スタ誕次クールも継続なのがほぼ確定し、4期含めて放送80回の長寿番組へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送が残り3回というこのタイミングでのTikTok開設により、次クールもスタ誕継続が濃厚に
https://twitter.com/nogista_ntv/status/1561644857944223746
次クールは来年2月頃に終わるので、3月に5期スタ誕ライブをやってから新たな路線の番組へ移行すると思われる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
それに関しては乃木坂どこへが始まった時からずっとないw まあ終わらせる理由がないもんなあ
とんでもない大御所も出てくれる、「現状日本一のアイドル」の立派な冠番組だ
とはいえ個人的には4期のときほどリピートして見ることもなくなったが(^_^;) この前も少しあったけど、4期がスタ誕凱旋するのはかなり激アツ てかそろそろ 視聴率1%以上にはなったのかな?
新スタになりずっと0%台だったが
最近は五期生人気有りそうな雰囲気得るし
MVとテレビの露出で少しは見る人増えるかな どうしてもアルノを諦めたくないから歌番組というフォーマットは捨てないんだろうな
普通のバラエティとかコントとかだと使い道ないだろうし 録画して毎週欠かさず見てる!歌唱部分はスキップしてるけど >>12
その一方で最初はHuluだけだったのにそこにSmashが増えて、今回からさらにSHOWROOMまで番組のコンテンツ出してるからな
円盤の時代が終わって配信に移行してるって事だよ 汚パンツをゴリ押しするために犠牲になる5期生
おじさん向けカラオケ番組をいつまで続ける気だ >>19
イジリーといえばパンツ芸だし
アルノがいるのにパンツ芸人を出す訳にいかん あとは番組でライブやるとチケット代とグッズ代でかなり儲かるだろうからな
スタ誕は数字だけじゃなくて業界内での評価もかなり高いらしいし >>14
中西はどうかわからんけど、懐メロを歌わせるあのフォーマットは継続したかったんだろうなあとは思うよね
一部で人気だし毛利もノリノリだし、あれを終わらせる選択肢はたぶん最初から無かったんだろうとは思う
でもそうなると5期が他のことやらせてもらいにくくて可哀想だよね
そう思うと4期はほんとツイてたわ 4期がぴあアリーナ2公演丸々埋めて日テレも味を占めてるやろ
興行は成功してるしな ゴキでぴあ埋まるか?
アルノを敬遠するヲタいても一万人なら余裕ってか?
4期でも追加は全当祭りだったのに プリンシパルなしでライブもまだ経験値が少ない5期にとってはちょうどいい場所
所詮懐メロカラオケだしこれが外で盛り上がることはないんだが、
乃木ヲタ内での5期熱を高めるには多少アシストはしてる
結局今5期くらいしか話題がないしな >>26
ミーグリの売上やバンドエイドMVの伸びを見る限りは余裕だろ 今のフォーマットでもいいから
オープニングのトークと収録後のミニコントの質を上げて欲しい 毛利は他でもやってるらしいな
恨まれるなら他坂にか ライブの収益で回収できますで
編成には通るんだろな >>7
スター誕生は半世紀前の昭和時代にもあったんだって
大御所は真スタ誕世代でその名前があるから呼べる アイドルが芸人とコントやる番組好きな人って普段どんなお笑い番組見てるんだろう?
根強いファンがいるのが不思議
東京03がたまに堀とか樋口とやってるレベルの質の高いコント番組やカップスターの毎月劇場は東京03のクォリティー有りきのコンテンツだからなぁ
見てて恥ずかしく無いアイドルのコント番組って難しいとおもうんだが >>36
昭和の「スター誕生」はオーディション番組だろう?(^_^;)
さすがにもはや無関係だと思うがなあ なんかすごいね
どれだけバックで力が働いていることやら マジかよ
スタ誕もういいよ、さすがに飽きたわ
5期にもっとふさわしい新企画を出せよ なんか逆恨みしてるやついるけど日向坂櫻坂がオワコンすぎて乃木坂枠が続いてるだけだぞ…
合同組で写真集14万部売り上げたのは乃木坂だけなんで、悔しいなら14 万部以上売り上げてください雑魚坂のみなさん この歌番組って誰得なんだろうな
ガチで番組制作のセンスないと思うけど スタート前からやらかしばっかのゴキに失望したから6期オーデはよ
今年も卒業ラッシュ凄そうだし早速来年募集でもええよ TIFで生歌やったのもスタ誕のおかげ
ライブで生歌増やしてんだろう
下手でも生歌のがいいし 同じ枠のAKBのやつも結構面白いよ
タイトルとセットが糞キモいけど TIFの5期は数曲生歌かなり歌えてたんだよな
AKBヲタは下手とか言ってたがそのAKBは口パクって言うねw
日向はダンスがきつめだからか下手だった
乃木坂はダンスがおとなしめだから生歌を売りの一つにするのはいいと思う >>47
P活やニッシーのせいで5期が嫌いでAKBには興味無いけどドリームバイト繋がりとかで霜降りが好きな奴は番組的には寧ろそっちの方がハマるかもね 懐かし歌謡だから
局にも支持されてるのがでかいんだよな >>50
色々な歌手が所属する事務所も続けて欲しいとは思ってるだろうし スキッツゆうてもさらばありきだからな
東ブクロさんがおらんとオモロないやろ 地上波は高齢者向けだから懐メロ路線は受けがいいんだろう
どこへ→スキッツ→スタ誕の流れは確かに神だったと思うけど、同じことを願うのは贅沢というもの
番組が続くならそれだけでもありがたい >>1
5期版乃木スタは端からかつて無いパンツの為の番組だからシーズン3までやるんじゃね? 歌唱の先生から、つい最近の回で番組終わる頃にはマイクテク自然に出来るようになってるよとか未公開で言ってたから知ってた 新人アイドルってまず個性を引き出してほしいけどねえ
それが今後の芸能活動にも重要になってくるしファンもああこういう子なんだって分かる
なんでいきなり歌ばかり歌わせてるんだか
運営と制作のおっさんのオナニー カラオケだの歌ウマだのは落ち目オワコン一発屋の仕事なのに 古めのアーティスト救済番組みたいになってる
局としても数字関係なく継続するメリットがありそう >>63
BINGOはAKBの枠を与えられてただけだから本体が終了したから無理だっつの 昨日はトレンド4位入ってたな
アニメ回は強い
9800ツイートされとる やっぱり歌うのはアニメとかでいいんだよな
昨日は誰得のアニソン爺が出てくるまではかなり楽しめたわ あれだけの低視聴率番組が継続って事は、運営が裏でスポンサー料を補填してる事が確定だけど、
5期は運営をどんどん赤字に追い込んでるな。完全な失敗だ 視聴率もTwitterトレンドも逝ってるから別の企画やればいいのに
時間の無駄だろ オズワルドとのコンビネーションも良くなってると思う 毛利は自分の番組に大物ゲスト呼べるから鼻高々になってるだろ
名物番組にしたいって思ってそう 正直「今更?」ってなったわ
4期の時はTikTokあったっけ? 今回は面白かった
メンバーのテンション高いと盛り上がるね ゲストは4期のときより豪華なのに5期を推す人が少なすぎて全然注目されてないからコスパが酷いことになってる
中西が春の段階で乃木坂辞めてれば5期が失敗することもなかったのに そろそも大物ゲストが必要あるか?
ヲタが見たいのはHuluでやってるようなメイキングとかの方だろう メンバーが歌ってゲストが歌うと
うわゲスト歌うめーってなる ハレ晴れユカイは何年か前に平野綾と山本彩とまっちゅんでやってたよな
つべで見直してみたらダンスの切れも声量も段違いで凄かった >>83
ゲストやMCなんかとの横の繋がりが外仕事での強みに繋がるからね
4期の時にも散々それ見てきたやろ
村内だけで完結させてるとどんどん限界集落化していくだけよ まだまだ人気維持してるからな〜
ブランディングビジネスだからブランドイメージが一番大事
それを大事にしてきてる証拠 結構売れっ子の舞台俳優だよ
声優ほぼ辞めてるから、オタクから既にレジェンド扱いして貰ってるし、むしろ今のルート行って良かったのかもな >>17
ほんとだね
サブスク全盛で円盤オワコンは避けられない世界的な流れ
ビデオリサーチ社の視聴率とかも意味のない指標になりそう
HULUとか全加入者の視聴率、シーン毎の繰り返し頻度、全員のデータ事細かに取れる
今回30th好きロックでは運営最後の悪あがきでこれまでの販売促進ノウハウ全投入してる感あるから、円盤売上げも最後のピークになると見てる
時代の流れは残酷だな >>83
1990年代に売れたゲストは耳障りだけど演歌やフォークソングの高齢者の歌声には癒されてる 大物ゲスト必要だよな
大概仕事ないからみんな謙虚だし
知ってる者からしたら普通に懐かしいし夢の共演なんて思う人もいるだろ >>98
でも個別がある限りある程度は売れるのでは >>98
huluはhuluでコロナ入る前から加入者がほぼ横ばいで飽和してるから未来が見えない
元々加入者は中年男性層がメインらしくて、コロナ禍にドラマ無料開放したら
若年〜中年女性層が増えたらしいけどその層は無料期間が終わったら去ったらしい
ネットもサブスクも未だにテレビや円盤を一気に駆逐するほどのパワフルさはないから
このままジワジワ体力削る泥仕合が数年は続くと思うな 前半最高だった
後半は後藤接待状態で残念だった
だがまあしかし普通にアイドル曲やるようになったのは嬉しいね
もっとやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています