【終焉】乃木坂46「人は夢を二度見る」mv、4日間経ってもまだ100万再生に届かず!!!!!★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
33枚目はリアイベ拡大
何なら握手会復活で売上回復させる気かな
楽曲に関しては秋元康に期待するだけ無駄
握手に頼るしかない 次も今回とほぼ同じメンバーなんだから同じ売り方なら最高でも現状維持って感じだろ
もう6期加入と接触強化以外に売上アップさせる手段が残っていない 次の5期センターで売り上げ回復するようにしたいんやろ >>147
そうだよ
何もしなきゃ現状維持
売上アップには握手会復活しかない 5期は今回もミーグリほぼMAX売ってるんだから大きく減る可能性は有っても大きく増える可能性は無いでしょ
ミーグリのみ日数増やすとか2shotやるとかドーピング強くするのなら別だけど つーかCDの売上なんか何の参考にもならん
特典次第でどうとでも変わるんだから
MVや配信の指標が回復しない限り無理やりミリオン乗せようが何の意味もない 昨年の売上げアーティスト部門では
トップテン入り、唯一の女性グループ
女性グループ2位のTWICEに倍以上
その売上げに大きく貢献したのはライブ配信、グッズ販売
運営はまだ殿様商売だと思ってたけど
それだけならリアルミーグリなんて経費かかりまくりでやりたくないイベント
一応の危機感はあるんだろ >>137
32ndは池田ターンだね
期別センターも、表題曲タイトルなんてまんま池田 アクチュアリーと飛鳥卒業があったんだからもうこれが普通なんだよ
おそらく今年中にも絶対王者ではなくなる
勝馬に乗りたいだけの奴はもう見限ったほうが良いよ >>153
実際、握手会やろうと思ったら、
会場のレンタル費、設営費、スタッフや警備員のギャラなとで数千万円の出費になるからな
CDの売上伸びたところで黒字額が増えるどころあるマイナスにはる
ミーグリは何だかんだ安上がりでコスパ最高 外仕事が忙しいとか偉いとか知らんが
グループの活動をおざなりにするような奴を二度とセンターにするな
こんなにグループ愛や楽曲愛を感じないセンター初めてだわ
アルノですら楽曲が好きなの伝わってくるのに 免除してるメンバーのミーグリ再開した方がいいんじゃないの? なんか一気にガクッときたな
ライト層減ってるんだろうなあ >>158
それが嫌で卒業するメンが出たとしても新陳代謝は良くなるかもな >>159
ここにはないものが4ヶ月で600万再生
保護色は3年で1300万再生
帰り道は4年で4500万再生
卒業曲でこれだけ差がある
これがライト層の量の差だろう >>148
井上の個人PVが回らないことで井上が他メンのヲタから嫌われてるの発覚したから池田か中西か川崎が候補だな 飛鳥卒業でここまでガクッと直角に落ちるとは思わなかったな 学業と兼任しているアイドルもいるし、アイドル以外の仕事に力を入れているアイドルもいる
何かアイドル業に全力投資して活動するのは色々とリスクが有るから、アイドル業以外の事にも範囲を広げようとしているんだよな
それだとどうしても本気でアイドル活動を頑張れなくなる
そうなるとファン離れが起きるという感じ
多くのファンはアイドル活動に対して応援している訳で 一番映ってる3期が全然宣伝しないの何
さっき久保がインスタ上げたぐらい
その外仕事やフォロワー数は乃木坂にいるから得られたんだぞ
グループに還元しろよ 期別とかを大げさにやったのは結果として良くなかったな。
じゃぁもう乃木3期、乃木4期、乃木5期って分割してバラバラに活動すりゃいいやんて感じがする
そうすれば選抜もなく埋もれざる子もいなくなる、その方がよっぽどすっきりして幸せになれる気がする。
多すぎのデメリット。 本気でアイドルやってるメンバーがいないからオタクがどんどん離れていったんだな >>163
飛鳥じゃなく西野だろうね、結局
ここにはないもの、これからといった飛鳥卒業関連の曲は伸びてないから >>170
西野のときはまぁ下がったけど落ちぶれたというほどではなかった
今は目を覆うような数字しか出ない 曲の良し悪しは勿論あるよ
帰り道は保護色の3倍再生されてるけど、
西野が白石より3倍ファンがいるとは思えないし 別に少なくてもどうてことはないし今ままでの再生数でもヒット曲にはまるで足りないから 聴きはじめてから、たぶんこんな曲調になっていくのかな?って期待してたら
突然骨折したようなコード進行になったんでホントびっくりした、これでいいんだ?
スピッツ / 渚
https://www.youtube.com/watch?v=B7T4NNNWeHg
Off Course 19820630 Concert in Budokan LD Part2 松尾一彦 「君を待つ渚」
https://www.youtube.com/watch?v=eh3yqV_OcGI >>169
乃木坂のヲタが減った減った言われるわりには5chでスレが立つと逆に伸びるんだよな
そこの反比例だけは謎だ >>167
マジで3期の語る「乃木坂愛」って自分のポジションを良くしたいだけのビジネストークだよな
山下梅澤久保なんかに牛耳らせたらこのグループ終わるわ ハロカス流れのSKE48ヲタの
イコラブたたき、キモいわ
やはりハロカス流れのSKE48ヲタは
乃木坂たたきスレに常駐してるんだな >>178
かと言って、この3人に頼らないと業界人から相手にされないようなグループになっちゃうからな
櫻坂みたいな >>163
欅も平手脱退からの改名櫻でガクっと落ちてた
やはり全盛期を象徴するメンバー辞めたら終わりってことなのかな >>115
だいたいサビなんて要らないんだよなぁ
乃木坂に限らず何でJPOPはAメロBメロ(+ブリッジ)サビという構成に囚われてるのかがわからない
さぁここで盛り上がりますよみたいなわざとらしいサビを作るからダサくなってんのに
たいていの洋楽は主題と導入(+ラップ)しか構成要素がない
ボーカルの歌い方を少しずつ変えたりして盛り上がりを作ってる
https://youtu.be/0HDdjwpPM3Y
https://youtu.be/0lPQZni7I18 全盛期見ていたオタも 1、2期の卒業で区切りがついた
あと全盛期見ていたライト層、一般層もいい加減飽きてきたってことだろ
ドラゴンボールで悟空から悟飯に主人公変わって作者も読者も悟飯じゃ無理だと思ったのと同じ まあ他のグループで純粋にアイドルしてるのたくさんいるからな
ビジュアルは乃木坂のアドバンテージだったんだけどね 3期いなくなったら、今の櫻坂と同じになるから
外仕事は話題にならないバラエティが細々とくるだけ
演劇・女優メンバーはいない
楽曲は…まあ秋元康も70歳近いってことでw >>180
藝大テレパン世界フィギュアさくたんバレエエリートおかひな大河女優奥田
もう時代は5期生ですよ
そいつらが業界で通用しないからこのザマなんよ >>188
その辺に期待だよな
3期から5期へのバトン
4期は何も期待できないから >>184
ごはんの例えはわかる
5期は完全に別の新キャラて感じ 免除メンは復帰嫌なら首でいいでしょ。もうそんな余裕ないよ 5期中心にした場合は4期の方がまだ5期へのサポート属性があるだろ 3期って後輩を支えるどころか圧しか掛けないし害悪の極み
早く本来いるべき脇役に徹してほしいわ 免除から卒業まで一番長かったのが松村沙友理で、ほぼ4年くらい
梅澤山下与田あたりはあと3年半くらいかな >>188
必殺技というかキャッチコピー考えてたりファンに対して一生懸命アイドルしてるのは5期だけかもな
3期4期は新人の頃でも大人しくしてるのが乃木坂でしょって感じだったし >>195
1期生の圧が凄かったからね
白石松村衛藤あたりが腕組みしてふんぞり返ってて、口うるさい生駒にゴチャゴチャ言われる中で3期は活動開始したからw >>184
ジョジョは主人公変わってもずっと続いてるけどな >>197
アルノActuallyはジョジョリオンに相当しそう 遠藤はゴールドエクスペリエンスかタスクだな
最強だから 確実に人を食い物にしてるからなあコイツらは
大人共が女の生態利用してるっつうか
もう曲つくるんじゃねーよコイツら 10年持ったんだから十分だろ
あとは盲信バカオタが責任持って乃木坂を看取ってやれよ 期別に推して人気を出すというのはあくまでグループの元締めとして1期メンバーが残ってたからうまく機能してた
しかし今後の乃木坂の展開としてはますます選抜が意味不明な集団と化してグループが空中分解して行くことが予想される 今まで見てた人らの手のひら返しも笑うわ
得がなけりゃすぐ去るっていうw
まあ当たり前だけどなw 1期2期がいなくなったから新たに改名して新しくやった方が話題もあっていいやろ
乃木坂感は今のメンバーにもうないんやから
後、名前に数字つけるのもやめてさ 1期と2期の箱推しからしたら今がヲタのやめどきだしな。 さすがに、これで焼き豚に擦り寄っても意味ないって糞運営でも気づくよな??
気づかないか。頭おかしいから。 秋元康はもうダメだろ。サイマジョからヒット曲ない奴だぞ >>208
あえて言うならプロモーションが下手すぎた >>209
寄り添うどうこうじゃなく、楽曲に関しては運営は逆らえないってか口出しできない 多すぎる悪い点を考えるより何が良かったかを考えようぜ
えっと、背景の場所はきれい! >>213
そんなことはない
例えば逃げ水はサビの部分が「ミラージュー♪」だけど元々は「にげーみずー♪」だったらしいし
好きロックも元々はもっとダサいタイトルだったとか 鈴木なんか優遇しすぎと言うやつもいたがそんなことはなかったね
箱推しの引き留めにはなってたんだよ >>215
逃げ水ヤバすぎやな
まー曲の選考に口出しできないとどうにもならんけどなー >>215
好きというのはロックだぜ!以上にダサいタイトルがどんな感じだったのか気になるなww 衣装もフリも曲もいまいちだし歌番組だと5期生のフレッシュな感じがセンターを色褪せて見せるからなんか色々微妙
欅の桜月良かったのにな
あれくれよ >>218
この話はれんたんがのぎおびで言ってた
多分「君を好きになった」とかサビそのまんまのタイトルだとかそんなんでは >>220
「好きになってみた」って曲があるのにそれだと被るからかね
それにしても何でロックなんてワード入れたんだろ
歌詞にロックなんて一言もないのに 上手くごまかして改題後をdisってる可能性もあるなw どのコメント欄にもいる竹下いう奴や数人の荒らしが気持ち悪すぎる
新規には印象悪い ろくに映らない3列メン推しの連中はほとんど見てないのでは いまの乃木坂46に必要な気付き置いとくぞ
恵まれた者、勝ち残った者、それがエゴに染まった時、己が義務を忘れた時、その富と名誉は必ず失われる事になっているんだよ。
山上徹也 全然映ってない3列目の4期の子たちがみんなブログ上げてるのにさあ… 他人のせいにして今まで偶々上手く行ってただけなんだよなぁ。
自分で一から何かを生み出せなきゃこういう逆境には為す術なし
運営が駄目だと作品も潰れるなら、センターが作品のコアになってない証拠 弓木、柴田、やん、早川、たぬきのブログ
MV宣伝を確認
ただしほぼ映ってはいない 曲とかMVとか所詮は大人たち次第だしな
他力本願の世界
だから結局は自力で個人仕事頑張るしかない 昭和の野球の応援歌みたいなサビ
そこまで野球に媚びてたらセンターが興奮して舞い上がるしさ、朝ドラ出てるのは山下の方だろうと MVの冒頭の山下と久保の幽体離脱でずっこけてしまった あの幽体離脱はどういう意図なんだろうな
その後の描写が幻想の世界とも読み取れる 5期それぞれのキャラクターを使って運営がどんどん仕事を獲って来てたり5期楽曲の良さとか考えて
運営の5期に対する力の入れようが半端じゃない
34期メンバーもひしひしと感じてるのでは >>235
まあなあ
でも山と久保ってあのMVの世界では乃木坂ではない一般人であって、お互いを知らないわけでしょう
それがなぜか幻想の世界では出会って一緒に踊っている
どういうことなのかと 5期スペックは凄いと思うけど外番組出てるの見てもまあ新人アイドルだなとしか思わないかな
タレントとしてめちゃくちゃ凄い素質を感じるかっていうとそういう子は特にいない >>239
夢は二度見るってタイトルだけど、
一度目の夢=寝てる時に見た夢(妄想)
二度目の夢=現実的な夢(願望)
って使い分けてんのかなって
歌詞の意図とは違ってくるけど >>211
というか ヒット曲自体が年間に1曲あるかどうかだし
昨年も話題になったのはセカオワぐらい? >>242
序盤のダンスシーンは白昼夢みたいなものということかな
一方で、最後のラストのサビのダンスシーンは、願望が成就した後を表している、つまり二人はアイドルとなり現実として踊っているということか まいやんになぁちゃんが作り上げてきた乃木坂のイメージに何か知らない子たちが入り込んできて乃木坂顔してる感じだ。
古参はそろそろいなくなったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています