バラエティー担当不要説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
櫻坂のバラエティーが評判良いが、グループ人気で乃木坂を逆転する感じはしない
同じくバラエティーが売りだった日向坂も結局乃木坂に勝てず
アイドルで大事なのは顔、ファン対応
バラエティー能力は関係ない >>1
素朴な疑問だけど、グループ人気とかいうものを計る具体的な数値は何?
また、その数値は何種類? 本当に多くの人に評判良いのなら自然とファン増えるからな
もしそうなっていないのなら普通のファンは離れていってもう信者しか見てないから良い評判しか流れて来ないって状況なんじゃね >>4
もこみち最近ドラマに全く出なくなったけど何で干されたん >>6
若とのドラマのもこみち上手だったなぁ身長とかで使いづらいのかな >>6
もしかして、日テレに断り入れずにYouTubeで料理動画やってるとか、かも?
ちなみに登録者数は40万いるけど最近の再生数はShorts以外はイマイチ。 アイドリング!!!も、面白いとの噂だったが伸びきらなかった そう言えば、元・香田晋さんが、本人は歌を頑張りたいのに、本意ではないのにテレビでバラエティ要員になって、それが歌手を辞める原因の一つと語った記事を最近見かけた。 乃木坂が売れたのは白石っていう有能なバラエティ担当がいたから >>11
白石とバラエティと言えば、白石の最初のヘビとの絡みのきっかけを作ったのは松井玲奈だったと思う。 上島が自死を選んだのも本意と違う生き方になってしまったことと関係あるのかな?
はたから見たら愛されて幸せだなと思ったんだけど >>13
彼の場合、誰かと体が接触してナンボという芸風をコロナで完全に絶たれたからと推測してる。 >>11
うまズキで最後まで置き物だった白石がなんだって? バラエティメンがグループ人気引き上げた例一つも無し >>16
それ静岡以東(以北)では放送されてなかったの知ってた? 同じ期や近い期で比較するのが適切なのだろうが、櫻坂の井上、日向坂の上村よりも冠番組の1つの放送回でハネたメンバーを、乃木坂4期で探しても見当たらんな… バラエティー担当不要なんて言ったらブスメンはどうすりゃいいんだよ そう言えば、ザ・バラエティ担当で時にはブス呼ばわりされたことも有ったけど、のちに自分を推してると広く公言する人と結婚した人もいるよね。 そこさくとひなあい・乃木中のMCの求める厳しさとか違うしなんとも言えないかな・・・設楽さんと若林さんにはメンバーは難易度高いのを求められてるし・・なんか上手くいかなかったら笑ってくれないし ガクトはバラエティーで絶対的な地位を築いた感じだけどなあ
マリスだったらただのビジュアル系バンドで終わってたと思うし
あと西川貴教も氣志團も 担当ってのはいらないけど
自分達の冠番組くらい盛り上げる姿勢を見せないとそもそも他でも使ってもらえんだろ
おまえらは嫌いかもしんないけど、生駒生田松村高山若月とかが揃っていた頃が一番たのしかった
そういう自らピエロになれるメンバーがいたからこそ綺麗なままでも白石や西野も輝いてた >>24
多分近い考え
バラエティー担当、正確にはバラエティー担当を自称するアイドルは要らない
アイドルの本分である可愛らしさに正面から向き合わず逃げる口実になるのが常だから
でも、何にでも率先して取り組み突っ込んでいく「切り込み隊長」みたいな役回りは必要だなと思う
今はそういう部分が弱くなってお見合い状態になってしまっているから、乃木中もパワーを感じない
毀誉褒貶あるけど、自分は早川を評価してる。スタ誕のひな壇とかも今の5期と比べると活気が違ったのは彼女の貢献が大きいと思う >>24
けやかけで散々言われてたね
でしゃばると叩かれるけどそういう人がいるから控え目キャラが引き立つのにねとは思ってた みちょぱぐらい声張って積極的に喋れるメンバーが2~3人いれば全然違うんだけどね もともと乃木坂にバラエティー担当なんていない
周りの芸人が面白くしてくれてるだけ バラエティー担当はいる
ただ全員がバラエティーをやる必要はない もし日向坂に弓木が居たら2年で乃木坂は食われてたし
もし櫻坂に弓木が居たら今ごろ勢いは止めれなくなってた
だから弓木の居ない日向坂も櫻坂も、乃木坂には勝てない バラエティ否定厨って全くわかってないよなw
誰も汚れ役をやれとか言ってないのに勝手に勘違いしてるアホw
橋本みたいなちょっと面白いことを一言で言えるようにするとかでいいんだよw 誰かの言葉や行動にツッコミを入れがちな橋本が「松井って呼んでいいんだよ」とツッコまれた時が結局最も印象に残ってる。 真夏さんとかずみんはなんだかんだで偉大だったな。
別にそんなに面白くは無かったけど、いろいろな番組に出るだけの基礎学力とお愛想対応力か。
今の乃木坂だと誰も居なくなったね。 弓木や櫻坂の増本はバラエティ担当と言うより単枠指定という印象。別物、番外。
特に増本は蚊の懲役の話なんてどんなお笑い作家にも作れない。 乃木どこ乃木中の切り抜きが違法ながらYouTubeにいっぱいあるけど
あれで入ってくる人はそれなりの数いそう 橋本生田みたいに王道ですけどバラエティで変なことも言えますっていう子は必要だね
まともに勝負出来ないのでバラエティの方で頑張りますっていうのは上手くいかない やってるのにやってないフリするのがアイドルバラエティの奥義だからな バラエティ、で思い出したが早川が復帰したら乃木中にホリケン呼んでくれんかな、復帰祝いで。 バラエティ担当はいるよ
ただバラエティがそのグループの一番の売りに
なるのは違うというだけ 乃木坂の場合いても良いけどいなくても何の問題も無い程度の存在だよ
本業じり貧でそこで勝負しないといけない状況に追い込まれている所とは事情が違う >>41
じり貧とやらは、おそらく櫻坂や日向坂のことだろうが、
一例として、稼ぎが乃木坂の2/3でもメンバー数も2/3なら問題ないと思う。
ちなみに実際のデータは全く知らない。 バラエティ担当不要っていうよりも
色物担当は不要ってことだよな。乃木坂って。
そういう立ち位置にまだ居る。 ネタに走ると本人の人間性が乗っかってない事多いからな 奇をてらって笑われるような人間は色物。
バラエティっていうのは文字通り”いろいろな事”に対応力がないとできない。 バラエティ担当っていうか
コメント出来る人って感じじゃないの?乃木坂のバラエティ講座でもそっちの養成じゃん
大喜利とか一発芸とかコント仕込んでもね アイドルの一番の武器ってビジュアルだろうし、
本業は歌とかダンスとか芝居とかでしょ
バラエティ担当って要するに、そういう本業で勝負できない人が名乗るものじゃねえの?
生田とかバラエティも出来たけどバラエティ担当なんて絶対に名乗らなかったじゃん
あくまで演劇メンであり歌メンという冠だったから アイドルがバラエティ番組に出るのって
かわいい子が画面に映って華やかにするのが一番の仕事だからな。
そのうえで少し気の利いたおしゃべりが出来ればベストだけどな。
笑わすのはプロの芸人が必ずいるわけだし。 まあ例として弓木もミーグリとかトークだとめちゃくちゃアイドルやってるしな
バラエティ全フリだと人気でないのは10年の歴史が証明してる 芸人弄るアイドルが一番寒いしウケてるのはフォローしてる芸人の腕が良いだけ
若林がやりやすくするためにやたら持ち上げた結果、村番組の空気は良くなったけど、外番組で同じことをフォローする芸人がいない場面でやって事故ってるのは何回か見たことあるな >>46
奇をてらって、というのは故意、自らの意志で(笑いが起こることを)狙ってる、そんなイメージがあるけど、櫻坂の増本や大沼はそこに当てはまらないと思ってる。これは主にエピソードトークを指して言うが、狙ってやってないから。 そこさくはまつりちゃんがいない時の空気は乃木中よりヤバイ・・・まつりちゃんが切り込み隊長でいるから他の武元・ほのす・井上らが喋れるようになる印象。日向坂はこさかな・やんちゃる以外は吹っ切れてる子が多くて坂道バラエティの中では面白い子多い印象。ただ弓木ちゃんとかみたいなぶっ飛んだ子は全くいないし井口・べみほ・愛萌の存在は大きいかな。乃木坂は期別だとめちゃくちゃ明るい印象あるけど、5期まであるし仕方ないのかなと思う。 坂道3グループのうち、冠番組でコロナ禍の影響が大きいのは乃木坂だと思う。
とくに、コロナ対策で人数を絞る関係で、全メンバーを集めた企画ができないのはマイナス。
20数名→10数名に絞ってもそこまで見栄えは変わらないが、
40数名→10~20名に絞るのは見栄えが大きく変わるし現場として痛いと思う。 乃木坂を辞めてからの進路次第だし今の乃木坂にはバラエティーを担えるだけの人材がいないってだけ(笑) AKB等のアイドルグループ出身のコが卒業後バラエティ番組出てて頑張ってるなぁとは思うけど
乃木坂でわかったように応援するなら可愛いコのグッズを買って応援したいんよ、そんでそいつが面白けりゃ尚OKと
だからしゃべらない美少女大勢&ちょいブスのバラエティ担当数人の構成でちょいブスがイジられてはしゃぐより
生田松村白石みたいにそれなりにしゃべる美少女をなるべく多くみたいな構成で美少女がはしゃいで戯れるの観たいわけ
乃木坂が他のアイドルを完全に凌駕したのは生田松村白石ら美少女ばかりでかつ番組が面白かったから 面白くないと言うとアイドルは芸人じゃない、みたいな極論するでしょ
司会者と雑談もできなかったらめるるやみちょぱがしてるパネラー仕事もできないわけ
遠藤なんて卒業したら何するの?と思うわ ただアイドル好きにはしゃべらなくてもルックスや振る舞いがかわいい「ドール」(ABEMAの奴の例え方)を好きな奴が相当数いる
しゃべらなくても雑誌の表紙になって宣伝する能力の高い奴が数人はいたってやむなしとは思う
ただしゃべらないコばかりだと番組というコンテンツが面白くならない
ルックス70〜80点以上の面白みがある美少女多数と90点以上のしゃべらないけど表紙映えする女が数人というとこ
乃木1期や日向はそんな感じ クリームシチューの有田の番組に元モー娘。の矢口が出てるYouTubeあったから見たけどトークがめちゃくちゃ上手い
YouTubeのコメント欄にもトーク能力めちゃくちゃ高くて凄い!てのが多い
矢口とか全く興味ないけどそのトーク能力は凄いと思うわ
指原でも矢口には全く歯が立たないし女性タレントではナンバー1だと思うわ
矢口がやってるいろんなアイドルがゲストに出てるAbemaも見た事あるけどこの動画も矢口のトーク能力の凄さに触れてるコメントが多い
全く話さないアイドルとか態度悪いアイドルとかいろんなアイドルが今までゲストに出てきたが誰が出てきてもアドリブで対応して盛り上げてる
バナナマンよりはるかにMC上手い 矢口ってのもルックスは小さくてもちょいブスというほどではない、写真集出してたみたいだし
矢口くらいのかわいさでかつトーク上手ならそりゃ評価高いよ、ただトーク得意な奴は肉食傾向でリスクもある 選抜だと1人か2人ぐらいは必要だろうけど それ以上になるとアイドルとしてグループが売れるのは厳しくなるんでは
ちょっと正統派Gから外れてしまうだろうし バラエティ得意じゃない美少女たちのムードーメーカーや精神安定剤的存在としては必要だろけど
乃木高山みたいに自己顕示欲みたいのはかなり抑えてくれないと正直コレジャナイ感が沸いてしまう
AKBが苦手だったのはちょいブスの顕示欲がキツかったから、素直に最初から芸人養成所にいくことをオススメする 指原や大家ほど活躍出来てるメンバーは乃木坂にはいない(笑)
矢口はブス以前に貞操観念欠如とか人格の問題がね 櫻坂の松田のようなパターンはどうなんだろうね、クイズ担当と呼べるか微妙なところだけど。 >>65
出演=クイズ担当なら、
真夏、久保、賀喜、北川は該当するね。 >>64
そのコらがつまらないとは思わないけど、グッズや写真集やミーグリしこたま買おうと思うかなんだよね
坂道ってミーグリ売れないといけない、写真集も売れてほしい、そんで外仕事でも活躍してほしい
だからバラエティ特化型より5ツールプレイヤーをファンや大人が欲してるわけ >>68
その文を読んで思ったよ、だから一般人気が得られないのだろうと。 >>69
そこがAKBや他のグループ含めアイドル人気から一般人気への課題なんすよ
関西芸人みたいに関西でアイドル人気して東京でM-1勝って冠でMC面白い言われてって急坂 なんとなくだけど乃木坂含む坂道グループからは指原莉乃や渋谷凪咲のような人は出現しない気がする。
以下は理由の一つ(全てではない)
指原莉乃はほぼ最低ランクのスキャンダルという逆境を、渋谷凪咲はグループ人気が坂道グループに劣るという逆境を、それぞれバネにしたけれど、坂道グループにはこれほどまでの強い逆境は見当たらない。 渋谷凪咲が産まれる可能性あるだろ、不人気入るより巨人やレアル入りたいと思う奴は多くいる
ただ本人が大喜利より映画やモデルの方に興味があるだけ バラエティはファン獲得には全く結び付かないけどやらないと仕事ほとんど無くなっちゃう
日銭稼ぎのバイトみたいなもんだろ いろいろ言ってくとミーグリビジネスの是非とかいろんなとこにいっちゃう
現状の枠内で言えるとすれば
1、新人のうちは贔屓せず厳しくいって甘えをなくす、センター即抜擢みたいのはいろいろバランスも崩れる
2、バラエティ頑張る奴は頑張らない奴より目に見える贔屓をして、バラエティ頑張る方が得の意識を植え付ける バラエティ対応の定義がちょっと気の効いた、おかしなコメント出来る人間ってなら全員が目指すべきだろ
高山の人名占いぶち込みとかああいうのはいらんわ でも、高山居なくなって1年くらい経つけど、
なんか物足りないんだよなぁ。
残された子が頑張ってるのは凄く分かるけど。
あれくらいのポジションでああいうキャラの子が出てきてくれないかねぇ。 高山の人名占いは超絶つまらなかったな、高山って企画力ないのかも、あと自由にやらすとつまらんのかもしれない
あとコメント力だけど機転利く奴ってギャル界でものし上がれるのかもしれないし
お嬢様やヲタのコでトークで機転利いて、かつ超絶かわいいってなかなかいないのかもしれない 日向とか堀を中心とした2期生の面白いことやってます的なノリは痛々しいわ
1期生は活動の話に根付きながら自然にコントやってたしああいうのは損はしないね
ようするにバラエティ担当なんて愚の骨頂なんだよな、見抜かれた時点でアイドルとしては死んでるんだよ
まあ喋れるやつはいるけどね バラエティは一応アピールの場でもあるから必要だよ!
人気メンはそんなことしなくても変わらないけど燻ってる人はチャンス >>72
渋谷凪咲は関西出身という、ある種の地の利を最大限に活かし切っている人で、こんな人はなかなか出て来ない。
また、乃木坂に関しては貧乳・爆乳というワードをはっきり口にする人が現われるとは思えない。(良い悪いはまた別として)
以下は参考動画
https://youtu.be/s6wSWveIebU そうかも
松村、生田はともかく高山の出番の多さと打率の低さに辟易した
昔のけやかけみたいにみんなしゃべれず積極的に参加しないのもヤバいけど
最近は山﨑も明るく参加する様になって少しは見れる番組になった
しかし、せっかく森田、田村、麗奈と乃木坂にも匹敵するビジュアルメンバーいるのに、気持ち悪い髪色のやつが高山同様に出番多くて辟易する
松田や増本はまだマシ
日向はもう完全にオワコン
ブサイクな一期生がしゃしゃり出て2期生ばかりが病むパターン
他の坂道でも言えるけど特に期別の仲の悪さが異常に目立つ
なんで東村に写真集?箱推し多い日向でもSHOWROOM2時間で2万人ちょっとってヤバすぎ 貧乳とか爆乳とか言えるやつがバラエティ担当か
やっぱアケカスってズレてるわw >>78
日向の番組は見ないから知らんけど、日向がしゃべくり007に出演した時に
必死さが伝わり笑えなかった
爪跡を残したい! これは分かるんだけど
あそこまでする必要があるのか?
感覚的に鈴木奈々が生き残ろうとして、ギャーギャー騒いでる映像と似たような 乃木1期のトークが面白かったのは確か
1期はまあまあ性格いいのが多くてかつバラエティにも関心あって
厳しいこと言われた後にも高山のあぁ〜みたいに素直に負け顔やれてたから面白くて好感もあったんよ
そんでモッツアレラゲームやってやるからお前ら笑えみたいな押し売りはよくない、流れの中で思い切ってやれるか >>60
矢口って頭悪いからそうでもなかったけど
今はBBAになって何か変わったのか >>83
まあ変顔とかアイドルを裏切った様なモンだしな…w
変顔って可愛い変顔とブスなだけの変顔あるよな >>85え、恥ずかしげもなく下品な事口にできるのがアケカス的バラエティ能力なんだろ?w
自分で書いてるじゃん バラエティーというか、面白おかしくエピソードトークできるメンバーは、必要だろう >>87
別にしても良いけど、アイドルでありながらここまでやるアイドルですよ〜という感じ?
こんなの大勢居ただろw
白石と指原の変顔対決とかな
対決だから、思いっきり変顔をする状況になるのと、自ら変顔を売りにした日向の愚かさというか・・ >>72
渋谷は個人ではうまくやってるけどグループを楽しくするのには役に立ってないという印象 >>75
>>89
そういう意味ではももクロは非常に達者だから、ああいうトークができるようになるといいんだと思う 渋谷とか幾ら活躍しても、グループにとって何のメリットもないだろ
そんなのAKBの指原や峯岸で証明されてる
あくまで個人の仕事 >>86
さまざまな人生経験を経て休止~復帰までに色々と思うことはあったと思う。復帰後の矢口は絶対ココ(業界)で生き残るマンだから強い。 高山は好きやったけどなぁ
卒業発表→卒業延期やら、君しかの高山シフトの振り付けやらで一気に憎さ100倍モードになっちゃて 高山は嫌われてはないだろ、でもたまにちょいブス高山映るなみたいな話はびっくりする
高山よりかわいくて高山より返せる奴はなかなかおらんよ、目を背けたくなるほどのルックスでもないし ラジオ番組の常連職人ってお気に入りにされなれればつまらなくても採用されるからなぁ
いわゆるバラエティ担当っての作ったら乃木中でも同じ事が起こる
食レポ、気の効いた感想コメント、エピソードトークって基本を本人の人格に基づいた嘘くさくない形で出来て
ちょっとコント的なやりとり出来ればそれで良いんだよ 高山は嫌われてる乃木オタ界隈では
外では高山って誰?と思われてる 池田テレサはバラエティー担当なの?
いじられていることは多いけど アイドルとして評価されることを諦めた手数多いだけのブスに残された唯一の道 バラエティーを頑張ってもアイドルとしての人気にはつながらない、と自分も関係する問題を言い切ったのは高山
いわゆるバラドルと呼ばれた井森美幸・山瀬まみ・島崎和歌子・松本明子・森口博子はいずれも「あれでアイドルだってw」と現役時代は嘲笑されていた
でも当時のトップアイドルが全員消えても生き残ったわけで、タレントとしてならトップアイドルにも勝てるという活路を見出だしたのでは 正直卒業後のことなんかどーでもいいーんすよ、数年後に知らん人と幸せに結婚して楽しく仕事や人生してくれれば
卒業後にバラエティで2流の芸人にいじられてる元メンバーなんか観たくない
生田クラスのグッズ買いたいと思うメンバーがアイドル時代めいっぱい頑張ってくれるのを希望 乃木英語のクイズで高山が速攻、当てた時に
「スイマセン何か、スイマセンと謝った」
鈴木拓が心配して「どうしたの?」
高山「もう少し、ラリーして引っ張った方が良かったですよね」
他にも回答者が居るのだから、何もさせなかった事を謝罪してた
その後、久保のイントロ見てると・・・ 大人の力に頼って自分の力磨かない高山がその方たちと並べられるとは思わないので一緒にするのは失礼かと あの頃の乃木坂では、って話でしょ
結局見た目だよとまで言われてたし、見た目ってのは印象も含むからな
だからここに来てバラエティで人気を高めた弓木の存在がでかいんよ
5期の正統派で勝てないメンはバラエティに活路を見いだすよ >>105
その中では森口博子は今じゃ歌の方でガンダムと言えばという枕詞が付くようになった。人生何が起きるか判らない。 東パソだと弓木ちゃんの狙ったような発言よりもあやてぃーの「秋元さんは定数?」みたいな唐突に出た発言の方が面白く感じてしまう >>105
そりゃ違うんじゃね? ソロアイドルだからな
地方イベントからトークショー、そういう活動をたった一人でこなして来たんじゃね?
喋れないと無理な時代だったと思うよ
テレビ以外の営業とかな
度胸が違うような
テッシュ配りで泣きだすような奴にはソロは無理だろ 弓木が先頭で突っ張り先行するからあやてぃーが効くんだろうよ、マラソンや競馬競輪と一緒
弓木はグッズ買ってもいいかなくらいのルックスでバラエティに献身性があるから他のバラエティ担当とやらとも別 >>112
旧スタの頃からだけも、そう言う事が言えるようにお堅い空気を壊してるのが弓木のやってることやで >>98
高山よりかわいい子だらけだし高山よりバラエティー出来る子云々はそもそもスレタイにあるように乃木坂に必要か?という話
必要ないと思うので仮に高山がバラエティー出来るとしても高山はいらないと思う >>111
森口は最初は自虐的にデビューはガンダムだったと言っていたが
ガンダムお姉さんはおいしいキャラだと気がついて
積極的にガンダム関連の仕事をするようになった
もちろん実力あっての話だけど >>113
昔のアイドルの地方イベントなんて「こんにちは~!」「お元気ですか~?」「次の曲は○✕です」これで2~3曲やって、あとはあらかじめサインしてある色紙にファンの名前入れて渡して握手して終わり、こんな程度だよ。 >>118
まああの時代を考えればね
オタクに市民権なんてなかった時代だし
他のライバルがドラマ出たりしてて、「私なんかガンダムですよw」って言った程度だけど、結構長い間粘着されてたな
今ではレジェンド扱いだけど 5期は絶対的正統派エースがいるので、そこは勝てない
風格みたいなものでルックスやスキルだけでは説明できない
年長組はキャラクターショーになりつつある
推されではないテレサは最初に気がついたんだろう 乃木英語でボルダリングしながらクイズ回答する企画で、上から北野が高山を突き落としてた
突き落とされた高山は爆笑しながら、手を叩いて周りは皆爆笑してた
メンバーが突き落とすとか乃木中やビンゴではあまり見ない光景だった
つまりこういう事じゃね?
メンバーが大騒ぎしてワチャワチャしてる姿をバラエティーで見たい!
乃木英語の鈴木拓はこの番組に向いてると評判が良かったのも、あまり引っ張る感覚が他司会と比較しても
少ない、基本メンバーに任せてた
芸人相手のラジオで笑いを誘った? そりゃ芸人相手だからな
見たいのはメンバー間だろ バラエティ担当が芸人にいじられて他の美少女メンがそれを笑うバラエティより
多くの美少女が対芸人やメン間でわちゃわちゃするバラエティのが面白くて癒しになるのは乃木1期が証明した 自分が目立つだけの高山のやり口はちょっといただけないと思う
結局自分だけ評価されて今のポジションだから 乃木坂での、メンバー間でわちゃわちゃの始まりは乃木どこのキャンプ企画かな。橋本がサボって羊を追い回した時。キャンプじゃなくバーベキューだっけ? 今はアニメは「世界のアニメ」だけど当時は「アニメぐらいしか仕事がない」と自虐するほど地位が低かった のぎ天の肝試しで、大和、飛鳥、北野の3人で周った時に
北野がお尻突き出して飛鳥を前に行かせようとして
飛鳥が大騒ぎしてたな〜まだ中学生だったからテンションも高く
北野はその倍のテンションだから、子供が大騒ぎしてる感じだった
5期は19歳、20歳も多く、こういう感じ見れないよな バラエティーこそブスメンの生きる道なんだよ!
と思ったけど最初からブスメン加入させなきゃいいだけだった 日向坂が目障りで
毎日イラつく
哀れなノギカス
すでに5期生から
ミーグリ完売無しの
ポンコツメンバー発生中で
気が狂いそうなんだろ 不要だと思う人は、既にアイドルを好きになることに対して抵抗がなくなってるから、アイドルに興味がなかった頃の感覚を忘れてるんだと思う
アイドルに興味がない状態から目に止まって覚えるきっかけになるのは、曲やパフォーマンスや演技じゃなくて圧倒的にバラエティーだよ バラエティーやりだした途端に興味なくしてやめたのがモー娘。だった >>129
ほんとそれ
ちょいブスのコで芸能界入りたかったら最初から芸人養成所入って
もう生田松村白石の乃木坂バラエティをやってしまった以上ルックスのごまかしはできない 気ずいたら片思いの特典のエチュードは面白いよな、ダルマの世界
お題に沿ってメンバーだけで即興コントして、どのチームが良かったのか?競う企画
桜井、松村、まりか、川村、北野
即興コントだからセリフとか完全に自分で決めるしかない
最後のオチを誰が決め、誰が回すのか?
こういうの見ると誰がバラエティー力あるのか?度胸があるのか分かるんだよな エチュードみたいのを裏でとことんやって鍛えればいいんだよ
なんか高齢者サークルでもなんでも褒める社長という設定の即興コントとかやってるらしいし バラエティー担当じゃなくてお笑い担当だろ
バラエティー=お笑いじゃないからな
これを勘違いしてるアホが多すぎる
乃木坂は乃木どこっていう正真正銘のバラエティー番組でヒットしたんだからバラエティーは重要だろ
まあバラエティー担当って言葉使うのはアケカス流れのヲタなんだろうけど このエチュードで普段バラエティー力あると評価されてるメンバーまったくダメだったじゃん
圧倒的にダルマが良かった
誰のダルマから異臭が発生してるのか? なすり付けるから攻撃しないとダメなんだよな
お前のダルマが臭い!と攻撃しないとストーリーが展開しない
メンバーに遠慮するようなメンバーはこの企画には合わなかった
北野が全方位攻めてた、松村「あなた、うるさいだけなのよ!」
途中、川村がキレた?感じが出て 全員でまりか攻めたり
他チームはまったく面白くなかった かずみんは天然な部分が面白いと感じる事が多かったけど、つまらないと感じるのも天然な部分だったな
周りがフォローミスったら事故るタイプな気がする
能力に見合わないバラエティ担当を任されてた様に思える アイドルでバラエティバラエティ言い出すのは危険信号だからな
日向坂、櫻坂みたいに頑張れば頑張る程歯止め利かなくなってドンドン寒い方向になってく
昔だとアイドリングなんかがバラエティ自慢してたけど かずみんからバラエティー取ったらなんも残んないもんな
自分自分じゃなくもっと献身的な姿見せてくれたら違ったかもな
あからさまだったからファンはすぐ見抜いた >>29
可愛い子がバラエティで面白いのは見るけど
芸人から振られて返してるだけの
和田、高山、能條をわざわざ見る意味ってなに? 不要というか 機能する(面白い)なら問題はないのだが 人によるしグループカラーからの制約もあるだろう アイドリングは外ではわきまえちゃう内弁慶軍団の印象だな 乃木どこが面白かったのは集団で絵やらゲームやらなんかやらせたり、アンケート企画など短い尺で色んなメンバーに振ってたからなんだよな
アイドルになれるぐらいだからみんな何かしら浮世離れしてて個性もみえた
バラエティ担当決めうちみたいなのとは真逆なんだよね
プレゼンもプレゼンで面白いけどメンツが固定かされてだるかったな >>140
近所のおばちゃんみたいな人の良さはあるんだけど
時折結構強かというかずるいんよね
あんまりアイドルとして見せて欲しくない面を見せられるのは嫌だったな
景品かかったゲームでガチ過ぎるとことか 乃木坂の天下はいつまで続くのか?
やすしが絡む?エイベックスのは可能性あるのか? >>148
あの人は記事出たから辞めるとか言いそう。 >>123
それは
普段から北野と高山が仲良くしてるなら
超絶に笑えるけど
1期2期という関係性、普段仲良いとか聞かない
それで笑えるのか? >>146
真夏は元々が弄られるスタイルだから基本的に立場が下である後輩と相性悪いんよね
同期もしくは物怖じしない後輩が居てこそ輝く
キャプテンという立場もあるから余計に難しい
立ち位置が微妙な状態で4期生と一緒に出たネプリーグは個人的に見てて少し辛かった
今はマナハラスタイルが武器かな
でも面白いかというと…うーん。 真夏はババ臭いテンションでツッコミ役やってるのが1番あってるから今が1番輝いてるよ ていうか全然アップデート出来てないな
真夏がイジられ役とかいつの乃木中の感覚だよ >>149
アイドルはそろそろ脱秋元康の時代になっていいと思う
もうやすしも隠居して余生楽しめよと思う アイドルにバラエティとしての面白さは求めてないからな
アイドルが無理して頑張ってバラエティっぽいことを恥ずかしがりながらやるのがいいんであって、完全に振り切って芸人みたいなことやっても冷めるだけ
高山も松村も盛り上げてたというよりも自分達が目立ってて番組やメンバー全体を盛り上げようとしてる櫻の松田とは全然違う
一期や梅といった番組の中核があんなテンションだから後輩はそれより出しゃばれない
4期なら4期の番組内なら素を出せてるけど、工事中だと全然 欅の松田とか言ってるけどお前おひさまじゃん
ブーメランだぞw 高山は乃木どこ時代の印象でバラエティの中心みたいな感じになってるけど
乃木中になってからは大袈裟愛想笑いだけの人だろ? 指原みたいに外でも通用する実力あるなら良いけど今のメンバーにもOGにも誰一人としてそこまで才能ある奴いないし盛り上げ役程度に考えてれば良いのにお前ら真剣に考えすぎだろ >>153
今はマナハラスタイルって言ってるやろがい
たった数行を最後まで読めんのか 秋元は自ら仕掛けるけどオチは全部相手任せ
前は白石、堀、生田と上手く対応してくれる子がいたから良かったが
今はバナナマンぐらいしか上手く対応してくれない
もう最近は諦めて大人しくなっちゃったじゃん >>160
指原も過大評価されてるだけでそんなに実力はないだろ
アイドルでバラエティ能力があったと言えるのは道重さゆみとももちぐらい ハロプロはあんまりバラエティ出ないな
さんまに鍛えてもらってるのに >>163
頭の回転の速さがずば抜けてるから長きに渡ってテレビに出続けられるんだぞ お前らのマイノリティな評価なんてどうでもよすぎるw
バラエティ出てる人が識者に評価され対応できるメンバーなんだよ AKBの大島(麻)と大島(優)はバラエティ担当だったのかな。 >>112
弓木が小ボケして緩い雰囲気作ってるから吉田もリラックスしてそう言う発言出来るんだよ
工事中じゃ出来ない やりつつあるぞ
弓木が雛壇で手を叩いて笑ってたら、賀喜が釣られて手を叩いて笑ってたわ
まだ小さな変化だけどな >>150
そりゃ知らないだけだろ、乃木中だけじゃないのよ
乃木英語に高山は頻繁に来てたからな
高山は北野を面白いと感じてた、北野司会の「乃木のの」も2.3回来てたからな
一歩間違えたら、生意気という 高山も突き落とされても楽しいそうで
周りは爆笑した訳だから >>172
初期から普通に面白いと思われてたから
ずっとアンダーだったのに
北野が高山なみに個握が売れてたんだろ
そういうので
北野は生意気、高山は心が広い
みたいなきゃらを台本でやらせて
高山のキャラ作りさせてたんだろ 初期にぶすーっとリアクション取らなかった子が
手叩いて笑ったり
急に大げさなリアクション取り出すの覚めるから辞めて欲しい >>163
どっちも自分のネタで作った世界に引きずり込むことしかできないワンパターンだったじゃん
ももちなんかそれで限界を感じて引退したし ファンベースが半分の日向坂でも、パワースコア10ぐらいのメンバーを数人作り出せるのがメリット 渋谷凪咲が売れ出してからNMBの他のメンバーは外仕事でやりたくもないのに大喜利やらされる機会が増えたりバラエティー系の色つけられて嫌だってクレーム言ってたぞ
個人は良くてもグループにとってはマイナスの方が大きい >>177
無理やり露出させてる感もあったけどな
あんなの継続させられないよ まあ言わされとるんやろうけどその子ら正直クレームつけられる立場でもないし… >>174
いちおう確認だけど、君は大島麻衣と大島優子を知らんの? 渋谷はバラエティもしてる人であって担当じゃないもんな
可愛ければどれだけバラエティしてても言われない ラフアンドミュージック見て思ったけど山下ってバラエティも好きそうだよな
乃木坂パートの冒頭のトークで滑りすぎたこともあって、その後一切喋ってなかったけど
大物芸人のやりとりになんとかリアクションしようとはしてた 実際櫻の松田とかよく折れないよな
マシな方向に折れたのが米谷、やらかしたのが織田井口とかか 佐久間のアイドルオーディション
youtu.be/McpIjibO9s0?t=25
佐久間「乃木坂も日向坂も」 >>179
めるる・ゆうちゃみとかモデル系はそうやってるのに何でアイドルはダメなのか? 率直に言って、乃木坂には敢えてバラエティに力を入れる必要はない
ファンベースがデカいので、乃木坂の序列上り詰めればインスタ100万近くなるし、朝ドラや地上波プライム帯ドラマに手が届く
ドラマで一発当たればアッという間に知名度好感度が上がる
バラエティはトーク力で芸能界に入り込んで居座って知名度上げる他力本願の手段 大きなアイドルグループに属すること自体がある種の他力本願だよ、各々のメンバーにとっては。 バラエティ担当がいるからこそ正統派の人気メンが引き立つんだろ
評価って相対的なものだから極端な話この世にブスが存在しなければ美人も存在しないからな 坂道アイドルがインスタやるようになって、モデルや女優との比較が可能になったが
売り出し中のモデルや女優に坂道が劣るところは一つもない
テレビ露出が多いか少ないか、それだけ
アイドルグループがある程度のバラエティ能力を持つべき重要性は、そこ
齋藤飛鳥なんてインスタフォロワー70万だけど反応率は30%近くあり
女優さん基準10%で割り返すと200万フォロワー相当
モデルの反応率1%のインチキフォロワーなら2000万フォロワーに相当する
齋藤飛鳥に外番組対応能力があれば実現できる数字 乃木坂のイメージが確立された今となっては
乃木坂とバラエティタレントは対極だもんな
他の坂道や48にはバラエティ担当いても違和感ないかもしれんが今の乃木坂にバラエティ担当いたら悪い意味で浮く 乃木坂にバラエティ担当メンは不要
でも正統派乃木メンにバラエティ能力があったらそれはそれでいい バラエティーっていうと大喜利するとか「ちょっと待ってくださいよ!」と立ち上がると思ってる
めるるがそんなことしてるかって
司会と雑談ぐらいはしろって話じゃん >>199
乃木坂はもはやそれもあやしいぞ
ただそこにいるだけみたいになってる
共演してるというより、そこにいる他の芸人とかにきをつかわれてるだけみたいな >>90
まいやんと指原の変顔対決なんてあったんかw
だけど"やらなくちゃいけない"だったんだろ?
自分からやるとかヤバいよな…w
ぶっちゃけ、まいやんの変顔なら見たいかもw
"ブス"じゃないんだろ?もしそうだったらアンチが使ってると思うし
ブスな変顔と可愛らしい変顔も全然違うよな >>136
AKBは褒めてることになっちゃうけど、ゴールデンとかに番組あったからなぁ
そうすりゃ嫌でもバラエティはお笑いになっちゃう様な気がする、飽きてくるから >>156
それ言えてる
恥ずかしがってやる、これ重要かもなぁ ひなあいみたいにはなってほしくないかな
大喜利したり変顔したりであのノリについていけないメンバーはうんざりでしょ 伝家の宝刀の弓木がラヴィットを地獄の空気にしちゃったからな でも今の工事中と以前の工事中どっちが良かったかって聞かれると以前だよね >>205
誰かさんが突然泣くのがヤバかったよ…w
台本になかったんだろうなぁ
なでしこの夫婦とかほんとに驚いてたし 設楽が楽屋に来たのに誰も立たないどころか顔も向けないメンバーがいたのは驚いた 46時間のぎ天復活! おいしいケーキを買い食べながらトークする企画
アンダーのつらさみたいなの語り出して盛り上がった
メンバーの本音が語られ、盛り上がったし面白かった
この企画は収録で生放送じゃなかった、司会の衛藤西野は見てたんだと思う
衛藤「あまりにも盛り上がりすぎて、収録1時間延長したらしいですよ!」
こんなの選抜では絶対ないだろうな 日向坂がしゃべくり7でひなあいのノリをやってた時は共感性羞恥がえげつなかった思い出がある 渋谷は一昨日とかに見た番組でさんま御殿で落ちて盛り上がった後に爪痕残そうとしたらさんまに詰め寄られてなんで入ってきた?って
凄まれたのをネタとして話してた
はっきり言ってホームですら泣くようなメンタルのやつとレベル違う 別に乃木坂メンバーがさんま御殿で爪跡残しても? そんなのどうでも良いw
女芸人に任せた方が良いし、所詮はアイドル
勘違いしてないか? 外仕事のバラエティーメンなら要らない
2期生ハウスみたいなの
メンバーが楽しそうに大騒ぎしてる姿を見たいだけなのにな >>215
生放送って何の話?
比べるも何も誰のこと言ってるかもよくわかんないんだけど >>212
その手の話は、
富田が春日に芸を要求して酷く怒られて泣いた話
後日談として、若林が進行の邪魔をしてれば良いと、MCとして許可を与えた話がある
日向会いでも同程度のやり取りがあるし、進行の邪魔は渋谷のさらに先の話
富田は、突破ファイルでもサンドイッチマンの進行の邪魔をして怒られることで笑いを取ってる >>193
そうはいうが、3坂で一番がっつりしたバラエティやってるのは乃木坂のやみつきちゃんだぞ クラスの人気者みたいな面白メンはいた方がいい
いるだけで番組の盛り上がりも違ってくるだろうし バラエティ担当とかは無くても良いんだけどそれぞれ盛り上げる努力はして欲しい
乃木中が全てではないけど、冠番組でさえ引っ込んでる様な子が外で使われる訳ないし、出れたとしても置き物不可避
バラエティに限った話ではないけど もともとアイドルってバラエティーそんな出ないもんだったから
萩本志村あたりが崩してきたけど そんなことない
キャンディーズとかはレギュラーでコントしてた
百恵さんもさすがに多くはないがヤンヤン歌うスタジオでコントやってる 昔は非の打ち所がなく外でもチヤホヤされる絶対的エースがいたし、グループとしてもまとまりがあって皆んなが盛り上げようとしていたから何ら問題なかった
今はグループの象徴と言える存在がいなくて、上下も横の繋がりもバラバラでオタが叩きあってる有様だから誰も前に出ようとしない
運営からしたらメンバーそれぞれ個別売りして、集金イベント増やして売上上げればいいだけだから何ら問題ないと思ってそうだけど、つまらんしマウント取れるグループではなくなったな アイドル番組のメンバーの盛り上げ力とかテンションだと坂道以外のアイドル番組>>>>AKB>>>>昔の乃木中>>>>ひなあい>そこさく(全員参加)>>>現在の乃木中>>>>>>>バラエティ担当1人でもかけたそこさく こんな感じかな 扇風機を持ってただけでベテランMCに失礼だと昭和の老害オタが喚くんだから
萎縮して何もしなくなるのは当然
結局オタクが悪いんだよ >>224
昔の国民的アイドルは例外なくバラエティで人気が出てた ただ昔のアイドルは台本通りにやるだけだから負担は少なかったけどね
今はトーク技術が求められるから比較にならないくらい負担が大きいね >>229
モーニング娘はバラエティ色が強くなるにつれ一般人ファンは離れていったけどな
オタクは喜んでたけど かってももち、菊池亜美はバラエティで売れるほどアイドルとしての
人気が下がると嘆ていた。 村内でバラエティー担当みたいな扱いになるとMCにもキツく当たられたり
変なオチに使われたり苦労する割にCMとかの選抜メンには選ばれない
かといって村外のバラエティーでは力不足だから呼ばれない >>166
アホか
バラエティメン扱いされるのは
ブスだけど運営がゴリ押ししたいメンバーだよ
キチガイ秋元真夏ヲタの秋元汚物w >>234
欅の織田奈那あたりがそんな感じで可哀想だなと思った ももちはキャラを作りすぎだったと思う
少ないチャンスで結果を求められたのかもしれんが結局どこもレギュラーにしてくれずムダ暴れで終わった 日向坂のバラエティ路線はついていけないエースの小坂が精神を病んでしまった
おかげで結果としては失敗となってしまったな
欅坂との差別化を意識して頑張ってたけどやはりバラエティ全振りは無茶だった >>237
織田奈那は尾関と同じでいい奴なんだろうけどいつまでも素人だったような
初めのうちは初々しいと見られても終わり頃は雛壇で大笑いしてるだけの人に やるなら最後まで折れずにやり続ければ外でチャンス貰えるかもしれないけど
折れて一度でも泣くと今の時代使えなくなる
MCが良かれと思って弄ったら泣かして炎上しちゃうから 日向坂の出演が減ったのは種花事務所の戦略ミスだと個人的には思ってる
かなり重大な戦略的失敗 バラエティ担当になりがち5パターン
性格が悪い
羞恥心欠乏症
前頭葉の弱さ
センスの良さ
取り柄の無さ
成功するのはセンス◎、性格悪い、羞恥心欠乏(=メンタル強い)
の三要素持ちか
取り柄がないからバラエティ頑張る→悪い事言わないから他に売りみつけよう。
性格悪いだけ→笑いとれたりネットニュースには乗りやすいがグループ的にはなるべくテレビ出てほしくはない
羞恥心欠乏症→メンタルタフネスなのはいいがこれもセンスが無いと悪目立ちパターンになりがちでグループのイメージアップにつながらない
センス○→アイドルなので単体でテレビで通用するほどセンスは望めない。稀に特異点もいるが。。ビジュ○+センス○なら高感度は得られそう
前頭葉の弱さ→キャラクター性が高く期待されることが多いが割と内輪で終わりがち
ビジュアル→あるとテレビには出やすく高感度は高くなるだろうけど、三枚目という言葉もあるし二枚目ではなく隙があるくらいの方が活躍しやすいかも >>231
モー娘。自体がバラエティー番組生まれだからそれはないだろ バラエティできる1期生が辞めていったら案の定乃木中が葬式化した 葬式より話題にならない番組がかわいそうだからやめたれ >>60
矢口真里は凄いよ
小池栄子やベッキーにも引けを取らない
仕切りは上手いし、話を引き出したり膨らませることができて、ツッコミもできる
中田花奈と共演
https://youtu.be/iwzQcFQWonI
あの事件がなかったらな磯野貴理子ポジションに行けた 矢口もベッキーもタレント力があるのは異議ないが、ああした問題を起こすと
元の位置にはなかなかもどれない。 ところで昨日やってたオモウソい店GPってやたら豪華芸人とバラエティークイーン渋谷凪咲が出てた番組のオープニングで白石がキョドりながらカンペ丸読みのタイトルコールしてたけどあれ何でだろう >>251
好意的にとらえるなら、目が悪いのに書きなぐりのカンペを読まうとしたからと推測 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています