伊藤理々杏ちゃんが歌唱力レースのトップ争いに食い込んできた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースはテレ朝のYouTubeの「only my railgun」を唄ってみた動画 マザー理々杏と汗だくになりながら激辛カレー食べたいです 昔の写真をかわいいかわいい言われてて切なくなったわ かなり上手だな
アニソンシンガーで一発当てられるんじゃない SPEEDの島袋の部分を歌えるアイドルなんて、なかなかいないぞ
オペラ歌手と一緒で、あの声になるには体の大きさが必要だったのかもな 乃木坂の歌唱力上位メンバー
S 生田
A+ 久保 賀喜 林 井上
A アルノ 伊藤
B+ 樋口 中村 小川
B 五百城 柴田
※音程、声量、表現力、安定感(生歌唱で実力をどれだけ出し切れるか)で評価 初期のビジュアル維持してたら間違いなく与田山下と3期トップ争いしてた
本当にもったいない
初期りりあに勝てる乃木坂メンなんかいなかったのに どこで練習してるのかさっぱり分からないし本人も必死に練習するような素振りも無いし周りの三期生も何も言わない
練習はしてるんだろうけどこれが才能なら恐ろしいよ
アルノと同級、これで久保より年下だぜ それでは聴いてください 「ごめんねオーベルジーヌ」 中山美穂の時は音外してたけどアニメの方は良かった
何より声が可愛い 頑張ればアルノの次に上手いくらいまで言われるだろう >>22
は?
White Loveはかなり易しい曲だぞ
最高音はD5
たいていの女性なら地声で歌える音域 >>20
甘すぎる
同時公開の鈴木愛理を聴いてみ
迫力も表現力もケタ違いだから
あのレベルでもアニソンシンガーで成功するのは難しい しれっと続けてミュージカルでてる。ボイトレしてるんだろ。いまでてるやつ中止になるまえは上白石とか能年とかでてたやつ。子供向けだが。 アンダーで舞台メンで歌唱メンで伊藤さん
2期にも3期にもいる 鈴木愛理は凄かったな
伊藤はただの歌上手い人って感じ 鈴木愛理はハロプロ歌唱の変な癖がつき過ぎてて苦手
顔は好きなんだけどなw ヲタ向けの趣味そこそこガチ勢で僕っ子でビジュアルもヲタ向けなのになぜ人気無いのか一生分からん でも賀喜 も乃木坂では上手い方では 4期は清宮なんかも
5期は中西 井上 五百城 小川 冨里 奥田なのかな 新スター誕生を見ると菅原も悪くはないように思える コレを生田や久保がどのくらい歌い上げるか聞いてみたい
りりあんはナンジョルノの歌い方はうまくトレースできてるとおもう ボイトレとか練習してるんだろうけど、性格なのか努力してることをあまりアピールしないよね オタクに媚び売らないから人気でないだろうなぁ
顔は普通にかわいいのに りりあより奥田の方が歌上手いだろ
それに連続完売ゼロじゃなぁ 伊藤理々杏ちゃんが歌いながらカレーを飲むレースでトップ争いしてるのかと思った… この前初めて聞いたけど
何人か上手い
りりあと柴田 は歌わせろ >>63
体型から類推すると、ちょっと油くさいけど、若い女の子のモリモリカレーなら問題ないよ 高音がズレまくって、上手いってw
どんな耳してんねん。多少メロディに乗せるのが上手いだけ。 >>29
なんじゃこりゃ?
中西アルノは上手くないってば
そのランクならB+あたりだ スタ誕で見つかってテレ朝にもオファーあったんだね
良かったね、奥居香とかの曲も良かったら
どんどん活躍して欲しいし、やすすもそういう曲を彼女にあげてあげて欲しい 歌唱カレーのストックはいつでも食い込めるように作ってあるってりりちんは言ってた さすがりりちん偉いね
歌唱カレースープはナンジョルノと奥居香とヒロと他に誰歌ってんの?
他のも聞いてみたいんだが >>68
そりゃ29はスター誕生のボーカルに補正が入ってることすらわからない馬鹿耳だろ
一般平均以下の聴力しかない馬鹿耳がなぜ歌唱力を語ろうとするのかが理解できない >>74
補正が入ってるかどうか、自分もわからない。
具体的に、どの辺でわかるものなの? 4期で歌うまメン扱いの柴田を公開処刑してたしな
土田「アイドルは歌やダンスのうまさじゃない」
のとおり
柴田は選抜、りりはアンダー(しゃーない) 再生回数52万回か
さすがに月内100万回は難しそうだけど
累計では行くんじゃない >>67
ハイハイ、歌ワカッテル音楽ワカッテル耳肥えてる
もうね、そんな超能力レベルの音感持ってると主張し出すのは
注目欲しさに「霊が見える」と言い出す女子中学生のレベル ナンジョルノのカバーnogiSideとしてアルジョルノに歌い上げてもらおう >>57
奥田は素直な声質
小川が楽器も歌もできるしダンス仕込みのリズムもとれそう
五百城は誰が聞いても聴ける感じの歌声だし
一ノ瀬もピアノが弾ける アルは欅の今泉くらいソロとかデュエットたくさんもらえるか 理々杏のWhite Loveは圧巻だった
理々杏以外だと、歌上手メンバーは林 柴田 賀喜と思っていたけど、スタ誕の 『いちご白書』をもう一度 を聞いて小川の歌声の綺麗さに感動した 5期は歌上手メンバー多そうだね 歌下手な飛鳥美月遠藤がトップはってるのに歌唱力とか意味あるのかね フロントには要らないけどね
特技無いアンダーなら歌くらいできないと全く露出がなくなるぞ >>75
わかりやすいのは声の安定性、減衰の仕方、(特に語頭の)子音の刺さり
人によって違うがカ行、タ行、パ行、サ行なんかは刺さりやすい
https://youtu.be/KVWsatumaJM
音程については、スター誕生ではおそらくパソコンのソフトを使って簡易的に補正しているのでいわゆるケロケロボイスがところどころで表れている
ケロケロボイス
https://youtu.be/pTNt41kMMOM
スター誕生ライブはもちろん補正なし
放送と同じに聴こえた?
>>83
お前が馬鹿耳だからって他の人も同じだと思うなよ >>91の補正ありのほうは聴けばすぐに補正が入ってるとわかる
ただ、Adelみたいに直立不動で丁寧に歌う人だと補正の有無がほとんどわからない >>90-92 全く関係ない人の動画を持ってきて「ほらスタ誕は補正してるでしょ」と言っても説得力がないよね
スタ誕のこの曲のこの部分がめっちやケロってるとか具体的に挙げてくれたら一発で納得するんだが >>93
頭が悪いのかな?
補正ありと補正なしの違いを示すために、音程がある程度正確な人の歌で、声の減衰の仕方や子音の刺さりなどを聴き取りやすい例を挙げている
音程に関してはパソコンを使った簡易的な補正でなければ補正がわからないように補正できる
スター誕生だと簡易的に補正しているので補正がわかりやすいということ
1分あたりの井上がケロケロボイス
https://youtu.be/BZBjRE3cEPY
スター誕生ライブでは乃木坂のほとんどのメンバーは音程を外していた
それと比べても補正の有無がわからないならシンプルに耳が悪い 耳が悪いこと自体は仕方ない
そこを責めるつもりはまったくない
補正の有無すらわからない馬鹿耳には歌唱力なんかわかりっこないんだからデタラメなランク付けなんかするなということ ハロプロ1番だけ聴いたけどそこまで補正掛かってる感じはしないな
音量も違うしオケも含めて音をクリアにしてるのは分かるけど
露骨に歌い手の音程を調整してるようには聴こえない 自分の知っていることを知らない人に対してマウント取ってくる人っているよね
全員が同じ人生歩んで同じ知識を得ているとでも思ってるのかな 五百をうまいうまいと持ち上げる人多いけど今のスタ誕で一番修正されてると思う
nknsも修正されてるし、実はいろはが修正されてない スター誕生は収録編集番組だし、後から音源いくらでも補正できるから過信しない方がいいかと
いまの乃木坂で生放送の生歌である程度の結果出せるのは久保だけ
理々杏はそういう番組に出して実力試してみる価値はある カラオケでほとんど音程を外さずに歌える人は普通に多いので
スタッフとカメラの前で軽く踊りながら音程外さずに一発目でちゃんと歌えるかどうかなんだ
だから度胸とか場数の方が大きい 久保ですら特に上手いとは思わないな
乃木坂の中では上手いってだけだし歌声は理々杏の方が好きだな 音程やリズムがめちゃくちゃなグループの場合
BiSH補正なし
https://youtu.be/zZsnQA0KNeE
同じ曲で補正あり
https://youtu.be/yNsoVJ10qPU
きっと原型を留めてないくらい補正してるはず
乃木坂もさすがにBiSHよりはマシ >>99
伊藤はこんなに上手かったっけ?とは思ったな
でも歌い方が教科書的
AKBの柏木由紀に似たタイプ
コレからは声の迫力とか感情表現とかを獲得しないと only my railgunをあのクオリティで歌えたのはホントにすごい
りりあ興味なかったけどちょっと好きになってしまった これまでこの番組でゲストキャラの歌唱動画が番組レギュラーの鈴木愛理より再生回数が上なことはなかった
アンダーでも乃木坂の力凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています