乃木坂スター誕生!LIVE★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また、新たな伝説が生まれる
【振替公演(夜公演)】
2022年6月26日(日) 開場 17:00 / 開演 18:30
【追加公演(昼公演)】
2022年6月26日(日) 開場 10:30 / 開演 12:00
<会場>
ぴあアリーナMM
<料金>
全席指定:9,800円(税込)
<出演>
乃木坂46(4期生) / ぺこぱ
【振替公演(夜公演)】
先輩ゲスト:樋口日奈・伊藤理々杏・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・吉田綾乃クリスティー・与田祐希
【追加公演(昼公演)】
先輩ゲスト:秋元真夏・伊藤理々杏・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・吉田綾乃クリスティー・与田祐希
*出演者は予告なく変更となる場合がございます。
*昼公演はスケジュールの都合により、早川聖来の出演はございません。 https://twitter.com/nogista_ntv/status/1538808969438830594
新・乃木坂スター誕生!【公式】
@nogista_ntv
#乃木坂スター誕生LIVE
📢時間指定入場のご案内📢
本公演は密集回避の為、
時間指定入場とさせていただきます。
ご来場のお客様はご自身の座席を
ご確認の上、指定のお時間に
ご来場をお願いいたします。
https://nogistar-live.jp
#乃木坂46 #ぺこぱ
https://pbs.twimg.com/media/FVrymosXwAAZKdq.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全員ソロ披露って昼と夜に別れちゃうのか
ふざけんな 午前は落選したからくぼしが午前だったら発狂して暴れる 伝説になるのが約束されたライブだと思うんやが、1週間切ってるのに盛り上がりが弱い気する 賀喜と久保推しとけばま違いない
間違ってもここでも変に北川を推すなよ? 北川と掛橋のユニットはやるでしょ
北川と林のラップもな いやいや、さぁちゃんのソロが聴きたいのよ
北川ユニットじゃなくて 早速全ツサボりまくりまーすって北川
スタ誕ライブもどうぞサボって下さい
不人気ブサのゴリ押しは見たくないので 昼夜当選したんだがその間どこで何してたら良いか悩む >>21
このライブ観れないけどなんで北川こんなに邪魔なの?
掛橋と林“だけ”観たい 配信で見るけど昼と夜
どちらがお得かな?
両方見ると疲れそうだからw この狭い箱のカラオケコンサートと嵐のドームコンサートのチケット代金がいっしょと言うのは納得いかない かっきーは出なくても良いよな。
こんな余興みたいなイベントは出ないで気力と体力回復させた方が良い。
夏のツアーの主役だからね、ここで無理して強行参加する必要ない。 >>44
ああドームで豆粒なんだから安くても良いよな 具合悪いなら無理させられないけど期別活動の集大成なんだからかっきーどころか4期メン全員これは出たいだろ プロレスで言う売り興行だからかっきー休みになったら美月か飛鳥ちゃん出さなきゃいけなくなるぞ もう完売してるんだから誰が休んでも権利者からクレームは出ないよ こういう感じでオタ投票で歌ってほしい曲決めるカラオケイベントやってほしいなぁ
季節毎とか半年毎とかで定期的に 実際客のほとんどはカラオケ大会ではなく乃木坂の歌を歌う4期生ライブのが嬉しいし盛り上がるんだろうに 乃木坂の通常ライブ散々行って飽きてるワイからすればこんなに楽しみなライブは3年前の3,4期ライブ以来だわ 夜もヒッパレの尾崎紀世彦みたいに、クセ強いアレンジで歌ったら叩かれるんか? かっきーが出れない分の尺は弓木と清宮あたりにコントでもやらせときゃええんちゃうの?
あの二人なら喜んでやるよ。 今回はソロメインのライブだしカッキー余裕で間に合うやろ で、昼の部は真夏さん歌うの?
ジャイアンリサイタルやん 去年、AKBも日向坂も名曲カバーのライブをやってた
アイドル曲と違って歌いやすさを考えて作られてないから、ガチ生歌では歌唱力が問われる
案の定、音痴祭りでまともに歌えてたのがそれぞれ2人くらいだった(浅井七海、村山彩希、富田鈴花、齊藤京子)
AKB
https://m.bilibili.com/video/BV1Li4y1R7M6
日向坂
https://48idol.tv/video/685639/
スタ誕ライブもたぶんガチ生歌をやるんだろう
音痴祭りを覚悟しておいたほうがいいよ 大物ゲスト来るかな フミヤとかミスチル桜井とかさ
しかし振替公演と追加公演って本公演がなかったの草 本公演はコロナで延期になったから振替公演やるんだよ 本公演観たかったよ
全員のソロ観れたんだろ?
赤字穴埋めのために追加公演打ったのは分からなくもないけどさあ >>84
言動がジャイアンじゃなく
歌唱力がジャイアン並みのほう 大物ゲスト、夜だけ出演だったらクレーム来るだろ
両方に出れるとしたらそこそこのレベルになりそう 乃木坂のネームバリュー
日テレと秋元康パワーがあるからなぁ 大物も来てくれるのでは
ももクロガーデンやってるイベントみたいに ゲストいらんわぁ
ゲストと一緒に歌うんなら1曲でも多くメンバー同士で歌ってくれる方がいいわぁ
ゲストが見たい奴はそのゲストの単独ライブでも行っとけ 俺が心配なのは昼の部の終わりが何時なのか?
宝塚記念をWINS横浜で勝負せねば 昼チケット、取ってるけど3期生は全員居るわけじゃないのか
知らなかったわ ステージ上は歌う人だけなんかな?
端にひな壇みたいな場所設けるのかな? この林上手過ぎ
当時見てなかったけど話題になってなかったの?
https://
youtu.be/fdJw8QDw7Ag >>99
じんぼぼんじの個人的ベスト5に入るくらいには
当時はAメロが弱いとか実況で言われてたが何回聞いても全部良い
じんぼぼんじ(ジョージP)
井上・奥田・小川の「Blue Velvet」
個人的には乃木坂スター誕生から考えても伊藤理々杏さんの「ツイてるねノッてるね」、
林瑠奈さんの「白い恋人達」と並んでベスト5に入るくらい好きなパフォーマンス。
ちなみに黒見さんのアグネス・チャンは好きすぎて殿堂入り
https://twitter.com/jimbobonji/status/1538928879393730560
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 延期前のチケットそのまま使えるの?
3階だからシャッフルして欲しかったけど ○ご参考
乃木坂46が出演をする 日本テレビ「THE MUSIC DAY 世代をつなぐ名曲」公開生放送において、
抽選で乃木坂46 Mobile会員様を観覧へご招待いたします。
ご希望の方は、下記詳細をご確認の上、ご応募ください。
■ 日程
2022年7月2日(土)
■ 会場
幕張メッセ 幕張イベントホール
(JR 京葉線・武蔵野線 海浜幕張駅より徒歩約7分)
■ スケジュール
11:00〜14:00 座席指定券引換
22:54 生放送終了時間
■ 応募資格
※当日必ず座席指定券引換時間内に会場にお越しいただける方のみ、募集させていただきます。
※終了時間まで観覧いただける方のみご応募ください。
※乃木坂46 Mobile会員のお客様
■ 応募締切
2022年6月23日(木)23:59まで
■ 応募方法
下記URLへアクセスいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。 5〜6時間も待ってられないや
しかも僻地幕張って.... 時間指定入場、どうせ適当だろうと思ってたけどしっかりやるみたいだね
まだわかんないけど多分昼夜共に最終グループだから嫌だな~ えー、まじでハチマキみんなするの?
こんなん誰もしないと思って発注してないや baronstreamの視聴環境チェックで見ることも聞くことも出来ないんだけど
何がダメなんかな?
win11
Chromeバージョン: 102.0.5005.115(Official Build) (64 ビット)
downloadはあちこちで測定して100Mbps以上 >>116
推奨環境のスマホでもpcでも見れない
コメントで見れてない人多いみたいだからサイト側の問題かなあ グッズがあったこと今日知ったわw
元々の日程だと無理だったから見てなかったし、おっさんは情弱でいかんわ
再犯って書いてあるのにsold outが付いてるのって、当日開場物販に賭けるしかないってこと? 心配になって念のため視聴テストしたら普通に観れたわ
もちろん信頼と安心の楽天TV 昼と夜どっちかしか観れないってなったらどっち観る? >>91
4期とほぼ接点無いし、そもそもつまらんからNGなんだろ。 選曲違うから見せ場も違う
時間が許すなら両方観るべき だって昼と夜で内容が全く違うんだろ?
両方観るの当たり前じゃん baronstreamで見れなくてもHuluで見るからいいけど
集合写真つき買えないよね baronstream
スキッツライブの時は普通に見られたのに
視聴環境チェックしたら見えへんorz やる曲かなり多くなりそうだからショートバージョンばっかりになるのかな 先輩メンバーは久保と与田だけでいいのにな オバタリアンにハッスルされても萎える 幕張か 結構イベントごとは千葉でやること多いんだな >>1
これ、4/2用に配信チケットとって、キャンセルせずに持ち続けてた人は、そのチケットで昼夜見れるんだよな? ぴあアリーナ 便利は良いね 横浜駅まで歩いてもいいし
新幹線利用の人は横アリの方がいいんだろうけど 新作は何だろう?
桜田淳子はまだやったないよね
はじめての出来事か十七の夏か夏にご用心をやって欲しい 早川
ウミウシ探検隊とリッスントゥーミーに続く新作を W BARON STREAM視聴テスト、うちのスマホでもPCでも見られるようになった 集合写真付き買っちゃおう >>139
そんなわけないだろ
強制的に全員オートキャンセルされて、もう返金もされてるよ 夜は振替だからチケットそのままなら見れるよ
昼は買ってなきゃ見れないよ追加なんだから 昼は早川欠席だとアウブル無いのかなぁ?
センター抜きでも見たいんだが >>148
昼公演は猫舌、夜公演がアウブルなんじゃないかなと
ICは昼夜共通で >>146
買ったチケットサイトで対応違うのかもな
huluで買ったけど何もしなかったら勝手にキャンセルされ返金されてたよ ただで番組見てた身としては一万円の価値があるのか疑問 こんな楽しみで価値のあるライブは二度とない気がする 弓木が噛んだらどうしようって心配してたけどマジで歌詞飛んだりしちゃうハプニングありえるな
ちばけとったらおえんで飛ばしたおかけが心配や 乃木坂の本来の曲もかなりやるみたいだし 生歌でカバー曲も聴けてお得なイベントじゃないかなぁ 他のライブでも目立てる選抜強メンヲタからしたら人気の割に出番多くは無いだろうし微妙なんじゃない
雑魚メンからしたら目立てるライブはそうそう無いだろう >>156
強メンだろうとソロ曲持ってる現役後輩メンはいないんだから
ソロをやるだけで価値はあるでしょ >>144見て今試したら見れた
これで写真付きが買えるよ >>151
ステージクラウドです
払い戻しは申し込み制で、振替公演に使えると言うことでそのままにしておいた
昼分を買おうとしたら下の注意書きがあった
※4/2(土)公演の配信視聴チケットをお持ちの場合は、夜公演の視聴が可能です。チケット名は4/2(土)表記のままとなります。
同じ人居ますか? >>164
あった!良く読んだら夜だけや!!(゜ロ゜ノ)ノ ポチって来た
ここに書き込んでなければ誤解してたわ(^^; 昼夜行くけどカラオケ大会も大御所も別に期待してない
4期生曲と推しのソロ曲だけ楽しみ
だいたいそうでしょ >>174
列の前の方で37~49番あたりの席が出ていないなら花道の可能性あるけど、ちらほらそこら辺の席番出てるの報告されてるんだよね 4階は遠いけど見易いは見易いんよね
でもアリーナ前列のメンバーからレスもらいまくりを見てると遠すぎるのよ 行けなくなった😭悲しい
夜は観られるけど配信昼の部観られないわ
こういうのはのぎ動画とかにあがる? ガックリ 発券してきたら4階席だったわ…
L3扉だったからそこは良かったけど 前列じゃないと見やすくてもメンバーと参加してる感が無いからな
傍観者、景色の一部にしかなれない メンバーのレスを貰える可能性がある席か否かによりライブの楽しみ方は俄然変わってくる こないだのアンダラはアリーナ数列目かステサイしかレスもらえなかったよ >>187
普通そうよ
だいたい5列目以内にいないと厳しい 二階だけど一番遠いところだった
朝起きれなかったらいかねえ 4階だったが元から双眼鏡でじっくり見るつもりだからスタンドで良かったわ
みんな熱中症対策しっかりな 早川何なん?
ひな壇の時もテンションおかしかったけど >>194
らじらーやり始めてからおかしくなったね
自尊心が強く自分に対する評価に敏感
らじらーでも評価が悪くて悩んでたんだと思う
てか、ライブ大丈夫なのか?
せいら欠席ならやる予定の曲はカット?代役?
カットはチケット代損した気分になるから勘弁 ソロはカットだろうけどユニットは代役かな?
でも今から曲練習して歌詞覚えてて本番歌詞飛ばしたとかならなきゃいいけど
1回ミスしたら一生アンチにネチネチ言われるからな >>176
マジで?
きーちゃん卒コン行ったけど1階だったので2階以上は全く気にしてなかったわ 運営が美談にするためにアルノを代役に呼びそうな予感 何もアクシデントなければいいけど
藤森慎吾みたいに途中で歌詞飛んで頭真っ白みたいなことにならなければいいんだけど
緊張するだろなぁ 弓木が噛みそうで怖いって言ってたけど何歌うんだろ?
スキャットマンだけはやめとけ
ひめたんのリベンジとかそんなんいいからな バレンタインでチョコをくれた聖来にちゃんと恩返しするんだよ
わかったかい?史緒里 誰が何歌うかはそのメンバーの登場まで分からないの? >>213
普段さんざん世話してるからチョコ貰ったと考えるのが普通。
しかも恩ってww 新横浜より遠いって行くのかったりいんだよな
わざわざ渋谷で乗り換えて東横線に乗るなんて未央奈イベントか乃木坂ライブしかないかんな カラオケ大会はそもそも期待してないからどうでもいい
アオブル楽しみだったから残念
4番目、IC、猫舌、図書室、手裏剣ここら辺で燃え尽きよう
特に猫舌は人前での披露は2回目、前回もいい席で見れたので楽しみ 与田って何しに来るんだろ
グールグルーってやりに来るだけかな out of the blue センター経験済みの与田ちゃん Out of the blue はカット濃厚なのか? スタジオの時はモニターみたいのに歌詞が出てる気がするんだけど
どうなんだろ? >>226
ミニラ開始数時間前にやっと賀喜早川欠席って言い出す運営だぞ
告知するの明日の16時頃だろw >>222
それは真夏も同じじゃね
歌下手踊り下手な真夏は何しに来るんだろ 4期で早川の代わり務められるメンバーいないんだよな
やっぱ久保ちゃんに倍頑張ってもらうしかないわ
てことで、宜しく久保ちゃん >>241
4期の絆とやらはどこ行ったんだよw
困った時だけ久保頼り。便利屋扱いされながらイベント終われば使い捨てされる久保。 >>242
4期に代わりがいないってのはそいつ個人の見解だし 4期生で1人だけ出れないってのは悔しいだろな
延期になって、それが舞台とかぶるってのも何とかならなかったのか 一人のスケジュールのために変更とかありえないからなんとかなるわけない メンバーも心痛めているだろうけど、なんとか無事に楽しいライブになるといいな 初の東京ドームですら舞台で出られない人いたっけね
スケジュール調整は難しいね まだ4期生トークで聖来に触れてないよね?
今日送って来るのかな 聖来のことはあえて触れないんじゃないか?
触れたら泣いてしまうだろう 今夜のライブ行くかどうか迷うなあ
2階席だし聖来いないし...
他に観たいのにゃんにゃんしおりんくらいだしなあ
帰りの東横線混みそうだし
配信買い直すかな... 今日のライブって4期と一部の3期が1人ずつ歌うんだよな
てことは大半の時間は推しでないメンバーの歌をじっと聴いてなきゃあかんのよね
アイシーなんかはここんとこのライブで散々観たし とりあえず昼の配信だけ買った
酒飲みながら観るから夜の配信まで起きてるが自信ない 昼の配信は買った
1200開演てことは1430には終わるからそれ観て夜ぴあアリまで行くかどうか決めるかな
1830開演なら余裕で間に合う
正直聖来に一番期待してたからモチベ半減
帰りの東横線で渋谷まで立って帰るのも嫌 >>256
スタ誕みてた人ってほぼほぼ4期箱推しやろ 今日のセトリもちろん知らないけどソロパート(カラオケ)も立って応援するのか? >>264
できれば立ちたいけど座ってる人もいるだろから結果的に座らざるを得ない展開 >>266
ライブパートは立って応援したいけどソロパートはじっくり聴きたいから座るのが個人的には良いのかなと思って聞いてみました 周りが全員座ってても構わず立ってペンライト振り回してるキモヲタいるよな 不安が連鎖して号泣なんてことが無ければいいけどなあ
とにかく会場全体がホームだし、楽しむぐらいの気持ちで歌ってほしいな >>272
開演前に誰か出てきてお断りの挨拶してリセットしたらいいんじゃねえか 例のオッサンでもいいしメンバーのだれかでもいい
開演してからはまったく意に介さずきゃっきゃうふふしてほしい せーら嫌いだから今日休みでラッキー
矢久保も休みなら最高なんだよな >>275
そう思うのは勝手だけどさぁ
なんでわざわざそういうこと書き込むの?
わざわざ無駄な時間使ってしょーもない生き方してるな 早川とヲタクの汚いコールと中国字幕が無ければ配信の配信見てもいいかな 早川の体調不良が写真週刊誌に撮られたとかだったら
今早川擁護の気持ち悪いごく一部の早川担が一斉に叩き出すのかな 違法に会場写真上げてる民度高い系のヲタクのお陰で舞台も照明もショボそうなのはわかった
どこに高いチケット代金がかかってんだ >>283
乃木坂ちゃん達のギャランティ
喜んで払うべし! せいらがやる予定だった曲はどうなるの?
誰かが代わりにするのなら良いがカットなら損した気分(´・ω・`) >>251
他オタ叩くと反ってくるよw 田村は濃厚接触では?
ってか今日出れない御方発のもあったよなぁ
あんた他メン叩き多すぎて推しに迷惑描けてるよ さあそろそろ夜公演に向けて準備するか
昼公演配信見ながら スキッツライブのグダグダから
ただのカラオケ
素人のカラオケなんてNHKのど自慢とかわりないだろ 今更だけど夜の部始まる時間遅すぎや
明日みんな仕事やぞ そういうの考えてないだろ
平日に卒業セレモニーやるし 新しく挑戦しない感じなのかね
地上波でやってたのと同じのを生歌でやってる感じらしいけど 最初はみんなガチガチったな。
夜の方がいいパフォーマンス期待できそう。
あと北川が重宝がられた意味がわかった。 4期生ライブとアンコール含めて2時間45分ぐらいかな
4期はMCがぺこぱさんでよかったよ >>316
最初2人はガチガチでもったいなかったな >>320
Winkの賀喜の声がほとんど入ってなかった、PAではなくミキシングミスだが
それ以外はそんなに悪くなかったかと >>324
だれかが喋りだすときマイク絞られてて声入ってなかったり
曲のオケが小さすぎると思ったら急に音量上げて音が割れたり
なんかずっとひどかったよ さくちゃんが自分でもヤバいと思ったのか、機材トラブルのふりをしていたのが可愛かった 昼の部のみ現地参加で今帰宅中
まだ川崎駅だこら配信は頭は見れないなあ ヲタクが4期ライブで声だししてなくてよかったわ
日産はなんだったんだろうな 昼公演観てきた。やっぱ乃木坂ちゃん最高。夜は配信でみるわ。 スタ誕ライブがメンバーソロメインで先輩、ゲスト参加有りでその後4期ライブとバランス良く楽しめる構成だった気がする 林のハチマキ買いたかったけど売り切れ
ゆりちゃんのハチマキ買ったわ 夜も既出曲やるんかね
昼は追加だったから特別と思いたい >>342
そうだったか。当時はまだフルキャパじゃなかったからか、やたら今日緊張したってみんな言ってんのかなと思ってな。 夜公演そなえて昼飯食いに中華街来たけど
同じ値段で同じメニューの店ばかりだな >>343
口パクなしのソロ歌唱初めてだからでしょ 昼夜公演の空き時間有り暇すぎて河野太郎と三原じゅん子とグータッチ握手会してきたわw 昼公演行って来た
よだめんのおっぱい大きいの
4期の中では清宮レイちゃんが一番良いと思ったけど、伊藤理々杏ちゃんと久保史緒里ちゃんがワンパンマン状態
4期生ライブ仕上がってた!
はちまき人気過ぎ!でも装着してる人は見なかった
せーらに一言も触れなかった&アウトオブブルーやらなかったのは状態を窺えて心配 >>353
もともと昼公演は早川欠席やったから通常運転 歌手だからそらそうなんだけど松本伊代と鶴久政治が一番上手かった ペコパがツルクマサハルのことをツルクセイジって呼んでた気がしたけど気のせい? >>352
スター誕生ライブは間違いなく生歌でしょ
さくちゃん声ヘニョヘニョでやばかったし
4期生ライブは口パクやね >>343
2019年5月にやった初の4期ライブ、横アリフルキャパステージバックありやで 番組でやった曲ばっかりみたいだけど、1万円払って
再放送みたいなの見せられて文句言ってるヤツも
いないとかお前ら寛大だな >>352
スタ誕パートはほぼ生歌
放送時よりみんな上手くなってたよ >>353
昼公演はもともと出る予定なかったから触れるわけない >>364
懐かしさと成長したんだな感が出てたからな 2回公演 10000円で完売 儲かるね
4期ラもまたやったらいいんじゃないかな 久保ちゃんが
ずば抜けて上手かった
あと、さくらとれいちゃんが
めっちゃ釣ってくるよ 今回の儲けは日テレにいくから儲かるほどあの枠が続くはず はちまき欲しかったけど
暑くて並ぶの辞めた
なんでこんなに暑いんだよ?6月なのに
さくらとれいちゃんは釣り師になりました 音おかしいのお前の環境だ
って言いたそうな案内出るの草 昼夜公演なのに2時間40分+アフタートークまであるのか
メンバーほとんど休みなしだな
配信で見てた人はさっきもアフタートークあったの? コロナで間が空いたから良かったようなものの、
4月に番組でやった曲ばかりやったら流石に不満
続出したんじゃないか? ソロは林が1番良かったな
曲も本人に合ってた
>>377
1時間半くらいで終わんじゃねとも言われてたのにな
生歌だし頑張ってるわ なんだかんだ2公演で良かったなあ
集大成として1公演だと少ないよなあ 昼公演リピート配信アフタートーク終わってから3分で夜公演開始かーい
飯食う余裕ねえ >>382
昼夜でどのくらいセトリ変わるかによるな
4期ライブパートは一緒だろうけど >>384
4期曲は同じでもガルルとかは変わると思うけどな 猫舌まであったんだね・・・ちょっと行きたかったな・・・・。まあツアーでセットリストに入ってきそうだからいいかとは そう言えば本来昼はクロスロードのマチネ公演が入ってたのね!
夜はアウトオブブルーどうするのかな
生歌でなければ冒頭のカッキーのマイクとかさくらちゃんのミスしまくりの説明が付かないね 酒飲みながら配信みてるがスナック来たみたいで楽しいわ。
見るの考えたけど見て良かった。 >>392
1、2期は人数的にきびしいけど3,5期でもできるよな 昼公演現地組だけど、夜公演なんだこれリプレイ??
ネタバレなかった昼公演の大勝利じゃん 夜は見てないけど昼と同じなのか?
ひなちまのところが違うだけだったら笑えるなw 3階席上手側ステージサイドだったけど、事前の話どおり、なかなかに近くて満足満足。
歌のときも周りほとんど着席してくれてたので、見易くてよかった。
2列目に居た黄色いデブさえいなけりゃ完璧だったのに
https://i.imgur.com/RiyKzaO.jpg 林すげえな
聖来の代役を2日でここまで仕上げたんか 本人登場でミスできないところを2日で一発回答した林はマジですげぇ…
圧巻… >>396
ユニット曲だけね
ソロ曲とゲスト曲は全部変えてる ハロプロっぽいしおり
Everythingはあってないな 愛のしるし含めユニット曲だけ昼夜同じ曲なのはなんか理由あんのかな 鶴久さんはチェッカーズが別名義で活動する時に秋元先生がプロデューサーだった縁なんだね
STU48の最新シングルの表題曲に採用するとか先生義理堅いな ソロは一人で練習できる
ユニットはスケジュール組めない
ってだけでしょ
十分だよ やっぱぺこぱだよな
オマケ
桜木町駅前で水道橋博士が演説してた
前で聞いた聴衆10人くらい
愛護団体風のあの人達炎天下にワンコ連れ出さないでお願い。100円あげるから なんでレイちゃんセンター曲なしでゆんちゃん2曲なんだろ
選抜メンはみんなセンター曲あるのに AKBはフライングゲットよりギンガムチェックとかRIVERとかヘビーローテーションが良かったな カモミールティをLIVEで見るのは
初披露の時以来だわ 4期スタ誕だけじゃなくどこへ・スキッツのフィナーレでもあるんだな
ちゃんとさらばも出番作ったところにスタッフの愛を感じるわ アリーナ10列分縮んだ仕様だったがやはりもう1万のキャパ埋められないんだな。 配信見たけどザピースとか懐メロはありだな。
衣装も結構似合う。 何で渚にまつわるエトセトラやらんのや
愛のしるしやったからパフィー2曲はダメってことか まぁ楽しめたけどアフタートーク付きチケットは買わなくても良かったな
駐車場みたいなとこに立たせて時間も10数分これで一般チケより1100円も高いって 夜公演は音響も改善されてたかな
気になったところはなかった なんでこんなにマイクとか音のバランスぐちゃぐちゃなん?
PA専門学生かなんかなん?
それとも番組スタッフか?
昼一曲目酷すぎんか? 筒井あやめ不機嫌演技が上手だな
カップスターでも上手かった 既出曲ばかりで思ってたのとちょっと違かったけど
忙しいだろうしこれが限界なんだろな よだめんのツインテール生で見て可愛すぎて憤死しそうなった
与田ちゃんたしかに振りで余分に首振って髪揺らしてるのも最高だった 配信時間に間に合わなくて今見始めたんだが途中からなんだ!
これってアーカイブ配信じゃないの?
まさかのリピート配信って配信時間が決まってるの?
クソ過ぎるだろHulu!
今すぐ解約してやる! >>446
そうなんだけど視聴可能期限27日午前5時までとなってるが?
これどういう意味? >>448
何かしらのアクシデントを想定しての時間設定じゃないの? いやこう書いてあってら普通は5時まで見れると思うよね?
頭来たので明日電凸するわ >>448
え?そう書いてあるのは問題よね
自分はこれしか見てなかったわ >>448
そんな記述あったんか
たしかに誤解を生む表現やな >>453
スクショ撮ったので明日Huluを問い詰める
らちあかなかったらBPOみたいなの?を探してそこにスクショを送る これまで30回くらい乃木坂のライブ行ったが余裕で満足度1位だったわ 最近5期生に浮気しちゃってたけど、あっけなく4期に引き戻されちゃったよ ソロの時間あってひとりひとりメンバーをじっくり見れるライブって無いからね
すげー楽しかったわ テレビで演って円盤にもしてるのにライブでまた同じ事ばっかりしててつまらなかった
ライブで初めてやる曲もっと増やせばよかったのに 昼夜ともすごく良かったわ
あえて不満を言うとすれば林の歌をもっと聞きたかったな
それから理々杏と柴田のSPEEDも聞きたかった 4期の長く続いて来た期別活動の一区切りに相応しい良いライブだった >>458
あの三人のユニット曲が乃木坂でも欲しいわ
確か作曲の穂口雄右はまだご存命なはずだから
作ってもらえ セクハラ発言見て鶴久は時代に取り残されてるなーとかわいそうになった なんだかんだ言って序列3位は明確に筒井なんだなって感じる4期ライブだった リンダとDJ KOO強い
夜の部は何度もリピできるわ
掛橋ははいから人魚を歌ってほしかったが、ちばおえリベンジできて良かった >>467
筒井は高校3年生の18歳
これからでしょ 一日ずらしてアーカイブ配信すりゃよかったのに
日産もそれで配信売り上げよかったはずなのに
なぜそうしなかったのか 掛橋の歌よかった
すごく上手いわけじゃないんだけど声と歌い方が好きだわ
それから金川は脚がすごく良かったけど歌もけっこう良かった
佐藤璃果の歌も良かった >>352
田村ソロと弓木TRFは口パク可の音源
弓木は被せて歌ってだけど 4期ライブ前のVTRが昼も夜も面白かった
筒井の説教のやつもスキッツコントのやつもどっちも良い >>440
テレビ局のスタッフだから生放送になれてないんだろ >>471
ミーグリ売上は賀喜、遠藤、早川、田村、柴田掛橋筒井、清宮の順で筒井はいまや、5~7番手なんだぜ なんでモー娘みたいな激しいダンス曲で生歌なのに、乃木坂の曲となると頑なに口パクさせるのか?演出家に聞いてみたい >>479
あれ筒井の説教の方もスキッツスタッフが作ったんだろうな
かつやの辛口の筒井とキャラ一緒や >>483
なんでほとんど生歌だったスタ誕ライブのスレで言ってんだ?
そもそもスタ誕ライブ見た? >>485
だからそいつ言ってるように見えるけど
お前ガイジすぎじゃね >>487
弓木は次で選抜、金川は次でアンダーセンターやらせてその次で選抜っぽいな 乃木坂どこへノギザカスキッツ乃木坂スター誕生の集大成って感じでめっちゃ良かった
でもこれで本当に完全に4期生のターンは終わったんだなって寂しい気持ちもある 歌詞間違えたのがそのまま流れてるのに口パクって言ってるやつは
ただ口パク言いたいだけのやつ
っていうかケヤカスサクカスの定型句だろ
パフォーマンスガー・ヒット曲ガー・口パクガー・動画再生数ガーって >>487
選抜に面白い子少ないんでバナナマンは助かるだろうな >>438
スキッツライブの時は良かったんだけどな 制服のマネキンのポーズ掛橋だけ昼夜ともに左右逆だったのは何故だったんだろう 金川に似てるって言われた弓木が「私もRAYの専属モデルなれるかな」っていって誰も叩こうとしなかったあたり
もう何言っても許されるターンに入ってるやなぁって >>494
いや別にボーダーメンバーが専属モデル取っても別に不思議はないし 通常ライブと同じく声出せないのが残念。
あともっとハチマキ買って80年代のドルヲタみたいな光景が観れると思ったけど、ハチマキしてる人あまりいなかった?配信だとそう見えた。 >>482
序列はミーグリ順で決まるわけじゃない
運営の推され具合見れば昔から序列3位は筒井のままだろ まっさらブルージーンズ!やって欲しいけどどの5人になるかな?
歌唱2TOPの1人はかっきーだろうけどシンメはさくちゃんじゃ無理だろうし
かっきーがまいみーなのかあいりんなのかも相方で変わるし
アイドルが憧れるアイドル是非やって欲しい >>482
そんなの1期の時からそうじゃん
大人気アンダーメンバーの横で
過疎っている選抜メンバーの握手会の列とか面白かったわ
本人は辛いだろうからとっとと辞めたんだろうけど 乃木坂はハロプロ曲やるのに
逆はないんだな
昔ハロプロのBuono!がヘビロテやったくらいか >>502
大型音楽番組でモー娘。とAKBはちょいちょいコラボしてる
乃木坂はコラボしようにも視聴者が知ってるような曲ないから乃木坂以外歌っても企画として成立せんよ 出演回数に関してはほぼ公平、人気通り
コメントはやや人気メン多かったけど振られないメンバーはなし
ヲタそれぞれが推しを楽しめたいいライブだったのではないか
現場で気になったのはぺこぱがアリーナ前の方のボードに反応することくらい、それも仕方ないしそれほどでもない 10年後20年後にスター誕生と同じフォーマットでアイドルグループが番組をやったとしても乃木坂には歌われるようなヒット曲が無い ユニット曲はほぼ同じ
ソロはみんな変えてた
大御所も変わってた
前座のぺこぱ漫才も変えてた
後半4期生ライブパートは同じ 夜の部しか見てないけど、林は圧巻と言っても良いくらいの活躍だったと思う。
everythingもいけたんじゃないかと思っている。
残念ながら推しのくろみんはコメントあまり求められず・・・
でも良い笑顔で踊っていた。 >>493
後ろだから気づくと思うんだけど
掛橋だからわざともありうる
歌詞に即した遊びかね 番組では編集で隠されてた歌唱力の差が丸わかりだったな
声量違いすぎる あぁ4期生ロスが酷い
もう何もやる気しねー
乃木坂どこへから全部見返すか 出た、不人気メン持ち上げ
ここで無銭で褒めても無駄
序列は上がらない
林、下手とはいわないけど特別凄くもない、ビジュアルも伴わず、釣りもキャラじゃないからしないというこだわり、こんなんで選抜?ムリに決まってます 林はトークもできるし歌も上手いから
フロントに抜擢してもいいレベルに来てる 林のリンダ良かったなぁ
できれば最後までソロで見たかった
黒見のアグネスは爆笑してしまった >>520
くろみん、アグネスチャンよりアグネスだったw 璃果ちゃんのミラクル・ガールは良かった
何で俺の好きな曲知ってたんだろ 林すごいよな
せーらの代打決まったのは1日前ぐらいだろ?
それでリンダに負けないぐらいのパフォーマンス しかし改めて思ったけど4期生最強最高最善そして最愛だわワイ 君は天然色 確かうちの親の世代の曲だと思うけど 古い曲にはなんか感じない 松尾ちゃんもよく知ってたね
それと林も良かったけど やっぱキャリアが長いだけに樋口は表現力といいい凄かった
やんちゃんのおみ足は至極ですた。 何が良かったって璃果ちゃんのムチムチジーンズ姿良かったな
双眼鏡でガン見してしまった しかしなんでライブ見てもいない奴が終わったライブのスレに書き込みに来るんだか >>505
ソロ歌唱の曲が違うだけ、あとは真夏→樋口でゲストも変わった所 >>527
早川がパンクしたのが金曜の昼公演だから準備期間はほぼ丸2日だね
もともと早川はタイトスケジュールだったしゲスト曲は外せないから、早川出れない場合は林というのはもともと決まってただろう、出れないと決まる前からちょっとは練習してたかもな >>536
だけ、ってほとんどソロ曲なんだが
スタ誕パート30曲ぐらいやって昼夜で同じ曲は7曲かそこらだぞ 賀喜 柴田 林が最上級歌唱メンバーだろうけどその中でも林が特に良いと思う
スタ誕が終わって今後はソロ歌唱なんてあまり聞けなくなるのだろうか 昨日のライブやる以前から、かっきーゆんちゃん林が歌うまだってのはわかってたことなのに、林マンセーコメントがやたら多くて違和感 林と賀喜は好みの差程度だと思う
賀喜もスタ誕始まる前と比べたらずいぶん歌えるようになった
柴田は林賀喜と比べるとピッチが不安定
声量あるのはこの3人
あとは好みの問題になるけど弓木、北川、筒井、清宮あたりは曲によってはすごく合う >>540
TV放送のスタ誕は修正入ってるからね
生でソロ歌唱を聴ける機会はなかなかないよ 久保や理々杏みたいに歌い出した途端に会場の空気を一変させるほどの歌メンではないかな
賀喜も林も柴田も もう楽しんだ後だからいいけど
ピッチがどうとか半音ズレてるとか言う奴出て来たら冷める
まぁもう楽しんだ後だからいいけどな
歌の上手い下手を競うイベントじゃないのにそんなことばっかり言ってる奴って本当に心の底から楽しめたのか心配になるわ
まぁ楽しみ方は人それぞれか 乃木坂の曲
2、3曲くらいしかやらないと思ったわ
まさか倍やるとは 昼夜公演両方現地で見たけど昼公演1番沸いたのはサプライズでは無いが真夏が出て来た瞬間夜公演は遠藤ラムちゃんだったかな
盛り上がりはオーラス付近DJKOOのところと意外にもさらば出てきたコント >>546
林・柴田と組まされて心がズブズブに折れたと言ってたの面白かった
ソロは頑張ってたな
柴田・筒井と組んだキャンディーズは折れなかったんだろうか >>544
そういう奴見ると自分はただ楽しめる性質で良かったって優越感に浸れていいじゃない
まあそういう奴らは楽しんでる人を馬鹿にして浸ってるんだろうしお互い様だわな >>552
普通にライブ楽しんだ人間馬鹿にして楽しいか?
ライブだけ楽しんでろよ このライブでいかにアイドルのMCトークがつまらないか実感したわ >>555
アイドルって一括りにするなよ
NMBはMCにも命かけてやってるんだから
公演前にMCの打ち合わせ1時間公演後もMCの反省会するアイドルグループなんてNMBぐらいだろ >>556
ワッチョイ消してんなよクズ
ライブ楽しんでる人間馬鹿にしたいだけのやつはいらないから
消えろ 昨日の曲9割方リアルタイムなんで現地でもすごい楽しめたけど若者は番組含めどう感じてる
んだろう?周りのヲタ4期ライブでやっと元気になったように見えた >>548
コールできないから体感だといつ盛り上がってるのかよく分からんかったが
たぶん一番盛り上がったのってI see…なんじゃない? 理々杏のWhite Loveも聞きたかったな
番組での柴田 矢久保 松尾との歌唱シーン何回も繰り返し聞いているわ 多分いちばん盛り上がってたの乃木坂の懐メロやってたときだよ
Bicycleとかマネキンとか、もう10年前の曲だ ビリビリで一緒に嵐の解散コンサート落としたけど
これ配信ライブかというくらい圧倒された >>559
若い子のほとんどはあまり響いてないだろね~
たぶんスタッフさんも番組の頃からそれは実感してただろうし、それでかはわからんが5期になってセットの時代感が新しくなった気がする 昔の曲聴いてたら懐かしいのと同時にもう1期も2期もほとんどいなくて、時代が変わっていくんだなぁと少し切なく感じた。 ツイに流れてきた配信映像見たら音死んでたけど
現地だと弓木の煽りがめっちゃ良かった
アンダーセンターであの系統の曲見てみたい >>562
乃木坂の全体ライブですら一番盛り上がるのはガルル除けば三風・I see…・日常あたりの最近の曲なのに
4期オタが大半のスタ誕ライブでそれはないだろ >>567
曲はじまったときおおって声漏れてたよ
それ来るか!みたいな 実際スター誕生ライブ見た感想で言ってるのに関係ないライブを根拠に否定してくるやつ何なんだろうな >>562
ゆながセンターなんだからそりゃ盛り上がるわな >>565
走れ!Bicycle選抜
3列目:斉藤優里、若月佑美、井上小百合、市來玲奈、伊藤万理華、深川麻衣
2列目:中田花奈、橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友理、西野七瀬、高山一実
1列目:生田絵梨花、生駒里奈、星野みなみ、桜井玲香
おいでシャンプー選抜
3列目:岩瀬佑美子、市來玲奈、斉藤優里、生田絵梨花、井上小百合、星野みなみ、西野七瀬、畠中清羅、宮澤成良
2列目:橋本奈々未、松村沙友理、白石麻衣、高山一実
1列目:桜井玲香、生駒里奈、中田花奈
この2シングルはすでに全滅した
ぐるカーは飛鳥が選抜だしマネキンからは真夏が選抜入りしてる 岩瀬とか宮澤とか全くわからん
畠中や市來が辞める直前からヲタになったからな ♪ユ~ア~ザワン~とくろみんが歌って盛り上がる所は次がかっきーでまた次にユ~ア~ザワン~とゆりちゃんが来るはずなのがカメラに抜かれて無くてムカついたわ 昼のマネキン、凄い爆音に感じたんやがあれもミスなのかな?
中央4階席でも軽く席から振動が伝わるくらい重低音が強かった気がする
まあそれはそれで気持ちよかったんやがね >>540
良いじゃないか
これでアルノがお払い箱になれば bicycle マネキンで盛り上がったとすれば 直近のバスラの影響もあるのかもね
「昔の曲もいいじゃん」的な
こういうミニライブでbicycleやるのは珍しいかも 全体ライブでも最近はやらないことも多いし >>577
あれはやらかしたんだろ
センターのスクリーンの映像まで振動でブレてたから どーせ人気ないんだから林アゲって意味ないんだよな笑 柴田と弓木はスタ誕で人気出たから意味ないってことはない YOU ARE THE ONE林2回目圧倒的やないか スタ誕生だけであげたわけじゃないからな
でも
この番組のおかげで音楽番組で柴田は久保、賀喜とユニット出演できたといえるか 柴田なんてスタ誕ライブの4期ライブパート1人だけ2曲センター貰ったしな
めちゃくちゃ推されとるわ あとこの番組のおかげでハヤシヲタが声でかいだけでミーグリ買わない、買えないザコってわかったねw スタ誕で柴田と林があんなに歌が上手いと知った。
柴田はスタ誕で跳ねて外歌番組で久保と歌ったりできるようになったし良かったよな。 >>580
やっぱそうよな
事故とはいえ個人的にあれくらいのほうが心地よいんだけどな~ そうかな、昼の方がセトリわからず初見で臨めたから楽しめたけど私は
あやめんの反省会もウケたし 16人揃わなかったなあ
こういうの冷める
ブルーレイ化したときもテンション上がらんというか
ケチが付いちゃったなあ
せめてこれ参加してから休業して欲しかった
好きな番組だっただけに残念 >>499
キメーな
しかも新参かよなんだよまいみーってw こういう企画は
ピンの出番が多いてこともあって
歌が上手い子が目立つし
実力主義で評価されるからいいよね
この前のバスラとは大違い 四期の歌メンすきだなー
久保しみたいな優等生的な歌い上げるような上手さ?は求めてないからアレでいい
ただ林は少女Aか白い恋人達がよかったかな夜は
昼の今すぐkiss meをアリーナ前方で観れたから満足してるけど
個人的にはあやめちゃんのMK5と北川のはいからさんが嬉しかった
夜謎に松尾で選曲攻めたのは謎w
早川は残念だったね >>391
柴田はスキッツでも推されてたし、スタ誕始まった時点で柴田を売り出すために番組作るんだすげえ、って思ったわ >>595
ほとんどのソロが一番得意な曲を夜の部、2番手曲を昼の部に割り当ててた
昼の部は後から追加されたんだから当然そうなるわな >>599
もうカバーは新スタ誕にまかせて、4期生だけで生歌中心ライブまたやって欲しいわ >>586
あれどっちかが夜にアオブルになってたんやろな >>602
スキッツ全然推されてないだろ
スキッツの頃はまだステルスって言われてたよ
4期生ライブで あれ?柴田歌上手くね?って見つかった >>440
ゲネプロ(本番と全く同じにやるリハ)とかやってないんだろう
あと生歌と口パクだとリハにかかる時間が全然違う
生歌はとにかく大変
生歌だとマイク1本1本をメンバーの声量などに合わせてマイク音量やエフェクトなどを普通は調整しないといけない
ユニットだと全体のバランスも取らないといけない
声量があるメンバーのマイク音量下げるとか逆に声量ないメンバーのマイク音量上げるとか
カラオケとの音量バランスとか
その調整をやってなくて本番でやりながら調整していったのだろう 涙のリクエストのサビで手を頭上で回すのを若もんは知らんみたいだったな まあ俺みたいな若い世代からしたら、チェッカーズといったらギザギザハートだしなぁ >>610
そうなんだぁ・・・
チェッカーズがヒットしたのが、涙のリクエストでそれにつられてギザギザハートが売れ始めたけど、
ギザギザハートの方が印象あるのはびっくりだ。
スタ誕、AKBとブラックビスケット以外はおじさんの青春時代ソング。
あっアグネスチャンは幼少時かなぁ >>608
クソ貧乏なハロプロ研修生の発表会ですら通しリハやって音量調整しとるわ
ぴあアリーナMMでチケット1万円で売るライブでリハなしとかあるわけねえw >>613
やってるとは思うが意識と経験がライブ携わってる人とは雲泥の差
結果ミキシングはボロボロだった 乃木坂のライブで音響トラブルとかカメラのスイッチングミスとか今までであんまりなくね 割かし長くやってるアーティストでもライブでハウリングとかあるけど レイちゃんセンターでフライングゲットかと思ったけど 配信公演で前田敦子と仲が良くなったのね 本人も来て欲しかった気もするね
今回のライブで長かった4期のターンも大円団という感じで寂しくはあるね
プリンパルに行ったのがもう遠い過去のよう やんちゃんが選ばれた唯一の回だった 4期の箱は見ていて楽しいしテレビ番組として十分成立するからCSでもいいから新番組頼むよ マイクホールドがあまくて声の乗りがイマイチだったとかじゃね
ハンドマイクで生歌で歌うことなんてあまり無いだろうし プレイバックpart2で曲終わる前に拍手して嫌がらせしてた連中なんなのー あれはあそこで終わりと思ったんだろう
聴き慣れてないとそう思うだろうし仕方ない 客(の年齢)層からいって知らないわけないと思うけど 今回は現場には行けなかったけど 乃木坂のライブは大学生の年代が中心だからなぁ 昭和時代の曲は知らないだろうし 俺も山口百恵とか名前を聞いた事があるぐらいだし >>616
日テレのイベントは日テレイベンツってイベント用の子会社がやってる事が多い
今回どっちの仕切りか知らんが日テレイベンツさんはごく真っ当なイベント会社でそんなミスがあるとは思えない。
当然機材もプロ仕様のものだしオペレーターもプロだった。 >>625
配信の配信で見る限りおっさんばっかしうつつってたけど >>628
馬鹿にしないでよの後にじゃんがじゃんがじゃんがは来ないだろ 森田がおっさんなんだから松井勇太や長谷川雅規はおっさんやろ >>628
それ知ってるの俺と同じ40代だな
志村のコントで使われてたやつ >>612
あの娘とスキャンダルで
夕ニャンとコラボ
フジテレビと蜜月でフミヤの息子がアナウンサーに >>613
AKBメンバーがライブのリハなんか今までほとんどやった事がないと言ってる
ドームレベルだとさすがにリハやってるが
ただそのリハも動線とかそういうリハ中心でマイク込みの音響的なリハは口パクなので必要なくほとんどやってこなかったのだろう
これは乃木坂も同じ
AKBはリハなしでチケット価格1万近いぶっ付け本番の1人舞台とかもやってたし
アイドルフェスのPA担当者が言ってたがアイドルフェスだと普通リハなしが当たり前カメラもPAも全てぶっつけ本番だと言ってる >>620
同感
4期は16人もいてみんなの楽し気な雰囲気が好きだから
箱としての活動が終わっちゃうのは寂しいな >>638
乃木坂のこと何も知らないなら黙ってろよ 別にリハなしは格好いいことではないし、むしろ糾弾されるべき事だぞ AKBのライブのことは知らんけど、乃木坂はきっちりリハやってるからね 指祭りでの音漏れで歌声まで漏れてくるグループとそうでないグループがあったとか無かったとか >>642
やってないよ
少なくとも通常のライブは
なぜなら口パクだからまともにリハする必要がないから
口パクアイドルのリハはポジション確認だけだよ >>644
乃木坂のライブに興味ない奴がなんでライブスレに来てんだか リハでポジョションチェックやってたら与田ちゃんは迷子にならんわけだが 松尾美佑な君は天然色よかったわ。
曲の強弱や歌い方がかなりオリジナルに近かった。
自宅でよく歌ってるっていってたけど
披露してくれて感謝。 いやぁマジでりりあん良かったわぁ
歌もダンスも
声がカッコいいんだよこの子 ずっとずっと楽しみにしてたスター誕生ライブが終わってしまってスタ誕ロスが半端ない
なんとかノギザカスキッツ見返して耐えてるけど
あぁ4期生でまた何かやってくれぇー you are the one
すごく良かったんだけど、悠里ちゃんのパートあったか?
一人だけ抜かれてなかったような気がしたが 大団円感があって単発の企画ならまだしももう4期で番組を持たされることないと思うと寂しくなるね
一つのグループが解散したくらいの寂寥感 5期のスタ誕が一回りしたら4期ゲストはありそうだけど これからは4期ちゃんの先輩ぶりが見れるのが楽しみだわ よだっちょ赤ちゃんみたいにムチムチだったな
個人的にはアリだけど、ドラマの仕事が入ったらちゃんと絞れるんだろうか >>651
スタ誕2での#2小室回のYOU ARE THE ONEではあやめん欠場の15人歌唱
前半さぁちゃん→レイちゃん→るなぴ→りかちゃん→やんちゃん→せーら
間奏&DJ KOOのMC
後半くろみん→かっきー→ゆりちゃん→なおちゃん→まゆたん→ゆんちゃん→みゆちゃん→みっちゃん→さくちゃん
ライブではせーらパートがなおちゃん、かっきーの次バートはゆりちゃんの声っぽいが画面がかっきーから切り替わらないままで次へ
次のなおちゃんパートはるなぴ変更でまゆたんへ、ラストのさくちゃんパートの後半はあやめんも加わって曲終了 >>657
ありがとう
じゃあパートは用意されてるから画面に映らなかっただけで歌ってはいたんだな
心配だったから安心したよ 現場行った人しか知らんと思うが
会場にはスクリーン3つあって、左右のサブスクリーンには配信用映像、中央スクリーンには会場用映像と2種類の映像が映されてた
配信用映像で抜かれずに中央スクリーンの方で抜かれてたケースが多々ある
円盤発売時にその辺は修正されるはず >>659
なるほど
だからカメラワークも悪かったのか
認められる理由にはならんけど >>660
会場用映像担当スイッチャーと配信用映像担当スイッチャーが別々にいて、それぞれ勝手にスイッチングしてる感じだったな 一応念押しでYOU ARE THE ONEラストさくちゃんパート後半担当のあやめんは単独歌唱
>>659
昼公演オープニング恋愛レボリューションのカメラワークは悪かったな
特に松陰寺ラップパートは踊ってるメンバーそっちのけだったから全体の映像がみたかったわ やっぱりマックで食いながらだと公衆とか()
まぁワッチョイ下4桁は同じだが 番組のMCぺこぱでよかったなって感じ
さらば好きだしコント出演も良かったけどスタ誕はやっぱりぺこぱが一番しっくりくる
必死に盛り上げようとして4期生と一体感あるの伝わって来た オープニングソングは 映像だったけど あれステージで生では無理だったのか? 最後アンコで出てくる時くらいみんな早川うちわ持ってこいやタコ!って思ったのはオレだけじゃ無いはず >>665
1曲目どうするの?あと衣装でネタバレするよ 全ツとかバスラはもう飽きたから、年一でスタ誕ライブやって欲しいわ
今回限りとか勿体なさすぎるよ… >>670
次はオズワルドとゴキがやってくれるんでしょ(棒) ゼンツバスラはほんとマンネリでつまんないよね
地元の神宮はまあ行ってもいいけどもう遠征する気は全くない 4期生のスター誕生ライブが大成功したからって5期生のスター誕生ライブもやるんだろうけど
4期生のように上手くいくと勘違いするなよ運営さん 今にして思えば4期はそれなりに有能揃いだよ
あの金川でさえ守ってあげたいはそれなりに良かった スーパーやんちゃんずみたいな歌わないメンバーにもスポットライトが当たるシステムは優秀だよな
TRFはやんちゃんず来ないと満足出来なくなってしまった
年1で変わり種のライブイベントやってほしい スタたんライブ見たけどどう考えても4期が最高!
ゴキは足元にも及ばない
かっきーは当然としても4期の他のメンバーもみんな可愛いし良い子だわ
乃木坂の根幹は4期 4期最高は別にいいんだけど5期を貶める必要はないだろw
5期が売れたほうが間違いなくグループ全体が盛り上がるわけだしな 間違えた北川W
金川はもっとハイレベルのダンスが見たかった
脚は弓木よりきれいだったな >>681
ぺこぱとの集合記念写真を拡大して見ると、蚊に刺されたところを血が出るまで掻いた跡や転んだのか擦りむいた跡とか、脚が傷だらけなのがわかる >>670
全ツバスラに飽きたと言うより口パクユニゾンがつまらないんだよ
その事にスタ誕で気づいたって事
生歌でソロパート主体でやった方が面白い事に気づいたって事 >>628
長い休符で曲が終わったと勘違いしてパラパラ拍手する人がいたから、知らない人も結構いたな >>680
ゴキヲタ(おそらく二期や三期ヲタ)が先に無能な四期と煽り出したからそうなる
四期が無能なら乃木坂がおわるぞ
いまや乃木坂≒四期だからな >>636
それはアナログレコード時代の傷レコード再生を逆手にとった曲作りになってるんだわ どうみても聖来うちわ持ってくるタイミングがおかしいんだよ
しまいにはスタッフがうちわ回収するとこまでバッチリ映ってるというクズっぷり >>683
ワイも今回のライブで下手でも生歌でやるほうが良いと思ったわ
ただこれは現地と配信でかなり変わると思うわ >>690
確かにさくちゃんのラムちゃんと聖子ちゃんは心からガンバレーと思ったわ >>673
ほんとそれ
地方は昔からセトリ使い回したりとか手抜き感あるし、神宮とか野外の大きな箱はあまり好きじゃないのよな~
こないだのバスらでOGが出ても全く沸かなかったからワイ個人の問題もあるだろうけど >>690
俺は配信だろうが音楽番組だろうがリードボーカルは生歌がいい
スタ誕での4期ライブ見てもマイク持ってたってパフォーマンスは別に見劣りしたい
サビはかぶせでいいからソロや2人で歌うパートは生歌にしないと >>692
それはもう乃木坂に対する熱量がないだけだろう >>695
熱量なかったら昼夜参戦しないし、再演熱望もしないし、そもそもこんなスレ覗こうともしないだろうからあるにはあるんだろうね~ 弓木ちゃんとやんちゃんズとDJコーでライブやってくれないかなぁ
これで終わらすのもったいない 何がわかったってペコパ松井が有能だってこと
あいつは凄い ぺこぱは芸人としては評価分かれるのかもしれないけどタレントとしては売れっ子なだけ有って能力高いんだろうな 全ツとかバスラとかなんにも面白くない
どうせ歌わんし
乃木坂のライブで面白いのはアンダラだけ
四期生+先輩のスタ誕ライブは年一でやってほしいな 全体ライブは個々人忙しすぎるんだろうけどせめてかぶせでいいから歌って欲しい
音源垂れ流しだなってのは見てても萎える 鶴久ってフミヤと喧嘩別れしたんだっけ
どうせならフミヤに出て欲しいんだけど >>702
ギャラを考えろ
因みにギザギザハートの子守唄なら松居直美でも出れるんだぜ 改めて思ったのが矢久保ッチのツインテは最強という事
年齢を考えずにツインテで攻めて欲しい 掛橋のタイミング 金川の脚 林の山口百恵 猫舌カモミールティー キスの手裏剣 新妻まゆたんに保険ポリス
良いライブだったなあ >>690
俺は
下手でも口パクより生歌の方が面白い
もちろん上手いに越した事はない
上手いメンバーがいるとライブが引き締まる
ユニゾンはつまらないソロパートで回した方が面白い
生歌だと動画やテレビで聴くのと生で聴くのは印象が全く違って生で聴いた方がはるかに良い
これらを単発コンでなく全国ツアーとしてやる
とずっと言い続けてきたがほとんど否定されハロカスと叩かれてきたわ
全部ハロがやってきた事だからな
カバーライブもハロはコロナ禍で2年間ツアーでやってたし
でも乃木坂がやると手の平返しで肯定するの増えるのは他のアイドルに対してマウント取りたがりなのが多いのだろうと改めて認識した 可愛い乃木坂選抜メンバーのパフォーマンスがみたいので
歌ダンスはお遊戯でいい
歌やダンスが上手いのが好きならそういうグループでどうぞ
乃木坂の序列は可愛さやファン対応でメンバーが勝ち取った人気によるもの
歌やダンスだけで人気を得たメンバーなんていない
はい、論破 >>709
論点が違うと思ったけどそこも含めてオリジナルを踏襲してんのか
でも文字だと相手に考える余裕を与えちゃうから論点ずらしは機能しないな >>690
ヲタかどうかにもよると思うわ
乃木坂ちゃんたちのパフォは下手でも生が見たいと思って見るけど
テレビで歌下手なジャニとかが歌ってたら聴いてられないからチャンネル変える >>709
歌で人気が出たメンバーがいないっていうのは乃木坂スター誕生を頑張ってきたメンバーやスタッフに対する侮辱 個人的に五百城ちゃんの歌声は一般層にアピールできる可能性を秘めてると思うんだけど、坂道グループの歴史上でシンガーとして認識されたメンバーいないからなぁ 「主人はそれ以来生きる気力を無くし、どんどん弱っていきました。」こう語るのは郡内地域に住む女性(88)だ。
女性の亡き夫(享年91)は人気アイドルグループ・乃木坂46の大ファンで、首都圏のみならず地方で開催されるライブや握手会などにも欠かさず参加していた。
夫が生きがいを見つけて楽しんでいる姿を見て、安心していた矢先のことだった。中国で新型コロナウイルスが発生し、それが瞬く間に我が国にも広まったのだ。この影響を受け、ライブや握手会などのイベントも中止が相次いだ。
この事態を受けて夫は非常に落胆していた。しばらくしてライブは徐々に再開されていったものの、コールなどの声出しは禁止されており、以前ほど盛り上がれなくなってしまったと女性の夫は嘆いていた。
「主人はライブもそうですが、握手会をそれ以上に楽しみにしていました。握手会が開催されなくなったことで主人は生きがいを失い、急速に弱っていってしまいました。」と女性は話す。
そんなある日のこと、悲劇は起きる。昨年の2月に自宅の階段で転び、右足の大腿骨を骨折してしまったのだった。それ以降夫は寝たきりとなり、病院のベッドで1日を過ごすようになる。
女性は定期的に見舞いにも行ったが、夫は目もうつろになり、話しかけてもどこか上の空のようにも感じられた。夫の死が近いのではと感じていた矢先のことだった。
「ご主人がお亡くなりになりました。」この一報を受けて女性は病院に向かった。去年11月のことで、死因は老衰だった。
女性は話す「コロナのせいで主人の最期は滅茶苦茶になってしまいました。私はただただコロナが憎いです。」 金川の太腿エロかったなあ
あと松尾の肌が断然白かった 確かにたまにライブや握手会にとんでもないお爺ちゃんいるな >>717
スタ誕ライブ最前列にお爺ちゃんペア居たけどあれ関係者だったのかな?w確かさくのタオル持ってたような・・・ 金川にはもっとダンスをアピールできる曲をやってほしかった
渡瀬橋ってキミ・・・・・ スーパーやんちゃんずやってたやん
踊りながら歌うのむり music day見てるけど声出しOKになったの? 五期とオズワルドのスター誕生とは別物だからこそ、
ぺこぱ+4期のスター誕生別枠でやってくれて全然OK
現地組楽しかっただろうなあ ぴあアリの2階トイレ行ったとき出入口からステージ脇の席をチラ見したらステージがメチャクチャ近くてビックリ仰天した
アリーナ最前とほぼ距離が変わらなかった ライブの内容良かったから円盤出たら買いたいけど
配信のカメラワークがイマイチだったからしっかりした映像で作り直してもらいたいものだ スタ誕はカメラワークかなりマシだったろ
これまで酷いものばかり見せられてたからか 松尾は歌がうまけりゃなあー
また違った展開だっただろう YOU ARE THE ONEは小室ファミリーのオリジナルもスタ誕4期verも両方すこすこ
https://youtu.be/TF8sMYBD6IU >>733
昼夜ともにごまかしの利かない選曲だったのが謎 大瀧詠一とか父親が好きなんやろな
父親想いなのは分かるけとあそこはエロい歌でいってほしかった くぼしのピッチがいいのとりりーのダイナミクスがレベチ
空気変わったわw アラフォー世代でも接点はラブジェネぐらいじゃないかな大瀧さん どこへやスキッツの放映実績がある日テレプラス辺りでライブを放映してくれないかと期待はしている 林瑠奈のところで会場オールピンクになってないやないかボケナスどもが‼ メロディが他の追従を許さない薬師丸ひろ子の探偵物語の作曲は大滝詠一なんだよな
https://youtu.be/Ovtu7AkiYoY 最近ふと思ったんだけど、
与田ってスト子もやらずに何しに来たんだ????? >>749
スタ誕なのになんでスキッツのキャラやるんだよ さらば来て
新妻まゆたん、保険警察をVTRでやったからだろ
そういやさらばの2人が後ろの大画面でおいしゃん踊ってたのはワロタ 新妻真佑たんマジいらなかったわ
あん時ペンライト消して遺憾の意を表明したわ 与田ちゃんがスト子やったらさくちゃんのラムちゃんが霞むやろがい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています