【動画】久保史緒里ちゃんが歌うEverythingが上手すぎた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
印象として、歌えたイメージあったけどこの程度なのか スゲーな久保 あの歌い方新鮮 もっと色んな曲やった方が良い 更に伸びるぞ 声量ピッチ安定感どれも足りない
低音は口だけで歌ってるしファルセットの使い方も気持ちよくない
久保個人の良さを感じない
まぁ凡人のカラオケだな akbにいた矢作って子はびっくりするくらい上手かった 染みパンより上手いやん
なんでセンターになれないん 安定感はバツグンだったな
あとは乃木坂全員に言えることだけど声量だけどここは舞台で強化される ビブラートも全然出来てないしな
声の良さだけでここまでやってきたからテクニックがかなり低いと感じた
合唱曲みたいなのならまぁ歌えるかな >>14
センター抜擢されるだけはあるか
でも姉貴同様に短命だったなあ 久保ちゃんはバラード系を歌うことがよくあるからMISIAの曲ならつつみ込むようにを聴いてみたかった 上手いんだけどビブラートとかテクニック的なのがあんまりなんだよな
プロにちゃんと教わってるのかな? やまとなでしこの主題歌だっけ
流石は二代目パーソナリティだわ、 もっといろいろな音楽に触れて引き出しをもっと増やした方がいいね 歌いこめばより良くなるかも ビブラート上手く使えているね
普通に素晴らしいと思います
英語は下手だね
断言するけどアルノではこのレベルには歌えない >>18
想うよりずっとの所ビブラート上手かっただろお前耳つんぼかよ MISIAより低音は高く
MISIAより高音は低い
まあ音域が狭くて声質も魅力を感じないってだけの話なんだけどね
プロと比較すること自体が失礼なのかもしれん
しかしこの素人カラオケで金取れるんだから凄いわ >>19
あれはAKBには勿体なかった
華奢じゃないから乃木坂も難しいけどボテンシャルの塊だった まぁええやん ノビシロあって
一番大事な声量は年々増してるし 上手い下手言うのはまぁ勝手だけど、本人と比較して批判するのは笑える
MISIAとレベルを比較できる人なんかそもそもほぼいないのに 今の乃木坂というかアイドル界でここまで歌えるのはいないだろうね
まあこの曲は超絶難しいし、MISIAは日本で一番上手いレベルだから、それと比べると足りないんだろうが 上手すぎるってのはそういうレベルのことだろ
あちこちでちょくちょく見かけるレベルを上手すぎるなんて言うほうがアホだろ 歌はプロと素人がすぐわかってしまうよな
プロではない 歌で一般人を振り向かせるには、せめて最近の女性ボーカリストmiletとかikuraとか緑黄色社会とかのレベルにはいく必要があるだろ 普段口パクで踊ってるだけの今のアイドルにしては歌えてるってレベル 歌うま枠で出たのにキー下げた久保にはガッカリしたよ
失敗してもいいから原キーで挑戦するべきだった >>38
MISIAが日本で一番上手いレベルはさすがに草
POPしか聴かない人? カラオケ以上にエコーかけすぎじゃない?風呂場で歌ってるみたいなもんだろコレ 間違っても下手ではない。現地で聞けば一瞬で会場の空気変える力が有る。
歌なんてのはエンタ表現の一種。彼女は客を掴める力が確実に有る。 上手で良いんじゃね? どうせ将来は歌手やソロコンとか無縁だろ
ミュージカル程度だし
アイドルでは上手だよ、アイドルでは >>50
それ、「伊藤って意外に歌えるね」補正がかかりすぎ。
客の反応は久保、林、伊藤の順番かな。 めっちゃ普通の歌唱力
基本口パクなんだから歌なんて気にするなよ あーあ
オリジナルが歌超絶上手い人の曲やらせると下手なのバレるな
こういう曲こそアルノにでもやらせとけよ >>53
ど下手だよ
俺が大好きな曲だからね
この久保の歌唱は絶対認めない FNS等の歌番組で1人とか数人で歌う仕事をもらえて一般人にこの子うまいねと言わせるレベルのメンバーがいて欲しいんだが今日は誰もその域ではないと思う >>59
じゃあそうツイートしなよ
過疎のここで嫉妬している間、ツイッターでは上手かったと拡散されてる定期 >>48
え?MISIAより上手い奴なんて日本に居ないと思うけどね
お前はスーザンボエルの方が上手いと言っちゃうタイプかな
それともアルノの下手糞な歌をごり押しされてるから絶賛する頭の弱い奴かな? >>61
別に久保を貶める気はないからそんなことしないよ
ただ本音をここで吐き出してるだけ キー下げたEverything歌ったの聴いて絶賛する久保のヲタってハードル低いんだな
まあでもドルヲタは推しに対してはどこまでも盲目だからある意味正しい在り方か >>63
そうか
本音はツイートしないで過疎のここでぶつぶついう人多いね
ツイ見れば一目瞭然だけどいろいろなヲタが絶賛してるんだけど >>65
絶賛した方がフォロワーやリツイートふえるじゃん >>66
そう
見れば分かるけど沢山のいろいろなヲタが絶賛してる
アンチも嫌いな人の印象下げたいなら本音をツイートすればいいのにね
ここより垢ある所の方がめちゃくちゃ人いるんだけど 何だよマジでカラオケ大会だったのかよ
エコー効かせすぎ
久保の歌好きだけどコレはそんなにかなあ 多少歌えても言われるほどじゃないってのはとっくに周知されてる、足りなくてもカバーできるだけの歌い手特有の精神性も持ち合わせる才能も積み重ねた特殊な修練もない
小器用で愛が深く熱心にアイドルがんばってる、そういう存在、評価されるのはそっち
スキルマウントは的外れ あ、でも裏声にそんなに頼ってなかった点は好き
裏声って激ウマ歌手以外は高音がきれいに出ない逃げだと思ってるから >>38
久保もそれなりには上手いが久保より上手いアイドルは腐るほどいるぞw
久保はそこそこ上手いがプロのボイトレとかは全くやってないのがわかる
なんかだらーとした抑揚がない感じ >>69
だからさ、本音を言ってるだけで、アンチとか印象下げたいとかないから
久保のこと嫌いなわけじゃないし
あんたみないな思考が理解できないんだよな うまかったけど、久保ちゃんのいい所は声の強さじゃなくて、柔らかさだと思うんだ。
高音張り上げ系の難曲ばかりじゃなく、ZARDとか松田聖子とかも歌ってくれないかなと思う。 >>76
自分きみをアンチだなんて一言も言ってないよ
アンチも言いたい事があるならツイートすればいいのにねと 2曲とも微妙だったからな
今回のでハッキリしたと思う
久保は言われてるほど上手くないと
りりあのほうが普通に上 >>75
なんで素人のヲタを
プロの歌手と比較すんの
プロ野球選手打者が素人草野球から
なんで打てないのとか文句言われて
じゃあお前ホームラン打ってみろ
なんて言うかって話だわ >>78
アンチとか実は存在しないのかもね
良く考えたらアンチ活動とか不毛だし
ここでアンチ活動に見える書き込みも、じつは単なる鬱憤ばらしだったりして Twitterでも普段久保ちゃん推しでも無さそうな人がEverything良かったって声があるところを見ると普通に良かったんだろうね 若い子はオリジナル知らないだろうからな
普通にいい曲って印象だろう 理々杏は声量はあるけど発声の細かい表現力がね…
何だかんだ久保が総合的にNo. 1だよ
まあ久保も理々杏も4期とは比較にならない歌唱力 >>85
今日久保はカラオケしにきたのかよ
アホだろお前 まぁ 久保に興味ある奴しかこのスレにはいないからな
久保に興味ある奴が 上手い 下手 言うスレ
なんかシンプルな議論で面白いな プロの域に達してる奴なんて一人もいないんだからどうでもいいわ
ハードルぶち上げてその下をかすりもせず通過して何が楽しいのか >>88
それで主観で語り合うから特に何も無いまま終わる
じゃあの >>88
久保に興味ある人多いよ
理由はいつもスレが伸びるから >>87
お前だろアホは
久保よりカラオケで上手く歌えるんだよな? 一応人気メンだけどコメ数はあてにならんよ
伸ばしてるのはまともなオタより棍棒として利用してるだけだから >>92
仮に久保より上手いと言ったらどうする?w まぁ スレタイとスレ主見てみ
酷評してほしいんだよ なので大阪にとっては批評してくれる人来てくれて狙いどうり
思いどおりに動いてるって悔しいな 乃木坂ではうまいって話でソロでは通用しないのはヲタでも認めざるをえない >>83
さすがにネタだと思うけどマジで言ってるならやばいな すまんがアルノのが上じゃないの
ビブラートじゃなくて緊張からくる声の震えじゃん
下手とは言わないけど上手いと思わない
久保もこのレベルか 久保ちゃんに嫉妬しすぎなんだよお前ら
誰の推しか知らんけど アルノを知った後じゃ、久保ちゃんも大したことないなと思っちゃうよ まぁ嫉妬もええやん
聖来関係のスレは立つだけで悲しすぎる
そんな時は先輩が変わりに話題作って
どんどん興味ある奴らで話せばよい そもそも歌ウマ担当で披露曲がeverythingて
「歌いきったね」以外の感想沸きにくい曲だわ
多少マイナーかつカッチリハマる曲見つけて欲しい 久保の真骨頂は ノートの上書いてごらん
どう素晴らしいのかうまく言えないけど
アレは文句なし アルノは論外だし久保ちゃんもFNSで何度も歌ってるが話題になってないし >>104
FNSで歌ったことあったっけ
CDTVとか音楽の日が多いイメージ アルノは声に魅力感じない
上手いか下手かって言われたら上手いほうかもくらいのもんだ >>108
これ
つまり凡
アルノが歌った方が話題呼んでる アルノは久保ちゃんみたいな綺麗な高音出ないし
美しくないんだよ歌声が アルノはまだ批評するほど色んな歌、歌ってないだろ
それなりに難しい歌を歌わないと歌唱力なんて分からないからね アルノがどこまで高音出るかとか挑戦したような曲まだないだろ せめて齋藤京子みたいに単独Liveやファーストテイクでるレベルにならないとね ちなみにアルノが歌ったFirst LoveはhiD#でEverythingより最高音は上ね
英語の発音もアルノが上 アルノ、そういえばFirst Love歌ってたわ すっかり忘れてた けっきょく齊藤京子とかアルノとか雑魚推しが久保ちゃんに嫉妬してるだけw
あいつら歌番組で歌ってもトレンド入らないし 森三黒沢のネタ歌の足元にも及ばないな
久保は上手いと思ったけどこの程度か 京子は上手いよな
中森明菜ならかっきーより上だと思う
アルノはまあ下手だとは思わないが
上手いとも思わない 中西の歌なんか聞いてるの?
俺は一度も聞いたことないし今後も聞くことはないな
最後の一人になろうと中西他5期流出メンは乃木坂メンとは認めん >>117
当たり前だろ
齊藤京子なら賀喜なんて全く敵わんぞ
賀喜は音程もブレブレで高音も出ないし
もちろんグループ比なら声は出せる方でマシ
今の坂道なら一番上手いんじゃない 久保は上手かったな現場で聞けて良かった
でもさすがに原キーではないw
個人的には理々杏が本当抜群に上手かった
魅せ方も上手いしぶっちゃけ今日1番興奮した りりあが歌い出したら
それまで歌ってたメンバーとは
段違いで声出てたな
さすがだと思ったわ 思うんだが4846ヲタは「生歌を楽しむ」って感覚に乏しい
普段口パクばっか聴いてるから
普段口パクばっか聴いてるのに生歌やると生歌の上手さで急にマウント取り出すのも謎w
いやなら普段から生歌アイドルも聴いとけよと
生歌を楽しむって感覚に乏しいから生歌やるなら上手くないとダメ!って極論に走るのが多い 何やっても久保に勝てない4期とか日向のヲタが発狂しててワロタwwwwww 齊藤京子とかいうゴミの話はどうでもいいんだよヒナカス
誰も人がいない日向坂板に帰れ恥ずかしい アルノや齊藤京子は声が汚い
久保ちゃんの天使の歌声には一生敵わないのよ お前ら生田レベルを求めすぎだろ
上手くはないけどアイドルとしちゃ十分 上手くはない
音程やリズムのミスもさることながら全体的に迫力不足
AKBとかハロプロのEverythingのほうが上手かった 天城越えやアイムプラウドとかもだけど、どうして久保史の声質に合ってる歌を歌わせてあげないのだろう。どうして歌姫のイメージだけ持ってきて久保に嵌め込むのだろう
久保史が今度やる舞台もそうだけど、今野はその娘の本来の長所を生かせる物じゃなくて用意された品にメンを当て嵌める、だから女の子が不協和音起こしてボロボロになる
今野はまず久保史の声質に合う歌を見つけてやれ。そうすれば久保も歌の仕事が楽しくてもっとのめり込める
そして厄介クボオタはりりあを叩くのやめろ
どっちも叩いて落とすな。自信を付けてやれば練習にも身が入るし皆がもっと上手くなる https://youtu.be/efqBnrR1RjU
本家MISIAさんのEverythingがこちら
比較してどうぞ 歌うまアイドルは中元の妹以外は五十歩百歩。自分の贔屓があるかないかの違いでしかない
今の坂道の娘たちもアミューズとかプロの養成所位レッスンやらせれば皆上手くなるよ。特に乃木五期生は全体に上手い娘多いし、久保もりりあももっと伸びる
今一番上手いのが井上和だけど他の娘が追い付けば井上も燃えるだろうしな。
歌うまメンのボイトレ無理か今野? >>137
井上とか本気で言ってるのか?伸び代ならまだしも
2度と語るなや >>38
井の中の蛙だな
Everythingの動画がこれしか見つからなかったが他にも久保より上手いアイドルはたくさんいる
髙木紗友希(Juice=Juice)
https://youtu.be/EjkwhI29Mj4
矢作萌花(AKB48)
https://m.bilibili.com/video/BV1UJ411w7M2 >>139
そういう無名地下アイドルが歌うまくても意味がないのよ
日本一メジャーな乃木坂で歌えることに意味があるのであって >>141
ハロプロの高木って人
どこかで見た名前かと思ったらこの時の人か
同じ歌番組で歌ったら久保にも生田にもトレンド惨敗した地下アイドルw
https://i.imgur.com/sgHePAz.jpg >>138
感じ方は人それぞれ。強い言葉を使うのも自分に自信がないから
人に暴言吐く前にまず他人を貶す事しか出来ない未熟な自分を反省したらどうだ? >>143
その前にまず己のセンスを鍛えたらどうだw >>145
Twitterとか絶賛意見しかないけどね
ここはアンチ3期の巣窟だから久保は過小評価されるけど それに比べてアルノは…みたいな流れになってるかと思ったわw >>31
ビブラートがわかってないな
周期的じゃなきゃビブラートじゃないんだよ
普通はロングトーンで使う
上手い人だとロングトーンの最初を震わせずに徐々に振幅を大きく震わせることができる
俺が見たアイドルでビブラートが上手いのはラストアイドルの米田みいな
https://youtu.be/PtQFoSBARf4 >>142
歌唱力の話をしてるのに悔し紛れにgoogleトレンドを持ち出す低能
みっともないねぇ >>145
上手いかどうかは誰と比較するかによる
乃木坂の中ならトップクラス
坂道の中なら齊藤京子、富田鈴花と同レベル
48グループの20番手あたりと同レベル 要するに今は久保ちゃんが全アイドルで歌唱力No. 1でしょ
だって他に歌唱力が話題になるアイドルいないじゃん >>151
お前はそう思ってりゃいいよ
まともな人には相手にされないけど >>149
久保は上手いよねって話なのに久保よりこのグループの誰々の方が上手いとか持ち出してくるのもどうかと思うよ
きみ自身の主張と合わない NHKのど自慢で合格するレベルに留まっているレベルだから特に語ることはない 京子は中森明菜曲とか合う曲は上手いけどTFTで歌ってるのとかイマイチ
あの声質だと高音出なそうだし >>1
ヘッタクソwww
いい加減にしろwwwww バカみたいにエコーかけすぎ
ビブラート使いすぎ
キー低すぎ
目が垂れすぎ 齋藤京子にファーストテイクとソロLiveのオファーが来て久保ちゃんに来ないのかがよく分かるね、冨田にすら負けるかもしれん 久保ちゃんが好きでライブも観に行ったハロのjuice=juiceの歌唱力
これだけ全員歌えるアイドルて中々いない
https://m.youtube.com/watch?v=IsCob5Uif4c 久保より中西のほうが上手いって言ってる奴ほど、適当なことを言ってるな ちゃんくぼANN引き継いだ辺りから無双モードに入ってるな >>139
矢作って子は名前は聞くけど見たのは初めてだけど 歌は確かに上手いね うまかったけど
あんまよ良い声質じゃ無いよね
サビの
おもう〜といらない〜の処で
地声からファルセットかミックスに変えるところが
かっこえかった すち子は心無い奴らにブーデー扱いされたが
コロコロして可愛かった 柴田と林がうまかったな
昨日会場で聴いた感じだと
柴田は声量があって良い
ピッチはちょっと外れるところあったけど
緊張しない場だともっとうまいのかも
林はピッチ安定してて
声量もまあまあ
声質が魅力的だった 昼は予想よりちょっとうまかったけど夜は予想よりちょっと下手だった
乃木坂内ではトップクラス、アイドル界でも相当うまい方、ポピュラー歌手としては下手な方ってとこだろ EVERYTHINGを選曲しちゃうところが
強メンタルだわwww
比較されて
絶対に上にはいけないのに 原キーはキツいと言うのならわかるけどキー下げてるは意味不明
これ原キーでしょ
キーの概念理解してるのか? >>168
声質と歌い方か違うだけで曲自体は同じキーだと思うよ
多くの人が聞いてたのにツイや本スレで1ミリもキー下がってたなんて話出てないもの >>174
やっぱそうか
普通にオリジナルのキーだったよね カラオケ系番組で「吉田美和とMISIAには手を出すな」とよく言われる
なぜこれを選曲したのか?曲もテクニックも難度が高すぎるわ
なんとか上手に歌い終われてよかったねという印象 ジュース×ジュース?
いくちゃんの歌番組出てたから聞いたけど無理だったな
K-POPより無理
女子はああいうのがいいの? ハロプロは歌にクセがある
しかもなぜか全員あの声になってしまう うーん… 音程は時々外れてるし発声は不安定だし、いくちゃんと比べちゃうとやっぱ厳しいよね
まあ外仕事は無理でも村内ならこれで十分かもしれんけど >>179
分かる気がする
日本を代表するディーバが圧倒的な声量と安定感を土台に基本テクニックから超絶テクニックを散りばめてるんだよな 石川さゆりの天城越えもそう
抑揚つけて声色も表裏自在に操ってしかも情感たっぷり
音程通りに歌えてもそれだけだとうすっぺらくて聞いててクソ寒い なんか鼻腔に集め過ぎてるのか、下が鳴ってないせいでうっすい音になってるんだよね。
つか、ボイトレって乃木坂の専門の人でもいるのかね?その人の教え方がそういう方向なのかなぁ…。
皆同じように薄い音になってるような気が…。
生田はしっかり全体鳴らしてる音がしてたけど、基礎が全く違うのだろうか…。 >>153
上手くないよねって話
それを示すには比較対象が必要になる
本家MISIAではさすがに比較対象にならないから同業のアイドルが比較対象になる
至極当たり前の流れ >>184
吉田美和は若干衰えてるけどMISIAは声量がケタ違い
さすがにあんなモンスターは比較対象にならない オリジナルのEverithingのドラムは
全て打ち込み
これ豆な >>186
違うのは共鳴のさせかた
ギターが弦の振動音をボディーで共鳴させて大きな音にしているのと同じ原理で、人間の声も声帯の振動だけでは小さな音にしかならないので胸郭や口腔や鼻腔で共鳴させている
姿勢や筋肉の使い方で共鳴の仕方が変わる
MISIAはお手本のようなチェストボイスを使って声量を稼いでいる
逆にいわゆる喉声だと声量を稼げないので無理に声を張り上げる
すると声帯をコントロールする筋肉が疲労して声が裏返ったり、最終的には声が出なくなる >>189
それは初耳
ちなみに『LOVEマシーン』のバックトラックははすべて本物の楽器で、ミュージシャンが全員集まっての同時録音
1960年代までの録音法 >>191
結構有名な話よ
打ち込みであのグルーヴは凄い
冨田恵一がアレンジとトラック
リハモの鬼 >>170
4期ではそのふたりになる
柴田は声の抜けがいい
あと音程をこねくり回さずに当てる
その代わり音程の微調整もしないので外れたら外れっぱなしになる
林はこれといって特筆すべきところはないが安定していて平均点が高い >>193
林は声質が魅力的なのが良いと思う
個性的だけどまた聴きたくなる歌声
音程も安定してるし >>182
ハロプロの歌い方はリズムを細かく刻んで、強めのアタック、しゃくり、がなり、フェイクなど使うR&Bのスタイル
それをもっと極端にするとこういう歌い方になる
https://youtu.be/dSSuallUqyc >>194
低音は賀喜の声がいい
ただ高音が安定しない >>195
ハロプロはあれでR&B目指しなのか
やたらやかましく聴こえるけど
あんまり好んで聴きたく無い歌声
緩急がないというかずっと張ってるみたいな
黒人のR&Bシンガーとは何か違う
なにより自分はあのしゃくりが好きじゃなくて
どっちかっていうとアイドル歌唱なのかと思ってた
昔のモー娘からやってるあのしゃくり >>196
低音はあんまり出ないかもね
でも白い恋人達のサビ以外結構頑張ってた
でサビのスポットに入った時の爆発力よ 久保ちゃんほど変な癖がなくナチュラルな歌い方で歌い上げられる歌い手はそう居ない
だから久保ちゃんはMISIAのようなR&Bから石川さゆりのような演歌まで幅広く歌えるのよ
乃木坂でも他のメンバーは得意なジャンルの曲しか歌えんだろ
林も得意なジャンルは上手いが演歌になったとたんド下手になってたし
何にでも使えるユーティリティカード、それが久保史緒里 >>189
わかってるな
リハモは取り上げられることも多いけど、打ち込みも本人相当こだわって作り込んでる
ライブが大変らしいがw
久保上げは本当下手だな
コロコロしてるのも丸わかり >>197
逆だよハロプロは細かな抑揚の付け方が上手い
久保、高木、矢作でEverythingのAメロを聴き比べるとわかりやすいが、高木は細かな抑揚を付けてグルーヴ感を出してる
一方、久保はリズムが流れてしまって、のっぺりとした印象になってる
意外かもしれないがハロプロは声をあまり張り上げない
スター誕生に似たコンセプトのコンサート
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37664466
しゃくりは乃木坂曲のほうが多用してると思う
というかしゃくりは乃木坂曲の特徴のひとつでしょ >>202
うーん
そうなんか
なんかハロプロはキンキンしてると言うか
聴き疲れするんだよね
ボーカルトラックの音量がでかいのか
全体的にドンシャリ気味なサウンドなのか
一応juiceとかも聴くけど
松井寛ファンなので あ
自分が嫌いなしゃくりは
語尾をしゃくるやつ
松田聖子みたいなやつ こんなところでハロプロのステマされてもね
じゃあハロプロの歌を聞いてみようか、ハロプロ追ってみようかにはならない
無駄な努力してるよなぁw ハロプロはブレスアウトを多用するのも特徴
https://youtu.be/qaCYgIKGHVE
ブレスアウトというのはこういうテクニック
https://youtu.be/NmlQF7qnOJA
J.Y.Parkも持論でブレスアウトの重要性を強調してるので、TWICEもブレスアウトを多用してる
https://youtu.be/-W_b79rAeUE
AKB48の岡田奈々も使ってる
https://youtu.be/GB3A9qPd8i8
ブレスアウトを使うとなんかプロっぽくなる 久保ちゃんはどれ歌っても同じ調子なのがな
癖のない声で普通に歌ってるからどんなジャンルでも違和感ないだけで逆に言えば一本調子で無個性
生田も一本調子だったけど個性豊かな声してたし
ビブラートはもちろんだけど細かい技術取り入れたりしたらだいぶ変わりそうだけどね
歌姫というには程遠い SKE48野島樺乃のEverything
https://youtu.be/pl-ulbHuIHw
矢作よりいいね
発声の変化が見事
ほんの少し音程が上にずれる癖があるみたいだけど よく分からないけどハロとかAKBとか他グルのメンは誰も褒めてくれないのか うまくはないけどなんか誤魔化すのうまいっすみたいなカラオケ >>206
アイドルストリートにも上手いのがいるからアイドルストリートを比較対象にしてもいいんだけどEverythingがない
上手い人がほとんど辞めちゃってるしな
https://youtu.be/kDftkog1HfM
https://youtu.be/I5JGFZER07E あんなレベルで上手いと思うとは・・・
乃木ヲタのハードルは相当低いんだなwww 他グルメンのツベ動画貼ってアピールするのも全然いいんだけど再生回数が思いっきり少ないな
上手いのに誰も見てくれないし褒める人も少ないの辛くないかい 声が低いだけで原キーとか言い張ってる人ヤバいだろ
どう聞いてもキー下げてるし
原キーで低音で歌ったらとんでもないド下手に聞こえるのだが
それを上手いと言いながら原キーだけど低い声で歌っただけというのは矛盾しかない 今のアイドル界でハロプロで歌上手いと評価されてるメンバーなんていないだろ
歌番組で歌って久保よりトレンド伸びるメンバーもいない
それが一般評価なんだから諦めろよw >>217
そこは観点の違いだから別として
他グルメンの歌唱力をアピールするために貼ってくる動画の再生回数見てみて
めちゃくちゃ低いから オタクって話題の流れ無視して言いたい事だけ言うよねー
「○○は駄目!××の方が上手い!」とかこんな比較どっちの女の子に対しても失礼なの気付いて欲しい
AKBの娘もハロプロの娘もこんな比較構文に使われて嬉しくないでしょうに >>217
アホか
上手いかどうかの話をしている
再生回数で上手さがわかるなら「恋するフォーチュンクッキー」のボーカルがとてつもなく上手いことになる >>217
何を言ってるんだ?
プロとして歌ってるんだから歌は売りもの
あれこれ論評されてあたり前
ダンスでも同じ
下手なら下手と言っても全く失礼じゃない >>216
いや原キーは事実だぞ
そもそもEverythingはそこまでキーが高い曲じゃない
Misiaが超絶上手いから難曲だと誤解されてるけどI’m proudのが多分曲としてはむずい 別に歌唱力で飯食うプロの歌手じゃないのに何でここのスレの奴らはそんな厳しく評価してんの?w
評論家気取り?
乃木坂ヲタクしかいない村イベントで誰もMISIAみたいな上手さを期待してねえしなそもそも
あんだけ歌えりゃ満点だわ >>224
別に久保に気を使う必要があると思うか?
歌を聴いた感想は人それぞれだろ
心狭すぎなんだよお前は 知り合いでもない久保に気を使ってあれだけ歌えれば満点ですとか
お前こそどういう立場で物言ってんの?って言われるよ >>226
満点と思ったけど、お前が言うには歌を聴いた感想は人それぞれなんだから別に良いだろ?
何キレてんだよw
心狭いってそれ、ブーメランだねえ >>227
いや、だから感想人それぞれなんだから、お前はお前の感想だけ言えってことだよ
お前も感想に感想言われたらやだろって話 言われなきゃわかんない馬鹿だから言ってやったまでだよ >>228
>>229
いや、何でそんなキレてんだよw
気に障ること言ったか?
誰かの感想に対して俺が感想言うのってそんな駄目なこと? まあそんだけ久保の歌が微妙だってことだろ ど下手くそならかえって言われないんだろうけど 舞台とかやってるだけあって張りのある声は出る、細かな強弱の切り替えやピッチ、リズム感は全然甘い。アイドルやる分には十分な歌唱力だと思われ Twitterじゃ微妙どころか絶賛意見だらけだけど
特に現地民は拍手が一番大きかったと書き込んでる
やっぱこの板ってズレてるよな そりゃTwitterや現地民は称賛するさ 俺だってそうするもん 現地でブーイングしたりTwitterのオタ垢でこき下ろすやつは異常者だろ >>234
Twitter民は微妙と思ったら何もツイートしない
良いと思ったら素直にツイートする
なんでもリアクションしないとおかしいと思う5ch脳の奴には理解できないだろうけどw ここでくらいは本音書きたいわな
久保ちゃんめっちゃ良かったわ エースでもないのにハイスペック備わってる福神だから、あっちこっちで褒めらてるのを知ると余計頭にくるんでしょうね 現地組やけど
一番うまかった
アイドルであんだけ歌えたらたいしたもん 番組の時よりよくなってると思ったな
声の伸びもかなりのもんだしテクニック的にも上がってた >>235
所詮娯楽だから盲目になるのを悪いとは言わんがもう少し物事を冷静に考える力をつけないとな 正直アイドル界で歌唱力トップ争いをする実力かと問われれば
そうではないって評価が正しいと思うけど
今回の歌は素直に良かったと思うよ
トップじゃないと褒めちゃいかんわけでもないし >>240
Twitterで久保の歌を絶賛してる人に言えば?
相手にされないだろうけどw 現地組だけど上手いのは分かってるし上手いと言えるレベルだけど
それほど称賛するレベルではなかったというのが実際のとこ
生田聞いた時みたいなやっぱすごいみたいな大絶賛する気にはなれなかった オリジナル知ってる人からすると久保の歌唱じゃ物足りないってだけ
絶賛してる人は本家の歌聴いたことないんだろ
それなら納得だよ 本家ってMISIA?
あの人は歌唱力日本一だからねえ >>244
昼と夜の公演真っ最中に5chにレスしてるけど、本当に現地民? >>247
は?昼はしてるけど現地行ってた夜はコメントなんかしてないぞ >>248
夜の19時台のレスあるけど、じゃあ誰かとのワッチョイ被り? >>249
たぶんそうじゃない?
そのレス見てないから知らないけど >>250
そうなんだ
するとあなたは日曜日、やわらか銀行か千葉か神奈川になるんだね アルノパパ達が久保叩きしてるのか
まじでパンツより汚い奴ら ライブ通して聴いてみたら絶賛されてた理由わかった
久保が一番上手いもん >>252
お前等を見ると久保ちゃん叩きをしているクズが現地はおろか配信ですら視聴せずに願望だけで叩いているのがよく分かるわ やっぱりこの辺にいる久保上げは異常なのか、普通に久保好きなやつは素直に楽しむだけで他メン中傷したりせんしな 努力してんだなてのは伝わってくる
大袈裟な歌姫扱いは違うかなていう
特徴的な声色や爆発的な声量があるわけじゃないから
いつも真正面から本物に挑戦して敗れる感じ こんなに力んで歌う内容の曲じゃないと思うけど声量が無いからしょうがないのか
それでもほとんどのメンバーより上手いという悲しい現実 >>224
たぶん音楽かじったりがっつり学んだりしてきたからこういう時に語りたいんだよ
俺はそうw 上手いのは間違いない。
林もゆんちゃんもカッキーも良かった。
でもやっぱり本家を聞いているので、MISIAや中森明菜、山口百恵にはかなわない。
もちろん聞きなれているからそちらの方がよく聞こえているのもあるだろうけど。
乃木坂の歌なら基本比較しようがないので、間違いなくうまく聞こえる 4期って長いことスター誕生やらせたけど全然上手くならなかったよな
結局誰も久保やりりあレベルに到達できないていう 歌上手いの終着点は
じゃソロ歌手としていけるか?であって
そこまでじゃないというなら
アイドルとしては歌上手いねとは言われるが
村以外ではそれを生かせないという同じ類なんだよ >>100
笑かすなよアルノなんか素人の普通レベルの下手くそだろアホ
尾崎豊ならアルノのなんかカス扱いで歌えるわアホ 「歌姫ガー」「Everythingガー」と散々煽ったくせに全然たいしたことなくて拍子抜けしたわ
林の方が断然良かったよ 毛利も絶賛してたしネット記事にもされてたしな
4期中心のライブでわざわざ歌唱力見せつけに来たんだろうが林に返り討ちになった形になってて笑えたわ 林はMISIAみたいな難しいの歌ってないしね
そもそも林も柴田と同じで大した事ないけど
一時期ヨンカスは柴田は久保より歌上手いとか吠えてたけど、日産以降は完全に消えたなw
今度は林でマウント取りたいんだろうが、無理
そもそも川村や純奈は生田より歌上手いとか言ってた奴と同じで、不人気メンバーが歌上手くても意味ないのが乃木坂 歌上手くもないのに久保を歌姫扱いはやめた方がいいな笑えるから 柴田とか林を歌姫にしないといけない4期の層の薄さよ
4期は久保どころか理々杏にも勝てないと証明されたライブだった あのライブで歌姫と煽ってたのは久保だけなんだけどな何を見てたんだろこいつは まあ実際、Twitterでトレンド入りしたのは久保だけ
あのライブで
それが答えでしょ
そもそも久保にケチつけてんのこの板だけだしねw
この板はアンチ3期板、4期ステマ板だから 人気ガー、トレンドガーってさっきからズレたこと言ってんなあ
頭アレな奴だったか そっか
Twitterで久保ちゃん歌上手いさすが歌姫~とか騒がれてるのが悔しいんだよねw
ノイジーマイノリティはこの板で吠えるしかないとw 乃木坂内で久保たんが上手いと言うのはアリだとしても、歌手として上手いっていうのはヲタ必死すぎて見てて痛いお
声張った時に地声成分多すぎて低く聞こえるのはミックスボイスがあまりできてない証拠だお
まぁ別にできなくてもいいけど裏声混ぜれないと表現の幅広がらないお 乃木坂の中では上手いということを否定するやつは少ないでしょ 歌姫だとか過剰な持ち上げ方に違和感があるということ >>279
乃木坂の中の歌姫って評価だし合ってるじゃん
誰もソロアーティストなんて言ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています