本日の生歌歌唱の「きっかけ」がこちらwwwwww
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いい意味で飛鳥ちゃんって真夏と対して変わらない気がする 飛鳥の最初のダンスはめっちゃ綺麗なのに
歌うと途端にズッコケるんだよなw 全員歌下手やなあ
柴田は歌うまじゃなかったのか?ガッカリ 飛鳥美月遠藤ボロボロじゃん飛鳥はまだ最初の振りがあったからわかるけど美月遠藤は前回から変わってないしボイトレとかさせんの? まあ久保ちゃんくらいだね
声質と音の正確さが頭一つ抜けてる
外仕事で歌っていいレベルなのは彼女だけ 飛鳥は歌ヘタだけどそれを補って余りあるビジュアルだわ
飛鳥いなくなったら乃木坂やばいと思う 一人もいない
生田はまだ微かに声に特徴あったけど他はだめ 東京ドームの生ちゃんは正直やりすぎだったよな
上手いんだけど、あそこまでオペラ調に歌う曲じゃないだろこれって感じでw 歌う順を見ると4期歌唱メンはもう柴田>賀喜>になったのね 外に出せるレベルで安定感があるのは賀喜久保だけ
ちなみにドーム版
https://youtu.be/h5LebzwSrG0 飛鳥「交差点の途中で不安になる。」→歌の途中で不安になるよ。 また見てもいない無銭在宅がグダグダ物申す恥ずかしいスレか 歌下手のひとがマンツーマン指導でよくなる企画とかあるけど
飛鳥ちゃんはもう手に負えないレベルなのかな 音外すのを怖れるあまり恐る恐る怯えながら歌ってるのがな
10年やってるアイドルとは思えんレベルだな いうほど下手じゃないと思ったけどな
ドームより落ち着いて歌えてたし
音源とは違うのも味じゃんか >>29
飛鳥は単純にボイトレ全然してないだけ
してたら少しは上手くなるから
歌うことはもう諦めてるんでしょ なんでアルノ事件が起こったかよく理由わかったでしょ
結局こういうことなんだよ
生歌が弱いと音楽の指標なんてCD以外全部死滅する運命
乃木坂にスキルはいらない!なんて主張はマジでやめた方がいい 樋口は東京ドームと歌う場所一緒の所あったになぁ
ドームのほうが良かった >>33
あるのも上手くはないけどな
川村に戻ってきてもらうか? >>36
今のグループならNo. 1だぞ
アルノが格別に上手いんじゃなくて他が酷く下手なだけ
川村がいてもいいけど問題は平均点なんだよ アルノのボーカルでシングル出したら一般人にすら響かず新規獲得も失敗し爆死しましたが 30枚目は久保ちゃんセンターにして生歌パフォーマンス曲やってみろよ
かつてない歌声を標榜したActuallyも結局は口パク前提のパフォーマンスじゃん
そうではなく、本当に生歌ありきのパフォーマンスを一度チャレンジすべきだろ 本スレでは、めっちゃ『林居らんの❓』
になってたぞ まず歌が上手ければ金を多く使ってくれるという幻想から早く目を覚ました方がいい
乃木坂よりも歌が100万倍上手い歌手は星の数ほどいるけれど
その歌手ですら金を落として貰えていない アルノ以外の29th選抜だけにこだわったのは、絶対悪手だった。
アンダーメンと5期生も入れれば良かったのに 歌が上手いだけじゃ誰も1円も使ってはくれない時代になったという現実を直視した方がいい 運営だってアルノの歌唱力なんて信用してないし、だからこそActuallyは生歌パフォーマンスではなくダンスパフォーマンス曲にしたんだよ
アルノを売り出す口実として歌声を掲げたけど、乃木ヲタにも世間にもウケなかったのが全て
クセが強いだけのカラオケ歌唱法だから当たり前なんだけどさw 運営が音楽系の指標や反響に強烈なコンプレックス抱いてるんだよ
歌が下手だと曲の作りにも影響するしサブスクにも響く
わかるか? ハロプロみたいになれとは言わんけど
歌が下手で許される時代ではないんやで 他の坂道でもこーゆーのあるけどこれと比べたらまだ聴けるレベル >>1
【 注 意 ☆ 起 】
--------------
【 劇 團 5ch アフィカス 】
--------------
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運 営 】【アフィブログ 運営団】
==========================
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
--------------
【 A K B 】
【 小 栗 ★ 以 】を担ぐ
--------------
【 5 ch 運営 】
【 アフィブログ運営団 】による
--------------
【 茄 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== >>54
櫻坂はわからんけど日向坂はずっと生歌でやってたからある程度は聴ける
ハモリとかやってるしね 大人は負ける喧嘩はしてはいけない
歌で勝負しようとするのはただの自己満足
歌なんて誰が聞いても勝ち負けがはっきりするもので勝負しようとするのは無能の極み
ヴィジュアルという勝ち負けが個人によって分かれる曖昧なもので勝負してきたから
国内トップにまでこれたんだ 歌のうまさがどうとか言うけどアイドルに歌のうまさなんていらない時代なのよ
逆にそれが世間からアイドルがアーティストや歌手として認めてもらえない理由のひとつになっちゃったけど 運営もアホだな
東京ドームはラスボス生田がいたから感動になったんだろ
乃木坂はやっぱりすごい、みたいな感じで
大したことないのが歌い継いだって何も起こらない 【 注 意 換 起 】
--------------
【 劇 團 5ch アフィカス 】
--------------
【 犯 罪 組 識 】
============================
【 工 作 活 動 】
【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
--------------
【 嫌 が ら せ 】【 誹 ☆ 中 傷 】
【 人 権 侵 碍・名 ヨ 棄 損 】
【 業 ▽ 妨 碍 】【 著 ▽ 権 侵 碍 】
--------------
【 ギソウ 工 作 】
===========================
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】......を担ぐ
--------------
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ運営団 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
============================== 生田も久保もアルノも歌だけで村外と勝負したら勝てない
youtubeに乃木坂メンより上手い奴はゴロゴロと転がってる
勝てる土俵からわざわざ降りて負ける土俵で戦うなんて馬鹿がすることだよ 感動的な演出になるだろうからきっかけだけ生で歌うのやるようになったけど、それって他が口パクですって暗に認めてるようなもんだよな そもそもアルノを推してたのは秋豚であって運営では無い いらない時代はもう終わってるのよ
あんたらおじさんだから知らないかもしれないけど
サブスクその他いろんな音楽指標でボコボコじゃん
曲にだって限界あるよ音域的な問題もあるし聴いとる時の心地も悪い
音楽番組出た時だってバカにされる
そりゃいつまで経っても馬鹿にされますわ
いい曲作りたいならまず歌声からね いやすごいな…
(なんでこれに8000円なんだよバカすぎるだろw) かつてない歌声の人と飛鳥、美月、遠藤、どっちが良いか選べ それが答えです かつてない歌声さんも歌だけで村外と勝負したら勝てないよ
圧倒的にボロボロに負ける かっきー、久保ちゃんが合格
ゆな、ひなが補欠合格
他は補習だな >>60
東京ドームもけっきょく久保→生田リレーより前は今日と変わらんヘロヘロ歌唱だったし
久保ちゃんは今の全坂道で一番歌上手いくらいだから良いけど、そこに繋ぐまでが弱いのは相変わらずって事 歌唱力がー 歌唱力がー 歌唱力がー
語ること他にもいくらでもあるのに相変わらず気持ち悪い奴ら 結局歌声がカスカスだからアルノに頼らざるを得なかった
そこ直さんとまた同じこと起こるだけだよ
アルノに頼りたくなる気持ちはわかる
別に歌唱力で勝負しなくてもいいけど
乃木坂なんて最低レベルの歌唱力だからせめて平均点ぐらいは伸ばせよと >>1
歌唱メンは柴田>>>賀喜
これではっきりしたな >>27
2分58秒の所で一瞬映ったの掛橋か
シャキイズムのMVの男装組に入れそうなほどイケメンだな 柚菜は瞬間的にはめちゃくちゃ上手いんだけど、相変わらず安定感がないんだよな
得意な音域とそうでない音域の差が激しい
安定感さえ身につけば、久保ちゃんと並ぶ外仕事でも使える歌唱メンになれるのにね 人気ある人がついでに歌上手かったなら選抜の中から代表で選ばれるのは当たり前なんだけど
歌が上手くても人気ない場合はどうしようもないし代表に選ぶのはさすがに無理かと 相変わらずな出だしからの飛鳥の生歌のズッコケ感が変わってない 柚菜、林くらいのレベルに、せめて掛橋か賀喜、弓木くらいのレベルならアルノ事件も怒っとらんで 東京ドームの時から思ってたけど、歌い出しを飛鳥にするのやめてほしいよな
かっきーから歌い出すんじゃダメなの? 樋口と早川?と久保だけ上手い
これなら生歌止めたほうかいいんじゃないの? 飛鳥山下梅澤は東京ドームよりはマシだった
柴田はまだやれる
久保は期待通り でも中西って透き通ったミックスボイス出せるんかな?
他の五期も上手くても
「きっかけ」のCメロにかんしては久保柴田だろな今後も >>90
顔でか出っ歯じゃなくねずみ男だよ
好きだけどな 久保ちゃん頑張ってるけどいくちゃんと比べるとイマイチだね 美月はセラミュとかやってた時に比べたら格段に音程が取れるようになってる
さすが努力の人というか、ボイトレはキチンとやってきてたんだろう
飛鳥とは向上心が違うよ >>95
ライブ見てないやつしかいないクソの肥溜めw ドームできかっけを生歌披露してボロ糞に言われたけど今日の日産埋まったよな
歌えるメンいようがいまいが関係ないことが判明 アルノのあの歌い方はおまけを足したものだからな
ああ言う歌い方できる人って基本的にクリアに歌えるものだよ
アルノパートはやっぱり安定してたから普通には上手いんだね >>99
そりゃ生歌目当てで乃木坂ライブ行く人間いないしなw 知りたいことの飛鳥歌い出しはCD音源ですらズッコケそうになる 生田の抜けた穴はやはりでかいか
運営がアルノショックみたいな地雷踏む気持ちも分からんでもないな まあ東京ドームもアレだけど、日産スタジアムの7万人の客に向かって歌う緊張感はものすごいだろう
平常心で実力発揮できる久保ちゃんはメンタル強いってこと
柚菜とかは明らかに緊張で声が歪んでるしね そりゃ運営もアルノに期待するわ
ライブでは生田の変わりに才能見せれる人が必要 >>102
>>82のiPhoneによると歌えるのがいないから乃木坂やばいらしい
たとえ歌下手でも日産埋まったのが答えなのにな 全員が歌うと思ったら
選抜のフロントと柴田久保だけていう
去年の全ツみたいに全員で良かったじゃねの アルノ事件引き起こした遠因はメンバー1人1人の実力不足だってことを自覚した方がいいよ
ガチガチに上手くなれとは言わんけど人前で歌うに恥ずかしくないくらいのレベルにまではなってほしい
そんなの少しのボイトレで到達できるのになぜしないのか 結局、高次元でビジュアルと人気と歌唱力が伴ってるメンバーってレアなんだよな
乃木坂の歴史でも、生ちゃん、玲香、衛藤、久保ちゃん、かっきーくらいしかいない
不人気の歌ウマなら他にもいたけどさ。 そういや愛知に茸とか使ったりコロコロさせてるのがいたっけな まあ、きっかけのワンフレーズリレーで全部評価してやるなよ。
ワンフレーズだけだと、緊張があったりして声出しにくかったりするし、
持ち直そうとしてもワンフレーズ終わっちゃてるだろ
まあ、単純にもうちょっとボイストレーニングしろよとは思うけどな ただ日産埋まったから歌唱力必要なし!はアホすぎるでしょ
だったらアルノもおかひなも一切問題なかった!皆復帰賛成!って解釈できるけどそれでいいんだな? ヲタもライブの内容とかどうでもよくて集客できるかどうかしか考えてないから
やばい
という表現をすると席は埋まった!とか意味わからないこと言い出す
ライブそのものよりどれだけ集客できたかとか推しの完売がどうのとかしか興味ないからこうなっていくんだよな だいたド下手に短いセンテンスで歌わせるの間違ってる
出だしで音を取るのが一番難しいのに
まともに出だしから音程とれるのは今は久保しかいない 中西とかクセが強いだけで歌唱力普通でしょ
久保みたいにどんなステージでも安定して上手いという領域とは思えん 飛鳥山下遠藤まで聞いて
アルノて必要だよなて思った >>1
こういうのは言わないつもりだったんだが、あえて言おう
いくちゃんがいればなあ… (ササクッテロラ Sp69-HE43)
今日ずっと悔しそうで草 今日の中で一番下手だったのは飛鳥、次が遠藤かな それ以外はまあ下手と言うほどではない 十分音程は取れてる
つーか始まりでずっこけるから全体的に下手に聞こえるんだよ スタートかっきーにでもすれば良い ワンフレーズだと難しいのはわかる
でも学校のクラスで一番歌が上手いレベルにはボイトレしてもいいと思うわ ライブならアルノにも歌わせても俺は別にいいけどアルノのボーカルでCD出したら一般人に興味持ってもらえず爆死したのはどう擁護するの? アンダーを頼れば理々杏とか中村とか林とかいるんだけど、そこら辺を意地でも使わないのがこの運営 >>134
そうだね、ボイトレは最低限して欲しい
音外してヘロヘロボイスで讃えるのは恥ずかしい おまえら歌下手批判してるけど、
リトグリの生歌ライブより
乃木坂の生歌ライブのほう行くだろ? >>114
動いてるの見ながらだと少し気になるくらいになるな
>>41←こっちで聴くと最悪 これ現場の生の大音量だともっとヤバイんじゃないの?
上手い人は更に感動するけど
逆に下手だと盛大に外して聴こえるし とにかくアンダー切り捨てセトリだったな
4期のアンダーなんて1人あたり10秒も映ってなかったろ アルノに頼りたくなる気持ちわかるよ
音楽業界へのコンプレックスはモロ感じる 生田衛藤桜井がいた頃に歌唱力を生かそうとしなかったのに
突然かつてない歌声とか言ってアルノをゴリ押したの気色悪いんだよな
本当氏んでくれ コロナでCD売り上げ減ったからサブスク頑張ろ→歌唱力上げなきゃ!
ってなったのかね 柚菜は素質あるよ
経験積めばもっと良くなる
きっかけのCメロは乃木坂の曲で一番歌うのが難しいくらいだし、そう簡単には上手くいかないけど >アルノに頼りたくなる気持ちわかるよ
頼るとは具体的にどういったこと?
パフォーマンス?
売上げ? >>158
アルノ1人に歌わせて残りはバックダンサーに徹することだろ
ヲタは歌なんか求めてないならそれでいいだろ そもそも強メン達は歌下手なのが大半だからね
歌下手でも人気あるのを証明できてるから今までどんなライブでも埋まるんだけど 普通に考えて生田が気に入らなかったんでしょ
豚や今野が大物になった生田に歌唱面で文句つけられない
だからコントロールできそうなアルノを持ち上げたかった 歌声でしょ
結果的にそのゴリ推しが空回りしただけで歌声を充実させる試みは悪くないと思う
皆歌が最低限歌えればこうはならなかったと思うが ゆんちゃんは経験値が少ないから場数踏めば改善見込めるでしょ
それよりきっかけだけでいろいろ批判してるやつは
他の曲をどう聞いてるんだ? >>159
そもそも矢久保はチビだからな
目が悪いんじゃね在宅 奥田は歌上手いみたいだし五百城もまあまあうまそうだったな
歌うまポジはCD出す以上一定の価値あるし5期はチャンスだな 今回こそはほぼ生歌でいくと思ってたのに、また口パクばっかりに戻っちゃったよ
今の演出家に期待するだけ無駄なんだろうな 奥田は北野北野言ってないで、久保ちゃんに付いていってほしい
中西が論外だけに、奥田には期待してる
久保賀喜柴田林奥田が仲良し歌姫軍団になれば、そういうステージに期待できるようになる 全体的にいまいちだったね
飛鳥はもともと上手くはないけど、いつもはもう少しマシ
柴田久保もいつもより悪い出来だった
まぁ普段通りかなどう思えるのがひなちまとかっきーくらい 五期がうまいから少し待ってて
アルノはいらないけど他もそこそこ歌えるよ 奥田は和田に酔っ払いパフォーマンスしてんじゃねえって怒られて欲しい カラオケ採点の機械にこの音源流してどのくらいブレてんのか見てみたい 歌ウマメンこんなに少ないのか
これ見たら賀喜センター、樋口久保柴田は選抜だわ。 乃木坂のメンバーを見たくて行ってるんだし歌上手い下手は関係ないと思うが違うのか
いつも会場スカスカならさすがに歌唱力だのダンスだのパフォーマンス向上を求められるんだろうけど 柴田ってグループ内でうまい雰囲気になってるけど思ってるほどうまくないよな >>180
メンバー目当てで見ててもできれば上手い方がいいよ
上手い歌を聞けばより満足感があるから >>180
そりゃアルノに舐められるわと思っちゃったのよ まあ、中学校レベルの合唱に参加レベルにはなってほしいよな >>177
だから一人で歌うパートなんだから歌うなよ >>150
運営らしいじゃんいなくなってから歌の重要性に気づくってさ 飛鳥ワロスw
この人はふぉこまでもどこまでもこういう役柄なんだな。 飛鳥ちゃんここまでむごいのはきついよなwww
トップバッターだしw そもそも本当に歌唱力を重視してる人は久保とか柴田なんかを誉めないからな ドームのときに同パートを歌った柴田よりも圧倒的に林の方が良かったから今日のは残念 後ろに流れてる字幕が不安定な歌声をいじってるようにしか見えない 久保は別格
賀喜柴田はギリ聞けるレベル
で林は???? >>180
なんでも上手いに越したことはないでしょ 現乃木坂では久保がトップなのは確かだけど前は
もっと上手くなかったか?
あとはやっぱ生田がいないと締まらないな かつてないさんの歌い方できっかけ唄ったら演歌っぽくなりそう 久保の語尾が裏返るハロプロみたいな歌い方がすげー嫌い
影響されすぎでは 03:00くらいで思いっきりカメラに被ってるの誰?掛橋?
「おっ!」と思ったら一瞬で隠されてしまった。 >>201
全然ハロプロと違うわw
ハロプロはもっとクセが強い お前ら奥田ヲタが唯一の拠り所にしてる歌をどうでもいいとか言うなよ?可哀想だろ 久保だけ正確にピッチが取れてるから上手く聞こえるけど、声量が物足りないね
生ちゃんが素晴らしいのは声量というか腹から頭頂に抜けるような歌い方
柴田は伸び代ありそうだけど他は限界か? >>201
ハロプロはもっと腹から声出してパワフルに歌います >>206
ハイトーンになると頭から抜ける感覚で歌う人いるよね
ゆずのちっこい方とか 練習すればとか伸び代とか言うけどスタ誕始まってからだいぶ経つけどボイトレとか全然してないのかね >>193
林は声量あるしノビのある歌声だから聴きやすいんだよな 今更だけど与田出てたんだな
今日夕方からさっきまで寝てたから知らんかって今5ch巡回中w 飛鳥歌ってる最中、やべ私下手だみたいに笑ってんじゃん >>1
柴田さん〜久保ちゃんの流れ良かったよね
米粒が歌っていたけど解ったわ >>178
歌王の結果はこれ
1 川村真洋 94.373点
2 斎藤ちはる 93.322点
3 伊藤かりん 92.211点
4 生田絵梨花 90.813点
5 中元日芽香 90.656点
6 永島聖羅 90.154点
7 能條愛未 89.414点
8 樋口日奈 89.282点←歌唱メンバー
9 中田花奈 88.271点
10 山崎怜奈 88.026点
11 渡辺みり愛 86.943点
12 衛藤美彩 86.741点
13 桜井玲香 86.686点
14 新内眞衣 85.834点
15 若月佑美 85.404点
16 伊藤万理華 85.197点
17 堀未央奈 84.608点
18 井上小百合 83.914点
19 深川麻衣 83.620点
20 高山一実 83.082点
21 秋元真夏 82.874点
22 松村沙友理 76.634点
23 斉藤優里 74.351点
24 寺田蘭世 73.983点
>>150
お前アホなのか?
歌唱メンバーとかそんなの秋元康や運営幹部が考えるわけ無いだろ
秋元康の性的なお気に入りだから歌唱メンバーと無理矢理設定してごり押ししているだけだぞ
秋元康の性的お気に入りだからごり押しメンバーとしてアルノを特別扱いして行きます←これ言えないからね 柴田みたいに自称歌うま女がよくやる鼻詰まりみたいな歌声無理だわ
さくちゃんみたいに自声で個性活かした歌声が好き >>211
声質も現メンバーのなかでは低めで今乃木坂に必要なものだと思う 裏声パートの樋口岩本、サビ前の賀喜、大サビの柴田久保は評価されてるんだろうな
柴田久保は気負ってどっちも掛かり気味
樋口賀喜は実力を出てた >>217
桜井ってうた上手い印象あったけど
こんなもんなのか
なにげに山崎結構上手いんだな
知らなかったわ >>1
生きるとは 選択肢〜 のところで映ってた子はなんという子ですか? とても綺麗
カメラが横切って少ししか映ってないけど 結局生田乃木坂の路線をまだ続けたいのかぶち壊したいのかよくわからん >>1
行きたかったな、、、
他の星から動画誰かください 全員がソロ歌うわけでもないし糞音痴が混在するし演出が中途半端すぎる
きっかけソロ路線は東京ドームで封印しとけ 基本久保ソロで柴田とか賀喜がたまにハモる感じにした方が完成度高まるだろうな >>217
だからさあ!まひろみたいな不人気でも歌うまメンを入れろ!も喚いた結果がアルノダヨネ!!! >>224
ドームきっかけでもザキはそこそこ上手かった 歌上手い人追加するよりまずは下手な人にダンス専念させた方がいいと思うわ
4人くらい群を抜いて下手な奴おるでしょ あ、与田だと思ったらさくちゃんか
トークアプリ一杯来てたの気づいて見たら与田は家にいたのね
OGのことなんも触れないのがなんか気になるけどw 久保もちろんうまいんだけど同パートの生田と比べるとやはり…
柴田も同じく 久保ちゃんの歌い方はきっかけの原曲に忠実
原曲を高次元で再現する歌い方
生ちゃんのはオペラであり曲の世界観を異次元な方向に飛ばすような歌い方だった というかなんで飛鳥とか10年間歌い続けて成長しないんだろ
絶対人より歌ってる回数多いのにそこらのJKより下手じゃないのかね お前も100メートル8秒で走れって言われても一生無理だろ
それと同じ オペラファンの私から言わせてもらえば生田の歌唱はオペラではない それとはわけが違うだろ、、、w
人類の最高到達点に行けと言ってるんじゃなくて人前で歌うぐらいの最低限のレベルになんで行けないんだ?って話だぞ
歌は才能の差があっても間違いなく経験と努力次第で誰でも上手になるかんね >>114
これなんで掛橋と星野は口パクなんだろうな >>245
いや歌はほとんど持って生まれた才能と環境だよ
凡人が努力したところで限界がある
踊り込めば誰でも上手くなるダンスとは違って才能次第
宇多田ヒカルは親が歌手で生まれた時から英才教育されてたからあの歌唱力な訳で >>249
凡人が努力すれば人前で歌うレベルまではいけるよ
俺らより何十倍も歌ってるのに平均レベルまでいかないのはどう考えてもおかしいよ
歌は誰でも上手くなるからね
別にヒカルレベルなんて誰も求めとらんわw
到達点じゃなくて平均点な 歌が上達するのは難しい
なぜなら目に見えないから
ダンスならある程度踊れるようになるのは目で確認できるから >>245
歌に関しては世の中にどうにもならない人もいるよ
元SMAPの中居くんは本人も音痴を自覚してて割と初期に自腹でボイトレ通って
後に安室奈美恵も請け負うような先生の元で真面目に半年続けたんだけど
初回のレッスンで録音した音源と半年後の音源聴き比べたら
半年レッスン通った後のほうが音痴になっててその時に歌はあきらめたんだよ >>114
いくちゃんだけまともにプロの歌っぽいww >>252
中居ワロタw
まああそこまで音痴だと逆に才能だよなw >>252
中居君って実は真面目に歌ったらそれなりに歌えるんだよ
決して上手とはいえないけど丁寧に誠実にね
あの人の声質っていわゆるガラガラ濁声でもうコントロールすら難しそうなくらいだけどね
あそこまで絶望的な声質の人乃木坂にいないと思うけどな… 今の乃木坂では久保ちゃんだけ別格
誰が聴いてもそれは分かるだろう
柴田柚菜はもう少し場馴れが必要 レコーディングスタジオとかならもっと上手いんだろうけど、何十曲も踊るライブじゃあ、声もヘロヘロになる
俺らだって長距離走を走った後に歌わされたら普段のカラオケボックスの5割も出せないだろうし
走り回ったりしながら2時間ひとりで歌い続けるロックシンガーなんかが特殊、正に「特殊な訓練を受けています」ってやつだ 宇多田ヒカルとかホイットニーなんちゃらとかあれは異次元w
でも平均レベルに到達することは難しいことじゃないね
腹から声出してハキハキと、これだけでいいんだけどな
一部の5期生がスタ誕でまさにやってることだよ >>259
音源補正されてるスタ誕なんて過信しない方がいいで
5期に日産で生歌やらせたら誰も腹から声出して安定感ある歌唱なんてできまい
それだけの訓練してないんだから 音痴とかいう歌以前の問題のやつゴロゴロ揃えて
日産でライブができるという素敵な国 >>257
ブレス音が無駄に大きいから場馴れとかの問題じゃないと思う
あなたも認めてる久保ちゃんと聴き比べてもわかると思うけど
あれだけブレス音が大きいってことは吸った息を効率よく歌声に変換できてないってことだから
根本的な歌い方が良くないってこと
一応言っとくと歌える人が味付けでするようなブレスは別だからね >>217
カラオケ採点だと低いけど松村の歌声 アイドルらしいし味があって好きだわ〜 飛鳥は乃木坂でも5本の指に入る歌ヘタなんだから歌い始めで出オチ役はいい加減やめてあげりゃいいのに 久保よりりりあの方が上手いよ
今の乃木坂で一番上手いのがりりあ >>265
生田より川村の方が上手い論理に意味はない
選抜常連の人気メンが歌えることに意味があるんだから ジャイアンは音大に通ってたから基礎というか歌手のように上手いのは当たり前だ
音大通ってない人に同じ域やレベルを求める人いるのが不思議だな >>268
生田って歌で音大行ったの?ピアノじゃなくて? 音大行ってたら歌唱力上がると思ってる奴いるのw
宇多田ヒカルもMISIAもsuperflyも音大なんて行ってないぜw >>270
ピアノ学科では授業によって歌のレッスンもあるとジャイアン本人が何年か前に言ってたぜ 飛鳥ちゃんぐらいになれば、「生歌は歌メンだけにしときましょう」とか 拒否できそうだねけど、またやるって事は 結構快感なんだろうね 冒頭の飛鳥、山下、遠藤が運営が選ぶ3トップなのが分かった 生歌リレーやめたらええのにな
飛鳥ぐらい権力あったら拒否できるでしょ 40人以上いるグループでこの程度の低レベルな歌唱力
ヒット曲なんか出る訳がない、全盛期がないのではなく全盛期を作れないだけ 下手というより声が枯れてるねまぁ仕方ないんじゃないか? NHK 「映画音楽はすばらしい」で久保ちゃんがマイフェアレディーを独唱していたね
あんなオファーが来るなんてすごいね
でもポストいくちゃんまでの実力は感じない >>285
運営は、いくちゃんパートをアルノに歌わせる勝負に出れば良かったのに
そのためのアルノ抜擢だったろうに
ファンを黙らせるほどのパフォーマンスだったら、これから主力として活動できるし
大したことなければこのまま塩漬けだし >>289
アルノのActuallyは、もう見たしね
「きっかけ」のいくちゃんパートを歌って
乃木坂にアルノは必要か
判断させて欲しかった NHK「映画音楽はすばらしい」では
久保ちゃんも、いくちゃんも2曲ずつ独唱してたんだね
特にいくちゃんの「ザナドゥ」は素晴らしかった 今の状況でテストしたって感情抜きで判断できるわけない 飛鳥から歌い出しはやめてあげればいいのにな
飛鳥をさらし者にしたいスタッフを疑うレベルだよ 飛鳥ちゃんはアルノ並みの鋼の心臓の持主
音外しても逆ギレしやがる せっかくの生歌披露だしもう少し底上げできたらみんな楽しめるかもな~
って話を勝手にプロのトップレベルにまでハードル高めた上に、そんなのは無理!って言う奴いつもいるよな まあとりあえず大きな声で堂々と歌えるように練習してもろて 久保は歌メンエースとなってるけど、それは今野が適当に決めた序列の上での事で歌唱力の事じゃない
本当は久保より不人気樋口の方が歌がうまい >>293
「不安になる♪」って歌詞に忠実なんだよ(⌒‐⌒) いくちゃんがいたときは、今回みたいに音程を外したり、声量が足りなかったり、いろいろ不安はあったけど
いくちゃんがすべてをチャラにするパーフォーマンスをして、そこがカタルシスになって、盛り上がったからな
あのレベルがアイドルしてるのは奇跡なんだから、最初から安定するように布陣で挑めばいいのにな
生歌、ソロなら、歌メン中心にして、選抜にこだわる必要はないと思うけどな
みんなで歌うとこで飛鳥とかを映せばいいだけだよ このスレで分かること
1.林の歌唱力の評価はかなり高い
2.昨日の柴田はちょっと期待外れだった
3.久保は天才肌 >>301
サビの部分で機材使って作り込んだ録音音源で取り返そうとしてるんだろ
ソロの部分は久保や賀喜でも別にうまくない
サビも生歌でやった方が良い
合唱なら歌が下手な子が多少外してもかき消されてちゃんと聞こえる
一人一人が力不足なんだからソロの部分は多少諦めて
全員歌唱の部分は頑張ったら良い
歌うまい子だけでやるなら
大縄跳びを飛べない子は抜いて46回飛びましょうと言った松村と同じになるね
そういう事を目指してたらグループが終わるわ アイドルなんだから多少下手でも堂々と歌ってほしい
与田とか山下は割とそれができるタイプ
未だに恐る恐る歌ってるやつは恥ずかしくないのか 久保の歌い方が気持ち悪すぎるw
下手な上に個性出そうとして失敗してるだけだしw 齋藤飛鳥は秋元真夏は同等
イキってイジってるけど、聞く側からすると対して違いない。 >>302
このスレにいる奴らは切り取り動画をみただけで会場ではみていないから意味なし 一度中西に乃木坂の曲をしっかり歌わせてじっくり聴いてみたいとは思うな
尾崎豊1曲ぐらいじゃどこまで声量があるのかよーわからん 音痴のきっかけを聴くほど辛いものはない
昨日は林にソロで歌ってほしかった >>304
その件だけだと与田と山下には大きな差がある
与田ちゃんはまだ上手に歌おうとしてるけど山下はそのままをぶつけてくる >>307
まなったん、めっちゃ音痴な時あるけど、
飛鳥ちゃんは、安定して音痴(⌒‐⌒) 歌よりはダンスの方が努力で何とかなりやすいのかな、とは思うが
しかし生田みたいに歌上手いのにダンスが最後まで大して上手くならなかったメンバーもいるし
なかなか分からんもんだ >>313
与田ちゃん上手だと思うけど
美月ちゃんも、そこそこ 柴田、本当に下手だったな。歌で期待されてんのが理解出来てなさそう。それしか選抜で生き残る術も需要もないのに 今の乃木坂で出せるメンツがこのメンバーと与田なんだからもうあきらめろ
嫌ならトイレタイムに使えよ 何人か指摘してるし、自分も指摘したから繰り返しになるがドームのきっかけが良かったのは、ラスボス生田が締めたからだよ
若手のミュージカルスターなんだから歌で聞かせるのは本職みたいなもんなんだから当然のこと
基本的に乃木坂メンバーは音痴揃いで声量ない
東京ドームが良かったからまたやったんだろうけど演出の失敗だよ
普通に合唱でいい
まあ、合唱スタイルも生田ピアノ弾き語りみたいなスタイルだといいけどどうなんだろうね ハロプロ研修生の方が圧倒的に上手くて泣きそうになったよ 柴田は運営と一部の柴田ヲタが過大評価してるだけでこんなもんだろ
前回のきっかけも初日は音外して悪目立ちしてたからな
柴田ヲタは火消しするために少しマシになった2日目の音源を宣伝して
アホみたいに上手い上手い連呼してて痛々しかったわ 久保とか柴田程度を歌姫扱いして持ち上げないといけないのなら歌唱力路線なんてやらないのが正解 マジレスするとサビとかでも声量が一番あった生田のピッチが正確だからみんながそれに合わせて歌えてたんだよ
生田ソロコンでもIsee..とか普段ごちゃごちゃしてるけど綺麗に聞こえたろ
生田はいないんだから別のやり方を考えるべきなのにそれを考えない演出家が無能ということ >>312
上か下かは興味ない
まともに出してない中西に興味があるだけだ ドームの時のきいちゃんみたいに
下手でもパッションが感じられるのは
イイネ これってライブの終わりの方?
みんなガラガラ声なんですが? アルノにライブの時の先輩達は凄かったと評価してもらいたいのにこれじゃ出待ち女のままだよ とはいえ、ぶっちゃけ1期生に較べたら3.4期は遥かにうまいよ
3rdバスラのスカパー中継は多分モニター音源だったんだが、酷すぎて話にならんレベルだったから
生田は当時から1人だけCD音源流してるんじゃないかくらい正確に歌えていたが、あとまともなのは白石くらいだった >>333
ちょっとそれはかわいそうだな。
こんな歌唱力が顕になる曲はもっと良コンディションで歌わせてやれよ。 >>336
ハーフの26曲だから13曲くらいの扱いだよ 異論は認めるけど、今回の北川、掛橋、清宮の声質は好き
声量がもう少し出れば、いい感じだと思う 柴田をスタ誕で持ち上げてた馬鹿おる?
歌メンってなんだよ
歌うまメンってなんだったんだよ!!!!!、????!!!!! >>326
良かったよね
楽しそうに堂々と歌うのが一番 飛鳥は論外として、普通に5期の方が上手い可能性もあるだろこれ それよりあれだけアンダラで生歌やって好評だったのに、また口パクばっかりに戻したのが情けない 評判良かったからって、いくちゃんいた時と同じスタイルとるならどうしたって比較して巧拙見られちゃうわけで、見せ方変えないと現行メンバー苦しくなるよ 乃木坂衰退の元凶はまいやん卒業だろ
歌なんか関係ない まぁ生田も声楽的な上手さだから楽曲によって合う合わないはあったけどな 握手が売りの女の子たちに
なぜ歌唱力を要求するのか不思議なキモヲタたち AKBでも歌上手選手権みたいなのやってるみたいだし時代が変わったんだよ
乃木ヲタだってMTV Unpluggedとか観てるんだから、きちんとやればちゃんとできるってわかってきてる
かっきーだって、もっと歌がうまくなりたい、歌えるようになりたいとか言ってるんだからみんなの意識も運営も変わってきたんでしょ >>348
これは歌に限らない
我々の見えないとこは知らないが、映像そのほか態度、言動が酷い
ビッグネームみんな辞めちゃったんで結果ダントツだから首に出来ないが、乃木坂の象徴がこれとは泣けてくるわ >>351
ビジュアル
ダンス
歌
バラエティー力
乃木坂ちゃんは、この内1つはあって欲しいな
ライブの時は人気は無くとも歌メンか輝ける時 飛鳥は主流に対するカウンターというか、斜に構える立場だったから良かったんだよ
賀喜みたいな王道路線がもっと出てくるとちょうどいいバランスになると思う CDを売っている人達に歌唱力が一切求められて来なかった
今までが異常だっただけだと思うが
あと握手会を頑張る事を否定はしないが
卒業までに歌でもそれ以外でも何でも良いから
何かしら付加価値を身に付けておかないとあっと言う間に消えてしまうよ
みんな女優女優言うけど女優なんて余って飽和しまくってるから
生田なら歌があるから歌番組呼ばれるし
ザキなら卒業してもクイズやMCの仕事回って来そうだし
伊藤かりんなら今でも将棋タイトル戦の解説の聞き手の仕事とか呼ばれてるし
とにかく自分はこれ、ってのが必要
女性誌でモデルやってましたなんてほとんど意味を成さない 東宝ミュージカル出る早川せーらは歌メンじゃないの? 歌唱時間長いから粗が見えやすいのもあるだろうけど、一番下手に聴こえるレベルだな飛鳥ちゃん
ダンスは綺麗だよ >>359
柴田弓木より歌下手なのに歌メンなわけあるかよ >>361
じゃあなんで東宝ミュージカル選ばれたんだ?オーデらしいが 久保ちゃんの歌唱力を否定する奴って5chのニカスヨンカスしかいないの謎だよなw
昨日のきっかけ、Twitterでは久保は別格と書かれまくってるのに
特に現場に行った人間から 柴田は場慣れだけだな スター誕生は馴染みすぎて緊張感無かったんだろう >>362
乃木坂の看板?
知らんけど
とりあえず言えるのは賀喜や柴田より歌下手だってこと
これは事実 柴田は今からでもボイトレするぐらいのことしないとアルノにあっさり立ち位置取られるわ >>366
歌うまなんて思ってないし、言ってない
柴田も歌うまとは思っていない
そしてそんな柴田や弓木より早川は下手ただと思ってるだけ >>363
乃木坂の中なら久保の歌唱力否定できるやついないだろ
でも否定しようと思えばドームでの生田との比較になるからきつい
卒業生の幻影と競わされるのはきつい 早川は弓木と小林幸子回で一緒に歌って弓木だけ褒められてカメラ塞ぎに前に移動したの忘れたのか?
弓木は特別歌が上手いやけじゃない
柴田よりも下手だ
そしてそんな弓木より下手なのが早川 訂正
早川より弓木の方が上手いなんて思ってるのは弓木ジパ爺だけだよ >>371
早川の方が上手いの?
マジで?
じゃあ早川と柴田はどっちが上手いの? >>360
歌メンが歌って
飛鳥ちゃんが踊るのがベストだね 歌唱メン(久保、賀喜、柴田)は安定してうまいな
ちまとれんたんは普通
後は… >>374
そこの判断はできるんだね
じゃあ柴田は歌メンか?それとも歌メンではないか? 柚菜ちゃんは最近歌うことに恐怖心覚えてるよ
のぎ動画の久保チャンネルでそんなことを喋ってる スタ誕とか音声加工されてるんだから実際のところはわからないだろ
バスラの円盤とか観て上手い下手を言っているようなもんだよ >>378
知らないってなに?判断できないの?
昨日や出演したテレビ番組いくつかで醜態を晒した柴田は歌メンじゃないと俺は思ってるんだけど
そしたら早川も当然歌メンじゃないよね? Mステいつできの大事故以来ナマ歌がトラウマになってたのは間違いないだろ
全然ナマで歌わなくなっちゃったもん
でも人間フツウに暮らして行こうと思ったら永遠に逃げ続けることなんかできないんだよ
何ひとごとみたいにいつまでもすっとぼけてアイドルヒョーロン家気取りなんだサル芝居はヤメロ
飛鳥ちゃんは頑張ったんだから次はおまえらの番だろが >>382
歌メンwとかどうでもいいけど弓木はクソブスだよね >>385
弓木はクソブスではないと思うけど早川は弓木よりビジュアル劣っていると思ってるよ
目とか芸能人って感じじゃないよね
平凡 >>387
お前は早川信者なの?
盲目な狂信者なの?
ニット帽拒否した件も擁護してる? そんな事よりおまえら飛鳥ちゃんのおっぱいについてどう考えてるんだよ >>389
>>359で早川ヲタが沸いたから
>>361で否定しただけなんだよなあ
そしたら突っかかってきたから仕方なく対応してるわけ 弓木ジパ爺は早川や柴田をいくら叩いても弓木が上がることはない現実と向き合った方がいいよ ましなかっきーのソロにして曲名を「かっきーけ?」にすれば >>394
ねえ?ニット帽拒否した件についてどう思ってるの? 知るかよキチガイ
そんなことに執着してるのはお前だけだ まぁ歌なんて東宝でプロのボイトレ受けたらすぐに変わるだろし東宝ミュージカルに選ばれたのは早川だしな
多分今後もコンスタントに呼んでもらえるだろ ジパ爺の目的は早川他を叩くことであって弓木を上げることじゃないから何言ってもムダ 弓木ジパ爺が本当は佐藤楓ヲタ説チラホラ見るけどマジなん? 佐藤楓ヲタが弓木を棍棒にして、早川や柴田をぶっ叩いてる感じか せめて歌い出しは久保かアルノに歌わせるのが正解だったんじゃないの?
樋口はトリで >>402
マジだよ
佐藤楓が1番ビジュ高いって言ってたぞ() 乃木坂のオーディションってどれくらいのウエイトで歌唱力の審査してんのかね
どう見ても歌唱力で選んでなさそうなんだけど
あんまりヘタクソばかりでも歌が成り立たないから期に1人か2人は歌重視の選考してんのかね >>399
ニット帽拒否してからひかりTVのドラマやバラエティには呼ばれなくなったな >>406
歌唱力で選んだら早川が受かるわけがない
それはスタ誕ではっきりしてる >>405
なぜか弓木ジパ爺が「早川ヲタが佐藤楓を叩いてた!」ってコピペして個スレ荒らしてんの見たことあるから
弓木ジパ爺=楓ヲタ説は信憑性高いんだよなぁ >>408
だからそこそこの歌唱力と人気と演技力が大切ってことだろ?歌唱力だけあってもね >>221
同感だな
歌唱技術としては話し声と歌声を分けるのが正しいのかもしれんが
訥々と語るような遠藤のような歌が好きになってきた >>410
早川に人気と演技力があるみたいに言うなよ!!! ゴリ押しメンのヲタはキチガイ多いって聞くけど
今野レディ佐藤楓も例外じゃなかったか >>230
ありがとう ググってみました!
髪型違うけどそんな気がします 早川から話題逸らそうと必死で草
早川が人気あるみたいに言うなよ
ミーグリ専やん >>418
あるの?
ミーグリ専やん
他の指標はアンダーレベルやぞ
乃木恋とか酷い また、早川選抜と弓木アンダーとの争いしているの
裏ではふたりは仲良いだろうから、ヲタが揉めても仕方ないのにな 佐藤楓と弓木が不人気なことから目を逸らしてんのはお前だろw ナンダカンダ言っても早川は一定の人気あっていいよな 樋口とか聖域言われるけどきっかけ聴いたらまあ必要だなと思える
5期は井上奥田中西は歌上手そうだけけど安定して選抜入れるの井上だけっぽいし補強失敗してるな 生田にしろ白石にしろその穴なんか埋まらないのは最初からわかってる
生田卒業本で飛鳥がその不安を語ってた
運営もそう思ってたからかつてない歌声とかまだ生田の余韻が残っているときにやったから炎上をさらに焚き付けてしまったんでしょ
馬鹿というか無能 >>423
早川の話してんのになんで佐藤楓とか出てくんの?くっさ
早川がミーグリ専なのは変わらないぞ 早川ヲタの誘導によって早川の歌が上手いだとか歌メンだとかいう話が流された
早川は歌メンなの?
ちゃんと答えようよ逃げるなよ 穴埋められないのに同じ演出にしちゃうと一回り小さくなった感が否めなくなってしまう >>431
ミーグリ人気も強み
選抜にも入ってるし立派なもんだよ >>433
そうそう
オタの方はわかっているのに当事者の運営がわかってない 白石もアニメ声だからガルルの頃は音痴だった
それでもまだ飛鳥や真夏程じゃない
上手いのは橋本 >>430
佐藤楓と弓木が不人気なことから目を逸らし続けてるのはお前だろw これさ、煽り抜きで久保ちゃんが辞めたら乃木坂終わるだろ・・・ >>381
スタ誕って、そんなに加工されてんの?
だとしたら5期の歌も信用ならんな >>439
ひかりTVドラマのボーダレスでバーター早川がニット帽を”櫻坂”のいる”現場”で監督に着用拒否したのどう思った? >>442
加工はされてるけど音程とかリバーブとかそのくらい
4期がやるような口先でボソボソ喋るような感じで歌っても誤魔化しは効かない
加工加工言うのは簡単だけど根本的な加工は無理
5期は少なくとも腹から声出してる感じはするよ >>443
お前困ったらニット帽だな
そんなこと知らねーよキチガイ >>445
新4期を3周年ブログから排除してどう思った?
早川って歌メンだと思う? >>446
偽4期はしゃーないよね
3周年じゃないし >>447
弓木ジパ爺とお前クボータ東通はどこにでもいるな >>448
やっぱ早川ヲタってクソだわ
らじらーで溜息吐いて疲れるって言ったのはどう思った?
久保ゲスト回で久保が弓木を褒めたら露骨に話題逸らしたのはどう思った? 早川も弓木も歌ってないんだからスレ違い
どっかに行きな ジパングはブレないな、悪い意味で
コイツ一人で弓木ヲタの悪いイメージ確立してる でも柴田より弓木のが上手いのは確かだわね
本番で声震えるメンタルじゃ使えんよ、林にも劣る >>456
早川信者はマジで無能
内容じゃなくて人格否定しかできないカス
まともに早川擁護したれよ >>457
俺はしっかりと事実や根拠に基づいて批判や批評してる >>458
いや、柴田の方が上手いよ
本番で醜態晒す回数は柴田の方が多いけど
そして早川はそんな柴田や弓木より歌が下手
これが現実 >>461
>ID:+sNxTeif0
興奮しすぎ
鬱の抑制座でも飲んでんの? >>461
本番に強いかどうかも実力に含めた上手さを言っとるんやで >>462
きもいくさい
>>463
現場でニット帽拒否する早川はどうなん?
スタ誕小林幸子回で弓木のみ小林幸子に褒められたらいきなり前に移動してカメラ塞いだりさあ スタ誕を見て柴田と弓木が上手いと思ってだけど、このきっかけの柴田は期待外れ。
発声が未完成なのかな 緊張かわからないけど合唱っぽく歌おうとしてらしくない歌声になってるな
もっと伸びやかにいつも通り歌えばいいのよシバータは 2日目
久保ちゃん以外ソロ剥奪されててワロタw
やっぱ1人で歌うのが許されるの彼女だけじゃん 久保も柴田も最初の高い一部分音程ずれてねぇか??
ひなちまが「自分の意思」の部分ちゃん歌いきってる
パートによって難易度違うだろうが つか、運営は本気でアルノを歌うまでぶちこむならアルノをここにぶちこめよな
でみんなを黙らすかはたまた大した事ないのが露呈するか... ひなちまの「自分の意思」◎
柴田の「ほらひとごみの」なんかおかしい
久保の「自分のこと」なんかおかしい 後はれんかの「何に追われ」の部分
歌上手ししか許されない4つのパート ガールズルール見てわかったわ
乃木坂に歌がどうのこうのは必要ねえ >>473
久保ちゃんのところは音を伸ばした部分で音が会場内を回ってハウリングしてる
続くパートは音響側で音量絞った >>477
会場で聴いた人なら分かるけど、久保ちゃんの声の日産スタジアムの屋根に伝う反響音の心地良さは異常だったな
周りの客席からもおおって歓声上がってたし
配信の映像だとそこまで分からないだろうけどね >>437
白石も声綺麗だし運営が4期のスタ誕みたいにみっちり鍛えればもっと歌えるようになってた
昔の運営の方針が間違ってた
今は握手会が出来なくなってミーグリがいまいち楽しくないから売り上げ落としてて
代わりにライブの配信チケットが現場のチケットよりも何倍も儲けを生み出すようになってきてるから
ライブのパフォーマンスに力入れだした
生駒が言ってた乃木坂は本物になれる場所ではないという話
今本物になれる場所になってきている 二日目のきっかけを見たいんだが
誰か貼ってくれない? >>489
中華におちてるよ
2日目は基本的に事前録音の合唱、久保ちゃんだけソロ生歌って感じだけど >>491
ありがとー
Tiktokにあった
オーケストラが気になるね
やっぱりいくちゃんの声が欲しかったな
ここでサプライズ登場したら盛り上がっただろうに 生田ですらミュージカル界だとそんなに上手くない判定なのが厳しすぎる 棒立ちで生歌じゃないなんて、そんなことあるわけがない >>495
口と音が合ってない子がいたけど
オーケストラの音も遅れて聴こえたから
別の問題かも
久保ちゃんは絶対生歌と感じた
うまく無くていいんよ
パッションが感じられれば 久保だけ生歌なんてあるあるじゃん
いつかの言霊砲もそうだった >>494
1万円のワインと10万円のワインの違いみたいなもんで気にしない。
ただ、1000円のワインは出すな! 生田を除くとここまで歌が苦手なグループも逆に珍しい >>500
生田もアイドルソングの歌唱法としては正解なのかどうか意見の分かれるところだけどな 生田はあくまでも他のメンバーと比較したら上手いだけで、本場の歌手に比べたらゴミでしょ いくちゃんMISIAとか比べりゃ劣ってるんだろうが、
いきものがかりとかと比べたら劣ってると思わない >>504
でもいくちゃんがいきものがかりの歌を歌っても心に響かないと思うぞ 井上やテレサの絵だって同じ、全く絵かじってない人からみりゃすごいけど、そういう系の学校に行けばあんなレベルゴロゴロいるだろうし
生田もあんなレベルは学校の声楽科とか行けばいっぱいいるだろう
それらのなかでさらにトップレベルならすごいだろう
おかひなみたく、バレエでも極一部しかいけない権利持ってるとかこのレベルならすごいんだろうが 声楽的な上手さとアイドル的な上手さは相容れないと思う ボイトレしてどうぞ
声張れるようになると芸能人としては色々良かろう 久保もしょせん声量あるだけだよな
あんま心に響かん
川村まひろの方が次元が上 いや声量が無いのに無理をしてがなるから不安定で耳障りに聴こえるんだと思う 年末のMTVアンプラグドを観てりゃポップスシンガーとしてもレベル高いのが分かるんだが観てないよな いくちゃんはこの2年くらいで急に進化したよな
昔はあまり安定感なかったし
久保ちゃんも定期的にボイトレ教室行ってるみたいだから急に覚醒するかもな >>511
正直いくちゃん一人で歌ったほうがいい曲だなと感じた曲もあったよね >>513
帰り道でコラボした遠藤は酷かったな
あんな出来なら出さない方がよかった >>514
いや 二人より一人って言う 意味じゃなくて
いつも聴いてる乃木坂ちゃんの楽曲が、
いくちゃん独唱の方が「こんないい曲だったんだ」と感じたってこと まあ20人の歌唱レベルがバラついたユニゾンなら下のレベルに合わせるしかないから抑えた表現やアレンジになるわな
いくちゃんの独唱なら実力を思う存分発揮できるから曲の力を引き出せる 乃木坂の曲は歌のうまさ関係無いよ
遠藤のへたくそなきっかけが何百万再生行くのだから
歌詞も女子高生が書いたような内容だし
歌ウマでドヤしたくなったら卒業してソロ歌手になるべき おまえら何ヒョーロン家気取りで他人事みたいにカタっちゃってんのw?
苦手でもヘタでも始めなきゃ何も前に進まないでしょ
そのための「きっかけ」でしょ
おまえらは仕事始めないの?自立や勉強や恋愛を始めて人生を前に進めないの?
乃木坂ちゃんは「きっかけ」をくれたんだよ?
逃げてばかりじゃ前に進まないよ? 時々ミュージカル界を絡めていくちゃんを下げる論点ずらしの人いるね
けどそのいくちゃんの足元にも及ばないのに歌うま歌うまってヲタに言われて本人もその気になっていざ本番がアレなんだからあまり歌うま歌うまとか生田だってミュージカル界ではとか言わんほうがいい 下手な歌で心に響くってほとんどないけどな
それ出来たらすごい才能 飛鳥がヘタでぶっ叩かれてるけど(俺も言ってるけど)
飛鳥が卒業ライブの時、歌がうまくなれませんでしたって泣きながらソロでなんか歌ったら
絶対オタ全員ボロ泣きするだろうから
西野の卒コンも似たような感じだし
飛鳥のかっこつけも俺は壮大なネタフリと思ってるわ かつてない歌声推すの止めてくぼしーの歌声推すのかな 久保の歌は安定してるけどあんま心に響かないんだよなー いや久保ほど心に響く歌い方するメンいなくね?
というか音を分かりやすく外されると心に響くもクソもないわけで、大半の乃木坂メンバーは最低限音を外さない生歌出来るようにならないと話にならないw >>306
前は普通だったのに
今は発声が粘っこくなってきたよね まぁ、下手でもいいから1曲はライブで生歌混ぜてほしいわな常に
そうすりゃ、こうやって誰が上手い下手か談義ができるw 久保の歌声にケチつけてるの割とマジで5chだけだよな
Twitterとかじゃ全く見ない
さすがこの板、アンチ3期の巣窟だけあるな
久保ほどの至宝ですら3期というだけで認めない奴いるし
日産スタジアムの空気間と真逆w 歌声に陰がないからディズニーソングとか明朗なミュージカル曲とかしか合わないんだよな
歪みとか傷みたいなものがないと人の心の痛みを背負えず共感が浅い とかとりあえずアルノの歌声をさっさと聞かせて下さいだな それ
結局、クリアボイスだが高音だかしらんがただそれだけで心に響かない
俺的には林とか味のある声がいい 3期ネガキャン4期ステマ
それがこの板だからね
現実と真逆
そういや柴田ステマ隊はいつの間にか消えたな
今度は林で久保ちゃんに勝とうと思ったの?
4期ってどうやっても3期に勝てないのにw 一般層に刺さる歌声は五百城
最近の乃木坂の曲にマッチするのはアルノ
まぁアルノが楽しみであるのは確か >>533
CMの後で!!みたいなもんよ
延々引っ張るよ とりあえず皆腹から声出そう
といっても普段の番組ですら声出さないメンばっかだからそれ以前の問題か >>523
それはないな
生駒の卒コンでも生駒がソロでド下手くそに歌ったとき「こんなもんです」みたいなこと言ってて自分の卒コンで最後くらいまともに歌えないのかよとがっかりしたのと同じこと思うからオタ全員ボロ泣きとかあり得ない >>532
なるほどな
早川は人格が良い感じに歪んでるから歌メン向いてるわ 久保の歌は上白石とかそういう枠
歪みがなく物足りん >>542
それはさすがに上白石姉妹に対して失礼じゃないか?
しかし、ほんと人によって受ける印象は様々なんだな 【日向坂46】「涙が止まらない」齊藤京子(24)、『THE FIRST TAKE』魂のソロ歌唱にファン感動!「最高」「心に染みわたる」絶賛の声殺到 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652911788/ この遠藤にファーストテイクやらせた今野の執着ぶり異常だわ 久保ちゃんは歌声も清楚なんだよな
だから乃木ヲタの心に響く このスレで審議すべきは飛鳥ちゃんのおっぱいの真偽についてだろ >>547
おっぱい好きなら与田ちゃんとかいるやん 「上手い」「下手だ」のレス数を数えてみた
上手 下手 上手/レス数
8 0 100.% 林瑠奈
4 0 100.% 宇多田ヒカル
3 0 100.% 川村真洋
3 0 100.% 与田祐希 【センター】
2 0 100.% 五百城茉央
2 0 100.% 奥田いろは
2 0 100.% 白石麻衣 【センター】
2 0 100.% MISIA
2 0 100.% 山﨑玲奈
1 0 100.% 伊藤理々杏
1 0 100.% 井上和
1 0 100.% 岩本蓮加
1 0 100.% 衛藤美彩
1 0 100.% 掛橋沙耶香
1 0 100.% 北川悠理
1 0 100.% 桜井玲香
1 0 100.% Superfly
1 0 100.% 清宮レイ
1 0 100.% 橋本奈々未 【センター】
1 0 100.% ホイットニーヒューストン
1 0 100.% 松村沙友理
1 0 100.% 吉岡聖恵 (いきものがかり)
5 1 83.3% 賀喜遥香 .【センター】
5 1 83.3% 樋口日奈
8 3 72.7% 中西アルノ 【センター】
.23 .11 67.6% 久保史緒里
4 2 66.7% 山下美月 【センター】
1 1 50.0% 中居正広 (SMAP)
1 1 50.0% 弓木奈於
8 9 47.1% 柴田柚菜
.11 .15 42.3% 生田絵梨花 【センター】
2 4 33.3% 遠藤さくら .【センター】
1 6 14.3% 早川聖来
0 1 0.% 秋元真夏
0 1 0.% 梅澤美波
0 .14 0.% 齋藤飛鳥 【センター】 >>551
あしゅりん(ToT)
でも好き(⌒‐⌒)ノ なんか、このスレの流れ自体が飛鳥ちゃん下手っぴーありきで流れてて、ちょっとかわいそうですw でも飛鳥ちゃんの「下手だ」14 よりいくちゃんの「下手だ」15 の方が多いんですよねwww >>555
いくちゃんのはアンチか嫉妬だね
飛鳥ちゃんは推しの俺でも認める(⌒‐⌒) >>554
飛鳥が上手いって思ってるのがそもそもいるの?
頑張ってるな程度ならいるだろうけど >>557
飛鳥ちゃんが上手いと思ってる人ちゃんといますよ、世界一有名な乃木坂46ヲタクの久保ちゃんが。
…「♪謎の⤴落書き」だけみたいですけどw
私は、もちろん下手っぴーだと思ってます(爆
>556
飛鳥ちゃんが無関係のスレで引き合いに出される事はありませんが、いくちゃんは必ず登場しますね。皆勤賞ですw
こちらのスレ↓では飛鳥ちゃんは登場しませんが無関係のいくちゃんは登場します。しかもいちばん下手という評価で。
【動画】あれ?4期生ご自慢の柴田柚菜って全然歌上手くないじゃん【松たか子】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1648467563/452
んで、飛鳥ちゃんは登場した場合、下手っぴーなのがいいんだと思いますね。みんなそれを期待している筈ですから(笑
いくちゃんは、いかに上手いかというバロメーターになっています。アンチの人のアクロバットデスリが見所ですw。
> ミュージカルっぽく歌って上手い風に聞こえるだけで下手
> アイドルの時はミュージカルっぽくしか歌えなくて下手
> ミュージカルの時はアイドルっぽくしか歌えなくて下手
> 協調性のかけらも無い歌い方だから下手
> 声がアイドルに合わないから下手
> 今の久保の方が5年前の生田より上手いから生田は下手
> 育ちが良いから個性がなくて下手
> 魅力的な声や個性があるわけじゃないから下手
> 声に主張がなさ過ぎるから下手
> 声に自己主張があり過ぎるから下手
> 本業歌手と戦っていける歌唱力ではないから下手
> 松たか子はアナ雪のオーディションに受かったから生田は下手
いくちゃんが受けてもいないアナ雪のオーディションの合否が上手さの決め手とかwww
「声に主張がなさ過ぎるから下手」で「声に自己主張があり過ぎるから下手」てどっちやねんwww
これらのおバカちゃんたちを観察するのが私の中ではある種の娯楽と化していますw。 生ちゃんは上手いけど魅力がない
ろってぃーは魅力があった
ろってぃーのピークも5年くらい前でソロになってからむしろ退化してるけどね 歌・ダンスが年数を経てもさえないメンバーは何が目的でアイドルになったのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています