【バスラ】乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE【横アリ】★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[公演情報]
乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE
DAY 1 ~全体ライブ~
2023年2月22日(水) 開場 16:30 / 開演 18:00
<出演>
乃木坂46
*齋藤飛鳥は出演いたしません。
*掛橋沙耶香は療養中の為、休演させていただきます。
*阪口珠美 休演
*出演者は予告なく変更になる場合がございます。
DAY 2 ~5期生ライブ~
2023年2月23日(木・祝) 開場 16:30 / 開演 18:00
<出演>
乃木坂46 5期生
五百城茉央、池田瑛紗、一ノ瀬美空、井上和、岡本姫奈、小川彩、奥田いろは、川﨑桜、菅原咲月、冨里奈央、中西アルノ
*出演者は予告なく変更になる場合がございます。
DAY 3 ~4期生ライブ~
2023年2月24日(金) 開場 16:30 / 開演 18:00
<出演>
乃木坂46 4期生
遠藤さくら、賀喜遥香、金川紗耶、北川悠理、黒見明香、佐藤璃果、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、林瑠奈、松尾美佑、矢久保美緒、弓木奈於
*掛橋沙耶香は療養中の為、休演させていただきます。
*出演者は予告なく変更になる場合がございます。
DAY 4 ~3期生ライブ~
2023年2月25日(土) 開場 16:30 / 開演 18:00
<出演>
乃木坂46 3期生
伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希
*出演者は予告なく変更になる場合がございます。
DAY5 ~秋元真夏 卒業コンサート~
2023年2月26日(日) 開場 16:30 / 開演 18:00
<出演>
乃木坂46
*齋藤飛鳥は出演いたしません。
*掛橋沙耶香は療養中の為、休演させていただきます。
*出演者は予告なく変更になる場合がございます。
[会場]
横浜アリーナ
[料金]
指定:9,800円(税込)
親子・女性エリア:9,800円(税込)
公式
https://www.nogizaka46.com/s/n46/news/detail/66059?ima=1139&pri1=202212
https://www.nogizaka46.com/s/n46/news/detail/66114?ima=0622&pri1=202301
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1677295162/ 歌がね
久保、理々杏くらいか
次いで中村
設定温度は歌上手い人がセンターのが良かったな 久保おとなしめ
あまり熱を感じなかった
ANNでもまっさきに話したのはバスラではなく野球だった リインカーネーションはもっと挑発的な衣装で見たい
目隠し演出もなし あーあ
ダブルなのに
2回とも
みづきー!
ってコールされちゃう久保カワイソス
新曲も人気格差どーすんのかな 久保ちゃんは今回のライブは丁度良い塩梅だったよ
出過ぎず出なさ過ぎず
もっとグイグイくるかと思ってた 期別曲がな
3期曲1番人気がこれ、全体でも5位ってのが無理ありすぎ 3期生、誰か卒業予定で11人のライブはこれが最後だから泣いているってことはないのかな? 今の日本でバルシャークが通じるのは
乃木坂界隈とバナナムーンリスナーくらい 事前に募集してたファンからのメッセージを垂れ流して
サプライズ? 最後のこのもう一曲は時間調整の必要からだったのかな 同じ配信で見た9thバスラと比べて物足りないのは
大園いないからだけなのか
人気メンが抑えめ?
久保はおとなしめ
山下は楽しそうだった
与田も楽しそうだった、でもやらかしの後でもやもや
梅クロニシティなし、空扉だけ 今回のライブ見るとシンクロニシティは白石→飛鳥→松尾に継承されたってことで良い? 明日は卒コンリピート配信か
卒コンの太陽ノックで飛鳥っぽい女の子が客席に映ってたんだけど似てるだけかな 今日のらじらー
聖来と美月のバスラアフタートークってコーナーがあるぞ!
https://forms.nhk.or.jp/q/RR9DYPQO らじらーより前にSpotifyの真夏のやつ聞かないと 期別の10人くらいのライブもいいが
やはりフルメンバーだと壮観だ 飛鳥卒コンは秋元出ない?
一期生全員集合かな?
明日のミニライブから3期以下のみになるのか これから飛鳥ちゃんが卒コンやるほうがなんだかなあって感じ >>65
出れるやつなんか限られてるのに全員集合とか何アホなこといってんの 歌もダンスも苦手アイドル真夏の卒コンのエモさを
いじられてるときこそ感じてしまうわ 一期二期がいなくなるとライブで率先しておふざけしてくれるメンバーが誰になるか想像できない はいせーの勢がいるから、本当はヘイヘイヘイやのに、な。 >>84
はいせーのといっしょではじめから乃木坂ではいらない子 >>89
最新のライブで誰も言わなくなってる現実を見なさいな >>90
初日から現地行ってたけど普通にハイセーノコールしてたよ ちゃんと継承しないと梅にいちゃもんつけるバカがいるから Wアンコールリピートでは画面切り替わらない仕様にしたか >>58
らじらーは、らじるらじるで 一週間は聞き逃し配信してる 横アリ外周最前列を経験してしまったせいで今後天空席じゃ絶対満足できない体になってしまったかもしれん 一度いい女を抱くと普通以下の女を受け入れられなくなるのと同じだな あやめんが T シャツ をバズーカーで撃ったけど
観客のいない二階席に落ちてしまったと言ってたが、
そんなに空席あったのかな? あやめちゃんに至近距離からバズーカ撃たれて散りたい 関係者席の横とか上とかだろうね。何のためのスペースか分からない広大なスペースが空いていた。他のアリーナでは見られないから設計上すごい無駄な気がする。 改めてだけど
バスラって今後は全体と期別でやってくの?? 興行的には大成功やろ
最大収益を叩き出すにはあのスタイル以外あり得ない 来年は
全体
5期
4期
3期
アンダー
卒コン
の5daysかな? 3年に1回ぐらいかね
じゃあ間2年どんな形にすべきかって案は無いんだが 全曲披露出来なくなった以上バスラの全体ライブとツアーの差別化が難しいよね
個人的には期別と全体を1年ずつ交互にやるのが望ましい この手抜きバスラの流れは変わらないのか、残念
メンバーの負担軽減が最重要
期別にして最低でも3日頑張ればいい
同じ曲ばかりでメンバー、スタッフの負担軽減
5期生なんて新たに乃木坂の曲覚えられないからってスタ誕ぶっ込んじゃう始末
鈴木卒セレでもわかったのは
箱を小さくして会場費などを軽減、配信で儲ける方法 >>120
最大収益か
確かにそうだな
コロナ他色々ダメージ受けた分体制整えるのにも良きか 飛鳥卒コンで莫大な費用(10億?)が見込まれるからね
てか、やっぱ飛鳥卒コンはGWぽいね なぜ全曲披露できなくなったの?オリメンいないなんて今までもあったやんか
曲多すぎはメドレーで解決したら良い
個人的には初日のリクアワをもっと拡大してやってくれると嬉しいけど 1期2期時代の曲が半分ぐらいで卒業メンバーのソロとかもあって古いの全部掘り起こす意味がないだろ
曲とメンバーを完全に切り離すのは無理 全曲披露なんてやめて欲しい 200曲ぐらいは知らない曲だし 他の坂道でもやってないとっくに話題性も無くなってる あんなの3rdでやめるべきだった
運営もバスラのTOP20の結果見て思ったと思うけどファンの意見なんて聞いちゃダメなんだよ 200曲知らないでライブ行きたいと思うものなのか
乃木中だけ見てる層っぽいけど >>132
俺もそう思う
何度も何度も全曲披露するほど、個々の曲のレベルが高くない
ネタとして最初の3回ぐらいやれば十分だった
どっかのスレで康っぽい歌詞をAIに作らせてたけど、びっくりするぐらいなーんにも違和感なかったぞ アンダーライブもそうアンダー曲メインだから客が入らないんだよ 表題曲メインでやれば神宮でも2日は埋まる アンダラで表題メインでやれとかアホの極みだな
こういうのが乃木坂のファンになってると思うと嘆かわしい 全曲披露した8thバスラ以降ライブで歌われてない曲ってあるの? >>141
曲名教えて
>>142
アンダー曲を全曲披露したアンダーライブ2020の3日目に歌ってるよ >>143
武道館3日目12/20か
おれ現地にいたわw
スティックバルーンは封したまま東西線に乗った 3期の主要メンバーが外仕事で十分に準備できない
なのであと数年は全曲披露は無理っしょ
それは仕方ないとして
あまりに手抜きすぎ、客をなめすぎ
メンバーの負担軽減のために期別
同じ曲ばっかり
5期生なんてこれ以上新たに乃木坂の曲入れられないからってスタ誕でやったのをまたやる始末
振り付けのない他人のそら似とか残念すぎる
箱を小さくして会場費節約、配信で儲ければいいという考えもどうかと
それで客はいっちゃうんだから殿様商売は続くんだろな 8thはほんと4日間名古屋遠征して良かったわ
千種のメルパルクに泊まったけど朝食バイキングが美味かった >>153
初日まいやんスマ落2を公開初日に見たり、えんそば4時間くらい並んだ記憶蘇る >>149
>>150
調べたら去年の北海道全ツみたいだね
でもイントロ部分だけっぽいから曲披露とは違うな ザンビは8thでやったけど、新内が制服着てたのにはガッカリしたw 全曲披露が無い為にいつまでたってもニワカなファンが増えたのは副作用だな。
あれ?この曲何だっけ?と疑問に思う取っ掛かりすら無い。 ライブで歌えるレパートリーが少ない初期の頃の、苦し紛れの言い逃れでしょ全曲披露って
もう必要ない
メンバーへの負担も大きいし、パペポパペポ言ってるだけのバカな曲を歌わされるほうの身にもなれ 全曲披露なんての未だに望んでるやつなんて現実にいるのか?
メンバーに負担かけてまでブータンとかポピパとか聴きたい?
ここでもアンチが一匹言い続けてるだけだろ。 5期ライブのカラオケ大会コーナーにはがっかりしたね
どうせカラオケ大会やるなら乃木坂の曲をやれば良かったんだよ 仕方なくやったのか、良かれと思ってやったのか、にもよるなぁ 生歌でやるとなると思ってる以上に練習からリハから時間がかかるんだよ
カラオケで乃木坂以外の曲やった理由の一つだろう
オール生歌でやると今より10倍以上リハの時間が必要になるだろう
モーニング娘。が20周年で75曲をやった時の延べリハ期間は2ヶ月以上かかってる
死ぬほど大変だったそうだ もうオタ数が完全に古参<新規になっちゃってるからなあ
初期マイナー曲需要もやっぱり少ないんじゃないの?
初期曲でもたとえばシャキイズムとかはやって欲しいけど かっきーとさくちゃんへの歓声が明らかにワンランク大きい気がする 名古屋バスラってアリーナB後方で花道カットするからえらく遠かった印象があるわ・・・コロナでド頭で
あんなライブよくやったよなとは思うけど 舞台裏まで考えると8thってのが一番の神ライブだったんだな。
メンバーは卒メンが多い中で無限にある起用のパターンの中から後継者を決めて振り入れして、スタッフは大量の曲ごとにカメラワークなり照明なり演出なりの膨大な約束事で進行を決めて超過密構成で200曲やり遂げた。
これ以上はもたないからツアーや去年、今年のバスラみたいに枠組みが出来たら後はパーツを入れ替えるみたいな構造に移行したのは当然だけど、しばらくはコロナ以前のファンと以降のファンで意識のズレが続きそう。 8thは曲だけ変えて毎日同じ演出をしていて3日目からは飽きた 全曲披露の限界を見たライブだった
あれならどれか1日だけ観れば十分だと思ったら海外からのお客さん向けの演出だったのかもしれない >>161
なんで無券のおっさんが偉そうなんだ..... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています