ライブ中のメンバー「お前ら声出せ~」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MCの時の威勢の良さとそのすぐ後の歌い出しとのテンションの違いにいつも違和感 これはホントそう
一気に興醒めしちゃうところ
むしろヲタの方がよく声出せてる 口パクェだからメンバーのアップの時口の動きと歌詞がほとんどリンクしてないェ >>9
It's the single lifeいい加減口パクできるようになってほしい
いつ見ても口の動きが合ってない BD.DVDだと歌詞に合わせて口パクしてるメンバーのカット割りになってるけどライブ配信だとモロに歌詞と口の動きが違っててむしろ楽しいまである オタクの方がライブで声を出すし恋愛禁止を守っているんだよな すげーイラッと来るよな
何で金払ってるファンにタメ口なの?
こっちは客だし年上だぞ 口パクライブを指摘してると思うが
アイドルのライブに参加してるってだけで男としては最底辺に見下されて当たり前のことも忘れてる奴がいるな これ自分たちで言っててなんか思うところないのかな?w
でも口パクは運営の指示って可能性もあるんだよな >>17
乃木坂はメンバーによって煽り方違うじゃん
乃木坂はってか他のグループがどうなのか知らんけど >>12
そもそもあのパートは音源なしの生歌でやって欲しい >>19
リハの方が恥ずかしそう
誰もいない客席に向かってお前ら~とか言わなきゃいけないし >>21
白石は生駒のパクリ
山下は白石のパクリ
賀喜は山下のパクリ
5期は賀喜のパクリ
意外とみんな同じかと
一番すごかったのは2015神宮の生駒の煽り ガルル美月のドスの効いた煽りからのヘナヘナな歌声は癖になる ゴン太とかいう首になった演出家が悪いんだろ
そいつがいなくなったんだからマンネリなことはもうやめろと 11thバスラの4期生ライブで身内であるメンバーを煽ったかっきーは凄い
今までそんなことしたメンはいなかった前代未聞のことをやってのけた おまえら口パクがなかったらジャイアンリサイタル状態だぞ
それでいいのか?
個人的には主に歌うまメン数人に生で歌わせてそれ以外はダンスに徹してるのがいいかと 煽りなんて演出家が決めてるだろ
リハでもやってるんだし ガルルは誰がやっても1発目貧弱ボイスになるからあれで煽り入れるのやめた方がいいと思う 「お前らポコチン出せ〜」なら喜んで出すくせに……
(-_-;) >>37
かっきーに好きロックで煽られてポコチンを振り回しまくるヲタたち >>1
たしかにw
曲の出だしが飛鳥とか堀ちゃんとか酷いもんだったしなあ ライブの煽りでもお前って言われるの抵抗あるわ
みんな声出せーとかでよくね ガルルは海岸線の後にまいやんが染み付いててみづきがムズイ
イントロ流れるとフラッシュバックするのがいいのか悪いのか ガルルはマジでそれ
口パクのカラオケが流れ出すといきなり勢いが落ちるw お前ら をやめてほしい
みんな声だすよー でいいじゃん >>34
賀喜とか林みたいな低音ボイスの歌ウマメンバーなら行けるっしょ >>48
そもそも生歌じゃないからダメってスレなんだが頭大丈夫? おい一階!二階!アリーナ!男の子!
お前らちゃんと見えてるぞ!! >>25
生駒の馬鹿が兼任したAKBから持ち込んだのか 元気さと声量 乃木坂4期ライブ>>日向坂ライブ>>>>>>乃木坂ライブ>>>>>>>櫻ライブ 昔秋元康も言ってたけど、乃木坂はキャラクター的に煽りが似合わないんよな
もう煽りみたいなの入れるの、ガルル歌い出しだけで良くね 実際問題口パクやめて夏場の神宮連日ライブやったら喉も体も逝くだろうし、歌詞飛びまくるだろうから仕方ない面もあるわな カッキーのまだまだ足りねぇなぁ~って煽りは止めた方が良い
良いよ良いよ~もうちょっと頑張ろう!
みたいに褒めて伸ばして欲しい そもそも煽りがいらない
なんか品がないというかAKBみたい
秋元康もそんなこと言ってたろ
乃木坂のライブで煽り必要なの?って 「お前ら〜!」とかいう煽りってさ
SEIGOがAKBのライブでウケたから乃木坂でもやらせてきたというだけでしょ
もうSEIGOいないんだから同じ事しなくていいじゃん 特にキャラじゃない子に言わせないでほしいよな〜
山下とかなら何となく有りな気もするけど… 「お前ら騒げー」(怒気をはらんだ大声で)
「海岸線を〜♩」(落ち着き払った平常運転の声で) お前ら←失礼
声出せ←声帯取ったつんくにそれ言えんのか? 見てて恥ずかしくなるんだよな
無理してやってるのがわかるから
みんな一緒に踊ってーとかでいいだろ
坂道はどれもそうだが自分の言葉じゃないのよ煽りもMCも 例えこの命が果てようとも、おまえら全員の顔を覚えて帰るからなぁっ! 散々書かれてるが海岸線を〜
美月もちゃんと苦笑いしてるよ >>84
元祖は生駒白石→飛鳥
一番熱い煽りは日向坂の佐々木久美
現役の山下賀喜のは完全に乃木坂1期の煽り真似だから伝統芸とも言える >>41
みづきは同じま行だからまだいいじゃん
山下が卒業したらかっきーとなるはずだから更に言いづらくなるだろう
いっそのことかっきーを飛ばして次のみーきゅんにやらせるか
それだとま行が継続されるしな かっきーはおまえら言うのちょっと無理してる感は伝わる
まぁでもそれが萌えるのか >>1
この下品な煽りって1期がAKB見習ってた頃の名残りだよな
特に、生駒が交換留学で持ち込んだ
って、もう書かれてるか
櫻や日向にはあまりないからね
一時期、桜井や真夏が乃木坂らしい煽りを模索しているようには感じたけど、結局これが残った 声出せ
声出してください
て直球なので
盛り上がっていきましょー
とかでいい 君たち~~ もっと声をだしましょう~
だったら 「おまえら~」でいいです ショートコント
「ライブで勢いよく客を煽るも結局口パクなアイドル」 みんな
みなさん
→楽しむ準備できてますか
お前ら
→出し切れ
→いけんのか
神宮
→さけべ
→さわげ 1番いらないのってコールだよね
あんな気持ち悪いノリを強制されるって地獄だよ
キモいヲタのデカい声なんか普通聞きたくないじゃん 女子プロレスラーの試合後のファンサービスが頭によぎるからやめてほしい >>99
あの人らは歌聴いてるのかな?
だから煽りもどうでもいいのか >>101
なんとなく慣例でやらなきゃいけないみたいになってるからやるだけで、
あんなものが楽しいと思ってやってる人なんか奴隷だけでしょ笑 ここ数年を見るに全く無いと無いでちょっと寂しい気はするけどせっかちなんて絶対聞いてないよねてなる コール文化とやらが超絶キモいからライブ行った事ない
メンバーが歌に合わせて可愛らしく踊ってるのが観たいのに
お前らがダミ声で超絶妙可愛い◯◯ー叫ぶのなんか聴きたくない 声出しOK後、初めて行った今年の神宮
Overtureのコールで咽び泣く いっこく堂の上位互換なだけかもしれないのに口パク呼ばわりするなんて酷いやつらだ ダンケのコールでニワカピンチケがあぶり出されるの好き >>18
アイドルのライブを見るために多ステしてたミセスのボーカル…
メジャーアイドルでファンにお前らとか言うのは秋元系ぐらいかも
ギャルや陽キャ多めのTWICEとかでは言ってないな 久保ちゃんの煽りは「お前ら〜」とか絶対に言わないからいいね
大きな声出してても品があるし
そういうところで乃木坂らしいかAKBっぽいかが分かる 櫻坂の菅井みたいにお嬢キャラメンバーですらコールは品がなかったからなあ >>109
乃木坂らしくないけどカッキーの乱暴な煽りが一番会場が盛り上がる まぁお前らもやり始めたのは1期生だし
伝統みたいなもんでしょw >>114
やり始めたのはAKBだよ
AKBのやり方を乃木坂にもやらせただけ
演出はどっちもSEIGOなんだし AKBもハロを真似ただけだよ
今のアイドルの雛形の多くはハロから 歌いながらのダンス得意な人に聞きたいんだが、ダンスの振りを覚える方が難しいんだろ?その振りを覚える時は歌に合わせると思うんだがその時に思わず口ずさんだりしないもんなの? メンがボケてるんだから会場のお前らが「お前が声出せよ」コールでツッコむことで完結すると思う つまり夜だとこんな感じか
か「オラオラー、オマエの本気はそんなんもんかー?もっとできるだろー?もっといっぱい腰振れー騒げーっ!」
男「うぉーっアアアーッアッアッアッ」パンパンパンパン
か「・・・」(口パク中) >>112
4期から乃木坂応援してるような恥ずかし〜新規は賀喜が白石や山下をトレースしてるだけなのも気づかないわけだ
そらお気楽だな 別にメンバーが何しようが大人からやらされてるだけだから恥ずかしいことはないよ
恥ずかしいのはヲタがやるコールとかいうものだよ 俺の嫁!俺の嫁!齋藤飛鳥ちゃん
と12345ろってぃーがイライラしたけど
コールは楽しいぞ
コール前のハイ〜はイライラした
アケカスが乃木坂のコール文化も糞にして行った 乃木ヲタの本質はAKBヲタと変わらんからね
なぜか乃木ヲタはAKBヲタより上級市民と思ってるけどw >>116
お前らなんていう煽りするハロのグループなんて無いよ
どちらかというとビジュアル系ロックバンドとかイメージする >>65
そもそも秋元康の楽曲が糞だから煽りで盛り上げているんやで
こいつがまともな歌詞書けばライブも楽曲を楽しむ形になる >>117
ハロのメンバーがこう言ってた
ダンスの振り付けと自分の歌唱パートをシンクロさせて覚えると
ソロ歌唱パートがある部分は振り付けがあまり激しくなく緩くなるので自分のパートだとわかると
ソロ歌唱が多いハロだからの事とではあるが
生歌が可能な振り付けに最初からしてる
あとハロの研修生のダンスレッスンの動画でマイクを持たせられてるのがいくつかあるがマイクの持ち方をやたらと注意されてる
マイクが口元向いてない!とか口元から離れてる!それだと声を拾わないでしょ!と
AKB坂道とハロ見比べて思うのはAKB坂道はマイクが口元からかなり離れてたり口元向いてなくて天井向いてたりが凄く多い
ハロはマイクがしっかり口に向いてて口に近い >>129
その「やってあげてる」みたいな嘘つくのは違うよ笑 >>130
ハロはまずマイクホールド鍛えられるからな
乃木坂とかのメンバーが声出せてないのはそもそもマイクの使い方を教えてもらえてないから かっきーの「お前ら声出せぇ」って煽りも好きだけどさくちゃんの「今日晴れたよー」って煽りのほうが好き >>130
てかマイク持たなきゃいいじゃん
インカムを付けて踊ればいい 盛り上がる曲はあるけどみんなでハモって歌ったり叫んだりするような曲ってあるっけ? >>135
生バンドで口パクって一番恥ずかしいやつや >>127
お前達の声をこのステージの上に届けてくれ、いいかぁー! でも山下のガーッ!は生歌だったから出た訳で
ガルル全部が口パクな訳じゃ無い >>143
歌ってるけど被せてんだよ。本当の口パクって違和感出るから 「お前らザーメン出せ〜」なら喜んで出すくせに……
(-_-;) 聖者の行進みたいだけだよ。
お願い!殺さないで全力すれば分かるて >>50
俺がそういう契約してると思うわ
のコース。 >お前ら
観衆が夏フェスみたいに若者ばかりだったらわかるが
乃木坂の場合ほとんどがメンの親ぐらいの世代の観衆に向かって「お前ら〜」 なんか笑ってしまう >>153
なんというか舞台声?声張ってるからかちょっといつもと違う声好き >>144
今夜もお前達の声を聞かせてくれいくぞー >>51
お前らって言われるのが嫌なんじゃなくて、彼女たちがお前らっていうのが嫌なんだよね おい一階! 二階! アリーナ! 男の子!
お前ら全員手を挙げろ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています