真夏の全国ツアー全部やってるセイゴが辞めたら今年のツアーどうなるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバーみんなが明るい笑顔で体調崩すことなく頑張ってくれる レスは返してくれず手も振ってくれずに近くに来てくれなくて塩対応だったら!? 演出家が結果残さないとダメになるからな
メンバーがこの結果にどう思ってるのか
真剣に取り組んでる人間なら厳しいやり方に肯定的な人間もいただろうし
変わった事で緩み切ったチンタラライブになって演出家も気を使う
こんな流れが1番最悪だな 演出家交代に踏み切れなかった理由の一つとして普段コンサートで使わない神宮でライブをやるというノウハウがある人がSEIGOしかいなかったのはあると思う
後任は大変だよ 安全第一とメンバーの負担軽減するため小さなメインステージだけのライブになるよ じゃあトロッコとか無くすわザマァ見たいな展開だけは勘弁 SEIGOが連れてきたスタッフも辞めるとしたら仕掛けは最小限になるだろうな 爆音とか花火演出はなくなるかも
トロッコも廃止かね 早川さんもうすこ少し表情をいい感じに、いやブスって言ってないよ可愛いよじゅうぶんかわいい、あ、そこまで行っちゃうと落ちちゃうから!!!掛橋さんみたいに怪我しちゃうから自分で気をつけないと!え?自業自得だ?そんなこと言ってないでしょ?えええどこいくのおおおお!!!
翌日
早川「変わった演出家もパワハラしました」 今回はSEIGOサイドのスタッフのバックアップも確約してあるでしょう
SEIGO側も穏便に済ませたいし 別にSEIGO一人でやってるわけちゃうやろ
同僚やら部下やらなんぼでもおるやろしSEIGOという人間が一人その場に居なくなるだけで何が変わるという事は無いんちゃうん 精神的なストレス減るし
掛橋、林も戻って着やすくなって困っちゃうな
チケ争奪戦が ここがホントの正念場。そもそも今回の件が無くても、飛鳥も抜けて完全にオリメンがいなくなって初のツアーで、新しい乃木坂を見せなければいけない大事なツアー。
そして今回の件。
ハードルはさらに爆上がりしたからこそ、メンバースタッフが一丸となってなんとしても観に来たファンが満足するいいツアーにすることが必須だと思う。それが今回の件の答えになる。
選抜メンもそうだけど、今回は特にアンダーでライブを積み上げてきたメンバーの力が重要だし、できれば林や岡本が戻ってきてくれてくれたら尚良いなぁ。
ヲタはメンバー信じて応援するしかできない。 >>18
■SEIGOのHPに記載ある手がけた乃木坂ライブ
バスラ 2nd~11th
アンダーライブ 2014~2023
真夏の全国ツアー 2014~2022
JAPAN EXPO 2014
Merry X’mas Show 2014 2015 2016
乃木坂46 大感謝祭2014
「Sing Out!」発売記念ライブ
3・4期生ライブ2019
4期生ライブ 2020
橋本奈々未卒業コンサート2017
生駒里奈卒業コンサート2018
若月佑美 卒業セレモニー2018
白石麻衣卒業コンサート2020
松村沙友理卒業コンサート2021
生田絵梨花卒業コンサート2021
新内眞衣 卒業セレモニー2022
星野みなみ 卒業セレモニー2022
北野日奈子 卒業コンサート2022
樋口日奈 卒業セレモニー2022
関わってないのはみさ先のソロ卒コンと海外公演ぐらいかな
他に何かあったっけ というかパワハラあろうがなかろうがそろそろ節目ということで一新してやってみて欲しいタイミングでもある 内部告発者の顔色を見ながらスタッフが仕事をするようになるよ
ファンやヲタや運営でもなく内部告発者の機嫌を取るように恐怖を感じながら最悪の空気の中でやってくことになると思うよ
内部告発者が何かを発言したらスタッフ全員が凝視するし
内部告発者が何を発言したのか今日は機嫌がいいのか悪いのかをスタッフ全員が共有するようになる
まるで辞めさせた演出家に対するメンバーみたいな扱いを今後は内部告発者がスタッフからもメンバーからも受けるようになる
内部告発者と一緒の職場なんて恐怖だよ 一昨年のドームでやった客席ガン無視の垂れ幕演出無くなるんだなw 内部告発者の気分次第で自分のキャリアを失うかもしれないと思ったらスタッフは怖くて何も注意できなくなる
康よりも怖い存在がステージに一人誕生したようなもの
内部告発して演出家を辞めさせただけじゃなくて複数のネットニュースにとりあげられて他のアイドルグループでの仕事も失ったからね
次は自分が告発されるかもしれないと思ったらスタッフは注意なんてできなくなるよ
キャリアを失って仕事がなくなるよりも何も見なかったことにした方が安全だから >>34
そんなのアメリカじゃ当たり前
ダメだと思われたら凄い演出家や振付師でも速攻でクビになる
アーティストが一番偉いのが普通だから
そのアーティストのコンサートなんだから メンバーが病まなくなる
演出が演出家のオナニーにならない
最高じゃん
クビにした甲斐がある 現場は上を下への大騒ぎだろうな
オタは早川を守れって息巻いてるけど残る方が地獄のような気もするわ そもそもコンサート、パフォーマンスの質はアイドル最低辺で下がりようがないから何も変わらんよ 仲良いメンバー同士でダマになってわちゃわちゃと手を振って終わり 基本的にステージセット 照明 音響 セトリ 衣装とかはその分野の人達が案を出してそれを最終的には演出家が決めるもんだと思ってたけどどうなんだろ
トリンギョやキャンプファイヤーや神宮の花火はSEIGOが発案したというより誰かが考えた事をSEIGOが採用したんじゃね コンサートの企画書書くのは運営
秋元、運営、メンバーのアイデアをベースにしてコンサートを形にするのが監督の仕事 日本はTwitterに馬鹿が集まるから、コンプラうぜー、ポリコレうぜー、多様性うぜーが安易に支持を得るけど、現実の社会はこれら規範を守る社会を構築しつつある。
芸能界だけが異常にゆるかっただけでもう無理だし、ハラスメントを許す意味など最初からない。 >>41
普通のアーティストならライブのメイキングDVDで会議室で皆でホワイトボードに向かって意見出し合ってみたいなのがよく見るけど
乃木坂はメンバーがそういうの一切関わってないからな
今野さんとセイゴが決めてんのかな トリンギョは論外だが去年のキャンプファイヤーも謎演出で酷かったな
その前だとシンクロニシティライブとかは結構頭悪いことやったなぁって感じ まぁアイデアをかたちにするのがいちばん難しいからな 今年の4期ライブの掛橋へのメッセージ演出も酷かったぞセイゴよ
自業自得て言ってたんだろ トリンぎょは論外に白けたが、キャンプフォイやーのアコースティック式なのはエモかった >>51
MIKIKOじゃなくてIKKOか
つかIKKOこそスパルタだろ >>49
でも掛橋の映像流して皆でそこ見て歌う演出は良くなかった?
ちょっとクドかったけど >>45
去年の全ツのセトリは当時の1・2期がスタッフとかなり意見交換して決めたらしいぞ
君しかの本編ラスト、好きになってみたがアンコール1曲目ってのは特に強く要望したとか 火柱 爆音花火 紙吹雪
この辺の特効は邪魔だから廃止してくれ
滑るわ熱いわうるさいわでメンバーにも俺らにもメリットない 期別の対バン形式でやればいい
3期でも5期でも1期のおさがりなんだから
日向と乃木5期の五百城VS正源司もおもしろい >>41
去年の全ツは人魚の世界って言ってた早川の案じゃね本人休んでたけど >>3
そういう意味のない「空想への対策」を考察する作業で一生の大半を使い果たすタイプ? トロッコやフロートでオタの近くに来る演出は減ったら嫌だな ステージ形態も関係あるならサイドステージ有りが良い 飛鳥の卒コンでサイドステージがあれば神席になったから…できるだけ多くのオタが神席だと思えるステージ形態にしてほしい SEIGOを変更するだけでUSB変えるとは言ってないからなぁ
SEIGOモドキのやつが後任になる可能性はある 誰に変わるのかによるでしょ。
関係ない会社か、同列の「同僚」ならメンバーのメンタルも違うから変わるかもしれないけど、後輩・弟子筋なら実質名前を変えてるだけでなんも変わらんだろ。 カマキリとか魚とかSEIGO特有のお笑い演出はなくなるんだろうな なんにも変わらんだろ
スティーブ・ジョブズが死んでも普通にアップルは健在だし ダンスも歌も無く、みんなでニコニコしてステージで座ってお話します。
それがファンが望んでる事だから >>67
良かった
人生の大半を実際には起こらない事への対処を考えることで浪費する発達障害の人はいなかったんだ SEIGOの演出は見にくい・意図が分からない・気持ち悪い
USBまで変えないとクオリティの劇的アップは望めないけどそれでも今より悪化させる方が難しい VTR中のナレーションってメンバーの声じゃダメなの? 見た目より安全を最優先してくれれば別に奇をてらった演出などなくてもええ。
乃木坂ちゃんの笑顔だけあればそれで充分や。 レスやじゃんけんやズッキュンなんていらないから落下しないでほしい >>86
身体を挟まれて重大な事故が起きるんじゃないかとヒヤヒヤしながらいつも見てる。宝塚の胴体切断事故がどうしても頭をよぎる。
エレベーターに付いているような挟まれ防止センサーと安全装置なんかどうせ付けてないだろうから。 もう さすがに去年やった飛鳥の打ち上げ みたいなやつはないよな 物は考えようで新生乃木坂になってから初の真夏の全国ツアーになるのだから初心に立ち返って“0”から新しいものを作ってけばいいよ!( `・ω・´)キリッ HPのライブ一覧は会社としてのWORKSだから、今までもアンダラとかは多分別の人だと思うよ。
2020アンダラのその女の手袋のやつとか、きっと女性でしょ。 良くなかったらメンバーのせい その覚悟はできてるだろうよ >>76
それは自分が死んでも何も変わらない組織作りをしたジョブズが凄いんやで SEIGOがいなくてつまんなくなってたらお前らのせい
馬鹿騒ぎしたお前らが悪い セトリでいうと2017東京ドーム2日目のダブアンはロマいかの予定だったけどれかたんの要望できっかけになったんだよな
メンバーが主張するのもいいと思うの 火柱だの爆音花火だの邪魔でしかなかったからよかった
真夏にキャンプファイヤーの周りで歌わせてんのもアホ
土砂降りの神宮走り回らせてたのなんかはこっちまで恐怖を覚えたわ
ついでにバックモニターのクソダサCGも変えてくれないかな お前ら見る方は楽だから好き勝手な事言ってるが、ここから全ツの構成とか変えたりってあり得ないくらい大変な作業だぞ
メンバーもスタッフも
全ツはSEIGOの置き土産だよ
お前らクソ演出クソ演出言ってるけど、今後は無茶できない大人しめの演出になるだろうからその時に面白くないとか言い出すなよ
すごいし大変なのはメンバーであってお前らはただそれを見てるアリの群衆の一匹にしか過ぎないんだからな >>106
はぁ?オタクがライブ参加ぼいこっとしたら
ライブもできないんだが SEIGOのオナニー自己満足演出じゃなくなるだけで演出とかも良くなるの確定だよ 別にお前ら演出見に行ってるわけでなし?
これまでのものを踏襲してれば満足でしょ >>109
これまでものから余計なものだけ消してくれればいいだけだしな 着替え時間が十分に取れるコーナーでMV衣装を着てほしい 乃木坂の演出ってAKBのクドさ引きずってたからね
いいことしかないでしょ 演出家が他人の演出真似るとは思えんから全部変えるでしよ >>112
SEIGO演出不評だったしな丁度いいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています