飛鳥以降の乃木坂ってドームクラスでライブできんのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピーク過ぎたピーク過ぎたといわれるし
たしかにそうなんだけど
11年やってる割に古びた感じもしないのは、ピークがあまりなかったからだと思う
世間的に売れはしたけど
大ヒット曲とかはなく、ダラダラやれてるのが乃木坂の強みかな 乃木坂もTWICEブルピンがいなければトップアイドルになれたかもしれないな
時代が悪かったよ >>104
韓流みたいに太く短くピークを作るというグループ作りはしてないからね
国内でライバルになりえるグループがいつまでも誕生しないから、AKB駆逐した後ずっとトップを維持してる 乃木坂はライバルとか関係なしに勝手に自滅して衰退してる >>107
韓国の人たちって、自分の国のマーケットが小さいから
他の国に乗り込んでいって、ヒットチャート操作とかメディア懐柔とか色々やって
その挙げ句にブーム作らないと食っていけないから大変な人たちなんだよね
ある意味ずっとレッドオーシャンで戦ってる人たち
乃木坂って一定数囲い込んだ日本のアイドル好きを養分にして細く長くやってるから一番安泰だね 当初の予定だとナゴヤドームでバスラ4日やった後2ヶ月後くらいに東京ドームで白石卒コン3日やるつもりだった2020年ってすごかったんだなやっぱり
その代わりオリンピック関係で神宮ではできなかったんだけど ピークはインフル、シンクロでしょ
でもその上昇気流は、深川、橋本ぐらいまでが作った。 もしTWICEやブルピンが存在しなかったら
乃木坂がトップアイドルと呼ばれていた可能性は充分あると思う
そう考えると乃木坂にとって時代が悪かったな >>99
これ具体的な数字見てランク付けしてんの?w
ただの乃木あげのバカがやってるだろw >>112
追い出しシステムの弊害ではあるかもね。
でも10年後生きてるのは乃木坂や! 最近の韓国勢の世界的な活躍はアジア人全体にとっての快挙だろう
そこは素直に認めるべき
乃木坂の場合は日本の閉塞的な社会で例えば学校に馴染めないタイプの子でも頑張れるというメッセージ性がある
ただし年々お嬢様化してるのが難
(お嬢様はお嬢様でいいんだけど) ・10代女子人気 2020年→2022年
TWICE 8.5%→10.8%
乃木坂 8.0%→6.3%
・20代女子人気 2020年→2022年
TWICE 5.2%→7.0%
乃木坂 7.6%→6.8%
・30代女子人気 2020年→2022年
TWICE 2.6%→4.2%
乃木坂 3.7%→2.9%
https://imgur.com/Gdrm98H.jpg TWICEももって2~3年だろうし乃木坂ここから巻き返すビジョン見えない
公式ライバルとBLACKPINKの妹分はチャンスだな 飛鳥卒業後、抜けてから真夏にオタの同数が移ったのを見て
飛鳥の推しと勘違いしてたけど行き場のなくなった1期の推しが飛鳥に乗ってただけなんだと
で、その連中は5期に分散して移ってるから問題はない >>117
なぜ男子人気と総合のデータを隠すの
乃木坂の方が倍くらい人気があるから都合悪いのか? >>120
わかりやすいから
2022年の数字には飛鳥卒業と与田文春の影響はない
ひょっとしたら今年は10代男子で追い抜かれるかもね
・10代男子人気 2020年→2022年
TWICE 3.9%→5.8%
乃木坂 11.6%→8.7%
・20代男子人気 2020年→2022年
TWICE 3.6%→4.3%
乃木坂 14.7%→12.5%
・30代男子人気 2020年→2022年
TWICE 1.7%→2.3%
乃木坂 10.7%→9.6%
https://imgur.com/BV4acUd.jpg 今の乃木坂はお嬢様化が進み過ぎて
育ちが違いすぎるじゃんと
かっての夢を与える存在から
絶望を与える存在になりつつある面がある
そこをどう変えていくかが課題
恵まれたお嬢様で揃えるなら韓国勢と張り合えるくらいパフォーマンスのハードルを上げないと納得しなくなるだろう >>121
そのデータだって何処の発表なのかで大きく違うから
キー局+大都市圏のスポンサー枠は略電通が抑えていて
乃木坂付の博報堂は力を失っているのが現状にある
今やビデオリサーチまでも電通に買われタレントの人気指数も自由自在だよ でも飛鳥のいない今回のバスラでも確実に応募倍率は4倍を超えているだろうから 単純計算だと東京ドームだと大丈夫では
露出が増えれば5期はまだここからファンが増えるだろうし >>1
東京以外は無理だね
もう地方はキャパ落ちる会場でしか出来ないよ
そもそも与田ちゃんと山下さんぐらいしか人気無い
トレンドに遠藤や賀喜が単独では入らないからね
井上和を祭り上げているバカもいるけど
村内人気のトーク売上げでももう名前消えて岩本さんや筒井ちゃんより人気無い状態だよ >>111
いやいやピークはGoogleトレンドだとひめたんとまりかが卒業する前の東京ドームだぞ
その後下がり続けて西野卒業で急に下がりその後も下がり続けている >>99
みんなクソ好きだねw
BABYMETALのパフォーマンスは絶品だよ ベビメタは大人たちが嫌らしすぎて胡散臭い存在になってしまった
メンバーも抜けたし
感覚の若い人にやらせておけばいいのに
日本の場合は昭和の感覚したお偉方やエリートが絡むからおかしくなる >>29
生駒武道館、白石代々木第一(無観客)は、なぁ >>108
運営の事後処理のアホさ加減はなんとかならんのかねぇ >>129
それまんま秋元康アイドルに当てはまるんだがw >>9
飛鳥は白石は人気指標抜いてたけど西野には勝てなかったわ
乃木恋指標は
西野
飛鳥
白石
の順
個人PV再生数は
まりかは別格でダントツだったけど
いつも西野>飛鳥だった
そもそも西野は豚が手掛けたプロデューサーした中で人気ダントツトップだったぞ
前田とか指原なんか雑魚レベルの人気の違い >>117
2019年1月調査からだともっと落ちてるよ
今年は更にKポ勢との差が広がりそうだな
10代女子人気
TWICE 9.9%→10.8%
乃木坂11.0%→6.3%
欅坂11.3%→櫻坂2.6%
20代女子人気
TWICE 6.1%→7.0%
乃木坂12.1%→6.8%
欅坂7.0%→1.6%
https://i.imgur.com/DoyNoBn.png 横アリ5daysはよく考えたよな
配信で5日間かせげるわけだし
しかも期別ライブで即完売できるんだから乃木坂すごすぎるわ
櫻や日向が期別で横浜うめられるか?
絶対ムリだろw よく考えてみろ
じゃあジャニが配信やるか?
やらないだろ?
たいして儲からないからだよ
ちゃんとツアーとしてやってグッズ売って全国のファンに満足してもらう事が1番人気を維持出来る最大にして唯一の方法なんだよ
東京だけでライブやって配信では人気は確実にどんどん落ちていくだけ ジャニはライブ円盤の売上が乃木坂とは文字通り桁違いだから単価が安い配信をする必要が無い 緊急事態宣言出る直前のどさくさ紛れにドーム有観客ライブした乃木坂
自粛した脱税ルや銭下馬アミューズ
配信にきりかえてライブしたジャニーズ 枕坂って東京ドームすらガラガラなのに海外志向なの? たしか日本のアイドルで最初に配信やったのはハロの℃-uteだったはず
無料でやってた いつも配信しか見てないけど
会場で豆粒みたいな乃木坂ちゃん見て楽しいのかな? ここ4~5年の新規乃木オタの3~4割は、齋藤飛鳥がきっかけだと思う。 【大ニュース】
秋元真夏が卒業ライブにて、
元AKBの前田や高橋の見てる前で
「大人数アイドルの世代交代は難しいと言われてるけど、乃木坂46は世代交代ができたと自信を持って言えます」
と宣言しました。
世代交代ができなかったAKBには耳の痛い言葉でした。 >>135
2022年も男子高校生の好きなアイドル1位は乃木坂46 数年前の最盛期レベルまでライト客戻せないと
とりわけ地方含んでくるとなかなか厳しい状況かな >>26
はなから関東アイドルなんだよなぁコイツら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています