ぶっちゃけ今の乃木坂って偽物の乃木坂だよな
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1期生がいなくなった乃木坂はもはや乃木坂では無いのだ まあ…そうだな
正直、オリメンの居なくなった曲を披露してるときに「あっ…」てなるわ >>1
違う。今のおまえがもはや乃木ヲタではないのだ。
おまえがヲタやってた対象の人物がいないのだからそれは当然だろう。 オワコンAKBの柏木より有名な乃木坂現役メンバーっている? 新曲も案の定爆死中やし、やっぱパンチュアリーとかアル岡騒動の時点でとっくに終わってたんだよこのグループ😂 >>17
1期が頑張って乃木坂を作って久保の仕事に繋がったとは思わないのか 必死さが皆無なのよ
女の集団は絶対こうなる
なにかに便乗することに馴れすぎだから
逆にいうと一気はそれがなかったから男みたいなのよ 外に通用するレベルがガチで与田ちゃんしかいないのヤバすぎ
与田ちゃん卒業したら本当に終わる 偽物のほうが圧倒的に価値がある。そこに本物になろうという意思があるだけ、偽物のほうが本物よりも本物だ >>20
無言で座ってるだけのシーンが久保ちゃんの五徳に繋がったと思ってんのならおめでたいわw テセウスの船かw
乃木坂46ってなんぞや?という哲学的解釈から紐解く必要があるな! 1期がなぜか神格化されてるけどビジュアル、能力、キャラ全ての指標で今のほうが上だろ 何故かって、そら埋没するかも成功するかもわからんモノを大きく出来たメンバーと、
そのすでに成功した後のものに後乗りしたメンバーでは苦労の総量が段違いだからやろ
基本的には1世が功労者なのであって2世3世は甘い汁吸えた人達であって別に凄くはないのは事実やん この1世ってのは乃木坂だと1期2期生まで
2.3世ってのはその後の期生
ちなアイドルとしての枝葉の能力とか後続も広げる事をしたとかはまたそれはそれとして >>31
大人に敷かれたレールを歩いて指示された事しただけで会社の創業者みたいに自分らで何かしたわけじゃねーぞ >>35
んなの言われなくても分かってるが、29が何故かって言ってるから説明してるまでだし、
大人が作っていようが本人らとしてもこれが泥舟なのか何なのかわからん状態でがむしゃらに漕いだ1期と豪華クルーズ船の旅が確約されて乗り込んだ3期以降ではやはり違うやろ まぁ泥舟かみたいなのは言いすぎかな 言うて最初からそこそこの船であるのは確定してたか 沢村栄治スタルヒンの居ない巨人なんて
巨人じゃないと言ってた巨人ファン居たのかな >>41
それは大昔すぎるが、いまだにONがどうこう言ってる巨人ヲタの爺は多い 最初から大金かけて宣伝して人集めてなんの苦労もなくデビューして地上波の冠番組もあるのに苦労してきたとか言うのはなんだかなぁって感じ 一期の個別メンバーを神格化するななら分かる
あくまでも団体としての存在 メンバー変わっても乃木ヲタ続けてる奴って、ただの今野ヲタなんだろ
今野が代表でいる限りは乃木坂は乃木坂なのだよ、きっと バースや掛布、金本ヤニキがいた頃の阪神が好き
いまの阪神はクソ
↑
こんなこと言ってる阪神ファンいるの? 特に現場行かないヲタにとっては乃木中の存在が大きいと思うからバナナマンが降板した時が乃木坂の終わりになるかも >>46
スポーツのチームだって選手がコロコロ変わるのに何でずっとそこのサポーターなのって言ってるの同じだぞそれ 宝塚のようにはなれないんだな
上の大人たちのデキが違いすぎるのか 今だって阪神ファンではあるが、バース時代の阪神が最高だとなつかしむ
ことは別に矛盾しない >>25
本物があって初めて存在価値が出来ると、その程度の贋作だと
現メンの事そう思ってんの? >>31
これよね
与えられた餌と自分で狩りして取った餌
一期生も狩り場は用意して貰ってたが思考してた。
秋元グループの神輿をあげたakbの神セブンとかオタクじゃなくても知ってたのはそういうことやろね 「オリメンには敵わない」というグループアイドルの絶望的な宿命を前にして、それでも乃木坂らしさという幻影を受け継ごうと憧れ続ける後輩たちの儚さは、
逆説的にはオリメンには絶対に出せない乃木坂らしさなんじゃないのか >>54
それが全くない5期と5期ヲタが売上を支えるような状況になってしまったからおしまい >>54 賛成だぜ モモ黒みたいにBBAになってもがんばるのもいるが、
アイドルTOPを走り続けてるなんて凄過ぎるとおもうぞ(´・ω・`) >>43
当時は公式ライバルなんて言ってもただの姉妹グループじゃんて思っててその後AKB越えたからスゲーてなったけど僕青見てたら姉妹グループどころか地下アイドルレベルの注目度で乃木坂は恵まれてたんだなと気付いた >>55
これよ
オリメンよりも今の方が上だ〜とか言いながらな
というかオリメンよりも今の方が上だ〜は3期4期辺りのオタも言ってるか _T_i_k_T_o_k_ _l_i_t_e_(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
友人に教えて、加えて4000円分を入手
https://i.imgur.com/5SwUZDD.jpg 飛鳥ちゃんが、今のメンバーなりの乃木坂をやってってくれれば良いって言い残さなかったっけ >>61
全然超えてないよアホ
まさか今のAKBと乃木坂のピーク時を比べて超えたとか言ってるのか 偽物とか1期生ではなく圧倒的なビジュアルや人気がないから憧れは無くなった様に思う >>26
これが繋がったって話じゃないだろ
君もしかして国語の点数低いかな >>62
別に上とか下とかはどうでもいいけど飛鳥の卒業と5期の異質性が重なってまともなヲタの減り方がヤバい
今純粋に箱を応援してるのって期をまたいで推しがいるヲタくらいしかいないと思う 調理する人は同じ
継ぎ足しの秘伝のタレみたいなモノ 完全にグループの名前が売れ切ってて本人等もその自覚や多くのオタより給料もあるから必死さがないよね
応援しようってならないよ 全体的な顔面の可愛さは圧倒的に今
1期がいた頃の乃木坂は可愛くないメンバーを超絶神メンツでごまかしてた とりあえず、おれは今後は乃木坂には1円も使わないことにした。
バイバイ、乃木坂のOGたちよ。
現役は知らんわ。 >>76
さようなら〜
K-popもいいけどNiziUが人気ないから応援してやってくれ >>72
川ア一ノ瀬みたいな低レベルは完成系一期選抜にはいなかったけど 1期2期全員卒業したんだからいい加減成仏しろよ
寂しいなら素直になって現役メンを応援しろよ
何がしたいんだ構ってちゃんが 沢村、水原、川上がいた頃の巨人も王・長嶋の頃の巨人もどちらも本物の巨人。
越路吹雪らがいた全盛期の宝塚とベルばらの頃の宝塚どちらも本物の宝塚。
こういうことも起こりうるという事。 円陣の時の掛け声のやり方を3期に教えてなかった
割とドン引きエピソード >>54
それは決して儚さではなくジレンマであり、もどかしさや虚しさでしかないな
1期至上主義のもと、全員選抜と卒業商法で潰れた期間を儚いとは思わないだろう >>84
川ア一ノ瀬みたいなチンチクリンのブスがいる時点でもう負けてる >>65
乃木坂のピーク時と当時のAKBを比べてだよ
それでもAKBの方がというなら地下アイドルAKB板に帰れよバーカ 川ア一ノ瀬って桜井若月あたりと身長変わらないでしょ
たしかに1期はチビだけど顔だけは大人っぽいメンバー多かったけど >>68
各期に神推しいる俺のことか
6期はもういいやと思ってるけど1人嵌まっちゃう子が出てくるんだろうなぁ 非処女のほうが雰囲気あるんだよ
ションベン臭いのは駄目だわ >>88
超えたっていうのは全盛期を超えた場合の話だろ
6年も古いグループのとっくにピークが終わった後と比べて何の意味があるんだよ頭悪すぎ 顔面偏差値の平均は今の方が上かも知らんけど
昔は数人いた偏差値70オーバーが今は皆無だからインパクトに欠ける ルックスだけなら芸能人全体で見ないと意味ないだろ
あくまでも総合値だよアイドルは
だからこそ途中からなんか澄ましたキャラに成り変わるのは一気に冷める
お前それじゃ無理だからアイドルなったのに 良い顔は好かれるが 美しい顔は嫌われる
美輪明宏が前に何かの番組で言うてた
美しいと周りのタレントはもちろん
スタッフすら嫉妬してカメラ意図的に向けない
ルックスメン ビジュアルメン
こう呼ばれた卒業生はどのグループも苦戦中 >>94
そう言ってればどんだけ落ちぶれようが惨めな気持ちも和らぐの?惨めだなぁ 早川追い出して、掛橋大ケガさせて
こんなの乃木坂じゃないね 1、2期の雰囲気がちょっと苦手だったので今の方が見てて楽しい 10周年記念ライブ横浜行きましたけど。
OGの出てくるたびの盛り上がりは凄かった。
私は28でファンになり37になるわけだが過去の偉大な先輩は凄かったといえる。
老害とか言われるのだろうけど実際10周年ライブは半分は同世代以上だったぞ。
乃木坂を支えているのは若者だけではないことは事実です。 確かにモー娘もゴマキとか居た全盛期(ラブマシーンの頃)から
メンバーがすっかり入れ替わった頃には興味なくなってた 誰この人たち?というね
一般層から見れば今の乃木坂もそんな感じなんだろう でも乃木坂1期やAKB神7やモー娘。初期メンが
後輩たちより実力あるかと言われればそうでもないんだよな 単純なこと
ヒット曲を出せばその時代の乃木坂が本物だって言われる
1期生なんかすっかり忘れさられるよ
運営もメンバーも本気で音楽に取り組まないからダメなんだ
いくら写真集が売れようと朝ドラや大河に出ようがそんなのよりヒット曲のほうが価値ある >>54
「幻影を受け継ごう」という物語は
一般人に訴求するものではないから、
いかに少なくなったヲタから徴収するかという話になってくるわけだね ヒット曲はバカに見つかる
長く続けるコツはバカを取り込まないこと >>104
モー娘やAKBが再度ヒット曲を出すぐらいの夢物語
乃木坂は一度もヒットしてないが でも、乃木坂って完全なおっさん向けグループだから
おっさんでもいいなと思える曲じゃないとダメなんだろうね笑 >>109
おひとりさま天国みたいな曲はおっさんに需要あんの? >>110
需要があると運営は判断して出したんでしょ >>110
女子が1人暮らしで
浮気に二股、略奪、心変り♪
さぁカモン カモン カモン♪
そんな姿を想像するだけで、おっさんに需要しかない >>109
ライブ行くと客層かなり若いぞ
無銭こどおじは5ちゃんで悪目立ちしてるけど 朝ドラ大河に出る<写真集が売れる<ヒット曲が出る<グループが沈まない >>113
そうなの?
なんな最近はyoutuberがライブ前の撮影やってるけど、
やっぱおっさんばっかりな印象あるよ笑
あとライブにわざわざ行くエネルギーがあるのが若いんじゃない? >>26
アホか
乃木坂の久保だから今の仕事に繋がってるんだろ
そこまで説明しないとわからんかハゲ >>116
乃木坂だから今の地位があるのはどのメンバーも同じだけど何言ってんの?アホ?
他の誰が大河に出れるんだ 嫌みにとられたらごめんだけど
4期生特にかっきー推しの俺からしたらやっと心から楽しめるようになった気がするなぁ 本物の乃木坂46が果たせなかった、NHK「SONGS」に出れたら今のをも乃木坂46と認めよう やっと紅白辛気臭い曲から抜け出せるぜ
邪魔臭かったんだよなぁ 乃木坂本流 1、3
乃木坂支流 2、4
乃木坂異端 中西 1期なんか白石がいなかったらすぐに終わってたろ
白石抜きでも活動できている現メンの方がポテンシャル高いわ >>58
いや大変ではないよ 既に認知度と箱オタク、名曲たち、番組やメディアコンテンツをたくさん持ってるわけで運営がアルノのActuallyみたいなミスしなければ >>72
それはそうなんだけど、昔のAV女優と今のAV女優みても圧倒的に今のほうが可愛いってなるやん メイクとかの差がすごいだけよ 1期2期俺もずっと
2018から苦手はやく抜けろやって思ってました >>126
なんで煽ってきたかわからん
4期から入ったけどもともと苦手ってこと
かっきーが入らなかったら乃木坂とかどうでもよかったってことね >>106
乃木坂にヒット曲がないみたいな批判も的外れだと思うけど、
乃木坂はバカを取り込んでないとでも? 若い女の子推してネットでは序列だなんだと同グループ内や坂違いでポケモンバトルしてる
バカの塊だと思ってるわ笑 >>123
モー娘AKBは衰退した
人気を維持していくことは難業 >>9
1期のやつしかいないときなんてアキバと一緒にやりまくってて支店とやってること変わらんからそれこそ乃木坂48だな >>129
AKBは曲が弱いと思う いかにもアイドルソングってかんじのものしかない
乃木坂はそれとはちがって杉山曲を中心に普遍的なjpop的名曲があるのが飽きられない要因なのと、あとAKBはメンバー人気に集中させすぎてそれらが消えるイコール求心力をなくした、一方乃木坂は曲もあって箱推しが存続し続ける
人気の出方が違うから乃木坂は労せずして存続出来てる
あとは今のメディアコンテンツでのオタクの囲い込みも個人押しじゃなく箱推しを産んでる要因じゃないかな
プロモの勝利であって守り続けた3期以降のメンバーが凄いとはならないな >>128
ネットでバカやってても現時点で乃木坂に金を落としてるやつは偉い
ピークを過ぎたから去るというバカは比較的少ない あ、モー娘。も曲がいかにもダサくて普遍的名曲じゃないから
飽きられたしあれは時代的なコンテンツ的にもさらに残るのが難しかったと思う しゃーない >>132
アイドルに金を落とす=偉い という論理は、君にとって「乃木坂は大事なもの それを買い支えてる存在」が都合良いものだからそう捉えるんじゃない
ただネットでのオタのバカさは醜悪なおじさんを絵に描いたようなものだと思うよ
ヒット曲がないってのの反論としてバカに見つかるからいいんだってのは的はずれな負け惜しみにしか見えない >>134
うちの親はAKBのヒット曲は知ってるけど乃木坂の曲は知らない
そういう一般人=バカに見つからないことが長続きの秘訣 乃木坂の曲の良さを俺に説くなんて釈迦に説法だよ
サヨナラ新規の杉山信者なんだから >>137
文句言ってないやつは偉いよ
てめえで選んだ人生に文句言ってるやつはバカ 今日の神宮見ても昔から何も変わってないよ
できた頃の乃木坂が偽物ならしらんがあの頃から全く変わらん >>135
沢山の人に見つからないと長続きしないからね ビジネスなんだから
そもそも反論しなくてもいい話に対して白を黒と言うような変な反論してるし論理性ないよ君 暖簾に腕押しな感じだしもういいけど >>142
人間は飽きる生き物
流行りで多くの人を集めすぎると熱が冷めた時にどうしようもできない
乃木坂はバカに見つからないように上手くやって今に至ってる メンバーは城、メンバーは石垣、メンバーは堀
信玄の言葉のように乃木坂は上手くやっとる どの期も素晴らしい
先人だけが偉いわけではない
乃木坂は家族なんだから >>1
いや、4期までは乃木坂だった。即ちお嬢様感があった。
5期は他坂やAKBと何の違いもないのでもはや別名である
幽霊坂と名乗った方が良い。 1期っていきなり売れたスター軍団みたいに印象操作されてるけど、実際は売れるまで時間かかったよね >>143
なんかおじいちゃんなんかな
とりあえず乃木坂は君の言う多くの人を集めてるし日々推しの為にくだらないマウントバトルを繰り広げてる日本でも指折りのバカな層が支えてるのが現実
初期メンが抜けても人気があり続けるのはいろんなコンテンツやプロモなどの要因が考えられて、個人人気ではなく箱人気をオタに植え付けれたから
そこの要因や戦略の中身の議論をもう少し話せるようになったほうがいいよ >>148
ヲタが減ってるのは事実
元々バカなヲタが少ないからダメージを最小限に抑えられてる >>135
子が親をバカと言うのはいくない
また他人に言われたら殺していいくらいの恥 >>150
乃木坂に興味ない人の例えとして出しただけでうちの親はバカじゃないよ
俺の親だもの 1、2期→マイナーな立場からの努力と売れた良い曲がある
今の3,4,5期→確立されたポジションに小奇麗にまとまっているグループ >>154
俺が不満なく楽しく生きられてるのは先祖両親周囲の人のおかげよ もうグループの物語が一ミリもない、バナナとメンバーも距離遠い、わかりやすいビジネス関係
もうライブやって金稼ぐだけのグループ まだ乃木坂から離れないおれもダサい
学生時代の忙しい時だったら自然と乃木坂から離れるのにな、興味なくなったら
モー娘とかそうだったわ 俺がサヨナラ新規の箱推しだからまだまだ熱量が衰えないのか
3期が立派に育った物語の素晴らしさを堪能してる >>147
売れるのに時間がかかったというのは昔から言われてるよ
いかにもニワカっぽい間違いはダサいよ >>146
早川聖来卒業と和ちゃんセンターが同時に来たからここが本編最終幕、あとはスピンオフ乃木坂外伝って感じ
二次創作のもう一つの乃木坂というか X,旧Twitterの乃木坂アカウントの紫のチェック柄
あの「いい感じのAKBライバル感」を良くも悪くも5期生には感じるな 乃木坂=お嬢様感ってのは簡単な話だな
乃木坂はAKBが陥った個人人気にならず、箱人気を得て、例えば今の顔となってる梅山下久保かきさくが抜けてもオタは抜けたあとの箱の中から新たに誰かを推すだけ
その持続させるためのコンテンツも拡充してあるから
乃木オタが乃木坂とはお嬢様感だという機運が高まれば、そういう子採用すればいいだけ そもそもメイクや話し方でそれの演出もできるし てれさと桜はガチでお嬢様だし
まおと和といろはも多分お嬢様
やらかした奴はいるけど雰囲気はいい
偽物と思うならオタ卒すればいいのにね
オレは昔も好きだし今も好きだな 昔の映像は腐るほど残ってるんだからそれ見て思う存分懐古しててくれ 考え方としては偽物というか、オリジナルではないカバー曲みたいなもん
曲も歌詞も同じだが歌ってる人は違う、でもその曲自体に人気があるからカバーも聴かれるみたいなこと
きっかけを5期生が歌う事も、乃木中で5期生がバナナマンと絡む事もね
きっかけという曲や乃木中でのバナナマン自体に人気が確固としてあるから、人形が(例えば白石秋元→井上一ノ瀬)置き換わってもオタはカバーを聴き続け見続けれる (時代もあり)モー娘AKBが作れなかった、「普遍的な人気曲」と「コンテンツの充実」に成功してるから実現できてる
一定期間でアイドルを入れ替えていくってビジネスモデルだからそれが正解
ただただプロモと戦略の成功 今はまだ3期ヲタとかきさくヲタと5期ヲタがそれぞれ個別に満足できてるからね
でもこのままだと3期ヲタは後輩には流れないし、5期ヲタは箱推しにはならない >>124
メイクもあるが体感一般人でも若い子程ビジュアルは良くなってる気がするな
多分不細工が淘汰されて結婚して子供産むのは水準以上の容姿持ちだからだろう 一番乃木坂らしくないのは初期の1期だろう
イメージ確立されたときに入った3期が乃木坂らしい
でも飽きられてきているので刺激の強い5期の方が人気 シャリア・ブル「大佐、この少女、ああいや、ララァ少尉から何かを感じます。そう、力のようなものを」
シャア「で、大尉は私から何を感じるのだね?」
シャリア「いや、わたくしは大佐のようなお方は好きです。お心は大きくお持ちいただけると乃木坂の為に素晴らしいことだと思われますな」
シャア「よい忠告として受け取っておこう。私はまた友人が増えたようだ。よろしく頼む、大尉」 >>175
そしてあの優しいアルテイシアはやはり軍人にはならず木馬を降りたようだな なぎ「もうやらないからな。誰が二度とセンターなんかやるもんか!」
アルノ「なぎ、いいかげんにしなさいよ。しっかりしてよ、情けないこといわないで」
梅「わたしはブリッジにいる。なぎ、今のままだったら貴様は虫けらだ。わたしはそれだけの才能があれば白石麻衣を超えられる奴だと思っていたが残念だよ」 お嬢様って「この場所を誰にも渡したくない」とか言わないよね >>181
そのフラウ・ボゥ役の人は代わりにマジで操縦してしまうぞね! 新しく入ったメンバーを「後継者」ということで応援することは悪くない。
ただ、一期生から追ってる古参から見れば、一期生、二期生が全滅した
今の乃木坂はもう用済みかもしれないね。
それこそ旧メンバーが活躍してるDVDを繰り返し見てればいいだけのこと。
おれもそのなかのひとり。
だから、五期生が入ってからは乃木坂には1円も使ってない。
「工事中」も「スタ誕」も見てない。
アンカツさんが引退式で言ったように「もう、潮時なのかな」って印象。
お互いにやりたいようにやってきゃいいだけのこと。
続けたい奴はそうして、降りる奴は手を切る。
それでいいじゃん。 >>184
乃木坂オタ降りたならここに来ないで巣に帰れよ 「後継者の物語」って、楽しめるのって初代を知ってる人でしょ?
普通に考えて、いきなり来て後継者の物語なんか楽しめないでしょ?
新規にはそのストーリーって弱いんだよね
だから、五期が悪いわけでもなく
次の強いストーリーが作れないアイドルグループは終わっていくんだね
公開型アイドルは、若い子の自己実現の勝ち上がりストーリーが見たいわけだからね >>171
そんなことない その理屈なら1期生の時でオタが後輩に流れずに終わってるはず
自分の推しが卒業しても惰性でコンテンツ見続けてまた箱の中から押しを見つける その循環が大半
ゴキヲタもどっかから新規で湧いてきたものじゃなく今まで別の誰かを推してたやつがゴキに流れただけのこと >>178
ずいぶん肥えたシャアだな
作詞が得意そうだ 一期生の成り上がり物語をヲタは見たいんだよ
見ることが出来るのは主役の一期生と、
その成り上がりを共闘したサイドメンバーね
ようするに3期まで、人によっては賀喜遠藤までってところだね
成り上がった以降、日本のアイドルに物語はないんだね てめえが飽きただけなのに物語だ何だと滑稽極まりない
功労者は全員卒業したんだから黙って去れよ そもそも5期生とか大半が1期生のストーリーを見ることもなく乃木坂に入ってきてるから
昔を知らなくても何とかなる 卒業する子はこれからも乃木坂のよろしくお願いしますって言ってるからな
それに応じる気がないなら黙って去れ そこに物語がないから、結局エネルギーが外に向かずに
共食いばかりすることなって、その様子を楽しむくらいしかないんだよね笑 5期がもっとはじけてくれるかと思ったら
結局4期の真似に終始してるのがね
だったら4期でいいじゃん 所詮は秋元大所帯グループアイドルでしかないんだから卒業と加入を繰り返すだけ
その看板の元に中身入れ替えるシステムなんだから本物も偽物もない
ただし若手後輩はどんなに逸材でもオリメンには敵わない、そういう次元の比較はできない
結局今の乃木坂らしさ()なるグループイメージの幻想は自身で作ってきた魅力ではないからな 昔のアイドル見ても
女の子としてのかわいさのピークは17歳まで
今の人は成長が遅くなっていることやファンの高齢化を鑑みたとしても
エース級が22歳や24歳はどう見ても大人になりすぎている >>197
その辺の概念壊したのが乃木坂でしょ
白石なんて有名になった時は25歳超えてたし 20代になって存在感出せるのは色気のある美人タイプだけど
乃木坂はそういう路線じゃないしな >>198
25歳すぎてから有名になった?その認識は変だな
白石だって良かったのは16年くらい(24歳あたり)まで
後半はやばかった
特に4期が入ってきた辺りからは別人
トップでさえそれだけ衰えるんだよ 大人のスラッとしたキレイなお姉さんが表に出てるのが乃木坂らしさとしてピークを迎えたから、
乃木坂のオリジナリティってそこなはずなんだけどね
ロリロリしたちっちゃい子が表にいるのは
どこにでもいる普通のグループ感があるんだよね笑 年齢じゃなくてどこでアイドルとして旬とグループとしてのピークが来るかだな
そんなに年増アイドル路線を標榜するなら25歳を加入させた方がよっぽど利に叶ってる
ゼロから立ち上げスタートのグループじゃないんだから
しかしそんなのも意味がない、結局それやっても物語がないからな >>190
まぁだからこそ新しいグループなんだろうね
手の内 >>200
ルックス的にはそうかも知れんけど、白石が世間に認知され乃木坂の象徴みたいな扱いになったのは25歳過ぎたあたりからだよ 2015年にはもう「なりたい顔ナンバー1」の世間認識されてたぞまいやん。
まだ22歳だったろ。 まだ子供顔で垢抜けない無邪気で元気の良い田舎の子たちが
工事中や乃木ビンゴで体張って何かにチャレンジしたり悪戯しあう
>>1や多くのヲタは乃木坂のそこが好きだったんでしょ >>204
だからその認識間違ってるよ
相当田舎に住んでたか全く詳しくなかったか >>206
それは女性誌か何かのアンケートでしょ
そういう狭いターゲットの中では白石は認識されてたし、そのアンケートで2位だったのが橋本だった事で分かる通り乃木ヲタの組織票もあった
世間的には22歳の頃の白石の知名度は全然だったろ 可愛い変人
女優でもなくアーティストでもなくアイドルを好きになるのなんて
可愛い変わり者を見てるのが楽しいだけやん。
ストーリーなんて付録よ付録 >>195
年齢でグチグチ言う奴が年下の5期より年上の4期でいいは無いだろ >>211
国民的になるほどの熱量はストーリーからしか生まれないんだよ >>208
その人はニワカかライトじゃないのかな?
白石は1992生まれ
乃木坂は2011活動開始
もうこの時は乃木坂の顔だよ
そしてインフルエンサーが2017、白石25才の時なんだから >>213
5期はセミプロだからシロート感がなさすぎるため若さを体現できてない
かといってお色気もない(出せない)からいろいとと中途半端
これが今の乃木坂だよ とにかく、アイドルのピークは17歳説なんていつの時代の価値観だって話
白石やら橋本やらが乃木坂に入ったの19歳の時だろ 乃木坂活動開始時は明らかに生駒が顔だったから、
はいはいロリグループね、って感じだったけど
社会人なりたてくらいの白石が顔になってるときが
ピークだったでしょ >>218
ビジュアルの良い白石や橋本を元気のいい若い子たちが支えて相乗効果で
ブレークしたのが乃木坂だよね
知らない癖に出しゃばってんじゃないよ
変だと思ったら25歳すぎて有名になったと言い張ってるのと同人物だったか >>222
見た目と喋り方くらいしか知らない一般層にはそう見えるんだよ、 タレントパワーランキング
白石麻衣
2014 7.5 (生駒里奈11.8)
2015 11.7 (生駒里奈11.8)
2016 12.1 (生駒里奈12.8)
2017 17.0 (生駒里奈14.8)
生駒ちゃんをやっと抜いたのが2017年
白石が25歳の年 国民的アイドルではなくヲタ専であるという弱点かと思えたことが逆に幸いした。
中心メンバーが一般人から見ておなじみさんというか誰でも知っている面子なら
メンバーがみんな入れ替われば偽物となってしまう。 >>225
引くに引けなくなったんだろうけど
生駒のタレントパワーが年々上がっていくわけないのに
そんなもの持ち出して無知は軸がぶれてるから何やっても的外れ スタートは高1中3中2の生駒生田星野フロントでグループの船出。
高卒してた白石橋本松村なんて彼氏歴バレするかもしれんリスクの
高さを考えたら前には置けなかった。
今野としては何作かセンター固定して「AKBとは違う存在」「独特の中性的ルックス生駒は印象つけやすい」等は明らかにしてる。
とにかく乃木坂46という新規プロジェクトをコケずに進める題目は大事だった。 白石麻衣は22歳の時から知名度あったというが
22歳当時(2014年)のタレントパワーは7.5
いま22歳の金川と同じくらい 白石年表
2017-25歳
インフル、CM女性5位(8社)橋本卒業
2018-26歳
シンクロ、CM女王(18社)、生駒卒業
2019-27歳
CM女性2位(12社)、西野卒業 白石のブレイクってやっぱ2017年なのよ
言うまでもなくパスポートを出した年から
あれが売れてメディアが食いついてワイドショーで大きく扱われて、外バラエティ出演も一気に増えた
そこで知名度が大きく上がった
村内の盛り上がりと世間では当然時差があるし、村内基準でモノを見てはいけない 複雑だが「乃木坂ってよく知らない」ゆえにメンバー総入れ替わっても「時代が終わった変わった」感もなく
「よく知らないけど売れてるらしい」という朧げ認知されるという
微妙な「国民的???アイドル」ポジ 若い時の白石は全アイドルグループの中でのトップの超美人だった
山下や賀喜や遠藤ではとうてい太刀打ちできない
そんな白石でさえ25歳すぎると見劣りが出て後輩の10代の子に負けだすんだよ
これが女やアイドルの厳しい現実
エースが22歳や24歳の乃木坂に厳しいものがあるのは否めない
見方を変えればそれにしては頑張ってるとも言える >>229
ガルルでセンター交代がニュースになった時と比べても白石と金川が同じ知名度なわけねーわ
そんなもの何の意味もない >>236
ガルルでのセンター交代なんてネットニュースの小さな記事の中の話でしょ
世間的な話題ではない
世間的には生駒が交換留学でAKBに行って松井玲奈が乃木坂に来たことの方が話題になってたろ 2013年は指原がHKTの若手とうまくやっていけんのかってのが
世間の注目でしたよね。 ガルルでついに白石麻衣センター!より
金川が日ハムでキツネダンス踊ったことの方がまだ世間の話題になったんじゃね?
世間って乃木坂の村内序列やらフォーメーションに全く興味ないんだぜ
乃木ヲタを長くやってると錯覚するけど 乃木坂の子がキツネダンス踊ったらしい位の認識じゃないか
立ち位置がどうとか以前に誰かまで認識してるとは思えない まぁ年齢は22だろうが25だろうが同じだよ
ようは、「子供ではなかった」という点が大事なんだよ >>234
同意
よく考察されてると思う
タレントパワーとか子供じゃないとか言ってる輩は見当違いもいいとこ まぁ結局最後のオリメン飛鳥ちゃん卒業で終わりなんですけどね >>234
でも実際には、白石は25歳くらいでは後輩には全然負けてないだろ
卒業前の1年間、2019年後半~2020年になって後輩の方がフレッシュで良いかも
という感じにはなってきたのはたしか。卒業発表+コロナという異常事態ではあるが・・ 1期生が入って1年ちょっとのころって
まだまだ到底プロフェッショナルとは言えない代物だったからな。
平均値も低かったし、5期の方がはるかに上だよ >>247
それは仕方ない
1期生の時は原石をじっくり育てればいいという悠長さがあったから
野球に例えれば高校生ドラフト
5期生は即戦力ドラフトみたいなもの >>242
つべのあれ関連の動画のコメ欄やんちゃんやんちゃん書かれてるのばっかだからな
世間がそんな呼び名知るはずもなく完全に乃木ヲタw 3期でさえすでにアイドルとしての旬は去ってきてるからな
村でのプッシュはずっと4期優先、山下久保の外仕事は関心度低いし、久保は写真集爆死するし、与田は腐らせた
まあ4期もすでに崩壊しかけてて遠藤の写真集が区切りになるだろうしな
運営が1期を引っ張った挙げ句、逆に若手の消費を早めたんだから仕方ない
そうやって今度は5期5期狭い村で騒がせる戦略にしかなってないっていうね やっと邪魔がいなくなったよね
秋元なんか今年までいたからな
なにしとんねんwww >>
今の乃木坂も本物やで
その否定はお前が認めたくないだけのこと
嫌ならさっさと成仏しろよ 偽物か本物かは置いといて目の上のたんこぶ秋元がいなくなったのは本当に良かった
倍可愛いグループに見える 今の乃木坂が本物
てか4期が頼もしくなったから卒業しますって辞めていったやつらさ
辞め時見つけただけだろwww
あぶねーこれでいい感じに辞められるわじゃないんだよw >>250
その人はヒナカスの乃木アンチだから詳しくないんだ
親韓反日みたいで今も筒井の韓国旅行スレでレスバしてる むしろこっから残っていく奴らはマジもんのドルオタだからある意味乃木坂が真のアイドルになっていくと言える 1期の時なんか全然人気なくて当日AKBの美人担当だったこじはるに勝った白石くらいしか華がなかったじゃん
それどころか妹分の欅にも負けて本気でやばかった所を3期加入で盛り返して4期加入でとうとうAKBを超えた
今の体制が本物か偽物かどうかは知らんけどアルティメットなのは間違いない >>186
ストーリーがないと終わる はそんなことないと言うか言い過ぎ
自己実現のストーリーをみたい もそれは献身的コアオタクはそうかもしれんが、大多数はそこまで求めてないよ
乃木坂という看板がついてる子達が良いコンテンツを続けてればそれで良いのがボリューム層
バナナマンとワチャワチャやってるあの頃の名曲を歌う ボリューム層はただそれを見てるだけなんだよ
ストーリーがないと終わるならもう終わっとる
>>196
同感 >>258
いやオタクも乃木坂メンバーもそんな苦境に立たされてないむしろ惰性期間だろどう見ても
工事中やらが次々終わるとかそういう場面でそれ言うなら分かるけど 代表曲を歌ってた時のメンバーが一人もいない。
これじゃ「歌ってみた」と何もかわらない。 1期生の孤独兄弟は素人モデルのお遊戯ユニットだった
5期生の孤独兄弟はプロのアイドルユニットだった
今の乃木坂の方が圧倒的に素晴らしい AKBの偽物呼ばわりされ続けた乃木坂
その新メンバーが偽物呼ばわりされる現象
なんかスゲーなw 坂道現役最古のセンターが与田という事実
次が小坂→遠藤 >>266
帰り道はその2人以外に梅澤と理々杏と楓居るぞ >>268
二期センターは堀だけ
いかに一期が強かったかわかる
いろんな意味でw センター経験したあとにアンダーに落ちてるメンバーは2人しかいない
堀未央奈と中西アルノ 堀はアンダーの初武道館に出すために入れただけで落ちたとは言わない
終わったら当たり前に即アンダーバイバイしただろ >>272
2作連続アンダーだったけどな
速攻で選抜戻ってはいない >>273
だから1つ前のライブから武道館の予告編みたいなものだったし1回だけじゃ露骨すぎるからワンクッション置いたんだっての もう何度も言われてきた事だけどモー娘。やAKBの今のメンバーが過去のヒット曲やってても偽物だって思うけど乃木坂にはそれがないそれは曲にメンバーのイメージが無いから
なんとなく知ってるぐらいでヒット曲は無い方がいいんだよ
ただ梅澤みたいなセンターになった事の無い人がやってると違うって思われちゃうからテレビではなるべくセンター経験のある人にセンターやらせた方がいい >>275
だからアンダーの初武道館というトピックに合わせて入れただけで元々すぐ戻るのは約束されてたって言ってるだろ >>265
お前みたいな盲目オタクがいるから5期が叩かれるんだよ
虚妄は寝てる時だけにしとけ >>265
笑わせる
5期がオリジナルを越えるプロのユニットだって?w 「昔の方が新鮮で生き生きしてた」っておっさんの繰り言は大体の場合、興味対象が劣化したんじゃなく、おっさんの感性が劣化してるんだよ
AKBみたいにビジネスモデルの根幹部分(握手会や総選挙)が崩壊しちゃった例もあるけど、乃木坂は状況に適応することでまだまだ覇権を握ってる >>276
前半は分かるけど後半は梅澤叩きたいだけで草
一般人が梅澤のセンター経験なんか知らんわ これ言うとムキに怒る人いるけど
梅澤は白石麻衣ぽい人いるなと思わせる気が運営にない言ったら嘘になるだろ。 >>281
乃木坂ビジネスの根幹は選抜制度と握手会・ミーグリじゃないの?
AKBとの違いがよく分からない。 山下エミリーはデビュー当時冨里のような位置付けだった 1期が強いのは仕方ないよ
そもそも1期の話しする時に1期全員を指して言ってる人なんていないしな。1期の中でも人気上位数人だけを指して1期って言ってるからな コロナで握手会と、AKBは劇場公演も収縮したダメージ大きいんたろうね
劇場公演やってない坂道のビジネスモデルはそこ助かった。 AKBは連続ミリオンの記録に拘ってコロナ渦でなかなか新曲出さずに活動休止状態だったからな
そこに台頭した3期4期の活躍で逆転した >>282
遠藤センターでぐるぐるカーテンやっててもこんなんだったかな?って思わせられるけど梅澤にセンターのイメージはない訳じゃん
ただでっかい人がシンクロニシティのセンターやってた気がすると思ってる人にはイケるかもしれんw >>285
言っちゃ悪いけど、AKBは「自分にも手が届くかも」ってレベルの子と接触できる、って接触の比重が大きかった
だから、接触禁止のダメージをモロに喰らった
(もちろんNGTの不祥事で信用を失ったことも大きかった)
乃木坂は「高嶺の花」感があるから、お話しだけでもまだヲタがついてきてくれた >>292
梅澤がシンクロセンターやるとネット上の乃木坂詳しくない人達が白石っぽい子とかジェネリック白石って言ってるから乃木坂のイメージ戦略としては正しい選択なんじゃないか 1期2期のお姉さんメンバーが長く在籍してたこともあって乃木坂=お姉さんメンバーのイメージがあって
一気にお姉さん要素が消えちゃったことで乃木坂感薄くなったのはある
お姉さん寄りの年齢の2001年組でもお姉さん感が薄いし >>295
激しく同意
まさに美人の集まりだからこそ憧れる
秋元の好きなちんくしゃを入れてはならない
ショートとカラオケ上手いやつも >>276
メンバーのイメージあるよ
乃木坂と言えば出てくるひとは白石松村生田与田山下とかだから、
それ以外が出てきたときにギョッとするんだよ >>296
うちの家族が梅を見ると白石さんに似てるって言う 可愛い・美人
山下、久保、岩本、伊藤、遠藤、賀喜、筒井、掛橋、井上、冨里、小川
普通
中村、田村、金川、佐藤璃、黒見、一之瀬、菅原
微妙
佐藤楓、柴田、清宮、弓木、(早川)、池田、奥田
ブ○
与田、向井、梅澤、(大園)、北川、林、岡本、五百城
論外
中西 乃木坂に偽物はいない、全員本物だ。中西を除いてな。 >>304
神宮で一番盛り上がってんのActually >>292
遠藤より梅のがタレパは上
むしろ遠藤こそ誰アレになる >>305
なお本人へのコールはしょぼしょぼ
特効で誤魔化してるのバレちゃったね オタからしたら初期が至高だろうけど、世間からしたら三期が入ってきたあたりの乃木坂の方がイメージ強いでしょ 今でもファン人気1位の「サヨナラの意味」の頃に入ってきたのが
3期だからな
橋本とは、ほとんど一緒に仕事はしていないんだろうけれども >>312
世間からしたら2016年のころの印象が中心点じゃないのか >>314
嘘かホントか知らんがここに来る時点でダサい パパ活立ちんぼ女と3000円でカラオケでも行って歌かつてないねとか言ってこいよ >>312
そりゃ君が乃木オタ始めたのがその時期だからだろ。思い入れは人によって変わる アルノ復権についての分析としては
パパ活や愚痴垢してただけあってほんとFC2の素人モノに出てくる女の子、Twitterとかに腐るほどいる今どきの擦れた少女と同質なんだけど、これが乃木坂の中で見ると差別化出来て魅力になるんよな
んで武器である頭の回転→トーク力と歌唱力でスタ誕やらで活躍
で乃木ヲタはそのへんのバッタ位の脳みそだからもう色々忘れて可愛いからいいやんって事ですっかり人気に 嫌いなメンバーなんてアルノも含めて一人も居ないのに神宮がつまらなかった。
本物じゃ無いからなのかね、なんでだろ 全盛期ヲタにとってメンバーが入れ替わってしまった現在が偽物に見えても仕方ない。
でも乃木坂が国民的アイドルでなくヲタ専であること、国民的に知られたヒット曲、
国民一般に知られたメンバーが少なかったことが弱点のはずなの逆に幸いした。
おなじみの曲を知らない人が歌っていたら偽物感が出てしまうが、人気をからくも保って
いるうちに世代交代したから「私たちが乃木坂46です」と言われれば「はい」となる。
それも5期がうまいタイミングで加わったこともあろうが。 過去のそれだけを本物だと思って見てるオタが偽物のオタなんだろう >>241
そうそうお前は4期を持ち上げてりゃいいんだよそれでいいんだよ おれは2種のPV集といくちゃん、橋本、なぁちゃんのさよならコンサートのDVDを持ってる。
これを見てれば、「俺たちの乃木坂」がいつでも堪能できる。
「懐古趣味」と言われれば、その通りだが別に他人に文句言われる筋合いもないし。
「乃木中」も「スタ誕」も見なくなったし、
中西が入って以降は乃木坂には1円も使っていない。必要ないから。
偽物とか本物とかは別に関係ない。「関心なくなった」ということ。
もう、秋元からいい加減手を切りたいと思ってる。
つまり、櫻坂も日向坂も僕空も48一味も一緒だ。 >>326
過激なアンチ活動で逆に同情されるってのもあると思う
粘着したり口汚く罵る書き込みだとか
エコーチェンバー内だと有効だけど
一般ヲタからしたらね >>115
今年の全ツ、高校生から20代ぐらいの人が1番多かった >>328
好きなメンバーの前に嫌いなメンバーはいないのにって出てくる時点で終わりだから静かにヲタ卒業しときな >>314
乃木ヲタ卒業してるくせに5chでわざわざこんな書き込みしてるの粘着質すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています