【終焉】乃木坂46「人は夢を二度見る」mv、4日間経ってもまだ100万再生に届かず!!!!!★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一番映ってる3期が全然宣伝しないの何
さっき久保がインスタ上げたぐらい
その外仕事やフォロワー数は乃木坂にいるから得られたんだぞ
グループに還元しろよ 期別とかを大げさにやったのは結果として良くなかったな。
じゃぁもう乃木3期、乃木4期、乃木5期って分割してバラバラに活動すりゃいいやんて感じがする
そうすれば選抜もなく埋もれざる子もいなくなる、その方がよっぽどすっきりして幸せになれる気がする。
多すぎのデメリット。 本気でアイドルやってるメンバーがいないからオタクがどんどん離れていったんだな >>163
飛鳥じゃなく西野だろうね、結局
ここにはないもの、これからといった飛鳥卒業関連の曲は伸びてないから >>170
西野のときはまぁ下がったけど落ちぶれたというほどではなかった
今は目を覆うような数字しか出ない 曲の良し悪しは勿論あるよ
帰り道は保護色の3倍再生されてるけど、
西野が白石より3倍ファンがいるとは思えないし 別に少なくてもどうてことはないし今ままでの再生数でもヒット曲にはまるで足りないから 聴きはじめてから、たぶんこんな曲調になっていくのかな?って期待してたら
突然骨折したようなコード進行になったんでホントびっくりした、これでいいんだ?
スピッツ / 渚
https://www.youtube.com/watch?v=B7T4NNNWeHg
Off Course 19820630 Concert in Budokan LD Part2 松尾一彦 「君を待つ渚」
https://www.youtube.com/watch?v=eh3yqV_OcGI >>169
乃木坂のヲタが減った減った言われるわりには5chでスレが立つと逆に伸びるんだよな
そこの反比例だけは謎だ >>167
マジで3期の語る「乃木坂愛」って自分のポジションを良くしたいだけのビジネストークだよな
山下梅澤久保なんかに牛耳らせたらこのグループ終わるわ ハロカス流れのSKE48ヲタの
イコラブたたき、キモいわ
やはりハロカス流れのSKE48ヲタは
乃木坂たたきスレに常駐してるんだな >>178
かと言って、この3人に頼らないと業界人から相手にされないようなグループになっちゃうからな
櫻坂みたいな >>163
欅も平手脱退からの改名櫻でガクっと落ちてた
やはり全盛期を象徴するメンバー辞めたら終わりってことなのかな >>115
だいたいサビなんて要らないんだよなぁ
乃木坂に限らず何でJPOPはAメロBメロ(+ブリッジ)サビという構成に囚われてるのかがわからない
さぁここで盛り上がりますよみたいなわざとらしいサビを作るからダサくなってんのに
たいていの洋楽は主題と導入(+ラップ)しか構成要素がない
ボーカルの歌い方を少しずつ変えたりして盛り上がりを作ってる
https://youtu.be/0HDdjwpPM3Y
https://youtu.be/0lPQZni7I18 全盛期見ていたオタも 1、2期の卒業で区切りがついた
あと全盛期見ていたライト層、一般層もいい加減飽きてきたってことだろ
ドラゴンボールで悟空から悟飯に主人公変わって作者も読者も悟飯じゃ無理だと思ったのと同じ まあ他のグループで純粋にアイドルしてるのたくさんいるからな
ビジュアルは乃木坂のアドバンテージだったんだけどね 3期いなくなったら、今の櫻坂と同じになるから
外仕事は話題にならないバラエティが細々とくるだけ
演劇・女優メンバーはいない
楽曲は…まあ秋元康も70歳近いってことでw >>180
藝大テレパン世界フィギュアさくたんバレエエリートおかひな大河女優奥田
もう時代は5期生ですよ
そいつらが業界で通用しないからこのザマなんよ >>188
その辺に期待だよな
3期から5期へのバトン
4期は何も期待できないから >>184
ごはんの例えはわかる
5期は完全に別の新キャラて感じ 免除メンは復帰嫌なら首でいいでしょ。もうそんな余裕ないよ 5期中心にした場合は4期の方がまだ5期へのサポート属性があるだろ 3期って後輩を支えるどころか圧しか掛けないし害悪の極み
早く本来いるべき脇役に徹してほしいわ 免除から卒業まで一番長かったのが松村沙友理で、ほぼ4年くらい
梅澤山下与田あたりはあと3年半くらいかな >>188
必殺技というかキャッチコピー考えてたりファンに対して一生懸命アイドルしてるのは5期だけかもな
3期4期は新人の頃でも大人しくしてるのが乃木坂でしょって感じだったし >>195
1期生の圧が凄かったからね
白石松村衛藤あたりが腕組みしてふんぞり返ってて、口うるさい生駒にゴチャゴチャ言われる中で3期は活動開始したからw >>184
ジョジョは主人公変わってもずっと続いてるけどな >>197
アルノActuallyはジョジョリオンに相当しそう 遠藤はゴールドエクスペリエンスかタスクだな
最強だから 確実に人を食い物にしてるからなあコイツらは
大人共が女の生態利用してるっつうか
もう曲つくるんじゃねーよコイツら 10年持ったんだから十分だろ
あとは盲信バカオタが責任持って乃木坂を看取ってやれよ 期別に推して人気を出すというのはあくまでグループの元締めとして1期メンバーが残ってたからうまく機能してた
しかし今後の乃木坂の展開としてはますます選抜が意味不明な集団と化してグループが空中分解して行くことが予想される 今まで見てた人らの手のひら返しも笑うわ
得がなけりゃすぐ去るっていうw
まあ当たり前だけどなw 1期2期がいなくなったから新たに改名して新しくやった方が話題もあっていいやろ
乃木坂感は今のメンバーにもうないんやから
後、名前に数字つけるのもやめてさ 1期と2期の箱推しからしたら今がヲタのやめどきだしな。 さすがに、これで焼き豚に擦り寄っても意味ないって糞運営でも気づくよな??
気づかないか。頭おかしいから。 秋元康はもうダメだろ。サイマジョからヒット曲ない奴だぞ >>208
あえて言うならプロモーションが下手すぎた >>209
寄り添うどうこうじゃなく、楽曲に関しては運営は逆らえないってか口出しできない 多すぎる悪い点を考えるより何が良かったかを考えようぜ
えっと、背景の場所はきれい! >>213
そんなことはない
例えば逃げ水はサビの部分が「ミラージュー♪」だけど元々は「にげーみずー♪」だったらしいし
好きロックも元々はもっとダサいタイトルだったとか 鈴木なんか優遇しすぎと言うやつもいたがそんなことはなかったね
箱推しの引き留めにはなってたんだよ >>215
逃げ水ヤバすぎやな
まー曲の選考に口出しできないとどうにもならんけどなー >>215
好きというのはロックだぜ!以上にダサいタイトルがどんな感じだったのか気になるなww 衣装もフリも曲もいまいちだし歌番組だと5期生のフレッシュな感じがセンターを色褪せて見せるからなんか色々微妙
欅の桜月良かったのにな
あれくれよ >>218
この話はれんたんがのぎおびで言ってた
多分「君を好きになった」とかサビそのまんまのタイトルだとかそんなんでは >>220
「好きになってみた」って曲があるのにそれだと被るからかね
それにしても何でロックなんてワード入れたんだろ
歌詞にロックなんて一言もないのに 上手くごまかして改題後をdisってる可能性もあるなw どのコメント欄にもいる竹下いう奴や数人の荒らしが気持ち悪すぎる
新規には印象悪い ろくに映らない3列メン推しの連中はほとんど見てないのでは いまの乃木坂46に必要な気付き置いとくぞ
恵まれた者、勝ち残った者、それがエゴに染まった時、己が義務を忘れた時、その富と名誉は必ず失われる事になっているんだよ。
山上徹也 全然映ってない3列目の4期の子たちがみんなブログ上げてるのにさあ… 他人のせいにして今まで偶々上手く行ってただけなんだよなぁ。
自分で一から何かを生み出せなきゃこういう逆境には為す術なし
運営が駄目だと作品も潰れるなら、センターが作品のコアになってない証拠 弓木、柴田、やん、早川、たぬきのブログ
MV宣伝を確認
ただしほぼ映ってはいない 曲とかMVとか所詮は大人たち次第だしな
他力本願の世界
だから結局は自力で個人仕事頑張るしかない 昭和の野球の応援歌みたいなサビ
そこまで野球に媚びてたらセンターが興奮して舞い上がるしさ、朝ドラ出てるのは山下の方だろうと MVの冒頭の山下と久保の幽体離脱でずっこけてしまった あの幽体離脱はどういう意図なんだろうな
その後の描写が幻想の世界とも読み取れる 5期それぞれのキャラクターを使って運営がどんどん仕事を獲って来てたり5期楽曲の良さとか考えて
運営の5期に対する力の入れようが半端じゃない
34期メンバーもひしひしと感じてるのでは >>235
まあなあ
でも山と久保ってあのMVの世界では乃木坂ではない一般人であって、お互いを知らないわけでしょう
それがなぜか幻想の世界では出会って一緒に踊っている
どういうことなのかと 5期スペックは凄いと思うけど外番組出てるの見てもまあ新人アイドルだなとしか思わないかな
タレントとしてめちゃくちゃ凄い素質を感じるかっていうとそういう子は特にいない >>239
夢は二度見るってタイトルだけど、
一度目の夢=寝てる時に見た夢(妄想)
二度目の夢=現実的な夢(願望)
って使い分けてんのかなって
歌詞の意図とは違ってくるけど >>211
というか ヒット曲自体が年間に1曲あるかどうかだし
昨年も話題になったのはセカオワぐらい? >>242
序盤のダンスシーンは白昼夢みたいなものということかな
一方で、最後のラストのサビのダンスシーンは、願望が成就した後を表している、つまり二人はアイドルとなり現実として踊っているということか まいやんになぁちゃんが作り上げてきた乃木坂のイメージに何か知らない子たちが入り込んできて乃木坂顔してる感じだ。
古参はそろそろいなくなったんだろ Niziu 1500万再生
乃木坂との差が年々広がってきてる?
https://youtu.be/SFf7Hump8pQ >>235
意味ねえよ
ただ山下は死んだ、みたいな架空表現
山下の死=卒業=一般女化を示唆したい
そうだとすると久保は単なる学生で
乃木坂に入ることもなかっただろう、と
そういう時空の捻れみたいな
お互いに人生連鎖していた
片側がもしこうだったら・・・
つまり山下がここで死ぬならば
久保はそもそもアイドルになってない的な
西野七瀬のソロ曲のMVで
ごめんねずっとってのがあるが
それも乃木坂に入らない場合と
乃木坂に入った場合みたいなのを描いてる >>242
一般女に対して歌ったものだと思う
かつてはアイドルの夢を見た女たちへ
アイドルにならなくっても
一般女で夢を見続けることはできるよ
私たち乃木坂はここにいるよ、
くらいの意味じゃねえかとは思うんだよ >>244
ドームみたいなとこでのダンスは
メタ表現で
リップシンクやりてえだけかな
そこはこの子達は劇の住人じゃない
現実パートで乃木坂の子ってメタ表現よ 帰り道は遠回りしたくなるMV
も同じようなパターンか
乃木坂はこういうの好きなんだろう
気づいたら片思いMVでも七瀬消えたり
好きロックMVはかっきー脳内会議で
あるいう二重構造な表現だったりね…
Actuallyの最初のMVでも
別の未来があったら?みたいな問いはある
乃木坂はこういうの好きなんだろうな
私たちアイドルでなかったら
何だったんだろう
→でも此処にアイドルしてるから
→パーッと踊ってしまおうぜ そこにニャギの絶望の1秒前
クラスの普通女子がスマホでMV見てたら
それ自分だったってバンドエイドMVとか
乃木坂あるあるだよなぁ、変な変身物語 Niziu消えた!オワコン!
とかドルヲタが言ってたけど乃木坂と比べるとずっと安定してるな
Niziu乃木坂の序列上下関係もそろそろ定着しつつある 序列?
勝手に序列をつけてるがそんなものに意味があるのか?
意味があるのはマウンティング馬鹿にだけだろ K-popみたいにはなれないしなる必要もないだろう
あっちはハロプロ以上にスキル重視だしBTSとジャニーズみたいなもんで棲み分けだよ
でも今の乃木坂はSnowManみたいにライト層大量に抱えてるわけでもないからな
売上トップでもオワコン感漂うのはそういうこと また久保がMV爆死させたのか
何回目よ
久保がメインになると爆死するのって 乃木坂って久保の声がメインに使われ出してから良い歌減ったよな 現行の人気グループとここが違う!っていう個性を出せたところが売れると思ってる
乃木坂はAKBと違って美人な子が多くてスキャンダルも少なかったし(ないとは言ってない)笑いの自虐ネタにすることもなかった、清楚という個性ができた
欅坂は乃木坂と違って平手至上主義の世界観を徹底的に作りこんだ、好き嫌いはっきり分かれるだろうけど
遡ればアイドルオタクが基本的に嫌う金髪とスキャンダルだらけになったモー娘。と違って
(ゴマキが金髪だったのはデビュー当初だけ)
基本黒髪か暗い茶髪で恋愛禁止を打ち出したAKBが売れるのも必然だった
若い女の子は実際K-pop好きだし実人気もあると思うけど
それも乃木坂と違ってスキル重視して衣装やメイクも最先端だからだと思うよ
圧倒的にこのグループが人気っていうのはなくてもね 久保は良くも悪くも乃木坂のいわゆる乃木坂らしさ()と言われる部分を突き詰めたようなキャラクターに担わせてるからな
しかし結局それは単純に言うとつまらないということになる
生田じゃないんだからヲタは詭弁でヨイショするだけで実際はそこに惹きつける力がない
これは久保ほどではないが山下もそうで結局若手に乃木坂を継承するということは無理だったと言うこと >>260
乃木坂が売れた理由の99%は
AKB全盛期に乗っかって
ソニーの金の力でごり押しを続けられたからだよ
それ以外の理由なんてない 久保がWBCで頭いっぱいだからなあ
これじゃダメでしょ 久保は期別、表題と再生されにくいバラード系の曲でセンターやらされてるから伸びない
あとは全体的に女ヲタがすごい減ったんだろ
こういうのは男より女が熱心に回してるからジャニーズとか再生数が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています