Actuallyってガチクソ名曲だよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボンボンボンボン ボンボンボンボン 君に叱られたとか僕は僕を好きになるみたいなのを名曲って言うんだよ >>1
今更。
やっぱシングル黒沢MVがめちゃカッコ良かった。
本当に、パファーマンスの動きのカッコよ良さをしっかしり捕えててカッコ良かった。
照明も、床下からのライトで衣装の白い部分がハレージョン起こしててその衣装が揺れる感じもええ。
なのに、何でーーーーーーはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ >>9
それ、単なるオタ曲じゃん。
Actually で離れそうになったオタを賀喜センター好きロックで繋ぎ止められてしまうんだよなあ 最近オケは良いのに歌詞見たらゴミみたいな曲が多すぎる まあ、多くの乃木坂ファンから愛されていないのは確か 乃木坂の曲でサブスクのプレイリストいれてるのは
Actuallyと絶望だけ 神曲エキセントリックをイメージして作られたんだろうけど全然及ばないな
比較しなければ悪くはないか まぁ初披露の時のカメラ割りがマジで最悪のクソだったから忌み嫌われて損してる曲ではある
初めから普通に選抜全員映してたら全然印象違っただろうな アルノの歌声を活かしたかったら
3列目に配置しとけば
あの歌の上手い3列目の子誰?って人気出たと思う 紛れもない名曲
これに拒否反応示してた人は
己のセンスのなさに絶望するといい
まあ好きロックや君叱をウヒウヒ買ってる連中に
センス何もあったもんじゃねえがな
あとあの頃、アルノ辞めさせるとか
大言壮語してたゴミ達はどこで何してるんかね?アルノミーグリ結構売れてて
楽しく活動してるんだが今もネットの何処かで不買だとか署名だとやってンのかね? >>25
アル中ってこんなのばっかだな
こんな小細工しなくても人気出るヤツは結果を出るしどんなにステマしても駄曲は駄曲 >>26
小細工?乃木坂が生まれ変わる機会を
自らの手で閉ざした、自称善良なファンに苦言してるだけですよ?
あと俺はアルノのファンではないよ
あの頃、乃木坂らしさとかいって
暴れてた低能連中が
アルノ辞めてない現状とどう折り合いつけてんのかなーって
笑ってるだけ 乃木中での飛鳥からアルノへのコメント、それも、人柄がいいのを伝えるのが下手という主旨のコメントが、カットされずに使われたのは何故か
5期生が飛鳥のことを語る場面で、名前の五十音順ではなくアルノが真ん中にいたのは何故か
(菅原が真ん中でも不自然ではないのに)
次作で必ずとは言わないが、次作以降で選抜復帰する布石を少しずつ着々と打っている印象 アルノのアンチは、金川が30thで選抜起用された時点で「あれ?もしや?アルノ復帰への観測気球?」と疑念を抱き、あの時点で金川起用に猛反発すべきだったな
金川は30th31stと連続で選抜起用され、もはや手遅れ >>27
結果あの路線が閉じられ
乃木坂王道に戻ってきたから満足してるよ
中西辞めさせるのが目的じゃなくて
欅もどきの路線と中西の不自然な偶像化が激しく嫌な訳だったから
中西が乃木坂メンバーとして頑張る分には何の問題も無い 王道路線はいずれ衰退あるのみ、このままでは乃木坂もAKBと同じ道を行くことになるな >>25
中西が人気あるのはミーグリ対応のおかげ
この歌が評価されたからではない
あなたのはごく少数の意見です、残念でした
これまでも歌がうまいだけで人気をえたメンバーなどいない >>33
衰退するハズダー
アンチはこういい続ける
その結果が今の女性グループトップ
上半期は全アーティストで女性グループトップテン入りは乃木坂だけ
残念でした >>33
それはやってみなきゃわからない
あなたにとっては「生まれ変わる機会」だったかもしれないが
俺にとっては「改悪される危機」だった アルノじゃなくて井上菅原Wセンターだったらめちゃくちゃ売れたかもな
運営馬鹿だな そもそもこの曲はセンス良く見られたい~が感が露骨でなんか恥ずかしい
これなら君叱みたいなバカみたいなアイドル曲の方が逆に好感持てる
>>25みたいにコロっと騙されちゃう人もいるみたいだから人それぞれだろうがね 歴史上、解散しなかったアイドルグループは無い
解散をどう引き延ばすか、どう着地させるか >>35
まさか、乃木坂が永続的に存続すると思っているわけじゃないよな? アル中って自分はアルノ推しじゃないって必ず言うよな
そういう狡いとこがイラッとくる いずれ解散する、いずれ衰退する
そんな当たり前のことを気にしながらヲタ活する意味ってなんかアルノ? 秋元康には可愛いが正義がわからないんだと思う
思い切って面白いことやりたいと相性が悪い >>43
何にでも心の準備というものは必要
「あの人にそんな権限はない、決めるのは乃木坂LLCだ」という意見をよく目にするが、それでもやはり秋元康が「もう終わりにしよう」と言えば終わるのだろう
それは明日かもしれない、という心の準備は必要だよ 曲がいいとか以前のところで躓いたというか期待外れだった アクチュアリーを叩いたせいで
またゴミみたいな曲しか回ってこなくなった アルノ騒動って結局誰も損しなかったな
アルノ…名前売れた
秋元康…アルノをセンターにできた
ヲタ…離れかけたが結局そこまで減らなかった
グループ…ライブの定番曲が増えた
まあ、グループの底力あってのことだと思うけど そのうち乃木坂とAKBでそれぞれの曲をカバー、ぐらいのことをやってもおかしくないな、反発喰らおうが何でもいいから話題を呼びたいのなら 4つ打ちのキックが入って来るところで
ゾワゾワっと最初の快感が来る
そしてサビ前の怒涛の打楽器の嵐で
いやが上にもテンションが上がり
一拍おいて『Actually〜♪』と来るところも
実に聞いてて気持ちいい
静と動の組み合わせが見事な良曲
ボーカルも中西ソロもいいが
中西を軸としたユニゾンも聞き心地がいい
生田無き後も『声の主役』になれそうな
人材が複数加入したので今後も安泰だなと
新生乃木坂の可能性を感じさせるエポックメイキングな一曲
今はまだ低評価だけど
必ず将来見直される 歌詞がちと抽象的すぎる
というかここまでポエムな歌は他の秋元グループみても中々無い
もうちょい時間経って聞くとまた印象変わるんじゃないかな >>13
ヲタ曲じゃない
乃木坂興味ない人でもいいなと思えるキャッチーな曲 10年前の少女時代のシングルになれなかった曲、って感じ。
そんなのでも最近の乃木坂じゃマシな方。
もはや康は坂道にいい曲を回す気はないんだろうね。 乃木坂のほうで「365日の紙飛行機」のような曲は出せないものかね?
あの曲は、何かで挫折したことのある、一定年齢以上のおじさんおばさんには刺さる、よく出来た楽曲だと思うよ
朝ドラの主題歌というのが先に決まってたのかな、きっちり弓を射るように的を絞って作詞をした感じはする 「365日~」は秋元康の佳作で珍しくメッセージ性のあるものだから例に挙げた
どのみち作曲をしない秋元康には下のリンク先のような楽曲は作れないと思ったものでね
というか、この曲は作った本人がこんな曲はなかなか出来ないと語ってた
https://youtu.be/KroVxBLIqdQ フォーチュンクッキーとこれは全盛期過ぎたakbで知名度ある数少ない曲だな これからもレコ大落ちを決定づけた曲として後世に語り継がれるだろう >>65
いかにも一般受けしそうな好きロックを出してもレコ大に呼ばれないほうが、はるかにやばい >>66
本当に拒否られたのならCDの売り上げが数千枚でもおかしくはない
結局のところ、八割方のCD購入者はセンターが誰かよりも自分の推しとの関係性を選択するのだろう(ミーグリ等) 好きロックはひどかったな~
カッキー好きなのに二回聴きたいと思わんかった >>70
そうかい?
どこかで聴いたような歌詞に、どこかで聴いたような曲調、いかにも一般受けしそうじゃないか インフルから続いてたレコ大ノミネート受賞記録を途絶えさせたクソ曲っしょ? ここでアクチャリーホルホルしてるヤツらは今までにないアプローチで作られたからアイドルソングしか聴かない乃木ヲタには新鮮に感じただけだろ
サイマジョに狂喜乱舞したケヤカスと何もかわらんわ アイドルソングといえど
新しいアプローチは必要だと思うよ
たとえミーグリのオマケでもね 欅のターゲットって中高生とかであって、当時の乃木坂を支えていたakb時代からの筋金入りのオタはお断りだったから
ただでさえ保守的なのが多く、欅の崩壊も目の前で見てる乃木オタにactually路線を受け入れさせろってのが無理な話 きちんと見定めれば
平手とアルノは全くの別キャラクター
だってわかるじゃん
ちょっと振付がアレだっただけで
欅化するーって喚くとか
あの頃のお前らは異常者だったね 別に方向性自体は嫌いじゃない、普通に曲も詞も質が低いと思う >>57
もちろんそうだよ
今年一発目のシングルにいきなりまだ発表前の5期生抜擢
この子が次のセンターだってメディアに宣伝しようとしてたからな
これで新しいカリスマ誕生だ!って運営は本気で考えてたはず 自分も別にactually否定派ではないしアルノも嫌いじゃない
一部オタの欅アレルギー、アルノの素行調査、堀や平手の二の舞になることの危惧、とか諸々を全くカバー出来てなかった運営がアホだったってだけ >>82
運営が舞い上がってたんだろうな
あの時期はやたらとリークがあったり謹慎期間が文春にバレてたり変なことばっかりだったな オーディションの頃からいきなりセンターやる企画でそのまま足元見えなく暴走した説 乃木坂で重宝しないんならアルノ毎櫻坂にトレードすりゃ良いのに! サビのメロがダサい
サウンドはいいのでイントロとAメロとBメロだけでいい >>84
暴走というよりは全てがバラバラに進めた結果がこれって感じ
ジャケ写も酷かったし金かけたMVはお蔵入り同然だし 誰がオーディションで尾崎豊を歌えって指示したのかね
偶然にしてはよくできた話だ >>91
この豚が超絶ゴリ推しした連中は例外なく潰れて消えたからあの程度で済んでるアルノはまだラッキーかもな 5期生が齋藤飛鳥と選抜メンバーとして共に過ごした唯一の曲 >>92
現在進行形で受けているグループを出待ち呼ばわりするのもそういう炎上商法でなければ不可解だしねー Wセンターバージョンの、ダンスMVの完成度が完璧すぎる。一挙に名曲に変わった感じがする。 中西センターは論外として置いといて、
サビの「アク/チュア/リー」がダサすぎ >>101
中西センターが論外言ってる時点で、音楽聴けてないのわかりやすすぎ。 ここのスレもあれだろ、
以前アルノの歌を「○○レベル」などと言ってたが、ゴスペラーズの人にひっくり返されて、歌の上手さにいちゃもん付けられなくなった人の集まりだろ >>100
歌を活かしたい曲調ではないよね
チグハグすぎた >>103
社交辞令のおべんちゃらが理解できないおめでた…
もとい純粋なお人ですなw キーミーヲースキニナターwwwww
ワカータワカータwwwwwwwwww いい曲だけどなんか薄味に感じる
整いすぎて意外性がないというか ぶっちゃけすごくいいってほどではないけど
ここ最近だと唯一くらいまともだし
これを褒めとかないとマジでウンコ曲量産になるから
褒めてる 少なくともAKBっぽくはない分マシなのかな
好きロックはそういう意味でちょっと酷かったしな 曲は乃木坂らしくないけど可もなく不可もなくといった感じ
詩がダサすぎて全体としては駄曲になってる >>111
単に感覚的な詩を理解できないだけでは? actuallyのカタカナ発音とアルノセンターがなければ神曲だった
ダブルセンター版は大好き センターで曲の良し悪し決める阿呆がいるからあの子がセンターの時はチンドン屋みたいな曲が来るんだよ それにしてもお見立て会ラストで「かつてない歌声」発表からアクチュアリー初披露のときの反響は凄かったな暴動が起こるのではと思った >>116
オタなんて楽曲の良し悪しなんてわからんからなあ >>116
それは曲に対する反発ではなく、いきなり誰だよお前は?って奴がセンターに立ってしかも他をバックダンサー化させたような振付だった事に対する反発
楽曲評価ではない アルノが乃木坂史上一番歌上手いて言われてるわけで
それがメインで歌ってるんだからそれがベストだろ
少なくとも曲だけで聞く分には 久保がセンターやってしかも生歌パフォーマンスやってれば、同じ曲でも乃木坂史上最高の表題曲と言われてたかもな
踊りながらでもブレずに歌えるの彼女しかいないし お前らさぁ
ここにはないものとかいう超絶クソ曲が発売されたばかりじゃないか
どんな曲でも飛鳥の最後のミーグリに参加したくてバカ売れだぞ
曲なんざどうでもええねん >>120
乃木坂史上一番歌上手かったのはロッティー
スキャンダルのレベルはアルノの方が上だったけどな どっちが上手かったかは分かんないけど
ろってぃとか歌うまメンを上手く使えなかったリベンジの気がするねアクチュアリー だろうな。
ダンスパフォーマンスも最初のが完成されてたもんな、
あんなコンテンポラリーダンスやるんだってちょっとビックリした。 お前らが二度と見れなくしたんだよ
自分で自分の首締めてやがんの いきなり新人がやるにはハードルが高すぎた
ダンス下手だったしね 29thは飛鳥山下、裏センターに与田
5期生はいなかった まあ、売れなかった
ここ最近では特に売れなかった
それが全て >>132
あぁ、パフォーマンスも歌唱も中途半端になったやつな。 これでアクチョレーは名実共に闇を葬られ黒歴史になったな
めでたしめでたし >>135
可哀想に。
ライブに来れない無銭か…… >>134
>>136
どんなに中西を持ち上げても一生選抜には入らないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています