【悲報】ベストアーティストのユーミンコラボの歌ウマ選抜のソロ歌唱が酷すぎた件
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和 ピッチが合わず
久保 ヨレヨレ
アルノ 歌えてた 五百城は声質だけなのにいつまで歌上手メンに加えるんだ? にゃぎなぁ、スタ誕みたいな村内ならみんな上手い上手いって褒めてくれるんだろうけど
今頃悔しくて泣いてそう はらボテのせいでやっぱり乃木坂は下手くそと大恥かいたな 柴田も入れて林にソロをやらせるべきだった
和は音程不安定すぎ何故五百城がいるんだ? 久保は実際大して上手くないからそろそろ歌うまキャラから降りた方がいいよ
いくちゃんクラスには一生なれないんだし マジでコラボなんだから柴田さん入れなよ
運営意味不明だぞ >>5
その「声質だけ」の子?に勝るメンバーが少ないからなんじゃない?自分で答え出てるやん。 >>7
衣装の腹出しで泣いていると思うぞ
本当は与田ちゃんが井上を可愛がっているから批判はしたくないけどね >>15
ゴリ推しされてるだけだろ
中村、柴田、伊藤だって五百城よりも歌えるからな だって守ってあげたいの曲に声が合ってないだろ
キンキン声で原曲の雰囲気を台無しにしてる
知らんけど >>13
多分柴田さんの方が歌は上手い
高音が本当素晴らしいレベル
あとは歌うまは小川彩ちゃんだな 乃木坂と歌手のコラボとか誰も得しないんだからもうやめた方が良いのにな
どうせ普段もレッスンしてないだろうし もっと上手ければフルで歌わせてもらえたのかな
あっという間に終わってしまって残念 いろは頭はちょっと怖い
てなると低音もそこそこいけるアルノ先生なんだろうな
いろはは高音域専門だから 表選抜
久保井上林五百城いろは
裏選抜
理々杏れの賀喜柴田小川
ファイッ 運営による内輪受け歌ウマ選抜でしたか
やはり外の世界は厳しいな そもそも今の歌メンは全員そんなに上手くない。素人のカラオケ上手いレベルと大して変わらんよ >>16
ピッチすら合わせられない久保が一番クソだな 松任谷由実 Official@yuming_official
さいたまスーパーアリーナ終わりで、ベストアーティストを楽屋で!
「乃木坂46の皆、清楚でよかったー!」
https://pbs.twimg.com/media/GAWEk6ObUAABBbX.jpg >>1>>2
まーた高速道路ピストン在日朝鮮ゴキブリゴミカススッスか! ユーミンのアルバムの収録曲もこのメンバー歌唱ってことか FIRST TAKEに参加した真のDIVAである
かきさくがいなかったからな まじユーミンは低くてむずいのよ。
だから歌割りも最初は低音出るアルノでいいのに SEIGO事変で4期は使わないという運営の断固たる意志を感じるぜ >>19
確かに正確さではその3人の方が上だとは思うけど、総合的に聴いたらトントンだと私は感じるけど。
そもそも乃木坂自体ボーカルに重きを置いてないのだから歌の上手さなんてどんぐりの背比べだよ。 ユーミンと同じサイレントボイスの使い手遠藤を出すべきだったな声も低いし そもそもアルノがゴールデンに出るのが、ジャニ音楽祭になってるように基準の甘さを感じるな。 にゃぎは音域が本人の得意なところに合っていなかったのと、緊張なのか恐る恐る歌ってた
久保ちゃんは声は良かったけど上手さを見せつけようとしてちょっと上ずった
アルさんは歌いやすい音域だということもあったけどロングトーン含め安定してた
総合すると、あくまで今日の評価はということだけど
アルノ>久保>和
という印象 あの流れで乃木坂来る意味がわからん
日テレに殺される だから井上はもう声質からして歌の才能がないんだって😅
あれ上手いって褒め散らかしてるやつマジでセンスないわ
他のメンバーに比べれば音程は合ってるけど、にしても他のメンバーの方がまだ聴ける、それくらい声質がひどい アルノよりカラオケの点数で圧勝した柴田さんを使うべきだったな >>1
お前の推しメンの五百城が最悪だったね!乃木りんく管理人のスッスさん! >>39
いやいや4期生の評価は低いぞ
1期生>>>3期生>5期生>>4期生>2期生と書いたぞ 低すぎたのが敗因だな
アルノの最後だけは気持ち良さそうに歌ってたけど
アルノの胆力はすごい >>53
いやいやアルノの出だしちょっとズレてダメだったぞ
柴田さんを入れるべきだったわ >>60
その評価はたから見たらおかしいから変えた方がいい 柴田は生放送だと緊張して音外すからなぁ
久保ちゃんとプリンセスプリンセス歌った時とか酷かったでしょ >>57
ソロパートなかった人に最悪呼ばわりは可哀想 井上は素人が聴いててもピッチ合ってない
久保は息の成分が多すぎる歌声が好きじゃない
中西は癖の強い歌い方が好きじゃない
全員上手いとは思うけど 何か自信なさげに歌ってて声量出てないな
「きっかけ」をライブ生歌披露した時の黒見パートを見習え
上手いかどうか別として声量あったぞ 生田がオーケストラバックに何空歌った時に音程外しすぎて高嶋ちさ子に睨まれたの思い出したw
どれだけ酷かったかというとロシアに爆撃蹂躙されてるウクライナ人くらいの悲惨さだったな
まあロシアのウクライナ侵攻は正当な行為だし当まとめサイトでもその点は全面支持なんだけど 久保ってああいう時に上手くやろうとして置きにいっちゃうのがなんかなーって感じ
その点アルノは度胸あるわ
ガチ面子揃えたなら低音の林に歌わせりゃ良かったのにな >>65
いやいやおかしく無いだろ
1期生がダントツ
3期生は与田ちゃんと山下さんがいる
5期生には小川彩ちゃんと一ノ瀬みーきゅんがいる
4期生は異常にゴリ押しされた遠藤とやる気無くなった賀喜
2期生は堀だけ異常にゴリ押し >>71
何空の歌い出しって生田の声域と合ってないんだよな
ずっと前から思ってたけど 柴田は歌ウマ路線から外れたんか?
羊飼いよにも選ばれなかったし 歌うまっていっても低音域出るメンバーがすくなすぎるんだよな
アイドル曲は基本キー高いからそれでいいんだけどさ、、 何空の生田は触れちゃいけない暗黙の了解があるだろ!バカ!
乃木坂の歌唱メンだったんやぞ! >>75
運営が思う歌ウマから推したいメンバーを優先するからさ 別に柴田を入れてもどーせソロパートはこの3人なんだから変わんないよ 歌が上手いのを欲しけりゃブサイク女を大量投入するしかない
歌ウマは大概がブサイクだから >>68
これ良い分析だと思うよ
井上とアルノは癖が強すぎて
聴いててあまり心に響かない
小川彩ちゃんとかまっすぐストレートな歌声で聴いてて心に響く
柴田さんは高音の伸びが本当素晴らしいレベル 日テレ「ユーミンが大物アーティストとコラボ!」
視聴者「へー」
日テレ「YOASOBI!サザン桑田!」
視聴者「お!ええやん!」
日テレ「スタジオでは乃木坂46が生歌唱!」
視聴者「ん?」
乃木坂「~♪(音痴)」
視聴者(ズコー) 何空の歌い出しの生歌は久保がいちばん安定してる
日産あたりからソロパート任されてるけど アルノのパートは一番声張れるとこだから一番上手く聴こえるのは必然
まあ実際上手いんだろうけど
なぎと久保のパートはトーン抑えめなとこだし中々良さを出すのも難しいとこ ぶっちゃけ、今のユーミンの方が3倍ぐらい酷いぞw
生で一緒に歌えないレベル どうせなら6人全員おひ天の方に出られなかったアンダーメンにしてやれよ!
あと3人くらい標準以上の歌唱力持ったメンバーおるやろ! 出だしが不協和音すぎたな
状態いいやつのソロでよかった なにはともあれ今日の出来はいまいちだったことに変わりない 今の乃木坂で歌上手路線狙うのは止めた方が良い
それでもどうしてもその路線をやりたいのなら6期でルックス、スタイル完全無視で歌が上手い子だけを採用すりゃ良い
もしそうなったら俺は乃木坂のヲタクやめるけど 井上→久保→中西の順でソロ歌唱
五百城 林 奥田はソロなしかよ ユーミンなんて全盛期でも
乃木坂の歌ウマメンに選ばれないレベル まあでも今日を境に久保はこの手のやつから降ろした方が本人のためでもあるよ 出だしの合唱の声があってない
全員じゃなくソロか声質近い数人でやってほしかった >>94
この中だと奥田をソロで歌わせれば良かったのに
5期生だと小川の次に歌が上手い いろはの点描の唄だって実際ライブで聞いたらお察しだったからな 高音 柴田
中音 久保
低音 林
+コーラス 奥田、冨里、小川あたりがよかったな
アルノはソロは上手く聞こえるけど全員で歌うと悪目立ちしちゃう
井上は不安定だし声が癖強すぎる なんでアルノの方が運営の評価高いんだよ?
アルノは簡単な歌パートしか歌えないタイプだろ
柚菜を落としてまでアルノを目立たせる意味が分からん 歌うま選抜って言っても所詮アイドルレベル
ソロ歌唱させたら大事故になるのなんて初めから分かってたろ 運営のアルノ押しは続くんだな
林 選ばれてよかったね。 って感想 おひとりさま天国の選抜じゃないのにわざわざ呼ばれた 林、中西、奥田は運営に歌唱力要員と認識されてる
ソロ歌った井上 久保 中西は特に乃木坂の歌唱力メンバーという位置づけ この短さなら死ぬほど練習させれば事故にはならないだろ
ロクに練習もさせずに歌わせて事故らせて叩かれるのはメンバーとかどんだけ糞どもが運営してんだ カラオケで上手いレベルであとは声量さえあればどうとでもなるのに、なぜかか細い声選抜を送り出す今野 運営の考えが世間からズレてるのは今にはじまったことじゃないし まぁ今回は酷かったね
最初のコーラスは音程を合わせないとバラバラに聞こえるからね 伴奏が酷かったよ。ストリングスの音色がバサバサしすぎ音量デカすぎて歌うのに邪魔すぎ。 誰もアイドルに歌唱力期待してないんだから
一般人が見たら思ったよりましだなって感じでは
しかし井上って立ち姿が映えないんだよな
顔アップにするときれいだけど林や五百城に見劣りするな 動画見たけど確かにズコーだったなw
良くも悪くもライブが主体のグループではないしこういうのをテレビで披露するとマイナスイメージになるのよね そろそろいつものやつ出すか
『1番売れてる乃木坂に文句あるの?www』 中西って尾崎以外の歌上手くないよな
いろはのほうがよっぽど上手い アルノはコーラス向いてない気がする
ソロは今日の3人では1番よかったとおもう いろはってマジで声質だけだよな
安定感なくてフラフラしてるし歌い方そのものが素人臭すぎてキツい オタクは音程とるのうまいだけで歌唱力語るからなあ
専門家がアルノを褒める理由すら分かってない スマホ見ながらぼーっと流してたけど全然ピンと来なかったな あんまリスペクト無いことは言いたくないが全員ユーミンよりは歌唱力あるやろ
カバーしてるやつは大抵上手いからそれらと比べると
このユニットの完成度は低い。ソロのが良かったかも アルバムに収録されるフルバージョンだと1番が今回披露した久保井上中西、2番が林五百城奥田という感じかねぇ
生放送生歌もいい経験だと思うよ >>127
これもそう
井上とアルノは癖が強すぎて聞き心地が悪いんだよ
小川彩ちゃんのまっすぐストレートな歌声の方が向いてるわ 5期生の歌唱力が外で売りになると本気で思ってる間抜けは今野ぐらいだろ >>134
あえて無機質でとても特徴的な声、安定感
自分で曲書けることを抜いても余裕でプロ 井上は5期だけのほうが緊張しなさそうなんで
久保と林を小川と菅原に変更の方がいいんだろうな
てか久保どうした? >>19
五百城の声は良くも悪くもユニゾンでは目立たない
最後の決めポーズ遅れたのはズッコケたが表情や動きは1番歌手らしさがあった >>137
アルノといろはは可能性有るやろ
他はアカン このソロパートのキーをしっかり声量出して歌えるアイドルなんて乃木坂にはおらんやろうな
他でもほぼいないだろうけど >>141
アルノが一番可能性ねーよ
今の5期なら奥田に小川だけ
五百城は声質で世間受けする可能性ある アルノは小手先のテクニックはあるけど発声がクソ微妙でしかも伸び代もなさそう 柴田とか賀喜入れず、井上やいおき、アルノなんか入れるからこうなる >>149
柴田とかもっと事故るだろw
補正ないといつも外してるじゃん これで盲目ヲタも中西の歌は外じゃ通用しないことがわかったかな 歌うまの世界には歌うま楽曲というのがあって、
ある種のナルシズムが解放される音域の構成をしているんだよ
最近だと「猫」とかね
ユーミンだと「翳りゆく部屋」「ひこうき雲」「卒業写真」とかだね
「守ってあげたい」は曲としてあんまり歌うまを披露する曲ではないんだね笑
おそらく五百城がひとりで歌うほうが魅力的になったろうね >>30
小室のアコースティックなアレンジは完璧だった >>42
むしろユーミンは高音キンキンだろ
高音出せない奴は出すな! まあ結局村内の歌唱メン扱いでアピールしてんだろうけど中途半端なんだよな
バカなヲタを勘違いさせるのが目的なんだろうけど >>50
「感じるけど」
これで説得力有ると思ってるのが異常 >>145
あれかっきーのパート高過ぎてかっきーに苦しそうだった
White Loveならスタ誕で歌ったりりあの方が良かったよ なにを歌っても上手いってわけじゃないしな合う合わないはアルノ アルノが抜けてるの否定するのはただのアンチだな
ただまだ生田レベルではないけど 中西信者は敵をすぐ「乃木坂の」アンチにしたがるけど、普通に中西アンチだろ ミュージカル調なら生田だけどそれ以外は正直アルノだよね
今生田の方向に行こうとしてるのはいろはだし方向性が違う
仮に生田がカバーアルバム出しても別に聞こうてならないからな
アルノのがかつてない声色ていうものは持ってる >>149
今終わったベニュー101のトークパート生放送参加組はそもそもユーミン企画には参加できませんよー >>145
>>164
何年前の話してんだよおっさん… アルノは別にそんな上手くないしカラオケレベルだけど、今の乃木坂の中なら消去法で一番上手いだろうね
他はもっと下手 アルノの甘たるい鼻声が合う曲なんてむしろ限られてると思うが
人それぞれか あれをうまいと言わなきゃいけないのはしんどそうだw アルノのオタはアルノが顔で公開処刑されたからって
苦し紛れにアルノの歌唱持ち上げすぎ。。。アルノ 安心しろ
乃木ヲタの俺でさえ見る気がしなかったんだから一般視聴者は全く見てない 安心しろ
乃木ヲタの俺でさえ見る気がしなかったんだから一般視聴者は全く見てない ひとりひとりの課題もあるけど
ユニゾンが綺麗にならないのがつらかった
みんなソロ歌唱向きなんだよな、いまのメンツは >>188
いやジャニのついでに見てた一般人からxで乃木坂うた下手で叩かれてるよw やっぱりプロが「一人だけ違う」って評価するだけあって、アルノが一番上手かったんだな 確かに松任谷由実のMV流しとけって反応だろうな
なんでアルノはあんな声ふるえてるんだ? ユーミンも不思議な歌手だからな
歌は下手で有名だけど、性質とか歌い方とかで唯一無二の魅力を持ってるし
良い機会もらえたと思って、これも勉強だな >>197
ユーミンや中島みゆき
桑田佳祐や忌野清志郎
この辺は歌が上手いとは思わんけど、声質と歌い方が唯一無二すぎて誰も真似できない 井上には苦手音域だし久保は違いを出そうとしてピッチがよれるし中西は悪い面が出てたがあの歌い方だとピッチは安定する、音がのっぺりしちゃうけど。
ソロ気質を集めて合唱やるのは構わんがファルセットと地声の混声でユニゾンなのにバラバラに聞こえるのがいただけない。
合唱を見下してくれても構わんがせめてできてからにしてくれ。これで合唱ですと言ったらうちの団じゃ良くて揃うまでcredo詠唱、最悪破門追放喰らったわ。 にゃぎと久保は声が震えてたな
アルノはさすがの安定感で良かった アルノはこれから自分の番組で一流アーティストたちとコラボできるし、そこで場数踏んでさらに成長できるだろう(番組が続けばだけど) 柴田アンダー確定の瞬間を見たよ
次、林とアルノ上げて来るだろうな よくわからんがなんでお得意の口パクにしなかったの? つーかアルノはルックスも上げてきてるな
他の子に全く引けを取ってない >>208
少人数の時は口パクになんてしてないよ、アレ人が多すぎて局の側のチャンネルが足りてない時だよ >>210
だって34th選抜の柴田を据え置きで良いところに林をムリクリ入れたんだぜ ほんと乃木坂運営はこういうマネージメントが下手だな 今日もひとりソロで出てたし、あれだけど
個人的に生田の良さはユニゾン、
あわせの良さにあると思ってる
ハモリでグループの声の幅を広げる感じ
久保とかアルノとかも上手いけど、そういう歌い方はあまり得意じゃなさそう CD音源すらダミ声で事故ってる賀喜が歌上手いとか言う謎の設定www 確かに柴田じゃなく林ってのは次は選抜あってもおかしくないのかアンダーダブルセンター林アルノとかなのかと思っちゃうな 柴田はいつぞやのCDTVの明日春が来たらの時は全然息続かなくてモヤモヤした 五百城は顔面レベル上げるためだろうな実際一番良かったし
アルノいろはは純歌メンなんで別にいいと思うが井上久保林がイマイチなのは問題だよな >>219
アンダー曲の作曲youth caseで力入れてるし
林アルノWセンターからの選抜復帰ありそう >>188
ベストもVenueも乃木関連のワードはトレンドランキング圏外(無風)やった…
流石にユーミンは入ってたけどw そもそも小室アレンジが奇をてらい過ぎて
ユーミン屈指の名曲が台無し ◯野とか村◯はプロパーじゃないのか?子会社だからって新人教育受けてないんだったら俺から伝えとくわ。
戦争の焼け野原からその会社は起こった、場所は武蔵野の端、品川御殿山。創業者は音を出す機械に自身の命運を賭けていた。
幾多の苦難を乗り越え完成に漕ぎ着け、いよいよその成果を世に示す前夜に社名の変更を決した。
ラテン語のSONUSは日本語では「音」を意味する。この由来から新社名はSONYとなった、その使命は世界に音を届ける事。
創業者の理念は製品と共に爆発的に普及し信仰にまで至った。それは当時昴の如く輝いていた日の丸家電企業群の中でも一際強い輝きを放っていた。
出◯か弦張師の頃からかそれは急速に失われた。今本体に創業者の理念はない。それでも音楽に携わる◯MEだけには!と思ったが微塵も感じられない。
商売だから音楽を金儲けの道具としてしか見ていない康に膝を屈するのは仕方がない。だが音への拘りを示せる機会には口パク、被せ、酷い生歌ばかり出してくる。
機械は進化してるのに、届ける音は退化し続けている。それを恥ずかし気もなく電波に乗せてばら撒くだなんてお前ら本当にSONYか?
アイドルだからとか言い訳するな!それは新たな差別を生む。要は運営側に音に対するこだわりも、音楽に対する敬意もない事が問題だ。 >>224
林復帰してすぐUCてあるか2作前にWやったばかりだし
Wかは置いといてとりあえずUCは年功序列で清宮な気がする
エンタメやる気あんのていいたくなるが 人前で自分たち以外の歌を歌うのに慣れてないし、自分たちの歌も口パクだからなー。 >>230
林休養明けでもユニットあったし
もうひと押しでセンターあるかも
普通に考えたら吉田清宮矢久保りか
の誰かだろうけど >>232
えっ?何のためにスター誕生やってるの? このメンツで林のソロないんかい
ソロは林が一番いいだろ リトグリはビジュアル度外視だからね
乃木坂が本当に歌の才能ある6人集めて訓練したら勝てるんじゃねぐらいのレベルだし アイドルの割には
乃木坂の割には
歌が上手い乃木坂の選抜ってこと
そして、メンツからもわかる通り歌が上手いからそれだけでは乃木坂では人気にならないってところ
それでいいのよ、それで乃木坂は大成功してるんだから
それより
柴田がこの選抜から漏れたことの方がなんかね・・・仕方ないね >>134
>あんまリスペクト無いことは言いたくないが全員ユーミンよりは歌唱力あるやろ
無いから。
あればこんなスレ立たない。 乃木坂が目標にすべき歌上手×声色×ビジュアルな歌上手ユニットはこれ
milet×Aimer×幾田りら - おもかげ
https://youtu.be/Z2Z9V-4DMGw 単に合唱向きじゃない曲な気もするがな
そもそも合唱でおおーてなるJPOPないやろ
アルノ一人にルージュ歌わせた方が良かったよ >>226
歌でも楽器でもスポーツでも、練習1日サボると2日分後退するのは分かるよな?
週1スタ誕やっても毎日鍛錬しないとダメなんよ。
あっという間に鈍る。 中西のゴリ押しひどいな
こいつのゴリ押しのせいで乃木坂どんどん落ちていってるわ ユーミンも歌はね... アイドルの方がねまだね上手い人が多いような
でも今年の6月に北海道でユーミンのLIVEを見たけど やっぱすごく良かった ソングライターとしては天才だと思う 松任谷由実
森高千里
渡瀬マキ
抑揚うすくても売れる人は売れる 井上和ちゃんはお願いマッスルとか相当上手いと思ったけどね >>37
パンツ売ってますよ!
色恋やってますよ!
清楚から1番遠いですよお! >>232
こんなもので「歌うま選抜です」なんてわざわざ言ってやってもこの有様
そして自分たちの楽曲は毎回口パクで何の変わり映えもない
ほんと何のプラスにもならない毎度謎なことやってるわな 久保ちゃんは三期では上手い方ってだけだからな
林もソロ歌わせとけよ 個人的には奥ちゃんのソロパートを見たかったな ちょうど新参者が当選した日が奥ちゃんの企画の日で凄く良かったから >>255
林なんて久保ちゃんの足元レベルでしょ
そんな歌の実力あるなら舞台に出ろよと いろはは上手いんだけどユーミンの曲とは合わなそう
声域が全く違うし >>259
歌唱力のスレに人気のデータをブチ込んできて頭オカシイとしか言いようがないわ。 運営さぁ
演技の仕事は4ヶ月ぶっつづけとか入れるのに
何で歌仕事だけ本番こっきりなのか
歌手が歌仕事いい加減とか本末転倒だよ。今の乃木坂が嫌われてるのはそういうとこだぞ。
業界の椅子取りゲームに女優が有利とかお前らの都合だろと 賀喜は低音域上手いイメージがあるから出てほしかった ここで生田ディズニーぼこぼこに言われてたけど、
結局生田の生歌のほうが上手かったな ミニライブで数人の楽曲でさえ口パクさせる運営だぞ
結局テレビから「乃木坂さん歌いませんか?笑」ってオファーされたら断れないんやろな情けない 久保は舞台やってるからクセが強すぎるもう
井上は置きに行って歌唱た足りてない
今回は明らかにアルノがメインになるような歌割になってる
結論は3期は要らない 去年きっかけをいきなり持ち出してきて歌に力入れてますアピールした上に、
ファーストテイクには遠藤に歌わせるような運営だからな
ほんと頭おかしい、全部小手先ってバレバレだから何の意味もない 高音は努力すれば出るけど低音は努力じゃどうしようもない
人選をミスってる これは今野の高度な戦略に基づく結果よ。
乃木坂のウリは何か?
それは徹底したビジュアル重視。
なまじ歌唱力がいいとヲタの評価基準がブレてしまう。
それに歌唱力がいいとヲタが評価してもアイドルはプロには到底及ばない。
なので乃木坂は引き続き「歌はヘタ」のイメージを変えずに進んでゆくわけ。
ビジュアル特化をブラさない。 スタ誕を見てないから詳しくは知らんのだが
同じ日テレなんだしスタ誕の方でユーミン歌ってて
それなりに上手かったとかそういう流れなのか?
練習したようにも見えなかったし運営の狙いがマジで謎すぎる
ハズレくじ引かされたメンバーが可哀想すぎる ゆなちゃんを入れておけばあんな酷くはならなかったのに
ざまあみろクソ運営 ユーミン本人が一緒に出てコラボかと思ったら音源かい
Aメロも誰かに歌わせたれよ
ユーミンのこの曲は特にキーが低いからな ソロよりユニゾン部分がなぁ
5人じゃなくて3人編成じゃダメだったのかな
けっこう前になるけど生田衛藤久保でやったさらばシベリア鉄道はユニゾンめっちゃキレイだった
生田衛藤の歌声は相性良かったし
単に表題曲で慣れてたってのもあるかもしれんが
5人編成はスキルと練習時間両方ないと厳しいんじゃないの いくさんの頃も言われてたけど
何も考えずに楽しく歌ってるから聞いてても楽しい→ミュージカルでクセ強め→プロに混じったら個性や魅力が足りない
これ久保やアルノでも繰り返す気か? スタたん見てても思うけど4人超えると突然カラオケ感でるのはやっぱり素人だからやろな そもそも2人以上でハモリもせず合唱して売れてるグループなんてないやろ
あれがハモリなら知らんけど ぶっちゃけリトグリとか緑黄色なんとかとかとそんな大差ない😅 アンダーの林とアルノを出すくらいなら
歌上手い設定で一発勝負せず、各番組で歌う曲をメンバーの中でオーディションし
一番いい組み合わせメンバーで出すのが最良じゃね? 本人とメンバー後ろ向きあって歌って
声で分かるだろうけど顏視ずメンバー内で多数決するとか >>1
歌唱選抜としてかなり良い人選だけど
加えるなら 理々杏 賀喜 柴田 小川
この4人も歌唱選抜だと思うわ
五百城はビジュアルは最上級だと思うけど歌はそれほどでもないかな
久保は上手いとは思うけど生田と同様にミュージカル調なのが俺の好みとは違うわ >>87
それはあったな
久保と井上があれだけで評価されるのは気の毒だわ
アルノがすごく上手いのは確かだけど
それから残り3人のソロも聞きたかったな ユーミンはずっと歌下手って言われ続けて50年近くやってるってある意味凄い 歌うま素人の方がマシやな
乃木坂って本当に顔だけで成り上がったんだな
ある意味すごいけど いろはギター持たせて初めて本領が発揮されるような気がする 乃木坂歌下手=女性アイドル歌下手
と捉えられるのが残念だよね
まーどんなに歌が上手くても乃木坂より人気ないグループはチャンスすら貰えないけど >>259
ピークはそうだが、余韻を感じて検索されてるのは乃木坂のが多いぞ
聞いて5分後には忘れられるものの瞬間的な刺激がすごいのかもな >>292
人気ある→コラボ出れるミュージカル出れる→ディズニー声優
やからなあ
歌上手は宝塚でなく乃木坂目指すべきだわ 普段ボイトレもしてない口パクメインのパフォーマンスなのに生歌下手だと言われたら怒るのは何でなん?
かわいいからいいんだよって気にしなきゃいいじゃん 普段本スレとか覗いたらアイドルに歌うまとか求めてないのが大半だし
結局見た目9割だろドルオタなんて企画が悪かったんよ ユーミン独特すぎて誰が歌っても上手く聞こえんやろ
さくたんが意外と合いそう ドルオタはどうでもいいけど
ユーミンに惹かれてた層は80年代以降の歌うまアイドル達を見てきた世代だから
歌が下手だと今のアイドルに対してガッカリしちゃう側面はあるね この手の企画って本職の歌手が歌っても結局本家が一番ってなるやん ある程度歌える人気メンで固めるか、それともガチ歌唱メンで固めるか、どちらかに割り切って欲しかった。
折衷案のような結果、あまり良さが出せず中途半端に終わってしまった印象。 まぁ一般の人は3日もしたら忘れるしまた次から口パクに戻したら問題無いよ
BiSHだって歌番組出る度に歌下手と叩かれてたけど気合で解散まで押し切ったし >>302
企画的には前者の方が良かったんだろうけど賀喜遠藤がvenue101で出れなかったから仕方ない
新曲披露でセンターが抜ける訳にもいかないし アルノ久保いる時点でこれが今のガチだろ
それでこの程度というだけの話 >>302
確かにオタも喜びずらい人選で一般視聴者からも「は?」みたいに思われる内容で1番微妙な感じで終わっちゃったな 音域が合う/合わないがあるからね
和ちゃんはあのパートの低音が出せてなかったし
音符通りに歌うなら、柴田がいちばん上手いけど、緊張しぃの属性持ちだからなぁ
やっぱり賀喜が欲しかったところ 別に乃木坂が歌が下手なのはそこで勝負してないからしょうがないんだけど今回のはファンが流石歌上手選抜とかガチメン揃えただけ有って良かったとか言ってるのが中々だった 歌が上手いメンバーがーとかいつも言ってる馬鹿いたけどどんな気分なんだろ
所詮アイドルの中だけの歌うまなんだから外出れば恥かくだけ >>304
英語の部分だけめっちゃうまく発音いいのなw >>310
今やディズニー歌手の生田も1期ナンバーワンではなかったし一定水準以上の歌唱力ならあとは誰が歌うかの方が重視される
純粋に歌唱力だけで評価されたのなんてスーザンボイルくらいでしょ >>317
北欧の民謡歌ったりとか番組でミュージカル風に話したりとか歌とミュージカルと言えば生田って印象付けたでしょ
一番うまいなんて素人にはわからないんだから肩書きとか印象付けが大事 逆に乃木坂以外でユーミンを誰が歌ったら上手いのか教えて欲しいわ >>298
>普段本スレとか覗いたらアイドルに歌うまとか求めてないのが大半だし
違う
初期の乃木坂板見てみたらわかるから
乃木坂ヲタのほとんどは生歌を求めてたから
初期にZeppツアーやったがオール口パクなのにガッカリした書き込みだらけだった
AKBと違ってちゃんと生歌やって欲しかったってのばかりだった
初期はまだまともなヲタが多かった スタ誕もガッツリ修正かかってるし
5期生ライブとかもほとんどが所謂プレレコという生歌風音源での口パクだったからね
本当の生歌の実力がわかったね
ユーミンは低音中心だかられのとりりあが必要だった
だからといって出てたメンバーが高音が得意かというとそうでもないんだけど 全音域で安定した歌唱できるのってかっきーだけだよな >>323
全音域で安定して下手
音感がないことはバナナサンドでバレてるし >>296
>普段ボイトレもしてない口パクメインのパフォーマンスなのに生歌下手だと言われたら怒るのは何でなん?
これは乃木坂ヲタは乃木坂しか知らないからだよ
乃木坂ヲタは乃木坂しか知らないから乃木坂ヲタになっただけ
いろんなアイドルを知っててその中から乃木坂が良いと思って乃木坂ヲタになったわけではない
だから1番売れてるアイドルの乃木坂を応援してる俺の目は確かだ!って心理が働きやすい
ごり押しされて売れただけってのを認めたくないから口パクや歌が下手なのを正当化しようとする
それは自分がただの情弱なのを認める事にもなるから テレビ生放送での歌唱のプレッシャーの高さがよく伝わる放送でしたね 運営が選ぶ今の乃木坂生歌選抜で失敗しただけ
別にいいじゃんアイドルなんだから
本当に生歌上手い人は何を歌っても上手いんだよ かつての川村衛藤能條桜井かりん純奈あたりで挑めば成功したろうな >>330
そういうステージで緊張はしないんかね? メンバーは運営側の売り込みたいとか色々あるから仕方ないにしても久保ちゃん和にソロやらせるなら林いろはのが歌えるでしょ >>16
becauseじゃないのか?
causeってなんだ?
でもアルノって歌上手いんだな
5期で最初にセンターになったのには理由があったんだ みんな緊張でおかしくなってたしもうちょい細切れにして全員ソロ歌ったら良かった いつも名前すら出ないけどそれなりに安定してピッチ合わせればいいなら三期は吉田呼んどくのが一番良いよ 別に全然悪くなかったろ
1期2期の「いつかできるから今日できる」の生歌事故に比べたら全然聴けるレベルw シベリア鉄道はいいステージだったがあれユニゾンちゃう。ハモリ入れてた。それでもフラットだとか叩くのはいた。なにやっても批判しかしないんだろう。 >>179
アルツジジイはまだ去年のことも忘れるのかよ 日頃が口パクだから生歌の経験が足りてないのかね
歌い出しを林かアルノにしとけば違ったかも >>339
歌うま風はみんな出せてたもんな。
そのせいでイマイチ感も出てるのかもだが >>5
一生懸命売り出してるんだよ
そもそも乃木坂の歌唱力なんて目糞鼻糞でしかないし 制作側の来年の人事異動で
崩壊しつつあるあの勢力とズブズブの人たちも閑職に追いやられるのかな。番組の質が上がってくるのが楽しみ >>341
この曲は日本ポップス界においても後年に残すべき傑作曲やね。
荒井由美時代のものやけど。 生ちゃんも低音苦手だからユーミンみたいな曲は苦労しそう >>344
たとえ歌う才能があっても実践経験がなければ難しいんだよ外番組の生放送で生歌で歌うなんて
一部の天才を除いて
今回みたいに生歌で出てもすぐ口パクに戻るからこの経験も体に染み付きにくい 歌うま選抜ですと誰か言ったのか?
お前が勝手に思っているだけだろ
運営が推してるメンバーですだと俺は思う Xでは中西アルノって言うほど上手いか?とか書かれてた
顔も横のきっきに公開処刑されてたな 松任谷由実50周年記念コラボアルバムのおかげなのか ソロパートが無いんだったら半分のメンバーは入れ替えられたじゃん
ビジュアル上げるために五百城といろはは下げてさくたんとてれぱん入れればよかったのに 中西は昨日の面子では上手い方だし、よく歌えていた
だが、豚先生の鳴り物入りで期待して聞くといまひとつなのは否めないし
五期は井上菅原小川奥田が同じくらい歌える
昨日は井上がいまいちだったのと奥田がコーラスだったのに救われた感がある
あとどうしてももルックスに難があるが不思議と林とは姉妹のようなシンメ感があってワロタw >>240
まぁ、かっきー外れてるからゆなちゃんも仕方ないかな アルノの場合はアンチ勢が偏向的な評価をくだしちゃうからなぁ 「守ってあげたい」については、乃木坂では北川が優勝だったという事実。 アルノは信者もアンチも多すぎて正当な評価できないと思う
なんかプロのアーティストと比べても上手いって言ってる奴もいれば素人と比べても下手って言ってる奴もいる ベストアーティストに吉田出てたんや
休んだの誰や? >>365
それだけ人の感覚なんて曖昧ってことだ
ここで評論家気取りで意見してるヤツ全員分かった風なんだから
生田だって現役の頃は歌番組で音程外したりしてて、本当に上手いのか?とか結構言われてたしな
歌の上手さと魅力はまた別だし(それこそユーミンがそうだし) アルノは上手さ感じたけど、
グループアイドル向きの歌い方じゃないよね
坂道だとやはり平手ちゃんみたいな感じ
少人数のアイドルグループなら歌うまで人気出てたと思う 軽い放送事故だな
新入り井上がキョドってやらかすのはわかるが
久保さんあんた何年目よw >>368
アルノは本気で歌手やりたいなら卒業した方がいい。
アイドルやりたいなら乃木坂のままでいい。 久保の舞台ばりの歌いだしが酷かった
ただの繋ぎパートなのに出しゃばりすぎ 井上久保は酷いわけでなくあんなもんだろ
アルノが歌手目指すならアイドル経由は正解
自分で作詞作曲するSSWじゃねんだから知名度やコネで曲を提供してもらわなければ二進も三進もいかない >>371
アルさんは歌が得意と思った事は無いらしいから
アイドルになりたくて乃木坂受けたんだと思うよ AKBや坂道アイドルで卒業後に歌手で成功してるメンバーほとんどいないからな
強いて言うなら生田くらいだし
山本彩とかも歌手活動してるみたいだけど、全然目立つ成功してないしな
アルノは今のところ卒業後に女優やる感じじゃないし、歌手目指すなら、それもアリだと思うが >>373
は?
ミュージカル舞台見たこと無いのに例えに出しちゃダメだよ 最初のユニゾンからずっこけてるから、
下手ユニゾンするくらいなら、ひとりのほうが良いよね CDは調整されるからいいでしょ
歌うまメンは乃木坂では良い方ってだけだから
こんなもんなんだよ アルノは踊りもできず顔ブスなんだからせめて歌ぐらい上手くなれ アルノの目指すとこはいろはもだけど三浦透子や高橋充希とかあのへんだろ
映画好きてのもあるし演技仕事も力入れてる 久保がミュージカル風とか言ってるバカいるけど、そもそも歌唱法がミュージカル風、みたくなるようなレベルのミュージカル出てねーからこの人www
ミュージカルまともに見たことも無いやつイキッて語るなよ >>380
あれさファルセット使ってる人と地声で出してる人がいるからそう感じるんじゃないかな
声に特徴のある和ちゃんとアルさんが地声組だから余計に感じるんだと思う ユーミンが乃木坂清楚で良かったって言ってんだからいいんじゃね? >>375
あ、そうなんや。
ほんなら今のままでええやん。 アルノ叩いてるのは定期の老害で安心した
SJ神格・一生DTのままで寂しいね >>386
そこしか褒めようがないって事かもだが
乃木坂のコンセプトは守られてるかな >>385
ファルセットと地声でも調和はできるんだけど
まぁ練習が必要なのと、本番で1発でできる再現性の能力が必要だからね
ミュージックラバーとかでもミュージシャン×ミュージシャンで
やったりするけど、だいたい音楽的にはうまくいっておらず、
夢のコラボ感だけで押し切っちゃうことも多いからね笑
個人的には、うまくいってないならもうひとりずつの方が良いよってなるね また、久保が引率の先生してる(させられてる)感じだったな
清楚なイメージと違って歌はうまいのと並べてもうまくは見えないよ、運営さん 久保の声が出てなくてびっくりした
緊張したのかよくわからないけどあれはやらかしたな >>367
ユーミンは作家としての能力が桁外れだから比べたらあかん >>319
椎名林檎、aikoのカバーは激烈に良いよ >>390
それはそう
だからこういう一発勝負みたいなのするなら歌唱指導いれて欲しい
ボイストレーナーとは別なことソニーなら分かってるはずなのに >>359
コラボアルバムはこの6人で歌ってて2番と合わせて6人分のソロがあるってことじゃない?
普通には昨日の3人が1番ということだろうけど そもそも こえはらないでうたう曲 歌唱力発揮できるうたでもないし みじかすぎた 京子が乃木坂にいてくれたら
こんな恥はかかずに済んだものを おいおい乃木坂が誇る歌唱選抜で話題沸騰、風を起こしまくってるんじゃないのかよ
アルノと久保がいるんだぞ
ヲタには刺さらなくても一般にはウケるって設定はどこに行ったんだか まあ その なんだ 歌番組っていったい何なんだかよくわからない現状
歌うなら収録でよかったんじゃねえかという気はする ふだん歌わないのに生で歌えっちゅうのはキツイんだろうな ルックスもう少しなんとかならんかったのか
あんな面子ならリトグリが歌っときゃいいじゃん アイドルが歌うのは可愛い、ノリがいい、楽しげな曲だけでいいよ 乃木坂で一番ビジュアル悪い奴でもリトグリよりは可愛いわ 清楚っていう観念ももう捨てた方がいい
キャラクターや仕事の幅狭めるだけでなんのプラスにもなってない 歌唱力やパフォーマンスを熱心に語ってる奴結構いたけど外出たら恥ずかしいレベルだって気付かないのかな
大人と子供の差くらいあるの普通の感覚の奴なら分かるけどドルオタは麻痺してるのか ルックスの問題ですよね(^_^;)
ベニューあるからしょうがないけどかっきー居なきゃ始まらないって感じですかねぇ 一緒にプリンセスプリンセス歌って久保に処刑されたことを忘れてる柴田ヲタwww 別に下手っていうほどでもないけどね
ただいかんせん圧倒的に生歌の経験が少なすぎる
これが一番の問題
歌手は日常的にとにかく歌う
歌う機会が減ればどんどん下手になっていくし緊張して声も出なくなる
コロナの時にライブもなくなってそう言ってた歌手がたくさんいる
だから乃木坂配信中でもいいからどんどん歌ってみたとかやったほうがいいんだよ だから久保もアルノもそんなにうまいんだったらテレ東の堺校長の「何点?何点?なんてーーん」っていってる歌番組とかにでて実証すればいいんだよそんなにうまいなら優勝できるでしょ?できなくても点数は出るからいいんじゃね >>403
前提が何もなければそのとおり
ビッグネームの記念アルバムに客寄せパンダとして呼ばれてるからなわけで >>417
乃木坂配信中で歌ってどうすんの
生放送の生歌とは緊張感が違うから意味なし 一般人は基本歌手やアーティストの歌になじんでるから
急にアイドルのド下手なの聴くとギョッとするだろうな
やっぱり乃木坂は歌下手なんだなと思ったろう 和と久保じゃなく、林といろはに歌わせた方が良かったかも。 京子なんか自腹切って歌のレッスン通ってたのに
根性が違う アルノゴリ推すためにばたやんが戦力外にされたのがショックでした 乃木坂レベルなら誰が歌っても微妙になる曲だろうに出てもないメンバー持ち上げて歌ったメンバーは損しかしてないな 天性の目立ちたがり屋であるアルノは大舞台でこそ本気出すのに対して
和や久保はアガってしまって脚と声が震えてしまった感じだな 坂道なんだから歌のレッスンなんてしたことないでしょ どうせなら井上単独で話題を狙いに行くのが良かったかもなあ 事故になってもしょうがないとして
昨日みたいなやっつけでなく相当特訓して臨むことになるけど CDが売り出されれば答え合わせができるんでないの
賀喜も入っているべきところNHKを優先したとか
柴田も入っているべきところ生だからビビリで外されたとか 歌い出しを安定のアルノにやらせれば事故は防げてたんよ
事故は連鎖するからな 久保が気の毒だった 真夏たんゆったんさゆりんが居てくれれば無双出来たのに 確かに、最適解は アルノ→なぎ→久保 だったような
スタ誕も殆ど歌い出しはアルノにさせてるし
久保もロングトーンを歌い上げるの好きそう
おそらくCDに合せたのだろうけど >>386
パンツ売り知ったらコメント変わってたねw >>35
それは素人のカラオケ上手いレベルをの人達をバカにしていると思う
この子達はそれより遥かに下だよ >>400
レコ大の時のキョンコ
大したことなかったぞ かつてない歌声なのに音外したのはどういうことなの? >>428
久保は本番に弱い
ピアノ伴奏しながら「羽根の記憶」を歌ってミスタッチで動揺して止まって泣き出したくらい
久保はここ一番でやらかす >>423
齋藤京子はもともと歌手志望で、なにかの拍子でアイドルになっちゃった人だからな あの歌声で歌手志望?😁
夢は寝てるときに見るもんやで😁 リズムピッチ感表現力の鬼るるるがいいんだけど
胆力が低めだからなあ あの下手さで歌上手選抜とか言って持ち上げてるのがキツい 基本コラボするユーミンのキーに合わせてるので、和や久保はキーがあってなかったように思う。
まぁ、歌唱に厳しい皆さんに言わせたら、プロだったら言い訳するな。やけどな。 >>443
いくちゃんの代打で「赤い子誰?」と
注目された時もあったよ >>384
本格的なミュージカル曲もカバーしたことないから
どっちかというと歌謡曲っぽい歌い方に感じたかな
ミュージカル経験ないアイドルでもミュージカル映画グレーテスト・ショーマンのthis is meやNever enoughをhiFやhihiAを地声で出してバチバチに歌える子がいるし
https://youtu.be/G9S7MgNpIkA?si=VTE0eoCiMf2EqDxD
https://youtu.be/DuT4yNTXtLY?si=QJ2wAz7JgCugKmev 話題作りに井上単独か 順当に久保単独にすりゃよかった 素人のカラオケ上手い子ってようはカラオケバトルの上位レベルでしょ?
流石にそれには勝てないでしょ ヤクルトのCMすごい見るんだが
その曲が齊藤京子なんだね >>453
あれで上手いんや😁
低い声が特徴的だから上手いとか思ってるツンボかなんかかな?😁
アイナジエンドみたいなかすれ声も上手に聴こえるんやろなお前みたいなんて😁 齋藤京子の歌CMで起用されてるけど大泉のナレーションに隠れて全然聞こえないよねw
あれじゃたぶん誰にも認知されてないw というか、お題がユーミンなんだからユーミンの音域の低音を歌えるメンが必須だった
グループ内オーデをやらずに、久保や和に無理無理な低音パート歌わせた運営の怠慢 出だしのメンバーは緊張半端ないだろうなこれ
客も近いしホームの乃木オタでもないし 歌下手なのは今さらどうすることもできないがせめてビジュアルは何とかしろよ
井上以外絶望的じゃねーか 設楽「乃木坂って歌が上手かったんだな」
やっぱり下手だと思ってたんかw 高音歌い上げるのが上手いでしょ的なノリで井上と久保に歌わすから事故った
いろはも林もいるんだからアンダーから使えばよかったのに選抜強メン忖度で歌いだしから任せるから連続して事故った 歌う機会の場数という点では選抜よりもアンダラを何回もやってるアンダーの方が多い
テレビの歌番組っていうだけで緊張して上手く歌えない選抜メンバーなんか使うなよ
まぁ緊張してなくても大して上手くないけどな アンダーアンダー言うてもねえ 村外はもちろん村内でも見ないんじゃない?
昨日においてはもっと林を使えってこと? おはやしを目立たせるようなことしたらこのスレみたいな棍棒スレで叩かれるだけだけ損というもの スタ誕だと上手く聴こえても外だとダメだな
あそこでうるさく聞こえるくらいで外で声出せるかどうかみたいな
緑黄色社会の長屋晴子とか、声量ありすぎてセット破壊するかもしれん 今のアイドルってダンスの練習ばっかりで、歌の練習なんてロクにしてないでしょ 糞運営の糞采配のせいで何千回メンバーが叩かれてんだよ >>234
客前で歌ってるのは年末のスタ誕ライブだけで場数が少なすぎ、しかもその客はオタだしw
>>289
俺も上手いとは思わないけど作曲能力の高さでしょ。人に提供したのも名曲多いから
それは才能だろう ダンスはおニャン子を圧倒してるけど、聞いて育った歌手の影響で
歌唱力はボロ負けしてると思う >>61
何だ、
キーが合ってないから声が出てないだけじゃねーか ちなみに新参者・千秋楽(配信あり)のおひとりさま企画は
アルノ五百城です このユーミンアルバムコラボって松任谷由実が小室哲哉と組もうとしたら小室づてに乃木坂オマケに付けられただけなんかな。 アルノ「今日のおひとりさま企画は守ってあげたいリベンジします 他のメンバーが下手だったので私のソロでお聴きください」 アルノ「昨日のベストヒットは和と久保が出だしで躓いて私が立て直しました。聞いてください尾崎豊でI LOVE YOU」 >>16
なんでスクリーンに(銀河鉄道999)プロメシュームが映ってるの? 出だし、6人で同じパート歌ってるんだから正直揃えるのはかなりムズイ ハモリにすべきだった
ユーミン42年前の歌声、一番上手いww
なぎ、キーが全く合ってないのでそもそも低音が出てない アレンジのせいもあるかもだが音程も外している
久保、可もなく不可もなく
アルノ、一番歌いやすいパートなので上手く歌えて当然
これフルコーラスなら他の3人もソロで歌ってるんだろうな それも聞きたかった 高音より低音の方が難しいんだよ
高音張り上げて歌うのが歌い手には快感だろうが 他人の歌を多人数で歌うのは結構大変なんだろうなとは思った >>482
その人はプロメシュームではありません。
桑田佳祐を「桑田くん」と呼べる大物歌手 松任谷由実さんです。 幅広くいい音楽を多く聴いてないと上手くはならないだろ
ミュージシャンはそれやってプロになるわけだから
思春期のいい時期に乃木坂の曲なんか聴いてたら音楽的素養が破壊される >>485
まぁ、乃木坂の曲だって他人が作ってる曲だしな
「きっかけ」だってミスチルの桜井さんが歌った方が良かったし >>16
ズコーってなったら歌ってたのユーミンだった そもそも歌を細切れにパート分けて大勢でボーカルリレーする旨味があるのかという ユーミンの曲は女の子が歌うにはキーが低いと思う
おっさんが原曲キーでも歌えるから 曲終わりに和がうつむいてアルノが寄り添うとかそういうのがあれば良かったかも
仮に上手く歌えてたとしても何これ感あったと思うこの構成 和はギリ逃げ切ったが
久保が酷かった。
なのにドヤ顔w お婆ちゃんになると何でおっさんみたいな低い声になるんだろうな 久保ちゃんのパートが全て低音で一番難しいんだろうなってのは分かる
アルノのパートは女性が一番歌いやすく上手く聴こえやすい所なので美味しい Mステのいつでき生歌事件を知ってたら
こんなん序の口だわw
西野(あれ?)→白石(音程ズレ?)→飛鳥(音程が迷子)→堀(生歌リレー崩壊)
音程が半音以上外れてんのにカメラに
どや顔してた堀が強烈だった ハロがコロナ禍にオールカバーでツアーやったがめちゃくちゃ上手かったぞ
ユーミンやオフコースや米津玄師やドリカムMISIA宇多田ヒカル山口百恵西野カナなどをカバーしてた
本家と大差なく歌えてた
https://m.youtube.com/watch?v=F1YewQ0srrM&pp 繰り返すが話題性を求めて井上、もしくは久保だけ、それか2人にするべきだった >>501
ダンスしながら歌ってるんでしょ?しらんけど なら上手だろうね ハロっていじめ無いの?あまり厳しいとヅカみたいに鬱屈した感情を暴力で発散する奴が必ず出てくる このまえバズリズムで規律戒律が緩くなってると話してたモー娘。で まあユーミンと乃木坂のコラボじゃヲタ以外観てないから大丈夫や 堂本光一のライフワークのヒロインを務めた中村を評価すべき時なのかもしれんね 歌うま揃えた甘エビの生歌でも久保が一番安定しなかった
上手いんだろうけど生に向いてない
アンチとか関係なく中西の評価は別れるのは仕方ない
グループアイドルの歌い方じゃないしソロ歌手ならYoutubeにゴロゴロいるレベル すぅ「乃木坂ちゃんたち、今度はこれ歌ってくれる?」
https://www.youtube.com/watch?v=6kYS_DMCuxw
ひめ「ムチャぶりにもほどがある!」 ってか、練習もしてないだろw
それくらい酷いというか恥ずかしかった なぜユーミンの歌を歌わせようと思ったのかよくわからんが
そもそもユーミンも歌上手いわけではない(をひ)
なんかあんなもんなんだろうとみんなおもいこんでるだけ(こら) 久保cは昔はいいと思ってたけど、今の歌声はなんか好きじゃないなあ
声量が十分でないのをカバーした結果かもしれんが、なんか残念だ
やっぱり女優一本でいったほうがいいかも ユーミンが小室哲哉にアレンジ頼んだら乃木坂を押し付けられたんだろよな アルノは歌しか取り柄ないのに歌でコケてどうすんだ
ビジュアルもいろはに負けてたぞ 久保だって田村に「疲れた主婦」「老け顔」って言われるくらいのビジュアルで写真集大爆死だぞ
しかも生本番に弱い 昔の久保c
https://www.facebook.com/watch/?v=1496081677195013
すぅ「うちのサポメンになれば、復活させてあげるよ」
ひめ「なにいってんの、MOMOちゃん正式メンバーに採用したじゃん」
すぅ「大丈夫、代わりにMOAちゃんを乃木坂に貸し出すから」
ひめ「なんだとぉぉぉぉ!!!(驚)」
すぅ「いや、こないだメンバーで乃木坂さんの出てるTV見てたら
”もあ、乃木坂だったら絶対センター取れるとおもう”
っていってたんだよね」
ひめ「それは、もしかして山…」
すぅ「…下さんを意識してるかも、同じ1999年の7の月生まれだし」
ひめ「ノストラダムスの恐怖の大王かい!」 おひ天選抜なんだから中村使えば良かったのに
今の乃木坂の中では中村の存在が貴重なのがよくわかった
顔とスタイルと歌唱力全部持ってるの中村くらいしかいないし
(トークも人気も関係なくて生歌という、滅多にないシチュエーションだから可能なんだけど) 中村麗乃がなかなか選抜されなかったのは乃木坂七不思議の一つ そうだよなあ
中村はヲタ人気は何故か低いが世間にだせば一般人は
普通に乃木坂は華があって歌うまいなってなるよな アルノは癖になる顔というか、見てて飽きない
逆に井上は飽きる >アルノは歌しか取り柄ない
今の乃木坂では、ね
ただ、乃木坂は生田亡き後、歌唱力のレベルが下がりまくってるし
坂道全体でいえば、今の歌唱力トップは日向の齊藤京子だから
久保がANNで緑黄色社会の人になんかアピールしてるけど
実際に緑黄色社会がコラボしたの齊藤京子だし
https://www.youtube.com/watch?v=APzuffkofHk 井上和 キッズモデル上がり的かわいさ
五百城 そこらの女子高生的かわいさ
池田 アート系女ヲタ的かわいさ
アルノ ・・・ごめん、ちょっとメガネ探してくる >>515
アルノは良かったよ
なぎちゃんと、久保ちゃんは、あがってたけど キーが異なる曲を人前で歌うことは無い乃木坂がユーミンのキーに合わせて歌ったら和や久保みたいにになるわ。
むしろ、それでもちゃんと聴けるように歌ったアルノの歌唱力を褒めてあげたい。 つーか、文句言ってるやつは何がそんなにひどかったんだ
別に普通に歌ってたろ
誰々は良かった、誰々は酷かったとか、意見バラバラじゃね―か 井上と久保が酷くてアルノがマシだったというのが大勢だろ ユーミンは普通に桑田佳祐とデュエットしてるんやろ。そのユーミンのキーに女性があわせるって結構大変かも。 可哀想なのは林といろは
折角呼ばれたのにソロ無しって、五百城は元々選抜だし 口パクやったら文句言うし、
生歌でも文句言うし、お前らって奴は。
そもそも、アイドルの歌唱力について議論するとか相当暇な話やで。
とりあえず、新参者5期生ライブを楽しもうや。 ユーミンがデュエットしたのは石井竜也な。
他に小田和正財津和夫とのユニット曲シングルもある >>535
ヒマなんで観ることにした もう開演だな 役者でもハマり役があるようにユーミンにはアルノがこの中ではハマってただけでしょ
ユニゾンでは久保の発声の良さが分かるし高音の曲の方が向いてるっていうだけ 問題なのは明らかに練習してこなかったのが分かる歌唱力だったこと
ワンハーフ以下の歌唱パートでこの仕上がりはフォローしちゃダメだろ
二日前ににユーミンの歌を歌って下さいってオファーが来たわけじゃあるまいし >>500
これ多分うちも生歌挑戦してみようと今野あたり言い出していざやってみたらズコッってなったんだじゃなかなと
それ以来やっぱ被せでええわってなったと思う あれ本当にひどかった 特に飛鳥と堀
今なら歌うまメン結構いるからやっても良いと思うが 実際に聞いたらそれほど酷くはなかった
なんかここで酷い酷いとたたいてる方々
ことごとく文体そっくりなんだけど
例のハロカスが住所コロコロして複数たたきしてる? 守ってあげたいってそもそも上手く歌ってるようには聴こえないから
ソロだったらまだしも複数だったら自分の色も出しづらいし余計に上手くみえない >>543
ユーミンの原曲はどれもそうだね
風立ちぬの主題歌も歌声が残念としかw >>456
生放送生配信で他人の曲を事故らず歌えるか他人の曲歌わせると事故りかけるか
ここが一番わかりやすい実力の易い見分け方だろう。
まあ齋藤は声が特徴的すぎてアイドルグループの作品の音源としての強みにはなりにくいて話はあるが 齊藤京子は加藤史帆と生放送で何か歌ってたけどヨレヨレだったじゃん >>547
恋のバカンス?
最後どっちかが崩れてたけど、それまではそこそこだった いやちゃんと時間取って練習すればいいじゃん
有名芸能人やお偉いさんとのコネ作りにかなり時間割いてるじゃん。メディア出るのが勝ちだって
出るチャンスがあっても披露する芸が駄目なら意味ない >>513
日本舞台の過剰演出をもう丸3年みっちり仕込まれて
それを歌唱にも持ち込んだ結果、いまの中途半端なミュージカル調になってる。
演技もナチュラルな芝居が出来てた10代の時のが上手かったよ。クロシンリくらいまではちゃんと上手い
SU-METALは場数を踏んた今でも真っ直ぐ歌を歌うけど、久保も同じ先生に教わってほしかった 勝負ついてるのになんでまた久保disしてんのかと思ってたけど
ああ、山下でうまくいったから反応してくれないかと期待してるってわけか
厄介ヲタ乙 歌い出しをアルノにしとけば防げてた事故
超スタ誕でアルノが歌い出しの曲が圧倒的に多い理由だろう そもそも本当に歌が上手いなら乃木坂なんかに応募しないだろw まあ今後本当に困ったら
いくちゃん連れてきたらええやろ
どうせ歌番組でてるだろうし、一緒に歌って貰えば解決や >>559
というか歌手とかダンサー志望で乃木坂に入ってきたメンバーはいないからな
芸能界に残る気あるメンはほぼ全員が女優志望
生田だって歌手志望ではなくミュージカル女優志望だったしな ソロパートの評価ならアルノ>>久保、井上だな。
後者2人は捲し立てて歌うのをまず止めないと。特に和 前半のパートの方が難しいからね
アルノも最後ちょっと音外してたな >>534
選抜で井上久保五百城で写真まで撮ってるのに外された五百城が1番可哀想 この曲は前半難しいが一番のキモだからな
3人はどっこいどっこいじゃないの
皆ミスってるからいうほどアルノがうまくいってたとは思わない ユーミンのこういうところが嫌いだわ
生で出ないんなら全部乃木坂に歌わせろよ 松任谷はもうだいぶ声が出ないしな
本人の出だしのも多分昔の音源だな
ただ聞いた限り松任谷の歌のほうが断然良かったとは思う >>571
そらもう70歳間近の婆さんだしな
とは言え73歳のイルカさんはまだ声が十分出るし個人差はあるけど 松任谷由実が今回の乃木坂の歌を聞いて
新しい楽曲を提供すると言ったら本物
今後何もなければ只のお世辞だったと
アイドルとか女優にも結構提供してるんだよね呉田軽穂 ファーストテイクで乃木坂の1番手に生田じゃなくて、東京ドームの生歌リレーで声がカスカスだった遠藤にきっかけを歌わせた運営だからな
しかも自分たちの歌なのに遠藤に合わせてキーを下げてた >>574
ファーストテイクがソニーだからやりたい放題っていう >>37
これだけで十分だよ
アンチ中年の声など聞く必要ない 生田はボイトレちゃんとしてるのかベストアーティストとかかなり良く歌えてたな
乃木坂時代より全然上手くなってる
現役メンバーはボイトレとかに力は入れてないんだろうな
そもそもオーディションで歌唱なんて重きを置いてないんだろうしそら一般人には響かないわ ミュージカル畑の人が守ってあげたい歌っても変になるだけじゃね >>573
作詞もやってくれればいいな、康だと台無しにするからw
あとは奥居香とか、そこらに作曲してほしい 日テレ20時代と書いておいて19時58分から歌唱。21時30分頃出番って前後20分で録画に映つって無いぞ スタ誕見たこと無いからyoutube見てたら
やたら中西アルノのソロ多いなって調べたら2022のスタ誕は井上の次に僅差でソロ歌唱してるやん
ほんとゴリ押し気持ち悪いな >>584
別の局で同じユーミンと乃木坂が同じ曲でコラボ
偶然ではなく大人の事情がいろいろ働いてるんだろな 昔朝のワイドショーで各局が同じ週に「白石麻衣は女性に大人気!」特集をやったように まあ、まいやん女子人気高いは良いけど、めざましでまいやんダンス上手いはやってるなぁとしか思わなかった そんなに文句言うならいっそのこと、
6期生からは歌唱力のみ優先でルックス、年齢関係なく超歌が上手い子を採用したらええやん。
超ブサイクとかチビデブちゃんとか二人の子持ちのおばさんとか集めて「お太りさま天国」とか完璧に歌ったら圧巻やぞ。 >>588
全く同じ曲で、またコラボするのは流石に笑う
いっそのこと、ユーミンの口からどのメンバーの歌が良かったか名指しして欲しい 記念アルバムの発売が今月でユーミン側のアピールの都合なら仕方がないじゃん
それにFNS歌謡祭は本番にむけて仕上げてくるでしょ 歌に関してはアイドルレベルでは上手い奴が何人もいるからまし
乃木坂がほんとに酷いのはダンス
アイドルの最低基準にすら遠く及ばない >>584
今度は乃木坂とユーミン本人が共演だからスゴい FNSでの過去コラボは
コラボ相手=生歌
乃木坂=口パク
と言う高度な事やってたからなw >>592
ユーミンは俗物だから「一番人気のある子が一番上手い」って言いそう >>598
だいぶ鈴木雅之がレベル落としてたやつな
わい春馬と生田の好きだけど 松任谷のベストアルバム売らんがためのことだと思うが
松任谷ってユニバーサルなのにな
アイドルだったらAKB系でいくつかありそうなのに乃木坂をチョイス >>591
そういうのは ろってぃーでお腹いっぱい >>603
アーティストなら「自分の作品を若い人にもずっと歌い継いで欲しい」って願うのは当然
その若者の代表としての乃木坂ちゃんなんだろう
もうあのぐらいの歳になるとカネじゃないよ
あの世には持って行けないんだから >>336
CauseはBecauseの短縮形
もっと短縮したCuzやCozも使われる >>597
あれは大先輩に対して失礼だよね
歌が上手くない松本伊代ですら生歌なのに 全然若者の代表じゃないだろw
YOASOBIが代表で
乃木坂はユニバーサルがYOASOBI指名したらバーターで無理矢理くっつけられたのかもなw >>16
久保>アルノ=井上だな
久保はとりあえず破綻してない
アルノは抑揚がおかしい
井上は音程が外れてる >>606
全くその狙いだと思う
松任谷さんは夫婦そろってプロデュース業なところあるから意気込みを感じるな
>>609
んー、バーターねぇ
ないとは言わないけど
その条件だったとしたらそこまでYOASOBI呼びたかったのか感あるな >>199
アルノはなんとなくのしゃりとなんとなくのクレシェンドで誤魔化して歌うからね
ど頭から音程を当ててアタック入れるとかできない
ファルセットというかブレッシーな発声で統一すればユニゾンはきれいに聴こえたはず
ブレッシーな声とエッジの立った声が混じってるからちぐはぐに聞こえる >>548
加藤が外してた
最初だけは耐えてたけど中盤から音程ヨレヨレだった
齊藤京子も終盤はヨレヨレ >>32
りりあは乃木坂で唯一プロ歌手っぽい発声ができるけど音程が正確じゃない
音程の当て方やアタックの入れ方のセンスは柴田が圧倒的なんだけど音程もリズムも突如乱れる
トータルでは久保か奥田だろう >>390
ソロが力強く地声で歌ってバックコーラスを裏声にするなら調和するけどユニゾンでバラバラはちぐはぐになるよ 久保が声量出せたとしてもあの場面で他を圧倒するような歌い方するとは思えない
そのくらい弁えてるだろうしそうじゃなきゃ引率やらせてないよ
久保が声量出してるのを聞きたかったら舞台で歌ってるのを見るか、
アンダラで伊藤純と伊藤かりんと一緒に歌ったのを聞けばいい 中西はさぁ
もう怖いもんなしなんだから地雷踏みに行った方がいいんじゃねえの?
「ないものねだり」とかそういうのアンダラででも唄えばいいと思う 今年の久保なんてテレビやライブで歌った曲数より
舞台の上で歌った曲数の方が多いんじゃねえの? FNSで満を辞して真打ち遠藤がユーミンとデュエットする >>619
そらそうでしょ
劇団新感線で3曲もソロ曲歌ってたから
60公演やったから180回歌った 同じ番組でAdoが圧倒的な歌唱力見せてるんだから三人とも撃沈なんだよな >>619
そうそう
男俳優の信者囲った狭い箱の中でな。Adoやユーミンは万人に向けて歌ってるから
客層の質の差だね ユーミンのコンサートの音楽監督は武部聡志さんだね キーボードも弾いている
そういう意味では乃木坂とも関係はあるかな 重低音を効かせて音圧を強く出せるのは林、賀喜、菅原がトップ3 最近ビジュアル捨てて歌唱力推しになってきたな
確かにビジュアルはもうキツいから間違いではないが
次いろはアルノなぎ五百城で本格的バラード曲良いかもしれん 後輩メンは裸サマとかおいシャンみたいなのがやりたくて乃木坂に入ってきたんやろ
歌い上げたい子なんかおらんやろうに可哀そうじゃ >>627
>アルノなぎ五百城
確かにビジュアルは捨てることになるw 歌うまとか言うと世間のハードルあがる
乃木坂としていつもの選抜メン出せばいいよ 今回のユーミンのコラボ企画で世間が見たいのは乃木坂じゃないんだろうなとは思う 歌なんて慣れだから
今回は他人の曲だからというのもある
毎回生歌やってれば自然と上手くなるよ
普段口パクなんだから上手くなるはずない 謎の人選するときあるよな
広瀬香美のときの飛鳥や堀は、歌ウマ扱いの人選というわけではなかったけど結構良かったぞ
でもこういうので一番良かったのは桜井だね >>633
>毎回生歌やってれば自然と上手くなるよ
ならないよ
BiSHは8年生歌やって最後まで下手くそだった
オートチューンの助けを借りてもこのざま
https://youtu.be/ghosQfBOK-w >>634
飛鳥や堀は口パクだった
桜井は生放送だと音程をよく外してた
生田と衛藤と一緒だったかな3人で朝の情報番組で生歌歌って事故ってた 歌い慣れしてないのが原因
緊張しているから喉が閉まって声が出てない
全員腹から声出せってくらい声量がない
腹式じゃなくて喉歌唱になっている
声を拾うためにマイク音量を上げているからブレスまで拾ってしまう
アルノは音程を外さないように歌っているため
歌詞をなぞっているだけになり歌になっていない
それでも、アルノ>>和、久保の順だな 1回しか観てないけど、確かにう〜んってなった
生のソロパートって難度高いんだろな いつも歌っていれば生本番でもいつも通りに歌えばいいんだと
緊張も少しはほぐせるんだけどな
ガチガチになってるのが見ただけでわかるっていうw
まぁ乃木坂は歌は売りにしてないんだからいいとも思うが
この曲もソロの少なさも生歌が苦手とわかっている番組側の配慮じゃないか >>637
中西UCじゃん
良かったな、一生、中西聞いてればいいよw 久保と松村が好きなハロのjuice=juiceのソロ集
異常にレベルが高い
最後のメンバーはこの頃はまだ下手だが今はこの頃よりはるかに上手くなってる
https://m.youtube.com/watch?v=IsCob5Uif4c&pp >>641
えっ俺はアルノファンじゃないよw
あの歌を聴いてアルノが一番普通だっただけだよ
何かしらのファン贔屓感情でもなければ
アルノより和や久保のほうが上手いとはならないんじゃ >>637
緊張ももちろんあるだろうけど、大声の出し方自体を「知らない」んだよ
口パクさせ続けてる運営が一番悪い 井上久保のパートで声量上げたら後のパートの迷惑になるだけだって
今回の曲で上手いか下手かなんか分かるわけない 見てて思った
生田絵梨花先輩は何度も結果出してきた
これにめげずにがんばって欲しい >>643
中西ファンかどうかじゃなく
中西の歌の方が上手いと思うなら一生聞いてればいいんじゃね?って言ってるだけ >>647
お前ひねくれすぎ
中西が一番マシだった=一生聴いてろ
こうなる思考回路がおかしい
今回の歌唱の個人的な感想であって
次回仮に3人が何か歌ったとしてその時には評価が変わる可能性もあるんだし
ってか乃木メンは誰も歌で食って行く気はないだろ
ただ女優や舞台方面に転身するなら発声くらいは練習しておいたほうがいいよ みんな良かったよ
一つ気になったのは
ソロ歌唱3人決まってて、あとはコーラス要員って程度なら柴田も入れてあげたらいいのに
ってところ >>648
なんで長文なのか分からんがw 好きな歌い手は支援してあげてね♡ 乃木坂46ってかたまりでやらせてもらってる間はこんな評価な感じかもな
誰かが1回とかじゃなく複数回連続で出てようやく、ってかんじ 3,4期が一人づつ、5期が4人か。思ったより早く5期主体になりそう。 スタ誕ライブのユーミン率がすげー高かったもんなぁ そんな所もコラボに繋がったのかも >>642
歌唱力ではハロプロに負けまくってるのはわかってる
あっちは歌唱力で取ってるんだし
ボイトレも良く体制が整ってる みんな良かったよ
ただやはり疑問なのは
同じこと、別の特番でやる意味を感じない アルバム曲だし小室にもアレンジさせてるし他に選択肢ないわな
一応本人がいるか昔の映像とかけ合わせるかで違いは出してるが 結局Adoは顔出ししなかったけど
流出してるツリ目のエラはり顔がそうなのかな?
箱の中のも本人かどうか分かんないし
替え玉や機械の加工に調整とやりたい放題だもんな ラヴィットによると弓木は
4期屈指の歌唱力
だそうだ
もう賀喜、柴田、林はいらないね >>48
歌唱力はともかく誰得だよ?
アルノじゃヲタから文句出まくりだろ 久保さんはユーミンの直後に歌っていたから今のユーミンに合わせて低音気味且つ声量も抑えていた
これを出来るのは今の乃木坂では久保さんだけだろ
それ以前は生田さんの役割だったけど 抑えてたんじゃなくて出なかったから声が細くなっただけ
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