【衝撃】『若者に人気のアーティストランキング2022』 AKB坂道Gランク外!「LE SSERAFIM」「IVE」に大惨敗wywwywywyywyw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
N.D.Promotionは、「Z世代が選ぶ2022年上半期トレンドランキング」を発表した。同社が運営するシンクタンク組織「Z総研」のコミュニティに所属する、女性を中心としたZ世代メンバー1,139人から回答を得ている。「Z世代」は一般的に、1995~2003年生まれ(現在18歳~26歳)の年代を指す。
はい解散 LE SSERAFIM超かっこよくてかわいい
youtu.be/QMvHFpYN1GI
youtu.be/eGnZ7qMp9_U おじさんヲタ向け疑似恋愛グループだもの
若者は興味ないでしょ >>3
なんで男女混合なのに女性を中心にアンケート取ってるんだよwww
ほんとしょうもねえな 若者なんて金を落とさないでしょ?金持ってる層にウケてりゃ問題ナッシング >>23
その認識は逆
老人ほどお金を使わなくなる
お金を消費する体力が無くなる 飛鳥与田山下遠藤賀喜しばらくこの5人をフロント固定でやってたら
Mステに呼ばれなくなった
うたコンに呼ばれなくった
レコ大に出れなくなった
>>1のような調査にランクインしなくなった
村内専用だけで並べてるとこういう悲劇になるんだな これトレンドランキングだから十何年目の乃木坂が入るわけ無いじゃん >>18
IVEのウィキペディアのページに、After LIKE売上1,110,177枚と書いてある… 乃木坂はおじさん相手に接触券売るグループ
若者はK-POPに任せておけばいい K-POPは人気あるんだぞとイキってくるジジイ死んで でも実際に若者はジャニとK-POP好き多いからなあ
女性に限っていえば若者意外にも人気がある >>25
いやずっとMステ出てるだろうがwwwwww 5期生オーディションに9万人近くの応募があったんやろ?
まだ大丈夫でしょ。 アイドル業と
アーティスト業の違いだわな
比較にならん
まぁアーティストの縄張りに土足で入ってきてるのは秋元康の方だから、ドルヲタがアーティストに売上でマウント取るのは迷惑でしかないわけだが いくら応募数あってもクリエイターがジジイだから韓国勢に絶対に勝てない そもそも秋元グループがアーティストに対抗心持って迷惑かけ過ぎなんだよ
握手売上でマウントとったり、KPOP非難したり
接触売上でオリコンに割り込んで入ってきて他のアーティストに迷惑かけまくってんのは秋元康の方なんだよ >>23
それ日向煽りの時に使う武器じゃん
開き直るんじゃねぇ そりゃ未来ある感性豊かな若者が憧れるような存在になれるかどうかよ
年寄りだけの溜まり場になってる環境なんかじゃ未来がない >>23
そう
このランキングには何の問題もない
坂道なんか金持ってるジジイだけで楽しめばいい
乃木ヲタが文句をつける権利はない そんなことはない
ジジイが金を落とし続ければ何の問題もない repezenFOX入ってないとかマジか
YouTube眺めてるだけでxoxo聞かない日はないくらいなのに >>41
そんなことはない
ジジイが金を落とし続ければ何の問題もない 乃木に金落としてもその恩恵がファンに返ってこないのが問題
曲もMVも冠番組ですら過去の焼き増しでこれ以上の進展がない
金かけない若者にもハイリターンでサービスが返ってくる これは脅威よ
そりゃ夢中になるわって >>2
それで良い
乃木ヲタは売上が一番ならそれで満足なんだし
金のない若者は勝手にやってろ
(人気はなくても今後もオリコンランキングには入れてもらうからな宜しく、ガハハww) 前々から言ってるんやけど、乃木坂は楽曲やダンス勝負のグループやないやんか。
オタもそれ望んでないし。
ゆえにヒット曲が出ないのも当然。 >>46
ジジイが習慣性で金払うからそれでいいんだよ
むしろ新しいモノ受け入れる方が難しい >>48
乃木坂は総合アイドルコンテンツだからそれでいいんだよ、曲やダンスはそんなに金にならん しかしカネの話ばっかりやな。
Kポスレも似たようなもんやけど。
どこどこのグループが何枚売った、とか、どこどこの事務所の株価がなんぼになった、とか。
オタは似るw 秋元康大先生を見習えよ
メンバー補充さえしてれば金もらえるのわかってるから、
曲なんかそっちのけでドラマの仕事ばっかやってんじゃん
危機感など無用ということよ Le SserafimにはHKTが入ってるから実質HKTがトップ 来年にまた同じような?別グループ立ち上げようってんだから秋元御大は素晴らしい 若者に人気ないってのはマジだな。
嫌いなのではなく関心がないんだよ。 >>55
ジャニーズ事務所という日本の芸能事務所に所属しているアイドルも上位に入っているので一概に反日とはいえない
これが1位から10位までK-POP勢に独占されていたら反日といって良いが 今の乃木坂にIVEのウォニョンに対抗出来るメンバーがいないからな
下手に隣に並ぶと公開処刑される
紅白では気をつけたほうがいい
https://youtu.be/eN4mkotwEbE このSaucy Dogまおちゃん好きって言ってたな。キンプリより上とか凄いな KPOPは流れ速いからな
ルセラも2年後には消えてるだろ 日本の流れは別に遅くない。
ビルボード年間シングルチャートのトップ10見たら3年でガラっと変わってる。 ◇2018年
1位 米津玄師「Lemon」
2位 DA PUMP「USA」
3位 欅坂46「ガラスを割れ!」
4位 DAOKO*米津玄師「打上花火」
5位 星野源「ドラえもん」
6位 乃木坂46「シンクロニシティ」
7位 乃木坂46「ジコチューで行こう!」
8位 TWICE「キャンディポップ」
9位 菅田将暉「さよならエレジー」
10位 AKB48「ティーチャーティーチャー」 ◆2021年
1位 優里「ドライフラワー」
2位 BTS「ダイナマイト」
3位 YOASOBI「夜に駆ける」
4位 LiSA「炎」
5位 YOASOBI 「怪物」
6位 BTS「バター」
7位 Ado「うっせえわ」
8位 YOASOBI 「群青」
9位 菅田将暉「虹」
10位 Eve「廻廻奇譚」 生田がいなくなったら最早アーティストとは呼べないだろ(笑)
口パクのアーティストって >>66
いつまで経っても世界で通用する音楽が作れない時点で、日本の音楽は遅れすぎ >>70
世界に通用する音楽作れない、っつっても、ポップミュージックでそれが継続出来てるのは英米だけやぞ?
196ヶ国中僅か2ヶ国だけ。
そこにBTSが入ってきたから韓国が3ヶ国目と言えるかどうか。
僅か1アーティストやからな。
そういう意味で、カナダのWeekndやイタリアのマネスキン、プエルトリコのバッド・バニー、スペインのロザリアも同様。
なので日本が特殊なわけでは全く無い。
英米が特殊なの。 >>70
世界中でカバーされてんじゃんユーミン(笑) サブカル系の世界進出は野のお偉いさん達が足の引っ張っぱってるうちに韓国に持ってかれるな
デジタル漫画も最近は韓国産が増えてきてるし
国策でやってる韓国と、民間でやってる日本ではどうしても差ができる >>70
昔のアーティストだが坂本九とYMOは日本が生んだ世界で通用するアーティストだぞ
YMOはメンバー全員(細野晴臣・坂本龍一・高橋幸宏)作曲できたし、
九ちゃんも楽曲の作詞・作曲を手掛けた六八コンビ(永六輔・中村八大)が世界で通用する音楽を生み出した
六八コンビに九ちゃんを足して六八九トリオと呼ばれることもあった >>71
シャンソンやフレンチポップス、
イージーリスニングのアーティストを多く輩出したフランスはどうなの?
シャンソンならイブ・モンタン、エディット・ピアフ、ジルベール・ベコー…
フレンチポップスならフランスギャル、ミッシェル・ポルナレフ、シルビィ・バルタン…
イージーリスニングならポール・モーリア、レイモン・ルフェーヴル、フランク・プゥルセル…
俺は別に嫌韓というわけではないが、
世界で通用するアーティストや楽曲の量・質という点においてはフランス>>>>>(越えられない壁)>>>>>韓国だぞ
韓国はどう考えても英米仏に継ぐ四番手 >>70
世界に通用する音楽は創れる
ただ日本の商業音楽界には何の恩恵も無いから
潰されたけどね >>75
言わんとしてることは分かるけど、その中で1番新しい部類はフランスギャルやミシェル・ポルナレフで1960〜70年代。
もう半世紀も前なんよ。
俺の知る限りやと、その後フランス初で売れたのは1992年のヴァネッサ・パラディぐらいちゃうかな。
>>71で書いたのは「『継続』してるのは英米だけ」ということ。
フランスのシャンソンを取り上げるなら、ブラジルのボサノバ、ジャマイカのレゲエ、アルゼンチンのタンゴなども対象になってくるで。 日本人が世界のポップミュージックに通用しないのか?という命題に対して、今年は動きがあった年なんやなかろうか。
今英米で評価されてる日本人ミュージシャンは増えつつあるんよね。
日本では殆ど話題になってないけど。 1人は「Joji(ジョージ)」
今年リリースした「Glimpse Of Us」が7月2日付けビルボードHot100で最高位の8位を記録。
Hot100はいわゆるシングルチャートであり、北米の本丸中の本丸チャート。
1963年に坂本九が取った1位以来の大快挙なんやが、日本ではまっっったくの無風やった。 2人目は「リナ・サワヤマ」
今年リリースした2ndアルバム「ホールド・ザ・ガール」が全英アルバム・チャートで初登場3位を記録。
これは日本人アーティストとして史上最高位。
日本でも少し売れてオリコン36位にチャートイン。 3人目は「ミツキ」
今年リリースした6thアルバム「Laurel Hell 」がビルボードアルバムチャートで5位にチャートイン。 この3人はいずれも活度拠点が英米で歌詞も英語。
その上、楽曲にJ要素はほぼ無いから日本人ミュージシャンのくくりにするのは難しいかもやが、今年の活動ぶりは特筆すべきものがあった。 あと、日本語曲でバズったのは藤井風の「死にたくないわ」の武道館コンサート動画やな。
なぜかタイからバズり、Spotifyの対象74地域全てでチャートイン。
23の国と地域で1位になり、日本国内アーティスト初の月間リスナー数1,000万人超え。
米津が701万人、YOASOBIが686万人、髭ダンが524万人、というところなので、藤井風はグローバルの端緒を掴んだのかもね。 >>75
フランス発はダフト・パンクがバカ売れしたな。
失礼しました〜 IVEはワールドツアー出来るからな
乃木坂は国内ツアーしか出来ないのに
【独占インタ】紅白初出場の”完成型グループ”IVE 目標は「ワールドツアー」ウォニョン(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ec0307c9fb8954d549b7f740bf1fc289a21351 【悲報】
ヨーロッパツアー
客層の現実(証拠動画あり)
●ブラックピンク パリ
若い白人だらけ
https://youtube.com/shorts/f54TPkJkzKI?feature=share
●ベビメタ ウェンブリー
中高年日本人だらけ
観客同士の会話は日本語
スタッフの観客へのアナウンスが日本語
https://youtu.be/xkyKhMQQ87Y >>34でも書いたんやけど、若者に人気が無ければ5期生オーディションに9万人近くの応募は来ないやろう。
一方でNiziUの虹プロジェクトの応募者は1万人。
なんとなくではあるが、両方に応募した子は少ない気がするわ。
方向性が違いすぎるから。 >>1
ゴキが選抜に入るなら、もう乃木坂は解散でいいよ 乃木坂は10年目に入って大きく上がることや下がることは無く安定してるんやろう。
ヒット曲が出るとか指原級のタレント性がある子が出てくるぐらいのトピックが無い限りバズることは無いと思うわ。
どれぐらいかかるか分からんが、AKBのようにゆっくりと衰退していく。 ひざ枕チャレンジなんてやっててまだ衰退してないとでも思っているのかw 米TIME
Entertainer of the year
BLACKPINK
藤井風w
https://i.imgur.com/AjRMTu9.jpg 日本のアイドルグループが採用してる「卒業システム」って、ある意味永久機関みたいなもんで、トコロテン方式に中身が入れ替わっていくものの箱は変わらない。
メンバーは若返るものの、時代の流れとともにファンは年老いていく。
ゆくゆくはAKBのような養老院慰問グループと化す。 米TIME 2022
PERSON OF THE YEAR
ゼレンスキー
ATHLETE OF THE YEAR
アーロン・ジャッジ
ENTERTAINER OF THE YEAR
BLACKPINK
藤井風は選ばれずw
https://i.imgur.com/AjRMTu9.jpg NiziUがドラえもん映画主題歌だってよ。乃木坂はタイアップに弱いのかあえて取りに行ってないのか知らないけど
曲が一般人にも広まるためにはタイアップは必要だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています