ナカダカナ「乃木坂がここまで来れたのは豪運・今野のおかげ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1番の豪運は必ずヘイト役がいたこと
AKBと欅を風除けにして
その間シレっと活動出来たこと
結果まともな国内グループは乃木坂1強になった
今はアルノ岡本事変で結束がある意味高まったとも言える 日産の客層見るとおっさん比率高い女子比率低い
つまり急速にAKB化してるのがわかる 一理あると思うよ
全部が全部素晴らしいっていうわけではないけど
要所要所ではうまくやってると思う
ときおり康の横やりとかダメ出しを食らってもうまく回避してなんとかやってきてる 康はメンバーから畏怖されてはいるが親しみを感じているメンバーは少ない
今野はメンバーから愛され親しみを持たれている
握手会とかライブとか必ず現場に足を運んでいるしメンバーひとりひとりに声をかけているし
親みたいな関係性になってるんだなという感じはある >>36
AKBと欅(櫻)が沈黙したおかげで乃木坂は週刊誌に色々書かれ始めたな
或る意味、良い時代ではある
トップアイドルなら週刊誌の報道にも耐えないとな AKBの経年劣化だろ、2014年頃から乃木坂が盛り上がってきたからな 代わりなんて幾らでもいる
他のアイドルや女優にもAVでさええ白石西野以上なんていくらでも
秋元康と今野の力なのは間違いない そりゃそうだろ。
お前らが運営トップじゃ白石西野がいても鳴かず飛ばずだよねw まあ乃木坂の人が麻雀の道に進んだんじゃなくて
麻雀の人が乃木坂やっていたってのが真実なんだよな。
この人に限らず。
それをそう思わせないようにするのが運営の手腕と言える。 統括とかいるからメンもオタも不満出るんだろ
権限もっとバラけさせて平等にしろよ 星野みなみは白石の卒業に対してのインタビューで
全部まいやんのお蔭だと言っていたけど メンバーから白石のおかげじゃないって正式にコメントが出たのは大きいな
実際に卒業して個人になった白石は鳴かず飛ばずで消えかかってるから乃木坂現役メンバーに寄生するようになったし 伸びて来たなあと感じたのは肌寒ぁあたり
だから飛鳥のおかげ
そっからサヨナラハシモ→ダブルエースインフルで爆発 白石のおかげなんて言ったら、白石のいない現乃木坂を脱け殻言ってるのと同じだからな
中田はかしこだからそんなこと言わんよ 中途半端に頭が良い奴がよくやる典型
本当に頭が良く余裕があれば曖昧に話す内容をピンポイントで言ってしまう(媚びてしまう)
結果、見回したら頼れる先が誰もいなくなっていた、というのがよくある >>2
SKEから高齢ヲタが来てたらあの客層にならない >>2
今年は今野は厄年か?
年回りが明らかに悪いね >>1
メンバーは身近な今野の存在だとは思うだろうな、頑張ってるし
でも実際は『秋元康の強力なパイプ』と『AKBの大成功』この二つがめちゃくちゃデカいんだよ 突き詰めれば秋元とかに辿り着くんだろうけど、48から乃木坂に切り替えさせた力が大きいだろうな
そういうのは今野より上の立場の力だろうけど 今野が秋元と関係各所に頭を下げ続けたおかげで今がある
鬼メンタルの持ち主で良かったわ だから乃木坂が売れた理由の99%は
金の力だよ
まずテレビに出すのに莫大な金がかかるのだから
知られないとヲタになる選択肢にも入らない
この「知られる」って事が1番ハードルが高い
ソニーもここまで金かけたのはAKBを切った手前同じ過ちを2度繰り返せないから
つまりソニーには金を出す以外のアイドルを運営する能力は皆無って事
スタダにもハロにもWACKにもはるかに劣る
プロデュース力は皆無
実際にそれまで事務所がソニーのアイドルて1組も成功した事がないのだから
つまりただの棚からぼたもちなだけ 今野ってAKBで言うところの戸賀崎程度のポジションじゃないの?
現場レベルでは戸賀崎の手腕で上手く回ってたんだよと評価する声も多いけど >>65
これまでに出てるインタビュー記事なんかの内容を見ると違うみたいだね
基本的に方針の決定とか調整とかをまとめているのは今野
で定期的に康への報告があってそのときに康が何かダメ出ししたり注文つけることもあるけど
基本的には康が了承すればそのまま決定
なので実質的に全体をディレクションしているのは今野 今野のことバカにしてんのか?
実力じゃなくて運だと? >>66
なるほど
ヒゲ松村や磯野娘、牧野兄以上はありそうなポジなんだな 以前は村松という人が今野の上にいてその人がいろいろやってた時期もあった
有名な話だと今野と不仲になってしまったななみんがないものねだりのMVを村松経由で康に了解もらって制作したりね
村松はその後SMAのトップになっちゃったから乃木坂とは距離を置いて今野がディレクションしてるのが現状 >>1
ソニーのお金と電通メディアを押さえてること。
大量の女の握手CD販売、つまり下の子を上の子を売るための握手奴隷として使うこと。
康たちが悪ふざけをしたうえで勝ち続けるため、AKBから乃木坂へメディアの枠を移していく。
akbや乃木の下の子が不当に犠牲になった。
基本的にはこれで売れて、女の子の質は関係ない。AKBも乃木も女の子の質がナンバー1じゃないけどナンバー1アイドルになった。
次に、一般や業界向けには「顔」が必要で「美人白石」がよかった。
それと、2番煎じなのでAKBより優れてるところ、かわいいというのもある。これは白石と平均的に、という意味で西野や橋本生田ではない。
大人数の握手で売ってる集団戦で個人戦ではない。上も下も握手してCD売って得た仕事は上が持っていく。
だから、上の子を売るための握手奴隷に下の子をしてるということ。そのうえで、上の子が引っ張ってるという嘘で洗脳していく。
だから、上の子が引っ張ってるわけではない。
さらに、上に能力じゃなくて恣意的な好みの子を使うという不公正な人事。
大体上に置いた子は人気もでてるから、上の子、橋本や生田が凄いわけじゃない。他の子でも行けただろう。全員ではないけど。
西野はセンター後は序列が白石より上で握手は白石よりちょっといい程度だから、そこまで貢献してない。 バナナマンに感謝しないとか恩知らずな女だな
自分らの番組に呼んだり、あれだけ頼もしいMCは中々居ないのに
乃木カスやメンバーやOGはバナナマンに冷たいのが多いな 乃木坂はブランド戦略上女ライト客取り込み欠かせなかった、
>>49の言う部分が実際には大きいんだよな
おかげでAKBと差別化成功
既存のドルオタ向けだけだと違い作れない
白石はじめ女向けビジュアルアイコン役いたことでCM仕事関連も増加、
その後今野運営サイドの問題だろけど、運営なぜかスタイル路線の偏り作って
3期以降特に女向けのビジュアルアイコン作れてない現状ある
必然的にリーチ弱いとCM関連スポンサー外仕事減少にもつながる
それら合わせて全盛期比からの衰退傾向見る限り
実際のとこ乃木の成功は白石ら非ドルオタ女向けの仕事できるメンが1期に居て差別化できた、
その他生田やバラ出来る松村やら有能メンもいる、いろいろ運や偶然が重なった結果なんだろうと
従来の客層維持上手く行ってないのは運営サイドがその路線維持するための対応怠ったのが大きい >>75
これは思うね
今も残ってるバイトル、カップスターはいずれも1期生の飛鳥ちゃんがメイン
3期生の美月がチョコラBBのCMやってるのは大きいけど乃木坂としてのCMではない
もっと後輩たちの底上げをしなければいけなかったのに今野は1期生に拘りすぎてしまったように思う
保護色はやはり違うスタンスで行くべきだった
個人的には映像研もあの3人の人間関係には好影響だったがあの内容では女性ファン掴むのは難しいよね
女性向けマネージメントの下手さはアルノ抜擢でも露呈したな 運というか短いスカートにキラキラ衣装が全盛の時に、長いスカートで清楚なイメージを続けた戦略を選んだ手腕なんじゃないの? でも動くとスカートが翻って跳ね上がる構造になってるよね
つまり清楚系ビッチなんだよ >>1
何だこの髭面のブサイク
見ただけでイラつく顔してるな
よく芸能人やってられるよな 女性にも愛されるアイドルを
目指してやってきたから寿命のびたが
今はもう 事務所所属ならそう言うしかない
悲しか
ただ今野役員だけどサラリーマンみたいなもんだから責任は会社が取るんだよ
だから個人事業主の中田より格下と俺は思う 西野がハネたのは大きかった センターになったあたりから全握にくるオタの人数がめっちゃ増えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています