モーニング娘。絶頂期がすごすぎた…乃木坂とは次元が違った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールデンタイムに冠番組
全国のコンビニにモーニング娘。とコラボしたお菓子
24時間テレビのパーソナリティ
オリコンランキング上位独占
年末年始の特別番組でモーニング娘。が主役
メンバーがソロで紅白出場
Mステ出演回数
67回 モーニング娘。
43回 乃木坂
紅白出演回数
8回 モーニング娘。
7回 乃木坂
デビューシングルYouTube再生回数
290万再生 モーニングコーヒー
270万再生 ぐるぐるカーテン
全盛期OGインスタ登録者数
140万登録 辻希美
105万登録 白石麻衣 >>147
恋クラ程度でトリッキーと言うのはおまえが音楽ろくにやってないだけだ
おまえは音楽の時間に何をしていたんだ >>183
ヘビロテや恋チュンも取ってないしレコ大に音楽的価値があると思ってるアホ 紅白で誰も知らない古い曲やってるから視聴率爆下げするんだよ >>1
全盛期は1番短かったが、1番凄かったのはモー娘だな
後藤真希から始まり後藤真希で終わった印象 全盛期の後藤真希がいるグループならどんなグループでも売れただろうね
ただ今の時代ならどこも採らないかもだけど >>195
どんなグループもなわけねーだろ
娘は後藤以前から十分有名でメディア露出の下地があった
入った瞬間から今の飛鳥の比じゃない知名度あっただろ 確実に言えることは後藤がいなかったら娘は売れてない
それだけインパクト強かった 必要以上にAKBを敵視してるのってどういう層なんだろ?
別にAKB好きじゃないけど、5期オタはハロカスアケカスだからどうのこうのとかずっと言ってるやつ視野狭すぎて心配になるわ 乃木坂って20年後に何の曲で紹介されてるんだろうな音楽番組で
インフルエンサー? 音楽番組山ほど見てるけどラブマとか恋レボ流れなくなってるじゃん >>199
明らかに五期オタって民度低いじゃん
そいつら乃木坂のイメージ悪くするだけでマイナスでしか無い
日向とかもヲタの質が悪すぎてオワコン化が止まらないでアンチ
ばかり増やしてる モー娘は売れてはいたけど今みたいにSNSがなかったから旬が少しでも過ぎたらもう名前を出すのもアウトみたいな空気はあった
今みたいにネットで群れてワイワイやれない分人気を維持するハードルは高かったと思うわ 最近だと、米津玄師のチェーンソーマンのOPにモー娘のWe're alive引用して
ちょっと話題になった >>188
ハロプロでアイドルらしいアイドルといえばモー娘。ではなくあやや 初期のモー娘は普通に元カレの話とかするような空気があったが新メンバーが入ってくうちに普通のアイドルになっていったわ >>1
昔のグループなんか知らんよめんどくせーなw 異なる時代のもの比較して優劣語るのがどんだけ無意味か理解しろ。 >>91
Mr.moonlightが最後の打ち上げ花火だったな >>23
別に1位取る必要なんか無かった
当時どんだけの学生がLOVEマシーンを踊ったことか >>23
年末リリースで集計割れなきゃだんご3兄弟に次いで2位の数字だぞ ラブマシーンラブマシーンてむなしいよ
あのピンクレディーですらUFO、サウスポーと二曲大ヒット曲があったのに
モー娘はラブマだけかいw ラブマからミスムンまで全部ヒットした
派生ユニットも モー娘が1年で一位を取った週数よりもおニャン子が1年で一位を取った週数の方が多い いまでもめちゃイケがやってたら、岡村がまだ若かったら
岡村が神宮のステージを乃木メンを差し置いてキレキレのダンスパフォで
乃木オタ+全国のTV視聴者が絶叫してたのにと思うと残念ではある。
時代のめぐりあわせか。 >23が大人気だからシングルチャート調べてみたらインフルもシンクロもsingoutもサイマジョも不協和音もAKBに負けてるのね smapというより光GENJI
瞬間最大風速が凄くて全盛期が短かった SMAPと光GENJIの違いは赤ずきんチャチャと忍たま乱太郎 ラブマが99年
ミスムン01年
確かに短えな
道重加入が03年 市井紗耶香が文化放送でキングコングとラジオやってたの2002年
21年前
西野も梶原も今みたいになるとは思わなかったなあ 健忘症スレスレのおっさんのボケ防止スレか
きっつー まぁ主力ヲタだったお子ちゃまも3年もすれば小4が中1になる訳だから流石にいつまでもモー娘のままじゃ恥ずかしくなるだろ 4期が入って2年位が凄かった
太るまでのよっすぃーの美少女っぷりはヤバかった 一人一人の知名度が全然違うんじゃん?
当時はうたばんもめちゃイケもあった >>229
知名度も認知度もね
時代が時代だったらしいかんなぁ
そもそもテレ東?の番組で作られたんでしょ?
その時点で今とは違う"特別"だよ
ほんとに怖いのは、加護とか辻を褒め称えてた時代 >>231
まあ宣伝の媒体“のみ"としてなら力はあるでしょ >>181
いやミニモニブームの時にキッズを囲い込んだのは成功だろう
あの頃採ったメンバーで延命できた >>233
同意
キラレボ見てハロプロに志願してくれる子がわっと増えて世代交代に成功した
今の女児は坂道シリーズかなあ ブラックピンクが今のツアーは生演奏生歌
その代わりダンスはほぼ放棄してまともに踊らない
生歌になった途端歌はヘロヘロでまともに声が出てないんだよ
やはり普段から踊りながら生歌やってないので歌えなくなるし体力が伴ってない
それに歌う事を前提とした振り付けでなかったから全てが中途半端になってる
生歌でやるとなるとダンスやらないし多少動きながらだともう歌がヘロヘロ
で最近全盛期すぎたモーニング娘。のライブ動画見たらこっちの方がはるかに凄い
ちゃんと踊りながら歌ってるし歌はブラックピンクより全然上手い
最初から歌う事を前提とした振り付けなのもライブに強い
モーニング娘。動画
https://m.youtube.com/watch?v=f5RLvFaxoTM >>173
LOVEマシーンの年は1999年でCDが一番売れた年とも言われ
LOVEマシーンは3週連続1位でそれだけ売れたのに
年間では7位って他がバケモノ過ぎた
十分凄いほうだと思うが
団子→GLAY→浜崎→龍一→宇多田→宇多田→モー娘 >>236
歌手は歌を聴かせるのが本業
歌いながらダンスも見せるのは本末転倒
ビートルズはロックバンドでもあったから歌だけではなく楽器も演奏していたが、
山口百恵は歌に集中していた
これが本来の歌手の姿
こんな本末転倒な事態が発生したのも全てイヤモニのせい
自分の耳だけで音を聞き取っていたときは音を聞き取るためダンスは踊らず歌に専念していた
モニタースピーカーが置かれるようになってもスピーカーの音を聞き取らなくてはいけないからダンスは踊らず歌に専念していた
でもイヤモニが発明されてから歌いながらダンスが出来るようになり音楽の劣化が始まった
イヤモニを使用している限り音楽の衰退は止まらない >>236
企画モノ色が強かったハロプロは落ち目に入ってたプラチナ期に密かに磨かれてたのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています