乃木坂にバグベア、ナスカあたりの作曲家当てたらどうなる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルノ「それでは聴いてください…サイレント…マジョリティー」
乃木豚「うおぉぉぉぉぉおおおお」
これ🤣 普通の乃木オタは欅っぽさもかつてない歌声も求めてないよ バグベアはゲーム音楽っぽくて面白そう
ずっと干されてるのが気になるが >>5
欅っぽさ導入しろってことじゃなくて普通に作曲家としての腕で乃木陣営が負けてると思う アンビバ、承認欲求を作曲した浦島健太さんに提供してもらおう 個人的にナスカ全部微妙なんだよな
いつもあと一歩二歩足りないと感じる
そこ突き詰めることができれば深く印象に残る曲になりそうなのに
バグベアの乃木坂は聴いてみたい ナスカ
乃木坂46
ジコチューで行こう!(作曲)
ここにはないもの(作曲)
Never say never(作曲)
欅坂46
エキセントリック(作曲)
危なっかしい計画(作曲)
避雷針(作曲)
黒い羊(作曲・編曲)
櫻坂46
条件反射で泣けて来る(作曲)
桜月(作曲)
Start over!(作曲) バグベア
欅坂46
サイレントマジョリティー(作曲)
僕たちの戦争(作曲)
不協和音(作曲・編曲)
けやき坂46
未熟な怒り(作曲)
抱きしめてやる(作曲) 俺が欅で唯一好きな渋谷川も中村さんか
天才じゃねえか King Gnu一択じゃね
最近のプロダクトが覚醒してるら 中村泰輔さんは天才だね
僕のこと、知ってる? (作曲・編曲)
アナスターシャ (作曲・編曲)
口ほどにもないKISS (作曲・編曲)
錆びたコンパス (作曲・編曲)
これらに振付けしてるカッチョイイカンパニーも天才
アナスターシャ
口ほどにもないKISS
錆びたコンパス
ジャンピングジョーカーフラッシュ
また乃木坂に提供してほしいね ワイは古川貴浩さんにも期待してる
大人への近道を初めて聴いたとき衝撃だった
月の大きさ(作曲・編曲・プログラミング)
やさしさとは(作曲・編曲・プログラミング)
制服を脱いでサヨナラを…(作曲・編曲・プログラミング)
大人への近道(作曲・編曲・プログラミング)
Against(作曲・編曲)
新しい世界(作曲・編曲)
Threefold choice(作曲・編曲・プログラミング) 欅あたりやってた人たちより
これからジャニーズでヒット曲つくってた人が流れてきそう
少しでいいから秋元以外の作詞かもいれてほしい 古川貴浩といえば楽曲派アイドルという極々一部の界隈で有名だったTomato n' Pineのワナダンスだなあ
AKBにはだらしない愛し方櫻坂にはジャマイカビール
打率高いな この際桑田佳祐か松任谷由実か矢沢永吉でいいそれかミスチル桜井とか
坂道御用達の誰よりも遥かにヒット曲作ってる 杉山とアキラには期待できない
中村はいいね
他にもカップリング含めると良い作家沢山いるのになぜ使わん ここ10年くらいジャニーズでヒット曲とか誰も出してないだろ 櫻坂は乃木坂の曲は軽くこなせそうだけど、乃木坂が櫻坂の曲をこなすにはかなりハードルが高いよな
その代わりにファンに対してライブでレスを返したり、手を振るのは乃木坂が坂道で一番だから、ヲタに対しての人気は一番だろうしな
アイドルとしての正解は乃木坂なんだろうな きっかけ路線の杉山先生曲も好きだけど冒険して仮契約のシンデレラ路線の杉山曲欲しい
表題じゃなくてC/Wでよいので AKBのどうしても君が好きが1番名曲
乃木坂で貰ってたらバズッてた筈 >>21
他の作詞家を起用するのは康が反対するのでメンバーかOGに作詞をしてほしい
現役メンバーなら久保史緒里か林瑠奈か菅原咲月か池田瑛紗に乃木坂の楽曲の作詞をしてほしい
OGなら白石麻衣か西野七瀬か桜井玲香か若月佑美に乃木坂の楽曲の作詞をしてほしい
>>23
それなら伊藤銀次や杉真理や安部恭弘といったシティポップ系か渡辺貞夫か安藤正容か河野啓三といったジャズ・フュージョン系の人に乃木坂の楽曲の作曲をしてほしい この板で杉真理の名前見るとは
シティポップは齊藤京子とかとしのが結構良かったな
小川彩ちゃんも上手かった 普通に数年前からシティポップリバイバルだからね笑
杉真里じゃなくても、tofubeatsみたいなモダンでシティポップ曲が作れるクリエイターは
結構いるよ
多分youthcaseならめちゃ良いの作るよ 日向坂は大事マンブラザーズの人に曲もらってるよな
金あるんだから、どんどん依頼しろよ 宮野弦士やヤマモトショウが個人PVには曲を提供するのに本編には絡んでこないのは秋元康とは直接関わりたくないのかな >>33
youthcase作曲の「out of the blue」は初めて聴いた時「この曲はアイドルの楽曲というよりシティポップだ」と思った
out of the blueは竹内まりや・松原みき・泰葉・大橋純子といったシティポップのアーティストの楽曲に混ぜて聴いても違和感がない
youthcase以外が作曲した乃木坂の楽曲では「意外BREAK」と「他の星から」がシティポップだと思う
なお他の星からのオリメンには俺の推しメンがいる(勿論乃木坂卒業済) イコラブの青春サブリミナル 夏祭り恋した後 ラストノートの塚田にしてくれ 若月オタは5chのほうにいるのか
相も変わらず元気だな 中村さん好きな人多くて嬉しい
"夜明けまで強がらなくていい"の収録曲は、
僕のこと、知ってる?(中村) vs
路面電車の街、図書室の君へ(杉山) とか最&高 結局プロデューサーが曲聴いて割り振ってると思うから、乃木坂っぽい曲じゃないと使われないんでしょ
小室の場合は知らんけど Another Ghostのユニット
七瀬、飛鳥、万理華でナスカって呼ばれてたよね actually作曲のNAMITOって人にもう一度作ってもらうしかない
今後あるかもしれない和アルノWセンターの時にNAMITO作曲が
実現すれば世間に通用する乃木坂ヒット曲がだせるかも
もはやそれしか可能性無い気がする
それか杉山さん作曲でNAMITOに編曲してもらう 欅のセゾンの人は?あの人櫻のなぜ恋とかキミガイナイ作ってたから乃木坂にもなんか提供してほしい
あとバンドエイドの人
制服と太陽、365日の紙飛行機とかいう名曲作った人だよ 作曲出来るメンバーっていないの?
楽器できる子が割といるんだからやらせてみたら良いのに
作詞はポエマーの誉れ高い久保女史にお願いしてさ >>44
バンドエイドの人は
暗闇
最終の地下鉄に乗って
ひと夏の長さより
も追加で ざぶんの人と猫カモの人も良かったのにあれ以降使われてないよな 鶴久政治のSTUに書いたのは良かった
秋元康は鶴久好きみたいだから、乃木坂にもイッチョカミさせても面白いかもしれん。 猫カモの人も独特で好きだな
武骨な音と甘々なメロディーが面白い 猫カモは編曲でごちゃごちゃさせず良質なメロディ勝負で好感度高いよね
その結果メンバーそれぞれの声も綺麗に聞こえる 乃木坂の曲で俺が一番好きなのは「他の星から」だな
「他の星から」の作曲家に作ってもらいたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています