乃木オタ「歌詞がクソ!曲がクソ!振り付けがクソ!MVがクソ!」←こいつらが歌唱力や歌声の弱さについてはクソと言わない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂は歌唱力こそどうにかしなくちゃいけないのにそこには突っ込まないんだよな
乃木坂はオタクも運営もメンバーに対して過保護すぎ
これだから乃木坂はゆるいって言われるんだよ 歌詞もある程度考察してから評価してやれば良いのにな
生駒の熱いスピーチの前は設定温度もエアコンの糞曲扱いだしちょっと幼稚過ぎるよね
他人のそら似なんかも乃木坂と恋愛かけている前提で批判していると思ってたのにそれ以前の問題で呆れたわ 日向4期が酷かったな
乃木坂5期の曲は歌声めちゃ良いのに 全盛期AKBも歌唱力なかったけど、曲が良かったから売れたし
歌唱力なんて一般人は気にしない >>1
脳内補正されちゃうから大丈夫だよ
あしゅりん🤗 Route 246とか、アップテンポな曲なのに
切なさあふれる歌声でビックリした 生田衛藤桜井は干してたのに
TFTに遠藤をゴリ押しする運営
パンツ売りをセンターにする運営
お気に入りをゴリ押ししたいだけで音楽舐めてるからレコ大落ちる >>9
生田は本人がミュージカル優先してたんだからしかたなくね
帝劇だぞ?むしろよくグループに残ってくれてたなとすら思うわ アイドルの歌唱力やダンスなんてオマケなんだよ
そういうのにこだわるから他は落ちぶれていったんだろ 5期は確実に歌唱力で省いてる
どの期にもいる致命的音痴が1人もいない >>1
じゃあ、緩くないところが売れたらいいじゃん
頑張れ 一般人も見る歌番組に出る時は口パクでごまかすから歌唱力はそこまで重要視してないよ
しかし口パクのように修正やごまかしの効かないダンスは個の能力そのまま出ちゃうからね
下手だと浮いて目立っちゃうからあれこれ言われるんだよ >>4
5期にアルトの声質のメンバーがいるくないか?
岡本とかかな? 金川さんの乃木坂はダンスぬるすぎてむずいみたいなスレタイのレスで思い出したけど
清楚で売ってるから歌唱力ユニットとバンドユニットはあってもダンスユニットがあんまりないな 歌唱力など不要、あれば越したことない程度。
中西は歌唱力さえ中レベル。 いや表題曲でも個々の声が良いとやはり良くなる、歌はうまくなくていいが声は良い方が良いよ ダンスしながらではなく、歌うだけなら上手くなるのはそんなに難しくはない
ダンスしながらで、それに全体の人数も多すぎるからね 口パクって過去動画見た時致命的につまらないんだよ
音がどれも同じだから
歌唱力の向上や年齢などによる声の変化
泣いたり歌詞間違えたり歌詞飛ばしたりのハプニング
卒業加入によるメンバーチェンジや歌割り変更による違い
力入ったライブでの声の出し方の違い
アドリブで歌詞変えたり歌い方変えたりの違い
そう言うのが口パクだと全くない
生歌のライブ見たら100人が100人とも生歌の方が良いと言うから
乃木坂ヲタでもな
口パクでいいと言ってるのは乃木坂が他のアイドルに大きく劣って負けてるのを認めたくないただの言い訳にすぎない スタ誕の小川屋はちゃんと他人に説明出来るくらいには歌の心情を理解しようとしてる 早口念仏曲かつ複数で歌うだと歌唱力なんてないも同然 来年は坂道も紅白全落ちの可能性が有るしな、昔のアイドル出したいが48.46と同じ土俵でやりたくないってる理由も多いしな
浜崎あゆみがAKBと一緒にやりたくないとか言ってるのと同じだよな >>28
まあ落選以降に出るのは難しいって聞くと
それまで数年の活動も判断材料にはなってそう 我らが真夏さんが選抜聖域の時点で乃木坂は歌唱やダンス等のパフォーマンスは捨ててるグループだから(笑) >>25
ハロカスおつかれ
ロック・イン・ジャパンでは
美人揃いの生歌の℃-uteよりも
口パク醜男の岡崎体育の方が動員数も盛り上がりも
ライブ満足度も上だったよ
口パクPerfumeは15年連続紅白出演
生歌ハロプロはもう15年紅白出てないんだな
生歌はいいものだけど
神聖化すると気持ち悪いな 高レベルじゃなくても特徴的な歌い方だとウケれば需要は出る >>1
前からクソだと言われてるだろ
蚊の鳴くような声だとか 実際あのゆらゆらダンスでも踊りながらの生歌なんて無理でしょ
そういうていでパフォーマンスが楽しめたらそれでいい
歌うまより求めてるものがある
それだけのこと >>33
なんの需要?
ミーグリに歌関係ないじゃん アイドルに歌唱力求めてるやつの方が馬鹿だし耳悪そう >> 1
アイドルとは歌手でも女優でもないって知らないのかよ
可愛いければ成り立つのがアイドルなんだよ
オタは容姿声性格に癒やされたくて応援してるだけなんだよ >>32
そのperfumeは人気の急激な低下が止まらない
CDは売れず動画再生数も伸びないし仙台でキャパに対して30%しか客入らずメンバー号泣
口パク全体に言えるのは
大量のメディア露出を維持しないと人気を維持出来ないって事
AKBも坂道も同じ
テレビに出続けないと人気を維持出来ない
生歌だとそこまでメディア露出に頼らなくても人気が落ちにくい
ライブの満足度が高くリピーターが多いから
ハロなんかも落ちないしエビ中も動員落ちない
少女時代はソロでライブツアーやってるが毎回全て完売
テレビで全く見ないから乃木坂ヲタは少女時代なんかもう全く人気ないと思ってるだろうがそんな事はない
元℃-uteの鈴木愛理は今ツアー中だが札幌から福岡まで全て完売
ソロでMステなど民放のゴールデンの歌番組には1度も出た事ないのに
卒業して4年でアラサーで北海道から九州までの全国ツアーソロで完売出来るメンバーはAKBや坂道にはまだ1人もいない 口パクで人気を維持するには2つの方法しかない
メディア露出を大量にする
perfumeのようにレーザーやプロジェクションマッピングや重低音効かしたライブにするなどアトラクション的な要素にする
この2つしかない
でも飽きられるんだよ口パクはどうしても
perfumeなんか結局メンバーはどうでも良くてのライティングや音響ショーだし >>40
フェスで℃-uteも見たなら今やってる鈴木愛理のツアー見てみたらいい
追加の横浜はまだ発売前だから買える可能性はあるが
℃-uteやBuono!時代のも多数やって全て生演奏
カラオケの℃-uteと違って生演奏だから音がはるかに強力だから印象が全然違う
かなりハードロックよりの構成だから音圧が凄い >>36
>実際あのゆらゆらダンスでも踊りながらの生歌なんて無理でしょ
そんなことはない
実際に乃木坂よりハードな振り付けを踊って生歌のアイドルグループなんてたくさんある >>38
酸っぱい葡萄だな
アイドルの魅力は歌唱力だけではないにしても歌唱力があれば楽しみの幅が広がるのは間違いない >>39
非モテキモヲタの独善的な価値観だな
そういう価値観を持っていないアイドルファンもたくさんいる コロナで出来なくなったけど乃木坂は握手アイドルだってこと忘れてないか? >>36
ももクロがライブで音響事故で音が出なくてアカペラ生歌で歌って踊るビデオがつべに上がってるの見たことある。
全部が全部口パクアイドルってわけではないんだろうと思うぞ 口パクパフォーマンスを視聴してる時のあの違和感とこれじゃない残念な気持ちは消えることが無い ずっとそれがあたりまえだからよ
一方で歌詞とか曲は過去作で良いと思えるのがあったもんね
オタク飼いならすには起伏を作るなってね 歌って恐ろしいほど能力の有る無しが露わになる。
いくら訓練しても才能のある奴には敵わない。
アイドルだと、音程とリズムを外さなければ基本OK。
でもこれも楽曲次第で難易度はめちゃくちゃ変わる。 歌手は歌上手いだけなら売れないからな
まあそもそもそんなに歌だけやりたいなら、アイドルになる必要ない
それもわざわざ大人数グループに入らなくても 歌知ってる奴からしたらくちぱくだろうと歌ってようとどんぐりの背比べだから気にならない
アイドルで歌唱力語るならジャスティンか中元すずかレベルからにしてくれ >>47
ももクロは下手すぎる生歌に拘るよりいっそ口パクにした方がパフォーマンスとして良いと思うけどな 歌唱力と歌声が弱いのは分かりきってるから言わないだけやで >>56
釣りだろうけどこの2人は大体の日本のプロ歌手より上手いけどな 若いマトモな子が秋元康なんかの歌詞を歌っても伝わる訳が無い
ただ歌唱してるだけだからな
秋元グループは歌で売れようとするのは不可能
あいみょんやYOASOBI等同世代のアーティストにプロデュースして貰えればもっと盛り上がるんだろうけどな >>43
そういうのが好きならそういうアイドル応援すればいい
乃木坂には無理
そんなことより可愛さを求められてる
その結果が今の大勝利
残念でした 飛鳥も卒業だし歌メンも増えてきてるしこれからは生歌にしてほしい
上手すぎる必要はない、普通に歌えればいいんだよ 全員がふつうに歌えたらそれでもいいけど
今のキャプテンいるうちは無理w
中西でさえTIFは残念だったからなぁ >>62
YOASOBIやあいみょんがアーティストだと思える程度の耳と頭なら歌なんて君どうせ真面目に聞いてないだろ 乃木坂の修正加工してもヘナヘナ、スカスカのユニゾンはどうにかしなきゃいけない問題だな
AKBは楽曲を死なさない程度の元気の良さは歌声にあったが乃木坂はそれも無いからどの曲も死ぬ
あの生命力ゼロの歌声だと歴史的ヒット曲が乃木坂に提供されてたとしてもオタ以外は聞いた数分後には脳裏から消えてヒットしてないと思う
まじで口先で音程なぞってるだけのまともに発声出来ないメンバーは選抜でも表題曲のレコーディングから省いた方が良い 音程なぞってるだけは乃木坂に限らないしな
今の音楽業界自体がレベル低い >>40
ハロプロなんてイヤモニなければ歌えない
ビートルズや山口百恵のようにイヤモニを使わずに歌を聴かせるアイドルはいつまでも人気が落ちない
イヤモニが音楽を駄目にした >>25
イヤモニって過去動画見た時致命的につまらないんだよ
音がどれも同じだから
自らの耳で音を聞き取ることによる声の変化
聞き取りのミスにより発生するハプニング
楽器の音を直接聞き取るかモニタースピーカーを通して聞き取るかによる違い
そう言うのがイヤモニを使っていると全くない
イヤモニを使わないライブ見たら100人が100人ともイヤモニを使わない方が良いと言うから
ハロプロヲタでもな
イヤモニでいいと言ってるのはハロプロがイヤモニを使わなければ音が聞き取れないのを認めたくないただの言い訳にすぎない >>40
ハロプロは人気の急激な低下が止まらない
アンチが大量発生しOGから吉澤ひとみ容疑者・岡井千聖容疑者・矢口真里容疑者等多くの犯罪者を生み出しメンバー号泣
イヤモニを使用しているアーティスト全体に言えるのは
大量のメディア露出を維持しないと人気を維持出来ないって事
ハロプロも同じ
テレビに出続けないと人気を維持出来ない
イヤモニを使わないとそこまでメディア露出に頼らなくても人気が落ちにくい
ライブの満足度が高くリピーターが多いから
ビートルズなんかも解散後半世紀以上経っているのに落ちないし山口百恵も引退後40年以上経っているのに人気は落ちない
テレビで全く見ないからハロプロヲタはビートルズや百恵ちゃんなんかもう全く人気ないと思ってるだろうがそんな事はない
ビートルズも1970年に解散したし百恵ちゃんも1980年に引退したが人気は右肩上がり
解散・引退しているから民放のゴールデンの歌番組にはいまや全く出ていないのに
人気がある上アンチも皆無なメンバーはハロプロにはまだ1人もいない >>41
イヤモニに頼りながら人気を維持するには2つの方法しかない
メディア露出を大量にする
ハロプロのようにヲタや信者を使ってステマやアフィリエイトを行ったりイヤモニ否定派に対する誹謗中傷を行う
この2つしかない
でも飽きられるんだよイヤモニはどうしても
ハロプロなんか結局ネトゴミで信者がイヤモニ批判派に対して大々的な誹謗中傷・名誉毀損をやっているだけだし >>42
Youtubeでビートルズや山口百恵のテレビ番組での歌唱も見たならライブ映像も見てみたらいい
Youtubeだからチケットを買う必要はない
ハロプロと違って自分の音で耳を聞き取っているから楽曲により印象が全然違う
イヤモニを使っているようではプロとは言えないということがよく分かる 乃木オタ「歌詞がクソ!曲がクソ!振り付けがクソ!MVがクソ!」←こいつらが歌唱力や歌声の弱さについてはクソと言わない件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています