5期生新参者が神過ぎる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小川をピアノ担当にしてんのに一ノ瀬にもやらせちゃダメだろ 正直三坂最弱だろ
お歌のコーナーがないのはよかったけど 生歌か?
被せかと思ったけどエフェクトかなり強く聞こえた 五期曲はバンドエイドも良かったけど 特に17分間がアイドル性抜群で良かったと思う そんな量産型てきなことしてたらつまらんグループになるぞ
過去を見てみろよ
もうニワカしか残ってないか乃木坂 配信だけの話なんですが
個人的には日>乃>>櫻
日向は元気と頑張る気よく伝わった
乃木は良くも悪くも普通の乃木坂ライブだった
櫻は村井と村山だけ可愛かった、ライブ自体くそつまらなかった >>21
日向トップはさすがに草
ぶっちぎりで低レベル >>18
基本 ホールライブはどこもあんな感じだと思うよ >>21
櫻はちょっとわからないけど乃木坂と日向は現場で見たけど 日向坂はユニットはなくて ほほ全曲 全員参加で迫力は確かに凄かったね 特に最後の青春の馬と見たことの無い魔物 あれは痺れた
乃木坂は衣裳もアイドルらしく可愛くて過去のアンセム的な曲も多くてとても良かったとおもう ノリがいい曲とかもセレクトされてて MCはどちらもこなれてて面白かったかな >>23
わいも日向坂は1番下かなゆるゆるでMC寸劇も寒かった印象で練習足りてない感じ
櫻坂はTAKAHIROダンス特化した感じで全体的強く感じた
トータルで乃木坂1番楽しめた感じで盛り上がりも1番かな
まあ好みの問題だからなんとも言えんが
乃木坂>櫻坂>>日向坂 中西のactually初めて見たけど
背筋が震えた何か凄かった 二度見の岡本と奥田のダブルセンターいいなーと思ったけどあのダンスを上手く見せる久保と山下はやっぱりすげーんだなと思ったわw おひとり様企画 行けだのが たまたま 一番見たかった 奥田の弾き語りで それが凄く印象に残ったかなぁ
ギターも上手かったしね
小川の希望も良かったけど 新参者トーク
5期成、俺のハンドルネームでトーク来たけど
ビックリして意味不明でトーク返せなかった。。
推しは裏切りれん!マジすまない。。 >>29
二度見はいい曲だと思った クラップで会場を巻き込む おひとり様との連続は盛り上がった >>26
まあ基本的にはこれね
乃木>日向もお好み次第いける
個人的に日向の方が楽しかったけど別に乃木坂も結構良かった
そもそも曲とかアプローチは違って1:1比べるのは無理だと思う あれを生歌だと思ってしまう耳の悪さに衝撃を受けてる 生歌か生歌じゃないかってことより
乃木オタのレベルの低さに唖然とする
わかってはいたけど
生歌で喜んでんのって正直乃木坂だけだと思うわ 日向は早く5期募集したほうがいい
あれじゃまるで戦力にならない
悪いけどありゃ中学生の文化祭だぞ 5期生持て囃されてる割にはちんちくりん多すぎて5期だけだと相変わらず映えない
マジでトータルでマシなのが五百城だけやんけ 新参者のスレは必ず日向坂アゲが湧くのはなんで?
そんなに良かったんなら今後安定だねで終わる話 板の上立たせるとばえないよな
やっぱスタイルは重要やわ 櫻坂は欅曲期待してたから正直ガッカリした
日向坂評判よさそうだから次の配信見る予定 悪いけどヒナカスさぁ
もう日向は坂道で全く存在感ないのよ…
こんなこといいたくはないけどホンマにごめんな >>40
5期募集は今のところ意味がない
まず無能運営クビ、1期卒業ラッシュ、選抜制化するべき
つまり何かの再構築は必要だ
4期は実力不足だとしても
今でも音楽番組は正源司藤島小西清水じゃなくてまなふぃ出てるのは流石におかしい
運営はマジでバカすぎる 櫻坂が最下位って言われたあとにおひさま死ねええええって発狂してるようにしか見えないんですけど >>49
ありえないのを勝手に期待してガッカリとか阿呆なのか 肝心の1軍の選抜が口パクなのは手抜きなん?
人数とか曲が多いから口パクしかできないの?
事故れないテレビはともかく内輪向けスーパーホームなんだから被せでもいいから歌えよもっと >>21
え?あれが良くも悪くも普通の乃木坂ライブ?w
なんなら違うんだこいつにとってはw >>35
岸いないよな日向坂
つまり岸いないほうがいいんだな 小さくても中西 小川 川﨑 アイドル性は高くていいと思うけどね
あとスタイルも良くて表現力も高い冨里も将来のセンター候補として伸びると思うなぁ まあ1回目の配信は普通に日向が良かったとは思う。こなれてたというか盛り上げが上手かった。でも日向は良かったところで運営は乃木櫻に勝たすと思うし先輩みたらわかるけど未来がもう・・・ >>21
日向トップはさすがに草
ぶっちぎりで一番低い
櫻が一番良かった次いで乃木坂
日向はお遊戯会にしか見えん つかなんで兼オタこんないんだよw
他の坂道とか見る気にもならんわ何千も出して 出だしズレたようなとこ2回くらいあったきがするけど、実際どこまで被せなのか 生歌だの口パクだのアホじゃなかろか
生歌の曲もあるし口パクの曲もある
被せの部分もある
それだけのことだろが 和の強がる蕾ってどうだったですか 難しい歌ですが歌唱力のある彼女がどううたったのか気になって >>66
実際どうなんだろうね
俺は結成時からの乃木坂のファンでライブだけでも50本ぐらいいってて 日向坂は今回が初めて メンバーも楽曲も半分ぐらいしか知らないかな それでも日向坂はとても良かったと思ったから観客に訴えるものはやっぱあったと思う Actually...のアルノパートが減りすぎだな
あれだと単なる 雄叫び担当じゃん 冷静に判断して日向坂はオワコン一直線で可哀想になる
今テレビに出てるようなメンバーが卒業したら今よりさらに人気が落ちるのは間違い無いだろうしオーディションしても可愛い子は乃木坂か櫻坂に行ってしまうと考えるともう絶望的 おひとり様はLIVEで神曲になったよね
やっぱ すきロック SO!僕手 裸サマなんかの観客参加型曲は盛り上がるわぁ 日向坂と櫻坂と乃木坂とじゃ
レベルが違うんだけど...💧
乃木坂5期は人材揃いだよ
中小企業の細かいところが
東証一部上場の企業批判してるみたいに
醜くカッコ悪いだけだよ。。。 >>72
Actuallyはいつかオリジナルの歌割りでやってほしい
知るべきでしょう〜のところもう一度聞きたい 今野がオワコン櫻のアニラよりこちらを優先して見に来るのも納得 おひさまはさっき死体撃ちされて落ち込んでるから許してやれ >>78
乃木5期は人材がいい
櫻3期は鍛え方がいい
日向4期は…… >>12
歌以外では散々煽って急に口パクになるの冷静に考えたら面白すぎないか? 4期はなんであんなブスばかりにしたのか不明すぎる・・・
ブス=お笑いできる じゃねーぞ言っとくが 櫻はまあしゃーないけど1番酷かった
ダンス上手いと聞いてたら一人二人くらいやん上手いの 経験者少ないやろあれ
バレエダンスの経験者は乃木5期のが多いんちゃうか 櫻公演はセトリもショボかったな
あとはMCが酷かった 櫻坂は一段上にあがったからな
この満員の会場で3期が躍動してたわ
https://i.imgur.com/wFAUWoR.jpg 日向坂で印象に残ったのは あまり人気がないらしい 清水と石塚かなぁ 清水は美人だと思う
あと名前が間違ってたら申し訳ないけど藤嶌という人 歌も上手くて笑顔がいいよね >>90
まあ 日常は反則技的なところもあるし
でも表題の二度見もいいね 振り付け含めて
それと希望はやはり乃木坂のアンセム >>88
なんか乃木坂も日向坂もセトリがイマイチだとみたいな話はXでみたけど
結局は乃木日向のセトリ一番良かった >>59
日向板の方ならともかく余所のこの板でそれを言うな >>89
よく野球を見に行ったマリンスタジアムでのLIVE仕様は新鮮 2階席に上がるのは階段が大変なんだよね 三組ともよかったぜ!
乃木5期の生歌よかった、さっちゃん、なぎ、いろは安定してたアルノはアクチュアリーフル見たかった!なにより5期全然でライブできてたのしそうだった皆
日向期待してなかったけど新参者にかける気迫が伝わってきた、ユニゾンは三組の中で一番揃ってた
櫻は激しいダンス踊りながら生歌、かぶせできるのは凄い谷口はプロだわ歌が全く乱れない
あえて比べるなら日向櫻乃木坂 歌が桁違いに5期がうますぎてな
ライブのクオリティはまあダントツですわ 多分乃木坂か日向のどちらかだと思う。櫻は凄い凄い持ち上げすぎた人がいたかな・・でもいずれ櫻が抜くと思う まずアンダーもだけど選抜と違って人数が多すぎなくてちょうどいい
毎回思うがミーグリなんてやめて毎週こういうスタジオライブやってくれたらみんな幸せ >>102
それやるとライブの価値落ちてAKBGと同じになって給料も激減してメンバーも減るしいいのが入らなくなるだけよ >>89
櫻のこの手の映像絶対ハゲが紛れ込んでるの何なんw
客層は若いのに絶対何人かハゲおじさんいるw 日向は無い
断トツで5期だわ
まず歌唱力が違い過ぎ >>103
スタ誕でも事実上やってるし配信限定でやればライブの価値は落ちない
もちろん有料でやるから収益もある
1年の半分の土日をミーグリなんていう何の成長もスキルにもハネる可能性もないことをやってることが
やってる方がも買ってる方も人生の無駄 >>106
スタ誕で事実上やってるの意味がわからない
あれがライブと思ってんのか?配信限定ってそれが価値1番下げる原因だわ切り抜きで拡散されまくるのに
ここまでズレた逆張りは凄いな
そんな収益はカスみたいなもんでブランド力下げる行為は長期的にみたら総選挙でブランド潰したAKBのような最悪の手段
乃木坂の生命線はライブ動員だからな >>107
今ライブでやってる形をそのままやる必要はないてこと
スタ誕みたな感じでエンタメとしてスタジオでどんな形で歌やダンスをやってくれればそれでいいしそれで差別化が図れる
昔のアイドル番組みたいにバラエティーやって最後ライブで締めてもいい >>111
それはライブというと誤解生むわ
スタジオエンタメしろってことね
それは悪くはないかもしれんがそもそも披露する番組がない YouTubeでやるとコンテンツ消費早いからあんま良くないし
スタ誕枠は新期の売り出しの場に使うべきだしな 配信で見たけど
5期生はパフォーマンスもさることながら
顔が圧倒的にかわいい
ライブだと岡本奥田も3割増しかわええ >>113
そういう番組コンテンツを土日にミーグリの代わりに立ち上げてやれよって話だけどね
媒体をyoutubeにするかのぎ動画にするかライブ配信サイトでやるかチケット制にするかサブスクでやるか
それは運営が考えてよて感じ >>1
全然成長しとらんし、ゴキ楽曲から乃木坂らしさが感じられん
これは乃木坂ではない!櫻とAKBの悪いとこドリ >>15
あんなもん乃木坂じゃねーわ
まるで下品なAKB曲
あ~乃木坂終わったね >>115
番組立ち上げるのは口で言うのは簡単だけどめちゃくちゃ難しいからね 逆にどんどん坂道のラジオや番組も減っていってるのが現状
ただでさえ女アイドルはコンテンツ摩耗に気をつけないと一気に飽きられるから週一で乃木坂のライブではないとはいえやるのはかなり難しいわな
正直サブスクとかそういうのにすると飽きられると思う乃木坂自体が >>119
これと同じように歌とダンスをスタジオライブをやって配信サイトでチケット売ればいい
これができるならできるでしょ
企画もメンバーに考えさせればいい ID:viI6+6dp0
露骨過ぎて釣りにすらなってないぞ ダンスとクリエイティブ、あとセンスあると思われたければ櫻見とけ
素人感が好きなら日向見とけ
ビジュと歌が好きなら乃木見とけ
って棲み分けできてるんじゃない? メンバーの名前でリアルタイム検索すると昨日の配信の違法アップロードが先頭に表示されてしかもめっちゃいいねされてんの狂ってるな 乃木坂だけで十分だろアイドルは
アイドル系でも生歌ダンスしっかりみたいならべビメタみるし
最新のクリエイティブみたいなら本当のアーティスト見るし
それはいいとして
岡本が表情入れ一番上手いな本人に入れてるつもりないかもしれないけど
アイドルとしては冨里もいいけど
表情入れいい子は演技も見たくなる >>124
〇〇だけで十分だろはだいぶ思考としてヤバいぞ actualllyが一番いい表情見れる
アイドル曲よりこういう打ち込み系ダンス曲のがいい顔になる
後半抜かれたとこの岡本冨里が特に最高
リピート配信要チェック EXILE方式でも取らないと、全部生歌は無理だよ
走り続けながら歌ってみろよ >>127
歌割りの時だけダンスしないとかやりようはあるだろ やはり乃木坂の曲だけだと盛り上がるね
バスラでのスタ誕でやった他人の曲のカラオケ
明らかに乃木坂の持ち歌、パフォーマンスできる準備期間がなかったせい 命のアルノの方式だな
歌、歌&ダンス、ダンスに完全に分ける
こうするとソロでもできるていうね >>133
それは仕方がないんじゃね 今の朝ドラでもレビーシーンは口パクだし
ミュージカルや宝塚歌劇でもダンスシーンの歌唱というのはあまりないんじゃないの
宝塚歌劇でも演技はせずに影コーラスの団員がいるわけだから >>117
5期生曲には乃木坂伝統の杉山曲が二曲とあるけどね
ハロカス流れみたいな事実の捻じ曲げ方だな 歌やバレエダンスの優雅さもさることながら
今回の5期生新参者が素晴らしかったのは
各メンバーの顔がバッチリ写るカメラワークだな
顔の良さで言うなら5期生が乃木坂史上最高レベルだというのが
あらためて確認できた今回の配信だった 櫻、日向は新参者感はあったけど
乃木5は新参者感は全く無かったし
正直パフォも含めてメンバーが凄すぎてキャパが明らかに合ってなかった。 MCがOA日はどこ転がってかわからない感が強かったね。ただ配信に
制約されすぎてた気はする。いつもの乃木の悪い病気だけど UNEXTで初めて見たんだが、abema同様にロゴが右上に入ってて萎えた 櫻坂と日向坂は集団ダンスだけで構成されてて、言うなら昔やったアンダラのノンストップライブぽかったな
乃木坂は個人コーナー、ユニット、楽器なんかもあってバラエティに富んでいた
新参者の趣旨の1つがが新しいメンバー個々を知ることなら、乃木坂のが1番だったな
ちなみに櫻坂と日向坂だとやっぱり櫻坂の方がダンス売りにしてるだけあってバキバキで熱かった 忙しくて大変そうだけどこういうの見れるのも今だけだから貴重だな 確かに同じチケット代の価値と考えると圧倒的に乃木坂5期のが相対的に安上がりよな
日向には正直同じ価値があるとは思わない >>146
Stagecrowdはロゴ無しだから快適だよ
俺は配信はStagecrowd 5期生センターのシングル曲が2曲あるってだけでずるいんだよ 5期は期別曲それぞれセンター持ってて表題曲センターも持ってるからな
強いよな まあでも櫻坂とか日向坂のオタクは個人コーナーみたいなやつ見たくないんかな?俺なら絶対みたいけどw アルなぎの『隙間』良かったな
ナチュラルクレイジーたんのとびきり全開アイドルスマイルも良かった
ウィンクも多くて俺は大満足なんだぜ 「◯◯は終わった」とかネガティブな事ばかりレスしてる奴気持ち悪い 乃木スタで鍛えられたのと大抵のメンバーそこそこ歌えるのが強み
アカペラだったり人気の期別曲昨日なんか好きロックやったりと盛り上がる曲でセトリ組めるのも強い
櫻坂は入って半年なのにダンス特化して連続で激しい曲続けるのが凄いパフォーマンス見たければ満足度そこそこ
日向坂は良くも悪くも緩い感じニコニコ楽しそうではあるが踊りもトークもグダってる感じ寸劇がイマイチMCもう少し上手く回してダンスも合わせられれば伸び代1番ありそうではある
どのグループも棲み分けできればいいんじゃないか
総合的な乃木坂
パフォーマンス櫻坂
ふんわり日向坂 櫻坂3期→アーティスト路線のクール系ライブ
日向坂4期ライブ→普通の48系に近い元気なアイドルライブ
乃木坂5期→女優がライブやってるかのよう。クオリティは1位。
櫻坂3期 パフォーマンス10 元気3 MC3 表現力10 歌6 盛り上げ4
日向4期 パフォーマンス8 元気9 MC8 表現力5 歌5 盛り上げ10
乃木5期 パフォーマンス6 元気5 MC7 表現力9 歌10 盛り上げ7
こんな感じかな セトリと演出は神
パフォーマンスは先輩メンと比べるとまだまだだな >>158
休養明けにしてはよくやってるよな
休んでて参加してない曲が多いから振り入れ大変だったろうにスタ誕も控えてるこの忙しい中でよく間に合わせてきたよ >>164
乃木5期はプロ
櫻3期は荒削り
日向4期はアイドル
まあ乃木はライブの経験値が他と違うし櫻はダンス激しいから仕方ない部分もあるけど
全部見た感想は自分はこうだな 乃木の配信だけカメラ増えてなかった?二階最前にアナログだけで三台もあるわ、一階はスチールカメラがずっと
ウロウロしてるわ、邪魔すぎた アイドルに何を求めるかで評価は変わるな
激しいダンスはその時は凄いと思うけど
顔があまり見えなければ興味は半減
5期生新参者はパフォーマンス以上に
絶妙なカメラワークとそれに合わせた表情の良さで
アイドルのライブとしてはファンの望むものを
与えてくれたなと思う 乃木5は顔面のレベルがダントツな上に歌唱力の高いメンバーも多く、ダンスもそこそこやれるんだからそら満足度は高いよ
倍率が桁違いだったのが物語ってる 個人的にアイドルにはダンスより歌を求めたいから、乃木5期の方が評価高いな
櫻坂はダンスが売りだけど、歌唱力はおまけみたいなレベルだし(ダンスが激しくて、歌はおざなり)
乃木5期は中西とか筆頭に歌上手いメンバーが多いし、もっとそっちに力入れてほしい 素人の歌やダンスを異常に持ち上げてる人って秋元アイドルしか見ない人なのかね ただ歌やダンスがもっと上手いグループがあるのなんて知ってる
大事なのは5期生レベルのビジュアルの良さも兼ね備えてるのかって所だから 坂道グループ内での比較の話なんだから、他所のアーティストやアイドル持ち出してどうするのよ
そんなん言い出したら、そもそも坂道アイドルなんて比較の対象にすらならない 昨日新参者見たけど5期のパフォがお遊戯レベル
マネキンのアルノとか酷すぎて見てられない アルノがダンス下手なのを確認するのが楽しいんだが 上手いのがいいなら岡本だけ見てればいい 横アリの初の5期コン見た時からすごいと思った
まだ1年経ってない状態であのレベル見せるのは下馬評通り逸材揃いだと感じた
5期初の声出し解禁だったのもあってさらに盛り上がった 五期ヲタ、ケヤカス、ヒナカスのキチガイ三つ巴の低レベルな争いw 櫻三期の合宿のときにダンスの先生が
歌ありきのダンスっていうのを念押ししてて
まともに歌えないくらい激しい振付にしておきながらも
歌をおざなりにするのは許されないとメンバーを教育しろと言われてるんだなと思ったわ
あれこそアンビバレントだわ そもそも歌やダンスの技量を求めるのならメンバー固定のグループを推すのが普通だな
定期的に素人が沢山加入してくるグループにそこを求めても 歌・落ち着きっぷりやしっとり感は乃木坂 従来のアイドル・元気さ必死さと一体感は日向坂 ダンス・クール系・素人感は櫻坂 乃木坂と櫻坂を配信で見たけどどっちもよかった
櫻坂は本当にパフォーマンスに力入れてるのが分かるし振り付けも乃木坂に比べるとすごく揃ってた
乃木坂は歌上手いメンバーが多いからやっぱり生歌で勝負する曲が多かったのとメンバーの個性を活かすライブ作りがよかった
おひとりさま企画やユニットコーナー、MC→茶番→アトノマツリの流れとか手作り感があって好き
MCのトークもグダることなくワチャワチャしてメンバーイジりとかもあったりして退屈せずに楽しめた 配信の日のMCはおとなしめな印象だったな
自分が行った公演はもっとわちゃわちゃしてた
特に川﨑クレイジーが壊れると面白い >>175
制服のマネキンマジでやばかったねw
クソだったw 制服のマネキン井上五百城がいちいち動き遅れる
菅原手がグチャグチャ、川崎体幹強いのに手が菅原よりグチャグチャ
逆に池田は気合い入りすぎで1人だけ違うダンスになってるw
正直嫌味じゃなくあの気合いを見せられる池田をセンターにして欲しい
他のメンバーにいい影響あると思うがなあ 制服のマネキンはたしかにもっとクオリティ上げて欲しいかな 酷いよな新参者の五期のパフォーマンス
乃木坂だって言われてるから金取れてるけど
他所を見習うことも必要かも アイドルだからパフォーマンスの評価を一番に置くファンはそんなに多くはないと思う
でも井上 中西 奥田とかの歌唱力はオーデエンスを満足さすものはあったと思う とても良かった
日向坂の全力感も見るべきもものもすごくあったね 奥田はいいんだよなあ
何か無いとなかなか人気には繋がらないんだけど 全員歌唱もダンスも結局は下手な人に引っ張られるかどうしようもない
人気があれば前で活躍できる乃木坂にそれを求めても仕方がないってヲタが一番わかってるだろ 小川彩ちゃんの日常素晴らしかったわ
まぁエースになるわな 生歌多いかつ歌に力強さがあってよかったわ
てか他坂と比べるスレじゃないんだけど比べてるやつばっかなのは何なんだ? そりゃ3坂でやってんだから、比較の話になるのは自然だろ さくたん可愛いなあ
あと本人やスタッフも言うようにみーきゅんと見誤る 期待しすぎた
お前ら神とか次元違うとか言いすぎだろ
全然普通ってか本人達もそんなヤル気なく感じたんだが ここで散々5期生のパフォーマンスが酷い連呼してる人がいるので
櫻坂の新参者と比較してみたらそれほど大きな差は感じなかった
確かに桜3期生のほうが動きはそろってるように見えるが
そんな大差はない、むしろ同レベルのところもある
それよりもハッキリと気づいたのは
やはり顔面レベルが乃木坂5期生の方が圧倒的に上ってことだな
櫻坂3期生の谷口はきれいだったけど他は微妙
一瞬かわいいと思った子もいたが表情管理が甘い
そう言えばいまだに乃木坂5期生と櫻坂3期生の
勝敗表書き込みしてるハロカス流れのヤツがいるけど
(5期が負けてるって感じでな)
そいつがいかにブス専で審美眼がないかがよく分かった 乃木坂らしかったのは四期までだね
ゴキブリ期からは余所者
乃木坂オワタ\(^o^)/ 乃木坂らしさとかいう恥ずかしい呪いを解いてくれた5期
ありがとう >>196
生駒センター曲のセンターやらせればいいのかもな。岡本でもいいけど
アルノや小川以上のメンバーにやらせたら人気で凌駕しちゃうし アンコールの二度見よかったけどまじで振り付けは変更して欲しい
二度見ステップと「叶うわけがないと諦めた」の中腰で手をスコスコやってるところとイントロで扉叩いてる振り付けが何回見てもダサい 顔面レベルは乃木坂と櫻は乃木がちょい上ぐらいでそんな変わらん
乃木で足引っ張ってる二人みたいなのは櫻にはいない
日向だけ悲惨すぎる マジで正源司しかいない 日向は3期生もろくなのいないし、1期生卒業ラッシュ来たら確実に櫻に抜かれる マジで未来がない 実際に見ると3坂ともビジュアルはあんま変わらない気もする さすがに日向4期は目に見えて平均点低いと思うけどね
一般人か?ってメンバー数人いるし 日向坂4期さすがに前よりは垢抜けて来ているけど、やっぱり乃木5期と比べるとね。。
せめてあと3,4人くらいは乃木坂5期レベルのルックスの子を入れれば良かったのに。。 >>204
上にも書いてるけどやっぱひどかったよ
どこがと言う比較抜いてもバラバラすぎてずっと気になるくらい合ってなかった
まあ期間も短いのもあるから全てをフォローしてないのは当然と思うけど
例えば制服のマネキンなんかは絶対覚えてて欲しい曲じゃない?
それがもうグチャグチャなんだよね
ダンス自体簡単だけど割と手足フリフリだけじゃなく体幹使う動きがあるから
ブサイクだとすげえ気持ち悪いんだよね 正直井上ってセンターじゃなくてもいい気がする
ビジュアルはみんな大して変わらないな マネキンの池田先生は逆に動きデカすぎてちょっと笑ったわ
すげぇ足広げてた >>219
我武者羅のほうがスカしてるより良いかも 池田のはヲタ芸、あれで両手にペンラ持たせたら完璧
全体映してる映像で各メンバーの振りを比較したい >>159
櫻坂の歌が圧倒的最下位なのに6もつけてるバカのサクカス笑
全曲ヘッドセットだしまともに歌ってすらないだろ 日常は小川は小川なりによくやってたけど
全体で見たら奥田がやった時より後退してるな
中田が恋しいわ 総じていろはと小川とおかひながしっかりしてたように見えたかな
表題は選抜組が振り入れ有利だと思ったんだけど もっと演技やるとおもたらただの ライブなんやねこれ 北野の日常を紅蓮の日常、久保の日常を蒼炎の日常とするなら
LEDのキャンドルみたいな日常だったな
5期を選抜に多く送り込んでるのをそろそろ見直した方がいいかもしれんね プロダンサーの岡本くんの横にアルさんが居ることが多くて
なんか虐めの匂いがする 乃木坂5期は日向坂4期より10ヶ月、櫻坂3期より12ヶ月先にデビューしてるんだから
歌もダンスもMCも顔の垢抜け具合もずっと先にリードしてなきゃおかしい。同レベルで比較されてるなら恥ずかしい事 他の坂の新参者見てないけど
乃木には乃木風のダンスの調子があるから
そこは頑張って欲しいとは思うけどね
アンダー組より選抜組はもっと慌てた方が良いとは思うが 乃木坂のスレで新参者良かった!って言ってるだけなのに、日向坂とか櫻坂のバカオタクが難癖つけに来てるのイライラするな帰れバカ ヲタが満足してればいいのよ
問題なのは糞詰め込みスケジュール
オワコン櫻、日向のためにスタ誕ライブ近くにやる必要性がない
誰も欠けることなく年越せるといいが ダンス激しい曲の連続だったのならしかたないけど
アンコール一発目にしては明らかにピヨってたし
乃木にいる以上、選抜曲ならインフル、アンダー曲なら日常はちゃんと仕上げて欲しいところではあるな >>238
だな
しかもチェリカスが毎日ここで乃木坂叩きしてるからなおさら見るわけない 一ノ瀬が分かりやすく歌上手くなったな
そしてアルノ先生が場数こなしたせいか火力もテクも上がってるさらにレベルアップ 正直5期が魅力的すぎて本体がどうでもよくなってきた 5期はライブするとスキルあるアルノいろは岡本が目立って
ある意味乃木坂ぽい五百城や冨里が前面的に目立つわけじゃないから
白石橋本西野飛鳥遠藤とかモデル系が前面に出てる乃木坂ぽくないなて感じはする
そのへんを除いて生田桜井衛藤松村真夏星野万理華井上若月深川だけにした乃木坂1期て感じ >>242
何を的外れなこと書いてんだこの馬鹿はw
5期は5期であって1期と比較するのは野暮 5期は坂道で一番ミーグリ人気があって忙しいんだよ
太ヲタが多いから、お得意様の名前を覚えたり、好みを把握したりしないといけないから
歌やダンスなんかは、他の坂道がやるからいいんだよ
チケットは売れているんだから やたらと5期生のパフォーマンスに厳しいけど
その先輩方のパフォと比較してみたら
全然負けてないし部分的には5期生の方がうまいくらい
たたいてる人達はかなり思い出補正気味
まあオリジナル贔屓って心理が働くのかもしれないけど >>247
そもそも乃木坂のパフォーマンスなんて1期もロコドル地下ドル以下やで
これはマジで >>245
パンツ売ってたのに人気とか不倫したのに人気とか、世間から見ると割と気持ち悪い集団なんだがなあ
他に金の使い方知らんのって思われてるよマジで
五期や四期にも不倫するやつ出てくるだろうし チェリカスが不倫させたりパンツ売らせたわけじゃないのになw
知能低いからまともな返答がないわ >>220
歌でも踊りでも下手糞が我武者羅にやると好感度高い
本人もヲタだからそこは最初からわかっている チェリカスは頭が悪いからすぐに素性が分かる
こっちの板に来ている時点で負けを認めてるようなもんだ 櫻坂は1つもランクインなし
おつかれ
第16回 オリコン年間“本”ランキング2023 BOOKランキング ジャンル別「写真集」女性TOP10
1位 乃木坂46 齋藤飛鳥
2位 乃木坂46 遠藤さくら
3位 乃木坂46 乃木撮03
4位 乃木坂46 TRIANGLE magazine01
5位 日向坂46 金村美玖
6位 乃木坂46 田村真佑
7位 乃木坂46 久保史緒里
8位 日向坂46 影山優佳
9位 日向坂46 加藤史帆
10位 乃木坂46 秋元真夏 別に生歌じゃなくてもいいでしょ
生で歌うとダンスの負担を下げないときついし
バンドが入るわけでもないしね
バンドが入ると生歌も映えるし
上手い子だと見ごたえあるんだよね 今時オール口パクの日本のアイドルなんて坂道くらいだぞ
この前福岡であったアイドルフェス見たがハロはもちろん指原系もフルーツジッパーもスタダ系もSKEも7人編成の少人数のせいか生歌だった
てかオール口パクのグループはいなかった 乃木ヲタは櫻坂日向坂なんか見てないのにチェリカスヒナカスは必死に乃木坂見て追ってんの悲しいな 生歌を頑張ってもあまり良いことないからねぇ
アイドリングはずっと生歌だったぞ
口パクしたこともあったけど、メンバーはふざけた
それだけメンバーもファンも運営も生歌にこだわっていた
そして売れなかった >>261
それな
俺達覇権乃木ヲタが向こうの板に行くことなんかない
こっちに来ている時点で櫻坂や日向坂がつまらいことを認めちゃってる
ざまあみろってんだい >>260
アイドルは生歌 口バクというのとは求められてるものが違うので そこまでこだわる必要はないのではないかな
乃木坂でもライブで曲によってはオール生歌でもやってるわけだし 下手でも生歌の方がいいけど
円盤化出来なくなるのが悩ましいな 口パクでいいとか言っても乃木坂が生歌で櫻坂日向坂が口パクだったら確実に馬鹿にするだろうな
てか自分の歌割でカメラに抜かれてるときにそれじゃあ歌えてねーだろみたいな表情や口の動きを見ると冷めない? Kポが生歌なら言い訳できんけどどうせ口パクなんやろ? ブラックピンクとかはけっこう生歌にシフトしてるよ
生演奏だし
全部が生歌ではないが生歌の割合は高くなってる >>267
そうなんだけど乃木坂は激しい振り付け少ないじゃん
自分の歌割なんてカメラ目線で軽い振り付けの場合がほとんどだし Kポのダンスなんて短パンにブーツに腰振ってるだけだろ
乃木坂のゆらゆらダンスと変わらんよ
全然激しくないし歌唱力も無い
だって韓国語わかんねーし何言ってるかもわかんねーし 今更口パクかどうかで文句いってるバカいるんだね
自分の好きなアイドルグループは生歌なんだろね
その結果が乃木坂のアイドル覇権
残念でした 新参者やアンダラくらいは生歌が聴きたいという気持ちは分かるだろ… 池田、川崎、一ノ瀬の大学生メンバーに五百城、菅原、奥田、冨里、小川の高校生メンバー
学業と選抜とスタ誕で新参者のリハに時間かけられていないはず
振り入れとポジション覚えが精一杯で生歌でやれるほど歌もダンスも身体に入ってないよ
エグザイルだって歌唱メンバーとダンサー分けてるじゃん
歌いながら踊れるのはダパンプのISSAとか三浦大知と安室奈美恵だけ >>261
正直5期居なかったらとっくに乃木坂の興味なくしてたけどな ライブの進め方パフォーマンスどっちもよかった。
盛り上げ方も不自然さがない
あとガルル可愛かった どこ切り取っても可愛いからいいんたけど
乃木坂は歴史がある分なのか知らない曲多すぎて
浅いファンだといまいちライブ楽しめないな
乃木坂に限らんけど
ただおひ天とactuallyあるのはでかいと感じた 他のライブは知らんが
今回の新参者に関しては日によって音程怪しいとこあったり
ハウることも多かったから基本マイク生きてると思うがな 結局乃木坂の圧勝だったね
ライブパフォーマンスも
ビジュアルも
生歌唱も 新参者のトークがさ
俺のハンドルネームで菅原・てれぱん・かわさく・おかひなから御指名きたけど、見てるとみえることを言うか大好きとか、俺のハンドルネーム勝手に運営に渡って使われるよな絶対。菅原・てれぱん・かわさく・おかひなにはブログでコメした事もトークでもミーグリ合った事もないのにら。、 >>272
BSでやってる韓国の歌番組見たことあるけど
歌詞の半分くらい英語だね
日本とか他の言語バージョンを歌うときに覚える量が少なくなるからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています