歴代で一番影が薄い表題曲、「バレッタ」に決定する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
mvの堀が白石を射殺するのはインパクトあると思うが いやいや、好きロックと飛鳥の卒業曲
タイトルすら覚えてない 個人的にはジコチュー
全然頭に残らん
カップリング曲のイメージ バレッタは色んな意味で印象は強いでしょ
俺も夏フリと好きロックの2トップだな バレッタ3回事件があるから、影薄くないだろと思ったが
もう当時のヲタなんて数えるぐらいか 君を好きになった〜
それだけのことでも〜
ジコチューでいこう〜
完 バレッタのジャケ写は好きだったな
MVも嫌いじゃないけど、白石を殺さなくてもいいだろと思った 配信曲だけど246
豚は小室に何度も駄目出ししたっていうが30年ぐらい前の劣化globe曲になっちゃった
小室も復帰曲がこれでは浮かばれない 絶対246だろうなと思ってたけど覚えてる奴がいるじゃんw アクチュアリー以降一曲も意図せずに耳に入ってきた事がないんだが バレッタのBメロ好きやわ
Bメロだと表題で一番好きかも 自分はバレッタより気付いたらのほうが薄いな
246はシングル表題曲として考えないのが普通でしょ 太陽ノックはやっぱりベマーズの主題歌だし
今誰は期間がとにかく長い・46時間初回・1期のルックスが最高潮とかで
楽曲の出来のわりには存在感ある
命はまじで何もないww ぶっちぎりはスタートで大こけしたアクなんとかだろ。 ハルジオン以降は世代交代始まったから一曲一曲案外意義があるんだよな コロナのせいもあって最近のが影薄くないか
紅白だって古いのばっかだし >>38
あれは悪い意味で印象に残ってる
少なくとも1番影が薄い曲ではない ぐるカー、マネキン、希望、ガルル
何空、はださま、サヨナラ、インフル
逃げ水、シンクロ、帰り道、シングアウト
夜明けまで、保護色、ごめフィン、アクチュアリー
ここら辺は空気ではないな
ごめフィンは悩むけど入れた 31thだろ
卒業曲だから今後も披露機会は少ないだろうし
タイトルもありふれてて覚えにくい やさしさとは そんなバカな 初恋の人を今でも 月の大きさとカップリング曲か強かったから仕方ない サヨナラの次がインフルて違和感が半端ないな
この間3年ぐらいある感覚ww 歴代並べてみるとハルジオンからフィンクロまでは
すごい走り抜けてきた感あるな
その後は西野期のまったり感に戻った感じ 記念センターになる新人その後伸びない法則
生駒堀与田大園中西 影が薄い選手権なら命は美しいさんの圧勝で議論の余地がないもの インフル以降のオタはそりゃそれ以前て答えるやろ
この問いに答える資格があるのは10年来のオタだけ >>1
文字通り1回の公演でバレッタ3回やったんだよw
しかも今はバレッタが存在感の無い曲だからイメージ湧かないかもしれないが
当時は嫌われまくってる曲だった
それもそのはず1~5thが生駒センターで全く売れず
6thでまいやんセンターにしたら売り上げが激増して
これからはまいやんの時代だってなった時に
7thで誰も知らない研究生の堀がごり押しセンターになって2ちゃんでも連日大炎上で堀叩き
バレッタMVでも堀を助けにきたまいやんを堀が裏切って撃つ内容でバレッタ叩きも酷かった
そのバレッタ期間中に乃木坂は初武道館をやった
運営は嫌われてる堀とバレッタをどうしてもファンに気に入ってもらいたかった
それで考えた作戦が
1公演でバレッタ3回
大不評で堀もバレッタももっと嫌われた >>63
1公演で同じ曲を3回はないわな
どんな名曲だろうとそれやるとウザいw 一回のライブで3回も披露した伝説の曲だからな(震え) >>64
2回目はXmas ver.でジャズアレンジしてるし
3回目はきちんとコンサートを締めるアンコールのラスト曲だから 最近の表題は全部バレッタ以下だろ
バレッタと夏フリは当時で比較すると空気なだけ バレッタはアンチのお陰で有名ランキング入りしてるわw 選抜メンバーの強さとかじゃなくて
純粋な曲としてはハルジオンがぶっちぎりで糞曲だよな
アルバムの数合わせ曲としてもボツなレベル 昨日のバスラで披露されてた曲挙げてるやつはライブすら見てない他界済みの亡霊か他グループ推しやね ガルルであんだけageといての落差は酷かったね確かに おじオタなら13th期間にタイムリープして永遠にループしたいよな?ww 今でこそ影薄いけど当時はactually以上に荒れたけど
センターのリークに代々木の選抜発表、MVのストーリー、洗車のフリ付け、タイトルに合わせたかのような色んなメンバーのSNSバレに青学事件とかのバレッタ事変 発売当初のフルボッコ見てたらむしろ印象に残ってるはず 薄いというより
むしろマイナー調な曲がセンターともども異彩を放ってるが 「君に叱られた」とか「ここにはないもの」とかは、5年後には完全に忘れられてそう それを言うなら1年も立たずにトロッコ曲になったロックだろ 個人的にこの時期あたりが
何空以外全体的に印象薄い
選抜メンバーもほぼほぼ固まってたからかもだけど
9 2014年7月9日 夏のFree&Easy
10 2014年10月8日 何度目の青空か?
11 2015年3月18日 命は美しい
12 2015年7月22日 太陽ノック
13 2015年10月28日 今、話したい誰かがいる
14 2016年3月23日 ハルジオンが咲く頃 いつできがダントツだろ
バレッタはMVとか選抜発表の経緯とかでむしろ印象に残るし 表題曲は何だかんだ忘れてる曲無かったわ
選抜メンバーの賛否でさんざん議論してるからしっかり記憶に残るんだろうな 影の薄い標題曲は影薄いんだからパッと出てこないだろ >>89兼任騒動、文春、初紅白、初めての強メン卒業の曲
色々濃すぎて空気はないわ >>81
サンエト大好きマンだし(ただし堀は除く)
良曲揃いだし
ずっと13th期間で生きていたいわ(´・ω・`) バレッタ好きだけどな
というかあの頃の楽曲の方が好きだわ
何度目の青空かとか気づいたら片想いとか あれが表題かよってガッカリ感はあるわ
多分橋本センターでも微妙曲扱いだったぞ
でも影は薄くはないよな >>88
俺もいい曲だと思うし好きな曲だ、MVも好きだ
ただ影はと言うと…なんとも言えない 小室哲哉のやつだな
サビのメロディすら思い出せない >>108
小室サウンドに馴染みが無い若者層はそうかもな
俺みたいなオッサンはあれ聞いて育ってきたから バレッタの頃は日テレのBINGO枠で最終回の特番放送をHKTと競って負けたぐらいの地位だった。
デビューの順番からしてHKTに追い抜かれたと取れるし
マネキンのMVで西野がどうせ映らないから言って髪型変にするとか
1期はそうとう追い込まれてたからなあ。
そこでセンターに堀抜擢とか、1期は用済み言われた思って荒れても仕方ない >>110
当時の1期生はいつもピリピリしてたもんな
白石とかいつもイライラした顔してて怖かった
あのビジュアルでブレイクが遅かったのはそれが原因だと思ってる んなこたーない
御三家は普通に人気あった
生駒ごり押しが無ければ皆もっと早くブレークしてる
スレの本旨から外れるからあまり言いたくないけど >>109
ワイも同じ世代だが「こんな若い子にこんな曲歌わせるなよ…」って思ったわ
忖度してるのかライブでの披露が多いのも気になる あれは康からのオファーで小室への応援歌だったらしいので
巻き込まれ事故みたいなもの 小室は去年の紅白で篠原涼子の曲でピアノ弾いてたけど、お婆ちゃんみたいな風貌になってて驚いた バレッタって音楽番組で歌ったことあるの?
乃木坂showは開始前だったし >>117
music fairで歌ってた気がする >>113
単なる手抜きなのか本当に才能が枯れたのか分からんけど
やっつけ仕事感は凄かったな ありがちな恋愛
スカイダイビング
がシングル合格曲とすると、
ぐるぐるカーテン
バレッタ
幸せの保護色
が不合格 夏フリは西野センターだしライブ盛り上げるしだけど何か存在薄い気がするの何でだろうなぁ
保護色は悪い意味で存在感ある気がする
けどちゃんと聞くと悪くない >>115
でもセンター飛鳥は小室サウンド好きという皮肉ね >>97
アクチュアリーはむしろ1年間名前が上がらなかった日が無いくらいw 保護色って「フォーチュンクッキーの二匹目を狙って外す」てのをわざとやった感じ
卒業シングルなのにひどい >>126
当初はわざとああいう曲調のものを選んで白石と一期生の時代を事実上過去のものにするつもりだったんだと思う。そして本格的に売り込みたい四期生に「I See」を与えて世代交代を強調し明確にしたかったんだろう。
しかし運営会社が買収されたのを期に明らかに方針が転換され、四期生を引っ込めて再び一期生のイメージを強調するようになってしまった。 保護色は大園に継がせる気で一人特別なダンスポジだったのに
大園もすぐ辞めちゃうという ハレ晴レユカイ新規の私が乃木坂に興味を持つようになった時期がいつできの期間だったから、いつできが一番影が薄いは無いですわ。
曲自体もシンクロやインフルなんかよりもずっと良い。 曲は好き。
あのシブい曲調で、歌詞がキモいという
秋元康のダメなとこ丸出しな曲 >>117
知ってる範囲では
ミュージックジャパン
ミュージックフェア
サウンドルーム
うまズキ 曲の善し悪しとかヲタ受けじゃなく"影の薄さ"で選ぶならバレッタやActuallyは絶対違うだろw
関係ないけど白石嫌いだから未だに保護色一回も聞いてないし見てないわ笑 クリスマスライブの武道館3連発はアリーナでしっかり見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています