【終焉】乃木坂46「人は夢を二度見る」mv、4日間経ってもまだ100万再生に届かず!!!!!★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲が糞なのは分かるがここまで爆死してる理由が分からん >>88
あの変な転調したあと、いい曲だったら8小節は転調コードの流れを汲んで進むものを
すぐに元のコード進行に戻すなんざ、違和感じゃなくて下手糞って思うんだけど
みんなはあの曲、気持ち悪くないの? 弓木「歌詞が自分自身にちょっと自信がなくなってしまったり、焦らず、1歩ずつ踏み出して行ってもいいよみたいな寄り添い型の曲です」 >>91
一番大きいのは1期生2期生がいたから残ってたヲタが誰もいなくなって離れたことだろ 山下も久保もB級だからな。そしてこの曲。そりゃ再生数伸びないわな てれぱんセンターだったら爆上げしてただろうな
受験で無理だったんだろうけど 曲やMVで勝負できないから、朝ドラや大河の話題に頼ってる時点で負け
そもそも朝ドラや大河が話題になってるわけでもないっていう せっかく5期生が選抜に入ったのに、その5期生オタ(特によく映っている2列目の3人のオタ)が5期生曲のが良いと表題を回さないからじゃないか
3期オタはもう自分達の期生曲も回さないような人たちだから、実質賀喜遠藤オタで回してる状態なのだろう >>92
難しいことはわからんが
サビは心地よい
何度も聞いてる >>90
合唱(コーラス)じゃなく斉唱(ユニゾン)な
間違えてる人多いけど 5期生ヲタにとっては5期生の初選抜・初アンダー曲なんだけど、どっちも回ってないのな
なんなら5期の個人PVもいつもより回ってない
箱推しの数が単純に減ったのか 今初めて見てきたけど、終盤での衣装の切り替えで一気に華やぐ画面になるという感じだが、正直もったいぶらずに最初からあの衣装で登場させ、最後まで押し切ってよかったんじゃないと、、
ゆんちゃんとか松尾のいいシーンが終盤にあったのでなおさら 変な転調だとか違和感とか言っちゃう奴って知識不足なだけ
洋楽なんかたくさんあるし
クィーンのミラクルなんて吐くんじゃないかおまえらw
もっといろんな曲聴け >>101
複数のパートをそれぞれ複数の人が歌う場合を合唱という。
間違ってはない 芸大生センターとか言ってる馬鹿いて笑える
そんな一時的な話題作りでしか関心引けないって認めてんのか 転調が変な曲はいくらでもあるけど、何度も聴いてるとそれが心地よいと感じるものだよ
米津玄師とか大体変な転調するけど馴染んでるじゃん >>103
イコラブは例によって発展途上国を利用した水増しだろ
AKBは公式サイトにアクセスすると自動的にYoutubeの再生画面になる仕掛けで視聴回数を稼いでる
視聴回数を稼ぐために色々やってんだよ >>109
複数のパートに分かれてないからユニゾン つーかサビが異常に長い何で1サビだけで32小節もあんの
そこへさらに転調捏ねくって音域ごまかすとかもう勘弁してくれよ
先に出してるイコラブがゼロ転調でメロディラインも自然だから余計に違和感 CDTVみたいな映像なら何度も見たかも
なんならCDTVばかり見ちゃう
センターのアップが多すぎるし
リップシンクもせめて福神は全員映すとか
すれば良かったのにな >>115
サビは今の半分くらいの長さで良かったかもな
まあ、秋元が歌詞を削れなかったんでしょw 今回山下久保センターは失敗。だからと言って代役できるスターがいないのも現実。
乃木坂も厳しい状況になったねぇ 爆死請負人山下になってるやん。さらに久保のおまけ付き >>87
心にもないことここ4日は17分間の同時期日毎の再生回数上回ってて数万差だから抜くんじゃない >>103
イコラブは少なくとも水増しやな
最初の二週間で440万くらい再生してそこからの二週間で10万くらいか増えてない
今もほとんど増えてないから異次元のグラフになってる 前半の映像の暗さがちょっとな
なんか青味がかってるというか
最後の方は明るめの色合いになってる
メンバーの顔色も最後の方が血色よく見える >>104
アンダー曲はアンダーズラブはいきそうなペースだから悪い成分と届かなくたってよりは上のペース >>91
リピートするヲタがWセンターしかいないからだろ
メンバーごとに映る尺に偏りがある2日目以降も見るヲタどんどん減っていく >>122
アンチじゃねーよライブ行ってるほどのコアファだぞ >>119
代役もなにも山下ソロで良かったんでは?
むりやり朝ドラ大河とか言ってセットにして失敗 >>103
イコラブは東南アジア地域だけ再生数が異常に伸びるMV水増しが発覚したから論外 いろんな曲聴いてないヲタでも初解禁の時にサビの違和感というか聴き心地悪いみたいな感想わりとあったよ サムネが悪いと思うわ
PVじゃなくてラジオの違法アップロードか何かに見える >>113,123,129
そいつらと同じような小細工しないとぶっちぎれないレベルにまで堕ちぶれたという事実を認識しろよ() まあ、ミーグリが脂肪してなきゃそんなに問題ではないでしょ。 >>133
この思考がこの音楽面での惨状の主因だろ
そう思ってることが問題だわ >>133
ミーグリの完売数も前回同時期より減ってたような くそおぉぉぉぉぉぉ乃木坂が乃木坂がぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ もう全部てれぱんに預けようよ
池田テレサwith乃木坂46 ・不可解に発売日を遅らせる
・MV公開日にそれを宣伝しない
・発売日までのカウントダウン企画とかもない
・特典映像もショボい
運営は売る気あるのかね
次作が売れればいいって考えだとしても、次作に秋元康が良い仕事をする保証なんてどこにもないぜ? >>133
残念だけど売れてませんよ
31st
551/942
32nd
471/935 熱心なファンの数ではいまだにナンバー1アイドルなのは間違いないけどMVが全体的に伸びなくなってるのはファンではないけど関心がある、気になるみたいな薄い層が消えてる証拠なんだよな
でもこの傾向は実は1年半前のタイトハグが全然伸びなかった辺りから顕著になってる 別にセンターが誰とかじゃなく低音リズムの主張が強すぎるのに歌い方は全くリズム意識せず歌ってるから聞いてると気持ち悪くなるのよね 31stの特典映像は、ライブやったばかりの神宮の映像をたっぷり蔵出しするサービスっぷりだったのに
今回は5期だけの個人PVとアンダラのみ
これじゃ5期ファンかアンダーファンしか買う気にならないじゃん >>142
言い訳必死だな
32ndでリアルイベント復活についてはどう思うんだ?
こんなつらつら言い訳並べながら一番優遇されてるものを触れないのは滑稽だぞ まー48系のアイドルだと特典映像つかないのが当たり前なので、ついてるだけですごくいいなとw >>140
ライト層のピークは2018年頃だろう
曲で言うとシンクロニシティの頃 33枚目はリアイベ拡大
何なら握手会復活で売上回復させる気かな
楽曲に関しては秋元康に期待するだけ無駄
握手に頼るしかない 次も今回とほぼ同じメンバーなんだから同じ売り方なら最高でも現状維持って感じだろ
もう6期加入と接触強化以外に売上アップさせる手段が残っていない 次の5期センターで売り上げ回復するようにしたいんやろ >>147
そうだよ
何もしなきゃ現状維持
売上アップには握手会復活しかない 5期は今回もミーグリほぼMAX売ってるんだから大きく減る可能性は有っても大きく増える可能性は無いでしょ
ミーグリのみ日数増やすとか2shotやるとかドーピング強くするのなら別だけど つーかCDの売上なんか何の参考にもならん
特典次第でどうとでも変わるんだから
MVや配信の指標が回復しない限り無理やりミリオン乗せようが何の意味もない 昨年の売上げアーティスト部門では
トップテン入り、唯一の女性グループ
女性グループ2位のTWICEに倍以上
その売上げに大きく貢献したのはライブ配信、グッズ販売
運営はまだ殿様商売だと思ってたけど
それだけならリアルミーグリなんて経費かかりまくりでやりたくないイベント
一応の危機感はあるんだろ >>137
32ndは池田ターンだね
期別センターも、表題曲タイトルなんてまんま池田 アクチュアリーと飛鳥卒業があったんだからもうこれが普通なんだよ
おそらく今年中にも絶対王者ではなくなる
勝馬に乗りたいだけの奴はもう見限ったほうが良いよ >>153
実際、握手会やろうと思ったら、
会場のレンタル費、設営費、スタッフや警備員のギャラなとで数千万円の出費になるからな
CDの売上伸びたところで黒字額が増えるどころあるマイナスにはる
ミーグリは何だかんだ安上がりでコスパ最高 外仕事が忙しいとか偉いとか知らんが
グループの活動をおざなりにするような奴を二度とセンターにするな
こんなにグループ愛や楽曲愛を感じないセンター初めてだわ
アルノですら楽曲が好きなの伝わってくるのに 免除してるメンバーのミーグリ再開した方がいいんじゃないの? なんか一気にガクッときたな
ライト層減ってるんだろうなあ >>158
それが嫌で卒業するメンが出たとしても新陳代謝は良くなるかもな >>159
ここにはないものが4ヶ月で600万再生
保護色は3年で1300万再生
帰り道は4年で4500万再生
卒業曲でこれだけ差がある
これがライト層の量の差だろう >>148
井上の個人PVが回らないことで井上が他メンのヲタから嫌われてるの発覚したから池田か中西か川崎が候補だな 飛鳥卒業でここまでガクッと直角に落ちるとは思わなかったな 学業と兼任しているアイドルもいるし、アイドル以外の仕事に力を入れているアイドルもいる
何かアイドル業に全力投資して活動するのは色々とリスクが有るから、アイドル業以外の事にも範囲を広げようとしているんだよな
それだとどうしても本気でアイドル活動を頑張れなくなる
そうなるとファン離れが起きるという感じ
多くのファンはアイドル活動に対して応援している訳で 一番映ってる3期が全然宣伝しないの何
さっき久保がインスタ上げたぐらい
その外仕事やフォロワー数は乃木坂にいるから得られたんだぞ
グループに還元しろよ 期別とかを大げさにやったのは結果として良くなかったな。
じゃぁもう乃木3期、乃木4期、乃木5期って分割してバラバラに活動すりゃいいやんて感じがする
そうすれば選抜もなく埋もれざる子もいなくなる、その方がよっぽどすっきりして幸せになれる気がする。
多すぎのデメリット。 本気でアイドルやってるメンバーがいないからオタクがどんどん離れていったんだな >>163
飛鳥じゃなく西野だろうね、結局
ここにはないもの、これからといった飛鳥卒業関連の曲は伸びてないから >>170
西野のときはまぁ下がったけど落ちぶれたというほどではなかった
今は目を覆うような数字しか出ない 曲の良し悪しは勿論あるよ
帰り道は保護色の3倍再生されてるけど、
西野が白石より3倍ファンがいるとは思えないし 別に少なくてもどうてことはないし今ままでの再生数でもヒット曲にはまるで足りないから 聴きはじめてから、たぶんこんな曲調になっていくのかな?って期待してたら
突然骨折したようなコード進行になったんでホントびっくりした、これでいいんだ?
スピッツ / 渚
https://www.youtube.com/watch?v=B7T4NNNWeHg
Off Course 19820630 Concert in Budokan LD Part2 松尾一彦 「君を待つ渚」
https://www.youtube.com/watch?v=eh3yqV_OcGI >>169
乃木坂のヲタが減った減った言われるわりには5chでスレが立つと逆に伸びるんだよな
そこの反比例だけは謎だ >>167
マジで3期の語る「乃木坂愛」って自分のポジションを良くしたいだけのビジネストークだよな
山下梅澤久保なんかに牛耳らせたらこのグループ終わるわ ハロカス流れのSKE48ヲタの
イコラブたたき、キモいわ
やはりハロカス流れのSKE48ヲタは
乃木坂たたきスレに常駐してるんだな >>178
かと言って、この3人に頼らないと業界人から相手にされないようなグループになっちゃうからな
櫻坂みたいな >>163
欅も平手脱退からの改名櫻でガクっと落ちてた
やはり全盛期を象徴するメンバー辞めたら終わりってことなのかな >>115
だいたいサビなんて要らないんだよなぁ
乃木坂に限らず何でJPOPはAメロBメロ(+ブリッジ)サビという構成に囚われてるのかがわからない
さぁここで盛り上がりますよみたいなわざとらしいサビを作るからダサくなってんのに
たいていの洋楽は主題と導入(+ラップ)しか構成要素がない
ボーカルの歌い方を少しずつ変えたりして盛り上がりを作ってる
https://youtu.be/0HDdjwpPM3Y
https://youtu.be/0lPQZni7I18 全盛期見ていたオタも 1、2期の卒業で区切りがついた
あと全盛期見ていたライト層、一般層もいい加減飽きてきたってことだろ
ドラゴンボールで悟空から悟飯に主人公変わって作者も読者も悟飯じゃ無理だと思ったのと同じ まあ他のグループで純粋にアイドルしてるのたくさんいるからな
ビジュアルは乃木坂のアドバンテージだったんだけどね 3期いなくなったら、今の櫻坂と同じになるから
外仕事は話題にならないバラエティが細々とくるだけ
演劇・女優メンバーはいない
楽曲は…まあ秋元康も70歳近いってことでw >>180
藝大テレパン世界フィギュアさくたんバレエエリートおかひな大河女優奥田
もう時代は5期生ですよ
そいつらが業界で通用しないからこのザマなんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています