【真剣議論】なぜ新ユニット曲はあまり披露しないの?他星メンや女子校カルテットみたいなユニットはもう生まれないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全体バスラのセトリはまた去年の全ツみたいにファンリクエスト投票で決めるの?そういうのはもう止めてほしい
https://www.nogizaka46.com/s/n46/news/detail/66068?ima=1626&pri1=202212
運営さんさぁ...まさかここ数年の全体ライブが同じくらいのセトリの繰り返しになってしまったことに気づいてないの?
去年の全ツもそうだけど、オタは基本的に披露する機会の多い名曲や超人気メンの参加曲しか選べない
だからアンケートでセトリを決めることっていつものセトリになるってこと
ぶっちゃけ「もう飽きた」と感じる人はいっぱいいるはず
そもそもなぜ新ユニット曲はミニラでしか披露しないの?代打ばかりの旧曲よりオリメンでやる新曲が見たい
こちらは28th以降ユニット曲の披露回数(ミニラを除く)
28
「やさしいだけなら」1回(THE FIRST TAKE)
「泥だらけ」0回
「もしも心が透明なら」0回
29
「価値あるもの」0回 →こんな人気ユニット曲でも披露しない
30
「パッションフルーツの食べ方」0回
「夢を見る筋肉」0回
31
もちろん0回
ユニット曲はメンバーのキャラ作りにとても重要なコンテンツ
もっとユニット曲を大事にしてほしい
他星メン、女子校カルテット、からあげ姉妹、サンクエトワール、真夏りんご軍団みたいなユニットはもう生まれないの? どうしてSEIGOのことを運営と呼ぶの?
運営に希望するなら演出家を変えることでしょ >>20
毎回こいつに𠮟られた三期が可哀想
でもセトリはこいつと関係ないと思う
ライブマネージャーの責任だ >>19
銭湯ラプソディーとアトノマツリはフロントの2人を分けて、
銭湯は3期フロントだから福神で固めて、3+4期
アトノマツリは、4期フロントだから、旧4期と新4期を混ぜ橋渡し役にゆりちゃんと林のrapユニットを置いただけの話だろ 残念だけど1期生が絡まないユニットで評判良さそうなものが無いな コンセプトがはっきりしたユニットじゃないと、
必ず誰かがゴリ押しだのなんだの妬まれ叩かれるからな
取り敢えず作りはするけど披露はしづらいんじゃないの? ガルルシンクロインフルロマスタとかもアンコールに回して好きロック僕僕ごめfin全夢とかに変えたりしてみてほしい ユニットは準備から時間がかかるからやらないんだよ
練習やリハにさらに時間がかかるから
つまり出来るだけライブで手抜きしたいやからやらない >>26
貴重なカップリングの枠を無駄にするなら、作らなくても良いと思う 選抜で曲出すのをやめて
全部ユニットで配信で出せばいい
もういい加減選抜いらんだろ時代に合ってない
世間は大人数グループに興味ない 根底にあるのは口パクだからだよ
ユニットだと少人数なのでソロパート多く口パクユニゾンでのごまかしが出来ない
卒業病欠などでいないメンバーの声が聞こえるのもあれだからな
メンバー卒業加入病欠スケジュールの都合などでメンバー入れ替わったり人数減らしてやると口パクだと厄介なんだよ
その度にソロ音源撮り直して口パク音源作り直すのか?
開き直っていないメンバーの声聴こえるままでやるのか?
生歌でやるならソロだとあまりにも歌えないメンバーが多すぎる
とかの問題が出てくる
これが最初から生歌でやってると何も問題はない 関係ないけど、なぎ&さつ or アルノ&テレサでやってくれんかのう
https://i.imgur.com/X3N0hGy.jpg >>31
「ハロは~」と言いたいところ恐縮だが
被せ音源の録り直しはしょっちゅうやってる
入れ替えるメンバーの分だけ録ってミックスし直すのだから大した手間じゃない >>23
いや、乃木坂の清楚なお嬢様のイメージにかなり重要なユニットだと思ってる
3曲を持ってるし 結局運営があれこれこねくり回す割に根底では1期至上主義で保存会をやりたいだけになってるからな
期別路線にしてるのも変にそこを邪魔しないため みんなが見たいっていう人選は必要だわ
シングル期間が終わったあと関係ないライブでアトノマツリやられてもな >>17
だいたい遠藤をぶち込むから謎になってるだけ
つまり謎でもなんでもない 単に遠藤を入れたいだけの話 ヲタが望む選曲とメンバーがやりたい選曲をやってなんだかんだで
バランスとれてるでしょ 2018、19あたりのバスラでユニット曲の卒メンポジに1期2期を全く入れずに3期だけ入れたらめちゃめちゃ叩かれたから
3期の入ったユニット曲やるのが怖いんだろ >>44
じゃあ4期だけでもやればいいがな
3期がイチカスの不条理な叩きをどれだけ受けたことか
そこから下はそれで助かってるしな >>26
そうは言っても歌唱だの、高身長だの、新成人だの、色々設定したところで結局ライブでやらないんだから何の意味もない
ましてや型にハマっても決してウケるわけでもないしな >>42
遠藤はギターが弾けるから、そんなに謎ではないだろ
ただ、あやめんも含めて、ライブで披露できるほどの実力は持ってない
美月がなぜメインボーカルに選ばれたのか結構謎
本人もバンドのボーカルに向いてないって言ってたし
結局自分の役割を果たしてライブでこの曲を披露できるのは久保飛鳥まあやだけ >>47
あーたまたま>>17にレスしただけで別に泥だらけについてだけ言ったわけじゃないよ
謎度で言えばパッションフルーツが一番謎だし
てか遠藤がギター弾けるってまず確実に泥だらけでは一切弾いてないし、
大園と謎のデュオ組ませたとこから謎は始まってる まぁ謎ではないんだけど >>31
いくら生歌でもイヤモニを使わなければ歌えないようでは全く無意味
なぜハロプロがビートルズや山口百恵を永遠に超えられないのか?
答えはハロプロはイヤモニがなければ歌えないから
ビートルズや百恵ちゃんはイヤモニを使わずに自分の耳だけで音を聞き取って歌った
それがプロの歌手というものだ
イヤモニを使わなければ音を聞き取れないようではプロ失格だ 他星とか魚たちのLove Songとかは今後も歌い継いでもらいたいわ >>49
お前、ライブでのモニターのこと全然わかってないだろ。 >>51
口パクばかり叩いてイヤモニを擁護している時点で貴様がハロカスだということは明白
大体イヤモニを使わなければ音を聞き取れないくらい聴力が衰えたなら歌手なんて引退した方がよい
ビートルズも自分たちの耳だけで音を聞き取れなくなったから後期はライブを引退してレコーディングのみに専念した イヤモニ無くてもモニターで自分の音は返して貰ってるけどな
ステージ上を動くのにイヤモニ無しでやるのは山下達郎でもマイケルジャクソンでも無理 >>54
クラシックの声楽家はイヤモニ使わないぞ
マイクさえ使わないで地声でコンサートホール一杯に声を届けられるのには驚嘆の一言だが、
マイクすら使わないクラシック歌手がイヤモニを使うわけがない 全体曲はいつまで経っても引き継ぎで違和感出ないけど
ユニット曲は卒メン出ちゃうと陳腐化するから勿体ないじゃん
旬のユニット曲早くやれってのは同意 >>55
お前は誰と戦ってるんだよw
アイドルと声楽家を比較してアイドルを下げたいの? >>57
ーーーーーーーーーーーー
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運営 】【 劇 団 ア フ ィ カ ス 】
ーーーーーーーーーーーー
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は
【 5 ch 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
ーーーーーーーーーーーー
【 工 作 活 動 】
【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害 名 誉 毀 損 】
【 業 務 妨 害 】【 著 作 権 侵 害 】
ーーーーーーーーーー
【 偽 装 工 作 】
ーーーーーーーーーーーー
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 】【 アフィ 組 織 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
ーーーーーーーーーーーーー せめてリリース年の真夏の全国ツアーでは披露すべきだな
ライブで披露しないのなら、何のために曲作ってるのか分からんし >>53
お前、イヤモニを補聴器かなんかだと思っているのw
あまりにも無知すぎて笑える。床の上に置いていた有線のデカいモニタースピーカーの代わりにワイヤレスイヤホンを使うようになっただけなのにw
ビートルズの時代はPAシステムが貧弱な上、集まった数万人の少女の絶え間ない絶叫でステージ上ですら自分の音がろくに聞こえなくてまともに演奏するのが困難だったからだ。モニターシステムはそういった必要性から生まれ進化したものだ。
クラシックの声楽家がイヤモニしてないとか言ってる馬鹿もいるけどそれは必要ない環境だからだwレコーディングのときはヘッドホンを付けてモニターして歌ってるよw >>60
なら貴様も口パクを叩くのはやめろ
生歌ではヲタの絶叫で会場中に歌声を聞かせることは困難だ
それを解決する技術が口パクだ
小規模のライブハウスでのライブでもない限り現代の歌手で口パクをしない者は皆無だ
そんなに口パクが嫌いなら貴様は歌モノを聴くのをやめてインストだけ聴いてろ、
分かったか! >>61
発狂してるねえw
自分は口パク叩いたことなんか一度もないんだけどなあ。だって口パクはテレビ局とかの都合だもの。歌手が歌いたいと希望しても、予算や時間や労力や機材やエンジニアとかが足りない使いたくないから音源に合わせて歌う真似しろ、そのほうが安上がりやと歌わせないんやで?画さえ撮れればええってのがテレビ局とかだからなw >>62
【 犯 罪 組 識 】
【 5 ch 運 営 】
【 ア フィ ブ ロ グ 運営団】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【 工 作 活 動 】
【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
ーーーーーーーーーーーーーー
【 嫌 が ら せ 】
【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害・名 誉 毀 損 】
【 業 務 妨 害 】【 著 作 権 侵 害 】
ーーーーーーーーーーーーーー
【 偽 装 工 作 】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 運 営 】【 アフィ 運 営 団 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 >>63
これやってたのずっとお前だったのか?
「偽装工作」のところを「GISO工作」ってしてたのも? >>64
【 劇 団:5ch アフィカス 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 組 識 】
【 5 ch 運 営 】
【 アフィブログ 運営団 】
============================
【 工 作 活 動 】
【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害/名 誉 毀 損 】【 業 務 妨 害 】
【 著 作 権 侵 害 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 偽 装 工 作 】
============================
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】......を担ぐ
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ運営団 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
==============================
ID:mdvJ6+F30(1/2)
0017 君の名は(大阪府) (ワッチョイW df01-yWNM) 2022/04/14(木) 19:32:11.74
>>1
【 注 意 喚 起 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運 営 】
【 アフィブログ 運営団 】
==========================
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
−−−−−−−−−−−−−−
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
−−−−−−−−−−−−−−
【 5 ch 運営 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
−−−−−−−−−−−−−−
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== 坂道のイヤモニは演出家の指示を受けるのがメインやでw >>66
乃木坂のイヤモニって真夏さんの声を聞こえづらくする為のもんだろ(笑) >>35
当日急な欠席とかあるじゃん
昔AKBのライブでぱるるセンターでぱるるソロから始まる永遠プレッシャーでぱるるが欠席して他のメンバーがセンターやってるのに歌声はぱるるのままって事があったわw
急にセンター代役やらされた子は泣いてた >>68
気違いというのは>>31みたいな者のことを指す
勿論>>69もキチガイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています