バナナマンが売れたのはどっちのおかげだと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタ書いてたの設楽だし元を問いただせば設楽かもしれない
テレビ的には日村かもしれない
結果的にはどっちも どう考えても日村
芸がつまんない割に売れたのは日村のビジュアルが面白いから お笑いコンビは片方だけテレビに出まくって片方は全然出ないってことはよくあるけどバナナマンはどっちも出まくってるからな
2人とも売れる才能があったってことだ 世に出したと言ったら大袈裟だが、ターニングポイントはやっぱりとんねるずなんだろな
日村「ハワイで時計買ってから」
設楽「箸にも棒にもかからなかったが、徐々に覚えていってもらった」「また呼ばれた、また呼ばれた」
「初めてとんねるずさんと二組だけでロケに行ったのが忘れられない」 リンカーンで売れてからとんねるずと絡み出したからな
もっというとイロモネアでウッチャンナンチャンに気に入られてから 「売れた」の定義によるけど、キャラクターだけでいうなら日村だけど、格好つけを止めて日村さんすごいんすよーって売り込んだのは設楽の手柄。
結論:コンビ双方の手柄 乃木坂と絡むようになって他の出演者との距離感とかを覚えた気がする
昔は設楽は毒舌、日村はモノマネしかないただのチンピラ芸人だった >>1
ホリプロの力だよバカ
こいつらまじでつまんないだろ おかげでしたやリンカーンで面白いと思うようになった ウンナンダウンタウンとんねるず
この3組全てにはまったからだろ イロモネアととんねるずだろうねえ
あとは、関東芸人にバナナマンフォロワーがめちゃくちゃ多いことで「後輩芸人に慕われてる大御所感」のイメージが勝手についてったのもデカいと思う 両方だな
身体で笑いとる日村と話術で笑いとる設楽でバランスがよく取れてると思う おぎやはぎのように2人ともギリギリアウトな芸だとお茶の間には受け入れられない。
設楽がもしピンだったら同じだったかもしれん。 どっちも。オードリーと一緒
きっかけは日村で、設楽のおかげで売れ続ける
きっかけは春日で、若林のおかげで売れ続ける そら日村でしょ
日村いなきゃまず覚えられてないと思う
まあ日村も単体じゃぽっとでになりそうだけど
オードリーはどっちも別のやつと組んでも売れてたイメージある >>28
最初はイロモノで注目されてその後は
実は相方が優秀だったから売れたってパターン多いな
一発屋の芸人の場合は、イロモノで注目されるも相方は無能で
次に繋がる活躍出来ず消えてったっていうパターンだもんな キモキモの実を食べた日村さんをコントロールしてるのは設楽さん(笑)
キカナイトで有吉に対抗出来てたのは設楽さんだけだった バナナマンみたいな芸がない芸人を売る必要はなかったよ
つまらない番組増えただけ 売れるコンビは二人とも能力ある
どっちか?は無いな 一人だけ能力あって相方無能の場合
無能切り捨てて能力ある方がピンで仕事してるパターンもよくあるな。 世にでれたのは日村のおかげ
大御所ポジになれたのは設楽のおかげ 関東の芸人は関西に比べてコンビの格差はあんまない気はするかな
オードリーにしろ爆笑にしろ どちらもピンでもメジャーな活躍はしてるし
オズワルドにしても畠中もわりかし有能な気もする >>36
バイきんぐ、平成ノブシコブシ、サバンナ、麒麟とかはそうなってるな バナナマンは日村のビジュアルのインパクト
オードリーは春日のビジュアルのインパクト
初めはそれで注目されたんだよ
その後は相方のほうが有能だとバレてそっちの方が売れっ子になったけど 春日は見た目もまあすごいけど
ズレ漫才におけるのキャラの衝撃が当時凄まじかった オードリーは二人とも一歩間違えたらイケメンだし売れる素材ではあった 春日にピンクベスト着せてあのキャラ作ったの若林だけどな(笑) にわかしかいないのかよ
設楽火事ネタがきっかけだろ 日村はほかの芸人と組んでも売れたかもしれないけど設楽は日村とじゃなきゃ売れてないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています