乃木坂歌ウマ七福神→ 久保・伊藤・賀喜・林・伊藤・井上 までは確定として、あと一人は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代七福神:川村、生田、理々杏、久保、林、井上和、中西
現役七福神:理々杏、久保、林、柴田、井上和、中西、小川
こんな感じだろ 乃木ではアルノが1番でも
坂道としてならやっぱきょんこだな 小川はクセのない上手さ
いろはは高音のエキスパートなのをどう評価するか 麗乃
のぎおびでアカペラで歌ったアナスターシャは上手かった
絶対音感を持ってるんだろうな >>12
絶対音感ってヒアリング能力の事で歌唱力とは関係ないぞ アイドルとして必要な歌唱力とソロで他人の曲歌う上手さは別だからな
アイドル適正が無い人間は歌うま生かせないよ
いくちゃんは両方出来る稀有な人だった >>13
わかってる
あのアカペラがアナスタの原調と全く同じだったからそう思った 井上和さんがつい最近のスタ誕ライブで思いっきり音程外してたの知らないのかな
ライブも見てない番組も見てないニワカは頼むからこういうスレに来ないでくれや
テメェの個人的な好みなんか聞いてねーからw 求められるものによって変わってくる
スタ誕&CDTV枠(外輪向け)or乃木坂の曲をちゃんと歌う枠(内輪向け) 現役七福神なら上手い順で並べたるわ
久保→りりあ→林→アルノ→小川→麗乃→井上だな(異論は認める)
坂道で一番に上手いのは日向坂の齋藤京子
高音は出ないけど坂道の生歌(被しなし)ではレベルがチョト違うかな 安定の小川屋だけど個人的には五百城の歌声を推したい >>8
イガブレの飛行機が~♪のワンフレーズで当時大絶賛されてたよな >>21
確かにレイちゃんもスター誕生で良かったと思う 歌上手いってところがピックアップされ人気が出で選抜まで這い上がってきたのは柴田と林か
りりあと中村は6年やってなぜ歌唱力が評価されないんだろ >>28
3期は3年目くらいの大事な時期にTVで歌声を披露する機会がなかった
せいぜい舞台くらいしかなかった
4期は恵まれてる 外野に見えるところは全部久保久保久保だったからじゃないかね
それは競争相手が悪かったとしか言えない >>31
久保ですらTVで歌わせてもらう機会なんて殆どなかったよ
それこそ生田の代打やった時がほぼ初めてでは
舞台とかライブでは歌う場面多かったけど アルノはまずいちばん最初に確定するだろ
あの子の歌は人の心を震わせる >>24
林は声質良いし、通る声で声量もあるけど
歌唱力でいうとアルノの方が上 伊藤理と中村は比較対象が久保だったからね...
久保が居なかった世界線ではウケたと思うんだけどなぁ、
アルノは「歌唱力が高ければどうでも良い」が乃木坂に通用するかの問題だから、幾ら歌唱力が高いっていう印象操作をしてもあんまり意味が() >>30
そうかぁ
何とかどこかのタイミングで知れ渡るといいんだけど 柴田の才能がわかる歌唱
https://youtu.be/7WCGUmG4REg
0:26の人生の「じ」、1:23の「あ」の声の立ち上がりに迷いがない
しゃくらずに音程を当てているので、アタック感のあるキレのある歌唱ができる
これはできない人はいつまで経ってもできない
しゃくりながらどこかで音程が合えばいいという歌い方のアイナ・ジ・エンドと比較すると違いがわかりやすい
https://youtu.be/pETuUxTifcc
ただし、柴田は一旦音程が迷子になると修正に時間がかかるのが短所 ゆんちゃんはMで下手晒したから歌ウマ枠には入らないわ 柴田と賀喜は入らないかな
スタ誕での修正なしの配信での出来が酷すぎたからな
あとミュージカルなんかで発声習ってるとかと比べちゃうと誰も太刀打ちできない
あくまでアイドルレベルの話してたけど ソロ歌手デビューの可能性あるのは
アルノといろはの二人だな あるのといろはの歌は聴いてて自然に涙が出ることがある それが声色の有り無してことなんだろう
物理的にはビブラートとかの話なんだろうけど しおり、りりあ、るるる、あるの、いろは、なぎ、かき 柴田はCDTVで明日春が来たら歌ったときあんまり息続いてなかったからあれ?と思った 歌でやってろうていう本気度に差がある
賀喜なんてボイトレしてる気配もないし
その他の久保伊藤中村林柴田井上にしても
ボイトレしてるぽいけど歌手やミュージカル女優
目指してるわけじゃないんだろ ボイトレくらい運営マネーで義務でやらせりゃいいのにな
飛鳥なんて10年以上いて最後まで歌が上手くならなかった 普通にりりあが一番上手いよな
スローな曲が上手いだけじゃ別にね 要するに歌唱力なんてどうでもいってことだわ
で?って話 確かに理々杏の人気が落ちたのはデブったからで歌なんて関係ないね アルノの歌は表現者の域に到達してる
ただ音程通りに声を出してるだけじゃない
オーディエンスに明確に伝えようとしてる物があり
そしてその技術と才能を持っている 賀喜は良いよな
音程とか声量とかは置いておいて
声が魅力的ってことが重要
スピードみたいなわざとらしい
今から高音でシャウトしまっせー的なのは下品
日本では何故かああいうのが歌上手いとされてるけど ゴスペラーズも言ってるように ぴあアリーナで聞く限り中西が上手くないとい言うことは絶対にないんじゃね
奥田 井上 中西 小川と5期はやはりレベルが高いっしょ TIFで歌った君の名は希望聞いたら
中西はとてもじゃないがこの中には入れられない 個人的に久保、理々杏、麗乃、柴田、林、小川、奥田
異論は認める 井上うまいって言ってる奴、ライブ見てないのバレバレでいいね
ダサいやつ炙り出しに成功できる >>67
井上は高音が出るというだけだね
残酷な天使のテーゼでは声が震えっぱなし、抑揚の付け方も雑だった >>65
実はも何も農場は乃木坂に入る前にミュージカルを経験してる 大勢の前でのステージ慣れしてなくて緊張してるってこともあるから
それで下手扱いされてもな いくら練習で上手くても本番で発揮できなければ上手いとは言えないんだな >>59
アルノこそ音程を合わせてるだけの歌い方だろ
表現というからには曲想を理解した上で、曲想に合った表現法を選択して実践しなければならない
アルノの場合は元々がアンニュイな感じの歌い方で、それしかできない
アンニュイに歌う曲でも場面でもない↓
https://youtu.be/Aao2cDyF10o?t=599 林って握手性能がもっと高かったら2列目くらいにいける人材だった >>67
そのライブにでたプロが誉めたのが、なぎ、あるの、いろはだよ ライブは行ったことないが夜は短し歩けよ乙女の舞台の
久保の歌声は凄かったとにかく声が綺麗でよく通る 運営はゴスペラーズまで使いだしたか
中西をアンダーに封じ込めねば 賀喜ってマジでどこが歌上手いの?w
遠藤より余裕で下手だけど >>80
耳鼻科行くかカウンセリング受けた方がいい
ああキチガイのジパングか草 >>80
お前の耳が腐ってるだけだ
耳鼻科行ってこいよ アルノの歌が上手いとか言ってるヤツは耳鼻科へ行け。 >>85
ゴスペラーズに耳鼻科行けっていうのか?
おまえは精神科へ行けば? >>1
井上と並べると伊藤は○を意味しているように見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています