玉置浩二 久保田利伸 デーモン小暮 稲葉浩志 toshi 河村隆一 西川貴教 いちばん歌唱力があるのは誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>228
時間差で答えてたか
逃げるなは悪かった >>227
俺は一時期マライヤにハマっていて
東京ドームで二回観た
ホイットニーはそんなに詳しくはない
歌唱力うんぬんでなく
シンガーとしてはどっちが格上だったと思う?
セールスならマライヤだと思うけど まあ
ビートルズとストーンズ
どっちが格上?
ってくらいの質問かな
これは圧倒的にビートルズだけど >>228
お前のコメントを読んだら9割はまともだな
もっとも出された名前の半分は古すぎてわからんが
あと、歌の上手さで持田香織はありえない
声は絶品だが 矢沢とかボウイとかその時代限定
普遍性0の老人専用音楽 >>226
いやいや
あんたは辛口だから仕方ないけど
ぶっちゃけディバチャンでエントリーしたの
増田の他では演歌歌手の岩佐しかまともなのいなかった
だから他の回で誰もに優しく批評してたってのは
それが社交辞令ってのは素人でもわかるよW
だからこそ辛口批評された増田は
逆に平尾昌晃さんに認められたって事だろ
あんたみたいなプロ?から言わせたら大した事ないんだろうけど
増田有華はかなり上手かったでしょ
高橋ジョージも増田をかなり評価していたし
断っておくけど増田有華の元オタとかではないからね >>233
50年間
要所要所で球場コンサート埋めれるシンガーはそうはいねえよ
正確には後楽園球場が1978年だから44年間だけど
お前の理屈だと
今流行りの音楽も時代限定のクソガキ用音楽になるなW >>232
ほお〜
珍しいな
大概は馬鹿が俺のコメントに噛みついてくるんだがなw
俺は素人だからあんたみたいな技術的評論はできない
でも素人目線で上手く感じるかどうか?
ってのも大事だと思うんだよ ビートルズ最高傑作はサムシングだろ
ジョージハリスンだ
あの曲は何回聴いても飽きない >>231
ビートルズと対等に張り合えるのは山口百恵とSMAPしかいないだろう
逆にハロプロはビートルズや百恵ちゃんやSMAPと比べたら足元にも及ばない しかし、声量があれば歌が上手いと盲信的に思えるジャイアン脳の奴多いんだなw ネプリーグ10代〜40代が選んだ日本のビートルズは?
1位ミスチル
2位スピッツ
3位サザン
4位髭男
5位X
6位トキオ
7位ディッシュ
8位GLAY
9位アルフィー
10位ボウイ ビジュアル禿は10年前はAKB20年前はハロプロの容姿評論をネットでしてたろうな ビジュアル禿はスタ誕本スレには書き込まないのか
それとも既に何度も書き込んでるか >>242
悪いが俺は本来ドルオタではない
だから20年前のモー娘。全盛期
メンバーの顔と名前が一致しなかった
ゴマキって人はわかったくらい疎かった
おニャン子だってリアルタイムだが興味無かったな
俺の青春時代の憧れは矢沢永吉やクールス
もっと後ならBOOWYだよ それとマイクタイソン
なぜ乃木坂に興味持ったかは
偶然深夜にマジすか2を観てハマったからW
1じゃなくパート2な
BeBop世代にあのドラマは最高だったw
板野友美だけは知っていて前田も大島も篠田も
誰それ?だった
でもAKBに自然と関心が出てそれが乃木坂に移行しただけ
それが欅坂に移行して結局は乃木坂と櫻坂兼任推しだ
日向坂も嫌いじゃないがそんなに関心無くなった
ひらがな時代が良かったからな 解散して再結成はしない
これがバンドの美学なんだよな
ビートルズはそもそも諸事情があったにせよね
ストーンズは逆に永く続いたから評価も上がったのもある
キャロル BOOWY
再結成は一度もしていない
ハウンドドッグの様に金銭や契約で揉めて
正式に解散すらしていない宙ぶらりんの状態のバンドもある
まあ再結成が温かく受け入れられた
プリプリの様な例外もあるが 禿は馬鹿だから同じ話しか出来ない
だから知識が必要なスタ誕スレではついて行けないからここで独り言を呟く事しか出来ないんだよ しかしこのスレに
これだけアルノが〜って書き込みがある
やはりアルノってそれなりのモノがあるんだろう
こりゃあ運営 てか秋元康はまだあきらめないだろうな
俺はアンチじゃないからいいけど >>248
そういうことだろうね
見ていて悲しいわこの爺さん
時代に取り残された終わった人だよ >>249
俺が上で書いたけど全盛期の声域は凄かったな
ポップ路線になる前のロッカーの頃が良かった
寺田恵子よりボーカリストとしての実力は格段に上だったかなと 俺はメンバー同士で誰が上手かったとか
いや○○の方が上手いとかいう議論はさほど関心ないからよ
そんなのドングリのなんちゃらだろ
それがVisual批評なら喜んで参加するが
俺はメンバー間の歌唱力の優劣にさほど関心はない
こういうスレだから書き込むだけ 80年代のメジャーなJ−POPシンガーで
一番上手かったの
小比類巻かほる
だと思う
声質も良かった 声域は浜田麻里が上だけどね
この人はVisualもなかなかだった
でもそこまでメジャーな存在にはなれかった
実力先行型 >>1
デーモン小暮
はヘビメタのイメージしかない
最近は相撲評論家みたいな感じ 久保田はリズム感もすごいからね
全米進出アルバムとか
コラボもすごかったし 河合奈保子だろ
歌唱力、ルックス、おっぱいの三拍子揃った人 何か最強の競走馬決定戦みたいな終わりなき戦いw
答えなんてないや >>257
世界で通用するタイプは誰と言われたら久保田だろうな >>259
普通にディープインパクトだよ
ディープアンチ >>237
迷うけどCome Togetherかな
ジョージの作品ならWhile My Gently Weeps ソウル歌唱をできる人がボーカリストとして高く評価されるところはある
女性シンガーは特に
Aretha Franklin、Etta James、Minnie Riperton、Dionne Warwick、Whitney Houston、Mary J Blige、Mariah Carey、Christina Aguirela、 Beyonce、Jessie J、Rihanna、錚々たるメンツ >>182
人見と誰かが一緒に歌うとほぼほぼ人見の声しか聞こえない
人見はそれくらい声質が別格だよな 歳食えば食うほど歌が上手くなってるクボータトシノーブに一票ヽ(`▽´)/ だから演歌歌手は型にはまりすぎだから
素人目にはわかりずらいんだよ 女性ボーカルだとレプリカの浜崎直子さんがいいと思ってます アルノは声量の問題だけクリアすれば坂道じゃ誰にも負けないっしょ >>271
秋川雅史
クラシックの歌手だ
クラシック音楽は演歌以上に型にはまり過ぎている 中西アルノってそんなにレベル高いのか?
アンチじゃないぞ
でもそこまでのレベルかわからないんだな
上手いのは確かなんだろうけど
もっと上手い子いそうな気がするんだけど >>274
思い出した ありがとう
声量は凄いよね かなり昔は何かの音楽番組で
出演歌手がメドレー方式で
他の出演者の曲を歌いながらバトンしていく
みたいなのがあったような記憶がある
それで大御所が誰か流行りの曲を歌ったら
拳が回って演歌みたいにされちゃっていた
そういうのを何回か見た記憶がある
だから演歌歌手はわらりずらいんだよ
大御所が五木ひろしか北島三郎か
はたまた細川たかしかは覚えていない
その時歌われた流行りの歌も忘れた 中西アルノを持ち上げてるのは乃木坂のアンチとバレてる
箱推しに最も嫌われてるメンバーを持ち上げることで、グループに嫌気がさすヲタを増やそうという魂胆 >>278
そうなの?
だとしたらガッカリだな
どうせなら歌の実力だけは本物っていうんなら
それで乃木坂ファンとしては少しは救われたんだけど
でも井上和が「一日入れ替われるならアルノ」
って言ってるの歌が上手いかららしいしなあ
それなりの上手さはあるんじゃないの? 少なくとも和がアルノより上手いはないよ
アルノ好きちゃうけど 同じソニーなんやから、フィロソフィーのダンス聴いてみ。生ちゃんは日向ハルの足元にも及ばないよ。 >>276
「わからない」が唯一の正しい答え
修正の入ってない歌唱の資料が少なすぎるから
でも、修正済みの音源からでもある程度の予想はできる
とりあえずビブラートができないのでアイドルのトップクラスはない
声量が足りないので秋元グループのトップ10入りもおそらくない
リズムがよくないので現乃木坂でトップ3入りは微妙 名前が挙がっていない人物でもいいなら全世界を対象にしてもトップクラスの細川たかしが一番 少年隊のパフォーマンスは超人的
俺も最近になって動画で知ったけど度肝抜かれた
一番の売りはダンスだが歌も上手い
https://youtu.be/0eOZlSiYD3U
https://youtu.be/pOFJIpHstGQ (埼玉県)は少年隊を知らない世代か
俺のレスを全部読んで半分は知らないって言ってたが
そういう事ね
俺はジャニーズなんか興味ないが少年隊は凄かったぞ
御三家って呼称は乃木坂がパクっただけ
郷ひろみ
西城秀樹
野口五郎
これが元祖・御三家だW
御三家とは野郎の事だったんだぞW
だからあの三人が御三家って呼ばれるの
ずっと違和感あったわけ
もっと違う呼称にしろよと >>286
これだよ
夜ヒットだよ よく見つけたなW
演歌歌手は何を歌っても演歌になっちゃう
だからわからないんだなって事
しかし懐かしい映像だな
百恵さんとサザンがいるって事は79年頃か?
俺はまだ子供だったがうろ覚えだW
当時のアイドルは大して可愛くねえよな
現在の方が顔面偏差値は遥かに高い
この当時に白石麻衣や矢島舞美レベルはいない
百恵さんだって雰囲気と歌で売った人でVisualではない
綺麗な雰囲気は唯一無二ではあるが
女優の夏目雅子さんくらいだろうなあ 本当にジャニーズも昔は生歌だからな
今の大量生産型のなんちゃってイケメンとは
訳が違うわ
近藤マッチが仲居の番組に出た時
「今の仲居とは比較にならないくらいハードスケジュールだったよ」
って言ってたが大げさではない
ピンクレディーとかもスター誕生で語ったエピソード
全て事実 そのくらい凄まじい人気だった
時代が違う
ネットも携帯もカラオケボックスもない時代
ビデオも普及していない AVもない時代
娯楽がテレビだけって時代だ
ビデオが普及してないから生で見るしかないから
視聴率が現在より遥かに高いのは当たり前
だからスターも生まれやすかった時代だ
そんな中でベストテンで一位になっても
頑なに出演を拒んでライブで一番にのし上がった
矢沢永吉みたいなのは孤高な存在 仮面舞踏会
懐かしいな
これは流行ったわ
この三人は当時でも
大してイケメンでもなかったがなW
イケメンなんて言葉はなかったけどな
でもダンスや歌のスキルは今とはレベチじゃないか?
御三家
たのきんトリオ
シブがき隊
少年隊
男闘呼組
ひかるげんじ
SMAP
V6
TOKIO
堂本兄弟
嵐
キスマイ
こんな感じか?
ジャニーズって言っても
正統派の美形は
本木雅弘
大沢樹生 木村拓哉
長瀬智也 松岡昌宏
この5人くらいだろ
顔面偏差値高いのは
郷ひろみだって初期はなよなよしてたW
堂本光一と松本潤は可愛い感じのイケメンであり
正統派の美形ではない
正統派の美形とは顎があり横顔が美しくないと
山田孝之みたいなね
櫻井翔なんかなんで人気あるのかよくわからん
横顔見てみい
嵐なんか横顔弱いが松潤くらいだろ
他は大したVisualではない
なんで国民的なのかわからんわ
ジャニーズではないが坂口憲二はまさに
正統派の超絶イケメンだな 岩城滉一
岸本祐司
日本が誇る超絶イケメンツートップだ!
異論は許さない
岸本は仲村トオルに次いで
二代目Be−Bopの中間トオル役だ
1993年公開
今のジャニーズが総がかりでも勝てない
凄まじいイケメンぶりだ
岩城さんは全盛期のクールス時代
そのリーゼントはガチの不良で
舘ひろしより実質は格上だった
そのイケメンぶりは
「抱かれたい男」ナンバーワンに
永らく君臨した
GTOの頃の反町が雰囲気似てるっって言われたが
格が違うわ 竹ノ内でも適わないわ
BeBopなら清水宏次朗も超絶イケメンだったがな (埼玉県)
は全盛期の吉川晃司のパフォ見てみい
身体能力は桁違いだから その吉川晃司と布袋寅泰が組んだ
COMPLEX
あれは今考えれば凄かったな
氷室京介からは否定されちゃったけどW
吉川の歌い方は独特なんだよな
時のアマチュアバンドとか
吉川に憧れて歌い方がそっくりなのいっぱいいたW 上手いかどうかは別として
元WANDSの上杉昇の声が好き >>294
世界的に最もイケメンなのはジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターだろう
ジョン・ポール・ジョージ・リンゴの4名以上のイケメンを俺は知らない 自分の青春時代を神格化し下の年代をすべて貶める
こいつほどの老害は5chでもそうはいない
しかもこれで50代なんだから終わってる お前らがリアルタイムで見てないのに
知りもしないのにこき下ろすんだろうが
上でBOOWYを知りもしないでこき下ろした奴がいただろ
てめえらみてえなクソゆとりが日本をダメにするんだ
体罰がダメとかな
てめえらは痛い目に遭った事ないから平気で人を傷つける
それはさておき
こっちはリアルタイムで見てきたんだ
別に今のアイドルを全否定しない
顔面偏差値は今のアイドルの圧勝って言ってますが?
(埼玉県)が貼った夜ヒットの映像で
「大して可愛くない」って言ってますが?
日本語わからねえか?
ただ(埼玉県)も驚いていたように
ダンスとか歌のスキルは昔の方が断然上だろ
俺は事実を言ってるだけで神格化してないぞ
今はVisualは良くなっても大人数体制だ
だから口パクが主流だし昔ほどスキルは求められていない
だからK-POPで勝てないんじゃないのか?
俺はK-POPなど一ミリも興味なしがな
そして今流行りの音楽がピンと来ないって言ってるだけで
別に米津とか否定してないぞ 凄いだろうって言ってるだろ
ただそれを良いと感じるかは育った世代によって違うだろ
お前らが70〜80年代をダサいと感じるならそれと似たようなもん >>293
爺さんだから最近のジャニ知らないんだろうけど
中島健人、佐藤勝利、平野紫耀はそれレベルのイケメン 昔のアイドルは大して可愛くない
これは本音だ
よく懐古厨は
百恵や聖子に比べれば乃木坂なんて〜
とか言うが俺はそういうい奴らと違う
有吉でさえそういう言い回ししていたからな
聖子ちゃんは今のアイドルなど相手にならん可愛さとかな
有吉らしからぬ発言だった
まあAKBを貶めたくて言ったかもしれないがな
百恵も聖子も歌唱力やトークや演技
そういうスキルは今のアイドルより高い
それはピンと大人数の差だ
でも百恵や聖子より可愛く美人は今の時代
いくらでもひしめいてるわ >>313
中島健人くらい知ってるわボケ
あれは可愛い系のイケメンだろ 藤ヶ谷太輔 玉森裕太
このくらいは昔から知ってるわ
これでも古いんだろうけど
ジャニーズは興味ないからな
今はこういう顔が人気なのか?
って感じだな なんか忘れてると思ったら
KATTUNだW
今は3人か?4人か?
赤西仁か
あれはイケメンだな亀梨和也より上
そうか山Pもいたな
池袋ウエストゲートパーク
このドラマの真島マコト
これも超絶イケメンだったなあ
あの時期の長瀬智也は神懸っていた >>318
↑
補足
揚げ足とられる前に言っておくが
山PがKATTUNじゃないってわかってるからな >>289
その三人は新御三家だぞ
御三家は橋幸夫、西郷輝彦、舟木一夫の三人 >>293
新御三家でアイドル時代ジャニーズ事務所所属だったのは郷ひろみだけ
西城秀樹のアイドル時代の所属事務所は芸映
野口五郎のアイドル時代の所属事務所は不明だが、
事務所の社長が山好きだったため北アルプスの野口五郎岳から芸名を付けたのは有名
野口五郎岳の近くには黒部五郎岳がもあるので、
芸名が「野口五郎」ではなく「黒部五郎」になっていた可能性もある >>322>>323
それはどうも
そこまでは知識不足だった 西川貴教、身長161cm
過小で筋肉モリモリ、過小力 >>325
西川は背が小さい方が歌うまい説提唱してたな
基本的に体が小さい人は地声が高くてその分高音が綺麗に出るからあながち間違いでもない >>312
>ダンスとか歌のスキルは昔のほうが断然上
そんなことはない
今も上手い人はたくさんいる
ただし昔と今とでは音楽もダンスも変わって来ているので、上手さの評価基準も変わって来てる
それを考慮しても少年隊は異次元
あれだけ激しく踊って生歌は驚異的 宇都宮隆
昔からあまり歌声が変わらないのは何気に凄いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています