乃木坂スター誕生!LIVE★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また、新たな伝説が生まれる
【振替公演(夜公演)】
2022年6月26日(日) 開場 17:00 / 開演 18:30
【追加公演(昼公演)】
2022年6月26日(日) 開場 10:30 / 開演 12:00
<会場>
ぴあアリーナMM
<料金>
全席指定:9,800円(税込)
<出演>
乃木坂46(4期生) / ぺこぱ
【振替公演(夜公演)】
先輩ゲスト:樋口日奈・伊藤理々杏・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・吉田綾乃クリスティー・与田祐希
【追加公演(昼公演)】
先輩ゲスト:秋元真夏・伊藤理々杏・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・吉田綾乃クリスティー・与田祐希
*出演者は予告なく変更となる場合がございます。
*昼公演はスケジュールの都合により、早川聖来の出演はございません。 涙のリクエストのサビで手を頭上で回すのを若もんは知らんみたいだったな まあ俺みたいな若い世代からしたら、チェッカーズといったらギザギザハートだしなぁ >>610
そうなんだぁ・・・
チェッカーズがヒットしたのが、涙のリクエストでそれにつられてギザギザハートが売れ始めたけど、
ギザギザハートの方が印象あるのはびっくりだ。
スタ誕、AKBとブラックビスケット以外はおじさんの青春時代ソング。
あっアグネスチャンは幼少時かなぁ >>608
クソ貧乏なハロプロ研修生の発表会ですら通しリハやって音量調整しとるわ
ぴあアリーナMMでチケット1万円で売るライブでリハなしとかあるわけねえw >>613
やってるとは思うが意識と経験がライブ携わってる人とは雲泥の差
結果ミキシングはボロボロだった 乃木坂のライブで音響トラブルとかカメラのスイッチングミスとか今までであんまりなくね 割かし長くやってるアーティストでもライブでハウリングとかあるけど レイちゃんセンターでフライングゲットかと思ったけど 配信公演で前田敦子と仲が良くなったのね 本人も来て欲しかった気もするね
今回のライブで長かった4期のターンも大円団という感じで寂しくはあるね
プリンパルに行ったのがもう遠い過去のよう やんちゃんが選ばれた唯一の回だった 4期の箱は見ていて楽しいしテレビ番組として十分成立するからCSでもいいから新番組頼むよ マイクホールドがあまくて声の乗りがイマイチだったとかじゃね
ハンドマイクで生歌で歌うことなんてあまり無いだろうし プレイバックpart2で曲終わる前に拍手して嫌がらせしてた連中なんなのー あれはあそこで終わりと思ったんだろう
聴き慣れてないとそう思うだろうし仕方ない 客(の年齢)層からいって知らないわけないと思うけど 今回は現場には行けなかったけど 乃木坂のライブは大学生の年代が中心だからなぁ 昭和時代の曲は知らないだろうし 俺も山口百恵とか名前を聞いた事があるぐらいだし >>616
日テレのイベントは日テレイベンツってイベント用の子会社がやってる事が多い
今回どっちの仕切りか知らんが日テレイベンツさんはごく真っ当なイベント会社でそんなミスがあるとは思えない。
当然機材もプロ仕様のものだしオペレーターもプロだった。 >>625
配信の配信で見る限りおっさんばっかしうつつってたけど >>628
馬鹿にしないでよの後にじゃんがじゃんがじゃんがは来ないだろ 森田がおっさんなんだから松井勇太や長谷川雅規はおっさんやろ >>628
それ知ってるの俺と同じ40代だな
志村のコントで使われてたやつ >>612
あの娘とスキャンダルで
夕ニャンとコラボ
フジテレビと蜜月でフミヤの息子がアナウンサーに >>613
AKBメンバーがライブのリハなんか今までほとんどやった事がないと言ってる
ドームレベルだとさすがにリハやってるが
ただそのリハも動線とかそういうリハ中心でマイク込みの音響的なリハは口パクなので必要なくほとんどやってこなかったのだろう
これは乃木坂も同じ
AKBはリハなしでチケット価格1万近いぶっ付け本番の1人舞台とかもやってたし
アイドルフェスのPA担当者が言ってたがアイドルフェスだと普通リハなしが当たり前カメラもPAも全てぶっつけ本番だと言ってる >>620
同感
4期は16人もいてみんなの楽し気な雰囲気が好きだから
箱としての活動が終わっちゃうのは寂しいな >>638
乃木坂のこと何も知らないなら黙ってろよ 別にリハなしは格好いいことではないし、むしろ糾弾されるべき事だぞ AKBのライブのことは知らんけど、乃木坂はきっちりリハやってるからね 指祭りでの音漏れで歌声まで漏れてくるグループとそうでないグループがあったとか無かったとか >>642
やってないよ
少なくとも通常のライブは
なぜなら口パクだからまともにリハする必要がないから
口パクアイドルのリハはポジション確認だけだよ >>644
乃木坂のライブに興味ない奴がなんでライブスレに来てんだか リハでポジョションチェックやってたら与田ちゃんは迷子にならんわけだが 松尾美佑な君は天然色よかったわ。
曲の強弱や歌い方がかなりオリジナルに近かった。
自宅でよく歌ってるっていってたけど
披露してくれて感謝。 いやぁマジでりりあん良かったわぁ
歌もダンスも
声がカッコいいんだよこの子 ずっとずっと楽しみにしてたスター誕生ライブが終わってしまってスタ誕ロスが半端ない
なんとかノギザカスキッツ見返して耐えてるけど
あぁ4期生でまた何かやってくれぇー you are the one
すごく良かったんだけど、悠里ちゃんのパートあったか?
一人だけ抜かれてなかったような気がしたが 大団円感があって単発の企画ならまだしももう4期で番組を持たされることないと思うと寂しくなるね
一つのグループが解散したくらいの寂寥感 5期のスタ誕が一回りしたら4期ゲストはありそうだけど これからは4期ちゃんの先輩ぶりが見れるのが楽しみだわ よだっちょ赤ちゃんみたいにムチムチだったな
個人的にはアリだけど、ドラマの仕事が入ったらちゃんと絞れるんだろうか >>651
スタ誕2での#2小室回のYOU ARE THE ONEではあやめん欠場の15人歌唱
前半さぁちゃん→レイちゃん→るなぴ→りかちゃん→やんちゃん→せーら
間奏&DJ KOOのMC
後半くろみん→かっきー→ゆりちゃん→なおちゃん→まゆたん→ゆんちゃん→みゆちゃん→みっちゃん→さくちゃん
ライブではせーらパートがなおちゃん、かっきーの次バートはゆりちゃんの声っぽいが画面がかっきーから切り替わらないままで次へ
次のなおちゃんパートはるなぴ変更でまゆたんへ、ラストのさくちゃんパートの後半はあやめんも加わって曲終了 >>657
ありがとう
じゃあパートは用意されてるから画面に映らなかっただけで歌ってはいたんだな
心配だったから安心したよ 現場行った人しか知らんと思うが
会場にはスクリーン3つあって、左右のサブスクリーンには配信用映像、中央スクリーンには会場用映像と2種類の映像が映されてた
配信用映像で抜かれずに中央スクリーンの方で抜かれてたケースが多々ある
円盤発売時にその辺は修正されるはず >>659
なるほど
だからカメラワークも悪かったのか
認められる理由にはならんけど >>660
会場用映像担当スイッチャーと配信用映像担当スイッチャーが別々にいて、それぞれ勝手にスイッチングしてる感じだったな 一応念押しでYOU ARE THE ONEラストさくちゃんパート後半担当のあやめんは単独歌唱
>>659
昼公演オープニング恋愛レボリューションのカメラワークは悪かったな
特に松陰寺ラップパートは踊ってるメンバーそっちのけだったから全体の映像がみたかったわ やっぱりマックで食いながらだと公衆とか()
まぁワッチョイ下4桁は同じだが 番組のMCぺこぱでよかったなって感じ
さらば好きだしコント出演も良かったけどスタ誕はやっぱりぺこぱが一番しっくりくる
必死に盛り上げようとして4期生と一体感あるの伝わって来た オープニングソングは 映像だったけど あれステージで生では無理だったのか? 最後アンコで出てくる時くらいみんな早川うちわ持ってこいやタコ!って思ったのはオレだけじゃ無いはず >>665
1曲目どうするの?あと衣装でネタバレするよ 全ツとかバスラはもう飽きたから、年一でスタ誕ライブやって欲しいわ
今回限りとか勿体なさすぎるよ… >>670
次はオズワルドとゴキがやってくれるんでしょ(棒) ゼンツバスラはほんとマンネリでつまんないよね
地元の神宮はまあ行ってもいいけどもう遠征する気は全くない 4期生のスター誕生ライブが大成功したからって5期生のスター誕生ライブもやるんだろうけど
4期生のように上手くいくと勘違いするなよ運営さん 今にして思えば4期はそれなりに有能揃いだよ
あの金川でさえ守ってあげたいはそれなりに良かった スーパーやんちゃんずみたいな歌わないメンバーにもスポットライトが当たるシステムは優秀だよな
TRFはやんちゃんず来ないと満足出来なくなってしまった
年1で変わり種のライブイベントやってほしい スタたんライブ見たけどどう考えても4期が最高!
ゴキは足元にも及ばない
かっきーは当然としても4期の他のメンバーもみんな可愛いし良い子だわ
乃木坂の根幹は4期 4期最高は別にいいんだけど5期を貶める必要はないだろw
5期が売れたほうが間違いなくグループ全体が盛り上がるわけだしな 間違えた北川W
金川はもっとハイレベルのダンスが見たかった
脚は弓木よりきれいだったな >>681
ぺこぱとの集合記念写真を拡大して見ると、蚊に刺されたところを血が出るまで掻いた跡や転んだのか擦りむいた跡とか、脚が傷だらけなのがわかる >>670
全ツバスラに飽きたと言うより口パクユニゾンがつまらないんだよ
その事にスタ誕で気づいたって事
生歌でソロパート主体でやった方が面白い事に気づいたって事 >>628
長い休符で曲が終わったと勘違いしてパラパラ拍手する人がいたから、知らない人も結構いたな >>680
ゴキヲタ(おそらく二期や三期ヲタ)が先に無能な四期と煽り出したからそうなる
四期が無能なら乃木坂がおわるぞ
いまや乃木坂≒四期だからな >>636
それはアナログレコード時代の傷レコード再生を逆手にとった曲作りになってるんだわ どうみても聖来うちわ持ってくるタイミングがおかしいんだよ
しまいにはスタッフがうちわ回収するとこまでバッチリ映ってるというクズっぷり >>683
ワイも今回のライブで下手でも生歌でやるほうが良いと思ったわ
ただこれは現地と配信でかなり変わると思うわ >>690
確かにさくちゃんのラムちゃんと聖子ちゃんは心からガンバレーと思ったわ >>673
ほんとそれ
地方は昔からセトリ使い回したりとか手抜き感あるし、神宮とか野外の大きな箱はあまり好きじゃないのよな~
こないだのバスらでOGが出ても全く沸かなかったからワイ個人の問題もあるだろうけど >>690
俺は配信だろうが音楽番組だろうがリードボーカルは生歌がいい
スタ誕での4期ライブ見てもマイク持ってたってパフォーマンスは別に見劣りしたい
サビはかぶせでいいからソロや2人で歌うパートは生歌にしないと >>692
それはもう乃木坂に対する熱量がないだけだろう >>695
熱量なかったら昼夜参戦しないし、再演熱望もしないし、そもそもこんなスレ覗こうともしないだろうからあるにはあるんだろうね~ 弓木ちゃんとやんちゃんズとDJコーでライブやってくれないかなぁ
これで終わらすのもったいない 何がわかったってペコパ松井が有能だってこと
あいつは凄い ぺこぱは芸人としては評価分かれるのかもしれないけどタレントとしては売れっ子なだけ有って能力高いんだろうな 全ツとかバスラとかなんにも面白くない
どうせ歌わんし
乃木坂のライブで面白いのはアンダラだけ
四期生+先輩のスタ誕ライブは年一でやってほしいな 全体ライブは個々人忙しすぎるんだろうけどせめてかぶせでいいから歌って欲しい
音源垂れ流しだなってのは見てても萎える 鶴久ってフミヤと喧嘩別れしたんだっけ
どうせならフミヤに出て欲しいんだけど >>702
ギャラを考えろ
因みにギザギザハートの子守唄なら松居直美でも出れるんだぜ 改めて思ったのが矢久保ッチのツインテは最強という事
年齢を考えずにツインテで攻めて欲しい 掛橋のタイミング 金川の脚 林の山口百恵 猫舌カモミールティー キスの手裏剣 新妻まゆたんに保険ポリス
良いライブだったなあ >>690
俺は
下手でも口パクより生歌の方が面白い
もちろん上手いに越した事はない
上手いメンバーがいるとライブが引き締まる
ユニゾンはつまらないソロパートで回した方が面白い
生歌だと動画やテレビで聴くのと生で聴くのは印象が全く違って生で聴いた方がはるかに良い
これらを単発コンでなく全国ツアーとしてやる
とずっと言い続けてきたがほとんど否定されハロカスと叩かれてきたわ
全部ハロがやってきた事だからな
カバーライブもハロはコロナ禍で2年間ツアーでやってたし
でも乃木坂がやると手の平返しで肯定するの増えるのは他のアイドルに対してマウント取りたがりなのが多いのだろうと改めて認識した 可愛い乃木坂選抜メンバーのパフォーマンスがみたいので
歌ダンスはお遊戯でいい
歌やダンスが上手いのが好きならそういうグループでどうぞ
乃木坂の序列は可愛さやファン対応でメンバーが勝ち取った人気によるもの
歌やダンスだけで人気を得たメンバーなんていない
はい、論破 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています