バスラでやるアンダー楽曲があまりにも少なすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これが民主主義の世界なんやで
選抜メンのヲタ=乃木ヲタの9割
アンダーメンのヲタ=乃木ヲタの1割
乃木坂に課金した金額=選抜メンのヲタ9割
乃木坂に課金した金額=アンダーメンのヲタ1割
こりゃあ選抜メンのヲタを優遇しないと暴動が起きちゃう訳でして 東京ドームと大差なかったな
それっぽいVTR作ってオナニー演出して「はいバスラ!」って言われても 咄嗟をやらないのはありえないな
アンダーの代表曲で46時間のランキングも上位だったし バスラていうより東京ドームだよな
まりかなんて一緒の衣装着てここにいる理由やったんじゃね アンダーは選抜お着換えタイムの繋ぎでしかないってことか 2016までのアンダー曲で真中でまだ残ってるのは樋口だけだけど
中途半端に選抜になっちゃったからシーグラもできなかった ここいるやって万理華センターってだけで満足して帰ってきたわ
万理華センターで飛鳥もまいちゅんも居たし
今から考えたらとてつもなく強いアンダーだわ メンバーがそもそもアンダーを認めていなかったからね
松村「他のみんな(アンダーメンのこと)…」
生駒「他のみんなとかそんな悲しいこと言わないでよ」 変なのが中枢に入り込んだのか、何年か前から運営方針が選抜偏重に変わったからな
色々理由つけて軌道戻そうとする動きはあるけど
その鍵になってるのが弓木だと踏んでるわ
推されと干されが同居してる売り方されてるし おお、このスレタイがあってよかった。マジでそう思ってたよ 1日目よりも2日目の方が貴重だから
1日目にアンダー曲が少ないのに2日目に増やすってことは可能性が無いと思う >>15
他のみんなは松村以外全員のこと指してんだよアホ >>1
【 注 意 ☆ 起 】
--------------
【 劇 團 5ch アフィカス 】
--------------
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運 営 】【アフィブログ 運営団】
==========================
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
--------------
【 A K B 】
【 小 栗 ▲ 以 】を担ぐ
--------------
【 5 ch 運営 】
【 アフィブログ運営団 】による
--------------
【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== まあ2日間だし新規ヲタ拡大に注力してる時期だし、商業的には仕方ないだろ アンダー曲なんて見たきゃアンダラで見ろってことだろ
棲み分け出来ていていいだろ >>25
まあ俺はそう受け取ったけどバスラの伝統ぶっ壊してるだろ
全ツが選抜アンダラがアンダー
バスラはみんなでってのがなんとなくあったと思うんだが 全曲披露が無理になって選抜アンダーの出番の比率が9:1になってしまったわけだし バスラ=全曲披露
が崩れたんだよね
全曲披露なら、2日じゃ足りない・・・ ユニット曲は「他の星から」があったのはすごく良かったけど
海流の島よ
魚たちのLove Song
あらかじめ語られるロマンス
ここらへんも引き継いでもらいたいな 全曲披露は最低のバスラだったシンクロライブでもやってないけど
曲数的にやるのはもう無理でしょ 1日目は2016までの1期2期だけの時代の古い曲でオリジナルがほとんどいなくなったからっていうのもあるし
サビコンやキッスやら現役メンバーが真中の曲はやる・・と思うけど 乃木フェスで他の星からイベント曲だったのはそういうことだったのか? アンダー曲少ないというか、10年の歴史振り返りの流れに沿ったから表題曲多すぎ。ユニットも少なかったもの。 アンダーメン自体の出番が少なかった
明日改善される、とかいうことは無さそう 時間が限られてるしアンダー曲が少ないのは分かるけど
オリメンがほぼいない表題曲でも選抜メンしか出さないのがね
まあリハのスケジュール合わせるの面倒くさいし金も無くなって経費節減ってとこか アンダーメン?
誕生会呼んでないけど来ちゃったの? 井上(小)の静けさ気になる
明日咄嗟で降臨するかも >>41
年代で区切ってる事知らないのか?
古い曲は1日目で終わり
井上は乃木坂時代の写真抹消したし出るわけがない 選抜はメディアの仕事でいっぱい露出してるんだから
乃木坂のライブぐらい、もう少しだけアンダーに光当ててほしかったわ まあ出番少ないのはしょうがないとは思うけど今日のは流石に少な過ぎだったな
あれしかやらせないのにその貴重な1曲が万理華主役だったし
明日は日常できい主役で後1曲とかなのかな 運営からのメッセージだろ。
アンダーメンは不要だから卒業しろってwww >>46
定期じゃねーよニワカ
ここまで分断されたことなかったわ >>44
2週間前に卒業したばかりで出るわけないだろ >>26
ただでさえ全曲披露やめて曲数絞ってるんだしアンダラでアンダー曲多いのに全体ライブで選抜曲もアンダー曲も同じぐらいなら逆に選抜曲披露が少なすぎるよ
全体ライブでアンダー曲少ないのは当たり前だわ >>3
そうでも無いぞハゲニワカ
ひめたんはグッズも売れてて
モバメもかなり取っている人(アンケート)が多くてこれ
ひめたんは明らかに秋豚や運営から嫌がらせのように干されていたからな
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12175974620.html
中元06/15 ←アンダー
北野05/15
松村02/15
中元(アンダー)30/30
堀未(元センター)25/30
星野(福神)23/30
北野(アンダー)20/24
高山(福神)19/30
伊万(選抜)17/30
井上(選抜)17/30
新内(アンダー)14/24
中田(アンダー)13/24
松村(福神)12/30
生駒(選抜)08/18
http://stat.ameba.jp/user_images/20160218/21/seto-kasumi/de/26/p/o0519068513570801371.png
次のシングル
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12182838439.html
中元(30/30)←3列目端
堀未(28/30) ←元センター16thから1年以上福神
北野(26/30) ←選抜
伊万(26/30) ←アンダー
星野(23/30) ←選抜
井上(23/30) ←アンダー
松村(22/30) ←福神
高山(24/27) ←福神フロント
生駒(06/18)←選抜 >>20
運営は腐ってるからライブも人気よりもお気に入りメンバー優遇する組織だぞ きいとさゆとひめたのセンター曲はやりそうだけどご本人登場は微妙だな
きいは来るだろうけど 俺の推しメンはアンダーの新4期なんだけど、今日の評判を聴いてから配信チケットを買うか決めようと思ってる 前は半々ぐらいに楽しめてた気がする
今はアンダーがそもそも存在価値ない >>57
弓木推しなら弓木と書くやろが、そうじゃないとか見ると理科か? 選抜にあらずんば人にあらず
乃木坂での活動見たければちゃんとミーグリ買えよという購買力の低下してるアンダーヲタへの運営からの警告だよ 全曲じゃないから仕方ない
シンクロライブと日産はしゃーない >>60
ミーグリで結果出した奴は選抜にしろよ
バカ運営さんよ 月末にアンダーメンバーで歌番組に出るからそれで多少の埋め合わせを
ただ関西以外で放送しそうにないのがな… かといって初期の表題以外の曲をやって今の客は盛り上がるかな?
自分は古参だから嬉しいけど・・・
明日の2017~はアンダー曲も今日よりはやるんじゃないかな >>60
だったらミーグリ通りに選抜決めてほしいわ
今の分ならアンダーヲタにとっては円盤も買う価値ない 去年の全ツがバスラみたいだったからな
まあバスラというより大箱初心者向けライブよ >>27
全曲披露廃止したのにバスラの伝統もクソもないだろ 選抜曲減らして期別曲ガンガンやってくれるならええよ 扇風機
錆びたコンパスあたりは現役がセンターだしやってほしい 2017年の全ツはさらにアンダー曲が少なかったね
少ないどころかアンダーを馬鹿にした『アンダー』1曲だけ
そこまでやるか?ってアンダーオタはみんな思ってた
そしたら数ヶ月後にアンダーアルバムを作ってくれた
今回もそういう伏線ならいいんだけど
俺は咄嗟も好きだけどここにいる理由の方がさらに好きだから万理華の登場は泣いたよ
生駒ちゃん登場で涙出尽くして薄まってたけどw >>61
シンクロライブは2会場で選抜パートとアンダーパートで分かれてほぼ同列扱いだったから全然違うだろ 今日は何もやらんでもメディアが大注目だから、バクステの稼働率が上がるかもしれない。
2019ドームツアーみたく選抜がアンダー曲やるかもよ。 1期2期だけの時代と3期加入以降できれいに区切れるから 君僕はやるとしてサンエトもやれよ
運営はお気に入りを異常にごり押しする腐った組織だからファンの感動よりお気に入りをライブで優遇する組織だからな
演出家を変えないとライブが腐って行くぞマジで >>78
2016までと2017以降の年代で分けてる事も知らないのか?
昨日やらなかった古い曲はない >>38
昨日ここ最近の表題曲やりまくったから今日はそのアンダー曲を多めにやるのでは? そんなこと運営が考えるかね?w
いつもみたいにアンダーコーナー設けてくれるならまだ救いはあるが メンバーだって加入前のアンダー曲を割り当てられてもポカーンだろ。 >>79
は?だから書いてるだろニワカハゲ
今日も参戦するわ >>87
?レスになってないぞ
君僕やらサンエトは古い時代の曲で昨日やらなかったからもうないって言ってるんだが アンダーライヴの存在価値の為に敢えて隠しきってほしい 君に贈る花がないだとしても16thだよね?
神奈川って本当にひめたんオタなの?w正直ありえないミスだろ いつも万理華やらひめたんがーってるけどもしかして後追いでそっぽく見られるために仕込んだデータ上の話?w
リアタイであそこら辺の時代の熱食らってたら忘れようがないはずなんだが… やたらセンターやらせてたからな
桜井とか高山アンダー行かせてセンターやらせれば良かったのに
あと衛藤もセンター曲ないからやらせたら良かった 卒業するときにセンター曲ソロ曲を持っているかどうかって大切だなとおもった ソロ曲なんて西野白石生田ぐらいじゃないと使い物にならんけどな アンダーはやる曲少ないわ数少ない披露した曲のセンターは現アンダーじゃないのだったりガチで要らない子扱いだったな 日常はアンダラで披露するのは完全に偽物になったんだな
北野からアンダーメンバーでは無く久保に継承された 日常は表題曲と遜色のない人気曲になったけど、それ以外のアンダー曲はどうしても盛り上がりに欠けるからね 全体的に人気落ちてるからだろうな
とにかく選抜の人気をあげないとやばいと思ってるんだろ バスラでこれだと全国ツアーってアンダーメンバー参加させるのかな >>27
テレビで選抜あんなに出まくってるのにもう充分だろ。 1日目
狼に口笛を、ここにいる理由(C万理華、フロント飛鳥樋口)
2日目
日常(C久保)、誰よりそばにいたい、届かなくたって…
2日目の日常以外はアンダーアルバム曲、最新シングル曲だからとりあえずやっただけ
アンダーアルバムの曲を忘れられてないだけマシなのかなレベル いつも満遍なく偏りなくちょいちょいやってくれればいいのにそうもしない
大人の事情なのかな? >>105
アンダーオタの鬱憤を溜めておいてアンダーセカンドアルバムとアンダラドームで発散
という流れを運営が企んでる こんな扱い受けてるの見たら選抜ヲタが流れて来なくなるよ
今回のライブが最高だったって人にとって乃木坂にアンダーは必要無いって事なんだから 選抜以外は人に非ずみたいな扱いだったな
これだけアンダーと選抜分断するなら
運営お気に入りだけ選抜に上げてアンダーと行き来なんて絶対にさせないわ 権威作りはもういいから満遍なく映してくれ
とくに4期アンダー 北野と久保の番組では日常を久保に託した感じだったけど、やはりアンダー楽曲だから
アンダーの子がセンターやるべきだよ
北野も最後に日常について「アンダーの子がセンターやると思う」発言してるしな
久保はオリメンだから問題ないけど、今後はアンダラだけで披露すれば良い 久保は休養がイレギュラーであの時点では3期が選抜に入ったばかりで即選抜に戻したら代役の岩元の立場もないとか事情が特殊で
本来ならアンダーとは全く無縁だったはずの格だしとにかくアンダーではないな 中元の代わりに久保がサンエト入りしたけど、1回で終わったからな
やはり、中元との声が大きかった >>113
選抜に行ったオリメンがアンダー曲に参加できるのもバスラの良さだろ
やっぱ扇風機は飛鳥センターでガルルの制服で観たいもん
咄嗟は今はまあやがセンターやってるけど井上がいた頃は井上センターが正解だった
今回のバスラは「乃木坂の大きな変化」という大義名分をファンに押し付けようとしていた
俺は3期も4期も5期も大好きだが、大人が決めた大義名分は大嫌いだ 和田センターてどんだけ軽視だよ咄嗟
運営ぶっ殺すぞマジで >>118
お前は何を言ってるんだ
他に誰ならいいんだ >>117
そこまで否定してないよ、選抜になりアンダーの曲を歌うのは別に構わない
飛鳥には扇風機を歌って欲しい、だって飛鳥センターだから
日常は久保センターじゃないからな、オリメンだけども >>112
あれだけ選抜持ち上げたんだから特別扱いするってこと 飛鳥横にズラそうか?
遠藤あたりか?
久保か?
いくらでもあるな 日常はもう選抜メンバーだけでやれば良いんじゃね
北野が選んだ後継がいないアンダーでやっても意味が無い センターに楓とか和田とかトチ狂ってんのかここの運営?
てか今野 色々言っても日産は埋まるのにこの間のアンダラは即完にもならなかったから、ヲタ側も選抜(推しメン)しか興味ないのが大半になってるのが現状だし格差あるのも事実
バスラでわざわざアンダーにはアンダラありますとか宣言まであるんだから、今後はずっとこんな感じなんじゃないの 本体でやらなくなったら益々アンダラ売れんくなるんだよ
危機感ねえよな >>113
まさにそれ
久保がセンターやるもんだから日常オリメンの岩本樋口鈴木までアンダーに引っ張り出されるし選抜常連がセンターのアンダー曲やるのはおかしい
日常はアンダーがやればいいこと
言い換えると現アンダーが力不足で任せられないから久保らに参加させてるともいえるし見せ場奪われてるアンダーヲタは怒っていい案件なんだよ 日常はもうアンダーの曲から選抜の曲になったんでしょ
北野卒コンの後のアンダラで披露せずバスラで選抜センターにして披露したってのはそういう事 >>126
格差は運営が作ってるだけの事だろ
工事中なんか年1回ぐらいしか出ないしライブも1割程度の出番で人気出ろっていうのが無理 >>129
選抜の曲にしては選抜メンバー少なくてアンダーメンバー多すぎ
日常が選抜曲というのは都合よく解釈しすぎやわ 北野のせいで久保以外がやったら批判される流れになっちゃたけど全体ライブではもうやらないでしょ
アンダラでやるときは他の人がやっても問題ないと思うし 北野が久保に日常託してそれを全力でやり切った
ここにケチつけてるやつは何が気に食わないんだ? そもそもセンターやった久保以外にも、いま選抜の樋口鈴木岩本らも日常のパフォーマンスやってたじゃん
みんな当時はアンダーで日常のオリメンだから アンダーの空気感やばかったな
表題しかやらないからそうならざるを得ないんだろうけど
完全に選抜=乃木坂って感じ OGが半分メインてことならまだ納得できんじゃね
選抜とはいえ29thのたまたま選抜だからな
それでちょっとやり過ぎじゃないてのはある
センターやった選抜のフロント経験者も
遠藤筒井以外はOGのオリセンに見劣りしかしてないし 最初からメディア展開に恵まれた乃木坂のオタの気質はグローリーハンターみたいなもんなんだからアンダー的なものへの共感が薄いというか
そういうのに惹かれる人はそもそも最初から乃木坂のオタにならないんじゃないの >>138
それは人気が出てからの新規オタの気質だろ
グルカーのティッシュ配りに共感した俺みたいなオタはアンダー的なものにめっちゃ共感するわ
アンダーでも乃木ここでティッシュ配りしたのをほとんどの乃木オタが知らないのも悔しい
今のアンダーオタにすら知られてない 大箱初心者向けライブはそんなもんよ
聴いたことある代表曲連打しないとお客は満足してくれないから
一発目の東京ドームなんてアンダーコーナー始まるまでほとんどのアンダーメンバーはカメラに抜かれる事さえなかったからな
遠目だとマジでこのライブに参加してるのかも分からないまま
今回は最初に全員映したから良心的 アンダー曲少なくても選抜曲で何度もアンダー参加してたろ
それと佐藤にアンダラ宣伝させたようにアンダー曲がっつり見たきゃアンダラ行けってことだな 選抜の早川曰く81曲しかやってなくて全曲の1/3以下だし、その内70参加って
書いてるから、アンダー曲は少ない筈でしょ もう運営はアンダーメンバーは不要と思ってるんだろ。
初期の頃は切磋琢磨させる為に作ったアンダー制度だが、最近は全く機能していない。
ミーグリやのぎおび、深夜番組(レイプドラマ等)のような価値観の小さい仕事(窓際仕事)
だけしか与えず、早く辞めるように促してるしなwww だったら40人以上も入れるわけないだろ
5期だって選抜になって押されるのは半分だから5人だけ入れればよかっただけ >>3
民主主義?
お前は救いようのないバカだな
中学生か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています