乃木坂46を脅かすアイドルグループがついに爆誕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
殺伐としたラストアイドルだと大人しい松本ももなは目立たなかったからエースになれて良かったじゃない 欅坂あたりからアイドルの流れが明らか変わってきてるな
乃木坂がいわゆるテンプレアイドルの終着点で現状陰りが見えてるのが実情
五期みたいな劇薬つかって変わろうとしてるがどうなるものか でも日産埋まるからなぁ
AKBやハロは本気出して武道館だろ >>128
ハロはここ数年で武道館横アリさいたまスーパーアリーナ代々木パシフィコ横浜展示場幕張メッセ展示場でやって全部完売
しかも年に8〜10公演くらいやって AKBの対抗勢力としてでてきたのに
欅あたりのおかげで明確な区別がつきにくくなってるし
今回の歌なんかAKBみたいで、それこそもう一緒でいい感じだし それ以外にハロプロ特有の地を這うようなドサ廻りがある ハロはグループ全体で年間200本ライブやってるよ
モー娘。単独なら年間70本くらい
これは20年以上前から変わらない ライブ前日
ライブもせずに金を稼いでしまう乃木坂
734 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp51-1ofH) 2022/08/28(日) 16:14:10.98 ID:cT5zMdZwp
やっと半周したと思ったらここから6重とか7重くらいの葛折りなのね
https://i.imgur.com/iJKvy2P.jpg 仮にサブで推すとしても康の息がかかってるグループは嫌だなw
むしろ康のファンじゃんそれ 意外とルックスはいいな
冠番組でもやれば人気が出るかもしれんね マジレスすると真の脅威はMV3日で90万回ってるイコラブなわけだが >>143
11枚目はもっと圧倒的にまわってなかった?ブラジルとかでだけど >>124
元HKTの月足天音が入ったグループか
映像は見たよー >>137
ね
1人でかっさらっていくほどのびっくりする美人はいないけど
みんなかわいくていいんじゃない?って子ばかり
平均レベルがかなり高い >>140
そうなんだよね
やっぱり乃木どこって大きかった
地下と地上の最大の違いはレーベルと番組だと思う >>141
まだ分かんないんす
ソニーが濃厚
サウンドプロデュースしてるHoneyWorksがソニーなので >>143
イコラブは頑張ってると思う
CD売上がSKEに近づいてきてる でもソニーももうアイドルいらないかもしれない
イコラブ系もあるし >>151
まあねえ
レーベルは結構気になってます
もしソニーなら頑張ってCD売上伸ばしたら音楽番組に出られる可能性高いし まだデビューしたてで先のことなんてわからないけど
今のところ欠点とかうーんってところがないんだよね
イベント見る限りバラエティにもガツガツいくようなやる気見せてるし >>128
乃木坂はまちがいなく女アイドルトップ
すでにピークはすぎてていつまでテッペンとれるか分からないけど
上手に世代交代してるから人気落ちるにしても急に落ちることはなくて
ゆるやかに数年は稼ぎ続けるだろう >>123
アンチファンがSっぽい印象強いけど
おだまりなさい
くだらないわ
とか
もう一曲の新曲のユビムスビは落差でずっこけるレベルのアイドル曲なんよね
ハニワの世界観からしてアイドルの気持ちやヲタの気持ちを歌うグループになりそう >>121
衣装が額縁衣装とか夜明けの制服とかに似てるから坂道っぽいよね
裾長いし
48かハロか坂道かでいうと明らかに坂道をターゲットにしてるとは思う >>120
4期はかわいいよ
乃木坂はまだ落ちぶれてはないし
たかねこもまだ比べるステージにたってないけど
頭の片隅においとくとそのうち乃木坂の視界に出てきて
あああのグループかって認識する機会があるかもしれない 実際数年トップでいると
ほかのアイドルの主力も結構いなくなってくるからな
追い抜くのは一気にくるようなところじゃないと無理だとおもってる
乃木坂のほうが新人簡単に育つからだいぶ有利 新グループできるときってキャラ付けというか役割分担が重要なんだけど
ふつうそこでこんなタイプの子をいれとくかって手を広げてひどいレベルの子が入ってきやすい
かといって似たような子をいっぱい入れても「ふつー」って感じでなにもひっかからなくて埋もれちゃう
高嶺のなでしこはラストアイドル組の3人がエースとキャプテンとスキルリーダーって感じで役割が明確なのがいいと思う
おかげでJDOL組は型にはめられずに自分らしさを伸ばせる環境ができた
この3人に見切りをつけられる前にどこまでいけるか
それが成否を決めそう >>159
それは間違いない
どうしてもエース頼みだとそのエースがいなくなるといいところまで行っててもだめになっちゃうんだよね
とはいえ階段飛ばしするわけにもいかないから勢いで一気に駆け上がる必要ある
難しいね
乃木坂の新人がすぐに人気メンバーになるやり方はかなり優秀で
2期は失敗したけど3期以降はかなりうまくいってる
成功したグループって新人がいつまでも新人のままで埋もれて消えていきがち
今の本店の主力メンバーとかSKEとかかわいそうだったなーって思ってる >>161
ヲタクってそういうもんじゃん?
今のおれめっちゃ早口だよ >>158
3期とほぼ同キャリアのイコラブがまさにそんな感じ
そっちも当初はどう見ても地下レベルだった 松本ももなの方向性もグループカラーもかなり坂道なんだけど
橋本桃呼が一人でハロプロイズムを発揮してて
歌い方も踊り方もかなりハロプロ
坂とハロプロのシナジーが見られるか!?
言い過ぎか >>165
指原自身は濃すぎて胸焼けしちゃうタイプだけどw
メンバーを見る目だけはたしかなんだよなあ・・・
グループ問わずアイドルからかなり慕われてるし
なこみくを育成成功した先見の明はすごいと思うわ 指原の過大評価やめろ
あいつの所為でAKBが終わったのに 今の今村麻莉愛とか見ると感動すら覚える
よくぞ合格させたよなって
今のHKT運営が石松ちゃんをとったのは間違いなく指原イズムだろうなあ >>168
指原が1位とったときAKBヲタのけっこうな数が冷めたってのは知ってるよ
AKBヲタはスキャンダルメンに厳しいからな >>168
アイドルを育てるセンスと
自らアイドルやるセンスは別物ということ スキャンダル起こしたメンバーに厳しいというより
メンバーによって対応が全然違うことに不信感ができていって
スキャンダル起こすと解雇しろって声が年々大きくなっていった
運営が悪い チーム8のはるぴょんとか指原をかなりリスペクトしてて
ニアジョイのオーディション本気で受けたいって思ったそうだし
現役AKBメンバーですらひきよせる魅力があるんだろ
STUの市岡をアイドルにひきもどして自分の意志でオーデ受けさせたのも指原の魅力ただ一点
松本ももなの相方の一人の小澤愛実にラブコール送ってニアジョイに加入してもらったのも指原で
小澤に対して何か感じるものがあったたんだろうな 乃木坂の場合そういうかわいい女性を魅了してグループに引き寄せる力が
白石や西野の存在だったんだけど
5期はまだ川崎とか井上がぎり白石に憧れてるけど
今後今のメンバーがそういう存在になれるかどうか
ヲタをひきつけるのも大事だけど
次世代を引き寄せる力も大事だよな 今の高校生大学生ってまじで韓国アイドルに汚染されてて
本気で憧れてるやつ多い
そんな高校生世代に高嶺のなでしこはどこまで響くか ちなみにTIFで披露したラストアイドルの青春トレインはすごくいい曲だけど
バンドエイドを作曲した人です どのみち坂道グループ(ほぼ乃木坂)の人気が落ちてこないと厳しいね 悪いが乃木ヲタは皆他まで追ってたらコンテンツ多すぎて追いきれないんよ
ましてや乃木坂のがレベル高い
諦めなさい >>181
何を諦めるのかわからないけど
おれも乃木ヲタだよ ツイプラのアイドルグループの時点で見る価値なし
ラストアイドルをセカンドシーズンで敗者達で結成したユニットと競わせる
愚行、ラストアイドルをラルーチェに改名させてヲタをバカにした事は忘れない。3rdシーズンで見限って乃木坂に戻ったわいが言うんだ間違いない、このグループが乃木坂の脅威になる事はまずありえない、どうせ自滅するよ >>183
ラストアイドルはコンセプトにこだわりすぎて自滅したのはおれもそう思う
ずっと競争させることで全体として大きくなっていくビジョンだったんだろうけど
結果CD7万枚レベルまでしかいけなかった
いやそれでも十分すごいんだけど
正直その程度かってとこが限界だった
結局プロデューサーの考えや見通しがすべてだから
ラストアイドルは仕掛けたやつの想像力に限界があったんだろう
ツインプラネットは戦略にはほぼ関わってないと思うよ
高嶺のなでしこも事実上ハニワプロデュースだし 京都は乃木ヲタじゃやなくドルヲタだろ
乃木坂への愛着がなさすぎ >>1
他の曲は全く刺さらなかったけどこの曲だけは気に入った >>185
まあそう見えてもしょうがないよね
ただ乃木坂愛はここに書いてくれてる人の誰よりもあると思うよ
まじでずっと見てきたし莫大な金額もつぎ込んできたし
推しがみんないなくなってヒマもてあましてるのかもしれないw
今はかっきーがお気に入り >>186
おれもぶっちゃけ同じ
ハニワは知ってたけどまあこんな曲もあるんだって程度の認識だった
誇り高きアイドルはいい曲だなとは思ってたけどね
でもアンチファンはなんか刺さったわ
ハニワってなんか歌詞が生々しいというか康が絶対書けない世界観もってて惹かれるのよね >>124
フルーツジッパーのわたしの一番かわいいところみたいな曲の歌詞も康には書けないとおもう
これは音楽の知識もってリズムにあわせて言葉いれていくことができないと作れない歌詞
まあハニワの世界観は意外とパクろうとしたら簡単にパクれるから康がハニワを認知したらすぐパクられるかもね
ただわたしの一番かわいいところみたいな歌は真似しようと思っても康には無理だと思う >>190
正確にいうとJDOLというオーディションを主催ツインプラネットとプロデュースHoneyWorksと後援showroomの前田が行って
7人の新人が選ばれた
そこにちょうどラストアイドル解散の話が並行してあって主力の3人に声かけて来てもらって合流した
たぶんタイミングがちょうどあったからせっかくだから利用しようって感じ
まあでもラストアイドルのメンバー救済のためのグループ結成って認識で最初はいいと思う >>184
そもそもこのグループより、初代ラストアイドルの7人の方が全然いいわ。
阿部、吉崎、古賀、大石、長月、安田、鈴木らを差し置いて清原、間島、小澤のツイプラ所属のメンバーのゴリ押しはうざかったわ。
ラストアイドルオーディションの正式メンバーでするはずだった映画も
何故か清原、間島が出演してて、ツイプラが関与してないわけがない
ツインプラネットって事務所に嫌悪感を抱いてるんだわまじで。
そういうの経験してるから乃木坂運営は神みたいなもんさ
5期生最高!! >>192
ガチのラストアイドルヲタなんだな
ラストアイドルヲタから見て
たかねこってどう見えてる?
率直な感想とか聞きたいわ
おれはしょせん乃木坂しか見てこなかったニワカだから ラストアイドル組の3人は乃木坂で例えたら誰だろうな
乃木坂が解散しました!与田と梅澤と久保の3人をひっぱって新グループ結成!みたいな感じかな
いやそれは過大評価か
堀と桜井とまりかって感じかな? >>192
AKBもそうだったけど
事務所メン優遇問題はヲタからしたら萎えるよな
結局太田プロメンなんでしょみたいなあきらめ >>193
別にわいはラスアイヲタじゃない、3rdシーズンで見限ったからね
むしろ乃木坂のぐるぐるカーテン時代からの生粋の乃木ヲタだから
ちょっと魔が差してラスアイを応援してただけだからね。
で、このグループをチラッと見たけど、率直に言うと乃木坂で事足りるわって感想しかないわ、それだけ ラスアイの楽曲はどこが引き継ぐの?
在籍メンバーの人数から言ったら名前忘れたけどあの劇団兼ねた大所帯グループの方?
でもあそこはそもそも音楽やるのかどうかも分からんが 乃木坂自体も人気下がってるのに中々次が来ないおかげでトップに座れている現状 >>1
くだらね
こんなとこまで来てステマすんじゃねえよボケッ 乃木坂がここまで大きくなったきっかけは何だったんだろうな TIFは最高9万ちかくきてたのに
2022は3万だってよ
アイドルブーム終了だろ >>202
そんなもん
金の力でメディア出演を長期的に独占出来た
これ以外に理由なんかない
視聴率は全く取れないのにメディアに出続けて情弱のバカを騙し続けてきたからだよ
秋元康のアイドルで成功したのは全部同じ
メディアに出続けられたアイドルだけ
それ以外は全部失敗
つまり秋元康のおかげやメンバーの力で成功したのではないんだよ
全て金の力 >>11
松村卒コンで披露されたけどよかったな
いつか真夏が卒業するときも卒コンでやってほしい 反応がなかったから今度はAKBスレに立てとるな
関係者かな? 乃木坂も自民党みたいなものか。脅かすライバルが出て来ない。 ラスアイちょっと応援してたのですぐ解散しちゃわない程度にはうまく行ってほしいな >>208
そうなん?それはおれは無関係だわ
見てみるか >>211
おれもそれは思う
このグループは地下じゃなくてメジャーアイドル路線でいくと思うんだけど
地下は曲もメンバーもよくてもすぐ辞めたり解散するから応援してもいいことないんだよね ステマ下手糞か
その埴輪がゴミだし1000パー売れねえ
デビュー前から失敗が確約してるグループ >>220
だからステマじゃねーって
厳しい戦いが待ってるだろーけど
失敗が確約とか断言できるのは逆にすげーわ
乃木坂できたときもおまえみたいなのがたくさんいたわw
神宮から書いてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています