【予想】乃木坂ブームはあと何年続くのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期メンバーが居なくなったら一気に落ちるのが今から来る >>5
>>8
あれだけ連日メディアに取り上げられてブームでない訳がない
バカかおまえらは >>10
頼むから調子乗るな
同じヲタとして恥ずかしくなる
今やそもそもテレビすら出てなくねえか?
みないぞ全然 ブームなんて起きてなくない?
むしろ起こさないようにうまく切り抜けてきた感じだし >>16
タレントを抱えててそんな意味不明なことしねえだろ >>17
ブームの意味すら知らないバカは何の仕事してんの? ヲタじゃないのなに何で Sab5-dsow は何個もスレ立ててんだよ 今年も女性アイドルグループで売り上げ1位かな
他が弱すぎるのはあるな >>20
スレ立てるのが楽しいから
バカが勝手に伸ばしてくれるし >>18
ヘイトはAKB系を風防にして乃木坂はすくすく育ってきた印象あるんだけど わざと売れ過ぎないようにする戦略。今野は天才
正直に一番わくわくするのはスキャンダル。卒業とか今更感動も糞もない モー娘。とかAKBのように頂点を極めることなく世間に認知されるようなヒット曲もないからこそ11年もの長きに渡って落ち目感を感じさせることなく人気を維持できてるというのが乃木ヲタの定説だろ 今もNo.1アイドルではあるとは思うけど、ブームはもう終わってるよね ブームは持って2~3年だからな
ブーム無しで頂点を維持してると言える 3期四天王が去ったら終わり
あとは5期がどんだけ外で売れるか次第 世間的にはAKB同様、歌番に出る時以外は完全に忘れられてるだろうね… 言うてブームは終わってるだろ
それでこの位置にいることが重要なんであって 乃木坂は宝塚みたいなもん
ブームとか関係なくある一定の人気を保ったまま存続し続けるよ 欅坂に乗っかってピーク迎えて欅坂と一緒にピークアウト新しく山つくろうとプロ集団の5期入れたらとてつもなくカオス化パンツは売るわ児ポだわで彼氏と一緒に上京した奴なんか大した問題にならないっていうコント集団にw 参入障壁低いビジネスだからブランディングを手抜きしなければ10年かな。
あとスケールサイズを勘違いして出し惜しみをやめたらおしまい 西野が文春されるまでの無敵感はすごかった
ブームというならあの頃までだな >>42
予想したのはお前が初めてだよ
他は全部バカだ もうブームって段階ではないな
トップアイドルグループとして「定着」したって感じだから 今はピークと相対的に比べて”長期低落期”っていう所だろう
CMも堅調にあるし落ち目感を余り感じないのが幸い
オコワン臭出ちゃうと一気にそっぽ向かれる akb全盛期2012〜2016
乃木坂全盛期2017〜現在
もうakb抜いてる。
大事なのはブランディング 前田敦子が辞めたのって2012年3月だから2010あたりがピークではないんか? 2011〜2014くらいだったかもね
そう考えるとakb全盛期短いね〜 日本の女性アイドルで勢いあるのが全くいないから助かってる感じだな 結局ブランディングとスケールサイズ
勘違いしてとっくに終わってるのに100人態勢akbじゃだめだわな 勢い最強なのにピーク作ったら終わるのわかってるので
あえて作らない乃木坂のうまさをほめたい。 乃木坂の公式ライバルは一切話題になってないけどどうなったんw >>59
正直秋元が作る女性大人数グループはもうお腹いっぱい 欅とか日向もブームになりかけた時代はあったけどね
けっきょく長続きしなかった
ピークを作れないグループだったから お話し会の一回分が30秒もあるって話題になってたぞ 乃木坂のピークって七瀬卒業前後あたりでしょ
ピークをあえて作らなかったっていうのは意味がわからない 「乃木坂ブームってなんだよ」一般人の認識。
1.「乃木坂48」だと思ってる。
2.ヒット曲は一曲も知らない。
3.レコード大賞2回獲ってるよ「知らなーい」
4.メンバーは「白石」しか知らない。
5.秋元が関わってることは知ってる。 宝塚は今年110年。しかし宝塚ファン以外の誰が今のトップスターを知っているか。宝塚はヅカヲタだけで支えられているのだよ。乃木坂五期生の応募者は88000人。とてつもない数字だ。ブランディングに成功した乃木坂が新しい宝塚になる可能性はある。 >>38
け、け、け、欅坂wwwww
まだそんな歴史の捏造を繰り返すのかよ(((*≧艸≦)ププッ
そのマインド、お前絶対日本人じゃねえなハッタリ君ようwwww(((*≧艸≦)ププッ >>53
AKBのピークは前田が基準じゃなくて最大のヒットは前田が辞めてから出した恋チュンだろ 2013年がピークであとは嘘みたいに転がり落ちたakb
恋愛禁止でブレイクしたブランディングだったのに
恋愛禁止破ったやつが1位になった2013年にてakbは終了した。
その後はスキャンダルだしたほうが売れる的な思考になりもうブランディングはボロボロ。 とどめはNGT
スキャンダル使って第二の指原作ろうとして大失敗
今に至る。
アイドルの基本を忘れたらだめよ。
彼氏okアイドルなんて成立しません。 >>73
お前は何を言ってるんだ
最大のヒットと言ってるだろ AKBはヘビロテ辺りかな
櫻と日向は自番組の放送圏を拡げられなかったのが土台作りとして失敗したんじゃね コロナ禍でちょっと延命された感はあった
コンサや接触会開催できずヲタの飢餓感膨らんだのも相まってそこそこ繋がったんじゃないか
何も無ければまいやんOUTあたりで潮が引いてったかも AKBは参考にならないと思う
wiki見たけど、オタでもなんでもなかったのにポニーテール→ギンガムチェックくらいまではなんとなくサビのメロディ浮かんでくる
全盛期が高すぎたせいで世間からオワコンと思われるのも早かった ガキヲタ共が若干飽きてきてる感があるからぼちぼちだろうな ライバル次第
あとは
5期が大成功しすぎたので
6期のハードルがあがる、その時また合同オーディションみたいにして碌なの回ってこないと本当に下り坂になりそう 別に5期はまだ大成功なんてしたとは言えないだろ
井上センターはこれからだ 5期の新スタ誕がクソつまらないけど
誰も観てないだろ アイドルグループでヒット曲なんかあるのはここ20年でモー娘とAKBぐらいでない方が圧倒的に多いだろ 五期の大成功って?何かあったっけ?まじで?
まあ四期も賀喜の写真集がそこそこ売れたくらいしかないけど AKBのピークはフラゲの辺
ちなみに、フラゲがカラオケランキング1位を取る前はヘビロテが48週連続、
その後もヘビロテが43週連続で1位を取ってる 1期生と全く関わりが無い6期が主役になったら完全に終わり
もうこれ乃木坂じゃなくねとなる 深川、橋本と一緒に活動したのが2期まで
生駒、西野と一緒に活動したのが3期まで
白石、生田と一緒に活動したのが4期まで
飛鳥と 一緒に活動したのが5期まで
1期生の薫陶があるのが3期生ぐらいまでなんだよな
4期生以降は、別のグループの色が強まりつつある >>90
6期がメインになるのはまだ相当先の未来だと思う
ヲタは今は5期って思ってるかもしれないけど、
世間は大河で初めて久保を知ったとか、そんなレベルだったりするから とっくにもうこれ乃木坂じゃなくねってなってるけどな 飛鳥も言ってたろ、もうかつての乃木坂の影に囚われず
新しいメンバーが新しい乃木坂46を営んでいけば良いって 賀喜卒業まではなんとか保ちそうな気がする
その後は5期次第かな もはや乃木坂じゃないとかごちゃごちゃ言ってるのはアンチだろ。とっくに乃木坂は世代交代達成してるんだわ。五期生のほとんどは3期4期しか知らなかったんだから。 >>96
西野や白石を知らないのにオーディション受かるの? 個人的には一期も二期もいない乃木坂は
もう、どうでもよくなってる。
五期に汚物二人が加入したことで見限ったよ。
あれ以降、おれは乃木坂に1円も使ってない。
「乃木坂ブーム」なんて考えたこともない。
みんな知ってるヒット曲があったかい?
みんな知ってる人気メンバーがいたかい?
モームスやAKBにはそれがあった。 >>68
宝塚を支えているのはファンのほか、阪急電鉄ね。
ブレーブスは売っちゃったけど、宝塚は持ち続けてる。 乃木坂は下手作戦がうまくいったなこれなら目をつけられない
ただメンバーは実際裕福で遊びまくってるからな >>94
っていうけどヲタは二言目には乃木坂らしさがどうのこうの、
明るい楽曲やればAKBっぽい、暗い曲やれば欅っぽい、
もちろん相変わらず別に歌やダンスに力いれるわけでもなし、
結局新曲はリリース期間が終わればなかったレベルの扱いですぐに過去曲やる保存会状態
新しい乃木坂なんてない、永遠に劣化を更新していくだけ 運営はアホだからな
新しいことやるぞーとか意気込んでアルノセンターにするくせにスタッフは横の繋がり維持してセイシロウとか使う
そんな中途半端で新しいものなんて生まれませーん 握手券CD売上では乃木坂最強
握手券がないYoutube Spotify Applemusic AmazonmusicではTWICEにボロ負け
つまり接触人気であり音楽アーティストとしてはまったく人気ないのが乃木坂
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja バナナマンも低空飛行芸人て自虐してていつの間にか大物タレントだし
このまま続けてりゃ老舗ブランドになんだろ 老舗になってもいいことないだろ
ハロプロとかakbは加齢臭きついだろ 握手券CDで音楽を聴く人なんていない
現代ではYoutube Spotify Applemusic Amazonmusicなどでしか音楽は聴かれない
乃木坂はそこで何年間もTWICEにボロ負け
接触ヲタが知らない真実 >>109
だから何?トータルセールスで勝つやり方なんじゃね? 全盛期はもう終わったよ。
あとは村内の駒の取り合い >>110
もう楽曲に期待するなよ
65歳のお爺ちゃんが曲選んで
詩を書いてんだぞ 中西の件が無ければもっと調子良かったはずだけどな
最初に思いっきりオタを減らした時点で5期に大成功なんてものは無い もう終わり
乃木坂らしくないゴキブリが入って来て新旧ヲタ分断
もう終わるよ やっぱ、2期と4期が弱かったか
加入したタイミングとか不運な面もあるが >>117
ゴキだよ
なんだあのAKBみたいな連中は? 5期は既存のオタをかなり繋ぎ止めてるけど、
なんか運営の扱いと待遇が3期とかぶるなぁ。3年後は怖いな
3期は入ってきた時は優秀な娘たちの集まりだったからな。その娘たちを芸能村の猛毒が数年かけて腐らせた >>117
本当に3期成功だと思ってるの?
平手でやったあからさまなドーピング戦略やってる3期を?
5期もまだ加入1年しか経ってないのにもう結論出してるの?早いよ 乃木坂ブームはもう過ぎたので
後はAKB48のように衰退するか
宝塚のようにブランディングするか
いずれかでしょう
既に箱で推されることはなく
個々人の活動が重要になってきた
個性が光る、個人の能力が高い5期生の存在は
そういった新たなフェーズに入ったことを
象徴している 野球のドラフトみたいなもの、ダンススキルうまいとは言うが、ハロプロは乃木坂よりかわいい率が低いし、AKBも同じ。乃木坂ブームなんてそもそもないが、アイドル界の東大だから、アイドル目指すかわいい人間はまず乃木坂目指して、次は他でしょ。6期はさらに選りすぐりのかわいい人間が来る >>115
その中西は大々的に売上を伸ばし
まるで物語の主人公のように逆境を
乗り越えていってる
そして『5期に大成功なんてものは無い』と言う
無理解で排他的なヲタの想像を越える活躍を
繰り広げつつある
そういった現在進行形の逆境を跳ね返す物語に
今現在立ち合ってるのかと思うと
5期生物語にはワクワクが止まらないよ アル中ショックで減ったヲタの中でミーグリ取り合ってるだけだもんなw
もう終わりよ >>116
あなたのような排他的で陰湿なヲタに推されたのが
4期の不幸(-人-)
汚い言葉ばかり使ってると不幸を招きますよ 中西はパンツ売っただけで、そもそもそんなに悪いことしてない。ちゃんと見てる人間は中西の平和的な性格や高いスキルをちゃんとわかって金出してる。中西は真面目にやっていればそもそも能力高いから上がってくる人材 AKBも全盛期に宇野常寛、濱野智史など評論家、批評家と云われる連中が
「AKBはプロ野球や宝塚歌劇団の様に50年後も存在してるコンテンツ」と言ってましたね それには続きがあって、やすすが無駄を省いたのが乃木坂。だからAKBの上澄みが乃木坂。劇場に出なくてもいいアイドルになった >>122
児ポですパパ活です私たちアイドル界の東大入りました!
性的な問題抱えすぎちゃうか君の東大w とっくにオワコンだけど、ドムセンターでトドメを刺された 4期がいる間は乃木坂らしさが残って安泰
4期がいなくなったら別のグループのようになっちゃうんじゃないかな
それでも解散しなければ細々とやっていける力は残っているはず >>125
AKB板でそれをやり続けて逃走したあなたが言うことではありませんね 補充し続けているから解散は難しいでしょう。ソニーから箱ごとどっかに売られそう
その時残ったメンバーとおたくが真の乃木坂 >>123
四期までの物語にじゅうぶん満足してそこに未来を見ていたオタの気持ちはどうなる?
結局は「俺たちの期」をそれまで持てていなかった半端なオタと僅かな新規が必要以上に持ち上げてから騒ぎをしてるだけ
中西の件を逆境とか良いように言うけど、あれはお金をエサに近づいてくる汚いおじさんにしか相手にされない我慢ならない自分を、現代の若い弱者にとってあまりにも平凡で、情けなくて、才やユーモアの欠片も無いやり方(ツイ)でしか憂さを晴らせなかった一人の女のただの恥部でしかない
カッコつけんなよ
というかお前はあきらかに文才が無いからまず無理をするなよ
お前と中西は似てるよ >>129
さすがアイドル界の放送大学・櫻坂46のヲタだな、ハッタリ君(((*≧艸≦)ププッ
産廃グループのヲタは他を妬んでばかりで毎日大変やのう(((*≧艸≦)ププッ 菊と刀で言うと恥の文化か
欅や櫻は恥知らず、あまりに粗末 放送大学で良いから
ケヤカスは体系的に勉強すべき
乃木坂と違って支離滅裂すぎる
だからケヤカスはメタバース登校言われんやw あまりに芸能人意識らしいから
じゃあメタバースなんだね、あて
鼻で笑うくらいにはしているがよw
俺はネットワークなどと言い張らない
俺はヲタ総体の中にある俺だが
しかしメンバーが主役だから引くのみ >>127
AKBにコンテンツらしさはないな
炎上芸しか出来ないんだから
いつか歴史的なやらかしするぞ的な
そういう高度な皮肉だったんじゃねーのw >>126
というか個撮だろ
中西が当該アイテムを売っていたかは
事実確認中でしかないので
個撮やってた子からついに乃木坂か、と >>122
乃木坂ブームは、ある
清楚でお嬢様なのがアイドル
みたいな空気がある限り乃木坂ブームや >>2
かっきーはアイドルとしては10代が最強だった
芸能活動やるんであれば、なるべく早く抜けるのが吉だね >>21
公式ライバルも全然駄目だったなあ
ちょっと期待してた俺がバカなだけかなw >>22
いいよいいよ~
ここ盛り上げる一端にも
少なくとも暇つぶしになるやん >>29
メンバーも曲も良かったんだけどな
なんかどこかでちょっと歯車が・・・
れなぁセンター、かなあ >>59
何もなくてびっくり
日向にさえ及んでいない
AKBの良くも悪くもエグさみたいな癖もない
劣化STUみたいな感じかも? >>82
ライバル居ないと業界自体沈んでくもんなあ
AKBだと思うが以前ちょっとテコ入れしかけたのに一瞬で萎えたのは何だったんだろな
乃木越え?ひろゆきのやつ?
あれ観ててすげえ気になったのが、AKB現役主要メンバーの多くが平気で女優になりたいとかほざいちゃってんだよな
じゃあはよ辞めて芝居の勉強始めろやとしか思えない
アイドルと映画の両方のファンや業界や関係者バカにしてる頭の悪さが酷すぎたわ >>83
凄いよなあ
乃木坂新メンバー募集します!
ってだけで和ちゃん(一ノ瀬冨里)みたいな逸材が来てくれるんだから運営楽だよな
そら6期7期と甘えたくなるわw >>87
最後がラブマぐらいだなあ
握手券なんて無かったわけだし >>90
4期も夜明けまでで3人掠っただけだからまあ3期まで
もう乃木坂じゃない、と言うと語弊があるから
ま、新乃木坂だね今は >>150
当時は体育祭でヘビロテ踊るとか当たり前だったから興味なくても刷り込まれたんだよ >>158
その人彼氏とのプリクラかなんか出回ってたな >>133
ソニーが撤退してノースリバー(キーホルダー)だけ残るんどろうな >>28
それは全て詭弁だよ
ごり押しで売れただけでモーニング娘。になど全ての面で劣るのを認めたくないから
中国人や韓国人と同じ思考の人が多いんだよ乃木坂ヲタは
ヒット曲がないのはわざと調整してるとか 山下とか、AKBで活躍できるだけの席がなかったから乃木坂に入ってきたタイプのメンバー
6期以降は乃木坂が好きで入ってくるメンバーだらけになるだろうからどうしても小粒化は避けられなさそう ブームて
脅かす存在がいないだけだろ
誰もが知ってるヒット曲もない 2010、2011年の頃のAKBはすごかった。東日本大震災で日本全体が暗かった時 AKBが世の中を明るくしたのは確か。コンビニで売ってた雑誌の表紙がAKB ばっかりだったしCMも多かった。あれは社会現象だったな >>102
いくちゃんや美月のスレがあるから、板も見てる。
といっても、五期は中西、岡本の問題児しか知らないし、
「工事中」もこの一年くらいはほとんど見てない。
もう、「乃木坂推しです」とは言えない立場かな。。。 今年のドームスタジアム公演数
乃木坂 6
TWICE 8
ついに大箱の数でTWICEに抜かれた
しかも乃木坂は首都圏のみだがTWICEは東名阪福
さらにTWICEは全米スタジアムツアーもやってる
もう動員ではTWICEが圧勝 >>170
政治もエンタメも朝鮮に支配されるのか。
イヤな世の中になったな。 >>166
あの頃はまだテレビやオリコン()に力があったから騙せただけだな
YouTuberやVtuberとか坂道もいなかったから競争相手も弱かった
kpopはいたけどまだオリコン()の時代だったから運が良かったな 何だかんだ言って僕空が自分の番組持ち出したら数年後なんじゃない?
でも、11年前とは違ってTVが弱いからもうアイドル自体がヒットしない可能性もあるよね 僕青はせいぜい日向坂のライバルになる程度のスペックしか感じない 歌手でもGLAY浜崎みたいな全盛期凄すぎると売り上げ落ちると落ちぶれた感出てくるからな
乃木坂はエレカシみたいなもん 今宵の月のようにや悲しみの果てみたいなちゃんと知名度あるヒット曲ある上に、
ボーカリストとしても屈指の宮本の歌唱力があるというのに、
どうやったらそれが乃木坂だと例えられるのか神経がわからん Spotify japan weekly hit songs(200曲)に乃木坂の曲は一曲もランクインしていない
握手券CD売上でごまかしているが日本で乃木坂の曲はまったく聴かれていない ブームが終わってあと何年続くのかだろ
AKB見てたら下野してからじゃもう何やっても手遅れて分かるだろ
今の時点で何か手打ってない時点でもう終わってる 「Apple music トップ100日本」ランクイン
女性アイドルグループ計12曲
乃木坂0曲
握手券CD売上でごまかしているが日本で乃木坂の曲はまったく聴かれていない >>180
とは言ってもコロナ不況では何やってもダメなわけで、守りの戦いって本当に大変なんだと思う
運営が今夏の六期募集を見送るのは勝負を長期的に考えてるんだろう
つーか同じ奴が僕青運営してるから来年募集にするのは当たり前なんだけどw
とりあえず今年の後半は他のグループの握手会復活をどう見るのか、選択型握手会を導入するのかだろうね
乃木坂が最後になるだろうけど、あんまり遅いとミーグリも握手会も失う 6期オーデ、来年夏実施で再来年夏にお披露目センターだと遅い気がする
今年オーデで来年夏お披露目センターなら、6期もギリギリでブームに乗れたと言えると思う 「Spotify japan weekly hit songs(200曲)」
ランクイン
女性アイドルグループ23曲
乃木坂0曲
乃木坂の曲は日本ではまったく聴かれていないのが現実 かきさくが辞めたら人気は大きく落ちる
その頃には雰囲気も大分変わることだろう
完全に売れなくなるかというとそうでもなく規模は縮小するがハロプロみたいにそれなりにやっていくだろう >>170
乃木坂は一般層が買いにくい変則的なチケットの売り方してるからな
それでも飛鳥の卒コンに嘘か真か58万人の申し込みがあった
これを売ってたら東京ドーム10日間やれたわけだ
実現させていればマイケルジャクソンやローリングストーンズ並みの集客だ
しかしそんなことをやったら取れにくいものを観たいという大衆心理に訴求する
チケットの希少価値がなくなって飽きられてしまうから
出し惜しみ商法をしてるんだよ 6期入れればいいとか握手会やればいいとかそれを何も手を打ってないて言うんだよ
万年バカの1つ覚えで同じこと繰り返してるだけ
AKBもそのバカの1つ覚えをやり続けて終わったんだから同じことを繰り返すなよ
生き残りたければとにかくAKBとは違うことをやれ TWICEチケット申し込み120万人
そもそも乃木坂は日本にしかファンがいないのでライブ動員を伸ばすのも限界がある
TWICEは北米 中南米 ヨーロッパ アジア オセアニア 中東どこの国でもアリーナ公演が出来るので動員をいくらでも伸ばせる
TWICE、約22万人を魅了したワールドツアー日本公演が東京・味の素スタジアムにて閉幕 追加公演を12月に開催決定
https://spice.eplus.jp/articles/318489/amp 2013年頃のこじんまりとした規模感でもいいけど
ライブやプリンシパルも当選しやすいし >>186
ジャニヲタが家族や知り合い巻き込んでFC入ってチケット取るのと一緒だろ
実際に58万人いるわけじゃない 乃木坂はブームになった事はないと思うけど
大流行はしてないけどだから12年目でもまだ第一線で戦えてる
AKBは総選挙とかいうのが良くも悪くも話題になってブームにはなったけど同時にオワコン化も一直線だった 乃木坂はブームになった事はない
だからこそトップアイドルでいる時間が異様に長いと言える K-POPは世界中どこでもアリーナ会場ライブが出来る
乃木坂は日本でしか出来ないためツアー動員を伸ばせない
フランスYoutube再生数(28日間)
635万 BLACKPINK
143万 TWICE
20万 BABYMETAL
1万以下 乃木坂 海外で人気ダー商法やってもね
BABYMETALは虫の息やん AKBが約15年続いて今完全オワコンになったとすると
乃木坂は約30年
日向が50年、僕青は100年安泰だな
まあ途中で秋元康亡くなるんだけど 平手「秋元康が残した魂を、僕は叫び続ける」
世間「もうアラフォー前ですけど…」 欅坂46が売れたことでそれまでのアイドル=幼稚、恥ずかしい、ヲタクが応援するものというイメージが薄れ
女やヲタク系以外の人が女性アイドルのコンサートに行っても問題ないという流れができて
アーティストのライブに行く感じで乃木坂のコンサートに来る人が増えた
これが乃木坂が売れてる理由 生駒がれなに「姉妹グループ…?」とかやってた時点でもう乃木坂の動員は軌道に乗ってたろ
それに昔からヤンキー、真面目、オタとか系統を問わず若い女てのはみーーーんな同性アイドルへの憧れは少なからずあるもんだ
ウソだけはやめて、本当に馬鹿みたいだよ、なっさけない
みっともない >>200
ハロプロとかけっこう昔から女の子めちゃくちゃ多いぞ
武道館や横アリさいたまスーパーアリーナだと4〜6割が女の子で坂道よりずっと多い
地方ホールだと下手したら8割女の子とかある たまたまこの板に迷い込んだ一般人やが
乃木坂は白石、西野、斎藤飛鳥で完結してます。
秋元は10年働くと10年休眠するイメージ
一般人に届く歌やアイデアを最近つくってない
〇〇プロデュースは今の時代にあってない
老舗のアイドルはそのイメージが邪魔をする
個別より箱推しが多いグループは勢いがある
フレッシュさを求めだしたら残念ながら…
あくまでも個人的な意見なのでみんなおこんないでね 接触CD売上でなんとかごまかしてきたけど
もう乃木坂にブランド価値は無くなってる
こういう数字が一番残酷に真実をあきらかにしてる
↓
https://i.imgur.com/3tr1Mnt.jpg
https://i.imgur.com/qXtmqR7.jpg いつか終わりがくるとは言え、欅坂のような無様な終わり方は無いだろう。
櫻坂のような醜い延命もやめてほしいね。 楽曲ブームは無かったけど、まいやんが写真集ブーム作っちゃったから
今久保が5万売っても落ち目感あるな AKBヲタが僕青に流れてるな
恋愛禁止はありません!とか寝ぼけたこと総監督が言ってしまったシナ >>183
そうやで
運営は今年すると思うぞ流石に
5期6期中心なのはアホでもわかる >>210
アホはお前ジャン
運営はメンバーを傷物にして1年も顔すら出してない現状治るのかすら不明
それで人様に娘を預けなさいって言える立場かそんな事もわかんねーのか 4期が弱すぎで5期に当たってるゴミがいて草
ほんま他人任せの雑魚期やなファンは推しに似るはマジだわ
あと6期に期待しても無駄だから運営があの5期9人を大切にしないわけないしそもそも5期(小川まで)がポテンシャル出し切ったら4期のボーダーに負けることが無い 五期はただの新しいもん好きがミーグリ買ってるだけ
生き残るのは上位5人くらい 参入障壁ゼロの商売なんでブランディングとビジネススケールが全て
AKBは恋愛禁止というブランドを捨てて終わった。 コロナがとか岡田のせいでとかよく言われるけど、そもそもフォーチュンクッキーの頃にはもう世間的には終わりかけだったけどね
なまじ全盛期は誇張抜きで毎日ゴールデンで曲流れてたレベルだったから ブームなんて誰だっていつまでも続くわけない
乃木坂が生き残るには宝塚化しかない 最近は乃木坂より乙女塾を聴いてるよ。
特にQlairは改めて聴くと素晴らしいね。
好きな曲を聴くのが自分にとっての一番の薬。
売れた、売れないを基準にするのは関係ない話。
もう、秋元とはいい加減縁を切りたい。それが本音。 ヲタクに届く歌詞や
ヲタクの心を代弁した歌詞が書けるのは秋元だけだろ
おまえらアイドルにリア充な歌詞を歌われたいのかよ AKBも乃木坂もピークは過ぎたけどブランドは残ったんだからハロプロみたいにダラダラ続ければいいと思う >>218
秋元が書くその手の歌詞に嫌気がさしたってこと。
おニャン子時代から好きじゃなかったし、
おれみたいに既婚かつ不倫相手もいる身としては
ヲタク云々ははじめからどうでも良かったんだよ。
40代独身のおまえらはいつまでも一回り以上年下の
アイドルをネタにしてオナニーこいてりゃいいんだよ。
サルと同じでずっと続けてれば?
リア充な歌詞云々も作品の出来、不出来が判断基準。
最近の秋元は浮かんだフレーズを繋いでセンテンスにしてるだけ。
「サヨナラに強くなれ。この出会いに意味がある」
ちょっと前の作品だけど、この歌詞の「意味」をちゃんと説明して欲しい。
おれには「また、フレーズ繋いだだけの意味不明の歌詞を書いてきたな」
としか感じられない。 ライバル次第
それで新人のビジュアルレベルが保てなくなったら
あとは
大ヒット曲がうまれヲタが満足したら
あとは
今のままゴリ押し選抜入りを続けて
人気ある新人のチャンスが奪われてそれ以上の人気を得られない
それを続けた結果
選抜に長くいるだけでビジュアル落ちたオバサンばかりになるもか 他がショボすぎて1位当分安泰
日向は乃木坂追い上げるどころか櫻に抜かれそうだし 日本からはもうめちゃくちゃ人気なアイドルってのは
出てこないんじゃないかな、アイドル作れる人間いないし 男ヲタは坂道系の
日本の若い女の子、そこら辺の可愛い
アイドルが好き
女ヲタは
美人でスタイルのいい
韓国の若い女の子のアイドルが好き
男女好みが分かれてる Appleがアイドルとここまで本格的にタイアップしたの初めてじゃないか?
世界トップアイドルの地位を証明したな
NewJeans、2nd EP『Get Up』収録曲「ETA」MV公開!Appleとのコラボで全編“iPhone 14 Pro”で撮影(THE FIRST TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/26a76b4cb573f682b8668f658c6433744397d58c
https://youtu.be/3A8iRGjbec0 NewjeansはこのアルバムでYoutubeともタイアップしてるんだよな
AppleとGoogle
同時に両方のタイアップとるって前代未聞だろw
https://i.imgur.com/ETsfVwy.jpg 乃木坂って今ブームやったのか、知らんかった。
やっぱ、上野のパンダ、ナタデココとかウーパールーパーみたいなもんですか。 >>226
Apple googleから金もらってやってるならすごいけど
Apple googleとタイアップなんてすごいというジッセキヅクリのために金払ってたりするならすごくはないかな
実際どうかは知らんけど 国がバックアップしてるんでしょK-POP つうもんは? >>223
少し違うんだよ
日本に優れたアイドルはいくらでもいる
韓国アイドルより優れた人達はな
もちろん乃木坂より優れた人達もいくらでもいる
日本がダメなのはどんなに優れた人達がいても
大手事務所に所属してるか
大手レコード会社に所属してるか
電通に莫大な金払ってマネジメント委託するか
しないとメディアにほぼ出られなくて存在を知られないままに終わってしまう事
だからテレビに出てる人達が同じ人ばかりになってしまってる
これは80年代や90年代より今の方が酷くてテレビの多様性が完全に失われてしまってる
YouTubeなどネットがあると言う人がいるがネットは「既に知ってる人をより深く知る」為に利用するもので最初に知るきっかけにはならない 今の日本は大喜利とか言って
ネタ的に面白いこと言わなきゃいけないというのが強すぎる
乃木坂でもそういうのが得意な人じゃないと上がっていけなくなってる
この面白いというのが人間としての面白さじゃなくてダジャレ的なものが即座に言えるかどうかだからくだらない
これが今のアイドルのビジュアルレベルが下がってる原因 逆にトーク力の高い人やそういったことでの頭の回転が良い人は
ルックスが悪くても歌や踊りがダメでもアイドルやれてしまう
秋元が良い例 >>231
ビジュアルが下がってるのは少子化してるからだ
単純な理由 フランスでジャパンエキスポが行われてる
毎年いろんなアイドルが出場する
今年櫻坂が出演した
観客の反応は冷え冷えで直立不動で一切コール等なし
乃木坂ヲタなら櫻坂は日本では人気落ちたとは言えまだ日本のアイドルでは人気トップクラスだと思ってるだろう
でもジャパンエキスポでは新しい学校のリーダーズやモー娘。などハロプロや秋元康以外のアイドルの方が秋元康アイドルより圧倒的に観客のウケが良く人気もあり盛り上がる
なぜか?
欧米では電通やソニーのごり押しが通用しないからだよ
単純に動画で見て面白いと思うか実際のパフォーマンス見て面白いと思うかで決まる
つまり同じ土俵ならば人気はハロプロ>新しい学校のリーダーズ>櫻坂(乃木坂)となる
そしてフランスだけではない
日本でもそうなるから
これが日本のダメな所なんだよ
アイドルに限らずな 無名曲しか無いんだから現実はアキバより遥かに雑魚だよな すごい思い込みが強い人を一般的に「バカ」っていうんだよなw >>233
アホだな
アスリートとかでわかると思うけどビジュアル良い日本人は増えている
だがビジュアル高いとトーク力が高いは共存しない
今のアイドルはバラエティ力を重視しすぎて綺麗な人よりもトーク力で選んでしまう 若い女子は
秋元より
韓国アイドルだろ?
ニジュウ、Kep1erとか
変なーヲタもいないし
むしろ快適 韓国のアイドルは楽曲の振り付けを10人の振付師で競うらしいな
羨ましい
MVの撮影現場で突然康の詞が変わったとか言ってその場で振付を変えている
秋元系の糞アイドルが勝てる相手じゃないよ >>234
新しい学校のリーダーズもゴリ押し始まってんじゃん しばらく続きそう
他がザコすぎるから
歌がうまいとかダンスうまいとかそれだけで売れるわけじゃない
そんなこともわからず
KPOPの方が優れてるハズダー
とマヌケなガキが駄々こねてるだけ
ズルして再生回数とか伸ばしても結局、乃木坂が売上げ1位でした 世界的にはKPOPの方が売れてるだろうが
日本に限ればNO.1アイドルは乃木坂だな
乃木坂はブランドが確立したからブームはなくとも安定した人気が続くだろうな 他にライバルがいないからまだまだ乃木坂は続くっしょ ブームはとっくに終わってるよ
乃木撮の売上見りゃわかる >>244
こういうバカがいる限りしばらく安泰だわ
あざーっす >>242
それはお家事情ってだけ
韓国だけで売れても儲からないから
国家プロジェクトとして宣伝費等投資され世界市場、日本市場を視野に入れる
電通がどれほど儲からせてもらってるか、それによるテレビ局の忖度もある
日本は人口多くて日本市場だけ見てれば済むから世界進出なんてよほどのことがないとしなかった
今後はわからん ブーム終わってるっつーか来てないしね
ピーク値知名度熱狂度AKBに惨敗やろ
アイドルグループの中では消去法トップかもしれんがグループアイドルそのものが下火
既存ヲタ向けに細々やってく未来しかないよ
今はYOASOBIやらadoやら歌手系のがトレンド感ある
YOASOBIとバチバチに渡り合える話題性持ってるならブームと言えるが、オワコンアイドル内トップを誇られても…(笑)って感じ
まあ歌手系人気も長くは続かないだろうけどね
今の時代はトレンド流れるの早いから 乃木坂は人気のピークはあったがブームと言えるブームはなかった。それがかえって
幸いしている。過去の芸能界のブームなんていろいろあったがせいぜい2〜3年で
ブームなんて終わって後は見る影もなくなるというのがザラ。その点うまく保っている。 もー娘やAKBやももクロのように、LIVEは昔ほど集められなくなっても
グループを存続させることは可能でしょ 一応、今の乃木坂の顔は山下と久保なんだろうけど、
山下は頭が長くて久保はガチャピンみたいだから一般層に人気は出ないだろうなあ 乃木坂は安泰だから不満のある奴はサッサとヲタ辞めてね。 >>248
ピークとの落差が小さいから上手く保ってるように錯覚してるだけで見る影もなくなってるグループとたいして変わらんだろ OGが頑張って売れて現役メンバー紹介したり過去曲が注目されることもあるからピークが過ぎても問題無い ブームはミーハーが作る
そしてミーハーは簡単に去って行く
ブームは怖い 乃木坂はブームにならなくて良かった
ヲタ専モンスターこそが永遠に続く覇者 もうブームはとっくに終わってる
乃木坂に関してあるワードで検索してもほとんど引っかからなくなった ブームなんて無い方がよい
今の好調な状態をいつまでも維持することに専念すれば良い _T_i_k_T_o_k_ _l_i_t_e_(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
友人に紹介して追加で4000円分をGET。
https://i.imgur.com/cT2XIAA.jpg 絶頂からの転落、落日感を出さない様に、メンバーの絞り込みとか色々工夫
して、低空飛行でも細々続けていくんじゃないのか? まだ乃木坂が流行ってると思い込んでるとは
おめでたい脳みそだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています