好きというのはロックだぜ!MV解禁!!!!!!空港貸し切りで撮影した王道ソング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
羽田で撮るとかあるさんへの当て付けかと穿った見方をしてしまう ほんとにどうしちゃったの?
やる気無し?それともセンス無し? 曲はまぁいつものゴミだけど
MVがロックっぽさも無いしかっこよくも可愛くも無い
良く分からない IseeみたいなMV構成で取り戻そうとしてる本気は感じる 最初のドラマシーンが長くて要らない
どこが見所か分からない 全部賀喜の脳内会議の登場人物って設定凄いな
あと清宮の明るい夏曲との相性有り過ぎ
余り登場時間無いのに存在感が凄い
逆に楓は相変わらず存在感無さ過ぎ
最後のテロップ無かったらどこに出てたかわからなかった 何というかメンバーに華がなくなったのが原因じゃね?
もう何してもダメな気がするわ クレーンカメラのカットだと後ろの飛行機の尾翼のANA表記が塗り潰されてるのに
そうじゃないカットだと普通に見えてるの凄く気になるw 分け方が福神3分割3列目2分割かと思ってたのに
清宮1人だけ福神と混ざってんの謎 ほんとに、メンバーには悪いがゴミすぎない?
なんの見所もないMVにありふれたなんの特徴もない曲 MVはともかく曲まで絶賛してるコメで埋め尽くされてるんだけどネガコメ削除されたりしてんの?これ MVは夏曲らしさあるけど、
曲だけ聞いてると一切それが感じられないよね 歌詞とMVの内容がまるで合ってない
必ずしも合わせる訳ではないとしても…
MVを見れば印象違うかもと期待したんだが、人気ないごめフィンの方がずっとまとも 29枚目が悪すぎて相乗効果でよく見えるだけなのか? 夏曲用に用意してた曲じゃないけど色々あって今リリースした結果がこれってことか まあ、いいんじゃない。
変にストーリーに凝るよりも「ああ、かわいいなぁ」でいい。
みんな映ってるし、衣装のパターンも多いし。
かっきーにスポット当てすぎ、って意見もあるだろうけど、センター様だし。 >>42
はっきり言って工事中の尺余りで作った映像の方がいいまである アンチ「普通すぎる」
悔しさがにじみ出てるな
普通でいいんだ乃木坂は
普通で余裕の覇権維持 絢音ちゃんが開拓した飛行機ネタをすき勝手に使うなよ、うんこ運営 曲同様完全に置きに行ってるからこれに文句を言うようなヲタは基本的にはいない
ただつまらないからな、明るくかわいいってとこだけでその先がない
これ多分再生数伸びないだろうし フォーメーションが近くて狭苦しい
空港なのに広さを感じない どうせ5chの住人なんてネガが中毒になってるからどんなの出しても文句言ってるよ 金川結構目立つ感じで映ってたな
意外と推されてるのかな ストーリーもののMVも嫌いじゃないけど、ストーリーものだとどうしてもフォーカスが当たるメンが限定されてしまう。
「気づいたら片思い」だって「あれ、ひなちま出てたっけ?」って思うぐらいだし。
四期生とか新選抜とか、まんべんなく映してあげよう、って言うなら、ユニット単位で映す形がいいんだろう。 はっきりと映像としてつまらない
外へのリーチを一切諦めてオタクが死んだ魚の目で回せばいいだろっていう澱んだ止水域ようなMV 歌詞と曲と振り付けはAKBで衣装が日向坂っぽいと思った
ここまで乃木坂っぽさを消すならビーチでビキニでやればモノすごい経済効果が(笑) 前作振りすぎて猛反発食らったから思いっきり守りに来たんだろ
「攻守一体」って年始に山下も言ってたしな 作品に文句言うのは別に良いだろ メンへの誹謗中傷とは違うんだから
いちばんくだらないのは他人の文句に文句言うヤツ
んな無駄なことやってないで良いと思った点を挙げていけ このメンバーだからこうしよう!ていう閃きみたいなものも全く浮かばないんだろうな
そもそも今のメンバーが凡個性すぎるからこうなって当然なんだと思う 金川が掛橋・柴田より格上の扱いなのが1番の衝撃
何か大きい仕事でも入ってるのかな? なんでAKBっぽく聞こえるんだろう
これまでの明るい曲でそう感じたことないんだけどなあ 与田が痩せて可愛いな
曲は糞過ぎるがミーグリのオマケだから
何でも良いか 意外と腰周りの振り付けがセクシーなのは良いと思いました
パレオの水着でやってほしい振り付け 本当は中西路線やりたいんだろ?
素直に言えよ今野(´・ω・`) 飛鳥与田山下の表現力が相変わらず素晴らしい
ラストの梅の沈み込みが大変そう 10年くらい前のAKBじゃねーかこれ
乃木坂はなぜ世界観、音楽の方向性を固定しないのか 文句ばっかり言うならオタやめれば?
良くも悪くもいつもの乃木坂じ >>68
太客が付いたんじゃないの?
秋元アイドルは吉原の遊女と同じシステムやし >>76
メンバーが変われば中身も変わってしまうのは当然だと思う これじゃ再生回数全く伸びないな
過去最低になるんじゃないの ヲタなりアンチ見苦しいなとしか思わん
無理にケチつけるならサムネに見えるフォントがダサい いつもの乃木坂感あるか?
クソ曲クソ曲言ってた頃がまだましなくらい何の特徴もない Actuallyはむしろアルノあるなしが話題になって最初1日はかなり伸びたがその後は急降下
おそらくもうヲタ卒してるのが増えてるしそもそも伸びづらくなってるよ >>80
一曲ごとに方向性変えるのはさすがになあ・・・
欅、日向、櫻はそんな変わらんやん
楽曲でもファン付けようとしないから一般認知度が低いんだよ >>84
actuaryはスルメ曲でいいよなあ
アルノでケチが付いて制作かわいそう 今回の曲アイドルアイドルしすぎよなアイドルなんだけどさ
見てて恥ずかしくなるし本人たちも恥ずかしいだろ
アクチュアリーの方が良かったわ どこかでいつも見てるMVだなぁ。
何やかや、29thの方か唯一無二のインパクトあったな。 >>76
乃木坂はコンセプトがないのがコンセプトなんです シン・ゴジラとかシン・ウルトラマン丸出しのテロップは誰の趣味だろ >>87
じゃあそいつらが世間にそんな知られてるかと言ったらそうじゃない
むしろヒット曲ありきだから当てなきゃ話にならない
乃木坂はそもそもメンバー人気グループ人気ありきで成り立ってるだけ
そこの内情を理解しないと路線のブレに文句言ってても意味がない あとやっぱ遠藤かわいいわ
今が旬だからセンターはよ 昔のカラオケ映像ってこんな感じだった
映像が曲と全く関係ない なんか最近おかしいわ
乃木坂らしさ()なんてねぇんだよって執拗に主張してるよな、何かに取りつかれたように 30th期待してた人多かったろうに
喜んでるの賀喜オタくらいでないの すぐ一般層()や世間()を気にする奴なんなんw?
もう一般層や世間って音楽にさして興味ねーだろ
ここ数年ヒット曲らしいヒット曲ない 音声消してショートムービーとして見るならまあまあ。
歌詞が残念なのはもう諦めた。 >>103
おかしいのはずっと前から
シングアウト出した後あたりからおかしい アクチュアリーの無駄に長い糞ドラマに比べたら、というか比べるまでも無いな まぁ2010年代のAKBっぽいってのはわかる
どうせやるなら4期曲のIseeとかout of the blueぐらいの90年代まで
遡ってくれたほうがかえって今は洒落てる気がするんだけどねぇ 乃木坂46『好きというのはロックだぜ!』
23,758 回視聴2022/08/04 ガルルでうぉおおおおおおおってなってるお前らが今更AKBぽいも糞もねーだろ 早速暇で必死なアンチの溜まり場になってんの地獄だなw Singout!は乃木坂っぽいじゃん
長年演劇に力入れてきたんだし >>107
まあおかしいと言えば初めからな訳だがそれでも28thくらいまでは試行錯誤して意欲的だったじゃん
5期オーデ、29th辺りから乃木坂否定するような積極的な主張と妙なムーヴし始めたように見えるわ >>107
表題制作のクオリティー自体が夜明け以降ガクッと落ちたからな
SOでいろいろ言われたからだろうけど
特に世界観をそれぞれで共有しないようになってしまった >>115
それ7年前と何も変わってないことになるぞ
時代の変化には合わせないと あーあ、これならバンドエイド表題で良かったのに
誰が選曲してんだよいったい… 新曲をだしたら前の曲の評価が上がるという乃木坂メソッドw 本命メン→A アルノ B 和
本命曲→A ロック B バンドエイド
なんじゃねえの? >>77
みんな呆れてどんどん離れてるから今の右肩下がりのシングル売上なんだけどな 君しかのMVは微妙だったからな、かっきーオタ的にはIC以来のヒットじゃね さっき聴いてみていやびっくりしたわ
むちゃくちゃつまらない曲だな
なんだこれまじで >>127
今はなんでもかんでも賀喜だから絶対楽しいはず
遠藤のとこが賀喜になっただけで、やっぱり運営は4期に謎の期待の大きさがある >>132
ジジイの感性を令和に持ち越すなよ
豚はもう冬眠してくれ… 一期がいなくなったら、賀喜さんを中心としたグループにするんかね?
賀喜+5期の姫たちって、宝塚感でそう 清宮まじで福神扱いだなw 田村岩本より確実に映ってるだろ 汚物秋葉原にしか聴こえない…
と言ってもジコチューでも同じ感想だったからおっさん耳にになっただけかも マイシャローナみたいなリズムのギターがカッコよかった夏フリは相当マシだったな
振りもかわいかったし
MVも最後にみんな集結してエモかったし 曲がクソすぎて全部聴くのが苦行
これ伸びないだろ
きみしかのが全然良い ライブだとタオル回すか双眼鏡でお腹ガン見するくらいしか楽しみが無い 素晴らしいMVでしたね
賀喜アンチと他グループの乃木坂アンチたちにとっては苦々しいでしょう 曲が特徴のないありきたりなアイドル夏ソングって感じで
前回の色々勝負しにいった失敗から置きにいった感がすごいね >>154
こういう極端な考え方しかできないのがヲタと高卒の特徴なんだよなあ 中途半端はドラマパートを作るくらいなら、歌って踊るだけでいい。発想がありがちで、せいぜいカップリング曲のクオリティ コメント欄が絶賛の嵐ですな
全作がよほど効いたんだろうな お前らって謎に夏曲に期待もってるけど夏曲で良かったのなんてガルル(それもMV補正)だけで、
ハダサマがマシってレベルでそれ以外ゴミしかないのよな >>101
ソンコト衣装にちょい似てるやん
ヘソは出してないけど >>157
無難に明るいアイドルソングに仕上げてるだけで、
それに実際に夏感があるかと言ったらないしましてやロックなんてのもタイトルだけだからな
全て合わせた時に無難になるようにまとめただけ 信じられるのはジャンピングジョーカーフラッシュだけだわ… >>152
これ
オタですら苦痛って相当やばいよ
保護色以上の退屈な間延びスローテンポ
保護色があれだけ否定されてたのに何も学ぶ気がない運営な まさか乃木坂なんて空港の出待ち女レベルという誹謗中傷に対するアンサー?? リリース当時散々糞曲扱いされた夏フリもMVはAKBとはちがうちょっとおしゃれな感じが確かにあったんだよね
今回の曲、AKBの新曲MVですって言われても誰も気付かないのでは? JJFはもうI seeのMVの人じゃないのは確定しちゃったしなぁ 秋元康のアイドル定番曲求めてた人には一番良いかもね
無理して変な方向性に舵切るよりは無難な仕上がりではあるから 曲は正直言うと無味無臭って感じだけどmvは好きだわ
みんな笑顔でキャッキャしてるだけでかわいい 賀喜は陽気な曲で遠藤がカッコイイ曲
1期から4期に世代交代した感じだがマンネリを避けるために5期にキワモノ曲だな
もう3期は通り過ぎてしまった >>178
強引すぎるアルノ起用と本人の素行の件がなければそんな嫌悪するものでもないが
あの路線が乃木坂の本流になることは絶対ないよ 最後のお腹出してる衣装は可愛い
会議とかスーツ着るとかは要らなかったかな
せっかくのかっきーセンターだからひたすら明るく可愛いMVの方が良かったと思う >>179
少なくとも今のAKBはもうこの路線やってないから
10年前のセンスでしょ、乃木坂だけ過去に戻ってるのは とりあえず君しかみたいに卒業メンをサイレントフィーチャーしてないのは良かった >>176
どちらかと言うとアルノ使って見えてる地雷踏みに行ったからじゃないか この凡曲とダサい曲名で最高のMVに仕上げろというのも酷な話だわな
監督さん、ご苦労様ですとしか 清宮はジャルジャルとコントして、JALの制服着たりしてるのにMVの後ろに映るのはANAでいいの?
スポンサーではないにしろ、競合相手にわざわざ撮影協力するって配慮がなさすぎじゃない? 曲×
タイトル×
振付け×
MV×
衣装△
ライブで盛り上がりそう感〇 >>195
三井がいなくなって部に顔を出さなくなった安西先生かよ >>186
WILDNESS WORLDとかActuary…って本流じゃないけどたまに欲しい変化球だよな 最後らへんの梅と真夏さんがクネクネしてたところが良かった >>201
いつまで温存するのだろうか
次作はどうなるかなあ? 歌詞がいらないな
BGMでメンバーが踊るMVで良いよ ぶっちゃけ捨て曲だろ
10年前のAKBって素晴らしい例えだわ
今リバイバルするなら90年代まで遡るのが流行りだろ 31stの5期はもう井上だよな
他が脱落してったし >>205
誰もあんな臭いの求めてねえよw
だから乃木坂のヲタクやってんだろ 最初からMVで曲解禁にすれば
可愛さで曲のヒドさをフォロー出来るのにね
ラジオなどという金にならない仕事に義理立てしすぎなんだよ 何も工夫しない完全に素材勝負な作りで
真面目に前作の懺悔と受け取ったよ
欲を言えばジャケットの姿も欲しかった これはやっちまったなw
AKBじゃねえかwww
これは不買じゃないんですかねw 職人さんが最後のオナニー振り付けだけをまとめてくれるのを待つわ 「摩擦係数」を始めて見たときのような感動がないもない
若い女オタがどんどん乃木坂から流失し櫻坂に流れてるのも納得
現代のトレンドを全く反映できていない
10年前のJ-popのような曲とMV
残るのはおっさんだけで無事AKB化だ >>1
どうして櫻とここまで差がついてしまったのか😫 せっかくお腹出してる衣装使ったんだからもっとお腹映してほしかった 明るく楽しいかっきーワールドPV
は良いけど脳内会議の候補に海が無かったことに不満
こう言う時こそ水着だぜ 櫻坂のようなビジュアルもパフォーマンスもない
日向坂のような仲の良さ、多幸感もない
残る路線が「昔のAKBをなぞる」しかなかったと言うのが乃木坂のどん詰まり感を表している 3期のエースは飛鳥とセット扱いされたまま卒業なんかね
あっという間に4期中心になってしまった この先どうなるか知らんが29thに対するフィードバックに向き合ってはいるよね?
クオリティは置いといてこれをちゃんと褒める流れにしないとまたactually路線来ちゃうよ? 他の坂オタやAKB系のオタも乃木坂の同行は気にるんからチェックしてるんだな
乃木オタの俺はAKBの曲や櫻日向の曲とかいちいち見もしないのに たいした曲じゃないのにランニングタイム長すぎなんよ
途中でまだ終わらないのかって苦痛になってくる バンドエイドはサビ以外は気に入ったが
サビがなんというか物足りないというか 覇権アイドルになるとアンチもMV見てくれるんだよね 当たり障りのない平凡な平均点
乃木坂のオタクが求める物がコレ >>229
ホントwケヤカス、ひなカス、アケカスハロカス総登場で草 AKBにありそうな曲だからダメなんじゃなくて
AKBにありそうな曲の中でも最底辺な出来だからダメなのよ
なんでここまで平板でダイナミズムのない楽曲が表題になるのよ >>236
見て良い悪いを決めてるんだから1回は見るだろ >>221
それだけ4期が育ってないことに焦ってるんだよ >>236
多分再生数かなり厳しくなるからその煽りはいらない コンビニとかで聞いた人は「AKBかあ」って思うような曲
乃木坂らしさ一切なし こういうのでいいんだよと声を大にして言いたいが
評してるのはほぼアンチか クオリティは絆創膏のほうが圧倒的に上だけど
あれを殆ど20代の選抜がやるときつい MVもすべて全盛期のAKBっぽいけどこれどうなん?賛否の否の方が多いのかね?
なんというか平均点よりちょいしたぐらいな感じ? 分かった、分かったよ
これからは菅原さっちゃん一本に絞れという啓示だったのか 残念ワタクシは髙山一実ちゃん最推しの乃木櫻オタです 随分他から出張して来てるんやなぁ
他のグループの事より自分が推してるグループ心配したほうが良くないですか? >>246
AKBとか今の若者知らないしオジサンにそう思われてもどうでもいいw 乃木坂のMVの世界観って2010年前後で止まってるんだよな どーせ監督は歌詞の内容知らない状態で
MVの構想考えてるんだろ?
アホらしい ずっと単調だから途中で飽きてくるし、
こんな曲なら3分程度で十分やろ もう櫻坂を直視することは出来ねぇ😫
レベルが違いすぎて😠 今回はギャグとか笑える要素とか変化球を入れずストレートに来たね。
面白みには欠けるか? かわいそうに
こんなとこで何してるんだ?
夏休みだし夏だぞ?
もうちょい楽しいところに繰り出せよ アンチ君達はせめてちゃんと”Youtubeで”見てくれよな 置きに行ってんなー
あとカット割りめっちゃ多すぎ。誤魔化し感が強い 頭の中で考えている(計画)ばかりで実行力がないキモオタをバカにしたMVだろ >>282
ちょっと歌詞聴けばそんなんパツイチでわかるってもんよ >>286
可愛いプロレスラーの人ですね。
何て名前? ほんとに乃木オタのこういうのでいいんだよ!しか追求してない作品だわ やっぱ曲がクソすぎるな
最後まで聴くのがだるい
これ作ってる時に誰からも疑問が出なかったんだろうか
ヒットするわけねぇよこんなん 日向坂櫻坂AKBハロプロ
興味ないのでおかえりください 多分次またアルノをセンターにしたときに神曲と思わせるためにしばらくは捨て曲連発する気や アンチとかではなく初見で感動するような作品が乃木坂からもう5年以上出てないのが悲しいんだよ
日向坂の「ってか」や櫻坂の「摩擦係数」のような感動を湧き起こす作品が乃木坂からは一向に出てこない これのMVや曲を良しとしないのは乃木オタじゃないのバレバレなんだよなあ笑
必死な奴ダサすぎるww 運営もなんとかしてICの二匹目のドジョウを狙ってるんだろうけど完全まぐれ当たりだからどうにもならない感じ かっきーは全メンバー中一番笑顔が綺麗だからセンター映えするな
梅も言ってたけど笑顔がキメ顔になるってアイドルとしてこれ以上ないくらいの才能だよ こういうスレってアンチ分かりやすくていいな
毎週立てて欲しい MV悪くないと思うな
曲自体はがっかりで最後まで聴くのが苦痛レベルだったけどこのメンバーがわちゃわちゃ
ダンスやってる映像のBGMに過ぎないと割り切って脳死させれば最後まで再生できたわ MVの最後でやりたいことを沢山書き出して「全部やる!」となるが、結局何もしないまま夏が終わってしまうキモオタをバカにしたMV
明日になったらハローワーク行くと同じ なんかやっつけ仕事のMVやったな
コンセプトも全然伝わらないし
最近のドラマ仕立てのMVは特に酷い
1回観ればええかな なんか乃木坂のMVって1回見たらいいやってなるの多いよな 乃木坂には世界観を作れる絶対的センターがいないんだよな
だから楽曲や世界観の固まらないフワフワとしたクソ曲やクソMVが出来上がる
運営もそれをわかっていてアルノを絶対的センターに育てようとしたが失敗した
櫻坂は山﨑天のポテンシャルに早くから着目しセンターとして育て上げた
当初は文句も言われたが遂に才能が開花し今では誰も文句を付けられない絶対的センターに成長
言わば「摩擦係数」はアルノが成功した世界線の「actually」だった 賀喜は目鼻がはっきりしていて表情豊か
この手のMVのセンターにはいいな 誰一人なんも持ってなさそう
男からとることしか考えない
他力本願、男まかせのバ○アま >>306
HKTと同程度しか売れなくて大爆死した櫻坂がなんだって?
都合悪いスレには寄り付かないチェリカスだっせえな
櫻坂アルバム 初日88,998枚
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1659522669/ 世界観とか言ってる時点でケヤカス丸出しだけど、そういう偏った事ばかりやってるからすぐ飽きられるんだよ。 >>310
東京と福岡の大きなハンデつきで童貞度はヤバイな >>306
櫻坂のアルバムが売れなくて悔しい! まで読んだ MV切り離して映像として考えれば良い出来だと思うんだけど余りにも歌詞と無関係すぎて曲に没入するのを妨げてるクソMV
誰かを好きになって初めて自分を好きになれたし、全てに対してやる気が出てきたって曲だろ
夏休みの予定だの賀喜の物欲人格って
曲のどこにそんな要素がある >>317
新規か?
歌詞とMVの内容が結びついてたことなんかないやろ >>317
MVより歌詞が後なんて言うのは通常通り 羽田はかなり昔AKBがイベントやってるからまだその繋がりがあったんだな >>319
曲とズレたメッセージ性を入れないMVならあるだろ
秋元の悪癖で歌詞が上がってこないならこないなりにMV作る方も工夫のしようはあるわ >>319
初っ端のイメージだけでもう全部別で制作してるからな
ただActuallyとか印象が良くないだけでちゃんと考えてやってるものもなくはない
これは明るいアイドルソングというところだけ共有して後は何も考えてない >>312
監督が同じ
このMVはI see…の監督が作った乃木坂46はじめての4K画質デビュー作品となった >>34
>MVはともかく曲まで絶賛してるコメで埋め尽くされてるんだけどネガコメ削除されたりしてんの?これ
少数派おじさんかわいそうに…ツイッターもYouTubeも絶賛コメントしかないな… むしろこの曲褒めてる方がアンチもしくはただの逆張り野郎だろ 1回見ればいいな
何回も見たいと思わない
センターに魅力がないから >>329
ほんとそれな
これを良しとするとか本気で乃木坂応援してると思えないわ 結局何だったら良いのよw
Actuallyで王道じゃないと発狂し
ロックだぜでお祭り感出したらこれじゃないと発狂し
提案するセンス皆無のくせにこれじゃないこれじゃない >>89
どうしてこうなったw
そしてタオル廻し曲の要素もないな、熱狂が感じられない やべぇw
これMVの音消して別の端末やらでI see...流すと満足度全然違うぞw
しかも割と好きロックのMVとも合うw
尺が合わないんで途中で終わっちゃうけどね >>334
ロマスタやアイシーみたいな明るい王道アイドルソング
Againstや日常みたいなカッコいい・ロック系
他星やWWみたいなオシャレ系
そんバカや人楽みたいなおバカ系
とかいくらでもあるけど。 >>334
いや、提案するセンスもクソも乃木坂っぽい王道でクオリティ高い曲出してくれっていうごくごく自然な要望出してるだけやろ
例えるなら、家で嫁さんが普段食ってるカレーとは全然違う、もろインド風のグリーンカレー出してきて
『う〜ん、やっぱこういうんじゃなくて日本風のカレーが好きだな』って言ったら『じゃあこれでも食べてれば!?』ってキレられて激マズのレトルトカレー(一応日本人向けの味付けではある)食わされてるのが30thなんだわ >>339
結局全てがそれらより劣化してるからな
表題以外だと振り切れてるけど表題になると乃木坂らしさが足を引っ張る
その結果乃木坂らしくなくなるという謎の現象 なんかサビのメロディが聴いててダルいのよねw
いまいち音程が上がりきらないからかな バンドエイドはジコチューのアンサーソングかな 好きロックは盛り上がらない変態曲になってる もういい
櫻と政権交代や😤
カキでは坂道そのもののブランドが失われる👿 カッキーセンターの時に限って
無風曲なのはなんで?
僕僕やごめfinみたいな名曲が欲しい なんか今年ハマる坂道MVないなぁ
去年はさぶんとってかがあったんやが
もう坂に飽きてきてるのかもしれん MV云々より曲自体が盛り上がらないし良メロもないし本当によくわからない これから作曲全部youth caseにして欲しい
君叱も他人のそら似もメロディは最初から最後まで良かったし 「色」や「雰囲気」「世界観」を持った絶対的センターが乃木坂にいないから制作陣ももう何を作ったらいいのか分からんのだろう
だからこんな迷走した作品が生まれてくる
合同オーデで取るべきは遠藤でも賀喜でもなく山﨑天だった >>357
絶対的センターに左右されないグループだから人気になってきた側面の方が強い
だからアルノであれだけ大荒れになったんだし
その結果音楽面でのマイナスがあったとしてもそれがグループカラーとしか言いようがない
絶対的センターを置いたグループほど伸び悩んでることでそれも意味がないし 曲がAKB MV板野とか大島出てきそうやゾッとするわ 選抜仲良くないのにアイシーみたいな曲できるかタコ
バカでもわかる もっとサビのWowWowパートの回数を増やして転調も入れたほうがマシだったかもな。
メロディ単調なところにバスドラム4つ打ちを延々と聞かされるのはシンドい。 踊ってる場所空港はいいとして、それ以外の小汚い倉庫みたいの何だよ 空気みたいなしょーもない曲だな
盛り上がりもないしかと言ってバラードでもないダラダラしてるだけ
30thのシングルとしてこれを採用する神経を疑う 白石や西野、橋本、生駒など粒の揃っていた昔の乃木坂なら絶対的センターは必要なかった
野球で言えば四番打者になれる者が複数いたから結果的に絶対な存在は必要なかった
今の乃木坂はどうか?
世間に知られた存在が誰一人おらずセンター適性のあるメンバーも皆無
言わば今の乃木坂は四番打者が誰一人いない貧弱打線
売上に関しても人数で誤魔化しているだけで完売率は櫻や日向にボロ負けなのが現実だ 歌詞のwow wowは「乃木坂の詩」の代名詞だからこれからもずっとwow wow wow…ヽ(*≧ω≦)ノ CAさんのカッコしてたら良かったけど曲以外なかなか良質なものが出来た 完売率で勝ち誇るケヤカスって脳みそ
干からびてんのかな? >>368
完売率至上主義のケヤけやカスがオタだけしか買わないって自身で言ってるんじゃん(^_^;) >>362
メロディー(譜割り)のほとんどが4分音符だしね キミシカは最初微妙でその後中毒性あったけど
この曲はずっと微妙だろうな
曲も歌詞も残らない感じ つべのコメントは何であんな高評価だらけなんだろ?素直な評価書いたらフルボッコされそうで書けないわ >>374
宗教で大勢の信者が集う場で否定的なこと言えますか?
アイドルは偶像崇拝、宗教みたいなもの MVは本当にいいと思うよ。
弓木や金川も結構映ってるし、賀喜も君叱はアレだったけど今回超可愛いじゃん。けど曲は盛り上がりに欠ける凡作かな・・・。
君叱と逆。 >>175
福岡ライブの移動で羽田に溜まってた女子の集団を見つけて出待ちと揶揄してた >>374
これを不快に思うヲタなんていないからね、ましてや前回のあれの後だし
珍しい高級食材や謎の創作料理に好き嫌いがあってもカレーやハンバーグ、卵かけご飯に文句言うやつはいない
じゃあ後者がそんな凝った料理かと言うとそうは思わない、そういう問題 MV観た時は「やっぱり良い曲かも?」って一瞬思ったけど、その後音源だけ聴いたらMVが良かっただけってことに気がついた ま、賛否はあれどかっきーの魅力が目一杯に詰め込まれてるMVだから満足度高い出来だわヽ(*≧ω≦)ノ かっきーの笑顔最高と思って10回くらいリピートしたけど、どんな曲か忘れてしまった
曲名が歌詞に入ってない?せいか? >>1
これ、MV撮影時は歌詞完成してないね。
口が合ってない。
多分、歌詞がどうなるか分からないまま撮ったから楽曲と合わない内容になってる。 コード進行のせいだと思うけど
サビで175Rの「空に唄えば」が浮かんでくる 日向坂も櫻坂もMV良いのに、マジで乃木坂だけMVひどすぎね?? 昔のAKBのシングルにこういうのがありそう
I Seeみたいな曲をカッキーに歌わせろよ >>389
櫻日向は見てないから知らねーわ!
今後も見るつもりはない(*-ω-) どんなに手を抜いて作っても推しのミーグリを完売させるためにオタは一生懸命買ってくれるんだから楽なもんやで 曲も、MVもやっつけ仕事。
こんな感じなら満足してイイね付けるんだろって感じ。
マジで乃木オタ舐められ過ぎ。 最初のかっきーがいるところは5期紹介のときに使われてた撮影スタジオ
ちなみに裸足でSummerジャケ写と同じ場所らしい 前曲センターでやらかしたから新曲は無難なありきたりなつまらない曲になったなw
Actually自体はいい曲だったし、ダブルセンターになってからのダンスは凄い良かった 人気序列重視選抜でメンバー全員がうつるという典型的な売上重視シングル
今回は攻守のうち守りだな とりあえず表題曲を康にやらせるのは止めよう
選曲も歌詞も時代遅れで才能は枯渇してるわ
優秀なゴーストがいるんだからそっちに任せようや サムネ変えてほしいわ
辛気臭いしだせえフォントでライトファンが見てみようと思わんだろ 空港のロビーで選抜メンバーが私服で出待ちしてていきなり衣装替えて歌い出したら面白い。
そしてタオルをぶん回す観客のアルノw
台本作成は去年の夏。 >>397
顔最大と最小の
史上最低のダブセン
見れたもんじゃなかった >>402
このままでいいよ
なまじ目を引くサムネでライト層が見た時に、うわ〜乃木坂ってやっぱ曲びみょ〜wって思われてそっ閉じされるよりは 表題バンドエイドー歌番組NGだな→表題は当初5期の好きロックに変更 5期歌番組単独は無理だからバンドエイドに変更 この流れ? まじでMV作った奴センスない
安っぽいストーリーとか入れんなや
もっと胸がキュッってなるストーリー考えろ
それから個人カットないから
誰も印象に残らんぞボケカス >>1
むしろ呪い再発
@r4imk
空港に乃木坂の子達いたけど、普通の子すぎて別の男性アイドルの出待ちの女の子たちかとおもった
午後9:13 ・ 2021年8月22日
https://archive.today/xwZwF
@
乃木坂の誰だった?
@
何人もいた! 確かにMVのラストがAKBでやられてる感じだとは思った。 特徴のない曲に奇をてらってない物語
Iseeと何が違うんだろう
ただ特に面白くはない
とはいえ別につまらなくもない アルノ 視力2.0以上、全メンバーの姿を把握してると思われる。 見どころのない同じようなシーンが次々切り替わるだけでなんか違うんだよな さすがにこれを叩くのは無理がある
アンチが一生懸命頑張ってるけどどうもっていくのか見ものだわ >>410
いやMV自体はセンスいいよ
映像だけ見てる分にはかなり楽しめる
曲とは合ってないけどそれはまあいつもの事だし >>423
あの曲・歌詞・歌詞の完全版が当日上がってくるって悪条件の中では最大限の仕事よね 音が遊んでないんから聴いてて眠いんだよ
icはイントロからブイブイ言わせてるし君叱だってベースとか電子音でちまちまやってる (…最初、物欲人格が性欲人格に見えただなんて言えない) 歌詞に精細さが感じられない。いつもと違う。
それが気になる。 メロディが単調なせいかな
見ててめっちゃ眠くなった しかしつまらねえ曲ばかりだなw
たまには変わった曲作れよ間抜け >>440
康は社長にどなりつけてたのになw
いつまで同じことしてるんだお前は、って
昭和からずっと同じことしているのはお前だぞ豚
早く病気にでもなって一線から退いてくれ 作曲家に頼んでどうすんだよ
アイツらこそおなじような曲しか作れねーよ >>442
お前の詩もいつも一緒じゃねーかw
また馬鹿の一つ覚えの僕は僕はかよw 同じように見えてちょっとした違いを見つけるのがプロ >>444
ヤスタカのテクノポップは面白そうだが乃木坂のメンバーの大半は踊りについていけないだろうなw つーかそのヤスタカとかいうやつの曲に世間は飽きてるだろ >>442
おニャン子の曲は良かったのにな
やはり秋豚は後藤次利が居て成り立つな >>448
31thは、アクチュアリーみたいなテクノでおしゃれでカッコいいの希望。
センターはアルノか梅澤でお願いします。 作曲家が採用されるために豚の好みに合わせて作ってるからこうなる これ十代が聞く詩だよね。
年齢的にアイドルソングはきついのかなぁ。 >>454
表向き若者向けのアイドルなんだから仕方ない
ヒャダインだのヤスタカなど言ってるオッサンは無視でいい この曲ではレコ大も紅白も
ないのは事実
紅白は他人の空似でも歌えばいいけど
レコ大にノミネートする曲がないな 曲が単調だからMVも何のひっかかりもなく終わる
撮った監督が可哀想 空港貸し切る資金力があっても豚の詩が遅いせいで歌詞に合わせたMVが作れなきゃ意味ない
本当に豚はガンだな 私、起きる。みたいなナチュラル風の曲のほうが聞きやすいし一般受けもいいと思うんだけどな~ロックだぜって受けないよね… そもそもレコ大なんて康への忖度なければ48も坂道も全部ノミネートすらされないんだよな
ミーグリでの売上吊り上げだし一般人なんて曲なんて誰も知らないし MVはいいと思ったけどな
偏りなくみんな映ってて可愛らしさもある
曲は…うーん 中田ヤスタカみたいな旬なアーティストに作品提供してもらえよ 最大のガンは必死にアイドルのアンチやり続けてる他に何もやる事無い暇人 >>468
若者向けなら若い奴に詩を書かせろよって事だよ 曲に展開がないから
MVもスライドショー見てるかのよう >>473
高校生のころ宮沢賢治や室生犀星の詩が好きでした >>473
乃木坂の作詞が出来るような奴が見当たらないね 曲がつまらなすぎて最後まで聞くのが苦痛なレベルなんだけど 最初はピンと来なかったがMV付きで見るとやっぱ違うな >>1
肌サマ〜帰り道はの頃に比べてクオリティが下がってる
あいみょんとかミスチルに作ってもらえよ
年には勝てない 最後の方でバンプの曲にありそうなキモい部分あるから、頑張ってそこまで聴いて見れば? 同じソニーなんだからYOASOBIに作詞作曲お願いすれば 有名作曲家は小室で凝りたろ
才能あるが知名度ない若手にチャンス与える方がいい 他のグループの作詞を他の作詞家にやらせて豚は乃木坂一本に絞れ MV見たところで何も評価は変わらん
映像もありきたりな出来で残念だった 紅白は賀喜センターしかあり得ないから、過去曲なら君に叱られたか
まあアリだな ももクロは大物ばかりに曲作ってもらったりしたけどそれで成功したか?
故人の阿久悠の残した詞にムリやり曲付けて歌ったりw 空港シーンの衣装(ロングスカートの方)が良かった
乃木坂のMVってなんで前後にドラマっぽい映像入れるんだろ
再生時間は短ければ短いほど再生回数を稼げるのに >>491
サヨナラもすぐ始まってたら絶対もっと伸びてたと思ってる
あれはコレと違って曲自体に力があるから非オタが見る分も乗っかる ちょっと古いけどKinKi Kidsのガラスの少年とか吉田拓郎とかに作ってもらって大ヒットしたんだよな。
世界に一つだけの花とか槇原敬之が作ったでしょ。スガシカオが夜空のムコウニ。
俺なんかでも知ってるからな。 >>496
Actuallyは炎上して伸びた分があるから仕方ない
むしろ最初だけで2日目以降の伸びはActuallyは相当死んでる
曲が支持されてなかったのかそこでヲタ卒されてるのかはまさに今回の動向でわかる つべコメも5chも同じ匿名なのに
なぜここまで評価が違うのか >>495
ちゃんと調べてから書き込めよ拓郎は違う曲 >>500
やだよあんなブス
麦わら帽子かぶりながら
麦わらの帽子の君が
揺れたマリーゴールドに似てる
とか歌ってたサイコパスだぞ 仮にマリーゴールドが乃木坂の曲だったとしてもお前らは叩いてると思う かっきーにシリアスなキメ顔は似合わない、だからこうなるんだろうな >>508
飛鳥ちゃんが麦わら帽子かぶりながらか?
アリに決まってるだろ あいみょんって好みが分かれる顔なんだよな
俺は目が離れてる子好きだから好みなんだよね
曲も良いと思うけどな >>511
歌声が良ければ見慣れると可愛く見えてくるもんだな
アルフィーの真ん中のおっさんとかだって可愛く見えるもん タイトルとMVと歌詞がこれ以上マッチしてない楽曲なかったろ まあ流行りの過ぎた有名作曲家利用すんのは小室で凝りたろ 小室のあれが糞曲だったの、秋元がダメ出しできなかったからだろうな
他の秋元と大して仲良くない大物作曲家なら、1言もダメ出しなんかできないだろ
適当に書かれたら、そのまま使わざるを得ない
で、またひとつ糞曲の出来上がり R246はもうちょっとなんとかなっただろうって思うんだけど
豚がTKに余計な注文しなかったら良かったのに 秋元康に採用されようと頑張って全力出して、ダメ出しにも何度も耐えられる作曲家が、今の乃木坂のクオリティ保ってるんだから
それまずリスペクトしろよ >>1 日韓のプロデュース能力の差
韓国 ミン・ヒジン(43歳)プロデュース
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV"
https:///youtu.be/js1CtxSY38I
韓国 ライアン・ジョン(41歳)プロデュース
"IVE 아이브 'ELEVEN' MV"
https:///youtu.be/--FmExEAsM8
韓国 イ・スマン(70歳)プロデュース
"aespa 에스파 'Next Level' MV"
https:///youtu.be/4TWR90KJl84
日本 中田ヤスタカ(42歳)プロデュース
"Perfume 「Spinning World」"
https:///youtu.be/F27FkOytdYA
日本 秋元康(64歳)プロデュース
"乃木坂46『好きというのはロックだぜ!』"
https:///youtu.be/CSLYbwe9JEo >>516
246がいいかスパガがいいかだからなあ 迷走してるなー
曲も良くないし歌詞も良くない
遂に終わりの始まりだな 今回のロック調(笑)と空港ロケはPASSPOトリビュートかもしれんって思ってきた またお金かけて作ったけど低予算のアンダーのMVのほうがいい感じになるんでしょ YouTube急上昇1位だし余裕だろ
マジでこういうのでいいんだよ 乃木坂ファンだけど個人的な感想
音作りが暴力的でボリュームを上げられない、グループ歌唱音が酷い
次の作品に期待します 疲れて帰宅って見る価値あるんか
糞曲に糞MV確定でしょ 因みにバカ音だから9.3dB(76%)もYouTubeにコンプレッションとアッテネートされてるよ
http://iup.2ch-library.com/i/i022090055015874511205.jpg
つまり悪い音がさらに悪くなって皆さんにお届けされている なんで最後、カッキーより前にお二方が出てくるの?
まじで意味わからん どんな糞曲でも聞いてるうちに良くなってきたて言う奴いるけど
聞き慣れたものを良く感じるだけだから
世の中的に良曲かどうかは第一印象が全て
凡曲と思われたら何度も聞かれること自体無い ダンスとMVで補正するどころか、追い討ちをかけて糞とか
笑うしかありませんね >>534
つつつがエビ人形でツンツンしてるの可愛い 梅澤(行動力)と真夏さん(物欲)が争い始めた時のさく(出不精)のマジめんどくさそうな顔www >>537
そうでもない
有線とかで繰り返し流されてヒットする ここまで曲がつまらないと
MVがどうとか話題にできるレベルじゃないわ アクチュアリーよりマシだけど地味に低評価多いのなんやねん >>542
有線やラジオでヘビロテされた曲は必ずヒットするかというと
そんなことはない
第一印象が何か先進的で変な曲とかならまだ聞き慣れてヒットもあるが
どっかで聞いた凡曲だとそれもない >>543
乃木坂ファンじゃないのに乃木坂板にいる不幸な高齢者たちだから仕方ないな 乃木坂ファンであるけど乃木坂だけを見てる盲目信者でもない
つまんないもん出してきたら他の見たり聞いたりする時間に当てます
乃木坂やアイドルしか見ない聞かないて方が高齢者だろ >>545
Actually は、アルノ嫌悪で低評価付けてたみたいだけど、これは実際につまらないから低評価つけてるんだろ。 YouTubeのコメント欄見てみ
浅いファンもどきととっくに乃木坂に飽きてるやつには響かないってことよw
つまらないならとっととこの板からも消えなはれw 低評価は多くないけどほんと特筆すべきでもない地味~な数だな
ケヤカスあたりが泣きながら押してそう レコーディングエンジニアや映像エンジニアはこういうの見て
自己嫌悪に陥って、次はちゃんとしたものを世に出して欲しいよ
楽曲やメンバーの問題ではない
日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』
https://www.youtube.com/watch?v=EZBeo_k1k-A どっかで線引きして良い悪いて言わなければ
ずっとこれぐらいでいいかでやって来るぞ 康が叩かれてるが、もはや康の歌詞よりも曲選んでるやつのセンスが問題じゃね?
あとレコーディングの時にわざと特徴出ないように歌わすゴミディレクター?がいるとか聞いたな
そのメンバーが抜けた時とかライブでいない時に目立たないようにとかいうような理由で
そのせいで乃木坂の曲は歌唱力弱いとか言われてちゃう >>1 いまKPOPで最も話題の女性プロデューサー
ミン・ヒジン(43歳)
https:///i.imgur.com/SpytFJJ.jpg
30代で若くしてSM取締役に就き、その後BTSの事務所にヘッドハンティングされる。
ミン・ヒジンのSM時代のプロデュース作品
https:///i.imgur.com/DDVLYy9.jpg
https:///i.imgur.com/I47E5Sn.png
https:///i.imgur.com/U6D3iXh.jpg
https:///i.imgur.com/3kO6KUq.jpg
https:///i.imgur.com/5Jf3pZq.jpg
ミン・ヒジン最新プロデュース
平均年齢16.6歳「NewJeans」デビューAL「予約44万枚」突破!
HYBE新レーベル「ADOR」初のガールズグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」。そのデビューアルバムが「44万枚」の予約セールスを突破しました。
ADORによると、25日に予約がスタートしたデビュー・ミニアルバム「NewJeans」は、27日時点で「44万4,000枚」を記録。予約開始からわずか3日間での達成です。
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV (Performance ver.)"
https:///youtu.be/x8RIixqumUc >>557
>曲選んでるやつのセンスが問題
選んでるの康じゃないんか? 自分のXperia5Ⅱの内蔵スピーカーで音を鳴らすと高画質でもギュルギュルという雑音が延々と鳴っていて耳障りなんだが。 曲は普通
MVは叱られたよりマシ
タイトル意味不明
夏休みの計画どうするかって内容のビデオで無理やり夏曲って事にしてんの? >>559
選んでるのも康かもしれんね
だとしたらもう本当に早く引退してほしい レコーディングディレクターはAKBと同じの田中って人だから結局これも秋元人脈 wowwowが一番耳に残る
バンドエイドの方がまだ入ってくるなあ >>557
Actuallyでメンバーの個性に頼るのは危険だと判断したのかも
この曲なら誰が抜けても入っても問題ないから省エネでサステナブル ミックスがクソすぎると気づいた
なんでこんな芯のない感じにしたのかわからん
単に下手なのか狙って大コケしてんのか 曲もMVもとにかく退屈の一言
一回目を視聴するだけでもつらいのに
二回目を再生しようとは思わない
29thは中西ゴリ押しは酷すぎたが作曲と編曲はそれなりに気合い入りまくってるのが分かったが
今回のはもう全くやる気が感じられず見どころが無い
次回はもっとマシなものを作ってくれ 明らかに今作は手抜き
29thがボロカスに言われたからモチベ落ちてる >>569
普通、マキシマイザーとか使って音圧パツンパツンに入れるにしても
ボーカルをオケが邪魔しないようにパラメトリックイコライザーでオケの
被る周波数成分を丁寧にカットしてミックスするだろうにね
ホント、下手なのかわざとなのか分からない 29に比べたらかなり良いかと
ロックンロールのテイストはあまり感じないけど良いんじゃね? AKBみたいとかいってバカにしてるけど
今のAKBはこの路線じゃないし過去のAKBの幻影をなぜか乃木坂が追っているという謎 まあ編曲が戦犯かな
作曲というかメロディ自体は微妙でも編曲でどうとでもなるので、ここまで聴いててフックのない退屈な曲に仕上げた編曲担当は干されて欲しい
上からの要望なら仕方ないが >>557
>ゴミディレクター
ほんとに存在するならこいつが1番のガンだよな豚以上の
まじで >>565
パンツは後半12時間クッソ鈍化したから 果たして、この音が安いラジカセや役場のトランペットスピーカーから流れたら
心に残る音楽になっているんだろうか?
違うぞ! まあ既視感はあるよね
いつもの不思議系乃木坂MVに庵野秀明要素が足されただけというかw レイちゃんのお腹を楽しみにしてたのに殆ど映ってなかったのでがっかり
腹筋が見たい… 曲は置いといても
いつできみたいな顔面顔面MVができなくなってるのもきついな
久しぶりに自然光でライティングを明るめになったら
全体的にアップに堪えないしただ老けたなて感じ 急上昇1位取れたから表題がバンドエイドだったら少しは一般人にも受け入れられてたかもしれないのになぁ
こんな退屈な曲最後まで聞く一般人いるわけないっての >>585
いつでき顔面アップは当時の顔面偏差値が高かったからできた所業
今のレベルでは無理 今回は外ウケとか一切狙ってなくて、内輪でワチャつけばいいと割り切ってるからこれでいいんじゃね
最近の乃木坂は殆どこのノリだけどね
シンクロニシティの時あたりの本気さはもうない レコーディングディレクターの田中も秋元康中心で仕事がしやすいように配置されてるわけだから
秋元や田中を変えろとか意味わからん奴は他のグループへとっとと行けよとw
まず変更しないしこのままですよ
今野も秋元康のイエスマンとして重宝されてるし秋元を裏切る事はないだろうw バンドエイドてアンダー調ていうか表題ぽくない曲調だけど
アレンジで何とかテンポ上げたりアッパーな感じにしたら
こっちも夏曲だし表題で良かったかもなメロディーラインとしては
ただ5期曲をロックの方にすると若い新規ファンを狙うべき
5期に古臭いAKB調の曲もってくるてどうなのてなるよね とりあえず解禁された3曲はハズレだな
残り4曲もそんな期待できないけど
いつもの感じだろうし 1聴て惹き込むのは難しい曲だな
聞き込んで味が出てくるかも微妙なとこ 今のとこ30で音源だけで聞くような曲は無い
あとも今さら34期曲?だし全ツでもやってないとこみると
期待できないだろ 個人的には悪くないとは思うんだけど
何かみんな厳しくね? 作詞家も作曲家も振付師も映像監督も才能枯れたんか
才能あるん俺だけか
俺だけじゃ日本支えきれんよ バンドエイド聴いてるとポニーテールとシュシュ思い出す Iseeと監督同じ?
似たテイストなのに4期だけより選抜のがビジュアル劣化するていう
混ぜるな危険なのか平均年齢が上がったせいなのか
はたまた曲のせいなのか 「誰かが力貸さなかった」んだろうなワラそらこんなもんよ 振付は『裸足でSummer』や『サヨナラの意味』など担当されたWARNERさんです。
個別衣装は毎度おなじみ石塚愛理さん(instagram.com/a6655321/)が手腕をふるってくれました!!
https://twitter.com/uki_kamiya/status/1555204253270294530?s=21&t=VMoH-fcWyYMT543Z2Nax1A
表題でWARNER振付はめっちゃ久しぶりだな
最近は絶望の一秒前の振付やってた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本中の男が元気になったらアイドルなんて要らねーのにな >>498
あくちゅありーはspotifyでもまったく同じような伸び方してたんだよな
話題性()だけはあったんだろうから本当に最初だけは伸びたけどその後が伸びない伸びない
ヲタだけでなくよく擁護に使われる曲自体が本当に良いなら多方面で伸びたはずなのにそんな事も無かった
トップのベスト10みたいなところの1位に来なかった表題は初めて見たかも アイドルはお話し会や握手会がメインで曲はおまけだから
おまけの方を熱く語り合っても意味ない >>514
wowwow並べただけの糞が良曲になり得る可能性について
>>515
何度も書き直させた結果だぞ 中西アルノとバックダンサーズは許されないがかっきーとゆかいな仲間たちはみんな大歓迎だろ >>318
>>327
監督同じだったのね
電車の次は飛行機か
カッキーの場合はあの監督さんになる感じだな >>605
個別ミーグリ全員完売しても30万もいかないぞ多分
現実20万ぐらいじぇね
前作が60万枚だとするとあと40万枚特典版てことになるんだけど >>575
老人にとって1年10年なんて最早何も起きず何も変わらずかもしれんけど
若い人間にとって10年なんて全てが一周するレベルなんだけど老人にはそれが理解できないついていけない
何年経っても欅の幻影を追いAKBの幻影を追い
で10年経とうが20年経とうが同じことをやっている >>588
無能の証明で草
29thを自ら否定して30thで自らの信念の無さを露呈する MVはいいと思うんだけどなぁ
しかしドラムがうるせぇ あーやっぱIseeと監督同じか
センターも同じだし如実に曲の差てなるじゃん なんだまーたアルノ好き無職愛知がID真っ赤にしてるだけのスレか >>595
まあ悪くはないと思うで
29thの後やし安全運転 お前いつも絡んで来るときID変えてくるな
そんなに自分が真っ赤になるのが嫌なのか
こんな深夜にいきなり単発が来るかよ actuallyからのこれだからな
肯定しないとじゃあ俺たちの追ってるものって何なの?って話になってくからな
そりゃカワイイ、タノシイ、シアワセって評価にもなる 俺の中では
やんちゃんきつねダンス動画>ロックだぜMV メンの中心が3-5期になって
ターゲットの年齢層も低くしてるのかね
中高生に受けてるのか知らんけど
おっさんが文句言うのは間違いなんだろうな
と諦めたっす メンの中心が3-5期になって
ターゲットの年齢層も低くしてるのかね
中高生に受けてるのか知らんけど
おっさんが文句言うのは間違いなんだろうな
と諦めたっす おっさんが文句言うのは間違い
それはactuallyのときに気付くべきだろ
今回前作でおっさんが文句言うからおっさん寄りに曲寄せたら
そのおっさんにまた文句言われてるていうね
アイドルやエンタメを爺の方を向いてやったら終わりてことだ そのおっさん寄りに寄せたらyoutubeやtwitterでは大絶賛らしいですよ
「今回前作でおっさんが文句言うからおっさん寄りに曲寄せたら」とか擁護したつもりが運営さん味方から刺されてて草
アイドルやエンタメを爺がやってたら終わりの間違いか何かですか? おっさんとか若者とかどうでもいいんだよ
単純に今回のは曲もMVも凡作というか駄作
次は頑張りましょうってだけの話 30thに到達してもヒット曲がいまだに無い状況とは
この展開は読めなかった この曲は完全にAKB とか、こじはるの世界
室内とか暑苦しい。
水着じゃないとダメ >>623
youtubeやtwitterのコメントて
見ても論調は乃木板の爺と変わらないから書いてんの爺だろ
ヤフコメのがみんな読むからそっちに書き込めと
言ってたような世論工作目当ての暇爺
まだ便所の落書きのが本音で書き込まれてんじゃね 再生回数1時間で3万〜5万このペースだと100万いくかも いま80万だからいくんじゃね
1日でミリオンペースの快挙だな ワイ乃木オタじゃないんだけど
乃木オタって再生数気にするんやな
だって坂道系ってヲタ専閉じコンやん
世間のヒットとは一切関係ないやん
サブスクにランクインするわけじゃないし たぶんこの1時間でも3万ぐらいは伸びそうだからマジで100万いくかもな 乃木坂ってあからさまに手抜いてるシングルとか時々出すから運営にイライラするわ 初期AKBみたいでいい曲だとおもうけど(流行るとはいってない) 1期2期が少ない中3期4期中心の選抜で100万いったら凄いな >>627
いや、なんかすごいな
おっさんが文句言うのは間違い
今回前作でおっさんが文句言うからおっさん寄りに曲寄せたら
そのおっさんにまた文句言われてるていうね
↑
そのおっさん寄りに寄せたらyoutubeやtwitterでは大絶賛らしいですよ
↑
youtubeやtwitterのコメントて
見ても論調は乃木板の爺と変わらないから書いてんの爺だろ
まだ便所の落書きのが本音で書き込まれてんじゃね >>630
そら気にしてる人間もいるだろうけどそう多くはない
曲やライブに興味が無い人間も多いからこういうグループは 好きロックMV再生回数15時間で83万突破。
Actually...が24時間でやっと稼いだ83万をラクラク超えて1day100万再生ペースで推移中。夜明け以降最高水準。
おっさんの見立て通りにはならず。 乃木オタは、30thを素直に応援します。否定しているのはアンチでしょう。 サビの前のB メロが長いし、特徴がない
サビの直前のタメもない。
ダラダラーとサビに移る
普通なら、サビの直前に、4とか8小節を追加して、
サビへ向けて盛り上がっていく部分を作る
漏れが編曲者なら、そう作る 早朝は伸びないし正午までに100万は無理かな
でも既に前作超えてるししわ保護以降ではトップ確定か? 再生数を熱く語ってどうすんだよ
結局は販売枚数
曲なんておしゃべり券のオマケでしかないのに アンチ悔しいのうw
運営も前作の大失敗の反省を活かしたな もはや嘘で煽るしか手立てが無くなったか
アンチ哀れだな 真夏は正直歳だと思う
MVでもおばさん感が出てて若干浮いてる 半年に1枚ぐらいしかシングル出ないのにこれ
久々の代打でインフィールドフライ打った感じか >>213
>>333
ハッタリ君来てたんだなw
引きこもり過ぎて今が夏休み期間だと知らなかった現代の仙人
子供部屋の王様・ハッタリ君よ(^。^)y-~ 君に叱られたの時も思ったけど賀喜って真面目な顔してるときもニヤけてるよなぁ
かわいいからいいけど OGが脳内ポイズンベリーの舞台きっかけにジャニーズに食われた件を文春されたこのタイミングで
脳内ポイズンベリーに設定が激似のMVを投下する
さすが一流のギャグセンス かっきーがセンターの表題曲に限って
MVが平凡でなんの引っかかりもない気がする >>630
どんなにヲタ専とはいっても、ある程度の新規ヲタが入ってこないとジリ貧だからねえ 他のアイドルなら、Zepp級も埋まらないアイドルだと
グループ存続のために少しでも売れてくれとオタも焦ると思うけど
乃木坂は腐っても国内最強のアイドルグループやし
焦らなくていいじゃん
乃木坂がダメならアイドルがオワコンなわけで 確かに。乃木坂が潰れるような状況は、日本のエンターテイメント業界が総崩れになったような時。普通に考えてあり得ん。 好きというのはロックだぜ!MV1日で93万再生突破!!!!!!パンチュアリーさんの83万を大きく上回る!!!!!!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1659668098/ >>661
こういうキチガイが乃木オタやってんだなw
名言だから拡散してこよう >>1
このMVに歌詞の字幕つけたら何のこっちゃになりそう 今回は曲もMVもダンスもフロントもかなりいいな
笑顔で踊るのがいい
やっぱ前提としてアイドルなんだから笑顔でないと
去年の曲で笑顔曲だったのは賀喜28thだけ
メンバーも楽しそう ソニーミュージックの社員でもないのに単に推してるってだけで他のアイドルグループにマウント取ってるの惨めって思わないの んーゴミ、まずもうMV見るひとを舐めてるカスアマがいるからな、コイツまじで終わってんわ
まあアイドルを舐めて見るひとはめちゃくちゃいっぱいいるからな
もはやアイドルは舐められてなんぼなんよ、そこわかれよ 勝手にマウント取られてる!と感じるのは負け組の理論だからなあ しかしアンチは毎日毎日朝から晩まで大発狂して大変だなw 電通のゴリ押しでこういう音楽をいろんなメディアで聴かされるのは辛いからね
乃木坂が大御所という認識があるならもう少しまともな音を作ってください ところどころジコチューやチキ・チキ・バン・バンみたいなメロディある 無銭のおれですらまだMV見てねえわw
めざましテレビでチラッと見ただけでダンスバラバラだった なぜ最後にセンター奥に追いやって、フロントメンバー隠してまでお二方が前に出てくるフォーメーションなのか、説明できるやついたら頼む 乃木坂がオワコンなら日本のアイドルが
オワコンになるのは事実ですよね
このジリ貧オタ専閉じコンアイドルグループの
フィジカルと動員力を上回るアイドルは実際存在しないのだから >>682
キャプテン副キャプテンに片ひざつかせて露払いさせて二大エースを後ろに従えてのシン・大エース仁王立ちぞ
役割りとフォーメーションの意味を考えなきゃ 普段着の賀喜はあんまり可愛くない。
飛鳥や山下の引き立て役 Iseeと同じ監督だけどあれは賀喜がセンターだけど
露出は控えめで他の子達をそれぞれ可愛く撮ったから
ポリフォニックMVとして上手くいってるので
賀喜の露出が増えた分他ヲタからすると胸やけするとこはある
結局曲が駄目だからどうやっても駄目に見えるだろうけど ももクロとかはたまにCD出しては爆死してる印象しかないな 賀喜ってこのパターンしか出来ないのなら、もうセンターやらせる必要ないかな
笑顔押し売り以外の引き出しがないでしょ
このMVに関しては、せっかく空港貸し切ってロケしてるのに安っぽい飛行機合成が台無しにしてる
価値あるものMVもそうだけど、乃木坂のMVスタッフはクロマキー合成が下手なのか? でも他にセンターできる奴いないからどうしようもない これは秋元康がAKBを見て、一番面白いものを作った。 何の予備知識もなく曲だけ聴くと
大島優子とかあの時代のAKBが
歌唱してる姿が
浮かんでくるのよ これは秋元康がAKBを見て、一番面白いものと思うものを作った。 はーなるほど
もうMVも125万再生超えてるし白石卒業後の近年では1番成績がいい
乃木坂のスタンダードをやればよかっただけと
こりゃ売り上げもフツーにあがるよ
問題は原点回帰がここまで支持される要因作ったことだな 新規ファンが観てるのかな
凝った前作をマニアックな従来ファンが満足しなかったんなら正しい選択かも たまたまYouTubeのおすすめに気づいたら片想いの動画が出てきたので見てみたら次元が違う良曲だった
こういうのもう期待できないのかね >>698
片想いは過去全曲の中でも屈指の秀逸曲だからなあ
あれと比べるのは可哀想
これは逆に屈指の糞曲だけど 残念ながら今の全体的に歌唱力が低い乃木坂に良曲は回さないだろうねぇ… 2日目35.9万回かね
君に叱られたに比べてて2日目だけで10万上乗せしてきたね
https://imgur.com/kFFW91G.jpg >>688
あーあ言っちゃたな
笑顔の押し売りしかできないて >>688
お前に想像力ないだけ
提示された映像しか頭に浮かばないとか脳の貧困化だろ 結局は今は秋元康を超える奴がいないわけよ
だからAKB無双からの坂道無双を許してる状態
作詞を変えろとか言ってるやつはアンチか
何も分かってなくて責任も取らないバカしかいない 古参気取るヲタは成仏しろとバスラやったんだからイチイチ過去を美化してる老害は成仏せい。 俺は気づいたこれはアルノ騒動へのアンサーソングだ!!
ぼくが乃木坂で君が俺たちのことだ!!! よくわからない29枚目はなかったことに決議したので
みんなで楽しく踊ろうぜって曲とビデオやろ
これしかない >>708
曲だけなら1番でもうお腹いっぱいになるな
MV有りなら完走できる タイトルの好きロックはかっきーがバスラでロックをかましたら盛り上がってくれたファンのことを好きになったからファンにもう一回振り向いてほしいというタイトルと歌詞なんだよ 昨日の沈金でも流れてたけど
ウォーウォーで始まったマイナスイメージが回復しないまま終わる
スタート良くて失速する曲は結構あるけど
スタート失敗して挽回できる曲てこの世にないかもな 友達なんかは欲しいとは思わなかったしのところは
五期生のことだな!これは完璧な推測だ! >>716
乃木坂のファンをやってる時点で説得力なしw
どこか違う所へ行けよ ジャケ写のメンバーの個性を示すアイテムはもうメンバーをバックダンサーにはさせませんという意思表示なんだ Actuallyは曲自体は良かったからアルノなしであの路線を成功させてほしかった
好きロックは乃木坂ぽいけど曲もMVもパッとしなくてつまらん アルノは今年魚座で星座占いで最高運気だけど
何やかんやあったけど振り返れば運が良かった年てなるだろ
actuallyとか格好良い曲のセンターて複数回センターやっても
なかなか当たらないし
飛鳥だって良曲て言えるの裸サマだけだからな >>688
価値あるものに関しては、地球が大戦か災害で滅んじゃって(最初のニュースのところで
ヨーロッパの地図がおかしくなってる)、月の移住コロニーで、各メンバーの思い出のシーンを
VRで再現しているという設定はいかが? 2日半で148万再生突破
近年最高の成績と呼ばれるのも分かるな
悔しいのはどこの人なの?笑 乃木坂46が、今や日本を代表する国民的アイドルグループであることを、なかなか認めたくない、お困りな方々がいるようですなw >>719
アルノの声質に合わせて作ってるから、それは無理 >>688
バックに、グリーンバック垂らしてクロマキー合成でシーンシーンの美術誤魔化してたな Actually... 初代MVは黒沢清を担ぎ出した鳴り物入りだったが、
お得意のホラー作品に仕上げてしまって、アイドルのMVを
制作する気などさらさらなかったらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=VAcFwifgYaE&t >>727
恐らく、寧がテーマと方向性だけ指示して、あとは黒沢さんの自由にやってください。
って監視なんだろうな。 もうお気づきだと思うけど全てがひっくり返ったのは
アルノ計画の事は審議の結果なくなったといということなんだ、ゆえにYouTubeのコメント欄は原点回帰を感じているという人が多いんだ 2分10秒のところはかっきーがカメラ目線で君に指差しをしているんだファンに >>724
一回そうなれば永久にそうだと思ってんのか
モー娘。やAKBのヲタだってそう思ってただろうよ 欲求はアルノ騒動で出てきた乃木坂への色んな不満の事なんだ、最後はわかりました全部やるでMVが終わるんだ なぜ空港か飛行機かということに関しては
飛行機は角度をつけて客を乗せて飛び立つ乗り物なんだ
アルノ騒動の地から乃木坂は客(ファンの欲求)を乗せ飛び立ちますという
10周年30枚目で方向性をしめす象徴的なアイテムなんだ AKBの頃からずっと秋元の天下だろ
秋元がオワコンになったことはない 夏休みの計画を立てるにはお葬式ムードすぎる雰囲気にシンゴジラフォントこれはな、29枚目めちゃくそ叩かれてるけどどうすんねん?っていう会議そのものだ 白と黒を基調にして光が差す会議室29枚目そっくりな雰囲気だろう 冒頭の賀喜の脳に入っていくような演出これは29枚目のアフターストーリーなんだ よく見てみろ会議室には紫と白のフラッグがたっているだろう、
これは夏休みの会議じゃないんだよ
乃木坂の問題を会議しているんだ いい加減に売れやすい要素詰め込む曲やめようよ
良いものを作ろうとした結果売れないと鰻下がりだよ いまさら見たけどずっとワンテンポで退屈な曲だなって感じたわ
メンバーは可愛かったけどね 曲とかMVの作り直しはできないから再生数が唯一の課題だったみたいな成功基準のすり替えしてる 再生数が曲やmvの評価基準よ
素人キモオタの感想なんてあてにならん 5chの弱者男性よりはツベのイキリオタクの方がマシそう
弱者男性に曲の良し悪しなんてわかるの? 再生されてればされてるほど曲が糞すぎるのが悔やまれる ほんとそれ
どうせ注目されるならもっと良い曲だったら良かったのに ネガキャンにつられて見てなかったけど、今見たら全然悪くないとおもったわ 来るわけないよな
5期曲のがまだましだから5期出しとけ Charlie Puthみたいな平凡なポップミュージックが28億回再生、ボカロの延長線にあるような夜に駆けるでさえ2.5億回再生なのに300万再生で喜べるのってギャグ?
坂道なんて3つともそのレベルで、楽曲のクオリティなんて語れるレベルに達してないから‥ >>769
帰省したけどやることなさすぎて暇つぶしに坂道の板見てます
対立煽りが面白いし、楽曲のクオリティとか言い出されたので、ついつい書き込んでしまった
ちな佐藤璃果推し まぁ滑稽に見えるかもしれんが、彼女たちが映える曲がいい曲なんでね
仮に10億再生されてもオタがつかなければ一発屋にもなれん、半年も話題にならん
狭い世界だから2週間前後で300万なら、この数字に意味がある
ほかの層に響かない楽曲MVなら、この数字がたぶん女性アイドルのMAXに近い >>768
まあお前がCharlie Puthならそういうマウントもありだと思うが
別にお前の手柄じゃないしなあ
村社会の遊びを壊して悦に浸りに来た阿呆でしかないよあんたも 好き好きロック!(好き好きロック)
好き好きロック!(好き好きロック)
好ーき好きー はっ!好きロック!! このスレ過疎っててちょうどいいからおれの感想書くわ
おれはロックがすごくいいと思ってて最初に聞いたときの印象から変わらない
バンドエイドもいいと思うが別にそれでロックが劣ってるとは感じてない
なぜかロックは最初からクソクソ言う奴多くてバンドエイドのほうが表題にふさわしい言う奴が多くて不思議でしょうがない
MVはどちらもよくできてる
で、なんでだろう?って毎日曲を聞いてて気づいた
ロックにはエンディング感があるんだよ
乃木坂解散する最後の曲なのか?みたいな終わりの感じ
スタッフロール流れてるような感じ
このエンディング感ってのは昔から乃木坂見た奴には伝わると思う
羽根の記憶を最初に聞いたときもそうだった
2015年で乃木坂解散するんじゃないか?みたいな
このED感がある意味おれの乃木坂らしさだったのだ
一方のバンドエイドにはED感はまったくない
むしろこれからはじまるOP感に満ちあふれている
それは3風や4光と同じ
それはそれでこれからを期待させて好きなんだけどね 今となっては少数かもしれないけど
バンドエイドよりロックのほうが好きってやつがいたら
ロックのエンディング感いいよねって言うと大喜びすると思う >>774
ふむ…それは単純な理由ですわ
乃木坂を昔から見てるやつは好きロックが好き
王道の乃木坂曲だからな
だから再生回数もめちゃくちゃ伸びてるしYouTubeでは「好きな乃木坂が戻ってきた!」というコメントが溢れていいねもわんさか付いてる
5期生推してる奴らはここ数年で乃木坂に流れてきたアケカスやハロカス流れのゴミクズおっさん
そういうやつが多いのが5chってだけだろう
普通の乃木オタはこんなとこ見ないぞ 出待ちからの貸し切りは既に去年の夏に作られたシナリオ。 好きロックは盛り上がるのと同時に郷愁感があるとこがポイントだよな
祭りの終わりというかサマーオブラブ的 最近の乃木坂ってほんと箱推しいなくなったよな
自分の推しさえよければあとのメンバーはゴミとかいう奴増えた
昔は自分の推しじゃなくてもちゃんとつきあってろってぃーコールとかしてたのにw 全曲出揃ってみると消去法でこれが表題になった感じだな
曲としては45期のがいいけど表題てなるとちょっと違うて思ったんだろ
坂道の曲はまとめて康が送ってるて話だから
他坂との配分も関係あるんだろうけど 2回みただけでもういいやってなった監督のせいかなこれは まあ、そのうちバン剥にダブルスコアつけられるだろうよ 30thの作曲家にAKBに関わってるやついないのに「AKBぽい」言ってたバカまじでひくわ
こういう耳の悪いやつがバンドエイド新規なのかなw 昨日から配信開始してるがスキロック以外は上位ランキングにかすりもしてないからな。
ここのマジョリティアケカス流れおじさんの感想なんてそんなものよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています