【崖っぷち】33rdで失敗しない方法★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大方の人間が「次は井上がセンターでツアーの座長なんでしょ」と思ってるんだから、その通りにしておけばいい
32ndのWセンターが少し意外感のある人選だったんだから、意外性を2つ続ける必要はない
普通にヒット打てるところで無理にホームラン狙って三振とかゲッツー喰らうのは愚策 >>2
>大方の人間が「次は井上がセンターでツアーの座長なんでしょ」と思ってるんだから
え、そうなの? ちゃんと売上貢献度の高い5期生達が
順当に選抜されるなら
たとえ売上を少々落としても納得して受け入れられる
なぜならば選抜の顔面偏差値が上がるから >>8
もちろんホームラン打てりゃそれに越したことはない
ただ、次作に関してはあくまで「ヒットの延長線上がホームラン」という思考であるべきだと思う 康が耳に残る売れる曲作れば誰がセンターでも成功するよ 残念だけど
夏の全国ツアーは乃木坂史上最長の16公演
ここで毎回単独スピーチしながら回るような仕事を
井上にやらせるとは思えませんよ
座長だから井上~の線をやり直しで考えたほうがいい 失敗と認めたくない人たちには失敗ではないだろう
売上や再生回数見れば普通に失敗
乃木ヲタですら無関心だった
運営も実は大したことなかった山下久保の需要の低さを見せつけることができて3期オタを黙らせる目的は果たせただろう
これで4,5期をもっともっと押せることになったのさ >>14
仮に失敗だったとしてもお前の人生に何一つとして影響がないから心配すんな ところで成功と失敗の分かれ目は何?
何でもって判断すんの? またセンターのチャンスが巡ってきそつか、そうではないか、での判断が1番かわかりやすい
アルノの表題センターなんか2度とないだろうし久保の単独センターなんかこの結果では今後あるわけがない 井上をセンターにしたところでありきたりだし
かきさくにしたところでインパクトない
山下与田はアイドルにしてはもうおばさん
かといって誰かを大抜擢してもまたアンチが煩いし
何の面白みもなくなってる 久保下はインパクトがあったんではなかったのか?
結果は散々だったけどね >>15
その前に遠藤賀喜ゴリ押しして無風だったろうがw
あの期間が今に響いてんだよw >>22
責任転嫁がすごいな
3期の失敗は認めず後輩のせいにする。ダサ過ぎる >>23
でもかき遠藤がセンターのシングルも無風じゃん >>23
久保も山下も外仕事で結果出して次の仕事が来るっていう好循環で乃木坂の看板の価値高めてるじゃん
遠藤なんかあれだけ何でもかんでも遠藤のスーパーゴリ押しでトレンドにも名前乗ることするならない無風ぶり
ファーストテークも歌番組もセンターももっと訴求力のあるメンバーにやらせるべきだった
今の凋落の原因の1つとして今野の遠藤贔屓が間違いなくあげられる >>21
インパクトはなかったね
引き伸ばし作戦のようだ
5期がイマイチ伸びないから時間稼ぎしたのだろう 3期は先輩だから序列的にもあまり無下な扱いはできない
必ず選抜2列目以内に入れなきゃ行けない
山下久保与田梅澤の存在が今の乃木坂をつまんなくしてる >>25
今ゴリ押されてる3期は成功してるのか?
久保の人気は上がって乃木坂もいい流れになってるのか? 32nd選抜メンバー人数
三期 5人
四期 10人←コレ
五期 5人
売上減少の原因は明白だよね
ちなみに、最後にオリコン初週ミリオンを記録した23th(Sing Out!)以降の、
三期生選抜メンバー推移
8→4→6→6→6→5→5→6→6→5
売上減少に三期生が関わってると見なすには、
全く根拠が伴わないね >>28
楽天ファンから乃木坂のファンになったって人が多少はいるだろうし外仕事によって乃木坂から縁遠い人を連れてくるのが主力の勤め
遠藤を筆頭に4期はいくら何でも村内専用機が多すぎる 3期が悪いってより中村、伊藤、向井など入れるべき人を入れないで
梅澤や与田が居座ってるのが悪いんだよ
ただこれは序列上仕方がないし山下同様
本人が辞めるまではどうしようもないね >>30
3期が新規を連れて来てるっていう明確な根拠も
4期が連れてこれてないっていう根拠もないのに断言出来るのはなぜ? 選抜やセンターを誰にしようがもう上がり目ない
乃木坂というグループのイメージが、もう今の若い人にとっては昭和歌謡レベルで古臭い
俺らにとってのおニャン子クラブ=Z世代にとっての乃木坂 >>32
4期は村外でほとんど活動してないんだから連れてきようがないだろw こっからは3期に限らずこの選抜体制を維持するなら1期とは違って先輩がお荷物になってく
現実的には選抜で曲も出すけど本命は世代が近いメンバーのユニット中心で曲を出す体制にしてく
当たったユニットだけ残していけばいい >>34
いないって言い切れるほど分母が小さくねえから
数十万人相手なんだから久保じゃなくとも普通数人は連れてこれる >>33
若い奴にアピールしようとしても失敗するだけ
乃木坂は30代をボリューム層としたおっさんのアイドルでいればいい アホやなドルヲタは大体のアイドルを軽めに把握はしてるんだよ
4期は明らかにこれまでの乃木坂と違ったから別のドルヲタから相当引っ張ってきたんだよな 最後にオリコン初週ミリオンを記録したSing Out!以降の、
四期生選抜メンバー人数推移
0→3→2→5→6→7→8→9→9→10 >>12
康は作曲家じゃない
ミュージシャンですらない
要は音楽に関して素人 >>40
まともに読解できないんだから話に入ってくんなよwアイドル界隈の外の話してんだよw >>8
井上は可能性があるからこそ慎重に準備しなきゃいけない失敗できない >>35
そんな4期の遠藤や賀喜に新規を連れてこれてるはずの3期が多くの指標で勝てないのはなんで?
それこそグループとしては失敗じゃない? >>22
フィンクロいつの間にか1000万回以上MV再生されているんだが 井上がセンターやったら確実に31stの売り上げ記録に勝てますか? >>42
それは他の期より人数多いし3期の下半分はミーグリすらまともに売れないんだから
仕方ないよね 32で上手く行かなかったけど33はきっとV字回復するぞって考えてる人の多いこと
運営は失敗の責任取ったり総括を全くしてないから間違いを繰り返してばかりだ
成功するのは宝くじ当たるレベルで難しいよ
歌番組出演がAKBや他の坂道少ないのは特に何とかしないとね
33はツアー中だからまた厳しくなりそうだ >>46
そりゃ遠藤に運営が手助けして飛鳥のヲタ流そうとしてるしてるからなw飛鳥は本当は嫌でバラしちゃったけどw推されが好きなやつも一定数いるし
賀喜は村内においては頑張ってるんじゃない外でも頑張ってほしいけど >>47
そういう無料の村内指標はどうでもいいですw
ソレより西野くらいノンノで活躍してくださいw >>50
なるほど
つまり32ndでは31stより売れなかったから33rdでは31stより売れると思ってる人が多いわけか >>51
それなら与田と西野や大園と白石にも言わないとな 結局あれも駄目これも駄目てならないと今までの成功モデルが癌になってるとしても変えられない
遠藤賀喜のWセンターとか井上のセンターとか首の付け替やって鳴かず飛ばずで終わるしかないんだよ
愚者は経験に学ぶしかない >>50
そもそも売上に関しては失敗したと思って無いんじゃね?
俺も失敗したと思っていない
選抜メンバーには不満はあるが
まあまあ維持してるよ そもそも売上は曲で決まるんであってメンバーで決まるわけじゃないわな >>56
比較にならんだろwその二組は運営主導じゃなく本人たちの関係だし
遠藤と飛鳥は工事中での刷り込みもすごかったし もし33rdが飛鳥卒業シングル31stの売り上げ記録より下なら失敗だよな >>55
でも33の方が32より下がることも十分ありそう >>63
仮に井上がセンターやって32nd超えたら3期の立場がなくなる やっぱり直球型のわかりやすいラブソングが売れると思うわ
人は2度夢見るとかそんなわけわかんない康の自己満足な歌詞は求められてないんだわ あーあまーた同じやつらが何回も同じ話連投してるだけだわw >>64
それは構わないのでは
3期生はもう個人仕事の充実のほうが大事だろうから >>29
>>42
を見る限り、
表題曲の売上減少は卒業したメンバーの穴埋めに選抜に入った四期生の力不足という事が判明しました >>68
3期の下半分を代わりに選抜に入れてたら売り上げ上がったと思うの? >>68
久保の写真集は賀喜より売れるらしいな!期待してるぜ!w 32が売上も再生回数も惨敗したのは与田祐希さんの文春が大きいんですけど
先輩の与田祐希さんが乃木坂全体の足を引っ張ったので全部3期生が悪いっすね
はい、どーぞ >>62
運営が手を加えたのは最初のシングルでポジション的な部分だけでしょ
後は本人たちがそういう関係を築いていった結果外仕事であっただけであすさくみたいに執拗に工事中で印象つけたりしてないよ wテレビある? CDの売上なんて全アーティストが売上落としていって販売停止に向け下がっていくのが当たり前だからどうでもいい
問題はMVと配信の再生数だけど32より増えたら成功てわけでもないし
前のレベルでもレコ大落選するレベルなんだからセンターを付け替えで伸びる程度のMVの再生数じゃ全然足りない
ライト層や新規に再生してもらうには乃木坂が今までと違う何か面白いことをやってるてメッセージが必要
作詞作曲家を変える、ユニットを変える、アイドル外からメンバーを入れる 3期が大好きな茸さんと神奈川県さんには是非とも与田ちゃんのスキャンダルで山下久保のシングルが盛大に足を引っ張られたことへの嘆きを聞かせてもらいたいもんだよねw >>73
配信強化したいなら曲を3分前後の短さにしてイントロなくしてサビから始める曲を作る
そしてサビはわかりやすくキャッチーにする
ただ乃木坂は今もCDを売ることを優先して作ってるから表題曲はどうしても5分超えるように作ってる
JASRACの規定で5分以上の曲は2曲分の印税が入るからね
CD売上げを取るかサブスク等の売上げを取るか選択しなきゃいけなくなる
CDが売れてるうちは配信よりもCDのほうが売上利益は出るんだよな
だから乃木坂は配信不利でも5分以上の曲を作ってる 三期生が選抜に増え続けてる頃は売上も右肩上がり
四期生が選抜に増え続けてる今は売上も左肩上がり
悲しいけど、これが結果だよね
三期生選抜8人(Sing Out!)時 オリコン初週売上 100.4万枚
四期生選抜8人(actually...)時 オリコン初週売上 46.3万枚 この期間が成功だったかどうかは久保の写真集次第で分かるな
大河に出る事によってセンターになる事によって新規が増え人気が上がるのかどうか
流石に大河女優でセンターなんだから梅澤には勝ってもらわないとな 何が失敗で何が成功なのかさっぱり分からんが、他の先輩でダメだと言うなら、井上和の顔面で押してくしかないだろう >>78
本気ではないと思うけど握手会時代とミーグリ時代を比べてるの?
そんな事言ったら売り上げが大きく落ちだしたのは僕僕からなんだよ
actuallyもフロントに4期0人、3期2人だよ だよな。
久保の写真集売れなかったら新曲センターも大河効果も全くなかったことになるんでよろしく。ぷぷ >>78
三期生が選抜に増え続けてる頃は握手会
四期生が選抜に増え続けてる今はコロナ直撃でミーグリ
はい論破
もう少し頭のいい話を頼むわ >>75
あれスキャンダルって言ってるのアンチだけだしw不用意ではあったけどw
事実文春から追い記事も出てないし
そもそもシーシャも二人きりじゃないしデートするしてないジムの忘年会呼ばれて行ったら二人きりだっただけで相手の一方的な思いでしょ >>81
詳しくは知らないけど、
乃木坂表題曲で初週ミリオンを記録した
シンクロ(116.7万枚)
帰り道(106.3万枚)
シングアウト(100.4万枚)
のフロントに三期生が二人以上いたのは知ってる
初週ミリオンを記録した表題曲に、四期生が一度もいた事がない事も知ってる
結果的に、四期生加入で売上が下がり始めたんじゃないかなあ 康が自分の印税のためじゃなくて乃木坂のために3分前後の曲を作ってくれたら感心するんだけどな
まあまずないだろうな
次も配信に弱い5分超の長い曲だろうな >>86
メンバーへの宛書きならあり得るから山下の卒業曲は名曲きそう >>77
曲の長さの違いで伸びる程度の再生数はセンターの付け替えで伸びる程度のもんでしょ
特典商法のCDで目先の利益を追ってたらAKBみたいにグループが世間的にオワコン化する
そうなってしまったらもう取り戻すことはできない 山下は僕は僕を好きになるを名曲にしてください
よろしく ここで握手会からミーグリに切り替わった瞬間の落ち方を見てみましょう
シンクロ ジコチュー 帰り道 Sing 夜明け 保護色 僕は僕
18/04/25 18/08/08 18/11/14 19/05/29 19/09/04 20/03/25 21/01/26
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,---
火 *,863,364 *,774,370 *,822,049 *,815,286 *,788,576 *,810,550 *,445,852
水 *,102,038 *,*97,621 *,105,635 *,*97,838 *,*88,079 *,*84,642 *,*66,793
木 *,*46,008 *,*40,896 *,*51,597 *,*32,145 *,*31,858 *,*40,356 *,*25,514
金 *,*39,630 *,*32,076 *,*33,294 *,*20,359 *,*19,921 *,*26,378 *,*16,147
土 *,*35,000 *,*26,881 *,*26,986 *,*21,225 *,*21,662 *,*18,865 *,*21,197
日 *,*30,143 *,*16,609 *,*22,633 *,*17,159 *,*14,153 *,*14,572 *,*13,378
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 1,116,183 *,988,453 1,062,194 1,004,012 *,964,249 *,995,363 *,588,281
週 1,116,852 *,988,671 1,062,615 1,004,259 *,965,000 *,996,000 *,589,338 >>88
実際に曲の長さは配信数を鈍らせるのに影響するんだよ
あとイントロ長いとすぐ次の曲に変えられてしまう
イントロなしの歌から始まらないと配信は伸びない
それくらい配信は掴みが大事で短くないと聴いてもらえない >>87
あんだけ秋元先生とベタベタならありえるな 全国ミーグリじゃない通常ミーグリでもリアルイベントが復活したらイベント応募はシングル1枚分限りに制限したらどうだろう
そうしたらこんな水増しな枚数なんて出なくなるんだよね 何を達成したら成功なん?
どんな場合を失敗とするん? >>87
たしかにActuallyが3分台の曲だったから康が自分の利益よりも優先するものがあれば短い曲を作れるとわかってるんだよな
山下に良い曲くれるかね 週末の深夜こんなスレに入り浸る哀れな非正規独男たちよ;; >>92
それは相対的なもんであって
そのフォーマットで作ったら必ずヒットするわけじゃないでしょ
芯が無いのに小手先の方法論だけやってもしょうがない >>98
まず間違いなくこいつらの予測や思い通りにはいかないのにね笑 >>96
今後31枚目のシングルより売れなければ失敗
当たり前の話で何でもそうだけど一番いい数字を抜いて新たな記録を作ってこそ成功
飛鳥が新たな記録作ってしまったことにより26枚目から30枚目までの売り上げも弱かったことになってしまった
つまり飛鳥以外のメンバーは弱かったこと、ちっとも世代交代できてなかったこと、1期生以外は弱かったが成立 >>101
まるっとゴキのせい
あのブスメンツは絶望の1秒前 とにかくあっさり最高記録を作られてしまった31枚目を超えるのが目標
今後もミーグリという同じ条件で飛鳥を抜き去り世代交代できたを示すのが難しいのなら、握手会を復活させるしかないぞ
それくらい飛鳥は強力だったということだ 日向坂10thにに負けなかったら成功でいいんじゃないの
正直今の乃木坂なんてその程度のレベル 自分のグループの売り上げで記録を作り世代交代を示さないといけないのに他グループに比較視点を置くとは情けないな
今の乃木坂ヲタもその程度のレベルなのか 31stより売れる見込みないけど他グループより売れれば成功は草
かっこ悪い事言うなよ千葉県 AKBを反面教師にしたはずが、人気メンのスキャンダルは不問
上がり目はないでしょう エース与田の不倫は青天の霹靂で多くの乃木坂ヲタ離れを加速させたのにその与田が今度ドラマの続編決定だっけか
ますます乃木坂ヲタが離れていくかもしれん >>101
そのモノサシは何にするの?
CDの「販売枚数」?
期間は発売からいつまで?
サブスクはどうする?
YouTubeの再生回数は見ない? 正直無銭の再生回数よりCD売り上げで記録を塗り変えてかないと
アイドルはお金使われるのが商売なのでいつまでも1期生が強いままだと世代交代は成功したと言えない >>75
おいおい
文春砲は1月だから前のシングルに影響は
無かったぞ
むしろ与田報道後にも売上伸びて
ミリオン達成だからな >>86
Actuallyは3分台の曲です
MVは20分超えだけど >>102
5期生たたきの三重県気持ち悪い
今シングルの売上最低ランキングは
松尾、佐藤璃、柴田、筒井、弓木、早川
売上上位の5人のせいにするとか
事実の捻じ曲げ方がまるでハロカスだな 売れてる子を起用する
売れてる可愛い子の顔がちゃんと映るようにする
良い曲を用意する
こんな単純なことでいいのにね >>111
CDの「販売枚数」じゃなくて「売上額」をモノサシにするってことでいい?
これは何で確認するの?
オリコン? >>111
次に発売からいつまでの期間の売上額をモノサシとする?
1週間?
2週間?
3週間? >>115
売れてる子のモノサシはミーグリの完売速度? >>51
本当は嫌でバラしたって性格ねじ曲がりすぎだろw >>97
744 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa67-huy1) 2023/05/14(日) 00:54:05.20 ID:JIoZ0Th2a
>>733
昨年、アクチュアリでどれだけ迷惑かけたと思ってんだよ
全国全店の店内ポップを飾って発売を待つだけのタイミングで全撤去の作業に追われた
フロントメンバー1人だけ隠すわけにはいかず丸ごと撤去されてたわ
ホントかどうかは知らんがセブンでキャンペーンやる予定だったようだ
あの曲には相当賭けてたんだろうな 井上1人に背負わせるのは酷だから井上+誰かにしてあげて欲しい 32ndも売上は想定の範囲内でしょ
飛鳥卒業特需で31stは持ち直しただけのこと
ここから劇的に売上回復したいなら握手会解禁しかない
センターが誰とか関係ない
そんなの誰でも分かってること >>123
結果的には乃木メンの結束の固さが強まり
裏方含め乃木坂の暖かさや仲の良さが再確認され心の狭いアンチが惨めに敗北していった良き思い出
あれがあったから日産スタジアムも大成功した 握手会は近々解禁するでしょほぼ間違いなく
どう考えてもそれしか道は無い CDの売り上げ減をライブで稼ごうって言うのはモー娘が人気落ちて来たときもそんな感じだった これだけは言い切れる
ワラワラと無駄に大人数で出てくるグループが一般層にまでウケることはない
まして口パク&ユニゾンでの蚊の鳴くようなか細い歌声ならなおさらのこと 乃木坂と欅坂が
それまではヲタクを対象にした
幼稚な存在と見なされていたアイドルグループというものを
女性が堂々と聴くアーティストの存在に押し上げた おいでシャンプーやロマンスのスタートの世界観のままだったら
かきさくも柴田も黒見も乃木坂に入ろうと思わなかっただろう >>127
AKBが先週にパシフィコ横浜で握手会みたいなのを
既に始めていたし坂道もそろそろ始まりそうな気がした この2点を変えればそれこそ運営の言ってる「新しい乃木坂」をアピールできるんだけどな>>131
センター変えたくらいじゃドルオタ以外からしたらなんも変わんねーってのアホが 歌唱してる3分ぐらいの間でまともにカメラが捉えるのセンター周辺の数人だけだしな
5人ぐらいじゃないと僅か3分では顔覚えるまでも行かない 成功か失敗かの判断基準として「31stシングルの『ここにはないもの』の売上額より上か下か」という意見があって、それ以外は出てこないから一旦これを基準として進めましょう。
ただ『ここにはないもの』の売上額の調べ方が分からない。
分かる人いる? >>137
じゃあ答えは簡単じゃね
握手会復活
手っ取り早く売りたきゃこれをやるだけ
もちろんCD売れても曲がヒットする保証はなし >>137
わけわかんねえ
超大ヒットや赤字レベルで売れないってならともかく
売上額がある作品より上が下かで成功か失敗かなんてないだろ
成功は楽曲の評価で決まる 流行り廃りは世の常、AKBさえもかつては憧れの的だった 握手会復活
なおかつ40部制度にする
全国握手会も復活で5回やればいい
ほーら、すぐミリオン行くぞw >>140
楽曲の評価ができれば良いけど誰もできへんやろ。
君できる? >>130
無知すぎ
モー娘。は全盛期からライブは毎年100本やってた
今も100本で変わらない
人気落ちたからライブ中心に移行したわけでもなんでもない >>19
オタの中では既定路線だけど世間的には最近やっとテレビの歌披露で出始めてかわいい子がいるなぐらいだからセンターにしてあの子井上って言うんだって知らしめる必要がある >>145
歌番組もそんなに回数出ないしセンターなんか誰でも一緒でしょ
一般人は乃木坂のセンターに興味無いだろうし名前なんか覚えない
覚えて欲しいならドラマやバラエティに出るしか無いだろうけど井上がドラマやバラエティで爪痕残せるかと言われると >>145
32で裏センにしたぐらいだし33でセンターにする流れだとは思うけどね センターにしたいメンを前のシングルで裏センにした例って今まであったっけ 33rdで井上センターにしないで4期センターにするとますます34thで誰もが予想するなかで井上だと何のサプライズもなくなるからな
井上川﨑ダブルなら意外性あるけどおまえら文句言うんやろ? >>138
4期の誰がゴキのブス面よりブスか具体的に上げろ CDの売上額データは見つからんわ。
販売枚数データならあって、それでも初週の累計までやな。
『ここにはないもの』は2ヶ月かけてミリオン達成の情報はあったものの具体的数値は無いし、何ヶ月も待ってられんやろ。
なので勝敗の基準値は「初週のCD販売枚数」とします。
その情報源について、オリコンは複数枚買は間引いてカウントしてるらしいのでビルボードの情報を参照とします。
なお31作目の『ここにはないもの』の初週販売枚数は83万384枚。
32作目の『人は夢を二度見る』は66万3,277枚。
その差約16万枚となかなかハードルは高い。
この内容から、次のシングルの販売目標は「84万枚」と設定しますので皆さんよろしくお願いします。 サプライズするなら34で遠藤と井上以外の5期の誰かでWセンかな >>97
秋元って多分自分を慕って積極的に連絡よこすメンバーには優しいタイプだと思う
美月はもうそこら辺のさじ加減わかってそうだし >>98
正規だからこそ週末の深夜に書いてだろw
お前みたいに平日の深夜には書けないよ仕事に支障出るからw >>115
今野は私情で贔屓してるっぽくて秋元よりタチ悪い
秋元は一応逸材と思って贔屓してるわけで ザンビの頃だったか今野が土生瑞穂のことを「土生ちゃん」って呼んでたのがキモかった >>140
サブスクで聞く時代だから良い曲でも売れ行きには関係ないなw
免除をふっかつさせるか握手を復活させるか発売感覚を狭めるかの3択しかない 今は乃木坂のコラボ商品ないでしょ
勢いが弱まってからもファンタやカップスターのパッケージに登場していたのにもう何も無い CDを特典商法で売れば大丈夫とか乃木坂に下剋上されたあとのAKBと同じだろ
言ってる奴がAKB流れだからしょうがないんだろうけど
アイドルグループを潰して回ってるキングボンビーヲタていう自覚ないのか 「新しい乃木坂」ってのも言葉だけで特に何か案があって言った訳じゃないんだろう
あったら今更くぼしたWとかやらないし >>161
そもそもそういう商売が目的で作られたグループなんだが?頭大丈夫か?一応精密検索してもらったら? たとえば井上は秋クールのドラマに主人公の妹みたいな
メインではないが毎回出番はある程度の役で出演して
あの子は誰?な感じで少し話題になって次の乃木坂のセンターらしいよ的な感じで注目されてみたいな奇跡よおこれw 働いてるかも怪しいAKB爺に商売がどうとか言わてもさ
何するかなんてAKB要素の排除、接触と選抜と秋元康を止めるだろ
それが歴史に学ぶてこと
ドーピングや水増しやるから世間から嫌われるしその結果新規がつかない >>166
私は頭が悪いです
ってことですね存分に伝わりました 目標の84万枚を売るには前作より18万枚を積み増ししなければいけません。
基本的は以下の2つに大別できます。
1. 新規客をつかむ
2. 既存のヲタに買わせる量を増やす
既存のヲタ2万人にプラス10枚買わせる方が楽そうですね。
やはり握手会復活でしょうか。 >>165
個人的には全台の底上げ考えたら菅原でそれをやるべきだと思う
万人に受けるビジュアルだし歯さえ直せばほぼ北川景子だもん >>372
イライラ5期叩きかっけえ
そんな事よりヨンカス次一ノ瀬五百城川崎がアンダー落ちなかったらここ一切来ないかちんこ出すか死ぬか選べよ?🤪🤣 もうグループそのものが完全に賞味期限切れでトレンドからは外れてるんだから、
3期がいくら外仕事頑張ろうがグループに還元されないし、
4期がいくら村内の人気を集めようが素材が一般人に毛が生えたレベルだからどうにもならないし、
5期だ5期だと騒ごうが新人特需で新しもの好きの連中が無駄に騒いでるいつもの流れ
等しく終わってるんだからいつまで無駄な対立争いに乗せられてんだよ
失敗しない方は期待しないことでしかない 遠藤センター抜擢した時はまだ白石や1期生多数居たしな
5期単独センター仕切り直しも結構難しい部分はあるやろね 今のヲタが満足する策でいいのに、
気がつくと二言目には世間世間の夢物語
まずそこから卒業することだわな 女優マウントしてアイドル業を疎かにするメンバーをセンターにしないこと 何回も言うが
乃木坂ヲタは自分が面白いと思うかどうか?
で判断しないんだよ
売れてるから応援するってだけ
それはつまりこれも何回も言うが自分に自信がないから
他人の目線ばかり気にするタイプで自分の意思がない
売れてようが売れてまいが自分が好きだから応援するって人がほとんどいない
だから売上ばかり気にする >>177
1期のダブルエース様も一応女優()じゃん? 売れてる覇権アイドル、これが乃木ヲタ最大のアイデンティティーだからな
しかしアイドルブームなんてのはそもそも後乗っかりのニワカノリでしかない
そんなものはもうとっくに終わってるムーブだからな >>178
ここの底辺住人に関してはそうかもしれないがそれを乃木ヲタとして一般化するなよ >>180
むしろアイドルブームを作ってきた側だと思うが >>182
乃木坂が作ってきたは無理ありすぎ
AKBの全盛期にAKBに乗っかって売れたのも知らないのか 乃木坂が?そもそもAKBのカウンターとし生まれ台頭してきただけだぞ
坂道ブームも欅あってのものだしな
その中で今の地位を確立してきたことは素晴らしい事実だが作ってきたはおこがましいにもほどがある >>178
現場行くと自分が楽しむことしか興味ない人ばかりだけどな
ライブの度に10人くらいで飲むけど売上の話なんて誰もしない AKBしかいなかったようなもんだったところをももクロとかと一緒に駆け上がってブームになっていったって認識だけどな
AKBだけだったら「アイドル」ブームとは言われてなかったよ >>177
発想がヤバイストーカーになるガチ恋ヲタの発想 まぁ少なくともブームを「作った」側ではないわな
作られたブームの恩恵に最も与れたグループが乃木坂なんだろうと 2番手3番手がいないとブームにならないんだから作った側でいいよ
そんなに厳密さを求めるなら70年代とかもっと昔まで遡らないといけなくなる 3期四天王の誰かの卒業シングルにすれば32よりは売れる >>184
なにが「欅あってのもの」だマヌケ(((*≧艸≦)ププッ
歴史を捏造している時点でお前の言ってることなど説得力ゼロだわ(^。^)y-~ >>178
お前の病的な妄言はたくさんだわ
お前こそ乃木坂なんかチラチラ見てないで自分の大好きなハロプロだけ見てろよ病人が >>189
そこは判断が難しいかもな
乃木坂はAKBの支店と同格として誕生し活動してきたので、「AKBグループ」という意味では「ブームを作って来た側」だと言えないこともない
SKEやNMBみたいな支店と同様にな >>192
欅坂と平手友梨奈を個人的感情で貶しまくってるギソカスの方が信用無い。
反論するなら客観的な事実に基づいてきちんと歴史考証してみれば? >>195
はあ?
そもそも>>184の言い分こそが何のソースもないケヤキッズの主観だろが
むしろ証拠を出して証明するべきは君の名は(茸) (スッップ Sd1f-JPg3)の方だな >>196
まあその程度やんな。
ギソカスクオリティ。 >>197
「欅のおかげでは『無かった』」を証明するのは「悪魔の証明」だろう?(-。-)y-~
例えば俺が「AKBのブームは乃木坂のおかげ!(キリッ)」と断言したとして、お前ならどうやって「そうではない」と証明する?
こんなもん、キチガイの言ったもん勝ちなのよ >>198
はいはい、いつものギソカスクオリティ。 「歴史を捏造」と断言しながらその証明はやりましぇ〜んできましぇ〜ん。
これがギソカスクオリティ。 ま、お前以外は解ってるからいいけどな(-。-)y-~
というかお前も本当は解っているんだろうが( ´~`) >>202
欅坂や平手友梨奈に関することになるとギソカスは人品と知能、モラルが低下する現象はよく理解してる。 それにしても、こういうアンチの正体って何なんだろう
シンプルに乃木坂(と乃木ヲタ)を憎んでいる解ってようだが( ´~`)
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20230508-20230514/U2QxZi1KUGcz 顔面偏差値が高いと言われてるグループで関取に似てるやつゴリ押しされたら本気でたまらないよ
しかも公式公認w >>178
売上落ちたのを5期生のせいにして執拗に口汚くたたき
やたらと売上低い4期生を持ち上げる
例の住所コロコロ三重県にあてはまるな >>205
工事中後からウッキウキで草
アンチじゃない設定はどうしたのかな?w >>207
推しでもアンチでもないからこそ面白かったらはしゃぐんだろw笑いすぎてお腹痛くなっちゃったw >>206
その福岡はバカハロヲタ
構うだけ無駄だよ >>210
アンチに散々言われてるんだからアンチじゃなきゃはしゃいだりしないだろwお前設定に無理あるよなw >>212
例えとして面白かったら笑うだろ
お前の中には推しかアンチかしかないのか?アホなの? >>213
文読めないの?それ自体が面白いとか関係なくアンチに散々マイナスの意味で使われてる言葉をはしゃいで色んなとこで触れ回るやつがアンチじゃないわけ無いだろ
お前って頑なに認めないけど後ろめたさとか羞恥心感じるから?w >>214
こいつホント頭悪すぎてヤバイなちょっと怖いわ
トンデモバカにも分かるように具体例で説明してやるよ
坂本のケツ穴ってバズったけどアレ言ってるのはアンチだけじゃないわけ無関心な人なんならファンもつぶやいたりネタにしてる
それは坂本本人と関係なくケツ穴の事象やワードが面白かったから
お前そういう好意も嫌悪もない対象をネタにした経験ないの? >>216
例えが的外れ過ぎて草
貴乃花ってアンチがひたすら言ってただけで他の人は全然言ってなかったからw >>216
てかそもそもお前自身がアンチなんだからこんな御託になんの意味も無いよね >>218
アンチが言ってたかどうなんて関係ないっつうの貴ノ花って例えが面白かっただけw
お前は黒見のカマキリでもいちいち怒るのか?
連投してまで怒ることかねw >>220
黒見のカマキリが前からアンチに散々悪い意味で使われてたとしたらそれではしゃいでるやつはアンチだと思うだろ
そもそも君がアンチなんだからお前の説明自体に意味ないよねw >>221
しつこいなあお前がどう思おうとお前の自由だから好きにしなよw
俺は面白かったから公式公認なんだし使っていくけどw >>222
これからもアンチじゃないって言いながら妄想垂れ流してアンチしていくんかw
キモいやつだなw 1年後には握手会も開催していて
「レーン見ても殆ど知らないメンバーの名前ばかりで驚いた」
って言うヲタいそう 俺今で顔と名前一致するの7〜8人くらいしかいないけどw >>228
いや誰だよw
関係ないとか言いつつ返信してくるアンチさんw >>1
おそらく全ツも大落選祭りで全然崖っぷちじゃねーわ 3坂兼オタだったけど
心から楽しいなって思えるの1つしかないことに気づいたので
絞ることにしました
さようなら 陰気弱者男性相手の歌ダンスが上達しないグループだからヒット曲無しで失敗続きだろ 32は失敗などしていない
失敗したのは遠藤と中西のゴリ推し 遠藤下がると与田が上がってくる事になりますが、よろしいですか? とりあえず遠藤の帰り道センターやめてもらえますか?
あまりにもゴリ押しが異常だよ
西野が可愛がっている与田ちゃんに帰り道センター返してもらえますか?
ファンが喜ぶ事を廃止してお気に入りのゴリ押しやめてもらえますか?
今野お前は本当秋元康に媚びるだけの無能だよね
だから乃木坂は落ち目になるんだよ
飛鳥ちゃんがいくら後輩を応援してと言っても運営がファンが喜ぶ事を排除してたら応援する気もなくなるわ ここ2年ぐらいのニワカなので未だによく分からない言葉があって「ゴリ押し」とは一体…?
運営が売り込みたいメンバーの露出を増やしてる的な状況かとは認識してるんやけど、これはいけない事なのか? 大人数で特定のメンバーが優遇されればその分他のメンバーが割を食って目立てないのが気に入らないだろ >>244
運営が売り込みたい子と自分の推しが違うのは当たり前に起こり得ると俺なんかは思うんやけどな。
だから何故それをわざわざ言及するのかが分からない。 新人期間にゴリ推しされんのは普通の事だしそれは良いんだよ
ただ『何時までやるか』って事が問題で結果も出ないのに続けているとドンドン悪いゴリ推しになっていく 乃木オタなら当たり前のように、
白石西野飛鳥時代の次は、
飛鳥与田山下時代だと思っていた
コロナ禍から突然始まった四期生ゴリ押し
あそこから乃木坂は取り返しのつかないツケを払う事になった 人気や実績が伴わない運営の売り出しがゴリ押しと言われる
西野白石時代に良い外仕事がこの2人に集中しても誰も文句は無い
ん、そんな人気なくね?外仕事で実績なくね?ってメンバーがそれでも推され続けると段々とアンチが湧く >>248
新しく新人が入るから
無限にチャンスを与えられるなら全員にあげれば良いけど無理なの分かるだろ?
誰かが悪いゴリ推しをされてると言う事は誰かのチャンスを奪うと言う事
さっさと諦めて同期の若い子とか後輩に譲らないと >>251
つまり今なら5期生にだけ新しい仕事を与えていけばいいって事?
6期生が入ってくるまでずっと。 >>250
人気や実力が無いから運営側は売ろうとして活動機会を増やすのでは?
仕事が無いとコストかかるだけやから稼働させてお金持ってこないと。
これってごく普通の商業活動と思うんやけど。 >>253
売り出し期間中を覗いて、ファンは基本的にメンバーの人気実績に見合った待遇を運営に求めるから
不人気メンも不人気メンなりの仕事は当然ある
いくらゴリ押しを続けても大して伸びない、乃木坂全体に貢献できない人をいつまでもゴリ押しし続けて厚遇し続けてるとなんでやねん!ってなる
商業活動でいうならこれもうダメだと見切りをつけた事業に関しては損切りして撤退するのも普通のことでしょ?それをしてない、という不満が一部のファンの中にはある >>254
例えばやん金川の例やと、ジャニーズデート事件から干されて、その後のきつねダンスがゴリ押しと批判されながらも結果人気は出た。
ジャニーズデート事件の時は俺はリアルタイムやなかったから後追いで知ったんで当時の温度感は分からんのやけど、こういうリカバリー事例があってもいいのでは?と思う。
グループにとっても良い事でしょ。 >>255
きつねダンスの金川に関しては自分は特にゴリ押しだとは思ってないんだけどね
ブームに上手く乗っかれたという好例ってだけ
ジャニ写後であっても地道に頑張ってたから当時そんなに大きな仕事と思われてなかった地元北海道の仕事をあてがわれて、そしたらその後きつねダンスがバズったから最初にアサインされてた金川がそのまま全部持っていったという流れであってさ
あんまりゴリ押しの例としては適切じゃないんじゃないかな >>256
ふーむ。
では評判が悪いゴリ押しの例はどの辺りになるのかな。
古い例やとあんまり分からないから新し目だと助かる。 ゴリ押し(リソースの無駄遣い)とは
乃木坂一期生オーディション合格者 36人
坂道合同オーディション合格者 39人
坂道グループタレントパワーランキング
上位25人中乃木坂一期生12人
坂道合同オーディション組最上位 26位 ←
うーん、リソースの無駄遣い >>257
最近のなら5ちゃんの反応的には清宮の選抜が最早聖域だとか言われてた時期とか、遠藤のエース待遇とかそこら辺では?
清宮は休業後アンダー落ちしてミーグリ完売ゼロという急降下でアンチも静かになったし遠藤はなんだかんだ人気は上位維持してるけど >>259
なるほどありがとう。
レイちゃんがゴリ押しと批判されてたのは知らんかったな。
確かに休業明けからどうもパッとしない感はある。
えんさくのはそうそう、ゴリ押し批判を疑問に思ってたやつや。
彼女人気あるのに何故批判されるのか?
バラエティが得意やないから? >>262
遠藤に関してはこんだけ推されてて内外含めさしたる結果残してないじゃん、とかこんだけ推されてて成長が感じられないじゃん、それって乃木坂の顔としてどうなのよって声だろうかねざっとまとめると
おっしゃる通りバラエティ対応が得意なメンバーではないし
でもミーグリは売れるしメッセも上位だから村内だけ見ればそれなりの結果は出してるって感じかね >>263
乃木坂の顔を張るには物足りんちゅーことなんかね。
俺は白石麻衣の現役時代はアイドルに全く関心無かったけど、白石麻衣の名前だけはなぜか知ってたな。
そういうレベルを求めてるってことなのか。 とは言えなかなかカリスマ性ある人材っておらんわけやし。
また、白石麻衣に似たようなメンバーが入っても、所詮は二番煎じで新しい感じは無いやろうし。 1期生、生駒
2期生、堀
3期生、大園・与田
4期生、遠藤
5期生、中西
と運営が選んだ(ゴリ押した)新期生お披露目センターは何かしらケチが付いてるメンバーが多いしファンが見る目も厳しくなっててハードルが上がっとるんかもね
乃木坂外ではほとんど知られてないレベルの知名度っていうのも物足りなさになってるんだろうしレジェンド白石とかと比べられるとしんどいわなっていう感じかね >>266
中西アルノ事変を見ていて感じたのは、アルノの昔のやらかしエピソードを差し引いてもヲタの拒絶反応が異様に凄かった。
奇妙に感じたのがアルノの推しぶりを平手友梨奈になぞらえて例えてる人が散見されて、違うグループ且つ経緯も異なるのに何故そこがリンクするんやろう?と疑問に思えた点やったな。 >>267
まあアルノ叩きの風潮関しては自分もちょっと常軌を逸した盛り上がりというか過激さだったと思うね
ただ一部の保守的で排他的な声の大きい人達の仕業であって全体としてそうだとは思わんけどね >>242
西野の与田可愛がりこそ当時の運営の指示だろw >>246
次の運営の推しが出て来るまで推されるのは当然 >>252
うむ
だから早く違和感しかないゴキのかわりに6期を入れないとね >>259
だから選抜は人気じゃないんだよ
清宮の笑顔と声、英語スキルに変わる子が乃木坂だけでなく芸能界にすらいない
これを使わずして乃木坂の特別感は無い >>267
アルノ楽曲を欅平手にリンクさせられないお前はニワカ >>268
ビルボード初週売上枚数
28作目:「君に叱られた」65万8176枚
29作目: 「actually…」 56万1071枚(17.3%ダウン)
30作目: 「好きロック」 72万302枚 (28.4%アップ)
これを見ると多数派とは言えないものの、お堅い保守派層は一定の厚みを持っているように思える。 >>275
乃木坂知ったのは2年程前なんでニワカですわ。
欅坂はアンビバレントで初めて知ったこれまたニワカです。
欅坂はベスト版ぐらいしか聴いてない。
なので「actually…」が欅坂の何にリンクするのか全く分からない。
教えて。 >>277
先ずは欅解散までの歴史を勉強しましょう 飛鳥卒業で33は大爆死するから、センターフロントは和とゴキで固めていいよ
徹底的に叩き捲くってやるw 常に何かに憎悪を剥き出しにすることで
己の恨めしき境遇から必死に目を背けてんだろ >>282
まずは自分で調べてわかったこととわからなかったことを書き出しなさい >>280
ゴキヲタが32叩いたからな
お返しは充分させていただく >>283
> アルノ楽曲を欅平手にリンク
全く分からんね。
Actuallyの楽曲面の何が欅坂・平手友梨奈にリンクするのか? >>283
なんや、やっぱ説明できへんのかいな。
低能窮まれりやなw 33大爆死で徹底的に叩き捲るとか書いてるし、相当低劣な人格の持ち主やな。
乃木坂ちゃんはこんなカスを相手する必要は一切無いな。 >>286
君みたいなバカに説明するのめんどくさいんや >>287
てめえらゴキヲタは32爆死の久保下を叩いてたやろ
ブーメランやで >>290
そんなことした事無いが?
認識を間違えとる。
やはり低能なんやな。
クソヲタは死ね。 自分から言い出した事の説明は出来ない。
出来ない理由を人のせいにする。
的外れな認識を検証しない。
何やねんこのカスっぷりは。 >>269
プライベートです旅行に行く西野が唯一可愛いがってる後輩でごめんw
二人が抱き合ってる写真があなバスラ関連で1番バズっちゃってごめんなw 公式貴乃花顔の遠藤をゴリ押しするのはとんでもない機会損失だから金輪際やめてほしい >>298
ノーマークだった角度から崩れたな
梅みたいな体育会系からしたら、「早川、何言ってくれちゃってんの?」
って感じかもな 梅だって話題に出てる発言を知らないわけないだろ
4期ライブにもいたんだから特に故人みたいな演出が胸悪だったがそれをどう思ったのか 乃木坂失敗の歴史
大和
中西
この二人が飛び抜けてる 発売日が宮脇と丸被りで成否判定ラインの見直しが必要だと思う。
オリコン初日、初週は安牌としても2日目以降のディリーは苦戦が強いられそうだし、Billboardに至っては不安しかないんだが...。 井上センター、両脇に菅原・川ア、両端は池田・一ノ瀬 >>313
向こうはAntifragileとUnforgivenの2本立てかよ
リアルお話し会なかったら危なかったんじゃねこれ() あっちは前回20程度、こっちは前回初日だけで40超えてるw仮にどんなに楽曲がクソだろうと負けっこねーんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています