久保史緒里、吉原随一の花魁役に挑戦!「作品の世界の絢爛さを舞台上からお届けいたします」舞台<桜文>出演決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://img.popnroll.tv/uploads/news_item/image/26477/large_PARCO%E6%A1%9C%E6%96%87%E5%AE%A3%E4%BC%9D%E7%94%A8%E5%86%99%E7%9C%9F_%E5%BC%95%E3%81%8D_7944s.jpg
https://img.popnroll.tv/uploads/news_image/image/159950/large_PARCO%E6%A1%9C%E6%96%87%E5%AE%A3%E4%BC%9D%E7%94%A8%E5%86%99%E7%9C%9F_%E5%AF%84%E3%82%8A_8001s.jpg
同作は、古き良き日本を舞台に、幽玄でエロティック、情感あふれる物語をユニークな感性で美しく描き出すことに定評のある秋之桜子による書き下ろし作品。
秋之は、2010年には昭和の文士たちをモデルにした<猿>にて第16回劇作家協会新人戯曲賞優秀賞を受賞。12年に自身で立ち上げた演劇集団『西瓜糖』では、大正〜昭和という時代を背景に男と女の“生と性”、その先にある“欲求”を色濃く浮かび上がらせる作品を得意としており、外部公演にも多数脚本を提供。その艶やかな世界観で観る人を虜にしている。
演出を手がけるのは、寺十吾。俳優の心の奥に眠っている感覚を炙り出し表現させ、作品世界を多様化させる演出術で、今や引く手あまただ。秋之とは『西瓜糖』でタッグを組んでおり、その相性のよさは折り紙付き。明治期、吉原随一の花魁をめぐる耽美な悲恋の物語が、機微に触れた情感たっぷりの演出で描き出される。
同作では、この耽美な世界を体現するのにぴったりな俳優陣が顔を揃えている。
吉原随一の花魁、桜雅役は乃木坂46のメンバーとして活躍しながら、女優として舞台やTVドラマにも精力的に出演し注目を集める久保史緒里。
桜雅が一人前の遊女になる前の少女時代、心から想い合っていた相手・仙太役と、仙太と他人の空似ながら瓜二つの容貌だったために、桜雅と深くかかわっていく小説家志望の青年・霧野一郎の2役に、若手個性派俳優として、舞台・TVドラマ・映画とジャンルを問わず活躍し今後がますます期待されるゆうたろう。
禿上がりの若い遊女である振袖新造の葵役に、女優、アーティストとしてマルチに才能を発揮する松本妃代、桜雅の髪を結い続け、吉原随一の花魁となっても心許し信頼した髪結い・与平役は石倉三郎が務める。
さらに、当代きっての大店、紙問屋の旦那で、物語が大きく動くきっかけとなる桜雅の豪華絢爛な花魁道中を開く西条宋次郎役に榎木孝明。加えて、石田圭祐、阿知波悟美、加納幸和、木村靖司、有川マコト、塾一久といった演技巧者が出演する。 それこそレミゼラブルでもコゼットの母親ファンティーヌは売春やってたな
これで久保が助六所縁江戸櫻見たりしだしたらちょっと面白いな
吉原だが時代がちょっと違うか >>322
普通はね。でも間違いにはならんのよ。
江戸時代のかな表記はよしはらだったので >>333
間違いを責めてるわけじゃなくてな
それに江戸時代のかな表記がどうであれ
ANNで「よしはら」と発音するのはリスナー側が分からんだろ ANNでよしわらって言ってたけどな
俺は昨日それでよしはらじゃなくてよしわらって読むんだって知ったし 人名だと吉原は大体「よしはら」さんだよな
何で地名だと「よしわら」になるんだろ 歌舞伎の「助六所縁江戸櫻」でも「よしわら」と発音するがな 休日は外出しない地方出身の若い女子アイドルが遊廓の吉原(読み方まで)を知ってたら逆に怖いね
他県に結構存在する吉原は”よしはら”と読む地名もあるよ
たとえば身近な所で久保母の地元山形県山形市吉原はよしはらと読むっけ 久保が読めなかったことを責めてるわけでなく
そのことからまだ全然世界観が掴めてなさそうだって話だな
花魁役やるには早過ぎると思ったまで 返事まで相当迷ったようだし、知識はあったんじゃない
今からでもキャンセルしてほしい、そのまま卒業でもいい 久保の担当って全くセンスなさそうだなw
つまんなそうな舞台につまんなそうなドラマw >>324
こういうので権威付けするの安っぽくなるからやめた方がいいですね PARCO劇場のyoutubeに久保の挨拶が上がってるな
https://www.youtube.com/watch?v=pLvIGvOXbIs
なぜ久保はズラに負けないのか 舞台俳優にセックスしこまれそうだな
そして舞台にながされたやつは永遠にセンターはない >>355
花魁道中でしょ
その絢爛さは現代に例えればアイドルコンサートと言われてる >>351
権威付けも何も写真集の豚のコメントと違い、これは乃木坂と関係性の無い著名人が自発的に発信した情報な
まあ、久保ちゃんが外で評価されたのが物凄く悔しかったんだろうが >>351
権威付けといえば
宮城県の超絶エリート家のお嬢様だからみたいなことをヲタが5chでアピールしてたの思い出した
実際には水道水ぶっかけ白米を食べ続けてたり
漁師と農家の家系だったことが判明しちゃったけど… 結婚するわけでもあるめえし出自は気にならんなぁ
ガチ恋かよwww 貧乳理屈屋の花魁とか成立するのん?ww
久保と花魁とか人として対極やろww 花魁になるために無理やりヤラれるシーンがあればそれはそれで見たひ 無敵の人の東通が健在で嬉しいよ俺は
キチガイ乱舞を見ないとつまらないよな
いいぞいいぞ東通!
絶対法に負けるな!4期が死ぬまで中傷し続けろ!笑
茸 Sd5f-vhGG
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20220622-20220701/U2Q1Zi12aEdH
おい東通!花魁はエロ売りじゃないのか!?!w 近年のPARCO劇場で主演って大泉洋とか中井貴一だからね
そこで20歳で座長の久保ちゃんに嫉妬する気持ちは分かるw
4期じゃ一生無理だしw リニューアル後のPARCO劇場の主な座長
・渡辺謙
・佐々木蔵之介
・大泉洋
・川平慈英
・生瀬勝久&古田新太
・市川猿之助
・天海祐希
・中井貴一
・高橋一生
・生田斗真&ウエンツ瑛士
・久保史緒里 ←NEW!!
ここで座長やるのが半端ないと分かってない奴多くて草w まだ20歳になったばかりの久保ちゃんが、花魁の役をやることに何のメリットもない。
そもそも若年層が舞台に興味など持たない。
久保ちゃんは舞台稽古など苦労ばかり多くかかえることになり、
若い間の貴重な時間をすり減らすことになる。
花魁の役に取り組むメリットは何もない。
それより、このような舞台に出たことで、世間からアイドルとは思われなくなり、
まだまだアイドルとしての可能性のある久保ちゃんを潰してしまうことになる。
体のいい久保潰しでしかない。 まだ二十歳の自分には荷が重すぎる、
あるいは「自分には向かない役」とはっきり言って、断るべきだった。 人気が上り調子だからといって、
いきなり風俗嬢まがいのことを受けることはない。
久保ちゃんにも仕事を選ぶ自由がある。
将来にマイナスになるようなことまで、引き受けることはない。
ということ。 >>368
今で言うならそれだよな
やっぱりアイドルがやる役じゃないわ 山下みたいにやってもリターンがあるならやっても良いと思うけど舞台なんて無風だからな 今やってる与田のドラマみたいなのが正解だよ
見てて安心
演技力そんなにいらない
ただただかわいい
新規候補が見てそう
恋愛系はやるべきじゃない >>375
>今やってる与田のドラマみたいなのが正解
その通り。
まだ20になったばかりなのに、いきなり花魁とかどうなってんだか。
もっと年齢にふさわしい、無難で健康的なドラマを受ければ誰も何も言わない。
このままではリスクばかり負うことになって、何の見返りもない。
エロ爺の餌食になるだけ。
舞台がなくてもかけもちでいそがしいんだから、断れるものならスパっと断って
しまえばいい。代役は他にいくらでもいるだろうし。 1公演だけ申し込んで当たったよ🎯
これで9月もヲタ活できる 先輩花魁に、
「前髪千切った?」
位はいびられないとな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています