バラエティー担当不要説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
櫻坂のバラエティーが評判良いが、グループ人気で乃木坂を逆転する感じはしない
同じくバラエティーが売りだった日向坂も結局乃木坂に勝てず
アイドルで大事なのは顔、ファン対応
バラエティー能力は関係ない 池田テレサはバラエティー担当なの?
いじられていることは多いけど アイドルとして評価されることを諦めた手数多いだけのブスに残された唯一の道 バラエティーを頑張ってもアイドルとしての人気にはつながらない、と自分も関係する問題を言い切ったのは高山
いわゆるバラドルと呼ばれた井森美幸・山瀬まみ・島崎和歌子・松本明子・森口博子はいずれも「あれでアイドルだってw」と現役時代は嘲笑されていた
でも当時のトップアイドルが全員消えても生き残ったわけで、タレントとしてならトップアイドルにも勝てるという活路を見出だしたのでは 正直卒業後のことなんかどーでもいいーんすよ、数年後に知らん人と幸せに結婚して楽しく仕事や人生してくれれば
卒業後にバラエティで2流の芸人にいじられてる元メンバーなんか観たくない
生田クラスのグッズ買いたいと思うメンバーがアイドル時代めいっぱい頑張ってくれるのを希望 乃木英語のクイズで高山が速攻、当てた時に
「スイマセン何か、スイマセンと謝った」
鈴木拓が心配して「どうしたの?」
高山「もう少し、ラリーして引っ張った方が良かったですよね」
他にも回答者が居るのだから、何もさせなかった事を謝罪してた
その後、久保のイントロ見てると・・・ 大人の力に頼って自分の力磨かない高山がその方たちと並べられるとは思わないので一緒にするのは失礼かと あの頃の乃木坂では、って話でしょ
結局見た目だよとまで言われてたし、見た目ってのは印象も含むからな
だからここに来てバラエティで人気を高めた弓木の存在がでかいんよ
5期の正統派で勝てないメンはバラエティに活路を見いだすよ >>105
その中では森口博子は今じゃ歌の方でガンダムと言えばという枕詞が付くようになった。人生何が起きるか判らない。 東パソだと弓木ちゃんの狙ったような発言よりもあやてぃーの「秋元さんは定数?」みたいな唐突に出た発言の方が面白く感じてしまう >>105
そりゃ違うんじゃね? ソロアイドルだからな
地方イベントからトークショー、そういう活動をたった一人でこなして来たんじゃね?
喋れないと無理な時代だったと思うよ
テレビ以外の営業とかな
度胸が違うような
テッシュ配りで泣きだすような奴にはソロは無理だろ 弓木が先頭で突っ張り先行するからあやてぃーが効くんだろうよ、マラソンや競馬競輪と一緒
弓木はグッズ買ってもいいかなくらいのルックスでバラエティに献身性があるから他のバラエティ担当とやらとも別 >>112
旧スタの頃からだけも、そう言う事が言えるようにお堅い空気を壊してるのが弓木のやってることやで >>98
高山よりかわいい子だらけだし高山よりバラエティー出来る子云々はそもそもスレタイにあるように乃木坂に必要か?という話
必要ないと思うので仮に高山がバラエティー出来るとしても高山はいらないと思う >>111
森口は最初は自虐的にデビューはガンダムだったと言っていたが
ガンダムお姉さんはおいしいキャラだと気がついて
積極的にガンダム関連の仕事をするようになった
もちろん実力あっての話だけど >>113
昔のアイドルの地方イベントなんて「こんにちは~!」「お元気ですか~?」「次の曲は○✕です」これで2~3曲やって、あとはあらかじめサインしてある色紙にファンの名前入れて渡して握手して終わり、こんな程度だよ。 >>118
まああの時代を考えればね
オタクに市民権なんてなかった時代だし
他のライバルがドラマ出たりしてて、「私なんかガンダムですよw」って言った程度だけど、結構長い間粘着されてたな
今ではレジェンド扱いだけど 5期は絶対的正統派エースがいるので、そこは勝てない
風格みたいなものでルックスやスキルだけでは説明できない
年長組はキャラクターショーになりつつある
推されではないテレサは最初に気がついたんだろう 乃木英語でボルダリングしながらクイズ回答する企画で、上から北野が高山を突き落としてた
突き落とされた高山は爆笑しながら、手を叩いて周りは皆爆笑してた
メンバーが突き落とすとか乃木中やビンゴではあまり見ない光景だった
つまりこういう事じゃね?
メンバーが大騒ぎしてワチャワチャしてる姿をバラエティーで見たい!
乃木英語の鈴木拓はこの番組に向いてると評判が良かったのも、あまり引っ張る感覚が他司会と比較しても
少ない、基本メンバーに任せてた
芸人相手のラジオで笑いを誘った? そりゃ芸人相手だからな
見たいのはメンバー間だろ バラエティ担当が芸人にいじられて他の美少女メンがそれを笑うバラエティより
多くの美少女が対芸人やメン間でわちゃわちゃするバラエティのが面白くて癒しになるのは乃木1期が証明した 自分が目立つだけの高山のやり口はちょっといただけないと思う
結局自分だけ評価されて今のポジションだから 乃木坂での、メンバー間でわちゃわちゃの始まりは乃木どこのキャンプ企画かな。橋本がサボって羊を追い回した時。キャンプじゃなくバーベキューだっけ? 今はアニメは「世界のアニメ」だけど当時は「アニメぐらいしか仕事がない」と自虐するほど地位が低かった のぎ天の肝試しで、大和、飛鳥、北野の3人で周った時に
北野がお尻突き出して飛鳥を前に行かせようとして
飛鳥が大騒ぎしてたな〜まだ中学生だったからテンションも高く
北野はその倍のテンションだから、子供が大騒ぎしてる感じだった
5期は19歳、20歳も多く、こういう感じ見れないよな バラエティーこそブスメンの生きる道なんだよ!
と思ったけど最初からブスメン加入させなきゃいいだけだった 日向坂が目障りで
毎日イラつく
哀れなノギカス
すでに5期生から
ミーグリ完売無しの
ポンコツメンバー発生中で
気が狂いそうなんだろ 不要だと思う人は、既にアイドルを好きになることに対して抵抗がなくなってるから、アイドルに興味がなかった頃の感覚を忘れてるんだと思う
アイドルに興味がない状態から目に止まって覚えるきっかけになるのは、曲やパフォーマンスや演技じゃなくて圧倒的にバラエティーだよ バラエティーやりだした途端に興味なくしてやめたのがモー娘。だった >>129
ほんとそれ
ちょいブスのコで芸能界入りたかったら最初から芸人養成所入って
もう生田松村白石の乃木坂バラエティをやってしまった以上ルックスのごまかしはできない 気ずいたら片思いの特典のエチュードは面白いよな、ダルマの世界
お題に沿ってメンバーだけで即興コントして、どのチームが良かったのか?競う企画
桜井、松村、まりか、川村、北野
即興コントだからセリフとか完全に自分で決めるしかない
最後のオチを誰が決め、誰が回すのか?
こういうの見ると誰がバラエティー力あるのか?度胸があるのか分かるんだよな エチュードみたいのを裏でとことんやって鍛えればいいんだよ
なんか高齢者サークルでもなんでも褒める社長という設定の即興コントとかやってるらしいし バラエティー担当じゃなくてお笑い担当だろ
バラエティー=お笑いじゃないからな
これを勘違いしてるアホが多すぎる
乃木坂は乃木どこっていう正真正銘のバラエティー番組でヒットしたんだからバラエティーは重要だろ
まあバラエティー担当って言葉使うのはアケカス流れのヲタなんだろうけど このエチュードで普段バラエティー力あると評価されてるメンバーまったくダメだったじゃん
圧倒的にダルマが良かった
誰のダルマから異臭が発生してるのか? なすり付けるから攻撃しないとダメなんだよな
お前のダルマが臭い!と攻撃しないとストーリーが展開しない
メンバーに遠慮するようなメンバーはこの企画には合わなかった
北野が全方位攻めてた、松村「あなた、うるさいだけなのよ!」
途中、川村がキレた?感じが出て 全員でまりか攻めたり
他チームはまったく面白くなかった かずみんは天然な部分が面白いと感じる事が多かったけど、つまらないと感じるのも天然な部分だったな
周りがフォローミスったら事故るタイプな気がする
能力に見合わないバラエティ担当を任されてた様に思える アイドルでバラエティバラエティ言い出すのは危険信号だからな
日向坂、櫻坂みたいに頑張れば頑張る程歯止め利かなくなってドンドン寒い方向になってく
昔だとアイドリングなんかがバラエティ自慢してたけど かずみんからバラエティー取ったらなんも残んないもんな
自分自分じゃなくもっと献身的な姿見せてくれたら違ったかもな
あからさまだったからファンはすぐ見抜いた >>29
可愛い子がバラエティで面白いのは見るけど
芸人から振られて返してるだけの
和田、高山、能條をわざわざ見る意味ってなに? 不要というか 機能する(面白い)なら問題はないのだが 人によるしグループカラーからの制約もあるだろう アイドリングは外ではわきまえちゃう内弁慶軍団の印象だな 乃木どこが面白かったのは集団で絵やらゲームやらなんかやらせたり、アンケート企画など短い尺で色んなメンバーに振ってたからなんだよな
アイドルになれるぐらいだからみんな何かしら浮世離れしてて個性もみえた
バラエティ担当決めうちみたいなのとは真逆なんだよね
プレゼンもプレゼンで面白いけどメンツが固定かされてだるかったな >>140
近所のおばちゃんみたいな人の良さはあるんだけど
時折結構強かというかずるいんよね
あんまりアイドルとして見せて欲しくない面を見せられるのは嫌だったな
景品かかったゲームでガチ過ぎるとことか 乃木坂の天下はいつまで続くのか?
やすしが絡む?エイベックスのは可能性あるのか? >>148
あの人は記事出たから辞めるとか言いそう。 >>123
それは
普段から北野と高山が仲良くしてるなら
超絶に笑えるけど
1期2期という関係性、普段仲良いとか聞かない
それで笑えるのか? >>146
真夏は元々が弄られるスタイルだから基本的に立場が下である後輩と相性悪いんよね
同期もしくは物怖じしない後輩が居てこそ輝く
キャプテンという立場もあるから余計に難しい
立ち位置が微妙な状態で4期生と一緒に出たネプリーグは個人的に見てて少し辛かった
今はマナハラスタイルが武器かな
でも面白いかというと…うーん。 真夏はババ臭いテンションでツッコミ役やってるのが1番あってるから今が1番輝いてるよ ていうか全然アップデート出来てないな
真夏がイジられ役とかいつの乃木中の感覚だよ >>149
アイドルはそろそろ脱秋元康の時代になっていいと思う
もうやすしも隠居して余生楽しめよと思う アイドルにバラエティとしての面白さは求めてないからな
アイドルが無理して頑張ってバラエティっぽいことを恥ずかしがりながらやるのがいいんであって、完全に振り切って芸人みたいなことやっても冷めるだけ
高山も松村も盛り上げてたというよりも自分達が目立ってて番組やメンバー全体を盛り上げようとしてる櫻の松田とは全然違う
一期や梅といった番組の中核があんなテンションだから後輩はそれより出しゃばれない
4期なら4期の番組内なら素を出せてるけど、工事中だと全然 欅の松田とか言ってるけどお前おひさまじゃん
ブーメランだぞw 高山は乃木どこ時代の印象でバラエティの中心みたいな感じになってるけど
乃木中になってからは大袈裟愛想笑いだけの人だろ? 指原みたいに外でも通用する実力あるなら良いけど今のメンバーにもOGにも誰一人としてそこまで才能ある奴いないし盛り上げ役程度に考えてれば良いのにお前ら真剣に考えすぎだろ >>153
今はマナハラスタイルって言ってるやろがい
たった数行を最後まで読めんのか 秋元は自ら仕掛けるけどオチは全部相手任せ
前は白石、堀、生田と上手く対応してくれる子がいたから良かったが
今はバナナマンぐらいしか上手く対応してくれない
もう最近は諦めて大人しくなっちゃったじゃん >>160
指原も過大評価されてるだけでそんなに実力はないだろ
アイドルでバラエティ能力があったと言えるのは道重さゆみとももちぐらい ハロプロはあんまりバラエティ出ないな
さんまに鍛えてもらってるのに >>163
頭の回転の速さがずば抜けてるから長きに渡ってテレビに出続けられるんだぞ お前らのマイノリティな評価なんてどうでもよすぎるw
バラエティ出てる人が識者に評価され対応できるメンバーなんだよ AKBの大島(麻)と大島(優)はバラエティ担当だったのかな。 >>112
弓木が小ボケして緩い雰囲気作ってるから吉田もリラックスしてそう言う発言出来るんだよ
工事中じゃ出来ない やりつつあるぞ
弓木が雛壇で手を叩いて笑ってたら、賀喜が釣られて手を叩いて笑ってたわ
まだ小さな変化だけどな >>150
そりゃ知らないだけだろ、乃木中だけじゃないのよ
乃木英語に高山は頻繁に来てたからな
高山は北野を面白いと感じてた、北野司会の「乃木のの」も2.3回来てたからな
一歩間違えたら、生意気という 高山も突き落とされても楽しいそうで
周りは爆笑した訳だから >>172
初期から普通に面白いと思われてたから
ずっとアンダーだったのに
北野が高山なみに個握が売れてたんだろ
そういうので
北野は生意気、高山は心が広い
みたいなきゃらを台本でやらせて
高山のキャラ作りさせてたんだろ 初期にぶすーっとリアクション取らなかった子が
手叩いて笑ったり
急に大げさなリアクション取り出すの覚めるから辞めて欲しい >>163
どっちも自分のネタで作った世界に引きずり込むことしかできないワンパターンだったじゃん
ももちなんかそれで限界を感じて引退したし ファンベースが半分の日向坂でも、パワースコア10ぐらいのメンバーを数人作り出せるのがメリット 渋谷凪咲が売れ出してからNMBの他のメンバーは外仕事でやりたくもないのに大喜利やらされる機会が増えたりバラエティー系の色つけられて嫌だってクレーム言ってたぞ
個人は良くてもグループにとってはマイナスの方が大きい >>177
無理やり露出させてる感もあったけどな
あんなの継続させられないよ まあ言わされとるんやろうけどその子ら正直クレームつけられる立場でもないし… >>174
いちおう確認だけど、君は大島麻衣と大島優子を知らんの? 渋谷はバラエティもしてる人であって担当じゃないもんな
可愛ければどれだけバラエティしてても言われない ラフアンドミュージック見て思ったけど山下ってバラエティも好きそうだよな
乃木坂パートの冒頭のトークで滑りすぎたこともあって、その後一切喋ってなかったけど
大物芸人のやりとりになんとかリアクションしようとはしてた 実際櫻の松田とかよく折れないよな
マシな方向に折れたのが米谷、やらかしたのが織田井口とかか 佐久間のアイドルオーディション
youtu.be/McpIjibO9s0?t=25
佐久間「乃木坂も日向坂も」 >>179
めるる・ゆうちゃみとかモデル系はそうやってるのに何でアイドルはダメなのか? 率直に言って、乃木坂には敢えてバラエティに力を入れる必要はない
ファンベースがデカいので、乃木坂の序列上り詰めればインスタ100万近くなるし、朝ドラや地上波プライム帯ドラマに手が届く
ドラマで一発当たればアッという間に知名度好感度が上がる
バラエティはトーク力で芸能界に入り込んで居座って知名度上げる他力本願の手段 大きなアイドルグループに属すること自体がある種の他力本願だよ、各々のメンバーにとっては。 バラエティ担当がいるからこそ正統派の人気メンが引き立つんだろ
評価って相対的なものだから極端な話この世にブスが存在しなければ美人も存在しないからな 坂道アイドルがインスタやるようになって、モデルや女優との比較が可能になったが
売り出し中のモデルや女優に坂道が劣るところは一つもない
テレビ露出が多いか少ないか、それだけ
アイドルグループがある程度のバラエティ能力を持つべき重要性は、そこ
齋藤飛鳥なんてインスタフォロワー70万だけど反応率は30%近くあり
女優さん基準10%で割り返すと200万フォロワー相当
モデルの反応率1%のインチキフォロワーなら2000万フォロワーに相当する
齋藤飛鳥に外番組対応能力があれば実現できる数字 乃木坂のイメージが確立された今となっては
乃木坂とバラエティタレントは対極だもんな
他の坂道や48にはバラエティ担当いても違和感ないかもしれんが今の乃木坂にバラエティ担当いたら悪い意味で浮く 乃木坂にバラエティ担当メンは不要
でも正統派乃木メンにバラエティ能力があったらそれはそれでいい バラエティーっていうと大喜利するとか「ちょっと待ってくださいよ!」と立ち上がると思ってる
めるるがそんなことしてるかって
司会と雑談ぐらいはしろって話じゃん >>199
乃木坂はもはやそれもあやしいぞ
ただそこにいるだけみたいになってる
共演してるというより、そこにいる他の芸人とかにきをつかわれてるだけみたいな >>90
まいやんと指原の変顔対決なんてあったんかw
だけど"やらなくちゃいけない"だったんだろ?
自分からやるとかヤバいよな…w
ぶっちゃけ、まいやんの変顔なら見たいかもw
"ブス"じゃないんだろ?もしそうだったらアンチが使ってると思うし
ブスな変顔と可愛らしい変顔も全然違うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています