この時代に「ロックだぜ!」ってダサすぎて恥ずかしいにも程があるだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でかっきーセンター
I see...のようなタイトルはもう与えられないのかもしれない 秋元は老人で乃木カスはオッサンだらけだし、どっか似合ってるわ 最近オシャレ路線に(別にオタが望んでるわけでもないのに)変えてきてるのにこうやってクソダサタイトルにして真逆のことしたり何がしたいんだろう 還暦すぎたジジイが書いてるし
昭和臭いフレーズか痴呆始まって馬鹿の一つ覚えでwow wow連呼させるか
大体凝り固まってる お前らが乃木坂の曲ダサいダサい言うから開き直ったんだろ >>1
Actually …とのタイトル差が酷すぎる。
とりあえず今回は櫻坂に力入れました感ありあり 何空の頃までは乃木坂好きって言ってもおしゃれな感じだったが、
いつから「乃木坂が好き」って恥ずかしいワードになったんだろう…… 康「みんな乃木坂の曲ダサいっていう🥲」
↓
康「そうだ櫻坂と曲入れ替えよう😀」
↓
おまえら「五月雨よ最高、アクチュアリーほんまゴミやな」
↓
康「もういい😡」 秋元康は凄い仕事量なのでゴーストライターが作詞してるのでは?と疑惑が常にあった
しかし糞ダサい歌詞や定番のフレーズを書くことで「こんなダサい歌詞を書くのは秋元康しかいない。ゴーストライターならもっとマシな歌詞を書くはず」と
ゴーストライターが作詞してる疑惑が払拭されるのである 秋元康に意見を言える人間がいないとどんどんこういう事が増える
時代錯誤が悪化しすぎてLLCがつぶれると思う 好きと伝えることなのか、好きだと思う気持ちなのか、それとも他に意味があるのかがよくわからんから、個人的には「好きというのは」の部分のほうが嫌い 楽曲なんて握手券のオマケである(現在はミーグリ)
タイトル未定どんな歌詞か曲かもわからないのに売り出されるのである
AKB全盛期には「CDはゴミになるだけだから投票券や握手券だけ売ってくれ」と云う意見も多かった
どんな曲であろうが売り上げに影響はない。そんな曲の制作に真剣に取り組むだろうか おっさんになればなるほどおっさん臭いのに敏感になっちゃうんだな
秋元はおっさんに向けておっさん用に書いてるのに
悲しいなあ これで80年代パンク曲ならマッチするけど
爽やか夏曲とくると違う気がする
はよ音源解禁しろや 矢沢永吉とかか。もうロックというとオッサンのイメージになるのもしょうがない。そうやって若い子がオッサンたちのマネをしてかわいいのを楽しむような曲なんじゃないの
「今のロックはさ。なんちゅうの?こう、いいものもある。だけど、悪いものもあるよね」
「ん〜僕の場合はねちょっと君とは違うんだけどね、あのミュージシャンの友達がロスとかニューヨークにいるんだけどね、よく聞くとまあ、いいものもある、悪いものもある」 糞な歌詞でも問題児がセンターでも6ヶ月で40億円以上売り上げるから秋元も舐めプするわ >>23
世界で戦う韓国のアイドルを見ろと
日本のおっさんに向けてビジネスをしてるとか潰しでしかない
日本経済が老人による老人の為の政治によって潰れていくのと似てる
韓国アイドルの世界へ向けている発信はとんでもないクオリティになってきてる
秋元康が牛耳ってるアイドルビジネスはまだこんなレベル?と落胆する
政治もアイドル業界も老害のせいで潰れていくのが目に見えて明らか 典型的ロックバンドってバンプオブチキンぐらいで最近はかなり減ったよね 世界の音楽がダサいからな
2015年頃から一ミリも進歩してない >>31
バンプってロックなのか?
ポップスバンドとしか思えないわ もう今の中高生はロックなんて聴かない
皆ヒップホップかアニソン >>1
じゃあなにならいいんだ?
好きというのはケーポだぜ! か? GLAYあたりが最後なのかな
国民的ロックバンドと言えたのは >>1
内田裕也か泉谷しげるならまだしも乃木坂でこのタイトルは… >>34
初期はな、最近は電子音がするんで髭男あたりともちっとも変わらん。 >>14
ゴーストライターというか、作曲者がコンペに提出する音源に仮の歌詞が付いていて秋元はその歌詞を手直ししてるだけという説はある
作曲者はコンペに通るように秋元が気に入りそう曲を書く
歌詞についても秋元っぽい歌詞を付けているのかも 坂道は表題曲とカップリングで歌詞は同じ奴が書いたとは思えないほど違うわ、恐らく表題曲は康でカップリングはゴーストなんじゃあないかな >>6
歌詞の大部分はゴーストライターが書いていて、康はwowとheyとohしか書いてないのではないかと思う時がたまにある。 君叱のテレビ初披露ってMUSIC FAIRだっけ? 「好きとゆうのわロックだぜ」でしあわせの保護色みたいな曲調だったら面白いですね.........
(-_-;) >>1
今の娘はロックってなんだいそれわ?って世代だろう
マジで >>58
元々が概念みたいなもんなんだからそれでいいんよ。むしろ、ロックを言葉で説明出来ると思ってる人のほうが間違ってる >>14
ゴーストライターではなくAIが作詞してる疑惑ならある
つーか今ならゴーストライターよりAIだろw 来年には誰も覚えてない曲ばかり量産して後世に何も残らずそれでいいのかって事 おっさんの、おっさんによる、おっさんのための乃木坂 AKBでもロックだよ人生はという曲を書いてたしな
君の乗ったバスを自転車で追いかけたあの日の夕陽を忘れない僕がロックなんだよ あの日じゃなくてあの頃だった
こんなんわざわざ訂正するのもアホらしいがw 国から勲章も貰ったし、歴代作詞家売り上げランキングでも2位の松本隆にぶっちぎりの1億6千万枚で1位だし(一般に知られてる曲だと松本隆、阿久悠が売り上げ3分の1以下なのに逆にぶっちぎりだけど)お得意のコジャレた感じの歌詞詩集も出したし、ほぼ自動的に50万枚以上売れて選抜とミーグリだけにしか関心が無いヲタ以外には瞬で忘れ去られる曲の歌詞なんか宛て振りの書き殴りでいいんだからそりゃどーでもいいんだろう >>79
秋元をそんなふうにしたのは乃木坂だぞ
2016年以降はAKBと立場逆転なのに、乃木坂は一般に認知された曲を出せないまま
ここ6年の売り上げを見たら、AKB並みに認知された曲が無いとおかしいけどな 坂道で今年紅白歌合戦落選ありだろうか
STUが出る気がしてきたし。
AKBはどうかなあ? >>83
落選するとしたら櫻坂だろうな
あとSTUなんて出れないよ
AKBですら2年連続で干されてんのに >>55
しかしかっきーイチ押しの略称はそのだぜを活かした「だぜロック」だというw >>84
普通に考えればSTU程度ではまず出られないんだけど、最新曲の「花は誰のもの?」がいわゆる反戦メッセージソングだから、その辺りを捉えて何らかの形で抜擢、って可能性もゼロではない。
ただ世間的には今のところほぼ無風だから、極めて低い可能性であることは勿論認める。 カネは腐るほど儲けたし女もたくさん抱いたろう。
カネの次は名誉とばかりに得意の軽薄な恋の歌封印して人生の応援ソングみたいなヘンな歌書き始めて
ついに紫綬褒章もらってついに目標を見失ったんだよ。
何を書けばいいのか分からなくなって過去作の焼き直しみたいなヘンな歌詞しか書けなくなってる。
軽薄な恋の歌書かせたら誰にも負けない天才作詞家だったのに欲をかいて自滅した。 ああスクール オブ ロックにかけてるんだ
今気づいた つまり次期アルバムタイトルは 乃木坂の世界/歌と演奏 乃木坂46
ベストアルバムが 決定版 乃木坂のすべて/歌と演奏 乃木坂46
てな具合になるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています