バラエティー担当不要説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
櫻坂のバラエティーが評判良いが、グループ人気で乃木坂を逆転する感じはしない
同じくバラエティーが売りだった日向坂も結局乃木坂に勝てず
アイドルで大事なのは顔、ファン対応
バラエティー能力は関係ない >>136
AKBは褒めてることになっちゃうけど、ゴールデンとかに番組あったからなぁ
そうすりゃ嫌でもバラエティはお笑いになっちゃう様な気がする、飽きてくるから >>156
それ言えてる
恥ずかしがってやる、これ重要かもなぁ ひなあいみたいにはなってほしくないかな
大喜利したり変顔したりであのノリについていけないメンバーはうんざりでしょ 伝家の宝刀の弓木がラヴィットを地獄の空気にしちゃったからな でも今の工事中と以前の工事中どっちが良かったかって聞かれると以前だよね >>205
誰かさんが突然泣くのがヤバかったよ…w
台本になかったんだろうなぁ
なでしこの夫婦とかほんとに驚いてたし 設楽が楽屋に来たのに誰も立たないどころか顔も向けないメンバーがいたのは驚いた 46時間のぎ天復活! おいしいケーキを買い食べながらトークする企画
アンダーのつらさみたいなの語り出して盛り上がった
メンバーの本音が語られ、盛り上がったし面白かった
この企画は収録で生放送じゃなかった、司会の衛藤西野は見てたんだと思う
衛藤「あまりにも盛り上がりすぎて、収録1時間延長したらしいですよ!」
こんなの選抜では絶対ないだろうな 日向坂がしゃべくり7でひなあいのノリをやってた時は共感性羞恥がえげつなかった思い出がある 渋谷は一昨日とかに見た番組でさんま御殿で落ちて盛り上がった後に爪痕残そうとしたらさんまに詰め寄られてなんで入ってきた?って
凄まれたのをネタとして話してた
はっきり言ってホームですら泣くようなメンタルのやつとレベル違う 別に乃木坂メンバーがさんま御殿で爪跡残しても? そんなのどうでも良いw
女芸人に任せた方が良いし、所詮はアイドル
勘違いしてないか? 外仕事のバラエティーメンなら要らない
2期生ハウスみたいなの
メンバーが楽しそうに大騒ぎしてる姿を見たいだけなのにな >>215
生放送って何の話?
比べるも何も誰のこと言ってるかもよくわかんないんだけど >>212
その手の話は、
富田が春日に芸を要求して酷く怒られて泣いた話
後日談として、若林が進行の邪魔をしてれば良いと、MCとして許可を与えた話がある
日向会いでも同程度のやり取りがあるし、進行の邪魔は渋谷のさらに先の話
富田は、突破ファイルでもサンドイッチマンの進行の邪魔をして怒られることで笑いを取ってる >>193
そうはいうが、3坂で一番がっつりしたバラエティやってるのは乃木坂のやみつきちゃんだぞ クラスの人気者みたいな面白メンはいた方がいい
いるだけで番組の盛り上がりも違ってくるだろうし バラエティ担当とかは無くても良いんだけどそれぞれ盛り上げる努力はして欲しい
乃木中が全てではないけど、冠番組でさえ引っ込んでる様な子が外で使われる訳ないし、出れたとしても置き物不可避
バラエティに限った話ではないけど もともとアイドルってバラエティーそんな出ないもんだったから
萩本志村あたりが崩してきたけど そんなことない
キャンディーズとかはレギュラーでコントしてた
百恵さんもさすがに多くはないがヤンヤン歌うスタジオでコントやってる 昔は非の打ち所がなく外でもチヤホヤされる絶対的エースがいたし、グループとしてもまとまりがあって皆んなが盛り上げようとしていたから何ら問題なかった
今はグループの象徴と言える存在がいなくて、上下も横の繋がりもバラバラでオタが叩きあってる有様だから誰も前に出ようとしない
運営からしたらメンバーそれぞれ個別売りして、集金イベント増やして売上上げればいいだけだから何ら問題ないと思ってそうだけど、つまらんしマウント取れるグループではなくなったな アイドル番組のメンバーの盛り上げ力とかテンションだと坂道以外のアイドル番組>>>>AKB>>>>昔の乃木中>>>>ひなあい>そこさく(全員参加)>>>現在の乃木中>>>>>>>バラエティ担当1人でもかけたそこさく こんな感じかな 扇風機を持ってただけでベテランMCに失礼だと昭和の老害オタが喚くんだから
萎縮して何もしなくなるのは当然
結局オタクが悪いんだよ >>224
昔の国民的アイドルは例外なくバラエティで人気が出てた ただ昔のアイドルは台本通りにやるだけだから負担は少なかったけどね
今はトーク技術が求められるから比較にならないくらい負担が大きいね >>229
モーニング娘はバラエティ色が強くなるにつれ一般人ファンは離れていったけどな
オタクは喜んでたけど かってももち、菊池亜美はバラエティで売れるほどアイドルとしての
人気が下がると嘆ていた。 村内でバラエティー担当みたいな扱いになるとMCにもキツく当たられたり
変なオチに使われたり苦労する割にCMとかの選抜メンには選ばれない
かといって村外のバラエティーでは力不足だから呼ばれない >>166
アホか
バラエティメン扱いされるのは
ブスだけど運営がゴリ押ししたいメンバーだよ
キチガイ秋元真夏ヲタの秋元汚物w >>234
欅の織田奈那あたりがそんな感じで可哀想だなと思った ももちはキャラを作りすぎだったと思う
少ないチャンスで結果を求められたのかもしれんが結局どこもレギュラーにしてくれずムダ暴れで終わった 日向坂のバラエティ路線はついていけないエースの小坂が精神を病んでしまった
おかげで結果としては失敗となってしまったな
欅坂との差別化を意識して頑張ってたけどやはりバラエティ全振りは無茶だった >>237
織田奈那は尾関と同じでいい奴なんだろうけどいつまでも素人だったような
初めのうちは初々しいと見られても終わり頃は雛壇で大笑いしてるだけの人に やるなら最後まで折れずにやり続ければ外でチャンス貰えるかもしれないけど
折れて一度でも泣くと今の時代使えなくなる
MCが良かれと思って弄ったら泣かして炎上しちゃうから 日向坂の出演が減ったのは種花事務所の戦略ミスだと個人的には思ってる
かなり重大な戦略的失敗 バラエティ担当になりがち5パターン
性格が悪い
羞恥心欠乏症
前頭葉の弱さ
センスの良さ
取り柄の無さ
成功するのはセンス◎、性格悪い、羞恥心欠乏(=メンタル強い)
の三要素持ちか
取り柄がないからバラエティ頑張る→悪い事言わないから他に売りみつけよう。
性格悪いだけ→笑いとれたりネットニュースには乗りやすいがグループ的にはなるべくテレビ出てほしくはない
羞恥心欠乏症→メンタルタフネスなのはいいがこれもセンスが無いと悪目立ちパターンになりがちでグループのイメージアップにつながらない
センス○→アイドルなので単体でテレビで通用するほどセンスは望めない。稀に特異点もいるが。。ビジュ○+センス○なら高感度は得られそう
前頭葉の弱さ→キャラクター性が高く期待されることが多いが割と内輪で終わりがち
ビジュアル→あるとテレビには出やすく高感度は高くなるだろうけど、三枚目という言葉もあるし二枚目ではなく隙があるくらいの方が活躍しやすいかも >>231
モー娘。自体がバラエティー番組生まれだからそれはないだろ バラエティできる1期生が辞めていったら案の定乃木中が葬式化した 葬式より話題にならない番組がかわいそうだからやめたれ >>60
矢口真里は凄いよ
小池栄子やベッキーにも引けを取らない
仕切りは上手いし、話を引き出したり膨らませることができて、ツッコミもできる
中田花奈と共演
https://youtu.be/iwzQcFQWonI
あの事件がなかったらな磯野貴理子ポジションに行けた 矢口もベッキーもタレント力があるのは異議ないが、ああした問題を起こすと
元の位置にはなかなかもどれない。 ところで昨日やってたオモウソい店GPってやたら豪華芸人とバラエティークイーン渋谷凪咲が出てた番組のオープニングで白石がキョドりながらカンペ丸読みのタイトルコールしてたけどあれ何でだろう >>251
好意的にとらえるなら、目が悪いのに書きなぐりのカンペを読まうとしたからと推測 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています