曲も歌もどうでもよくて、乃木中と選抜序列とワチャワチャ感にしか興味ない奴おる???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔握手会に一緒に行ったヲタ友に楽曲の話したら全然知らなくてビビった
意外と多いかもな 乃木坂ヲタの全てがそうだろw
音楽に興味あるなら口パクの乃木坂に1ミリも興味なんか持たない MVは1回も観てなくても、再生回数が過去曲や櫻曲に比べてどうだったのかは気になる というか坂道グループにも言えるんじゃない?
歌や踊りなんてどうでもいいのよ >>4
自分がそうだからって全てを一緒にするな
口パク合唱には興味ないが作曲家陣は強いから曲自体は俺は好き
あと数人は歌える人も居るからそれらのパフォも好き
なんだかんだ乃木坂の長期政権成功の屋台骨のひとつは生田、君の名は希望を代表としてそこのところだと思うしな どうでもいい思ってるならマシな方で、変に酷評してるやつのがウザい
最新作の表題や5期生曲で結構見かけたけど 曲はどうでもいいけどMVや歌番組でメンバーを可愛く映してくれればいい 歌番組出たとき、いちおう見るけどトークだけ見て歌になったらチャンネル変える >>10
どうでもいいと言いながら、グループの体面は気にして否定や文句は一丁前なのもいるからな 曲ビジュアル乃木中わちゃわちゃ
どれが欠けてもダメ
今はどれも欠けてる 乃木中もワチャワチャ感もどうでもよくて、あらゆる指標の序列と真偽不明のスキャンダルと乃木坂板の半コテにしか興味ないよ テレビ見てライブ見てかわいいなぁくらいにしか見てない曲も聞かないしライブで知らなくても平気ミーグリもしない 運転してる時はほぼ乃木坂の曲かけっぱなしだし、飯作るときなんかはよくMV流してるよ
桜井若月の時からメンバー同士のイチャイチャは大好物だけどなw 序列ばっか気にしたり、乃木坂板でオタとマウント取りにばっか時間費やすようならそれはもう終わり 乃木中も最近はあんまりリアタイしなくなったな
X(旧Twitter)のTL見て盛り上がってたら配信中で見る 曲がいいからこそ
そのアイドルに興味を持つ
どんなにかわいくても歌がうまくても
曲に興味が湧かなければ
そのアイドルを推すのはキツい
いつものハロカスがハロメンのスキル自慢を
書き連ねても
肝心の曲が聞き苦しいので興味が湧かない 青春ソングは5期と僕青に流してる感ある
乃木坂表題は誰向けなのか分からんのよね >>4
音楽に興味があるならイヤモニを使わなければ歌えないハロプロに1ミリも興味なんか持たない
音楽に興味ある者が好きなアイドルはビートルズか山口百恵
何故ならビートルズも百恵ちゃんもハロプロと異なりイヤモニを一切使わなかったから >>25
激しく同意
ビートルズや百恵ちゃんの曲は100年後も聴かれ続ける歴史に残る音楽だがハロプロはビートルズや百恵ちゃんと異なり歴史に残らない 今のファン層は個別ファンが多く、選抜に拘らない人が多いと思う。アンダーライヴが充実する限りアンダーセンターの方が選抜2列目より尊い 曲どうでもいい派だけどモノポリーだけはすごく良かった
それ以外は飛ばしながらMV一回見て終わり >>25
これ
ハロキチガイにおすすめの曲尋ねたら逃げやがった AKB好きだった幼い頃に比べると、乃木坂好きな今は楽曲ほとんど知らないし、まぁあんまり大人に刺さる音楽ではないのかもなぁと思ったり >>33
そりゃそうだ
ビートルズなら「Hey Jude」「Yesterday」「A Hard Day's Night」といった誰もが認める名曲が沢山ある
百恵ちゃんも「ひと夏の経験」「プレイバックPart2」「いい日旅立ち」等誰もが認める名曲が沢山ある
ハロプロにビートルズや百恵ちゃんのような名曲は皆無
モー娘。なんて「LOVEマシーン」の一発屋w >>25
乃木坂とハロプロならハロプロのほうが楽曲のクオリティーは高いな
ハロプロのほうが現代的だし >>1
乃木坂というか秋元グループはバラエティーアイドルだからな
楽曲やパフォーマンスが売りではない
アイドリング!!!と同類 >>33
Juice=Juiceやアンジュルムにはオシャレな曲やかっこいい曲が多い
全部賭けててGO!/Juice=Juice
https://youtu.be/i8Uj1SQUzjg
アイノケダモノ/アンジュルム
https://youtu.be/CYX1mixH4Z0
BEYOOOOONDSは個性的で面白い曲が多い
https://youtu.be/j23TF0hfoXs
モーニング娘。のつんく曲はもう駄目だな
つばきファクトリーはあまり知らない そりゃ口パクお遊戯合唱曲なんだから曲とかどうでもいいだろ
ハロプロやスタダのライブ観たら気絶するんじゃない >>39
ピンとこない
俺がハマったサヨナラの意味みたいな美しい曲MVはないのか 新曲を出せなくなる事態でも起きたらヲタ卒を考える
とにかく曲ありき >>27
耄碌じじいはいい加減にしろ
ビートルズや山口百恵の時代にはイヤモニがなかったから使わなかっただけ
イヤモニは歌手の耳を難聴から守るためのもの
世界でトップのボーカリストでもイヤモニは使う
Bruno Mars
https://youtu.be/-nt_u4vo-DI
Erick Clapton
https://youtu.be/K1ijcpo1Ep8
Adele
https://youtu.be/ffcitRgiNDs
Mariah Carey
https://youtu.be/UGI_gJBV_Gk 乃木中が起点になっている自覚はある
無意識ではバナナもメンバーなのかな 櫻坂の車を買うの動画見てたら久保史緒里の萩の月チョコレートのCMの後にバナナマンのアゴダのCMが流れて
ヤバいなんか引き戻そうとしてるとか勝手に思ってしまったw 歌番組も動画はどうでもよくてキャプチャだけ見れればいい 曲も歌も乃木中も選抜序列もワチャワチャ感もどうでもいいからグラビアガンガンやってくれ >>39
これじゃ売れないな
ヲタはこのレベルで満足なんだろうが >>1
序列はどうでもいいけどその他は俺もそうだな
そもそも乃木中入口でヲタになったから イケメン以外興味ありません
敵にしない方が身のためかと
アホみたいにハロプロを擁護し続ける>>43が
不幸せになりますように
てか早く死ね
震えて待ってろ >>4
耄碌じじいはいい加減にしろ
口パクは歌手の耳を難聴から守るためのもの
世界でトップのボーカリストでも口パクをやる ビートルズは後に、観客の声援で演奏の音が聞き取りにくく、思うようなパフォーマンスしずらくなった言うてた。
ビートルズ時代にイヤモニあったらビートルズは率先してイヤモニ使ったろうね。 曲はほんとどうでもいいな
20、30曲に1曲ちょっといいなって思うのある程度 ツアーのスレで乃木坂とハロ見ると大きな違いがある
それは
乃木坂はセトリを出さないがハロはセトリを出す事
乃木坂はセトリはネタバレだから書き込まないし見ないようにするのがほとんど
ハロは真逆でセトリがテンプレにありセトリを見て予習していくのが当たり前
なぜこの違いが発生するかと言うと
乃木坂は口パクだからメンバーが変わろうが音は同じ
なのでセトリわかってたら全部ネタバレしたのと同じ
ハロは生歌だから曲がわかってもメンバーの卒業加入や歌割の変更で同じ曲でも全く違うものになる
なのでセトリがネタバレしてても全く問題がない
聴いてみないとわからないから 曲も詞もダンスもMVもジャケ写も興味があるが
がっかりさせられ続きで期待しないようになってるのは事実 グループアイドルなんて人間関係を含めた物語を売る仕事やで ミーグリとかアクリルとかグッズとかの指標にも興味はあるけど、自分の推しメンを
運営が最終的にどう評価してるかっていうと、やっぱ選抜序列が一番気になる つまりライトファンって事だろ
特別なことは何もない 曲の問題ではないんだって
口パクユニゾンの問題
生歌でユニゾンでなくソロパートを回していくと同じ曲でも全く別物になってはるかによく聴こえるから ライブ以外どうてもいい
一番どうでもいいのが選抜序列 歌もダンスもMVも興味無くなったな
楽しそうにバラエティやってるところだけ見たい 選抜予想と序列スレだけ毎回ああでもないこうでもないと御託並べてシコシコ伸ばして、
肝心のMV再生数とか音楽的な指標は完全に死んできてるからな
いったい何のための選抜なのかもはや誰も突っ込まない
末期症状だが逆にすごいわ もっと絞った方が良いよ
「選抜序列しか興味ない」って
ようするに秋元康の奴隷のことだね笑 おれおれ
たまに歌ってるとこ見るとなにを大勢で
ごちゃごちゃしてんだろって感想 ミーグリは買ってるけど、推しメンとお喋りできるのと、
序列争いの糧になればなってくらいの気持ち
CDの方はマジでフリスビーと変わらんわ >>55
それでも百恵ちゃんはイヤモニを使わなかっただろう
現在でもクラシックの声楽家はイヤモニを使わない
クラシックの場合は指揮者がいるのでイヤモニで音を合わせる必要がないという事情もあるのだが
軽音楽でも大編成のオーケストラ等で指揮者がいる場合は今でもイヤモニを使っていない >>59
ハロプロなんてイヤモニがなければパフォーマンス出来ない馬鹿の集団
例え難聴になってもイヤモニを使わず自分の耳で音を聴き取るのが歴史に残るアーティスト
イヤモニが音楽を駄目にした これ全てメンバーによるとしか言えなくない?
一応、歌番組もライブも乃木中も見てるけど
あまり興味がない期の期別ライブとかは見ないし、あまり興味のないメンバーが外でバラエティやドラマに出てても見ないだろ
それからもう曲の出来はもう期待してない
34thのカップリングはほんと酷かった 毎月46時間やってほしい
個人的に2020年が1番楽しかった
コロナ対策で蜂の巣みたいなカプセルに閉じ込められたメンが油断してるのが良かった 34thはどう見ても明らかに超手抜きやっつけシングルだったからな
カップリングの適当さといいもう諦めたと言っていいレベル
これの酷さを糾弾するスレがなかったのが麻痺というか誰も興味なくなってるのを物語ってるわ 音楽の価値って別に歌のうまさだけではないからね笑
ヲタクってテクニック主義になりがちなだけで、
イヤモニのあるなしなんか全く関係ないよ笑 いまどき大会場でイヤモニつけてないやつなんていないよ
U2だってレッチリだってつけてるよ
レッチリはモーニング娘。以下なの? イヤモニってそもそも耳を保護するために作られたもんだからね? まぁ5ちゃん層は序列と誰誰が何したって話しか興味ない奴も割と多いんだろうけど
曲の良さで乃木坂はそれまでの覇権グループモー娘。やAKBとは違う息の長さになった
乃木坂のMVもそこまで悪い数字じゃないし、ライブ動員力があるのも、アーティスト毎のSpotify総再生かアイドルグループとしてはかなり健闘、
昨日のさまぁ~ずの年代別名曲ベストランキングみたいな番組でもきっかけが取り上げられたり、ミスチルの桜井さんが絶賛してカバーしたり
根本曲が良いからこそだ >>76
イヤモニがダメならモニターもダメなのか?
前もこの質問したがお前逃げたよな。
答えろ。 5期曲とか顔見せ初のバンドエイドがピークやしな
最新MVはやっと100万再生行ったトコ 曲なんか誰も重視してへん >>81
クラシックの音楽家は大会場でもイヤモニは付けない >>84
ハロカスの貴様みたいにアーティストを甘やかす奴がいるから音楽がは駄目になった
ハロプロとハロカスは全員生きる価値もない今すぐ死刑なるべき奴らだ
貴様は今すぐ回線切って首吊って死ね、分かったか! 音楽ってダメになったの?
全然その実感ないけど
種類が増えただけじゃん >>59
俺も両方見てるから乃木坂のツアースレでは毎回セトリ探してたわ
こっちのヲタはネタバレ禁止を守ったお行儀のいいヲタが多いのかと思ってた アイドルとクラッシックが比較対象なのおもろいな
自分が補聴器つけてるからイヤモニに敏感なんだよなごめんな で、>>89みたいな子に限って
歌下手の池田ヲタとかね笑 他人の序列に興味あるのは底辺だけ
ワチャワチャ感て何だよ
グダグダか面白いかの二択だろ
乃木坂の実体は歌がヒットしてるでも自番組が面白いグループでもなくライブの集客と収入が女性アイドルで一番多いというグループ >>1
おっさんたちが勝手に好き嫌いで決めてる選抜とか序列も興味無い >>96
君の意見をまとめると面白くても売上には繋がりにくいってことだねぇ >>89
おいコラ。
答えろって言うたやろ。
逃げんな。
それに俺はハロは全く知らん。 >>96
最初の一文は良いとして笑、最後のは説明になってない その現象があるには理由がつく
わかりやすいレベルの特大ヒットがなくても一過性で消費されて行かないだけの名曲が多い事でライブ集客やらに繋がってるんだよ
かわいい子なんて乃木坂に限らず掃いて捨てるほどにいるけど、乃木坂が選ばれるのはかわいい子がシンクロニシティやきっかけを歌ってるから イヤモニ爺はおかしいから相手にしない方がいい
やたらとイヤモニしてるのはダメとかビートルズとか山口百恵とか言い出すから イヤモニ爺は意味わからん 普通に大会場でやってるアーティストはつけてるからな
客に向けた会場の音響だと爆音&聴こえ方も違ってアーティスト自身の演奏、歌唱しにくいし耳を守る為もあるだろう クラッシックはイヤモニつけないんたぞ!すごいだろ!そんなクラッシックに精通してる俺はもっと偉い!! >>100
俺は逃げない
堂々と貴様を殺す
今すぐ貴様の本名と自宅の住所と電話番号をこのスレに書け
俺は貴様を殺しに行く
これは脅しではない
俺は本気で貴様を殺す そりゃクラシックはイヤモニいらんだろw
何のための指揮者だよw どうでもは言い過ぎだが曲や歌聞く前にCD買うのが乃木オタだからw 全部アルノだけが歌うほうがいいかもな
そこそこ歌が上手い他のメンバーはコーラスで参加
下手はダンスのみ
このほうが売れるかもしれない >>106
東京都新宿区西新宿6丁目1番1号
03-3346-0110
井ノ口 >>110
嘘を付くな
その住所は新宿警察署だろ
電話番号が「0110」になっている時点で警察ということはバレバレ >>111
何で警察の電話番号知ってんのw
お前犯罪者か? >>112
ハロプロを全面的に支持する貴様こそ犯罪者
岸田内閣は今すぐアウシュヴィッツのような強制収容所を建設しハロプロとハロカス全員収容して収容所内のガス室で毒殺すべきだ
岸田政権がハロプロとハロカスの絶滅に成功させたら岸田内閣の支持率は回復するぞ >>113
そんなクソどーでもいい話しより、イヤモニがダメならモニターもダメなのかどうなのかをきちんと説明しろや。 >>114
そんなクソどーでもいい話しより、何故口パクがダメなのかをきちんと説明しろや。 >>115
はい、終了〜
お前の完敗。
ブライアン・エプスタインも腹抱えて笑っとるわ。 >>116
死ね死ね死ね死ね
氏ねではなく死ね
死ね死ね死ね死ね
貴様は死ね
死ね死ね死ね死ね
口パクが音楽を進歩させる技術であることを知らない貴様は死ね
口パクのない音楽に未来はない >>117
もう二度と「イヤモニガー!」とかキチガイじみた書き込みはすんなよ。
汚物は禁止な。 口パク万歳!
口パク万歳!
一流アーティストでも口パクはやっている
口パクの否定は音楽の否定だ
口パクを嫌う者は音楽を知らない >>118
もう二度と「口パクガー!」とかキチガイじみた書き込みはすんなよ。
汚物は禁止な。 イヤモニ爺は警察の電話番号の法則を知ってる前科者でありましたw 乃木坂工事中ていう番組のフォーマットが好きなんだよな ミーグリ券抜きでCDだけ売ったら10万枚切ったりして 音楽経験ないとなにかのどーでもいい機材が特別なもののように感じるんだよ テレビが歌番組がオワコンになった誰もが思わず口ずさむ世間に響く歌・曲なんて二度とでない
秋元()杉山の叙情風味?バカ曲もう飽き飽きだしツベのボカロAI曲のが出来がいいくらい笑
歌番組が落ちて選抜も薄れた冠番組や配信他でメンのワチャ個性キャラ強みを楽しむしかない
「アイドル冬の時代」今さら新規でアイドル持ち上げのは不可能だろ乃木しか陽が当たらない
櫻日向も乃木の劣化で面白くもなんともない5期に比べたら残りカス落ち子は見えてるしAKBハロはさらにゴミだし
もうアイドルやるなら見るなら乃木しかない他イラネになった10年くらい固定だろ 歌詞なんて知らない 曲名すらしらない ただMVはみる だって曲くそなんだもん 櫻の夏の近道とか好きだけど >>127
ハロプロがゴミなのには120%同意
AKBには興味ない
櫻坂と日向坂は乃木坂と合併して「坂道46」を結成した方が良い 歌が曲が世間に響く時代を切り取るは二度とないテレビは歌番組はシんだ
「おひとりさま~」ああいう世相をリードみたいが一番に痛い恥ずかし
そんなのみんな知ってるトンマのろ臭い馬鹿なのかな笑
歌が曲が受けてアイドルが持ち上がる可能性がゼロになった
yoasobbo くっだらないボカロもどき馬鹿曲でアニヲタが喜ぶだけ
ドルヲタに秋元のツマンネ馬鹿曲が老ヤクザに演歌がジャンルごと少し受けるだけ
もう軽音楽に流行り歌に何の価値もない
「アイドル冬の時代」せいぜい乃木しか陽が当たらない
秋元()杉山のツマンネ馬鹿曲でダラダラとミーグリ券売りやってく
冠番組と配信でメンの強みキャラを売ってく10年間くらい続くんだろ
どこもかしこ乃木の劣化で面白くもなんともない
5期に比べたら櫻日向も残りカスのダサ子は分かるしAKBハロはさらにゴミ屑だし
もうアイドルやるなら見るなら乃木しかない他イラネになった新しい手法が見当たらない それで言うと、軽音楽に価値があった時代なんかないんだろうね笑 >>134
軽音楽が死んでもクラシック音楽がある
音楽を大きくジャンル分けすればクラシック音楽・軽音楽・民族音楽に3分される
21世紀はクラシック音楽の時代だ
クラシック音楽が復権しクラシック音楽が世間に響き時代を切り取るようになる
クラシック音楽は軽音楽と異なり価値のある音楽だ 「価値がある」とかいう粗い単語で溢れてしまうことがたくさんあるんだろうね笑
なぜこんな粗い言葉でまとめるかというと、
言いたいことが「分かってるぼくは価値があるんだ」だから、
こんな粗い言い方をしてしまうわけだね笑 >>135
昔から価値のある音楽といえばクラシック音楽だ
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
滝廉太郎
山田耕筰…
歴史に残る音楽家は全てクラシックの音楽家だ
軽音楽は時代の徒花
今や軽音楽ファンよりもクラシック音楽ファンの方が多い >>138
>今や軽音楽ファンよりもクラシック音楽ファンの方が多い
ウソはよくないなあ。
ベルリンフィルがブルーノ・マーズみたいに東京ドーム7日間連続公演できるか? >>138
「価値」や「歴史」みたいな大雑把なくくりしかできないから
そう思ってしまうだけだよ笑 >>125
ミーグリ関係ない写真集が女性部門トップ4独占や
飛鳥と遠藤は初週10万部超 >>141
それはビジュアル価値やろ。
CDは音楽価値やから全く違う。 サブスクやYouTubeで聴き放題・見放題の現代、ミーグリや握手会のパスが無い乃木坂のCDを買う奴がどれほどおるんか?って話やな。 >>30
俺も
最近の曲ではMonopolyがダントツ
その前となると帰り道になっちゃうんだけどw >>141
乃木坂は
キャバ嬢風俗嬢と同じジャンルだからだよ
アイドル「歌手」ではないんだよ
その辺の比重の置き方がアイドル歌手であるハロなんかと違う
ヲタの行動パターンもな >>96
物事を色々な側面から検証=楽しめないお前はツマラン人間だな
ま、そもそも乃木坂自体に興味がないんだろうよ >>130
最後の一行はいらんて
なんで何かしら貶めようとするかね
お里が知れるぞ >>146
アイドル歌手なら引退したが山口百恵がいる
グループアイドルなんてソロで売れない面々を束売りするための存在
ソロで売れた百恵ちゃんとソロで売れないから束売りされているハロプロはちょうちんにつり鐘
勿論百恵ちゃんがつり鐘でハロプロはちょうちんだ 結局、乃木中しかみてませぇんってライトオタだろ
ネット番組やラジオまでカバーってなお歌には興味ありませんならただの拗らせたやつだけど
そもそも乃木中よりライブの方がわちゃわちゃしてるし 歌番組も歌メインじゃなくてバラエティよりになってビデオ観て余興で歌ってもらうみたいなパワーバランスになってるのがな 初期のZeppツアーがバラエティ見てる感じだったし
寸劇やら自転車こいで発電したりクイズとかもあったかな 曲を良いと思わない大多数の人のために、曲を披露しないイベントやってくれたらいいのに ちゃんと嘘つかずに
「序列しか興味ない」って言えば良いのに笑 乃木坂ヲタもわかってるんだよ
生歌ソロの方が面白いのは
なぜなら「きっかけ」をソロで回していった時に誰が上手いとか上手くないとか話題にしてヲタは上手さでマウント取ろうとしてたのだから
結局生歌やらないから興味ないふりしてるだけで
ホントは生歌聴きたいがそれを言うと今のやり方はハロなどに劣ってるのを認める事になるから興味ない価値がないと強がってるだけ
生歌が当たり前になると今までのミーグリや写真集の売上やセンターやったかどうかの他に歌の上手さのマウントの取り合いが加わるからw
そして他の指標も加わる事によりミーグリや写真集の売上などによるマウントの取り合いへの興味が相対的に下がってくる
音楽への興味が強くなりミーグリや写真集を大量に買う事がアホらしく感じるヲタも出てきて売上は下がる いまどきハロプロみたいな時代遅れのグループ気にしてる奴の方が珍しいぞ
逆にハロヲタは乃木坂の事が気になって仕方ないみたいだがw >>156
いくら生歌でもイヤモニを使っていては面白くない
百恵ちゃんのコンサートが何故面白いか
答えはイヤモニを使わないから
イヤモニを使っているハロプロが百恵ちゃんに劣っているのは火を見るより明らか >>157
ハロプロはイヤモニが無ければ歌えない馬鹿の集まりだから相手にするな
ハロプロは全員逮捕して死刑にしてほしい 生歌なら柴田賀喜林いろは菅原
アルノ井上伊藤は上手い風だけど歌表現としては技巧に走ってるだけで上記メンのが素直な歌唱なだけ上
アニソンや流行り歌以外のいろんな音楽聴けば上手くなる >>160
俺いろんな歌を聴いてるけど歌唱力は一向に上がらん。
聴いてるだけじゃムリ。 イヤーフォーン・モニタな
和製英語
正しくはTalk Back ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています