乃木オタ「スタ誕で国民の過半数が知らないニッチな曲歌わせるのやめろよ。それとキーの合わない男の曲歌わせるのもやめろや」←これww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何よりターゲットが氷河期以上のじじいなのがキモいんだよ 還暦の秋元康が支配してるグループ応援してて何言ってんだか 金かけて昔のゲストアーティスト呼ぶより毎回先輩メンバー呼んだ方がいいのにな 嫌なら見なきゃいいのにw
乃木坂は毎日何かしらのコンテンツが展開されてるんだから取捨選択できるんだよなぁ >>8
今週で言えば全部かな。
特にラストのなんてよくもまあ星の数ほどある曲の中からあんなもんを歌わせるよなあって思ったわ
>>7
なんでそういう極論しかできないかねえ
メンバーだって知りもしない曲、キーの合わない曲なんて歌いたくないと思うぞ?
モチベーションにも繋がるだろ アニソン回とかメンバーもノリやすくて楽しかっただろうな ごーまりーさ~んEDWIN ごーまりーさ~んEDWIN >>1
そもそも、企画がももクロがアルフィーの坂崎とやってるフォーク村のパクリだからな
あっちはカラオケじゃないし、もうちょっと本格的だし、生歌歌うグループだから意味があるけど >>1
Twitterトレンドも視聴率も悲惨な番組なんだからこれ以上を求めるな >>18
需要ねえんじゃん
5期生は他のことでもやれるのに 4期のスタ誕や乃木坂どこへ再放送でもした方がマシなレベル >>22
まじか…w
まあでも来週録画してみるわ
どういう内容なのか
全く歌に興味無いけど いい加減昭和と切り離して欲しいとは思う
いつまで古くさい曲聞かなきゃいけないんだよ 自分が知らない曲=国民の大半が知らない曲
だと思ってそう >>26
これだけなんだよな
死にゆく世代が何かしてくれるのかと 無理矢理5期生に場数を踏ませて成長させてるんだと思う
明らかにうまくなってる hulu見たら分かるけど
制作側がおじさんだらけだからね
作り手が若返りしないから
いつまでたっても昭和昭和言ってる 林と璃果を先輩ゲストで毎回呼んで欲しい。
アルノは自分がカラオケで歌い込んだ歌以外はホントダメだね。
鼻声が耳につく声質が良くない。 知らない歌が知れて良かったって思えば1mmも苦じゃない ミニスカ履いてくねくね踊ってれば曲なんて何でもいいよ >>36
テレサがルージュの伝言?で踊ってた様な物かw 自分が知らないからキレるバカ
メンバーが知らない昔の歌にチャレンジできた達成感無視
なお、これまで歌われた曲でマイナーな曲一曲もない、一曲も アルス・ノーヴァ(Ars nova)(新技法)を代表する14世紀のフランスの作曲家ギヨーム・ド・マショー
当時、それ以前の音楽はアルス・アンティクア(Ars antiqua)(旧技法)と呼ばれた。
現在では、アルス・ノーヴァもアルス・アンティクアもまとめて、古楽、中世音楽と呼ばれる。 おじさんがよく妄想するこの子にはこの恰好でこの曲歌ったら似合うなぁを現実にやらせてる番組なのよ
そういうスタッフの要望も何割か入ってるんでしょ 仮にも音楽業界にいるんだから流行りの歌しか知らないってよりは昔ヒットした曲や歌手を勉強するつもりで向き合うのも彼女たちの糧になるでしょ
あと若者の過半数は知らなくても国民の多くは知ってる曲ばかりやん 選曲どうこう以前にそろそろロケでいいだろ。オズワルドにもロケのイメージないから双方メリットある >>26
最初からそういう主旨の番組なのに何言ってんの?
馬鹿なの? 流石にそろそろ終わりでいいだろ感はある
5期が悪いとかじゃなくてみんなスタ誕に飽きてる >>45
歌番組になってからはそうだろ
それくらいも分からないのかよ >>48
いやいや、あなたには賛同してて、あなたがレスした相手を批判したんだが
言い方が悪かったか 番組構成に正直飽きてるんだよな
五期同士やゲストへのべた褒めコメントも食傷気味 歌唱メンが偏り過ぎているからつまんねってなる
ソロにしてもデュエットにしても特定メンの組み合わせだけ聞かされてもね なんで奥田が推されてんの?あと池田も顔見てると不安になって怖くなる一切笑ってない眼が怖い ビンゴやスキッツ派だからはよ終わって欲しいまでは言わんがソレらを待ってる >>53
俺も😢
不得意なメンバーも少しずつ馴染むようなので さっさとスター誕生終わらせてスキッツ再開しろや!組ませる芸人を間違えると大事故だから慎重に選べ
ある程度有名どころで実力なある奴なんて余ってるかな? 乃木坂の曲だって国民の過半数が知らないんだからべつに スキッツどこへスタ誕順繰りにできれば飽きないのにね
ビンゴはアイドルいじめる企画あるから嫌 >>1
国民の過半数が知っている曲に限定したらビートルズと山口百恵とSMAPしか歌えなくなるぞw 大人の事情で制限はあるだろうが基本的にはメンバーが選曲して好きな曲を披露する番組にしてほしい
本人が楽しそうにしてればこっちが知らない曲でも魅力は伝わる 今後歌番組に出すための育成だろ
5期は歌唱に力入れてるから 乃木スタもけっこう続いてるよな〜
1クールで終わりかと思ってたのに もう#26までやってる
人数少ないから#40の4期版と同じくらいと既に一人一人の出番は多いだろう
先輩入れてくれ差し上げろ
麗乃、理々杏、柴田、賀喜、再びで久保と林 井上があんまり可愛くないと思うんだけどなんで不動の一位みたいな扱いなんだ?一ノ瀬のがよほど可愛いんだけど Cocomiと袴田彩会さんではどっちが可愛いと言ってるようなもんだな、和と美空の比較。 そういやどの番組がいいかみたいなアンケートでスキッツが1位だったな
どこへだと思ってたから意外だったわ スキッツの方が面白かったな
スタ誕はただ歌ってるだけだし飽きる 毛利が豚を接待ための番組だと判明したから延々とアルノゴリ押しのカラオケ番組 冨里池田川﨑あたりはスキッツの方が跳ねるだろうな、あと岡本 >>1
さすがヒット曲皆無のノギカスさんは言うことが違う 曲ありきで無理矢理に歌わせるより「この子の声質や雰囲気だとあの曲を歌わせたらハマるだろう」とかマッチングについておじさんたちの頭皮が禿上がるくらい何度も会議したり考え抜いて選曲して欲しい テレサにMy Little Lover歌ってみてほしい 初めはエンディングのオズワルドとのオフザケが1番寒かったけど今ではアソコしか見所がない 最初の頃はオズワルドがむしろ寒かったからしょうがない スタ誕は別にこれでいいだろ
単純にバラエティー復活させろよ思う、ノギビンゴやれよ4期で
バックまじで老人しかいないのか 昭和の曲はさすがに古くさい
歌ってても楽しくないだろう 秋元康の金儲け曲なんざやめて、番組だけやってりゃいい >>94
中野サンプラザなんてメンバーも喜ばないし視聴者も喜ぶわけないだろ。40代すらまともに知らねーよ つまらんつまらん言ってる奴らが観てる限り終わらんよ
こうやって宣伝して回ってくれるからな >>96
Runnerくらい知ってるだろ
歌わなかったけど >>98
アンチはつまらんって言うために毎回ちゃんと見てるんだぞ
少しは見習えw 昭和の歌好きだけど
さすがに昨日のはつまらんかった 来週もつまんなそうMay J.とか持ち歌ないだろ
どれだけいいおっさんゲスト連れてこれるかだな 昭和のジジイのファン層に合わせた番組やってくれてんだよ、スタダでは常識だぞ 5期生のポテンシャルが高いのを悪用
5期生の無駄遣い
結果
番組は低視聴率のまま、SNSの反響も減った
個別で楽しめてる人もいるのはわかるけど
数字に出てるのよ
残念でした 嫌なら見るな
これ言って打ち切りになった番組あったねぇ
まさに制作陣のオナニー
無能すぎて番組はマンネリ
やはり初めから歌番組はダメでしたね スレタイ同意だわ。
せめて有名な曲にしてほしい。
男性ボーカルもいらん。 工藤静香の最大ヒット曲の慟哭が井上じゃなく菅原ってのも謎だわな。 平成の時代に昭和をやるのは分かるが令和になったらもう平成の歌だけでいいでしょ >>108
打ち切りになればロケ番組始まるかもよ
嫌なら観るな、観るなら文句言うな そもそも日テレのバラエティーに期待する方がバカ
昭和に遡ったって日テレのバラエティーで面白かった番組なんて皆無なんだし 金持った新規をデビューしたばかりの5期生に付けるのは正しい
○○がゲスト←昭和の歌がメインなので必然的にゲストのファンやゲスト目的で見る人も高齢になる
次回予告でまた自分の世代のゲストが来る←継続して見る人も新しいゲストのファンも見るのループ
結果として5期生を覚える、ファンになる人が少なからずいる
5期生だから新規ファンのメリットは大きい。
ファン向け、若い人向けの番組じゃないのは確か。
ファンは工事中見てればいいしそもそも既にファンになってる人がいるのなら各局各番組ターゲット変えてくるのは当たり前やな ファン向けじゃない、つまらないって感じるのは
トークパートが既知の情報しかないからなんだろうね
工事中やブログ、ラジオ、ミーグリや定点で既に話してる内容だったりファンが知ってる事しかやらないから新しい事を求めてるファンは見なくなるし退屈だよね
その分工事中は新しい企画やったり新しいキャラを付けたりしてて毎回予測できない楽しみがある
言い方を変えれば内番組の工事中で作ったキャラやトークを外に持ち出してる訳だからそれでいいのかもしれないけど OPと次週予告カットしてもう1曲か、もう1コーナーやってほしい。 ZARDとELT好きなんだけど、負けないでもTime goes byもまだやらんてどういうこと? テレサにOH MY LITTLE GIRL歌ってもラ王 4期40回+ライブでこの番組は成就したきがする。
5期版やるなら完全にリニューアルすべきだった。 公式Twitterに意見するかこのスレ貼ったほうが効果的! 自分が知らない=ニッチと思ってる勘違いおじいちゃんだからね、仕方ないね >>1
わかる
新スタは2010年代の誰も知らん糞曲ばかりだもん
その点、四期のスタ誕は昭和の名曲揃いをリスペクトして歌ってたから最高だった 昔売れただけのオッサン歌手が来て過去の逸話を聞かされ褒め称え1度しか披露しない知らん曲を練習したのに昔と違うクセ強歌唱されてそれに仕方なく合わせるメンバーの姿は権力者が来た時のキャバクラにしか見えない
乃木坂が好きだったりメンバーに寄り添うような歌い方してくれる歌手もたまに来るからゲストコーナー全否定とまでは言わないがBlu-ray発売で作品として残すような番組なんだからメンバーを活かす選曲とキャスティングはちゃんと考えてほしい ほんま好きな曲歌わせてやれや。
本人が楽しそうにしてる姿が見たいわ。 今時の子みたく、5期生がKポを歌ったら大半のオタは拒絶反応を起こすんやろ。 オタの保守志向と若手メンバーの趣味志向の乖離が激しくなると、アンバランスさで崩れていくやろな。 普通に今流行ってる曲歌わせればいいのにな
何人かは切り抜かれてバズる可能性あるだろうに
昔の曲歌ってもそこで終わりだもんな 豚に忖度する番組と化したので
ジジイしかしらない曲を毎週中西に歌わせます >>140
ヲタは何を歌おうがゴキに拒絶反応してるよ >>134
四期の時はそれで大成功したのに、ゴキは無能だからできないんですか? 新スターになって、ただのカラオケを聞かされてるだけで本当につまらん
オズワルドもつまらんし、なんか全体的に暗い
ダンス系が少ないし盛り上がる系が少ないしトークも盛り上がらない ジジイだが毎週楽しみ。今回の選曲がイマイチだったのは認める。 20代半ばだけど知らんけど良い曲だなー聞いてみよでハマった曲とかあるよ
自分みたいな歌好きな人なら良いんかもね やっぱ選曲とか気にすんだw
歌ってるメンバーを見るもんだと思ってた
そこに流行った歌かどうかだけだと そんなに昔の曲を歌わせたかったら開き直って明治や大正の歌を5期生歌わせろよ
川上音二郎の「オッペケペー節」とか、
松井須磨子の「カチューシャの唄」とか、
中山晋平が作曲した「東京音頭」とか…
特に「東京音頭」はヤクルトファンの間では今でも有名だ >>153
「オッペケペー節」を歌う井上和、
「カチューシャの唄」を歌う菅原咲月、
「東京音頭」を歌う一ノ瀬美空…
見たくないのか? でもアイドル曲はほとんどやろうとしない
やっても選曲が変
キャンディーズで「微笑み返し」をやったり
工藤静香で「ブルーベルベット」をやったり ブルーベルベットは今自分みたいな20代半ばとかもう少し下の世代に流行ってるぞ?
ミラクルひかるの影響で
微笑み返しは知らんが 自分が合わないからって排他的になる癖は治したほうがいい
確かに自分もスポーツの応援ソング?みたいなスペシャルやられても全然面白くないから、気持ちは分からんでもないけど >>142
今、何か流行ってましたっけ???
それこそ誰もついていけないよ >>148
ああ、杉山清貴とオメガトライブ(カルロス・トシキ含む)は今でも通じるからYouTube等で複数聴けるやつがあるんだろ。 >>154
愛のさざなみ(島倉千代子)とか歌って欲しいな 恋のバカンスはすげー昔の曲らしいけど 曲自体は聞いたことがあったし ナギサツもとても良かったと思うよ スタ誕は割と有名な曲ばっかりだったのに、なんで新スタ誕になってからマイナーな曲ばっかり取り上げるようになったの 旧スタはバラエティーだけど、新スタはドキュメンタリー寄りだからな
旧スタも初期を観てみるとバラエティー要素ほとんどないし リンドバーグ、工藤静香、華原朋美あたりは何やってもハズレがない
でも、ここら辺タイプばっかりやってもすぐに飽きが来るのではないか
古臭い昭和アイドルぶりぶりな曲もやりつつ、男性現役アーティストのヒット曲もやるで良いのではないか >>167
新はゲストにもう1曲自分の曲でないのを歌わせたりしてるから。
有名な曲もあるんだがハテナ選曲も。 フランク永井の「君恋し」が実は昭和初期に二村定一って人が歌ったののリメイクということで驚いたことあったな。
うたコンでもやったしYouTubeだと両者のが聴ける。 >>176
戦前の流行歌・蒲田行進曲も1982年に松坂慶子・風間杜夫・平田満のカヴァーによりリバイバルヒットした 選曲はクソだわなあ、売れた曲かなりあるのに
まあわざとやってると思うけど 4期が王道やってくれたから今は残りの曲
しかも男性曲
いい歌多いけど、盛り上がらないんだよなぁ
ホント5期生の無駄遣い
中西だって歌やらせるより定点カメラの前ではしゃいでるの見る方がずっと楽しい
いかに番組制作陣が無能なのかってわかる >>159
え、オズかよ…
やっぱ見るのやめようかなぁ
1番オズ嫌い >>182
日本では西田佐知子・井上陽水・荻野目洋子らがカヴァーした >>88
口パクではない
放送ではボーカルが修正されているがスタジオでは生歌 男性歌手が歌った曲か女性歌手が歌った曲かはあまり関係ないな
山下達郎、桑田佳祐、来生たかお、井上陽水、さだまさし、細野晴臣、吉田拓郎、あたりは80年代女性アイドルに楽曲提供してそれをセルフカバーをしてるし ホワイトラブとかダイヤモンドみたいな平成の女性ボーカルの誰もが認めるヒット曲限定で良くない?
9:1とか8:2で男の曲も良いけどさ
林の白い恋人たちとかすごい良かったし
とにかく比率がバカみたいに男曲成分が多すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています