秋元康プロデュースメタバースアイドルが7~11人のメンバー固定制らしいけど
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羨ましくない?これ
乃木坂みたいにワラワラ無駄に人数多いとそれだけで一般人からは避けられるんだよ その上多いくせに(せいでなのか?)口パクだし
別に毎回そうしろとは言わないから、たまにはこれくらい減らしてコンパクトな選抜でやってみてほしいわ
秋元康氏プロデュース「IDOL3.0」メンバー数は7~11人で固定へ
https://
news.yahoo.co.jp/articles/439087546812601ff70e95ebbd51c2cec7247c14 >>83
日本しかない?
世界195ヶ国全部調べたの? >>84
少女時代なら去年7枚目のアルバムをリリースしてたが? >>86
もう表にだせないゴミじゃん固定メンはポイ捨てになるんだよ仕方ない >>85
そこまで調べてないけど
男性Gのシステムを女性アイドルに導入する期・継続制にするといいかもハロが始めた当時は間違いなく日本独自のシステムと言ってるだけ
難癖つけたいのかな?チョソらしいね笑
チョソなんかヒネ曲がってんだよ
だからチョソグループも見てないんだ嫌悪感 >>87
つまり君は嘘つきだったわけやな。
日本政府にいつまでも戦後の補償はされてないとウソを吐き続ける韓国政府と同じ事をやっとる。 チョソどもなんかヒネ曲がってんだよ
アイドルなのに大久保の立ちんぼみたいな性奴隷感がある
だから見てないんだ嫌悪感 >>88
日本独自のものを韓国が採用してないことを非難するなら、アメリカやイギリスも同じく非難の対象になるって事? >>89
表にでない売り出しは終わってるゴミクズじゃん
固定アイドルグループみんなゴミポイになるだろ女性アイドルは加齢で限界すぐ来るし >>92
アルバムリリースをしたから表に出てるやろ。 >>91
非難はしてない
チョンは固定メンしか出来ないしそれで勝手にやればいい
多人数・期別のブランド化は強みがある歴史・継承がストーリーが先輩が後輩と交流とかヲタに響く
チョン固定グループはそれは表現できない使い捨てポイでやればいい自分は見ないだけ >>93
もういいよ難癖つけたいだけwオマエはチョン公みたいだし >>94
> そんな根気や構想はないからチョンGは使い捨て固定Gでゴミポイを好むけど
これが非難やないならどういう意図で書いた? >>79
今アイドルグループの卒業について調べてたんやけど、おニャン子クラブはメンバー脱退時に卒業式をやってたらしい。
新しいメンバーも加入させてたようで、当時1986年。
モーニング娘の11年前の話。
おニャン子クラブもメヌードの卒業制度を取り入れたのか? これはええな。かつての秋元系と差別化できてる。
握手会はどうすんだろな。
やっぱりスキル磨いてパフォーマンスで勝負するつもりなんかな。 乃木ヲタにもネトウヨがおるんやな。
かなり頭の弱い子で救いようがない感じやった。
あれじゃあまともな職業には就けへんな。 ディープパープルみたいにメンバー変えながら50年続けて
卒業生が戻ってくるのもOKにすればよい >>51
秋元グループ以外には選抜制がないからな
ライブパフォーマンスでもバラエティーでも人数が多いと個々のメンバーは目立たなくなる
3列目なんて推し以外は目に入ってないだろう >>104
そもそも秋元系のグループ以外はアンダーって概念ないからね
もっと言えばセンターってのも無い
人気格差はあっても扱いは平等だから、誰を推してても幸せになれる
ジャニーズ人気が長続きしてる理由はそれ >>
>>102
殆ど乃木坂が退治したんだが、また雨後の筍のように出てくるのな >>105
嘘つけ
かつてのモーニング娘。にはセンターはあったぞ
それで安倍なつみと後藤真希がバチバチだった
ソースは中澤卒業ライブでの安倍へのコメント 韓国グループは昔ながらのキーセンやってるだけだから >>1
実際覚えやすいのは5~6人とは言われてるからな
多けりゃいいってもんじゃない 最初は仮想通貨アイドルじゃなかった?
メタバースって何するんだよ >>98
おにゃんこ自体は短かったような
番組が終わって半年ぐらいで解散じゃないっけ? >>111
Wiki見たら活動期間は下記やったから約2年半やね。
1985年2月23日 - 1987年9月20日 選抜制度のアイドルは過去の遺物だからな
握手の売り上げによるCDセールスで体裁を保つ
ビジネスモデル自体が古いということなんだよな >>68
秋元康が成功したのは
バックに巨大資本や電通などがついてメディアに超ごり押し出来た場合のみ
それ以外は1つも成功した事がない
つまり秋元康の力でなく金によるごり押しで成功しただけ おにゃんこは卒業ってほぼ無かった気がする
何人かヤンチャでクビになった人がいたぐらいじゃない? >>117
おニャン子クラブは活動期間が2年だか2年半だかで短かったはず おニャン子のやんちゃとかタバコや酒くらいだろ
不倫やジムのような極悪に比べたら可愛いもんだ 今の子のほうがけっこうえげつないこと平気でやるよなw 結局沢山いても人気ないやつは不良債権だもんなぁ
固定で競争させて稼ぐ方式か 5人とか10人くらいしかいないと要求知識量少なすぎてオタク的に物足らないんよな。
プロフィールとかもオタクなら網羅して当たり前だし
カップリングも有限で新鮮な組み合わせもすぐなくなる 大大人数は入れ替え制で箱を永続的に使い回せるけど
使い捨て感があって有望な人材がそくささとやめてしまい
顔が定着しないとこは問題あるか >>126
だからそれも回避するのはハロの手法だよ
5〜10人くらいのグループを多数作る
そしてグループ単独と合同のツアーを交互にやる
ハロは
春秋に単独ツアー
夏冬にハロコンと言われる合同ツアー
を行ってる
合同ツアーは研修生含め60〜70人くらいが出る
これとは別に研修生のみのツアーもある
これにより5〜10人だと少ないってのをカバー出来
互助会と言われるグループ全体のヲタが増え
解散したグループの曲も多数歌われるので曲が引き継がれ活き続け
他のグループの曲を歌ったり異なるグループ間のシャッフルが多数あるのでハロプロと言うグループの一体化が強くなる
AKBはごちゃ混ぜにしすぎて差別化出来なくなって坂道は一体感がないし欅と櫻でもう曲が引き継がれなくなった >>128
ハロプロのやり方が一番長続きする
坂道もAKBも息切れしてしまう ハロプロなんて人気あったゴマキとか辻加護とかソロデビューさせるために卒業させて
オワコン化したのに作ったユニットなんか大抵一曲限りで無風
長くやったキュート、ベリーズの曲すら一曲も、知らない >>129
そりゃハロプロはトロトロ歩いてるようなもんだから長く続くだろうよ >>126
それはそうかもな
だから、グループ全体は今みたいに多くても一般人の目に付く「選抜」だけは少数精鋭にするのがベストなんじゃねえの今からでもやれるとしたら
とにかく今のやり方じゃ一般人が避けてくのは間違いないでしょ
今はかつてみたいに一般層にまで訴求力のあった大人気メンバーは揃ってないんだから グローバル化と趣味の多様化が進んで一般とか国民的とかもうあまり意味がないと思うが
Tiktokでバズるユニットみたいのも生み出せないよね今の坂道じゃ お前らATM*は喋らないで金だけ吐き出しときゃいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています