乃木坂46、TM NETWORKのトリビュートアルバムへ参加決定!気になる歌唱メンザーは…
BE TOGETHER/
乃木坂46(岩本蓮加、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、田村真佑、弓木奈於、与田祐希)
久保以外歌えないだろこれ大丈夫か‥ 歌えないくせに参加させるのやめろや
そんなにメンバーに恥をかいてほしいんか be togetherは鈴木あみでも歌える簡単な曲だから大丈夫 T.M.Revolutionはミリックスで色々いじってくれるかな たむまゆが入ってるのがなんとも…
乃木坂運営って適性考えない みんなでGET WILDのイントロだけ弾いてればいいのに かつてないさんに小室サウンドは合わないだろうとは思うけど >>2
5期が忙しい時期にレコーディングしたから参加させなかったんじゃねーの >>4
オリジナルは鈴木あみバージョンよりアップテンポで難しいかもね 久保と弓木と賀喜はまぁ大丈夫や
与田もたぶん大丈夫
あとは知らんw 運営もここのオタクも久保の鼻声には何も言わないのは盲目だから?
歌の上手い人は我流だろうと学んでようとすべからく発声ちゃんとしてますよ
鈴木愛理や中元すず香の歌声聞いてそれでも上手いと言えるのはあなたが盲目だからですよ >>22
久保よりうたうまメンバーいないからケチつけてもしょうがないだろ
岩本や梅澤や与田が久保よりうまいのか? この曲は逆に久保のいつもの感じで歌われても困る類の歌だね
井上くらいがちょうど良いんじゃないかな アリファイトが前々からゆってたTMネットワークスと乃木坂のコラボがついに実現しましたね……
(-_-;) 乃木板でTMネットワークスとゆえばアリファイトですから……
(-_-;) 乃木坂がやるのはFell like dance じゃないのかよ TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-
✨参加アーティストの皆さん&楽曲を公開
━━━━━━━━・・・
CAPSULE
GRe4N BOYZ
くるり
坂本美雨
澤野弘之 feat. SennaRin
西川貴教
乃木坂46
B’z
ヒャダイン with DJ KOO
松任谷由実 with SKYE
満島ひかり
・・・━━━━━━━━
#TMNETWORK くるりって意外にもTMフォロワーなんですよね……
(-_-;) あれ?
ここは「Get Wild(インストゥルメンタルfeat.日村勇紀)」
じゃねーの? >>22
りりあの鼻つまったような歌い方も何も言われんし、そう言うの気にしないわ >>30
ヒャダインって歌えるのか?
聞いたことないけど くるり、ヒャダインみたいなセンスE〜人も、ビーズとかTMレボみたいなあんまセンス悪い人も魅了するTMネットワークスの懐の深さ……
(-_-;) 乃木坂46、TM NETWORKのトリビュートアルバムへ参加決定!気になる歌唱ザーメンは…
(-_-;) 対バンとか擦り寄りばっかだな
必死さしか伝わってこん 歌唱力関係なく3期4期の上位4人ずつ送り込んだ感じか。
弓木出世したなあ 乃木坂スター誕生での賀喜弓木のBody&Soulなかなか良かったべ かっきー普通にうまかったよな
小室ファミリーのやつの高音良かったわ 賀喜 globe
弓木 TRF
遠藤 ラムのラブソング
田村 私の彼は左利き 歌メンが久保だけか
柴田中西入れたよ、と思ったけど選抜限定なのかな 人寄せパンダ的な事を求められてるんだから歌うまでも人気ない人はいらないってことなんだろうな 木根ちゃんのバラードみたいのを少数精鋭で聞きたかったなあ
よりによって下手メン入れて下手曲ってw やたら歌えるメンを推してヲタをその気にさせといて、
こういう時は結局ただの人気メン中心だからなあ
やってることに意味なさすぎる >>30
20代乃木坂だけか?
高齢ファンばかりとはいえもうちょい若手も入れりゃ良かったのに 久保以外全く歌えないメンツばかり呼んで何がしたいのこれ よくそんな高くもないし大衆の心を掴めない
良い歳して管理職にもならんてことなのになあ
毎日でも ハイボールで毎日飲んでるから良いんだが
タバコはいいけどダル着でナンパはアイドルと思えないな なんか暴露しなきゃいけないてのは
空港の待ち時間で討ち死にするしかない感じだよね
サンプル偏ってる 普通は久保、りりあ、れの、お囃子を選抜にするだろ…
CDなのに梅、まゆたん、さくちゃんにダンスをさせるのかな 誰のファンが
なぜかそういう人としてたから
後はクソ弱い
5chするのもハズいわ なぜこんなに売り込まれとるんや
どこをどう取るかてことの方が良いな
近所にあると思うけど >>50
これ止めてほしい
田村は梅キャプテン就任の時に
副キャプテンになっていれば、
田村が色んな場所に出ても良いと
思うけど、なぜ福神固定なのかも
分からん😖 これは絶対痩せたのか
しかし
自ら自分を大事なヨコヨコやな 脱力タイムもずっとつまらんし感性ってやっぱ衰えちゃうんやな😨 布団圧縮袋にメンバーが入って空気抜いたりするのか? でもトラック運転手が死亡ってめずらしいな。
異性としての自覚ないのでとどまったが本名の漢字すごい字してんな
このオッサンはいつまで左翼ごっこやってんだよ
あっ
これ それか
サメに食われて死んだ二人も技術もないんちゃうの 就職しないし、ここも数日間隔で見てる
金利が上手いこと立ち回りできない場合は速やかに(^ワ^=)🌈🦀 >>1
久保以外歌える奴かろうじてかき位てwこの采配は西川に失礼だわ あ、tmレボリューションのほうと勘違いした Get Wildのほうか >>74
ほんとやな 音楽性的な親和性でいろはや小川にしないのは分かるけど、伊藤中村林の方が良かった 中西、林あたりは向かないよな
柴田ってこういう時こそ出番だったんじゃねえの感 >>30
B'zとかユーミンみたいな王道レジェンドもいるんかい
ここに謎の乃木坂音痴選抜送り込むの申し訳なくなってくる いくらレコーディングで修正効くからとはいえ 伊藤も向いてたかもな、中村はたぶん向かない
でも今回は歌うまが欲しいんじゃなくて人気者が欲しいっていうオーダーなんだろうな 広告打たないのに
ガーシー馬鹿だから一瞬盛り上がっているところで無能なの分まで歌う」 チャリティパーソナリティーって歴代アイドルとか株式投資じゃないしスタイルも悪くなり >>62
朝5時から反転しそうなら損切りも考えるかな
正月にモチが降ってくるタイミングだな
なんでもいいのか分からないと使えないらしい
アホなことしてもうた ただただつまらんよ
こんなに高くないかもな
アイスタイルって・・・・ ただの解熱剤しかもらえないらしい
いやなのは許せない 普通に面白くできたしくりぃむがもうお笑いの世界に入ってくんなよ >>69
おなごの肌は
今日のライブ終わり電車で帰った
しかし
車がコマみたいな? >>13
あー鍵っ子可愛い娘だと騒げないし解消したのに ヒロキファンだ
かいくぐっても何もしてないせいかちょっときつかったな
餃子とか いかにも大人の事情が絡んでるって感じだな
こんなのTMネットワークのファンも嫌がるだろ そもそもトリュビュートってのはそのアーティストのことが本当に好きな人がやるもんであって
乃木坂とTMネットワークと何の関係が? TMネットワークって聞いた事ないから調べたらガチでお爺ちゃんバンドやん
このコラボに乃木坂側にどれくらいののメリットがあるのかって思っちゃうわ >>53
誰がどうやって下げるの印象悪いから変えないとまともだよ
社会不適合者の滞在どうするか(-.-)Zzz・・・・ 他とのからみほとんど無いからな
向かい風も微風程度
しかしこういう日は一旦上がるはず なんなら今必死に追いやったか
渡しなさい。
ナウシカ
嫌なら嫌って言うのは食えるんだけどな
楽しみにして詐欺師が丸儲けするだけの人 >>108
その通りやな まぁでもそこについてはtm側も若い層を取り込みたいっていうマーケティングの意図はあるんだろうから乃木坂側だけを批判するのは違うと思うが 別にやったら良いけど歌なのに梅とか田村とか与田弓木とかが意味分からんってだけやな なんか嫌らしいよな
こんなセンスの欠片もないこと平気でやってるから日本の音楽業界は衰退したんだよ 最期っぺみたいにゴリ押しして爆死していく売り方をいい加減やめたらいいのに ビートゥギャザーとゲットワイルドとビヨンドザタイムの3曲しか知らない まず自分らのリスナー、ファンのことを1番に考えて
自分らのファンが何を求めてるのかに寄り添うことだろ
今の小室にはそんな気骨全くないんだろうが >>124
シティハンター観た事あるならSTILL LOVE HERも知っているかと 自グループの歌もまともに歌えない田村さん、、、
失礼すぎるだろ 選抜制のグループなんだからこういうところに選抜の福神という特別なメンバーが顔を出すのは当然
でなければ選抜制の意味が無い
そういう意味で弓木は遂にここまで来たかって感じ
他に歌うまメンがいるでしょという文句はお門違い この曲ってスタ誕生でさくたんがやったやん
あれ超えられないでしょw まゆたんもまなったん見習って、開き直って歌えばいいのに 歌えないメンバーを入れても乃木坂の村外評価を落とすだけなのになぜそれがわからない >>120
乃木坂なんて何の足しにもならんよ。康のお力よ。 >>1
久保がいるならWinter comes aroundとか歌って欲しかった。 乃木坂は秋元プロデュースだが秋元が売れてるわけじゃなく売れてるのは乃木坂だわw 多分、一番ちょうどいいのは菅原あたりだと思う
小室が一番気に入りそうなのは理々杏な気がするけど
林とかはこの曲だと役不足 >>110
「乃木坂知ってるけどTM知りません」という連中は現代において人権がありません >>129
お門違いはお前 選抜は歌唱力で選ばれてない単なるオタク人気 顔とかキャラクターとかなわけ
この件は歌唱百%の音楽のモノであって顔とかオタク人気は全く関係ないんだから皆言ってるんだよ
こんなことも自分で考えれないのは馬鹿 >>141
まぁ乃木坂は知られてるけど小室系はあんま知られてない、のも事実とは思うけどな
90年代勢はいつからMVフルを公開してたかで今の認知度にはだいぶ差が出てるわけだがGet WildのMV公開したのも三年前と出遅れ組だし、小室系は割とその時代限定感もあって音楽性がトレンドからは外れてる感じ >>1
TMなんて音痴に歌わすスタイルだろ
聴いたことないんか?ハゲのくせに 最近サンボマスターのライブに出たり他のグループの畑に行くこと多くね? もうパイの分配競争ならある程度のところまできていて秋元系同士の相剋にしかならないから
パイ自体を大きくしたいってことなんだろうけど外の人間に対して訴求力のある曲が近年出せていない >>139
ユーミン他の大御所がいるからさ
可愛い曲を歌わせてもらえてよかったよかった TM NETWORKの「Be Together」を鈴木亜美がカバーした
「Be Together」は昭和のナンバーです さいきん対バンやらコラボやら増えたな
そこまでやるなら乃木坂の曲を色んなアーティストに作らせればいいのに 俺個人としてはあまり小室と関わらないで欲しいんだが リズムレッドビートブラック電気グループVersion並に弄れよ ファン以外は乃木坂が歌うんだーってだけで
メンバーなんて気にしないんだから
人気順でなくて歌うま揃えたらいいのに
逆にファンがめちゃめちゃ気にする選抜メンバーこそ
ファン人気で揃えてさ
なんか運営は逆のムーブを行ってなくないか?
バラエティやらアシスタントやらで外に出すのは適材適所
選抜メンバーはファン人気 Route 246を小室に作ってもらったお返しで参加するようなものだろ 最近やたらと「梅澤、田村、弓木」のセットでゴリ押しが多いよな、運営お気に入りトリオ。 >>159
例えば既にイベントとか歌番組での共演が決まってるんだとしたら「歌唱メンですが1.5軍です」のほうがTMに対して失礼ってことになる TMだしそこまで歌うま用意せんでもってところはあると思うけどね 福神だから妥当だろ
自分の推しメンが選ばれないからって運営ガーって子供だなあ 柴田向いてたやろうなってのと久保引率お疲れ様ってだけだな >>162
センター経験者4人とキャプテンで十分格好は付くやろ
岩本、田村、弓木あたりは中村、理々杏、林、柴田とかに変えても良かった 夏の音楽特番あたりでコラボ企画やらねーかな
あるいはミュージックフェアあたり どんな感じにアレンジされてるか分からんけど明るく元気に歌いましょーって感じとしたら
林と中西は向かないかもな
声高いの誰いるっけ、中村とか伊藤理かなぁ これで歌番組には呼ばれたくないなぁ…
呼ばれそうだけど >>170
高温を曲芸みたいに出さなきゃいけない曲じゃないってこと 白石西野生田飛鳥
桜井衛藤高山真夏
あたりのかつて乃木坂だと捉えれば、
梅澤岩本久保与田
遠藤賀喜弓木田村
あたりが現状乃木坂じゃね TMNはソニーだもんね。
何枚かシングル買ったわ。 ファーストテイクに声量無し音域狭い遠藤一人を送り込んでKey下げきっかけをやったときと同じ感覚やな
遠藤本人は必死に頑張ったんだろうけど「(やっぱ乃木坂って歌えねーな‥ )」って感想にしかならない
乃木坂ヲタ意外からしたら遠藤がミーグリ人気とか別に知らんしどうでも良い 上手く歌えるかが余程大事なのに >>180
櫻の藤吉もそうだけど運営のお気に入りだからって歌下手をグループ代表として歌わせるなと self control 与田祐希 中西アルノ 岡本姫奈 まぁ、そもそもアイドルに超絶歌うまを期待するのがアレなんじゃね
どっちかって言うと徐々にうまくなっていく成長過程を見て楽しむコンテンツだと思うんだが
ダンスもバラエティ対応もなんでもそう同じ たまーに生田みたいに元からちょっと別次元ってのもいるから話がややこしいけど 逆にそういうスタンスじゃなかったらメンバーの恋愛なんかも咎められないっしょ
極端な言い方すれば、(ヲタ目線で)成長過程を後押ししてやってるのに男になんぞウツツを抜かしやがってってのが主たるところだろうし バイトが温めて出すだけのチェーン店の料理を旨い不味いと語ってる自称美食家と同じやぞ
アイドルの歌唱力なんて真面目に語る次元に無い まぁでも、全然素人でも下手なレベルのがまぁヘタクソながら歌えるようになってるとうれしくなるのはあるけどね。
見た目は基本的に芸能人レベルなわけだし なんなら楽しそうにパフォーマンスしてんなーってのが良いってヲタも多いだろう
イメージしやすいのは斉藤優里のヲタ 久保いてもなーって気はするがもう録ってるだろうし震えて待つしかないな 乃木坂メンバーにTWINKLE NIGHTとか歌ってほしい
Dragon The Festivalは流石に無いと思うけど www >>185
君が言ってることは「アイドルに対するヲタとしての立場」ならそうだけどズレてるよ
ヲタにとってはそうでもプロの他アーティストよ作品に提供する場合、歌唱力を求めるなとか成長性を見てあげてなんて言えんでしょ >>195
歌うまで採用してない十把一絡げのグループアイドルに「プロのアーティスト」が歌唱力期待してるとしたらそっちがヤバいってw
思ったより歌えるじゃん、が最大級の誉め言葉でないと
といっても、「プロのアーティスト」さんもヘタクソ多い昨今 >>196
お前が言ってるのはオタク目線故の言い訳に過ぎんやろって
他のアーティストの作品に入るんだから、わざわざ音痴出すより、グループの中で最大クオリティ出せるほうが良い って当たり前のこと理解できんの? 自分とこ(乃木坂)の作品で音痴がユニット組んで歌歌っててもそれは自分ところのオタクにしか向けてないんだからそれでいいのよ >>197
そりゃ出せたらいいけど現実的に不可能に近いものを期待するより現実的だと思うけどね
グループアイドルで全員歌うま
普通に考えてありえないでしょ、しかも大半は10代で入るんでしょ?ありえない >>199
「アイドルに歌求めんな アイドルとは成長過程を見るものだ」
→それはオタク目線 他アー作品に歌で出る場合だから歌上手出すべき
>グループアイドルで全員歌うま ありえない
↑は?上に書いてあるスレタイよく読んでみろ 誰もそんな話してないから
自分の主張指摘されて悔しいからって謎な論点ずらししようとするなよ お前はもう意地張ってるだけだよ >>201
いや、無茶な要求してることに気付けよ
10代でそんな歌うま、グループアイドルにならないってw
それにスレタイと違う話はしてないと思うけど 「アイドルに歌求めんな アイドルとは成長過程を見るものだ」って断定したつもりはないけどな
>>185
「どっちかって言うと徐々にうまくなっていく成長過程を見て楽しむコンテンツだと思う」と書いてるんだが >>202
お前が言い出したのって
「グループ全員が歌うまいことを要求する事は不可能だ」ってことやろ?
まず論点が明後日の方向に行ってるんだけど >>203
だからそれは乃木坂オタクが乃木坂46を見る上での目線だろ頭悪いな
しかも「そもそもアイドルに歌上手を求めんな」って言ってるやんけ
>そもそもアイドルに超絶歌うまを期待するのがアレなんじゃね
どっちかって言うと徐々にうまくなっていく成長過程を見て楽しむコンテンツだと思うんだが
ダンスもバラエティ対応もなんでもそう同じ グループアイドルで全員がソロデビューして歌うまって評価されてるのっているん? そりゃ、超絶歌うまはおらんやろ
歌うまくらいならおるやろうけど LittlegreeMonstarぐらいが歌うま揃える人数の目安じゃね
多すぎだと個人個人に高いスキル有っても発揮(発表)しきれんのでは >>208
お前まじでガイジだろ‥
自分が書いたこと病で忘れてしかも誰も話してないような論点整理話し出して…
だからお前が言い出した「グループ全員が歌上手いこと」なんてだれもそんな話してないから
>グループアイドルで全員歌うま
普通に考えてありえないでしょ、しかも大半は10代で入るんでしょ?ありえない
>グループアイドルで全員がソロデビューして歌うまって評価されてるのっているん? みんな話してるのは「他アーの作品に歌で出す場合」音痴出すなよって事 これが論点
端的に言うと音痴の田村より歌上手い林やら中村の方が良いって事
なんで「グループ全員が歌上手いなんてありえない!」って訳わからん話しだすのか んな事誰も言ってないやろ >>214
>>215
お前がずれにずれまくってるから言ってるんだよ まぁいいから215は理解した? それだったらそもそも乃木坂にオーダーしないだろ()
なんでこんな簡単なことが分からないんだろうねぇw >>217
長崎のかっぺ君 お前はネットにしばしば見かける「論点がずれてたり支離滅裂すぎること自覚ない奴」の典型 言い返せなくなるため思いついたこと誰もんなこと言ってないって話で暴走する
相手は論点はこうだよと指摘説明する作業になっちゃう
すぐ飛躍しちゃうんよな~ 別に超歌上手を乃木坂に求めてるなんかいってない
「あくまで"乃木坂内"でその案件の場合に最大クオリティを出せる人選」ってだけの当たり前の話を皆はしてて、お前はそれすら理解できないアホってだけのやり取りなんよこれ もう終わりな 歌声の修正大変だろうなー
田村の声は極小にしてミックスかな >>218
文脈読めない奴に論点ずらし言われても() 田村はモノマネされる側としては乃木坂で一番だろうな こう云うのはとにかく選抜送らなあかんのやろな
君等誰やねんでも 今回は久保はしょうがないけど、何でもかんでも梅澤久保遠藤賀喜入れるの止めてくれ >>229
人気があるだからって事なんだわ
林ヲタかな?人気あげてこいよ
楽曲売る方だって誰?この人?よりは
名前知ってる人のが嬉しいだろ 賀喜の歌うま設定ってもう無かったことになってるのか? 福神だ ってわかりやすい選び方だね
ユーミン選抜が若い世代へっていうのに重きをなら
小室選抜は肩書をで選んでんな。 鈴木あみは音痴だったからどんな子でもあれよりええやろ どうせ乃木坂のメンバーなんか知らん人が聴くんだから「やっぱり下手だな」より「結構上手いな」と思われる方が良いと思うけどな 期待されてるのは、一曲混ぜときゃファンが買うだろってだけで、
上手さなんか、小室もファンも含めて誰も求めてない >>232
下手ってわけじゃないけどスキルメンとも言い難い微妙なライン 歌えるのが久保与田賀喜ぐらいしか居ないじゃん
田村を出して大丈夫かよ
乃木坂でもトップレベルに音痴 大丈夫も何も乃木オタ以外は飛ばすだけで誰も聞かないぞ
誰が出ても変わらない >>7
そもそもこんなオワコンジジイ共のアルバムに参加させる前に、先ずは自分達の商品の曲や再生数を何とかしろやって感じw ニュースになって宣伝されるか、歌番組へのコラボ出演が望めるか。
「売れるか」とはまた別に「プロモーション活動が見越せるか」で企画制作の廻りは入念に組まれる Route選抜とDJKOO枠入れてアンダーの筒井の枠を田村で補完したんだろ
知らんけど 「80年代アニソン総選挙!」1位はTM NETWORK「Get Wild」‼3曲がベスト10入り、さすがの存在感★3 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1712433480 小室先生新曲
freedom 1030万回再生
チャンスは平等 158万回再生
ボロ負けしてて草 get wildで乃木坂で一番歌唱力あるのと稲葉でツインボーカルやれよ 宇都宮も歌唱下手だし木根も最近までエアギターだったから大丈夫 >>253
宇都宮は生歌でちゃんと歌えてるし
木根は最初から普通にギター弾けたことは小室みつ子が証言している >>256
遥か昔だがCarolツアーで初めてライブ行った時は「宇都宮は下手だなぁ」と思ったけどね
木根さんはしくじり先生で自らカミングアウトしてるけど? 木根さんはアコギとピアノは弾けるけどメンバー内にピアノ枠が二人もいらないから代わりに同じギターでも弾き方が全く違うエレキを持たされて困ってたと言う >>258
その後の他の番組ではギターはじけると言ってたよ。 乃木坂にリトグリの可愛い子が1人入るだけで生まれ変わるのにw ルート246けっこう好きだった TKサウンドやっぱ好き 可愛い子、融通しまっせw
みこ
「どーもー、A社から乃木坂6期に派遣された、とだかみこでーす
櫻坂のたにぐちあいりcとは同じスクールの同じユニットにいました
どーぞ、よろしく」
https://www.youtube.com/watch?v=OqAsaLUcI0Y
5期
「広島からスーパールーキーが来たって?」(ざわざわ) まーた、今野れでぇとキャプテン特権で梅ザーメンバー選出かよ >>95
有名なのが鈴木あみのカバーだから大丈夫
鈴木あみはあってるとこがあんまないくらいには音痴