なんで乃木坂からあのちゃんやアイナジエンドみたいなソロで通用するアーティストが生まれないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイナーアイドルグループからソロアーティストが出てきて
トップアイドルグループからは全く出てこないのは何故なのか 元NMBの山本彩ってどんくらい活躍してんのか教えて 平手みたいに作曲まで出来ないとアーティストとは呼べないだろ そもそも論として
ソロでやれる奴をオーディションで合格させない
とでぶぶは言っていた そもそもアーティスト志望のやつがいねえじゃん
乃木坂は女優とかモデルになりたいやつばっかじゃね? 今の時代アーティストは無理だろ スレタイ2人はアーティストとは言わないだろ 所詮イロモノ枠から抜け出せてない 48Gからも結構な数のメンバーがソロデビューしてたけど、誰一人成功しなかったな 別にアーティストとかそんな本格派っぽい大仰な肩書きじゃなくて普通に歌手でいいじゃん
とりあえずチャレンジしてみたらいいのに売れなくても恥ずかしいとかないでしょう
ソロで配信シングル出してそれで競うのならまだしも人気の指標がエロ写真集っていうのが情けないw イロモノが岩井俊二の映画に出るまで行くのはすごい
俺には実力があるようには見えないが
まあ岩井が起用するなら有能ではあるんだろう TEPPENで生田とピアノ争った松井咲子とか森保まどかとか
今どう活躍してんの 生田は一応ソロ歌手じゃね?
CDデビューだってできないことはない
売れるかどうかは別にして
あと川村がソロでデビューしてる
誰も知らないだろうけど >>15
一番成功したのは岩佐美咲かな
たまーにテレビで見る
売れる可能性があるとしたら山本彩 >>17
アイナは個性だけだな
でもまぁ歌手にも個性だけの音痴はいる >>19
ピアノのソリストとしては活躍できるわけがない
歌手より遥かに狭き門 煽り抜きでアイナの個性ってブスでしゃがれ声しかなくね?でもそれって個性って言うの?
個性と言わなきゃならない時代だと言うんであればまだ分かる まず女歌手で個性的な歌声持ってるのほとんどおらんからね
aimerとかmiletは個性を感じるが大体の女歌手が均一的な声であまり個性が無い
だからアイナの声は武器にはなる アルノが乃木坂入って良い人になった
あのちゃんみたいに毒舌暴言吐いてほしいがここでは無理 損得でいってあのちゃんやアイナほどアンチが付かずに生きられるならその方がいいというのが坂道メンバーの性格
平手の人生と西野や白石の人生なら後者選ぶ人多いでしょ それまでおんなじことやってて無風だったのに水ダウ後から急に持ち上げられた人か
まあチャンスを掴むってそういうことなんだろうけど あの, フワちゃん, アイナ・ジ・エンド, 白石麻衣, 山本 彩 - 調べる - Google トレンド
https://i.imgur.com/aEVUqUa.jpg
あの, 橋本環奈, 平手友梨奈, LiSA, あいみょん - 調べる - Google トレンド
https://i.imgur.com/sFDmLzA.jpg
ano - ちゅ、多様性。 / THE FIRST TAKE
1869万 回視聴 7 か月前
https://www.youtube.com/watch?v=r5nIHDZw9gI
アイナ・ジ・エンド - オーケストラ / THE FIRST TAKE
1774万 回視聴 2 年前
https://www.youtube.com/watch?v=URABwFBT8Ok
あの, ちゅ、多様性。, オーケストラ, アイナ・ジ・エンド - 調べる - Google トレンド
https://i.imgur.com/c2mALln.jpg あのちゃんはバラの知名度ありき
アイナてソロになったばっかりで評価できないだろ
アイドル上がりで成功したソロアーティストて安室以降いないんじゃね
安室がアイドルだったのか怪しいけど >>25
クラシックピアノは無理でもジャズ・フュージョン・イージーリスニング・ニューエイジミュージックのピアニストならなれるのでは?
松井咲子も森保まどかも生田絵梨花も山下洋輔や和泉宏隆やリチャード・クレイダーマンやジョージ・ウィンストンくらいにならなれる >>25
クラシックピアノは無理でもジャズ・フュージョン・イージーリスニング・ニューエイジミュージックのピアニストならなれるのでは?
松井咲子も森保まどかも生田絵梨花も山下洋輔や和泉宏隆やリチャード・クレイダーマンやジョージ・ウィンストンくらいにならなれる 同じトイズファクトリーでも才能は上だと思う眉村ちあきよりあのちゃんの方が売れてる
ソロアーティストで成功するのは初めからやってても難しい >>33
ソロの安室はアイドルとは言えないが安室が所属していたスーパーモンキーズは一応アイドルグループだった
ただスーパーモンキーズはアイドルとは言っても音楽的には事務所の先輩の荻野目洋子や観月ありさ、
或いは事務所の後輩のSPEEDと同じ路線
乃木坂とは明らかに異質 >>21
生ちゃんの作詞作曲した曲をLIVEでは何回もやってるけど、配信もCD化もされないね。
配信だけでも難しいのかな。 >>28
きゃりーぱみゅぱみゅの方が近くね。
不思議ちゃん系は、年行くと痛くなり消える。 >>39
乃木坂がどうとか以前に20年アイドルからソロアーティストが出てないてことを言いたいんだけど >>42
男性アイドルだが木村拓哉はSMAP解散後は俳優だけではなくソロ歌手としても活躍しているぞ イロモノだからじゃね
ゆるめるモ!とBISHが王道だったら無理 >>43
俳優は分かるけどソロ歌手なんてやってたか
少なくともソロ歌手として通用はしてないだろ あのちゃんとかアイナ-とか突飛な名前つけて化粧してる部分あるよね
2人とも本名でやったら意外と拍子抜けするはず。 mi-keの宇徳圭子も成功
黒豚オールスターズの持田香織も成功 あのちゃんみたいなキャラが坂道にいないのは残念に感じたね あののキャラを丸パクりして出来た見本が
BishのアユニDだからなやっぱ本家には勝てない >>50
本来アルノはそういうキャラなんだか
ヲタのパワハラによりいい子キャラを強要されてる
他坂もそういう感じたろ >>10
白石と桜井はアーティスト志望だった
他にもライブが一番好きとかライブやれなくなるから卒業したくないって言ってたメンバーは結構いたな >>33
まあ、最後のソロアイドルはあややだろうね ベビメタの中元妹ぐらいだな今アイドルでソロで通用するかもといったら 卒業後にソロで武道館以上でやれてるアイドルはハロの鈴木愛理だけだな アイドル時代のファン以外をアーティスト転向して掴んだかがポイントであって
ソロアイドルとして既存のドルヲタ向けにライブやったとこでそれは違う >>58
ジョン・レノンやポール・マッカートニーは?
2人ともビートルズ解散後もソロで大活躍しているぞ
ポールはビートルズ解散後ウイングスを結成したが、
ロックバンド兼アイドルグループだったビートルズと異なりウイングスはアイドルでない本格的ロックバンドだった spotifyリスナー数
643,218 アイナジエンド
462,248 あの
*63,183 鈴木愛理
*25,856 山本彩
**9,455 平手友梨奈
**4,698 生田絵梨花 あのちゃんみたいなアイドルは地下アイドルに一グループ1人は居るほど流行った。
でもオリジナルだけが残った 乃木坂は女優志望ばかりで歌手志望がいない
生田ですらあくまで女優やりたい人だし 乃木坂だとはみ出し者の一言で片付けられて、
折角の才能を潰す事になりかねない。 生田はただの女優をやりたい人ではないやろ
やりたいのはあくまでステージに立って歌うことだと思う
自分で独自の曲、とかよりはミュージカルがやれたらそれでいいんだと思うしそれで正解
でディズニーヒロインとかいういわば個人でディズニータイアップ取ったみたいなもんだから、無双モード入るやろな 単独ライブやってるんだから歌手志望だろ生田
平手も本当はアーティストにさせたいんだろうけど
康にはノウハウがないんだろう
口パク秋元グループはまともに歌やってないんだから消去法で女優になるしかない >>67
ステージで歌うこと というところまでだと思うよ
つまりミュージカル女優がメインのライフワークと捉えて、やれるだけやるとおもう
カバーアルバムまでは容易に想像つくし、オリジナル曲も2.3提供されてってのはあると思うけど山本彩みたいにオリジナルとしての歌手をガッツリ勝負、ではないと思う >>68
自分で作詞作曲した3曲を既にファンにお披露目してて、近いうちに何らかの形に出来るように頑張ると本人が言ってるんですけど >>67
平手はそもそも歌下手だし生歌パフォーマンス出来ないからアーティストにはなれない >>69
そっか、オリジナルもやるだけやるとは思うんだけど
でもそっちをメインにはしないと思うな 正直今の立ち位置が1番強いと思う あのは分かるけど
アイナジって売り出してるだけで売れ続けるかは疑問しか無いけどな >音楽アワード「MTV VMAJ 2023」にて、
>『ちゅ、多様性。』のMVが
>「Best New Artist Video -Japan-(最優秀邦楽
>新人アーティストビデオ賞)」を受賞 あのANNをまじめに聴いたらハマってしまった
不思議、メンヘラに寄せてる坂メンは少なくないが純度というか濃度が違うな
もちろん尖れば良いというわけではない >>78
口パクは技術
口パクを否定するのはイヤモニを否定するのと同じこと
YouTubeで秋元真夏の生歌を聴いたが「下手」を通り越して「音痴」だった
歌の下手糞なメンバーや音痴のメンバーを誤魔化すために口パクの意義はある
真夏は乃木坂を卒業したが現役の乃木メンにも口パクが必要になるくらい歌の下手なメンバーや音痴のメンバーはいるのは事実
ちなみに真夏が生歌で歌っていた曲は「オフショアガール」
オフショアガールのオリジナルを歌っていた黒石さん(本名・白石麻衣)が真夏を睨みつけていたのは言うまでもない >>82
真夏さんはビジネス音痴。
西野はリアル音痴 そういう売り方じゃないから
誰をそういう売り方したとしても
ゴリ押しだなんだと足を引っ張られる
しまいには乃木坂抜けてソロやれやって言われそう
中西なんかはそうなりそうだったよね 太祖白石への気兼ねみたいなことなんじゃない?日向の影だって強引に卒業させたし、白石が結婚するまでは
この呪縛が続くんじゃなかろうか 目先の利益ばかり追い求めてヲタの優しさにあぐらかいてただけだからな
だからkpop出てきて焦って5期からスキル重視に路線変更した
運営はアルノをいずれはソロで活躍させるんだろう 「通用する」のレベルがわからんからな
あのちゃんはともかく、アイナ・ジ・エンドは1万枚くらいだから、元福神級の乃木坂OGがテキトーに曲出してもこれくらいは売れるだろ
ただ、それでアーティストとして通用してますと言えるかどうか 坂道合同でノイミーの冨田落とした時、坂道に歌はいらないんだと思った >>1
そんな高水準で採用してないから当然だろ
バカなのタヒぬの? つか
あのちゃんとかインパクトは強いけど
そういうのって飽きられるのも早い
乃木坂が10年も続けられてる理由がわからないバカ
KPOPは国費投じて詐欺して再生数稼いでマヌケが流行ってるから見るのを利用してるだけ
このままヒット曲出ない方が続くのかもな
でたら、その後が大変、ヒットを続けるのは難しくオワコンってなる あのちゃんもアイナもイロモノ枠
アーティストじゃねーよ そういう人は乃木坂のオーディション受けるのがそもそも間違いな気がする アーティストと呼ぶには表現の技術と技術に裏打ちされた創造性が必要
あのちゃんやアイナにはそれがない
アイドル出身でアーティストと言えそうなのはAdo >乃木坂が10年も続けられてる理由
ソニーが莫大な予算とコネを使って宣伝してるからだよ
>KPOPは国費投じて詐欺して再生数稼いでマヌケが流行ってるから見るのを利用してるだけ
再生数稼いでマヌケが流行ってるから見るのを利用してるだけなのは乃木坂だろ
楽曲や歌やダンスに惹かれてノギオヲになるやつなんてほぼ皆無
KPOPでは楽曲やダンスパフォーマンスに惹かれてファンになるやつが多い >>88
冨田菜々風?
冨田の歌は下手くそだぞ
あれなら柴田や奥田のほうがマシ 95を少し訂正
さすがにアイナと一緒にしたらあのちゃんがかわいそうか
どっちも歌が下手くそでCHARAの猿真似だけどあのちゃんには多少の創造性はある >>97
冨田の歌は下手でも耳と心に残る
柴田と奥田は冨田ほど印象には残らない >>100
冨田はシンプルに下手くそ
呼気も音程も安定しない
どんな曲でもお構いなしでフレーズ終わりをしゃくって誤魔化してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています