乃木坂ってなんでダンス経験者で上手い子入ってこないんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンスとかアイドルの重要性で5番目くらいにどうでもいい要素だし 過去最高難度のダンスとか標榜してた落ち目のAKBはどうなりましたか? 乃木坂のダンスが上手いはケポで比べると下位レベル
体幹がないから身体が流れたり動作にメリハリがつけれないメンバーが多い
だから麗乃が舞台に向けて筋トレしたりダンスレッスンしたりしてるんだし 審査員のおっさんが芋っぽいドンくさい子が好きだから なるほど。それで与田もジムでトレーニングしてたわけかあ >>5
TikTokで流行してるダンス動画出してるんだけど
櫻の人と同じダンスやっていて、はっきりと差があったぞ
キレが全然違った ダンサーを目指すからだろ
食っていけなくてそのままバイトで終わるけど ダンスバトルズでスタジオにダンサー達が集団で踊ってるの見てケタが違いすぎてあれに比べればK-POPとか秋元グループとか等しく話にならないと思ったよ 下手な上に当日に振り入れ歌詞も出来てないけどMVを撮る。観るやつがハゲのデブだからダンスなんてわからんし上手くても意味無いのよ ダンスとか与田レベルに下手じゃなけりゃ別にどうでもいい
それよりも歌唱力だよ大事なのは 重視されてないの丸わかりだから上手い子の応募が少ないんじゃないの ダンスが上手い=ヤリマンの非処女
坂オタは100%童貞のキモオタだから
そんなの取るわけないよねって話だね 上手い奴入れると
既に選抜常連で下手な奴の下手さ加減が浮き彫りになるから入れられないんだろ
上手い奴入れる場合はみんな上手い奴で揃えないと成り立たない
その場合はグループ作り直しだ >>1
SKE「私達のダンスパフォーマンスを見てください」
AKB「私達のダンスパフォーマンスを見てください」
→爆死
先人たちの失敗に学べよw >>20
だな
そもそも何でアイドルはダンス踊らなきゃならんの?
直立不動で歌ってるだけでもいいのに 1人飛び抜けて上手かったら浮くし
周りが下手くそに見えるだけだからな ダンスを頑張ってる姿を見たいだけなんであって上手いダンスを見たいわけじゃないんだよ 岡本とか早川とかバレエ経験者は入れてるけどそもそもダンスする頻度が少なくて宝の持ち腐れ
ヒップホップ系やダンス部系は最近だと金川ぐらいか 乃木坂のダンスは真夏が踊れるレベルに抑えてるからね 成長過程が見たいだけだから初期能力は気にしないんじゃね? さくらざかのダンスメンバー
→ふーちゃん、たけもと
いらなくね? キレッキレのダンスじゃ売れないからね。
乃木坂で求められているのは小動物的な群れ合いだから。 ダンスは下手でもいいから歌はもうちょい平均的にレベルを上げてほしい
技術もだけどとにかく声量よ 歌の上手さカンケーない
ダンスの上手さカンケーない
求められるのは1にルックス2にバラエティ力 結局ダンス見たければDリーグみれば良いのは乃木ヲタならわかってるでしょ
アイドルでダンスが上手いって言ったところクソみたいなレベルだし
ダンスの優先順位が低いのは当たり前 ケーポの業界接待はあっちで社会問題になってるらしいね >>1
ダンス経験者で上手い子は乃木坂のような(ダンス面で)中途半端なグループには
入りたくない、ということだろうな。 まあでもビジュアルが良くてダンスができるメンは
カメラ割りで良ポジに配置されていたりする
あくまで列内での話しだけど ダンスなんて結局は一番下手くそに合わせるんだから上手い子を取っても無駄になるだろ 平手共和国の櫻、日向はダンス上手いメンバーがいる
平手神に憧れて入ってきたからな >>52
その合わせるというのができてないからダメなんじゃないか
例えば好きロックの出だしのとこも揃ってた方が見栄えが良いのに足上げの高さすら揃わない 個々の技量より全体の見栄えがパッとしないのよ こと乃木坂でやったところでほんとに誰得って感じになるだけだよ 乃木坂に関してはスキルで人気上がらない、ルックスが最重要ってのはその通りなのかも
でも最初からダンス歌演技なんでも上手いけど1期黄金メンバーが揃い、今と違って選抜枠が究極に狭い中で太ろうか顔変わろうが当時から現在まで人気が衰えない久保を考えると5chの住人視点と合致しない点がいくつかあるんだよな >>57
久保は1期の大半より歌ダンスの総合力高かったから
生田は歌は上手いけどダンスはかなりアレだったし まんまゴキブリがカサカサしてる動きだな…w
ノギカスは盆踊りだけやっとけw >>58
言うほど かなり か?上手い方とは思わんけど
それに初めダンス福神に選ばれてたぞw ダンスなんかいくら上手くなってもミーグリは売れないからだよ 20人で踊るから上手さとか関係ないのよ
振りだけ覚える頭があればいい 市來がまずガチの経験者だし
桜井も西野もダンス経験者って言えばまあ経験者なんだけど
ニワカか? 1期のことなんて知らない
アケカス爺が立てたスレだろころ 歌とダンス得意なろってぃーがそういうの乃木坂じゃ大して意味ないの証明してたよ ダンス力求められてない!求められてるのはルックス!
という割にはルックスも大した事なくなってんじゃん… 歌上手い、ダンス上手い、スタイル良い、顔が良い、ファン対応がいい、演技仕事や水着グラビアやらない韓国アイドルにどうやって勝つねん 歌唱力が一番大事だろ
そもそも昔人気あったアイドルの映像見たらぜんぜん踊ってないじゃん
松田聖子も中森明菜も中山美穂も
その代わりかならず生歌やってる >>71
ルックス揃いの1期の中でという意味だけど >>72
何を言っても乃木坂が圧倒的覇権っていう事実は変わらないぞ
少なくてもお前の推してるグループは乃木坂以下が確定してるんだから
ブーメランが刺さってるだけだよ 自分で書いた>>75を訂正
ルックスで人気がある1期が揃って選抜の枠が狭い中でという意味 >>74
歌唱力はソロで活動してる場合必要だけどグループの場合重複数で歌うからあまり必要じゃないかも 先ずは乃木坂はビジュアルとスタイル(手足の長さ&等身バランス)会話術でダンスやバラエティー力なんてあったら良い的なオマケだわ
人気有るやつ見てれば一目瞭然だな >>74
SMAPも軽くならしながら歌ってたイメージだけど
あんな感じで良いんだよな
生歌殺してまでダンスする意味が分からなすぎるわ
まして顔もろくに見えないバキバキの欅ダンスとか以ての外 >>76
俺は今も乃木坂をゆるやかに応援してるよ
ただ単に昔と今を比較してるだけであって
他に応援してるグループなんて特にないし というか最近はテレビ局からも韓国アイドルの方が話題になるし取り上げやすいって言われてるから危機感持つべきだと思う 落ち目になってから過去最高難度のダンスとか言ってたAKBは結局浮上せずにさらに下層に落ちぶれたじゃん🤣 >>80
バキバキダンスで生歌出来ないやつがわるい ダンスも歌もルックスもどれか一流ならアイドルやらないよ >>81
ルックスって言ったところで結局は白石西野飛鳥が
いるかいないかだけの差でしょ
一期って言っても山下与田にその三人以外は勝てないわけだし Hitoe's57MoveとかTRFの女ダンサーとかが30人いるようなアイドルグループは売れると思うか? https://i.imgur.com/cM2y49s.jpg
ルックス揃いのオリメンがとうとう3人になってしまったけどその3人は今でも福神保ってるからやはり乃木坂はスキルよりルックスなのだろう 生駒、市來、川村、万理華、畠中の1期生95年組の人気が出ていれば
乃木坂はダンスで有名になってたかもな ダンス上手くてもブサイクはいらない
ダンス下手でも可愛い子はいる
それだけのこと
上手いのが好きならKPOPやハロプロどうぞ
どちらもオワコンだけど 需要がないしな
ビジュアル良ければ何しても可愛いと持て囃すのが乃木坂
ヌルいけど先天的に勝負がついてるからある意味厳しいかもな
最近はストロングポイントのビジュアルがそれ程だけど >>89
新内で笑うわ
一人だけSDN?が混ざってるみたい ダンス力も必要なんだけど
ダンスそのものを見せるわけじゃない
ビジュアルと合わせて格好良いかどうか >>89
あと2ヶ月で今の3期はこのときの1期と同じ在籍期間になるんだな 手をヒラヒラさせてるだけのお遊戯みせられてるだけで
とてもプロのパフォーマンスとは言えないレベル
JCJKがKpopに流れたのも当然よ チョンポップとか捏造人気じゃん
YouTube再生回数水増しとかバレてたし 松村のつけたマイナスイメージのせいで親に止められるんだろ 踊ってるときでもかわいい顔が見えるのが重要
激しいダンスは求められてないしメンバーも望んでない 乃木坂にキレキレダンスは必要ないから。
必要なのはしなやか系で経験者でなくともなんとかなる。 >>17
まあこれよね
ガチでちゃんとした教室でちゃんとした先生に付いてもらってたような子を取っちゃったら、運営側の粗が暴露されるから >>27
見る側も、ガチガチの上手いダンスって引くのよね
この子らどんだけレッスンでシバかれてんのやろ…って可哀想になっちゃう ニュジやルセラみて可哀想ってなるか?
すっかりここも加齢臭が凄くなっちゃったなw ダンス披露する時間ってしれてるからな。
そんな重要でも無いでしょ。
ミュージシャンじゃなくてアイドルだから。 川村のダンスは全く興味無かったけど
万理華のダンスは目は引いたな
結局は顔 日本アイドル「K-POP最高!!」
韓国アイドル「乃木坂??あ、AKBのこと??」 ダンス経験者が欲しけりゃいつでもウチの斎藤と遠藤やるわ >>108
乃木ヲタって毎週Dリーグ見てるから
アイドルレベルでガチガチ上手いダンスって無いんだけどね >>1
西野、ろってぃー、桜井、みり愛とかダンスうまかったぞ
現役なら
岩本、阪口、でん、金川とかは上手い方じゃないの? 昔からダンス経験者は結構いるけど慢心してるのか伸びない
スタイルの良い未経験が頑張った方が最終的には良くなるてのが続いてるからな
乃木坂のダンスはスタイルとか顔面表現力や演技力のウェイト高い
3期でも中村>阪口岩本
4期でも遠藤>金川早川
もちろんダンスコンテストてやったら経験者のが上の点数つくだろうけど
それはダンスのみの評価だから TikTokしか見たことないけど川﨑ちゃん上手じゃん ダンス重視で選んだらチビのスキルブスばっかりになるとモー娘。AKBの頃から言われてた
だから警戒してると思う 卒業したばかりの元モー娘のダンスメンがいきなり帝劇ミュージカル出演決定したな ダンス未経験の森田や天が今では坂道トップクラスのダンス力
乃木坂には育成能力がないんだろう >>125
売れない暇なグループほどダンスに力を入れるってもう定説だよ
力入れたところで所詮は素人レベル ダンスなんかどうでもいいからさくちゃんレベルがもう一人くらいほしいな 飛鳥と久保は競技レベルのダンスだからここまでは望まん
ある程度揃って踊れる程度で十分 まあやとか桜井とかできる子が待遇悪いまま皆辞めちゃったからね・・・。 ケーポも本職のダンサーと比べたらたたのアイドルレベルだけどな
KカスはマウントしたいだけだからDリーグやダンスバトルズ出演のダンサーさんの話題には絶対に触れない。負けるのわかってるから 乃木坂はワキ見せてゆらゆらする能力が高い子が選ばれる 1期なんか割と経験者多かったほうじゃね
ただそれを活かすような場面がなかっただけで 20名規模で歌って踊って揃えるのは至難の業だからだよ
口ぱくだけを揃えるのでも難しいんだから無理
精々5~6名のグループか10名超えたら別々のパフォーマンスでやるしかなくなるな 虚飾韓流アイドル乱立で飽和状態なのに真似するメリットが全くない ダンスに力を入れたモー娘。AKBの落ち目っぷりを見ればあんなの意味ない TikTokでも櫻とダンスのレベル違いすぎて嗤うよ スキルのないアイドルは見下される時代になってしまった
お手手にぎにぎしてるだけで一般人から尊敬されるわけがない >>142
ケヤカス自分のグループの首も絞めてるぞ🤣 まあ、エイベ秋元は歌ウマGを作るだろうから出来たらそこへ行けばいい 飛鳥ちゃんのは上手いの?ダンス経験者?
やたらソロで踊ってたけど 乃木オタにダンスの上手さなんてわかるわけないだろ
下手なのは分かるけどな、与田は本当下手 本気で取り組んでる子は韓国を目指す
本物を見る目は若い子の方が敏感で韓国は今じゃ世界レベルのクオリティだし
全然好きではないが虹プロのマコとリマとミイヒを見た時
もうアイドルになる為の努力と意気込みがプロフェッショナルだなと感じた
そんな3人でも本物のKpopアイドルには及ばなかったんだが
時代が良かったんだけどミサモは凄すぎる >>149
あんたは知的障害者かな?
インフルエンサーのことなんか一言も言ってないんだが🤣 >>150
ダンスの本物目指すのにダンサーじゃなくアイドルになるのか?w >>152
多分ダンサーを初めから目指す女子はそんなに多くない
ダンサー業はステージの主役では無いから
どこかで自分はビジュアルなど主役の素質が無いと気づいて
本物のプロダンサーの方に方向転換するパターンが大半だろう 乃木坂はダンスガチりたくない美少女が安心して応募できるのが良い
ただワキさえ魅せられればね >>154
お前の理論が通ってないから教えてやってんだよ >>158
バカは結局野次ることしかできない
言い負かされて反論する脳味噌が無いから 乃木坂はダンスよりも
可愛い顔をワキの横に持ってきてキメポーズ
青少年に「こんな美少女がワキ丸出しにしてるわあ わあああああ」とさせるスキルがあれば良い インフルが最高難易度とか当時泣きながらレッスンしてたの恥ずかしいよな
大してダンス経験ない5期生でも簡単に出来ちゃうわけだし >>161
どこがブーメランか説明してもらえるか?
バカはすぐに間違ったネットスラングで言い返したつもりになる
そのお前の低能を表してる野次以外にまともな会話ができるようになったら
いくらでも理論的に反論してやるよ 東京は韓国の戦略に墜ちたな
まあ当然か
電通の本拠地だからな オタはそれでいいけど、紅白で幼稚園児のお遊戯扱いされるのは哀れに見える >>133
上には上があるからな
踊って歌う人を見たければJuistin TimberlakeやBruno Marsを見ておけばいいというところに行き着いてしまう
でもそれって思考停止の極論なんだよね
高校野球の甲子園や箱根駅伝はその競技のトップではないから見る価値がないのか?
そんなことはないよな
高校野球レベルでもファインプレーを見て称賛するし、箱根駅伝レベルでも頑張っている選手を見て感動するのが当たり前 一応、振り付け師の人が作ってくれてるんだから、それをバラバラで踊るの見ると何だかなと思う時はある。
握手売れればいいなら、振り付けなんかいらないしな。80年代アイドルみたいに手だけ振ってりゃいいし。 エイベでやってるライバルグループも低スキルの接触アイドルだよ
今募集かけてて夏にデビューだからなw
kpopみたいにメンバーを育てる気絶対にないやつw >>165
アイドルなんて、そういう扱いなんだから仕方ない >>162
悔しいのう、悔しいのうw
たかがアイドル談義で"論理的"とは?w
きめぇ 日本人は
国益よりも個人の利益を大事に考える民俗です
だから円は消えて行く
戦略とは>>765-167のことです
日本の女性はメディア戦略に弱過ぎる 乃木坂のダンスにはダンススキル要らないじゃん(笑) ダンススキル高い子はいらんから、歌上手い子にもっと入ってきてほしい >>171
アンカー間違えてるよ…
頭が悪い上に注意力も無くてかわいそうになってきた
何やってもダメな奴だな 何かにうまい子が入ってきても人気が出ないから
ソースはまひろ K−POPの輸出額世界一位は日本で全体の36%を占めてる
世界で大人気のはずのK−POPが一番重視せざるを得ないのが日本市場ってダサすぎね? >>182
いつの話やねん
昨年は18%だ
日本のシェアは年々低下してる
輸入取引額自体は低下してないので、他国のシェアが相対的に増加してんだろ >>179-181
バカは言い負かされて野次と逃げる為の捨てゼリフしかできない
しかも5ちゃんに脳が汚染されて思考が止まってるから他で見た様な変な返ししかできない
もう一度だけ言うが
そのお前の低能を表してる野次以外にまともな会話ができるようになったら
いくらでも理論的に反論してやる 乃木坂入っても歌やダンススキル活かせる場面てないに等しいからだろ
生田とか歌やらせてくれないなら辞めると言ったから渋々やらせたくらいなのだから そんなに歌いたいならシンガーになれ
踊りたいならダンサーになれ
乃木坂はアイドル
以上 >>184
なぜ5chのレスで論理的であることが正しいんだ?w
論理的に説明してみろ、できるならなw 歌わない踊らないアイドルは乃木坂だけですw
歌わない踊らないでイケメン芸能人と出会いたいなら乃木坂に入れ
以上! >>188
それがビジネスとして成り立ってんだからオッケーなんだよ
無職なのか?おっさん >>187
理論が通ってないとそれはもう人間と人間の対話では無いからだ
お前のレスはもう動物と一緒で騒いでるだけ
人間だけができる意志の疎通がまともにできないとなると
頭が悪くコミュニケーションが取れないきちがいでしかない >>190
ちゃんと答えろ
何で5chで論理的にレスがしなくちゃいけないんだ?
論理的な説明になってないぞw >>176
開き直るなよ極論バカ
アイドルであっても歌やダンスを客に披露して金を貰っているプロであることに変わりない
トップレベルでなくてもプロである以上は客により良いものを見せようと努力するのが当然 >>191
バカは読解力が無いから一から説明する事になる
他の人間は理解ができているのにお前には理解ができない事を自覚して
解らない部分を馬鹿なりに教えてくださいと書き出せ >>193
おまえは俺に粘着してるその行為は他人から見たらスレ違いだぞ
つまりアラシ
このスレは乃木坂とダンス上手い子のことを語るスレッドなのにおまえはまったく関係ない論理、論理と荒らしてる
この行動は他人から見たら論理的なのか?
会議で主題から離れて細かいことに拘るオタク的近視眼にしか見えないけど
俺だけは賢いって言いたいのかもしれんけどスレ違いしてる時点でバカだぞw >>194
まずまさか俺がお前を粘着していると思っているとは恐れ入った
レス見てみろお前から内容の無い野次入れてるから
犯罪の加害者ってお前みたいな心理なんだろうな >>189
ダメとは言ってないんだがw
そこまで馬鹿だと生き辛いだろ?オッサン >>198
では粘着じゃなくても良いぞ
お前がスレ違いのレスを続けてることは論理的なのか?
逃げずに答えろよw >>194
このスレのダンスのテーマで本題からずれてると思ってるのはお前が読解力の無いサル並の脳の動物だからであって
まともに反論が出来ない事から逃げて俺が本題から逸れてるっていうのは言いがかりな事に気付け低能 >>201
俺へのレスでダンス以外のことばかり書いてるだろ?w
早く死ねよwww >>203
論理的、論理的って言ってても落ちてきたなw >>207
会話にならない馬鹿にどう理論を伝えればいいんだよ
猿以下 遊んでやったけどもうやめるわ
俺はお前ほどガキじゃない >>211
論理は子どもにも理解できるから論理なんだろ
で、おまえがなにもテキストを書かずにレスしてるのはダンスと何が関係あるんだ?
論理的に説明してから、、、死ねよwww >>212
負け犬www
かしこぶってもバカだからな
死ねよw 1期はダンス経験者多かったな
市來は勿論、能條、川村、川後、まあやとか挙げたらキリが無い >>216
見事に不人気ばっかり
アイドルの人気にダンスなんて関係無いと証明してる >>217
スマン訂正
キモオタ人気にダンスなんて関係無いと証明してる >>173
そんなことはない
Seishiroが「インフルエンサー」を踊ったことがあるが、乃木坂メンバーと別の振り付けというくらい違って見えていた
完璧に踊るにはスキルが必要だということ
「遥かなるブータン」の振り付けに首の横アイソレが入っているが、こういうところにスキルの差がはっきり現れる
https://youtu.be/Jsa2C5Stndw
伊藤◎
若月◯
衛藤◯
生田△
堀▲
齋藤✕ 将来ダンス界隈で活躍したいと夢持ってる女子がアイドル目指すかね?
運営からしたら可愛くてダンスもそこそこ上手い人いたらラッキー程度って感じなんだろうな >>221
なぜ将来ダンス界隈で活躍したいと夢持ってる女子に飛躍するのかまったく意味不明
シンプルにダンスを踊るのが好きとか得意のダンスをたくさんの人に見てもらいたいと思ってアイドルになる人はたくさんいるだろ >>222
>シンプルにダンスを踊るのが好きとか得意のダンスをたくさんの人に見てもらいたいと思ってアイドルになる人はたくさんいるだろ
乃木坂のどこにそういう人が沢山いるんだよ
いないからこのスレが立ったんだろ?
俺だってダンス上手い人をもっと採用してもらいたいよ ダンス?
アイドルにそんなもん期待してねえよ
ダンス見たけりゃプロのダンサー見るわ このスレたてたアケカス爺はこういうのを言ってんだろうけど
この子達も時代の狭間に埋もれてもう辞めちゃったらしいな
もし今新グループとして出てきたら今の乃木坂なら食えたかも
https://youtu.be/xBrMPjc_Yqg?t=152 ダンスの優先度は高くはないけど
Sing outセンターは気になるところ 坂道系アイドルの活動って多岐にわたるけど、本業ってなんだ?
歌とダンスなのか? ダンスいらないなら全曲突っ立って歌えばいい。
それで何の文句も不満も出ないはず。 生駒が卒業する時将来はダンス仕事もしてみたいなんてコメントしてたが、さすがにそんな仕事オファーはない
これが現実 卒業後の進路がほぼ100パー女優かタレントなんだから歌手志望やダンサー志望の人間が入るわけないだろ
消防士目指して東大入る奴がいないのと同じ ダンスに力を入れたアイドルグループの末路
・モー娘。 没落地下アイドル化
・AKB 没落地下アイドル化
・SKE 没落地下アイドル化
🤣 今流行りの音源だけの顔出さない方式でやればいい。
それでも売り上げは変わらんでしょ。 ダンスパフォーマンスで魅せたいと思ってる子らは最近凄い増えてるkpopスクールに通ってるよ
当然そういう子らはお遊戯グループに興味ないしね ルックスも伴ってるけどダンスパフォーマンスの実力で秋元グループで最高に成功したのは宮脇だろうな
ルセラのメンバーとかKポ好きなJKからしたら憧れの対象だろうし
インスタフォロワー数も650万とかちょっとレベルが違う 日本人はキャラクター性を求めるからダンスを見せつけたところで売れないのよ。
乃木坂だって売れるようになったのは歌でもダンスでもなく、
個々のメンバーのキャラクターが一般に認知され受け入れられたからでしょ。 ダンスが上手い方がそりゃいいよ
集団ダンスの場合は基本1番踊れない人に合わすから上手い人がサラッと手を抜いてる程度で踊るのがカッコいいんだよ 日村にセイシローが教えてたとき「本当はこんな感じなのか」とは思ったな >>241
違うよ
AKBっていうコンテンツが終わって新たに乃木坂ってコンテンツが浮上してきたってレベルの認知度だよ
箱自体の認知度は運営のおかげだよ
一般に認知されてたと言えるメンバーは白石山崎ギリ新内くらいなもんだよ
白石は美、山崎は知識、新内は適応力それぞれ秀でた能力があるメンバーだけ
今で言えば日向の影山が知識でメディア出まくってるけどそれを日向坂全体が一般に受け入れられてると思ってるようなもんだよ アイドルてか可愛いい系のダンス重要は常にあるのに
ビジュアル、振り付け、曲、人数等でストライクとれてるグループが無いだけ
韓流LDHは可愛さが足りないし坂道AKBハロプロ他は人数多過ぎかビジュアル不足かダンス力不足の何か ダンスで本気で世間に訴えるには人数が多過ぎるんだよ
多くて7人、5人ぐらいがベストだから 5人なら本当に上手い奴だけならきっちり揃えられて格好良くなる
20人近くいたらそりゃ無理よ アイドルは疑似恋愛含めて人に憧れられることが仕事だからダンスや歌の上手さもその為のわかりやすいツール >>241
そう
乃木坂は歌やダンスを売りにしていない
バラエティーの冠番組を足がかりに売れたイロモノグループ
AKBやアイドリング!!!やももクロと同じイロモノ
ところがイロモノグループだと言うと顔真っ赤にして否定する奴がいる >>248
大人数グループだからって振り付けを全部ユニゾンにする必要はない
乃木坂もユニゾンがベースだが全部がユニゾンってわけじゃない
ソロパートや少人数パートでは個人のスキルで魅せることもできる ルセラのダンスやスタイルに憧れたところで何になるのかと
結局はジャニやできる男へと現実的になるのが女の佐賀 チョンコンテンツは捏造人気
再生回数の水増しとか普通にやってるのバレてる >>238
Perfumeはダンスが売りで15年も第一線で活躍している
元モーニング娘の鞘師里保はダンサーとしてテレビに出ているが、歌手としてコンサートを開いたり役者としてドラマに出たりもしている >>253
世の中はお前みたいなキモヲタばかりじゃないんだよ >>255
キモヲタかつ差別主義者かつデマゴーグか
お前終わってんな モー娘。OGなんて1人も芸能界の底辺に沈んでるじゃん
まさに今のモー娘。の悲惨さを現してる >>247
ん?
NiziUなんてもろにかわいい系のダンスやってるけどな ダンスメンと言われるコが得意げにダンス披露してる姿がなんか小っ恥ずかしくて見てらんないんだよね・・・古い例で言うと川村真洋とかw 今だと櫻坂の武本とか。 >>261
可愛い系のダンスやっても可愛い気ない
女性向け女性アイドルだから透かして格好良いの方に振ってる >>260
モーニング娘。は今も新規ファンを獲得していて今や半分近くが女性ファン
毎年2回の武道館コンサートは瞬殺
武道館じゃ収まらないから全国の映画館でライブビューイング
さらにBSだかCSで生中継
辻希美のYouTubeチャンネルは3年9ヶ月で4億7841万回視聴
白石麻衣のチャンネルは2年半で9200万回視聴 >>263
見たことないのか?
NiziUの振り付けは乃木坂よりかわいい系だよ
細かなアイソレが随所に入ってて難易度は高いけど ダンスが上手くても乃木坂では選抜に入れる条件にはならないし選抜に入れないと卒業してから芸能界に残れない >>262
頑張っている人を応援できないならアイドルなんか見ないほうがいいよ
それこそJustin TimberlakeやBruno Marsの超一流のパフォーマンスを見るべき >>266
ダンスじゃなくて内面の話を言ってんだけど ダンス経験者をいっぱい入れてダンス上級組が仕切るようになると
体育会系のグループになっていく
体育会系のアクが強くなりすぎて低迷したのがAKB(峯岸坊主事件がそのトドメとなった)、
乃木坂はAKBのたかみなや大島優子的な体育会的志向と根性論と袂を分かち
普段からの過剰な汗臭さは押さえ(おいでシャンプーというタイトルにそれは象徴的)、上品フェミニンなお嬢様グループとして差異化することから出発し、ここまで大きくなった
必ずしもダンス上級者とは言えない人気メンバーが乃木坂には多いし、それを売りにはしていない
だから今になってダンス経験者ばかりを取るというのはかなり逆行的で
乃木坂の本質をわかっていないものの発言である
>>270
内面の話したら乃木坂が一番悪くね?
モバメ月に一桁とかファン向けコンテンツすらマトモにやらない奴らばっかだろ お前ら乃木ヲタにとってダンスがどういう位置付けなのかはさておき、
乃木坂も世話になってる振付ユニットCRE8BOY談では、自身が面倒見てる中でスキル的に最も卓越してるのはイコラブだとのこと
また平手の話題も出たが、平手みたく指導したものを超えてくる逸材はと聞かれると、こちらも坂道メンの名は挙がらずイコラブ野口と答えている
で、実際はと言うと、推しの卒業等で行き場なくした坂道ヲタが、イコノイのパフォーマンスに続々と引き込まれ沼落ちしてたりする
こうしたことから、坂道は本当にこのままスキル軽視の方向性で今の人気を維持できるのか、疑問を感じる
生歌が厳しいならせめてダンスクオリティだけでも、総力挙げて向上に努めるべきでは?と個人的には思う >>274
そいつは既にヲタ内でもタブー扱いされてる存在
何やら急にインスタで復活したらしいが本スレですら意識的に話題に挙げないようにしてるレベル TWICEはガルクラじゃなくてカワイイ系で乃木坂と同じジャズダンスがベースだけど
みんなダンスもできるから日韓だけじゃなくてアメリカでも売れだしてる
同業アイドルが憧れるぐらいのビジュアル揃いってのもあるけど
これから坂道系も歌もダンスもしっかりやる方向になるんじゃないか
ミーグリだけ売れてても閉じコンになっていく一方だし スキルで言うなら
①歌唱力
②演技力
③トーク力
が優先されるし、ダンスは一番どうでもいい項目
少なくとも乃木坂の採用基準はそれ >>279
歌唱力最重視してあれかよ
随分と低い基準なんだな() >>280
たとえば同じ顔だとして
・歌は上手いけどダンスは下手
・歌は下手だけどダンスは上手い
ってメンバーを天秤にかけたら前者が採用されるってこと >>279
バイトルのCM見たか?
加工し過ぎてひでぇなんてもんじゃねーぞあの歌唱力 >>281
だからそれにしても歌のレベルが低すぎませんかねと言いたいんだが でも本人たちが時々アーティスト気取るからな
誰かインタビューで「乃木坂さんは卒業後に歌手やダンスで成功された方はいないんですか?」って聞いてみてほしいw 乃木坂のダンスは素人でも真似出来る
ダンスだから、レベル高い子は必要ない
田村、りりあ、とかは乃木坂の中でダンス上手い 下手でも全然構わないけど選抜は外番組のコラボ代表などでお呼ばれされる時があるからダンスレベルはある程度必要なのよ
https://www.youtube.com/watch?v=AdBDV9RN4us >>288
昔のアイドルとのコラボなら乃木坂程度でも大丈夫なんだけどね
去年でいえばセカオワとかスキルが必要な時は隅に追いやられてしまう… ダンス上手い子は乃木坂レベルでは不満なので
だから入ってこない
歌唱力ある子は乃木坂がダンス優先で歌唱は二の次なので
だから入ってこない 坂道合同オーデの最終で落とされたノイミー3人衆、今となっては坂道に受かってくれなくてほんと良かったわ
特に冨田なんか受かってたらあの才能を存分に飼い殺されてたと思うとゾッとする その底辺にヲタ吸われまくってんのが現実だぞ
手遅れになってから泣き言喚くなよな >>294
何でここのスレに寄生してるの?🤣
イコラブだかノイミーだかハロカスだか知らんけどそこにいろよ ↓坂道はこのスレと完全に逆行してるわけか
ダンス講師「アイドルの仕事は歌う事、ダンスは飾り」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1675599532/
>>295
悔しくて反応してる時点でお前の負けなんだよバーカ いろはのダンス大好き。菅原もエレガントで良い。
おかひなは、ゴマキとコラボの時キレキレだった。
腹筋ムキムキで、バキバキのダンスが見たいわけじゃない 乃木坂はダンスに言及される機会少ないしね
でも櫻坂みたく変な世界観押し出されるよりはまだマシ ダンスを本気でやるならK-POP行く
ダンス上手い奴は乃木坂に面接来ないわ >>273
だいぶ話を盛ってるな
平手や野口が褒められてるのは表情だけ
https://www.bubkaweb.com/2023/02/60788/
実際にはどう見てもユルユルの振り付けだしユニゾンも揃ってない
https://youtu.be/96r3pDC9QIA
ステップはサイドステップ止まりだしダンスの技術と言えそうなのはしょぼいチェストヒットくらいか
これなら乃木坂のほうが揃ってる分だけマシだわ 生歌のイコラブと口パクの坂道ではやってることは別次元なんだけどね 自分のダンススキルで芸能界で一旗上げようとする人には乃木坂は選択肢に入らないんじゃない? まぁ、でもモー娘。とか入るよりは、まだ知名度獲得できるチャンスはあるかも
いくらダンススキルあっても今のモー娘。とか誰も知らないし曲も売れてないからな
そもそもアイドルは選択肢にならないだろうが >>303
ダンスで一旗上げるってダンスの先生になるぐらいしか思いつかないわ >>300
全体で魅せるか個々で魅せるかという志向の違いなんでそれはお前の好みがそうなんですねへえで終わる話です() ダンス本気でやる人はDリーグ目指すのかと思ってたわ ビブラート使える人も選んでない気がする
CD音源でビブラートあるとその人がいないときに口パク出来なくなる >>306
意味不明
全体で魅せるためにも個々の力は必要 本当にそうなら乃木坂はユラユラダンスなどと揶揄されません() 今現在アイドルダンスの最高峰と世界中で大絶賛されてるのがコレ
オマエらも見とけよ
可愛くてカッコよくてエロい
コレが次世代アイドルダンス
https://youtu.be/sVTy_wmn5SU >>312
関係ない百以上のサブスクのプレイリストに曲をツッコんで
むりやりビルボード100にランクインさせるようなグループは好きになれん >>313
それ、デマや
ドアホ
ネトウヨか、お前は?
売れてる商品をオススメに提示するスクリプトなんて、あらゆるマーケットにデフォルトで実装されとるわ、ドアホが 何人かだけだけ上手くても意味ないし人気でなければ選抜にも使えんし ダンスって難しいわな
今は学校の授業にも取り入れられるほど浸透してる割には、それで有名になるとかプロで食べていけるというラインが曖昧でハードル高い
前にイッテQで世界大会で2位の実績があるダンスチームが出演者たちに振り付け教えるコーチとして登場してたけど、番組出るまで全然知らんかったもん 所詮 ダンスではデ〇ズニーのダンサーが上がりだからな日本では まず日本にはダンスのニーズが圧倒的に少ない!音楽が流れれば習った事ない人でも自己流で踊り出す国に比べて日本人は棒立ち、よくて手拍子くらいだ
日本人は盆踊りがお似合いだよ みんなが良いと言ってるから良いんだろう
所詮その程度の評価基準 >>320
振付師、インストラクターは日本人なもよう 櫻坂(欅坂)の楽曲ならダンススキル必要だね
1曲踊るだけで、動けなくなるぐらい体力を
使うダンスがある
乃木坂はそこまでの楽曲があるのか、
インフルエンサー踊っても、次の曲に
直ぐに行けるし
アンダー楽曲だと、和田さんが今までで
一番踊りが凄いと言っていたけど ダンス歌得意でも乃木坂ではあんまり意味ないのは既にろってぃーが証明してるから… >>1
ダンスうまくても乃木坂では基本的に生かしてもらえないから >>321
ええやないか
話題のニュージーンなんて、ベトナム、韓国、オーストラリアの多国籍で、トレーナーが日本人、楽曲はスェーデン
まさにダイバーシティ
時代の流れやでー 可愛くて愛嬌あってスタイル良くて歌うまくて踊れて…なんて天然記念物みたいな人はアイドルにはならない >>322
櫻坂で必要なのはダンススキルじゃなくて体力だろ
スキルが必要なら遠藤光莉をセンターにするはず
運動量もよく見ると大したことない >>329
全てにおいてハードル低くて笑える
泉ノ波あみとか知らんだろ
センターが泉ノ波 これだけキレキレに踊って生歌
https://youtu.be/BRRr5IYGfJQ >>331
お前、主張したがってることとレスする先が噛み合ってないけど?
お前ってやっぱりただイコラブが疎ましくてしょうがないキチガイだったんだな(爆笑 >>334
アンカーはちゃんと合ってるよ
まさかとは思うが野口の歌やダンスが泉ノ波より上手いと思ってないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています