日向坂46『月と星が踊るMidnight』が神曲!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
河田は2期の推し寺田に見える
齊藤京子は能條に見えるからなんか微妙だよ タイトルは 月と星が踊る だけで良かっただろ
Midnightつけたせいでダサすぎ
令和だぞ今
昭和 平成初期じゃねぇんだぞ >>1
なんかこれじゃないわw
景色がメインじゃん、日向メンがおまけw カレーに飽きたからって福神漬けをメインにしなくても、ってのが率直な印象。
齋藤京子の低音ボイスは好きだし、ソロでも聞けるし、グループ歌唱でのお新香的な役割もいいと思う。
でも、グループでのメインに持ってくるのは、やっぱりアイドルソングとしてちょっと違うな。
内容的には、やすすお得意の若者のプロテストソング、自己啓発ソングの流れだけど、低音寄りの上に早口だから、おっさんの耳では何言ってるか聞き取りづらいんよ。
楽曲、MVともに凡作かなぁ。おひさま的にはどう評価するのかわからないけど。 >>1
ならプラス10万くらいいくねw
いやぁ、楽しみだ ただの介入だからね
まあ京子にメリットあるから
京子を下げつつ
どう小坂菜緒を守るのか
はたから見てれば面白いてとこだな
北朝鮮の壊し方、京子一発だったとはw 乃木坂の曲はだいたい聞いたけど
ありがちな恋愛くらいしかいい曲だなとは思えなかった 日向落ちぶれたなぁ…
こんな勢いなかったっけって感じ >>144
坂道系ではアザトカワイイ以降名曲がないな 名曲はドレミだな
今回の曲はいいけどちんちくりんセンターじゃ台無し
小坂センターなら数倍良かった
もったいない アイドル名曲はどんな曲があったか挙げてみよう。
乃木坂なら「帰り道は遠回りしたくなる」
力強さと儚さ、という相反するものを感じさせ、それをスピード感ある曲調で進む絶妙なバランスを持つ名曲。 佐野元春とか浜田省吾の時代の曲だなアレンジのせいか? >日向坂46『月と星が踊るMidnight』が神曲!!
ってほどでもないけど、乃木坂より全然マシかな
京子 「やっぱりボーカルがいいんですかね?」
ひなの「京子さん、なんだかんだいって自信家ですよね」 >>136
>何であんなに歌詞詰め込んじゃうんだろうね
せっかく齊藤京子をセンターに起用したんだから歌で全力勝負しろって
たとえばこんなんで
https://www.youtube.com/watch?v=hPVx7IazcEw 齊藤京子は柄にもなくカワイコぶるところが何気にカワイイ
https://www.youtube.com/watch?v=dbgjKy98FVo
京子「これで生田さんに対抗できますかね?」
生田「( ゚Д゚)ハァ?どの口がそんなこといってんだ?」 秋元康ってリズム感が決定的に欠如してんのよね
歌詞の中身なんか正直どうだっていいんだよw
大事なのはリズム感
https://www.youtube.com/watch?v=oO7Y8NsnkRg 日向の悲劇は独立したあとぐらいに秋豚が坂道に興味がゼロになったことだな http://imepic.jp/20220919/368100
歌詞がアルノ当て書きなのでは?言われてて確かに🤔と思った
頓挫して日向に回したのかな >>191
僕僕タイプの歌詞の作りやね
否定否定で最後肯定 この歌詞をあの撮影場所で撮ると八ッ場ダム建設反対を諦めたことに対して権力に従う物分かりの良い大人になるなという意味に感じる >>136
これ
ヒット曲が欲しいっていうなら、一小節に文字多すぎ 音源解禁と同時にMV解禁だから100万再生は余裕で超えそうやね! これだよ!これを待ってた!
と言いたかったがとてもとても
カップリングレベル
ストーリー性もない 小坂がセンターだったらMV見たけど今回は見ないかな~ >>162
文の最期を英単語にする
BOØWYの歌詞みたいで、
その後出たバンドが大量にまねしてたんだよね
それで邦楽ロックが全部同じに聞こえた
今更やられるとダサく感じる このタイトルで斉藤京子だから流行のシティポップ路線なのかもって思ってけど大ハズレ カッコよく聞こえるのは摩擦係数の方だけど、ヲタ受けするのは好きロックなんだろうな
月と星はその間を取った感じ
3グループうまく棲み分けてるよ 12h/76.3万 ってか
12h/58.1万 僕なんか
12h/51.4万 月と星が踊るmidnight 秋元には音楽的素養がないからな
こういうオシャレ系サウンドの良曲は作れない
Sunset Summer Fever/L!PP
https://youtu.be/dTefRCOKvHo
ささやかな祝祭/sora tob sakana
https://youtu.be/K_Qx7EE4ucY
BAD GIRL/amefurasshi
https://youtu.be/W0tcuUZtWhU
ストロベリーフロート/東京女子流
https://youtu.be/nW4PAMy6UcI
Tokyo Burning/lyrical school
https://youtu.be/ZuB-bBpxlpU >>206
好きロクを好きな奴なんているの?
どこを評価できるんだろ?
actuallyならビリーアイリッシュ風味のAメロのサウンドを評価できるけど >>211
actually…で反発を受け、好きロック・バンドエイド・ジャンピングジョーカーフラッシュ、と昭和臭すらする超保守的な新曲を立て続けにリリース。
オタは概ねこれらを受け入れた。
「こういうのでいいんだよ」と。
運営が思い描いた方向性、アルノの役割は暫く封印が続くだろう。 >>210
聞いたこともないアイドルでも映画みたいなMV作っとるのに
何でうちは一発撮りみたいなの 無論、actually…の反発は楽曲に対するものではなかった。
なので、純粋にactually…という楽曲が受け入れられたかどうかは今になっては分からない。
10年後ぐらいには冷静に分析されてるかも。
俺自身は、好きロックよりactually…の方がメロディラインは頭に残るね。 >>209
グループで写真集売り上げトップの小坂と斎藤でこの落ちっぷりということは日向も終わったな。 メンバーやグループの人気があるうちはテキトーな曲しか回ってこないのかもね
日向はかなりオワコンモード
期別の仲の悪さ、やめていく2期生たち
マンネリ化してつまらなくなっていくバラエティ
元々ビジュアル低くてダンスやお笑いにすがるしかない
それで頼みの小坂もいるんだかいないんだかわからん状況
せめて楽曲だけでもいいのを回してあげないとね 櫻日向にヲタ流すつもりが逆に乃木坂に流れて来てるのかな 将来性という意味で今一番やばいのは実は日向
合同オーデで蔑ろにしたツケがいよいよ効いてきている 好きロックどころかバンドエイドを下回るのが確定的だな まだわからないよ
いまから100万超えるかもしれないしカップリングがバンドエイドみたいに伸びるかもしれない 上半期の売上げがアイドルで乃木坂3位
10位以内に女子アイドルグループは乃木坂だけ
それだけ櫻、日向が勝手に落ちてったってところ
再生回数伸びるといいね 音源初公開、祝日に跨り公開と手は尽くしたので今の日向坂への関心度がわかる
良いMVかどうかは何ヶ月か経ってからわかるのでは 25歳初センター渾身の神曲!ww
ヒナタの人材不足エグいなwww 12時50分から急上昇に載ってるのにこれだと言い訳できんなあ 再生数が回るタイプの曲じゃなくても乃木坂の本気曲とあまり変わらない
4期生入って明るい曲出したら余裕で乃木坂超えてしまうね 何で今更齊藤京子なんてセンターにするのか意味不明
おばさんしかいない1期なんて持ち上げる意味が分からない 祝日連続のタイミングに公開
公式音源初公開
お昼に急上昇1位に乗る
この条件で前作割は辛いな
アザトカワイイ後各指標で下り坂になってたからこそのオーディション開催だと実感 まさかのJJFと同レベル
初日は内容でなく注目度なのでこれは辛い
【乃木坂30thシングル曲24時間再生】
ロックだぜ(表題)91万
JJF(4期曲)81万
バンドエイド(5期曲)78万
僕が手を叩く方へ(3期曲)43.8万
アンラブ(アンダー曲)34.9万 今回はしゃあない
みほちー不在の影響が出てしまった 本番はカップリングだろ
カップリングで盛り返せないならガチ目のオワコン 曲は殻を破ろうとしてる感があって概ね良さげ
2番サビのコーラスが入るところがとても綺麗で没入したくなる
MVも色合いを抑えていて雰囲気がある
歌詞がなんか、櫻で欅ができないから日向にけやきをやらせた風
俺の目には迷走に映る オバサン一期生がしゃしゃりでて2期生が次々と病んで休養したり卒業したり
なんか色々と可哀想なグループですな なんでこの曲のコメント欄には英文のコメントが多いんだろう?
それはそうと、ロックだぜのコメント欄はキモい 前作割れが続くな
一昨年にピークアウトしたのは間違いなかった 前作の時は曲がいまいちだからと言ってたが今年2作ともこれとなると
ヲタの熱意が下がったと言われても仕方ない
乃木坂はもともとMV回す文化がない
良いMVを回すからカップリングで良いのが出たら回る >>251
好きロックは7分近くあるから長過ぎる。
iseeとかバンドエイドくらいに手頃なのが伸びる。 あれ思い出した
「流星がー走り出すmidnight」 今回の乃木坂も他は全部いいのに表題だけコレだしなぁ
日向は表題のみ当てていく気がする
櫻も表題外していくな 見たけどゴミだったわ、ソンナイ越えて表題だとワーストかも
日向はてかが至高 次いでこん好き 時間無くて2日で撮ったとかいう話
だからスタジオライブみたいにただ踊って終わり また僕僕のような説教ソング
平凡のひと言に尽きるな
きみしか勝たんのApazziのアレンジにはうなったけどそれ以来ダメダメ
勝手にやっててくださいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています