日向坂46『月と星が踊るMidnight』が神曲!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなすげーってほどではなかったけど好きロックよりはまぁマシ 2022年アイドルソングベスト3、あと一つは?
東京女子流 - Viva La 恋心 (Official Music Video)
tps://www.youtube.com/watch?v=tfC6IrqZZXM
【MV】FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ-Watashino Ichiban Kawaii Tokoro」Official Music Video
tps://www.youtube.com/watch?v=NQUo3vITjgY 最初の京子のソロが何言ってるかライブじゃわかんなかったんだけどMVでもわからんな 前作でも思ったけど、キャッチー路線やめたんだね。凡曲すぎる。 京子がセンターの時点で終わってるのは誰も触れないの? 歌が始まり「声低っ!」
曲の終わり「またwow wowかよ……」
とか思ったけど曲自体は嫌いじゃないよ つまらない凡曲でなんか気の毒になった
バンドエイド>>>ジャンフラ>>>>>好き6>日向坂曲て感じかな てかセンターの歌声がアイドルとして絶望的でオワッテルでしょこれ 日向坂の三種の神器
早口詰め込み!
wowwow!
うんこ我慢顔! センターとか本来音楽にそんなものどうでもいいんだけど
誰がメインとかヲタ論争の材料になるだけ 聴いてきたけど何かカップリングのような楽曲だと思ってしまった。 まあやすすがソニーにはおろしてくれないだろうしな
朝ドラの主題歌来ないかなー >>1
歴代坂道最高の歌唱力を持つ齋藤京子がセンターやるんだから、どんな曲でも神曲確定だけどなwww 乃木みたいに歌唱力が幼稚園レベルじゃ出来ない曲だなwww これは…
え?って感じの曲だな笑
おひさまも嬉しくないでしょ? まあ早口詰め込みソングでも歌声がちゃんとしてるだけで乃木坂の曲よりいいよね なんでpopな路線やめてこういう早口つめこみ宗教みたいな曲が日向坂に行ったのか全く意味がわからん 坂道全体表題曲弱いよな。
欅以降秋元のやる気ねーだろ 曲が神かどうかは別だけど、振り付けとPVが正に日向ってかんじで裏山。
「新しい挑戦!!」とか抜かして、途中で色を廃棄したクソグループはほんと終わってんな。 >>8
フルーツジッパーのやつすき
女子流もすきだから頑張ってほしい こんなので強がってどーすんの?
流行るわけないだろこんなのw てかいつの間に変な言葉遊びみたいなのやめたんだな日向 >>47
康は完全に枯れてるな
秋元系の曲全部全くヒットする匂いがない もう2万再生されてるのに再生数に対する高評価の割合95%高すぎw 坂道の曲を流しっぱなしにしてたら
売れそうにないB級アイドル曲のイントロが流れてきたので
「坂道以外かけんじゃねーよ」って飛ばそうとしたらバンドエイドだった 表題がこれじゃあカップリングも爆死しそうだな
落ち目の日向坂を象徴する凡曲 売上も4期を学徒動員しないと落ちそうだけどどうすんだろ
このざまじゃ乃木坂みたいに免除してる余裕ないし外仕事はますます減りそうね >>60
そら解禁直後はオタが聞くんだから高評価付けるだろうよ。普通は センターの子の声は低いと聞いていたが、冒頭本当に低い声で少し驚いた
曲はあまり良いとは思わないけど、MVは王道な作りでまぁ良かったんじゃないかな Aメロゆったりで良いかと思ったのにその後早口歌詞詰め込みでいつもの糞秋元曲だった。 MVは力入れてるとは思う。日向坂になってからの曲はピンとこない
ひらがなけやき時代のNO WAR in the futureが一番いい曲だと思う >>75
今のメンバーでセンターは小坂菜緒一択だと思う体調良くなったらいいなぁ なんで他のグループには良い曲が行くんだ
乃木坂だけなんか曲のクオリティ低くない? まあ賀喜がセンターよりはマシだろ
凡人感すごいからな賀喜は >>77
来年くらいには、ひなの単独と、ひなの小坂Wセンターやろ。 陰キャジジイが自分の好きなグループ以外を下げるだけのかんたんな作業🤞😙 乃木も櫻も日向も曲の毛色の違いがわからんくなってきた >>79
さすがに京子は酷すぎやろw
一般が見たらビジュアル酷いねって思うだろうなw 賀喜が14万6000部で京子は8万4000部だからな
無駄に歳だけとってるし格落ち感は否めないね… まぁ、曲はいいけど、これが売れるかどうかは別だし
我らが助六は曲イマイチでも全力で大ヒット曲に持ち上げた >>67
2万再生までいってこの割合はこれまでないよ 齊藤といい生田といい久保といい
やっぱ歌姫系はセンター弱い 歌詞は坂道系では毎度おなじみ
「臆病な僕が勇気を出して一歩踏み出してみたら世界はこんなにも広かった」的なやつだな
あと齋藤京子てもっとどすの効いた重低音な歌声が武器だった気がするけど
その分野はadoなんつー超人みたいのが出てきたからどすは抜いちゃったのかな >>104
理由はよくわからんけど反映されるまで時間がかかるときがある プレミアム公開
音源初解禁+MV公開
22時解禁
休日~祝日
毎度のてんこ盛り仕様だから回るだろう 映像は良かったけど曲はいまいちだな
僕なんかの方が遥かに良い曲 康は売れた魚に良い曲はやらない主義なのではないかと感じる 表題で力尽きて失速した7thの挽回はできるのかどうか
【7thシングル曲24時間再生数】
僕なんか(表題)83万
飛行機雲ができる理由(小坂)43万
恋した魚は空を飛ぶ(二期曲)35.0万
真夜中の懺悔大会(一期曲)30.7万
ゴーフルと君(三期曲)28.5万 ひらがなけやきだった時のNO WAR in the futureが一番いい曲だと思う
この曲はなんでMVないのか不思議だ 羨ましがる準備して歌聞いたが・・・・
これが神曲ってのはないわ。 どうかなぁ 日向はデビュー曲以外は表題はどれもいい印象
乃木坂も今回はロックほかカップリングはどれもいいんじゃね
神宮でどの曲も良かったわぁ 特にぼくが手を叩く方に あの一体感は凄かった 日向表題は てか を越える曲は今後出てくるのかな
カップリングは良いの多いけど、やはりときめき草が至高 まあまあいいかなとドレミソラシドくらい聴けるかと思ったけど
口パクが音源とズレズレで萎えたわ 超絶凡曲で1サビ途中で見るの止めた
まあそのうち歌番組で見ることもあるでしょうという感じ 飛行機が良すぎて今回のMidnightはアレっ???ってなったわ
カップリングに期待したいね さて日向坂8th曲はどうなるかな
前回みたいに表題で失速するのかどうか
【乃木坂30thシングル曲24時間再生】
ロックだぜ(表題)91万
JJF(4期曲)81万
バンドエイド(5期曲)78万
僕が手を叩く方へ(3期曲)43.8万
アンラブ(アンダー曲)34.9万
【日向坂7thシングル曲24時間再生数】
僕なんか(表題)83万
飛行機雲ができる理由(小坂)43万
恋した魚は空を飛ぶ(二期曲)35.0万
真夜中の懺悔大会(一期曲)30.7万
ゴーフルと君(三期曲)28.5万 どのグループも表題として表現する限界来てる
まあアイドル楽曲も秋元康も終わってるんだろうけど 聞いてないけど、タイトルだけだとモー娘。の轢き逃げ初センター曲っぽい 秋元のハードル糞低いんだけどそれすら越えられんからな
地下ドル楽曲そのまま使ったら神曲連発と評価されるだろうね 飛行機雲って再生数爆死してるけど本当に名曲なん?
飛行機雲241万(150日)
バンドエイド469万(37日)
JJF306万(33日) 飛行機雲という曲があるの?
ユーミンとAKBにもそういう曲があった気がするけど >>62
それに再生数負けそうな表題69って何?() 72万売れるの?
【速報】中西アルノさよなら!30thシングル「好きというのはロックだぜ!」初週売上72万枚を越え「Actually...」を16万枚上回る!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1662379411/ ひでー曲やな
ブスドルがやるから余計に地下っぽく見える 終わったグループには良曲は来ないよ(笑)
口パクばかりで歌える人いないし 秋元に神曲をプロデュースする才能はもう残ってないでしょ 小室時代が終わった時と同じだな
古臭くなって売れる気配がなくなりフェードアウト
時代は繰り返すね 動画のおすすめに出てきたから削除
した。
観る気がない MVが監督の意向が強すぎてアイドルのMVになってなかったな。自己満感つよめ。
正直いいMVではないと思った。イマイチ >>8
RYUTistのうらぎりものかfishbowlの熱波 でも
ピアノの裏打ちメロディーを聴いていると、僕は僕を好きになるを連想してしまうんだぜ 河田は2期の推し寺田に見える
齊藤京子は能條に見えるからなんか微妙だよ タイトルは 月と星が踊る だけで良かっただろ
Midnightつけたせいでダサすぎ
令和だぞ今
昭和 平成初期じゃねぇんだぞ >>1
なんかこれじゃないわw
景色がメインじゃん、日向メンがおまけw カレーに飽きたからって福神漬けをメインにしなくても、ってのが率直な印象。
齋藤京子の低音ボイスは好きだし、ソロでも聞けるし、グループ歌唱でのお新香的な役割もいいと思う。
でも、グループでのメインに持ってくるのは、やっぱりアイドルソングとしてちょっと違うな。
内容的には、やすすお得意の若者のプロテストソング、自己啓発ソングの流れだけど、低音寄りの上に早口だから、おっさんの耳では何言ってるか聞き取りづらいんよ。
楽曲、MVともに凡作かなぁ。おひさま的にはどう評価するのかわからないけど。 >>1
ならプラス10万くらいいくねw
いやぁ、楽しみだ ただの介入だからね
まあ京子にメリットあるから
京子を下げつつ
どう小坂菜緒を守るのか
はたから見てれば面白いてとこだな
北朝鮮の壊し方、京子一発だったとはw 乃木坂の曲はだいたい聞いたけど
ありがちな恋愛くらいしかいい曲だなとは思えなかった 日向落ちぶれたなぁ…
こんな勢いなかったっけって感じ >>144
坂道系ではアザトカワイイ以降名曲がないな 名曲はドレミだな
今回の曲はいいけどちんちくりんセンターじゃ台無し
小坂センターなら数倍良かった
もったいない アイドル名曲はどんな曲があったか挙げてみよう。
乃木坂なら「帰り道は遠回りしたくなる」
力強さと儚さ、という相反するものを感じさせ、それをスピード感ある曲調で進む絶妙なバランスを持つ名曲。 佐野元春とか浜田省吾の時代の曲だなアレンジのせいか? >日向坂46『月と星が踊るMidnight』が神曲!!
ってほどでもないけど、乃木坂より全然マシかな
京子 「やっぱりボーカルがいいんですかね?」
ひなの「京子さん、なんだかんだいって自信家ですよね」 >>136
>何であんなに歌詞詰め込んじゃうんだろうね
せっかく齊藤京子をセンターに起用したんだから歌で全力勝負しろって
たとえばこんなんで
https://www.youtube.com/watch?v=hPVx7IazcEw 齊藤京子は柄にもなくカワイコぶるところが何気にカワイイ
https://www.youtube.com/watch?v=dbgjKy98FVo
京子「これで生田さんに対抗できますかね?」
生田「( ゚Д゚)ハァ?どの口がそんなこといってんだ?」 秋元康ってリズム感が決定的に欠如してんのよね
歌詞の中身なんか正直どうだっていいんだよw
大事なのはリズム感
https://www.youtube.com/watch?v=oO7Y8NsnkRg 日向の悲劇は独立したあとぐらいに秋豚が坂道に興味がゼロになったことだな http://imepic.jp/20220919/368100
歌詞がアルノ当て書きなのでは?言われてて確かに🤔と思った
頓挫して日向に回したのかな >>191
僕僕タイプの歌詞の作りやね
否定否定で最後肯定 この歌詞をあの撮影場所で撮ると八ッ場ダム建設反対を諦めたことに対して権力に従う物分かりの良い大人になるなという意味に感じる >>136
これ
ヒット曲が欲しいっていうなら、一小節に文字多すぎ 音源解禁と同時にMV解禁だから100万再生は余裕で超えそうやね! これだよ!これを待ってた!
と言いたかったがとてもとても
カップリングレベル
ストーリー性もない 小坂がセンターだったらMV見たけど今回は見ないかな~ >>162
文の最期を英単語にする
BOØWYの歌詞みたいで、
その後出たバンドが大量にまねしてたんだよね
それで邦楽ロックが全部同じに聞こえた
今更やられるとダサく感じる このタイトルで斉藤京子だから流行のシティポップ路線なのかもって思ってけど大ハズレ カッコよく聞こえるのは摩擦係数の方だけど、ヲタ受けするのは好きロックなんだろうな
月と星はその間を取った感じ
3グループうまく棲み分けてるよ 12h/76.3万 ってか
12h/58.1万 僕なんか
12h/51.4万 月と星が踊るmidnight 秋元には音楽的素養がないからな
こういうオシャレ系サウンドの良曲は作れない
Sunset Summer Fever/L!PP
https://youtu.be/dTefRCOKvHo
ささやかな祝祭/sora tob sakana
https://youtu.be/K_Qx7EE4ucY
BAD GIRL/amefurasshi
https://youtu.be/W0tcuUZtWhU
ストロベリーフロート/東京女子流
https://youtu.be/nW4PAMy6UcI
Tokyo Burning/lyrical school
https://youtu.be/ZuB-bBpxlpU >>206
好きロクを好きな奴なんているの?
どこを評価できるんだろ?
actuallyならビリーアイリッシュ風味のAメロのサウンドを評価できるけど >>211
actually…で反発を受け、好きロック・バンドエイド・ジャンピングジョーカーフラッシュ、と昭和臭すらする超保守的な新曲を立て続けにリリース。
オタは概ねこれらを受け入れた。
「こういうのでいいんだよ」と。
運営が思い描いた方向性、アルノの役割は暫く封印が続くだろう。 >>210
聞いたこともないアイドルでも映画みたいなMV作っとるのに
何でうちは一発撮りみたいなの 無論、actually…の反発は楽曲に対するものではなかった。
なので、純粋にactually…という楽曲が受け入れられたかどうかは今になっては分からない。
10年後ぐらいには冷静に分析されてるかも。
俺自身は、好きロックよりactually…の方がメロディラインは頭に残るね。 >>209
グループで写真集売り上げトップの小坂と斎藤でこの落ちっぷりということは日向も終わったな。 メンバーやグループの人気があるうちはテキトーな曲しか回ってこないのかもね
日向はかなりオワコンモード
期別の仲の悪さ、やめていく2期生たち
マンネリ化してつまらなくなっていくバラエティ
元々ビジュアル低くてダンスやお笑いにすがるしかない
それで頼みの小坂もいるんだかいないんだかわからん状況
せめて楽曲だけでもいいのを回してあげないとね 櫻日向にヲタ流すつもりが逆に乃木坂に流れて来てるのかな 将来性という意味で今一番やばいのは実は日向
合同オーデで蔑ろにしたツケがいよいよ効いてきている 好きロックどころかバンドエイドを下回るのが確定的だな まだわからないよ
いまから100万超えるかもしれないしカップリングがバンドエイドみたいに伸びるかもしれない 上半期の売上げがアイドルで乃木坂3位
10位以内に女子アイドルグループは乃木坂だけ
それだけ櫻、日向が勝手に落ちてったってところ
再生回数伸びるといいね 音源初公開、祝日に跨り公開と手は尽くしたので今の日向坂への関心度がわかる
良いMVかどうかは何ヶ月か経ってからわかるのでは 25歳初センター渾身の神曲!ww
ヒナタの人材不足エグいなwww 12時50分から急上昇に載ってるのにこれだと言い訳できんなあ 再生数が回るタイプの曲じゃなくても乃木坂の本気曲とあまり変わらない
4期生入って明るい曲出したら余裕で乃木坂超えてしまうね 何で今更齊藤京子なんてセンターにするのか意味不明
おばさんしかいない1期なんて持ち上げる意味が分からない 祝日連続のタイミングに公開
公式音源初公開
お昼に急上昇1位に乗る
この条件で前作割は辛いな
アザトカワイイ後各指標で下り坂になってたからこそのオーディション開催だと実感 まさかのJJFと同レベル
初日は内容でなく注目度なのでこれは辛い
【乃木坂30thシングル曲24時間再生】
ロックだぜ(表題)91万
JJF(4期曲)81万
バンドエイド(5期曲)78万
僕が手を叩く方へ(3期曲)43.8万
アンラブ(アンダー曲)34.9万 今回はしゃあない
みほちー不在の影響が出てしまった 本番はカップリングだろ
カップリングで盛り返せないならガチ目のオワコン 曲は殻を破ろうとしてる感があって概ね良さげ
2番サビのコーラスが入るところがとても綺麗で没入したくなる
MVも色合いを抑えていて雰囲気がある
歌詞がなんか、櫻で欅ができないから日向にけやきをやらせた風
俺の目には迷走に映る オバサン一期生がしゃしゃりでて2期生が次々と病んで休養したり卒業したり
なんか色々と可哀想なグループですな なんでこの曲のコメント欄には英文のコメントが多いんだろう?
それはそうと、ロックだぜのコメント欄はキモい 前作割れが続くな
一昨年にピークアウトしたのは間違いなかった 前作の時は曲がいまいちだからと言ってたが今年2作ともこれとなると
ヲタの熱意が下がったと言われても仕方ない
乃木坂はもともとMV回す文化がない
良いMVを回すからカップリングで良いのが出たら回る >>251
好きロックは7分近くあるから長過ぎる。
iseeとかバンドエイドくらいに手頃なのが伸びる。 あれ思い出した
「流星がー走り出すmidnight」 今回の乃木坂も他は全部いいのに表題だけコレだしなぁ
日向は表題のみ当てていく気がする
櫻も表題外していくな 見たけどゴミだったわ、ソンナイ越えて表題だとワーストかも
日向はてかが至高 次いでこん好き 時間無くて2日で撮ったとかいう話
だからスタジオライブみたいにただ踊って終わり また僕僕のような説教ソング
平凡のひと言に尽きるな
きみしか勝たんのApazziのアレンジにはうなったけどそれ以来ダメダメ
勝手にやっててくださいな 普通に素敵な曲なのに
いくらでもケチつけられるのだなあ
って思いました
いい曲だからこれから鬼リピートしようっと 日向坂オタはドレミソラシドみたいな明るいバカソングを求めてるだろうし、それなら人気の下降もある程度防げると思うんだけどなーw
ソニーの戦略間違ってないか?日向坂に限らないけど 齊藤京子はいろいろ言われることはあるけど、坂道のどのメンバーより世の中の人に見てもらおうと思う熱意とそれを表に出すことは一番強いと思う
キョコロヒーの宣伝、ソロライブ、他諸々についても
乃木坂でここまで、熱意を出しているのはいないからな
Talkを含めて、いいところは真似して欲しいな センターもついにきたかと思ったけど結構歳いってるんだなぁ
日向は表題どれもいい気がするけど他がダメな気も… 表題のMVぶん回すのが日向ファンの取り柄だったろ
ドームで熱意落ちたか? 確かになりふり構わずセンター様直々に回してくれって懇願しとるらしいけどほんまに飽きとるんやなww >>240
アザトカワイイ期でヲタだいぶ減らした感 キョコロヒーって字面見るたびにチョコボールピーナッツ食べたくなる どっちのヲタも惰性で続けてたのが5期に流れた気がする 月と星が~の大人への反抗みたいな歌詞が欅坂っぽい
最近の櫻坂は乃木坂っぽい
グループカラーの相対化が進んでいる 前作はドーム公演が終わった日向坂に最初は魅力に気付かなかったけど今は大好きだよという秋元からの公開ラブレターだったからな
今作はその気持ち悪さがなくなっただけでも良かったのかもな 日向新曲のmv見たけど綺麗すぎてビビったわ
何が賀喜の脳内会議だよw 羽田空港で踊る必要あったのか?w 曲とセンターがパッとしないけどMVは良い
これを見てしまうと30thがいかに手抜きなのか分かる
34期中心となって1st〜5thと同じ助走期間で
次が本命だったりするのかね >>276
摩擦係数を乃木坂が歌うのは想像できない >>283
草
音源解禁がMVなのに再生されなさすぎやろ
ヒナカスどこ行ったんやw 乃木坂のシングルにこういう曲が欲しいよね
僕が手を叩く方へを全員合唱でも面白かったと思う 秋元グループ系楽曲の手詰まり感は異常
ヲタですら全部同じワンパターンの退屈な曲に聞こえてしまう 井上和は半日ちょいで100万再生に到達
日向の子は半日で50万にも届かず ナギちゃんすごすぎやろwww
他坂ちゃんヲタはついでにMV見たらんかったんか?ww >>296
過去最悪な推移だな
そんな糞曲なんか? どこも箱が古くなってるからもうやること新鮮味がない
あとは4期待ちで話題作るしかない
乃木坂と変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています