ぶっちゃけダンスの上手い下手ってわからないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
筒井あやめ「ダンスの先生からは個性を出しなさいと指導されてる」 正解がないからな、なにを踊るかよりも誰が踊るかが大事だよ これはまじでそう。与田レベルでズレない限りはなんでも問題ないし、そもそも背景としてしか見てない よっぽど下手かよっぽど上手いか以外だと手足の長さがかなり大事
そこで大きく損してるのがあやめんで得してるのがもういないけどれなち メンバー間の差はあんまり感じないよな
kpopとかと比べると雲泥だが 上中下ぐらい大雑把なら分かるだろ
相対的にみればいいわけだし 与田とか池田とかアルノが下手だってわかるなら上手い下手は問題あるってことだろw
酷くなきゃ良いって言うけど 一応みんなレッスンしてんだからなw
レッスンして下手じゃなくなってるんだから 上手い下手は重要なんだよ
どれだけ重要かというとロシアのウクライナ戦争を利用して大麻栽培しつつアドセンスをクリックさせるようにユーザーを誘導するくらい重要やね 新4期加入後最初の公開ステージでの林黒見のそれが一目瞭然で最強に破壊的だったのはよく覚えてる
KTKなんかの比ではない
あれは客前で披露して良いものではなかった ドルヲタの中ではダンスは優先順位めっちゃ低い
歌が上手いだけで人気メンになる可能性はあるけど
ダンスが上手いだけで人気になる奴は居ない 上手い下手がわかるくらいのレベルのダンスじゃないからな正直
学芸会みて誰が上手いとかわからんのと同じで カクカクドタドタか
スイスイキビキビか
ぐらいは感じね 振り付け間違ったり笑ったりで何回か悪い意味で話題になってたけど佐藤のりかちゃん実は割と上手いぞ、リズム感ある 皆一緒に見える ←そう見えるように訓練してるんだよバカw ヲタが分からなかったとしても運営はある程度線引きしてるからな
現場からの情報も上がってるだろうし
ダンスがちょっとメンバーにはダンス曲のセンター振らないし 上手い方は対して違いはわからん
下手なのは見りゃわかる 坂道は分かりにくいなw
明らかにこいつうめえと思ったのは欅の鈴本くらい >>8
与田がいまだに表題センターやれないのもそれ >>4
だからといって金川の人気が突出してる訳ではない 飛鳥や遠藤がダンス上手いと言われるのは
手足が長いから素人目でも上手く見えるからだけなんだよ モノポリーの五期では川崎と菅原がうまいなあと思う
特にサビの菅原のトリップしたような動きはいい >>24
飛鳥もダンス選抜とかやってたけど
乃木中で斉藤優里とフリチェックしたとき省エネでなんか残念だった記憶がある ライブだと分かるよ
奥田とか上手いぞ
若い妹チームなのにセクシーなダンスが踊れる アイソレーションという身体の可動の分離のようなものでクオリティがわかるが
これは滑らかな分離には筋肉が必要でキレッキレと言うのは大概この分離を指す
最近はやりの宙を浮く走りのスリックバックもアイソレーションが必要でほとんどの女子は筋力が低いから出来ない
そんなわけでただ合わせて身振り手振りするだけの乃木坂の曲のダンスにはあまり影響はない >>27
奥田は自分がどう見られてるか分かってるみたいなんだよね
バンドエイドの前半で後ろ姿を決めるとこがあるけど、腰をくいっと上げてて思春期女子のキレカワなポーズを取ってる >>24
手足長い子は間違いなくダンスの才能あるといえるが
単純に長い分だけ振りで手足をさばく距離が伸びるから
早く動かさないといけなくて振り遅れ目立ちやすいんよ。 真面目な話
定点で見せてくれない限りそんなに分からないよ
とくにテレビだとカット割多すぎるし胸上カット多いし >>31
すげーこんな映像あるんだ!と思ったら両方音痴でずっこけた >>29
やっぱ見てる人はちゃんと見てるよね
中の運営の人とかはもっと知ってるだろうから
これから推される可能性がある
舞台も決まったし 推しメンが表情豊かにキレのある動きをしてるとなんかうれしくなる
その程度の素人目でござる >>34
歌は置いといても、当時から妹の方が断然キレキレなのよね ダンスにしても歌にしても余裕がないと顔にでるからね
20人もいると森の中の木みたいなものでたいして影響はない、けど配信とかだとカメラ割に差がつきやすい >>37
だね。しかしあんな歌上手いのになあ。
まあ子供で踊りながら歌上手とかそんなのみたことないか。 >>24
どっちも推し補正が入ってるだけで上手くはないな
乃木坂基準では下手ではないけど どのジャンルのダンスでも上手い人は軸がぶれないんだよ
マイケルジャクソンみたいなダンスでもバレエでも
手足は動いても身体の重心は全くブレない
下手な人は軸がブレブレ ダンスはスタイルと動きのキレ
まあアイドルにそこまで求めてもな ルセラフィムのMVを一曲見てみて
このダンスならギリギリ出来そうだなって思える乃木坂メンバーがいれば
そのメンバーは上手い方
別にルセラフィムが特別クオリティが高いわけじゃないが基準として かの2期生に厳しいで有名な白石麻衣でさえ、ダンス上手いメンバーはのアンケートに
斎藤飛鳥を差し置き渡辺みり愛が1番と挙げてたりするからな。
渡辺なんてチンチクリンみたいな体型だろうと、身のこなしは傍で見てれば明確なんだろう >>44
でも乃木坂ではダンスメンなんですよ
あとスピンターンのスカートの跳ね上がりは飛鳥が1番高いのです >>51
懐かしい
でも今の五期ヲタはみり愛自体知らないんじゃないかな?
そしてニジュー のミイヒ見るとみり愛思い出す俺 俺らみたいな素人のただのドルオタにダンスの上手い下手はわからないよ
そこの評価はプロに任せような 今日のスタ誕ライブ見て5期生で上手いのは一ノ瀬といろは まず大事なのは毎日筋トレしてアスリートみたいに動く身体作りを怠ってないかで
韓国のアイドルはそれをやってるから乃木坂でダンスのクオリティを判断するのは難しい ターンがきれいなのはさちゃん
見せパンがあんな見事に見せてくれるのはさちゃんだけ 乃木坂というか坂道は歌上手いのもいないな
声質が良いかどうか 所詮アイドル
歌もダンスもFランバカ高校でトップでも何の意味もないからな >>55
奥田は分かるけど一ノ瀬がダンス上手いって意外だな
てっきり岡本小川あたりかと思た 足だけ見てりゃだいたい分かる
ただアイドルのダンスなんか足見ないから宝の持ち腐れっちゃその通り ダンスでも歌でも演技でも
乃木坂やアイドルだけ見てる真正ドルヲタや孤立無援者は分からないんじゃね
一般的な社会性がある大人なら分かると思うがそうでないとエンタメ成立しない ライブ現地で3列目だけ見てると曲にもよるけどその移動距離にびっくりする
かっきーがセンターは移動しなくて良いから楽というのは良く分かる 櫻坂の山下にSeishiroの振り付け曲を踊らせると乃木坂の誰よりも上手いんだろうってのはわかる 集団演舞なんだから個々より全体の完成度よね
好きロックの足上げのとことか、上げりゃ良いってもんじゃない
揃ってないからなんか無様なんよ
銭湯ラプソディーも足開けるとことか揃える気ないんか!山下と梅澤!(笑) ある程度いくと素人目でも分かるスタイルの限界てのはあるが
最初からスタイルありきだろは思考停止すぎ CRE8BOY先生のお手本見るとまず本家様のプレーンなパフォの時点でダンスうまっ!流石!てならん振り付けだからこういうので判別するのはほぼ無理よな
https://youtube.com/shorts/yjdmF9KoGqI?si=YI0nHZqn5XEkLEhi
おかひなの手首の使い方あたりは本家に迫ってるかなーとは思うけど
冷静に評価すると振り付けが企図した可愛らしい表現を本家以上にできてるさくたん優勝!てしかならん。 桜井・中田・西野・ろってぃー
みり愛
阪口・でん
金川
5期:???わかんないけど、川アと池田は下手 >>73
この人今では坂道の振付してるけど昔はこんな活動してて好きだった
今だったらもっと売れたんだろうなぁ
もったいない
https://youtu.be/bP4gzbIW03U?si=mrjy8izBZdcM-AAS ダンスのスキルてだけなら高校のダンス部の子のがあるんだろうけど
金獲れるかてことになるとビジュアルと顔面表現力とダンス力の総合点 >>70
山下は手を素早くぶんぶん回す名人だからインフルエンサー得意そうではあるけど、
SEISHIROのダンスは女性的な繊細な感性を全身の関節と連動させて生み出すアートだから実際に上手いかはわからんのやない?
手足の長さのハンデもあるし 黒見「だって自分でどうしたらいいかわかんないんだもん」(泣) 上手 井上小伊藤万中元日
嫌い 高山川村高山高山
ブス まゆたんまゆたんまゆたん >>67
てことは五百城はダンスメンじゃないんだ? >>77
こう言っちゃあれだけどケミストリーがやってるのがアイドルのダンスだよな
しかしケミストリーファンはダンサーのダンスではなくケミストリーのダンスを褒めてる。
アイドルファンもアイドルのダンスや歌を褒めてあげるべきってことやな >>74
比べる必要ないし
そんな需要もない
必要なのは握手会 それを言っちゃおしまいだがたしかにミーグリ特化アイドルよな ミーグリ特化型であって欲しいという底辺序列厨の願望
漏れなくこのタイプて無職だろ なんだかんだでライブで活躍できる子が人気にはなってるのでは
与田ちゃんもビジュアルいいからライブで目を惹くしね 松村かりん葉月黒見みたいなガチで下手じゃなければどうでもいいな 橋本高山新内あたりの体硬いからか動きが変なやつらですら乃木坂っていうだけで許されてるし >>90
なつかしいー
そうそう松村もカクカクだったな
黒見もモノポリーのサビのスピン見てると省エネでガッカリした
もしこれが査定されるならミーグリ売れても次作の選抜はないよ ダンスですごいと思ったのはおかひなのSOくらいかな?
普通の人間には不可能な動きって素人目にも分かるし あと生田が歌番組で一年中ダンス間違えてたりチャールストンすらまともに出来なくても人気があれば許容範囲になる >>92
その3人はまとめちゃいかんよ
橋本は初期にフォーメーションや動作間違いが多かったが、内輪ウケものまねで真夏が生田のロボットダンスディスった時にバナナマンがお手本を頼んだくらい上手い
新内もオーバーな動きを能條や和田がよくネタにしてただけでそんなにひどくない
ひどいのは高山、でも与田よりはマシ 与田とか西野なんてMVですらダンス間違えてるし下手でも気にしないよ
ファンもクリエイターも >>73
これ上手いのかね?
本気出したら上手いのかな >>69
韓国で売れてるアイドルでぶくぶく太るメンバーは
病気以外はなかなかいない
栄養管理から異常に拘ってるから社員食堂もカロリーやオーガニック食も徹底してる
坂道アイドルはそういう管理が無いから普通に太る子がそこそこいる 女性アイドルなら解散したフェアリーズのももかがダントツに上手い
韓国でもここまで踊れるのは中々いない
重心がブレずキレがめちゃくちゃいい
開始左から2番目にいる
https://m.youtube.com/watch?v=W4ni9ddaHxU&pp 坂道グループでダンス1番まいうーなのわ日向の佐々木久美さんで、次が金村お美玖たんですね......
(-_-;) >>80
コレは旧4期に泣かされるのもやむなしか? フリごとのフィニッシュの形を端折ってるなんちゃってヌルヌルダンスは上手いとは思わん >>80
ヤバいなこれ
何が駄目なんだろ
他の人のも見てみたいわ mv特典でseishiroさんのインフルレッスン風景見た時にちょっと感動するくらいターン1つだけ見てもこんなに違うんかよてなった
ただまあメンバー間の上手い下手はよくわからん みんごのは2年前だから今は上手くなってるやろ
知らんけど >>102
いいえ、その3人では高山が好きです
そして「お見立て会時点では高山が1番人気だった」と言うと白石ヲタから「同率だ」と粘着されて困ってます >>112
モノポリーが省エネダンスって書いたけど
少なくとも>>80よりは上手くなってる seishiroが上手いのはわかる
アルノ、テレサ、くろみんが下手なのもわかる
素人には極端なのしかわからん >>103
正直、三浦大知のダンスの中でも緩急がなく単調で
一定基準以上の韓国アイドルなら楽に踊れるだろう
日本はなぜかロックダンス系の速いだけのダンスを評価する傾向にある
高校ダンス部も速いだけのロックダンスが異常に多い
BTSのONのMVとかみたいに身体能力と緩急がダンスの真骨頂 アルノって下手なの?
下手でブスってどうしようもないね それ思った
三浦大知は激しいだけで凄みが伝わらない
韓流のがメリハリ効いてて伝わるね 韓国と日本は別にダンスレベルに差はないよ
ただ好みや評価の仕方が違うだけで 真夏高山のフリを覚えてなくて迷いながら踊ってるようなダンスが酷いのはわかった
ほかは差がわからんw
そのころ橋本が下手なりに手脚を伸ばすとこは伸ばす、伸ばし切る事を意識してると言っていて
ゆっくりな曲ならちゃんと見映えを作れていてなるほどと思ったことがある
橋本がインフルエンサーに残っていたら悪い意味でとんでもないことになっていただろうが
>>80
撮り方もあるでな
スマホの広角でカメラ位置を下げないで近づいて撮ると顔デカちんちくりん気味になる 星野みなみのダンス好きだったな
なんか柔らかさとか顔の角度とか微妙なとこなんだけど大袈裟に言うと天性のものを感じた エムオンで乃木坂特集よくやってたときに
韓国のライブも録画されていた
そりゃ上手いよね
ジャニーが死んで大型化してからのジャニーズやなんならザイル系も十分上手いような
ちょっと前のAKBはダンスがすごく揃ってた Youtubeで同じ振り付けをK-POP風、ダンサー風、アイドル風で踊る比較動画があったが踊ってるダンサーの人が上手い下手じゃなくて表現方法が違うだけって言ってたな 星野みたいなポイントだけ抑えて踊るタイプは良く見えるけど
全員がそれだったらダルくなるからな
あくまで逆張りだから周りにキレのあるダンサーを必要とすんだよね >>128
生生星と言われた乃木坂初期のスーパーアイドル星野みなみ 与田は3期の中ではうまい方だぞ
梅澤山下のほうが終わってる 与田を下手扱いしてるやつはなにを見てるのかわからない 乃木坂も振り付けに流行ったダンサーとか呼んでるんだけどな
でもガチで世界で有名になっているRIEHATA、s**t kingz、仲宗根梨乃、akaneとかに振り付けしてもらおうとしたら今の10倍の予算がかかる 新しい学校のリーダーズに振り付けしてもらえばいいじゃん 韓国のアイドルと日本のダンスに特化したグループで比べた場合
そんなにクオリティに差はないだろう
毎日毎日筋トレして栄養管理して鍛錬してるんだし
ただ乃木坂や坂道と韓国アイドルはダンスについての考え方が違うから
パフォーマンスに大きな差がある
可愛いに全振りして売れる日本は世界基準ではダンスに対して異質な文化だろう そもそも日本みたいに可愛い子が可愛さ全開でブリブリしてるのが好まれる日本がおかしい
世界ではそういうのを持て囃すのはやめようって流れになってる
アメリカではブリトニーやジャスティンビーバーがめちゃくちゃ叩かれてそれ以降アイドルは出てない
ルッキズムもそういう流れ >>138
夏まゆみとか牧野アンナはメンバーが壊れるから禁止な、と書こうと思ったら夏先生今年亡くなってたわ
ご冥福をお祈りします >>138
TAKAHIRO先生はだめなん?
いい人だし優しいじゃん? >>142
ブリトニーはデブったり奇行が激しくなったから叩かれただけだしジャスティンビーバーは年齢が上がるにしたがってアイドルからアーティストに成長して更に人気出たし嘘つくなよ 要はダンスの良し悪しは運動神経とスタイルの良さと音楽的素養でしかない 加えて可愛さ
その総合が魅力として表現されるものがアイドルのダンス
まあ飛鳥とか遠藤じゃないの >>146
遠藤はとり天から覚醒したな、特に可愛さ
くしゃ笑顔とか表情が増えたのが良い >>144
作ってるコレオが世間的に評価されてないからなぁ… >>146
夜明けの歌番組録画してる人は確認してほしいんだけどサビのスピンでのスカートの跳ね上がりがセンターの遠藤より身長の低い飛鳥の方が高い
これは遠藤の照れもあるが、飛鳥の思い切りがいいのと体幹コントロールが優れているから
五期生では川崎と岡本が体幹に優れているのである意味期待している センターのダンスはまた別表現力のウェイトが大きくなる
スタイル的には同等の遠藤と金川みれば分かる
アスリート的なダンス力では金川だけどセンターてなれば遠藤 >>149
川崎はよくわからないが岡本には期待してる
あとは奥田かな
金川や松尾中村あたりは華はあるけどフェミニンな魅力がアイドルダンス
の着地点とするならやっぱり飛鳥に行き着く 岡本がダンスではホープだよなまだ底が見えないし
アスリート的ダンス力も顔面表現力もある いま乃木坂で一番ダンス上手いの久保でしょ
seishiroやCRE8BOYといった振付師が賞賛してたし
Venue101で乃木坂のダンスの先生が「みんな久保を見習いなさい」と発言したというエピソードも紹介されてた >>24
飛鳥はただの筋力不足
筋力不足で上体や首が傾くのをしなやかとか言ってただけだろな 二次情報で久保推しとか臭過ぎるな
新参者で二度見の久保ポジを岡本がやってリビルドしちゃたからな >>142
ダンサー憧れの存在になってるJustin Timberlakeは一応アイドルグループ出身だけどね よく金川のダンスは真似できないって他のメンバーが言ってるけど
それはアイソレーションという体の部位を個別に動かす基礎技術の習得度の差に起因すると思う
乃木坂のダンスでもその技術を活かして肩や首のひねりを加えてアレンジしてみたり、何より踊りの大きさが他とは全然ちがう
基礎がしっかりしてるからきつねダンスも毎日踊ってる人達に混じっても見劣りしなかったし
この前の舞台でやったインド映画的なダンスにも対応出来たんだろう >>153
どちらかと言うと歌唱力の方で久保を評価してたんだが、今モノポリーのサビ「急行待ち」のスピンを見てたら久保もスカートの跳ね上がり結構高い
ダンスメンでもあるんだなあ
あと高いのは川崎山下、そして意外にも与田だった >>141
そりゃエイベックスのXGやLDHのiScreamあたりならBLACKPINKに対抗できるけどXGやiScreamがアイドルグループと言えるかな 久保が圧倒的No. 1
お前らみたいな素人じゃなくプロがそう言ってんだから間違いない 遠藤は五条悟だからな
そこを理解しないと遠藤ダンスの本質は見えてこない スッス東通が二次情報で久保推しても久保は評価されない >>161
そりゃほめすぎだよ
あと呪術廻戦は鬼滅よりも普及してない
フリーレンの方が分かるくらい でもジルさんの分析だと「次作は3期単独センターで山下が有力だが二度見相方の久保にも可能性ある」ってことだからいよいよ久保センターあるかもよ? 櫻坂だと山下瞳月と村井優はダンスがうまいと一発でわかる 遠藤がダンス上手いって遠藤ヲタしか言ってないだろ
久保みたくseishiroから褒められてたようなケースは無い
お前らseishiroよりダンス分かってるつもりなのw >>157
そもそもストリート系を踊るなら基本的なアイソレができないなんて論外
櫻坂も大半のメンバーができてないけど 乃木坂みたいなゆらゆら揺れてるだけのダンスじゃね()
櫻坂を見てみなよ、ホンモノが見れるから 櫻坂日向坂まとめて公開処刑したのが久保な
郷ひろみコラボのやつ見てみ?
圧倒的に差がある このスレの趣旨は誰のダンスがどうとかじゃなくて
無職爺は無能なのでダンス良し悪しすら分からないだな 俺らはダンスの良し悪しが分からない素人なんだから、プロの意見を信用するしかない
そしてプロから一番評価の高いのが久保
お前らはseishiroやCRE8BOYよりダンス分かってるつもりになってんのか? seishiroさんが日村さんに教えてるときにインフルエンサー踊ったのあったろ
あれがうまいダンス
白西のインフルとまったく同じ振り付けをやったのに全然ちがったもんだったろ >>168
他の星からをフニャフニャにしか踊れてない遠藤をseishiroは絶対褒めないだろうな
seishiroのやりたいこと全然やれてない
パフォ良いって言ってる奴アホ >>174
そらseishiroはプロ中のプロなんだからモノが違うのは当たり前
あの股関節がグニャグニャ曲がる動きは素人がどんなに努力したって無理だよ 現状は遠藤だろうな
こればっかりは天性としか言いようがない seishiroのような異常な股関節の柔らかさは何十年もその道でトレーニングしないと身につかない
現役で唯一久保だけは相当に股関節が柔らかいので、割と骨のないようなグニャっとした腕の動きが出来る
過去メンだと中田とか樋口あたりも流麗な動きができた >>167
何が上手いんだ?
あそこゴキブリみたいにチビがかさかさ動いてるのを褒めてるだけじゃん 金川はロックダンス系はそれなりだけど感情表現が下手すぎて二度見のMVでげんなりした
バレエ経験者でスタイルが良いという希少種の早川がいなくなって乃木坂のパフォーマンスで見るべきものがなくなった 最近乃木坂はダンスより歌や歌メンのが優勢
ダンスはライブでしか披露できないしショート動画でソロで流してもそんなインパクトないし
分からないてのも選抜人数が多すぎ問題が根本にあるからね数人でやってれば優劣は嫌でも分かる >>184
seishiroの株が下がってた時代なんてあるのか 櫻3期の山下人気が顔的にはなぜこれが1番人気?と全然わからなかったんだけど
https://www.youtube.com/shorts/FGNnApRIlTE
ダンスレッスンみてたらなるほどなと思った
周りの2期センターメンより上手 >>186
全然だな
手前に見切れてる小林由依の方がずっと上手い >>187
公式ちゃんねるのほうに全体動画あるけど
ぽんぽんより上手かなと思う 乃木坂の基本的な村仕事は音楽番組やライブで歌って踊ることでこれがアイドル業 乃木坂のダンスはそもそもレベルが低すぎて上手、下手の差が出ない。誰でも同じ様に踊れる ダンス上手い人はアイドル業をしっかりできてる
下手な人はアイドル業=村仕事をなめてる 乃木坂のダンスは割と上手い下手が分かりやすい
スキル差が見える振付しがちだから
櫻坂みたいなジタバタするだけのダンスは下手でもそれなりのものに見えてしまう
TAKAHIROが欅の初期からずっの言ってた通り、奇抜な動きをすることで下手な子の見栄えを良くすることに主眼を置いてるから >>186
こういうのに上手いとか下手とかあるのかね?
なんか忙しそうに動いてるのはわかるけど
緩急の付け方とか止めの正確さとかラインの美しさとかそういう観点ではまったく評価できないよね >>186
ちょくちょく後ろの武元と違う動きしてるけどダンスちゃんと覚えてないの 空手の型とかフィギュアスケートとか世間は馬鹿にするだろう
馬鹿のやること 乃木坂のダンスは緩いからうまい下手の差がでるんだよ >>197
そんなことはない
Perfumeのダンスとか優雅に見えるけどちゃんと踊ったらハードなんだよ
坂道にPerfumeをちゃんと踊れる人はひとりもいないだろう >>196
衆人環視でパフォーマンス頑張ってるアイドルを
匿名掲示板で揶揄してるお前みたいな奴が
一番馬鹿にされてるに決まってるやろ笑 ヲタによるダンス評にありがちワード
指先がーw
体幹がーw
しなやかさがーw
表現力がーw
キレがーw 匿名と理解してるなら
誰に言ってるか分からないじゃんw
こっちはイライラするが
匿名なんだったら代理芸能にしかならん
それを自我を取り込み実況スタイルなら
あなたのフィールドが歪むだけ
みんな事情は分かってるが
どう芸能に影響を及ぼすかってネタ争い そもそも実況したから何なんだ
お前のこと分かってるぞーって
他の人も分かってるなら
その人のが有名なメッシなんじゃねw
実況では芸能行為にはならんと
それも理解してないにせよ芸能にはならん
お前のことをむしろみんなバカにしてるし
工事中の日村さんで代理してるから
いくらでもこちら優位で芸能になるのよ
都合よく畠中が1万人に祝福されたりなw 実況や、自我ゲーを
同期とか言い換えたって
すぐ特定されるし
アイドルを名乗ったにしても
現実は40歳なんだから
ギャップでキモく思われる認知
とことんバカなんだなとしか思わん 自己肯定感の否定なら
違反行為になるだけだぞ久保史緒里 ダンスや音楽やアートやファッションって優れてるものが見えない人間はずっと見えないんだろうな
よく考えたら仕事も料理もスポーツも趣味も全部そうか
神は細部に宿る
日本人なら真価を細部で理解出来るような「気質」を見れる人で有りたい 無知の知とはソクラテスの言
しかし無知が知る必要はない、とは持論
神は細部に、と言うが
それってシャーマニズムなだけで
現代ではアニメが流行ってるので
深夜アニメを1ミリでも理解するなら
とんでもない間抜け言説にしかならず
触れないように触れる、だとか
否定しながら利用したい、にしても
すべてありきたりすぎて対策するのみ
要は対人なんだよ、思い通りにさせない 客観的な話にはなるが
40歳、カテゴリー
器としては不適合なのは理解せよ
しかしカテゴリーが
此処で語れない部分になるので
その意味でアイドルと代替できた
それは推しの子アニメでの醜態とセット
だとしたら我々は多大な利益を得ている
よってネットでアイドルだの
細部だの喚かれても40歳は40歳なんでw じわじわとひっぺがす
その方針に変わりはない
だって関係ないんだからwww >>201
プロだって同じだろw
アイドルのダンスは振付師の考えた型を真似してるだけなんだから
そこら辺の褒め褒めが出るという事はお手本と比べて振りミス適当緩慢ブレブレ表情が音楽表現出来てない等の減点要素が少ないという証。
逆に創造的な本物のダンスですげえことしてるの見てもアメージング言うだけやし、ちゃんと言語化しようとしてるアイドルオタクのが誠実なとこある。 アイドルらしく踊る
これは振り付けの人とは違う
芸人らしく芸人する
これだと間抜けな感じもするが
芸人は一般好感度を追求しすぎた
そこが敗北でもあり、身近さでもあるが
アイドルの場合はセミプロ芸くらいなんで
まぁヲタクと良い感じに棲み分けしてる 坂道には守護神タカヒロがいて問題ないが
突き詰めていくと平野紫耀が最強になるw
彼らダンスにかなり力入れてるけど
女性アイドルの世界観とは全然違うし
ローザンヌでバレエでもすんのかいな笑 ダンスが上手いならダンサーになれ
アイドルとは違う、が秋元康の考えだが
昨今はもう少しパフォ寄りにしたい、と
それだけ坂道のアイドルが凄いわけだろw
業界内の動きには注目はするにしても
E-girlsみたいなんはまだ売れないと思うでw 概念としてのさとう珠緒だってアイドル
まぁそんなくらいからかな、んぢゃw >>2
それもヤリすぎると真夏が飛鳥と梅連れて説教しに来るぞ 真夏さんが下手だっていつも自虐してだけど混ざってると全然分からんかったしな 生駒ちゃん卒コンのagainstで一瞬抜かれる真夏さんからは妙にわたわたしてる印象は受けたw
動きが堅いんかね? やり方のバランスが良いのはハロだよ
ブラックピンクの今のツアーはけっこう酷評されてる
フランスのメディアは今年フランスで行われたライブで1番最低とまで言ってる
ツアー開始当初から評判が悪く半年以上たっても同じような部分の評判が悪い
フランスのメディアなどがここがダメと言ってるのは
やたらと休憩が多く間伸びする
1〜2曲やっては休憩みたいな感じでテンポが悪い
生歌を増やしたからだが
さらに生歌多めだから歌えるようにダンスもMVとは変えてて緩くしてるのを手抜きに見られてる
それと生歌にすると意識を歌に持っていかれるせいかメンバーとぶつかりそうになったり動線のミスが多い
なぜこうなったかと言うとMVが生歌やるのを無視した振り付けだったから
生歌でやるとなるとライブでは大きく変えないといけないが落差が生じてしまう
そこに不満を持つ人が多かった
ハロの場合最初から生歌やる前提での振り付け
ハロはソロを回していくスタイルだがメンバーが言ってるが自分の歌割の所はダンスがなかったり緩くなる
最初から生歌やる前提の振り付けだからMVとライブに差がない
ハロのライブを見た韓国の芸能関係者が日本のアイドルがここまでレベル高いとは知らなかった
これなら韓国でもすぐトップに立てると言ってた
それは歌を聴かせダンスでも魅了しテンポ良く進行する最も効率的な手法を作り上げてたから まあ、分からないよなw
だけど動きが大きかったり適度に動いてれば普通に見える
元日向の井口が最強だったなぁ フィギュアスケートの芸術点とかと同じだからな個人の主観や好みで
なんの明確な基準もないわな歌や踊りなんて よく分からんが、飛鳥のソロダンスは上手いと思った。ただ、乃木坂は基本はフォーメーションダンスでそこではメンバーの動きやタイミングをピッタリ合わせて美しく見せる事をダンスが上手いと言うんやろな。
ところで、なんで秋元真夏の事を「真夏さん」って呼ぶの?気持ち悪い。親しみを込めて真夏でええやん。本人もその方が喜ぶと思うぞ。まぁ、後輩がみんな真夏さんって言うからそう呼んでるんやろうけど。お前らみんな真夏の後輩か? あの人数で踊ったら上手くても下手でもたいして目立たない
半分くらいなら目立つけど 上手いか下手かくらいはわかるけど、何人かの上手い人の中で順位つけろって言われたら無理やな、違いわからん。好みの問題になってくる。 下手すぎるのはわかるけど上手い方はスタイルいいだけでも上手に見えてまう ランクは高いんだろうよ
でも頭打ちで、その中でもしょぼい
ただ40歳なだけで
ステージ変わってるのに
5期叩きのネタに使うのは微妙っしょ https://i.imgur.com/9P3JA46.jpg
🥰4000円もらえる https://cutt.ly/fwSJGPok >>191
山下とかカクカクすぎてちょい叩かれてたでしょ 軸じゃないのかね
ダンスやバレエ経験者は軸がぶれない 分からないから格付けチェックで社交ダンスの問題が出るんだよ 飛鳥のソロパートとか
自分はダンス一切出来ないけど感動的に見えるけどな。 https://i.imgur.com/9P3JA46.jpg
🥰4000円もらえる https://cutt.ly/fwSJGPok https://i.imgur.com/9P3JA46.jpg
😭4000円もらえる https://cutt.ly/fwSJGPok ダンスが上手下手とかどうでもいい ダンスの上手い不細工に興味ねーし >>198
ハードなら欅櫻の方がはーどかもよ
コンテンポラリーって普通のダンスよりハードだし
コンテンポラリーやってる人が不協和音の紅白見てこの踊りなら酸欠になるのは仕方ないと書いたりしてるし かっきーの下手さってみんな気にならんの?
もう削除されたけどYouTubeでもプチバズりしてたやん >>242
それが味にもなってるからなあ
個性というかダンスの違和感がプラスに働けば下手でもいいのよ。 >>73
バカにしすぎだろw
こんな程度の低いダンスをこんなレッスンで教えてるのかよw 止めるとこ止めて伸ばすとこ伸ばすとそれなりに様になるよね 乃木坂の振り付けなんて下手な子に合わせて作ってるんだから
上手い下手もない
だが歌はもっと下手だから生歌は無理なので
ダンスで誤魔化すしかない >>103
そいつらダンスのチャンピオンとか集まってるからみんな上手いだろw アイドルのダンスなんか真面目に評論する方がダサいぞ 乃木坂も歌って踊るのが本業でそれが村仕事
ダンス上手い下手はアイドル業の村仕事にもしっかり向き合えてるかどうかなので アイドルファンとしては技術的にうまいかそうでないかはどうでもいい
視覚的に美しいかどうかが全て
プロダンサーが見てどう判断するかなんてどうでもよくて、
アイドルファン目線で一番美しいダンスをしてたのはあしゅ 歌もダンスも下手すぎじゃなかったら可愛ければそれでええわ それなら一般人から笑われても無視しなよ
音楽番組の板でダンス下手だと叩かれると必死に反論してるくせに 嫌だね
歪めるだけ歪めるから
こーちょーせんせっ笑←爆笑
効いてるwwww効いてるwwww せっかくバイクしたのにwww
バカすぎの証拠じゃwwwwwww ダンスだろうがフィギュアだろうが空手の型だろうが
演技審査で高得点を貰うコツは
指先、緩急、ブレ、メリハリを最初の1秒から最後の瞬間まで意識すること
競技やってたやつなら誰でも知ってる基本項目 https://i.imgur.com/wz9USGm.jpg
タダで4000円もれなく貰える!
コレをみた人はラッキー🤞です。
もらい方はこちらに書いてます。↓
https://lit.link/imgur 指先→意識
緩急→呼吸
ブレ→やりこみ
メリハリ→指示…
身体の問題ではないね
これは理解度ってか精神の鍛錬 そもそも
意識でガチガチの競技者は
アマチュアのトップクラスまでだよ
手が勝手に動くようなレベルでセミプロ
アイドルはダンスだけでなくて
さらに歌うのだから、そして表情
後はカメラへの意識とかもあるし…
※いつ抜かれたりしても良いようになw
パフォ当日における世界情勢も知ること
歌詞やパフォとのシンクロさ、
そういうものへの理解度や表現も問われる
兎にも角にもダンスの動作を論理で捉えたり
短縮形で覚えてるようなプレイヤーは糞 この動画について述べよ
有名な動画で
あるヲタクがブチギレて
キレッキレの完コピダンスを
アイドル本人の前で披露するものである
https://www.youtube.com/shorts/pDOrdfAcfgg 素人目線で見ると、何かの番組でちょっとだけ踊ってた遠藤めっちゃ上手く見えた
その時分かったのは振りが大袈裟すぎず小振りでキレッキレなこと
もちろんスタイルの良さありきだと思う 5期だと井上が一番であとは奥田川崎あたりかな
池田は下手ではない独自の動きしてるけど 乃木のダンスはアイドル最底辺にも遠く及ばないという書き込み見たがそこまで酷いかね
素人目にはAKBや日向と大差なく見えるんだが
櫻は確かに踊れてるなとは思うが振り付けの問題もあるんじゃ
櫻メンより踊れる乃木メンも何人もいるでしょ タカヒロか
タカヒロでないか
そんだけで言論が違うだけ
ただタカヒロを称賛するだけの仕組み 知らん人も多いと思うけど2期生の卒業生佐々木琴子のダンスを生で観たら大変失礼な話で申し訳ないがビックリするぞ。
大変美しい人で、ルックスもスタイルも現役を含め歴代全乃木坂メンバーの中でもトップクラスやと思うけど、彼女の超無気力ダンスは衝撃的。腕を伸ばさない、指先を決めない、ターンもふにゃふにゃ、動きも他メンとの差が歴然。観てる方は腰が抜ける。もちろん、選抜未経験。但し、さゆりんご軍団の確か・・・副軍団長?やったかな。
アンダラでも、たとえフォーメーションの3列目の目立たないポジにいても、他メンがクオリティ高くダンスする中、琴子の無気力ダンスは一人だけまるでスポットライトを浴びているように目立つ。自然と目がいく。もちろん楽曲全体が台無し。 でもアイドル
可愛いし、
考え抜かれた・・・ゆるさ
ということで、
あまりススメないことだな業界を 井口眞緒が評価されるなら
佐々木琴子もありっちゃありだが
ルックスの差があるし
佐々木久美がベストなわけもなく
結局は櫻坂を伸ばしておけば良い
天は潰れるが森田が伸びるなら
乃木坂にとっては考えやすくなるので >>271
琴子がなかなか選抜されなかったのはダンスにも要因があるの?
だとしたら黒見は次作選抜厳しいよ >>1
よう言った!
格付けなんかでもプロとアマのダンサーの違いを誰も分からなかったりするしな 採点とかバカらしいフィギュアスケートも現役より採点取れない昔のスターの方が人気なのにな
技術で金や人気は取れないんだよ 櫻の山下瞳月の、ダンスは抜群にうまくて運動神経自体は全然良くない、というのが注目されてますね。 ときどき出てくるフィギュア批判は川崎アンチですか? ソニーミュージックエンターテインメントの丸山副社長は現在のKPOPブームの火付け役となった少女時代がはつらいにちしたとき衝撃受けてしてこういったらしい「このグループにはキムヨナが9人いる!」と
羽生やキムヨナはただの点取り屋ではなくて、音楽畑の人から見ても卓越した表現力を持っているのは間違いないし、
今のフィギュアスケートアーティストと同様かそれ以上に高い美意識を持ったアスリートが評価されるような採点システムが構築されてるんやと思う。 アイドルで特に乃木坂なんだから9割はルックスできまるしルックスありきのライブに向けての歌やダンス
アイドル志望ならルックス全振りでもいい
なのになぜか歌やらダンス頑張る子いるよね
メイク髪型体重自撮り角度表情こっちに頑張ってほしい
矢久保の判断は正しい キムヨナはヤラセだぞw
協会の人間に売り込んで
自分のジャンプを模範とさせて
ジャンプの加点をとりやすくして
本番ではスピンなどを甘く演技できた
浅田真央は全てガチだったので
本番で案の定というかジャンプ失敗
それを選手の運や実力の差とはできん
国家総動員で審判に働きかける、
そういう韓国に日本が敗北したわけだ しかも日本だと
それでも失敗した浅田が悪いと
そういう風潮にしかならんからな
キムヨナなんて
荒川譲りのイナバウアー笑入れたり
表現もやりたい放題で
これがチャンピョンだと刷り込みも完璧
すべての演技をガチでやるしかない浅田は
そりゃ本番ではミスが出るだろうな…
そこをノーミスで乗り切れじゃ哀れすぎ
日本という国がサポート出来なかったよね >>24
飛鳥は典型的骨格ウェーブで脚は長くないよ
超小顔+衣装補正+見せ方でスラッとして見えるだけ
遠藤はガチで手足長くてスタイルいいけど
https://i.imgur.com/C6tGA5y.jpg
https://i.imgur.com/75JZbXq.gif アイドルは顔が全て
ダンスがどうとか言ってる櫻は滑稽 精神が肉体に追いついていない
その肉体についても微妙、これでw 素人目に見るとおひさまのソンナコトナイヨの
ダンスはすごくないか?あれが1番すごいし
すきで、むずかしそう 与田ちゃんは下手なんじゃなくてズレてるだけでしょ
テンポがとれてない テレ東音楽祭は韓国っぽいのばかりで差がわからなかった 楽曲の把握ができているか、リズムに乗ってるか、とか
自分の身体を認識できてそれを生かして見せたいように見せられているか、とか
それが振りの中で身体を操れているか、拍と拍の間、振りと振りの間の繋ぎの自然さ、とか
これだけで本が書けるくらいだからその手の本探せばあるんじゃね?って感じだな >>296
与田がテンポズレてるように見えるなら梅澤とかどう見えてんのお前には 日プ女子で一番ダンスが上手くて乃木坂と霜降りのダンスの番組で特集されたこともある子が自転車も漕げないって言ってた それがわからないアホばっかりだから、与田なんてタンス無能女を応援してるんだろうな 与田は振りのミスが多いだけでダンスそのものはうまいぞ
打てないウンコ打者みたいなのがダンス下手なやつ与田自体はダンス上手いぞ 振付自分勝手に省略して手抜きしたりズレたりミスするのが与田 オーディションでダンス審査を諦め審査室から退出しトイレに籠もり
審査場に戻ったら合格扱いになってた川後陽菜。 >>305
俺もそう思ってたんだよ
でも、とり天モノポリーと決めるとこは決めるしすごく上手い感はしないまでも下手感はなくなってて驚いた >>301
よーし今夜のCDTVで確認しちゃうぞー >>276
ダンスのプロを目指してやっていた俺からするとわかるけど、これは前から素人にはわからないと思うわ
俺らが言う芯が通っているダンスは上手いって思う
おかひなのあれは上手いの?って言われると難しいけどね。でも、やっている事は結構難しいけど >>269
ダンスの最底辺はWACK勢だろう
乃木坂はそこそこ揃ってはいる
ラジオ体操ができる人なら踊れる簡単な振り付けだけど >>103
フェアリーズで一番は野元だろ
最初に左端にいるのが中学1年あたりの野元
https://youtu.be/N_EaUIVMWSM >>288
なんで勝手に不細工ということにした?
ダンスの上手さと容姿は背反しないんだけど
泉ノ波あみ(元Jewelのami)は美人でダンスも上手い
https://youtu.be/CCWMQuzH5x4
さらに歌も上手い
https://youtu.be/WIBUYvm0peQ @韓国を含めたプロダンスと比較できる玄人目
Bなんとなく上手いメンとそうでないメンの違いが分かる素人目
Bまったく分からない、または乃木坂はダンス下手だと思う方たち
だいたいこの三層に分かれるみたいね
で、俺はAだと思ってたんだが、さっきCDTV見たらさっぱりわからなくてBだったわ >>300
ダンスとは全くそうなんだがアイドルにおけるダンスとはさらに評価軸が加わるから難しい
結局ヲタ目線だからぐちゃぐちゃになりアンチも出てきて議論は破綻する ラウールが圧倒的なのはわかる
今日みたら支配者みたいになってた 元スペイン代表のラウールか
グティも俺は好きだったな ダンスに関して言えるのはいくら上手くてものアイドル卒業してダンスのプロて道は事実上無い
歌は上手ければ卒業してソロて道があるし前例もあるけど
アイドルからしたらダンスてのは舞台を含めて女優業をやりたいメンバーが表現力の幅を広げるためにやるもので
表現力とは無関係にダンス技術だけ磨いたり評価したりしてもしょうがない 楽曲の把握
→これはプロの商売領域だろw
→俺らとしては本人の耳コピを推奨
→結局は歌はオリジナルが強いから
→あとは有名な詩人の詩を溶かし込むとか リズムに乗れるか
→これは反射神経かな
→日頃考えておけるかってだけ
→ビジネスマナーに気をつけてw 再生83億、やはりこれな
Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee 自分の身体を認識する
→簡単なのは全身鏡を見るべし、左右論
→ただそれとベットがあるとラブホだなw
→まず頭の上を一本の線が云々、てやつ 振りの中で身体を操れるか
実際に漫画でも書けばいいかなw
要はイメージトレーニングと現実の鏡 間や繋ぎ
→野球で言うところの繋ぎ
→要するに集中力をあげるには?w >>322
何を言ってるんだろう?
乃木坂メンバーはすでにダンスや歌のプロなんだぞ
歌やダンスを披露して客からお金をもらってるんだからプロとしてダンスや歌で客を楽しませなきゃいけないんだよ 飛鳥は誰が見てもダンス上手いけど、遠藤のダンスが上手い、飛鳥レベルとか思ってるのは遠藤ヲタだけ さすらいおじさんの
ムチムチ足の女子高生の名前を教えてください! 坂道のダンスがそもそもダンスの下手な子でも踊れる振り付けやからね
上手い下手いなんて始めから論じるまでもない ダンスだけじゃなく歌や演技も
本職からすればアイドルなんて相手にされてないのに誰が上手いとか虚しくないの 乃木坂の序列って可愛いか可愛くないか、人気あるかないかでしか決まらんし
歌やダンス上手くてもあんま意味ないよな でもね
だらけた動きとか見えちゃう時あるとなんかガッカリするんだよね 下手過ぎると嫌だから、"普通"で良いんだよw
基本的に普通に出来る人を取るとだろ、井口は特殊だけど 踊りなんてのはセック◯や若さ、色気を表現するものなのに
乃木坂の場合は露出度の低い衣装同様に
そこの要素をあえて封印してるから魅力のない変なダンスになる さすらいダンスの女子高生の名前を教えてください。
tik tokて話題のムチムチした太ももの娘です。 有名な振付師の方が坂道のダンス振り付けは難しいからみんな上手っていってたけどな
引きこもり中年のゴミアンチのおっさんの意見よりは信憑性が高い バレエ勢はみんな上手い
おかひな、にゃぎさま、てれぱんは指先や表情まで神経行き渡ってる
何でてれぱんがディスられてるのかわからん
メクラか? センターになるとわかりやすいけどな レノとか まじ で センターにしてほしいわ 昨日のCDTVを見て、リトグリとか生歌出来るから3箇所くらいで
歌ってたな、アーティストも多いからアイドルが口パクだと
萎えるんだよな視聴者は、以前はコラボとかあつたから
アーテイストとのコラボで数名歌えたけど
中西、井上、林、久保あたりかな
ダンスの指先まで揃った? どうでも良いw
生歌でやれ、たかが1曲なのだから >>351
ゆうべの?
井上の口動いてなかったように見えたけど? 「インフル」が出た時の謳い文句は乃木坂史上最高難易度のダンス。
けど、今冷静に観ると「actually…」のダンスの方が遥かにエグいと思う。勿論、専門的な事は分からんがな。 33rdで中西はメチャクチャ下手くそで悪目立ちしまくってたけど
それをUCにするとか終わってる >>351
にゃぎは口すら開けてなかったからたしかに口パクじゃなかったな
全体としては1番は被せで2番からは口パクだったけど >>357
>口すら開けてなかった
↓
>口パクじゃなかった
口パクすらしてなかったってことでok? 玄人気取りがどうせアイドル育成ゲームとかで仕入れたダンス知識だろがw >>346
お仕事貰ったりyoutubeやってたら登録者増やすためのヨイショだろ 青空がマネキン完コピしてるが
やはりビジュアルなんですよ40歳 tiktokでメンバーが二人並んでちょっとした振りをやる動画見てたら
こっちの方がきれいに見えるみたいな感想は持つと思うので
それがなんでそうなんだろう?と考えたら色々見えてくるのでは スタ誕でのスピードとかマックスのダンスみたいな激しめのやってよ
ゆらゆらお遊戯いい加減飽きた ダンスやるにも曲やる人数減らさないとどうにもならない >>1
乃木坂の再生回数を増やす簡単な方法
Adoのようにメンバーをアニメにする
ラブライブやアイカツのように
※アニメだから歌もダンスも完璧 ダンス下手でも演出次第で
人を感動されられるんだな
演出次第 ダンスが上手い現役アイドルランキング・ベスト16(2022/07/15時点)
16位 地頭江音々 HKT48
15位 筒井あやめ 乃木坂46
14位 川越紗彩 NGT48
13位 小坂菜緒 日向坂46
12位 林美澪 SKE48
11位 藤吉夏鈴 櫻坂46
10位 柏木由紀 AKB48
09位 斉藤真木子 SKE48
08位 今村美月 STU48
07位 遠藤さくら 乃木坂46
06位 森田ひかる 櫻坂46
05位 石田千穂 STU48
04位 清司麗菜 NGT48
03位 齋藤飛鳥 乃木坂46
02位 本間日陽 NGT48
01位 村山彩希 AKB48
「評価基準について」
私がアイドルのダンスを眺め批評を作る際には、必ずしも技巧だけを評価しているわけではない、という点を付言しておきたい。
今回、ダンスが上手いアイドルを選出するにあたってもっとも重要視した点だが、
それを一言で表せば、作詞家・秋元康が編み上げる詩的世界との通い合い、となるだろうか。
https://neuchi.me/special-feature/post-43921/ 乃木坂 手足ひらひらさせてるだけ
櫻坂 手足バタつかせてるだけ
まともに踊れてるのは日向坂だけ センターで踊るとさすがに上手いか下手かは分かる
モブ位置にいるやつらは知らん 平成ジャンプしたが?
令和ロマンでした、M1王者2023 のぎ動画の久保チャンネルの公録後編、ここにはないものの最前センターさくちゃんが二列目かっきーの振りに遅れを取ってるのが気になった
上手い下手は正直見る人の感性次第だろうけど揃ってる揃ってないは分かりやすいかも 格付けの社交ダンスで誰も川崎麻世阪口珠美に騙されなかったな。 下手だと動きが小さくなる(黒見とか)
池田は目立つことが目的なので動きが大きいけど >>384
同意
黒見もせっかくの選抜だから本人なりに一生懸命なんだろうけど
いかんせん手がフニャフニャしてて
あんまりクローズアップするつもりはなかったんだけど集団だとどうしても見えちゃうんだよね
しかもダンス下手って言われてた与田がモノポリーは上手いんだ >>385
与田ちゃんは度々モノポリーでターン回りきれてないよ
360度回るところ 与田ちゃんは270度
あと選抜なら池田と川崎が下手な方
しかし下手でもフロントメンじゃなければ問題無し >>386
よく見てるなあ
与田は井上の影になりがちだから分からなかったけど270℃しか回ってないんだ
表情とかサビのカチンのとこよかったんだけどそれは省エネだね
池田はしょうがないとしても川崎は踊れてたと思ってたんだがだめっぽい? >>1
解るぞ
まりかがダンスしている場面と真夏や松村がダンスしている場面を見たら一目瞭然だよ
しなやかさが全然違う
初期のアンダラ見たらめちゃめちゃ近いのでダンススキルが見ているだけでよく解った >>388
伊藤万理華とか万能レジェンド出されたら現役は誰も勝てまへんがな(・ω・`) >>389
ワイはみり愛がダンス上手いと誰も言って無い時点でアンダラ見てダンス上手いと本スレに書き込んだ事もあったぞ
アンダラのセンターをやる前にな >>390
あんたすげえな
ところで二ジュー のミイヒって渡辺に似てると思わない?(・ω・`) >>392
あったあった
飛鳥と並んでやったやつ
扇風機のだっけ? とりあえず、ブログとかトークとか書く暇あるなら
ダンスレッスンしないとね
ここら辺の基礎能力が低いのに、努力家だいつ寝てるか分からないって
言われてもね ぶっちゃけ乃木坂でダンス一番上手かったのは真夏さんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています