30th収録 三期曲「僕が手を叩く方へ」が超良曲!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Sing Outでは出来なかった生歌パフォーマンスでやってほしい
近年の乃木坂の中では珍しく歌声が楽しめる曲だし 4期曲は劣化じょいふるで次は劣化グランドエスケープ群青か? 曲だけなら4期曲よりは確実に良い
ただMVはアイドル感強いコンセプトの4期には勝てなそうな感じではある 30thのカップリングが20thの時ぐらい気合い入ってるな なんか
うん、別にいいんじゃない
って感じ
地下ドルならうける量産型の曲 なんかこれを期に久保ちゃんがこれから乃木坂を引っ張っていけるという感じもする。 後半の歌声とクラップだけの部分、3期の綺麗な声の中にある力強さが歌詞の意味を深く考えさせられた
11人での新体制、これは代表曲になるよ。 この曲からのsing outでライブを締めましょう
もう乃木坂の詩はいい 久保がサゲマンなの声だな
なんか暗いんだよこいつの声
頑張ってテンション上げてても暗いの なぜか桃子へのエール曲に聴こえるw
「頑張れ」とか秋元康とは思えないストレートで曲を締めてるし
「大人たちには指示されない」ではなく、こっちが桃子の卒業曲ならエモかっただろうな ツイでも結構言われてるが冒頭が君の名は希望ぽいよな 表題4期5期が好評な状況でこれをやるっていうのがね
結局ずっとこっち系が苦戦してきたのが事実だからなあ sing out、君の名は希望、YOASOBIの群青
この3曲を合わせたように感じだな まあ悪くない
さすが節目のシングルとだけあって気合い入ってんのは伝わってきた この馬鹿京都アンチするしか脳がないのかと思ってた
まともに語ってんの久しぶりじゃねえの 銀の匙のEDをちょっと思い出した
オトノナルホウヘだったかな 今さら大人しくなったところで開示請求くるだろお前
ここで暴れてたガイジは総じて皆消えた 浪人買わずに末尾aのまま暴れてりゃまだマシだったかもなあ
お前みたいな基地外がスレ立てちゃダメだわ
目立つもの 俺が糞曲って書いて立てたスレは消えたのに
こっちのスレが残ったのはなんでなの? 一線を超える馬鹿京都
一線を理解してるスッス
この差だよな
スッスはなんだかんだ一線は超えない もう本編配信もとっくにしてロックの字面も見飽きた感ある時期に発表して売上貢献期待値あるん >>44
なー
お前まさかとは思うが今井教授とかいうやつじゃないよな?
政治学教えてるみたいなんだが >>59
ラスサビ入りからの高揚感は気持ち良いの一言だね
乃木坂はどうしても歌声弱い合唱曲多いけど、この曲は珍しくその辺に聴きごたえがある 個人的な感想としては曲は久保向きなんだけど歌詞が久保向きじゃない気がする ここにも僕がいたか
今まで述べ何人の僕が登場しただろうか 曲歌詞ともスタートは暗く徐々に力強くなってくるのと
ソロ歌唱力スタートからどんどんメンバーの声が合わさっていくのと
クラップだけのアカペラあるの が好き
まぁこの曲なら久保ちゃんだわな 聞こう思ったらおもきし久保の画像出てきたし
罠張ってんじゃねえよボケ 話題になるのも今日の昼までだよ。
30連続解禁祭りの今日の告知出たら3期曲など話題にすらならないかもよ・・・。 終盤の盛り上がり方は良いけど、そこまでがなんとも言えない難しい曲
結局MV次第かな なかなか良い曲だな
Aメロはゆったりした感じだがサビは明るく良いテンポの曲
どんな振付けになってるかも楽しみ
MVはよ >>70
五期に負けたの草
公開5日目(d)終了時再生数
バンドエイド剥がすような別れ方186.6万回
僕なんか(日向坂表題) 174.8万回 節目だからな
制作も力入ったんだろ
不買の直後でもあるし >>90
おいおい他グループの表題以上ってなんだよ…
マジで世代交代成功しかかってるんだな、アイドルグループことごとく失敗してるのにい >>92
まあまあの曲多いが、29thの表題は超えてないんだよなぁ。 >>70は日向坂のアンチスレである飽きたスレに常駐してるチェリカスでここでもよく対立煽ってるが
どの必死見てヒナカスだと思ったんだこいつら
日向叩きまくってんのに 伸びないって、じゃあただくぼしが調子乗るだけって言いたいんですかねぇ ほらよ
もっとたくさんあるが
悲報】小坂菜緒さん完全に闇に堕ちてしまう😈😈😈
254 :君の名は(光) (アウアウウー Saa5-O/JR)[]:2022/08/13(土) 07:05:18.66 ID:pWoHEvLsa
じゃがいもみたいだな
筒井あやめさん、完全に茶髪になる
364 :君の名は(光) (アウアウウー Saa5-O/JR)[]:2022/08/13(土) 07:05:49.54 ID:pWoHEvLsa
劣化した
【悲報】リーク垢「中村麗乃、文春撮られてます。名古屋公演前に出ます。」
310 :君の名は(光) (アウアウウー Saa5-O/JR)[]:2022/08/13(土) 07:07:06.60 ID:pWoHEvLsa
まぁ中村麗乃ならノーダメージでしょ
佐藤璃果とかいう久々に現れたガチの不遇メンバー
341 :君の名は(光) (アウアウウー Saa5-O/JR)[]:2022/08/13(土) 07:07:28.92 ID:pWoHEvLsa
オタサーの姫
弓木奈於さん、遂にラヴィット!のスタジオゲストに出演!!
93 :君の名は(光) (アウアウウー Saa5-O/JR)[]:2022/08/13(土) 07:07:57.31 ID:pWoHEvLsa
日向坂だけハブられてる 散々再生回数は無意味だとか逃げ回ってたくせに夏休み特需で伸びた途端逐一チェックしど平日と比較してる>>90京都の立ち回り方も大概だせえけどな
しかもこいつ絶対チェリカスだと知っててやってんだろ コンセプトの割には薄っぺらく感じるけどJJFより曲自体は良いと思う
ただMV補正もあるし再生数は期待出来ないな、結局オタクが見たいのはJJFやバンドエイドみたいなやつだろう
この曲はライブでやってみてどのくらい映えるかどうかだな サビの音数が多すぎでガシャガシャうるさいのがなぁ。 ちなみに前誤爆して対立煽ってるのがバレた森田ヲタが>>70な お前ら流石にネタだよな?Aメロがほぼ君の名は希望じゃねえかw今回の期別曲のなかでダントツのハズレだろ なんだか曲調が同じで変化の無い曲って感じ
まあこんな商法を続けている限り買う人間の数は代わらないから
どんな曲でも誰がセンターでも大差はないけどね ただの焼き直しなんだけど
久保ヲタの大好物の曲調だから
久保ヲタには絶頂だろうなぁ なんか俺は京都を買い被ってたのかもしれない
発言に一貫性がまるでないな
自分の都合の良いものだけは全て肯定
都合の悪いものは全否定
レスバやりづらい理由が分かったわ
そもそもレスバになってないからだ
論理性が皆無 桃子とか書いてるやつ
道を間違ってしまっても生きろとか
桃子にあてて書いてるなら激怒案件だろ
煽ってるだけやん タイトルが悪い
久保なら「楽」と「天」を入れる言葉遊びくらいしないと
パフィーの資生堂みたいに 桃子なんて乃木坂やめて可愛さに磨きがかかってるようなやつじゃん なんか最悪な歌詞だな
勝者が敗者を見下してるような気持ち悪さがある 歌詞が最悪なのは今更だろ、良い歌詞なんてここ数年見てない >>30
MVあるよ
れんかとでんが猫舌で言ってた 明暗ハッキリした3期生への歌詞かな
愛を持って気持ち悪く煽ってるだけとしか
思えないくらい気持ち悪い めっちゃ好き
価値あるものに似てる部分がある
あとサビはちょっと魚たちのLOVE SONGっぽい Aメロの途中で君の名は希望に変わっても気づかないな スレ見てハードル上げて聞いたからか言うほどだった
乃木坂にありがちなやつ
ソロ歌唱目立たせる歌割りにしたのは○ 上から目線な歌詞だね
おいでおいでおいでが気持ち悪い 久保センターの時点で山下フロント確定みたいなもんだからつまらんわな3期は 初め単調だったけど次のフレーズから良くなったね
でもよ歌詞がダメだわ
曲はいいけど作詞家変えろよ >>133
Aメロの途中まで「君の名は希望」とソックリなコード進行してるから間違いない >>136
作詞家を変えたら曲も変わるだろw
全く違う地下レベルのクソ曲になるのはほぼ確定 全部無難なので仕上げてなんの遊びも無くなってしまったシングル
でもお前らはこう言うので良いんだよな
曲自体はおまけだから 至高に近い
僕が手を叩く方へ
良曲
バンドエイド
糞曲
表題
JJF
ちなあやめ史緒里推し
異論は認める 歌詞のせいかどうか知らないが、サビの音数が多すぎで字余り感がある。
久保以外踊りながら息継ぎできるのかこれ。
「がんばれ~」のところが特にメロディも歌詞も個人的に気に入らない。 これはいい曲だよ
MV次第で神曲になる可能性がある こういう良いこと言ってる風の曲ではなくワチャワチャしたやつオンシャス 同じようなタイトルの曲が銀の匙のオープニング曲であった気がする。 ぶっちゃけ30thの中では一番の凡曲
クラップ部分がライブ向きってだけ 久保ちゃんセンターって時点でこういう曲になるだろうとは思ってた なんかセンパツメンバーがアンダーメンバーに早くこっちにおいでみたいな話題があった気がするけど
それをもっと胸糞悪くしたような歌詞だよな
体調悪くなってくるレベルだわ また期曲対抗の潰れ役を引き受けてくれたのか
山下与田オタが再生数に協力するとは思えんw >>150
さすがにそれを重ねるのは妄想がすぎるとおもうがw
ただ久保は人気メンバーとはいえちゃんとアンダー経験してるからな うまくいってないだけで友達はおるのか?って言われるまで馬鹿にされないとだめなんかよ、ふざけるなよ まあ再生数が伸びる曲ではないと思う
でもいい曲だよ
音楽にストーリーがある乃木坂では珍しい曲 ごめん久保さんとかメンバーのことはこんなに性格悪いと思ってないけど、歌詞にいらつきがとまらなくなっていた... 葉月、れの、あやてぃを大事にしてあげてほしい期別曲は
JJFは表裏ひっくり返しててよかった >>156
その中で期別フロントあるのは麗乃だけか センターを決めてから曲を作ってるのか
曲作ってからセンター決めたのか
後者なら与田梅はこの曲のセンターっぽく無いな
山久保のどっちかっぽい あえていうならセンター桃子以外なら歌詞の性格が悪すぎる タイトルか歌詞の中に「僕」が入ってる時点で聴く気が失せますねえ
乃木坂だけならまだしも日向坂とか他のグループまで「僕」だらけじゃないですか
この先もずっと「僕」に拘り続けるんですか?
僕が僕であるためにの尾崎豊の影響ですか? >>160
秋元康は死ぬまでそのスタイル変えないから
そこはもう諦めなw 低音のメンバー居ないから全体的に声が薄っぺらいよね
綺麗なんだけど薄い 冒頭羽根の記憶かと思った
ドラムの拍子が違うけど曲調としてはそんな感じ
音源だけでは聞けないけど表題はよりはいいかな 久保が真ん中にはいってくればメンタル要素が強い感じになるのはしょうがない。 >>156
> 葉月、れの、あやてぃを大事にしてあげてほしい期別曲は
> JJFは表裏ひっくり返しててよかった
珠美もね
でも酷いよな四期はいいのに 4期ってフェアだよな
アンチがよく4期ゴリ押しって言うけど
実は1~5期の中で唯一康の寵愛メンバーがいないのが4期
人気相応の役割がちゃんと与えられる 歌詞がゴミなのはいい加減諦めろ
僕僕よりマシと言う魔法の言葉がある この曲と歌詞がクソって思う奴はどうかしてると思う
乃木坂向いてないんじゃない? 784 君の名は(岐阜県) (ワッチョイW 9901-hyfV)[] 2022/08/18(木) 15:19:55.41 ID:RjcPuHVG0
継続的誹謗中傷で開示請求食らって実名年齢公開の起訴される事案がツイッタートレンド上がってるけど、東通も準備しておいた方がいいんじゃないか? なんか残らない曲だな
こういう良いこと言ってる風な感じ好きじゃない 良い曲だな
3と4の曲交換して欲しいな
でもこれは再生数は伸びないだろうけど。 歌詞にイラついていたがmvを見たら許せた
すいませんでした MV公開でようやく聞けたけど、3期生曲だけど、歌詞は早川へのあてがきっぽいね。
この歌詞の「僕」は正解を知ってて、君を導く指導者の役割。
君はガムシャラだけど、暗闇の中で道に迷ってしまっているから、僕が手をたたく方においで、って内容。
MVは3期生の初期のギスギスした関係を意識した内容。
特に凝ったものじゃないけど、久保のダンスはいいね。 悪くないけど何度も聞きたいかと言われると…って感じかな めっちゃいい曲やん
これシングルにした方が良くないか >>181
そう言う風に解釈する人も居るんだな
俺には完全に久保への当て書きとしか受け取れなかったけど >>181
早川は関係ないでしょう...ましてや3期生曲なのに 歌詞は最低だね
僕が手を叩く方へってはいはいの赤ちゃんに対する言葉傲慢過ぎる
内容云々じゃなく表現が駄目
秋元も老耗したな Aメロの心に染み入る寂しさも、全体の構成も、とても良い
こうした野心作でも、サビが「いつものやつ」に収束してしまうのが非常に惜しい 聴き始め「おお、ええんちゃうの?」と思うがだんだん普通に まあ伸びる曲じゃない
これまでの名曲とされてる代表曲も最初は伸びてない
ライブで歌ってからよ 久保ちゃんセンターってのがいまいち
上手いけどあんま好きじゃない歌声 頑張れの歌詞だけがダサい
最近こういうところの歌詞適当なんだよ秋元 君は一人じゃないの後に頑張れっていう歌詞はもやもやする これは桃子への3期生からのエールか、桃子目線での3期生へのエールのどっちかだろうな 手叩いてたらキチガイっぽいけど赤ちゃんに向けた曲? щ(゚д゚щ)カモーン
щ(゚д゚щ)カモーン
щ(゚д゚щ)カモーン
歌詞が酷いね神曲じゃなかったわ >>204
桃子とか誰かを限定してるわけではないでしょ
3期ももう6年目、年齢的にもYACとかでんちゃんとかいつ卒業してもおかしくないわけで、今後続々増えていくであろう同期全員が対象だよ 桃子の話を誰かとしたくて罵られてもいいからくらいの覚悟であちこち無関係のスレで無理やり桃子の名前出してるヲタ
そんな人物像が浮かんだ MV不評っぽいけど、俺は好き
久保視線での3期の歴史を表してるんでしょ。衆人らしくて良いMVだよ
確かに歌詞が足を引っ張ってる つべのMVサムネの久保ちゃんが下がっててフロントセンターが空いてるように見えるのって大園意識してるん? >>204
3期で康のお気に入りは桃子唯一人
桃子の居ない3期は興味の外よ
だから3,4期の選出は今野の独壇場さ 歌詞が届いたのがMVの日。
そりゃ良い作品にならんわ。 だからMVは歌詞とは関係なく理解すべき
あのMVは3期のストーリーを描いてる
自分の頑張り方を押し付けてひとりでブチギレて孤立した久保が
最後みんなと一緒に舞台を作るって話だ 節々の歌詞が絶望的にダサいことにさえ目を瞑れば歴代でもトップレベルなのに MVは明らかに低予算・手抜きだと思ってたけど、明るい曲だと聞かされてて、ハデハデの衣装も用意して、「さあ撮るぞ」って当日になって、全部ちゃぶ台返し。
ほぼアドリブ状態で撮ったということで「監督、ナイスリカバリー」だった。
個人的に、音楽作品としては今回のシングルでいちばん好き。 残念ながら3期はもう賞味期限切れ
それが再生数にはっきりと表れてる 大園を匂わせる演出いらないよ。これからの3期生を見せてほしかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています