『好きというのはロックだぜ!』が糞曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミーグリ売れたーとかはしゃいでんのに結局こんなクソ曲掴まされて何の意味もないのかわいそ >>744
坂道で紅白に出れないとしたら櫻だけよ(((*≧艸≦)ププッ 昔のAKBとか言われても知らんから
私はジジイですって自己紹介してるようなもんだわ
自称評論家とかまさに老害そのもの 何の特徴もないつまらない曲ができてしまったから
タイトルでもいじってみるかー、というノリなんだろうな >>737
乃木坂のシンデレラガールは賀喜ちゃんです、これから押していくよって分かりやすいメッセージやん >>757
賛否あるだろうけど個人的にはマネキン、インフルあたりのキャッチーな曲はやっぱり坂道系ほぼ知らないって知り合いにも認知度高かったよ グループの棲み分けができてないと
女性アイドルグループはみんな同じみたいになって
結局シーンとしては後退する >>753
AKBを知らないやつなんか普通いないよアホ >>761
衣装もアケに寄せていこう
与田のダイナミックバディを炸裂させろ >>760
たいして当たってねーよ
運営の中じゃ女々しくてやヘビロテ恋チュンクラスの国民誰でも知ってるヒット曲のつもりらしいが 結構いいとは思うけど。
てかネガティブな印象を少し抱いたとしても発売日までは持ち上げて盛り上げてくべきでしょ。
発売したら公正な曲評も必要ではあるだろうけど >>753
無知なお前に忖度するわけねーだろ
知らなきゃ引っ込んでろ >>768
そういうオタクの何でも肯定するところにつけ込まれてるw ICで勘違いしてるのかもしれないが
賀喜にはこういう曲調は合わない
近作であれば僕僕みたいな曲の方が合う
本当はセゾンみたいな曲と言いたいが贅沢は言わない セゾンはガチで名曲だからな
あれクラス貰えたら良かったが 君に叱られたはサビのわかーたっわかーたっの繰り返しが脳に心地よいんよ
yamaの春を告げるもリフのちゃーちゃっちゃちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっが心地よい
ロックだぜはAメロからサビまでメリハリなく全体的に間延びした印象
そーゆーロックのジャンルもあるけどよほどサウンドに工夫でもないと いや叱られたのクソ曲スレの方が盛り上がってたのに今は良曲扱いしてる板の意見なんか参考になるわけないわw
どっちも平凡だよ
ICかて歌詞は死ぬほど凡だぞ ぱくゆうみたいなバカの意見を尊重するアホもいる時点でどうしようもないw そりゃはっきり言ってしまえば、メンバーがshowroomとかその他配信でいい曲という
I seeや絶望がいい曲に決まってるでしょ、当人がいいと言ってんだから
ごく一部のファンがアホのコみたいにタオル回して喜んだロックだぜを拡大解釈して名曲と言われてもね
メンバーもロックだぜをいいなんていう奴は宣伝で頼まれた奴以外はいないだろ 結局乃木坂もAKBってことなんだよ
会いたかったかもしれないとかいう超クソ曲歌ってるでしょ 本当ここもかなりベテランの必死なアンチしかいなくなったよな ご時世ってかんじで変に盛り上がらない曲になってんのに
これで盛り上がれるとか言っちゃうのが乃木オタなんよw 擁護するならコロナ禍での盛り上がりを考えたんだろうな
声は出せないから発想としてはスティックバルーン的なものになる
それでタオル振り回せ、と
なら縦ノリでしょう、と
みたいな感じの発想だったんだろうな 運営「煽んないでね」
バカ「煽るでええええ」
運営「・・せめて盛り上がらないでね・・・」
バカ「ウオオオオオオオオオ!」
うちの犬のほうがまだ利口だわw >>784
いいから引っ込んでな
自分が中心だと勘違いしてる奴には反吐が出る 賀喜が「みんなー!飛べ飛べ飛べ飛べ―!」って煽ったら
タオル回しながら5分余りずっとその場でジャンプしてそうなオマエラ とにかくリズムがつまらない
リズムは複雑ならいいってもんでもないが単純すぎる 秋元康の嫌がらせとしか思えない
そんなにアルノが可愛いのかよ 聴いてないけど
また、ウォー ウォー言う歌詞なん? >>770
同じ康のグループなのにな
エヴァとガンダムぐらい違うか 否定的な奴をベテランとかレッテル貼りするけど、
ベテランじゃなくていろんな曲聴いてる奴が今回の安易と言いたいだけなんよ
自分は別に去年の3曲はあれでいいと思ってるよ、夏フリとかロックだぜはダンスと合わんし
曲が単調と言いたいだけ、アイドルはかわいい(かっこいい)振付あってナンボだと思ってるから まあ、いいんじゃね。
この作品はたとえるなら、SOLリスナー層(10代〜20代初め)による賀喜をたたえる歌。
君が好きだと告白し、君を後悔させない(立派な男になる)と誓う歌。
おっさんヲタとしては仲間外れにされた感は否めないけど、やすすが賀喜に宛書したこととか、賀喜をエースと認めたこととかは素直にうれしい。 >>799
きっとバンドエイド剥がすような別れ方が良曲
秋元康の定番楽曲の噂 結局、お前らは康に舐められてるんだよな。
力入れて発表したActually の受けが悪くて、お前らにはこの程度で満足するんだろって感じ。 MV撮影当日まで詞が間に合わないときもあるって
奴が表題曲以外も書いてるとは思えんのよなぁ >>1
「糞曲」…それは貴方の個人的な感想ですよね? 賀喜&スクールオブロックの為の青春ロックとしてももっとマシなのなかったのかねと
メロディが単調過ぎ、アルバムの7、8曲目というのもわかる
8ビート曲青春ソングはフジファブリックにしてもSHISHAMOとかにしても
サビにクセや特徴がないとものすごく単調に感じてしまうよ スター誕生であんなに賀喜の歌唱力の高さを披露してたのに
全く歌なんかどうでもいいようなものを回してくるんだね ここまで タイトル 曲 歌詞 全てクソだから
MVも歌詞来る前に撮り終えてる可能性高いな ここまでAKBみたいなタイトル、曲、歌詞なら
MVも水着でやりゃいいんじゃないの
終焉にはふさわしい 賀喜&スクールオブロックの為の青春ロックとしても
8ビート青春ソングはフジファブリックにしてもSHISHAMOとかみたいに
「サビのメロディ」や「ボーカルの声質」クセや特徴がないとものすごく単調に感じてしまうよ プロが練って練って注ぎ込んで尽くした結果クソ曲になってしまったのならしょうがない
この曲は入れ込んだ熱がまったく無い
イメージサンプルかと思った >>811
楽曲のイメージやコンセプトを伝えて適当に世界観や細かいワードをピックアップしといて、
それを実際に曲にはめて歌詞にする連中がいるんでしょ
でそこからまた自分でブラッシュアップするってやり方なんだろう
まあこれの中身のなさとまんま僕僕なぞりみたいな時点で何も考えてないんだろうけど
Actuallyもなんだかんだ歌詞に中身はなかったし基本的に乃木坂にもうイメージわかないんだろう 指原は楽曲の良し悪しも分からないゴミ
この曲を否定する奴も指原と同レベルかそれ以下かもしれないw 乃木坂の合唱曲路線のテイストを維持してギターロックをやってしまうと
夏フリや転がった鐘をならせとかロックだぜみたいに
メロディにパンチのない凡曲が出来上がってしまうというダメ方程式、2度とやらんでほしい
君の名は希望とかひと夏とかきっかけみたくはならない、2度とやらんでほしい
ひと夏ですら自分は飽きてる ぼっち・陰キャな歌詞、クソダサ曲、加工丸出しでも弱く細い歌声でこれぞ乃木坂って感じだろ >>826
か細すぎて歌詞が聞き取りづらいのは問題があるけどね 歌詞のどこにもロックって単語もなければ別にロックな感じでもないから、
ジャケットにタイトルさえなかったし直前までタイトル決まってなかったなこれ
マンネリ自分嫌いテーマでフックなかったから揉めたな こんな人をバカにしたようなタイトルの曲でもアホなヲタのおかげで何十万枚も売れちゃうんだから世の中狂ってるよな >>833
曲で買うヲタよりオマケで買うヲタがほとんどだからある程度のクソは甘受するけどそれにしてもな… アイドルのビジネスモデル作り上げて、拡大路線で地盤固めたけど、秋元康のアイドルプロデューサーとしての寿命ちょっと長い。
康がやる気なくなってるなら、誰か他が天下取るチャンスがあるかも。 つか秋元康は今はドラマ制作に夢中でこんなんマジメにやってらんないんでしょ
しかも
自信もって世に放った「かつてない」
これがファンから全否定されて不貞腐れて
テキトーに作った
こんなところなのでは?
さらに、紅白、レコ大をActuallyで見返したいという思いからも今作は手抜きにしたのかと 28と30は思いっきりクソ曲
29は曲は良かったけど色々酷すぎた これやっぱり歌声が弱々しすぎるのがロックにならなかった原因だわ
例えばBiSHとかが歌えば間延びしたメロディーでも、ある程度は様になってた気がする 曲をロックにしようなどという意図はもともと無いと思うが(^_^;) ジャケットはめちゃくちゃ夏っぽいのに
発売日にはもう夏も全ツも終わりかけてる
康と運営はプロデュース能力ないだろ タイトルのロックは最後取って付けただけで最初からロックの要素なんて意識してないだろ どうせお前ら買うだろと秋元に舐められてるのよ
あとは>>841狙いかな アルノをボッコボコに叩いたお前らが悪い
秋元を怒らせてしまった
これからもっと臭い糞曲が来るだろう(笑) というかRockではなくLockって意味かもしれん 康よ、ヘクトパスカルっていう台風の曲作ってくれ。
康の重圧感ならできる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています