X

自殺オフ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0002名無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 20:31:40.38ID:rqzFjbOL0
死ぬのはおよしなさい
0003名無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 20:52:31.31ID:/znGb8HL0
通報
0004名無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 21:35:37.87ID:3bs9S6T20
4といえばモハメドヨネ
0005名無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 22:10:35.03ID:pt749mVu0
よろしくです
nyuro635@ruru.be
0007音速の名無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 22:17:44.38ID:q1L/eQBv0
ヲレにも
mayuyu.info@gmail.com
0008音速の名無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 22:43:42.78ID:EAKThuHI0
ハラヒロミ
0009名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 12:52:36.01ID:hRWB3N5w0
自殺すると、死後地獄で二度と動けない木の姿にされて未来永劫苦しむよ
0011名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 22:52:10.65ID:3JzGzMts0
下らない嘘つきを辞めるために来たのに ...
0012名無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 23:55:04.05ID:OTkpOCu90
myugena@macr2.com
0013名無しさん
垢版 |
2018/04/06(金) 19:10:03.10ID:dwqWDqDs0
マジレスすると募集したら自殺幇助でしょっ引かれる
白石の事件があってからネタじゃ済まなくなった
0016名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 14:56:46.40ID:krv1ZZhN0
>>9
私知ってるよ。そうやって恵まれない人達が自殺しないようにしてるんでしょ?
私そういうの大好き!
0017名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 15:01:58.12ID:uDlTKENp0
自殺だけはやめとけ
下手したら死ぬ
0019名無しさん
垢版 |
2018/04/09(月) 06:28:01.36ID:feQWzC/C0
削除
0020名無しさん
垢版 |
2018/04/09(月) 16:52:11.68ID:3DyxJRzN0
>>6
また明智さんなの?
0021名無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 10:14:11.81ID:BhRhy/U/0
>>6
削除マダー?
0022名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 03:00:12.36ID:qaMeQkln0
あーしにてー
なにやっても上手くいかねー
誰かいまからしねるひといませんか?
0024名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 03:03:46.78ID:qaMeQkln0
勢い大事だと思うんで
だれかいたらよろしき
0025名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 03:05:16.69ID:qaMeQkln0
しのさきなんて分からないんだし
やってみようぜ
現実に疲れちゃった
0026名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 03:13:08.87ID:qaMeQkln0
車とかあればありがたいな
山の上の景色の綺麗な所で行きたい
ほかには楽になれる道具とか薬物あるとたすかるなー

まー金ないから向こうで働くってのあれば働いて払うわ

行くまでの防寒対策にアウトドアグッズ(寝袋やバーナーなど)あるからそれは心配しないで
0027名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 03:20:58.73ID:qaMeQkln0
スレ見ててみんな楽しそうでいいな
叩いたりたたきあったり
その逆もしかり
何だかんだ楽しんでる感じ好きだわー
0028名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 03:22:54.94ID:qaMeQkln0
もーやってられねーんだ
人生
0029名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 03:24:36.08ID:qaMeQkln0
何となくだけど
銃乱射して自殺する人の意味分かるかも

ほんとできるならムカつく奴らにだけどぶっぱなしてー
0030名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 03:25:24.41ID:qaMeQkln0
日本はさこれができねーから生殺しだよ
0031名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 15:28:07.69ID:BeTpCIzy0
削除マダー
0032名無しさん
垢版 |
2018/04/11(水) 16:07:31.13ID:qddiLIij0
誰もおんどとらないのな…
まあ俺も取れないけどさ。
40間近なおっさんも誰かつれてってくれよ
0036名無しさん
垢版 |
2018/04/16(月) 17:16:29.47ID:i1NfPJny0
>>32
JKが音頭取れば100人ぐらい集まりそうだけど
0042名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 11:52:00.57ID:sgynKpHk0
自殺するなら女の子と一緒に死にたい
おっさんばかりが集まって死ぬのは気持ちが悪い
0044名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 13:55:28.10ID:ErKkrhfN0
高校生で死にたい人6人いますよ
全員野球部とラグビー部のガチムチです
0045メリーバッドエンド
垢版 |
2018/04/23(月) 14:54:22.50ID:Y47CBYCN0
>>9
素晴らしい。
まさに奴隷の自殺を防止するためのカルトだな。
彼らを逃がしてはならない。
0046名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 15:33:25.13ID:FmYF5aSv0
地獄も天国も無いだろ
0047名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 16:03:50.89ID:mmuSq3BI0
死んだらなにもなし
0048名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 18:30:09.55ID:+xzhH87K0
亜唖娃阿哀愛挨姶逢葵茜穐悪握渥旭葦芦鯵梓圧斡扱宛姐虻飴絢綾鮎或粟
袷安庵按暗案闇鞍杏以伊位依偉囲夷委威尉惟意慰易椅為畏異移維緯胃萎
衣謂違遺医井亥域育郁磯一壱溢逸稲茨芋鰯允印咽員因姻引飲淫胤蔭院陰
隠韻吋右宇烏羽迂雨卯鵜窺丑碓臼渦嘘唄欝蔚鰻姥厩浦瓜閏噂云運雲荏餌
叡営嬰影映曳栄永泳洩瑛盈穎頴英衛詠鋭液疫益駅悦謁越閲榎厭円園堰奄
宴延怨掩援沿演炎焔煙燕猿縁艶苑薗遠鉛鴛塩於汚甥凹央奥往応押旺横欧
殴王翁襖鴬鴎黄岡沖荻億屋憶臆桶牡乙俺卸恩温穏音下化仮何伽価佳加可
嘉夏嫁家寡科暇果架歌河火珂禍禾稼箇花苛茄荷華菓蝦課嘩貨迦過霞蚊俄
峨我牙画臥芽蛾賀雅餓駕介会解回塊壊廻快怪悔恢懐戒拐改魁晦械海灰界
皆絵芥蟹開階貝凱劾外咳害崖慨概涯碍蓋街該鎧骸浬馨蛙垣柿蛎鈎劃嚇各
廓拡撹格核殻獲確穫覚角赫較郭閣隔革学岳楽額顎掛笠樫橿梶鰍潟割喝恰
括活渇滑葛褐轄且鰹叶椛樺鞄株兜竃蒲釜鎌噛鴨栢茅萱粥刈苅瓦乾侃冠寒
刊勘勧巻喚堪姦完官寛干幹患感慣憾換敢柑桓棺款歓汗漢澗潅環甘監看竿
管簡緩缶翰肝艦莞観諌貫還鑑間閑関陥韓館舘丸含岸巌玩癌眼岩翫贋雁頑
顔願企伎危喜器基奇嬉寄岐希幾忌揮机旗既期棋棄機帰毅気汽畿祈季稀紀
徽規記貴起軌輝飢騎鬼亀偽儀妓宜戯技擬欺犠疑祇義蟻誼議掬菊鞠吉吃喫
桔橘詰砧杵黍却客脚虐逆丘久仇休及吸宮弓急救朽求汲泣灸球究窮笈級糾
給旧牛去居巨拒拠挙渠虚許距鋸漁禦魚亨享京供侠僑兇競共凶協匡卿叫喬
境峡強彊怯恐恭挟教橋況狂狭矯胸脅興蕎郷鏡響饗驚仰凝尭暁業局曲極玉
桐粁僅勤均巾錦斤欣欽琴禁禽筋緊芹菌衿襟謹近金吟銀九倶句区狗玖矩苦
躯駆駈駒具愚虞喰空偶寓遇隅串櫛釧屑屈掘窟沓靴轡窪熊隈粂栗繰桑鍬勲
君薫訓群軍郡卦袈祁係傾刑兄啓圭珪型契形径恵慶慧憩掲携敬景桂渓畦稽
系経継繋罫茎荊蛍計詣警軽頚鶏芸迎鯨劇戟撃激隙桁傑欠決潔穴結血訣月
件倹倦健兼券剣喧圏堅嫌建憲懸拳捲検権牽犬献研硯絹県肩見謙賢軒遣鍵
険顕験鹸元原厳幻弦減源玄現絃舷言諺限乎個古呼固姑孤己庫弧戸故枯湖
狐糊袴股胡菰虎誇跨鈷雇顧鼓五互伍午呉吾娯後御悟梧檎瑚碁語誤護醐乞
鯉交佼侯候倖光公功効勾厚口向后喉坑垢好孔孝宏工巧巷幸広庚康弘恒慌
抗拘控攻昂晃更杭校梗構江洪浩港溝甲皇硬稿糠紅紘絞綱耕考肯肱腔膏航
荒行衡講貢購郊酵鉱砿鋼閤降項香高鴻剛劫号合壕拷濠豪轟麹克刻告国穀
酷鵠黒獄漉腰甑忽
0049名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 18:30:49.99ID:+xzhH87K0
炉賂路露労婁廊弄朗楼榔浪漏牢狼篭老聾蝋郎六麓禄肋録論倭和話歪賄脇
惑枠鷲亙亘鰐詫藁蕨椀湾碗腕弌丐丕个丱丶丼丿乂乖乘亂亅豫亊舒弍于亞
亟亠亢亰亳亶从仍仄仆仂仗仞仭仟价伉佚估佛佝佗佇佶侈侏侘佻佩佰侑佯
來侖儘俔俟俎俘俛俑俚俐俤俥倚倨倔倪倥倅伜俶倡倩倬俾俯們倆偃假會偕
偐偈做偖偬偸傀傚傅傴傲僉僊傳僂僖僞僥僭僣僮價僵儉儁儂儖儕儔儚儡儺
儷儼儻儿兀兒兌兔兢竸兩兪兮冀冂囘册冉冏冑冓冕冖冤冦冢冩冪冫决冱冲
冰况冽凅凉凛几處凩凭凰凵凾刄刋刔刎刧刪刮刳刹剏剄剋剌剞剔剪剴剩剳
剿剽劍劔劒剱劈劑辨辧劬劭劼劵勁勍勗勞勣勦飭勠勳勵勸勹匆匈甸匍匐匏
匕匚匣匯匱匳匸區卆卅丗卉卍凖卞卩卮夘卻卷厂厖厠厦厥厮厰厶參簒雙叟
曼燮叮叨叭叺吁吽呀听吭吼吮吶吩吝呎咏呵咎呟呱呷呰咒呻咀呶咄咐咆哇
咢咸咥咬哄哈咨咫哂咤咾咼哘哥哦唏唔哽哮哭哺哢唹啀啣啌售啜啅啖啗唸
唳啝喙喀咯喊喟啻啾喘喞單啼喃喩喇喨嗚嗅嗟嗄嗜嗤嗔嘔嗷嘖嗾嗽嘛嗹噎
噐營嘴嘶嘲嘸噫噤嘯噬噪嚆嚀嚊嚠嚔嚏嚥嚮嚶嚴囂嚼囁囃囀囈囎囑囓囗囮
囹圀囿圄圉圈國圍圓團圖嗇圜圦圷圸坎圻址坏坩埀垈坡坿垉垓垠垳垤垪垰
埃埆埔埒埓堊埖埣堋堙堝塲堡塢塋塰毀塒堽塹墅墹墟墫墺壞墻墸墮壅壓壑
壗壙壘壥壜壤壟壯壺壹壻壼壽夂夊夐夛梦夥夬夭夲夸夾竒奕奐奎奚奘奢奠
奧奬奩奸妁妝佞侫妣妲姆姨姜妍姙姚娥娟娑娜娉娚婀婬婉娵娶婢婪媚媼媾
嫋嫂媽嫣嫗嫦嫩嫖嫺嫻嬌嬋嬖嬲嫐嬪嬶嬾孃孅孀孑孕孚孛孥孩孰孳孵學斈
孺宀它宦宸寃寇寉寔寐寤實寢寞寥寫寰寶寳尅將專對尓尠尢尨尸尹屁屆屎
屓屐屏孱屬屮乢屶屹岌岑岔妛岫岻岶岼岷峅岾峇峙峩峽峺峭嶌峪崋崕崗嵜
崟崛崑崔崢崚崙崘嵌嵒嵎嵋嵬嵳嵶嶇嶄嶂嶢嶝嶬嶮嶽嶐嶷嶼巉巍巓巒巖巛
巫已巵帋帚帙帑帛帶帷幄幃幀幎幗幔幟幢幤幇幵并幺麼广庠廁廂廈廐廏廖
廣廝廚廛廢廡廨廩廬廱廳廰廴廸廾弃弉彝彜弋弑弖弩弭弸彁彈彌彎弯彑彖
彗彙彡彭彳彷徃徂彿徊很徑徇從徙徘徠徨徭徼忖忻忤忸忱忝悳忿怡恠怙怐
怩怎怱怛怕怫怦怏怺恚恁恪恷恟恊恆恍恣恃恤恂恬恫恙悁悍惧悃悚悄悛悖
悗悒悧悋惡悸惠惓悴忰悽惆悵惘慍愕愆惶惷愀惴惺愃愡惻惱愍愎慇愾愨愧
慊愿愼愬愴愽慂慄慳慷慘慙慚慫慴慯慥慱慟慝慓慵憙憖憇憬憔憚憊憑憫憮
懌懊應懷懈懃懆憺懋罹懍懦懣懶懺懴懿懽懼懾戀戈戉戍戌戔戛戞戡截戮戰
戲戳扁扎扞扣扛扠扨扼抂抉找抒抓抖拔抃抔拗拑抻拏拿拆擔拈拜拌拊拂拇
抛拉挌拮拱挧挂挈
0050名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 18:31:06.05ID:+xzhH87K0
揉插揶揄搖搴搆搓搦搶攝搗搨搏摧摯摶摎攪撕撓撥撩撈撼據擒擅擇撻擘擂
擱擧舉擠擡抬擣擯攬擶擴擲擺攀擽攘攜攅攤攣攫攴攵攷收攸畋效敖敕敍敘
敞敝敲數斂斃變斛斟斫斷旃旆旁旄旌旒旛旙无旡旱杲昊昃旻杳昵昶昴昜晏
晄晉晁晞晝晤晧晨晟晢晰暃暈暎暉暄暘暝曁暹曉暾暼曄暸曖曚曠昿曦曩曰
曵曷朏朖朞朦朧霸朮朿朶杁朸朷杆杞杠杙杣杤枉杰枩杼杪枌枋枦枡枅枷柯
枴柬枳柩枸柤柞柝柢柮枹柎柆柧檜栞框栩桀桍栲桎梳栫桙档桷桿梟梏梭梔
條梛梃檮梹桴梵梠梺椏梍桾椁棊椈棘椢椦棡椌棍棔棧棕椶椒椄棗棣椥棹棠
棯椨椪椚椣椡棆楹楷楜楸楫楔楾楮椹楴椽楙椰楡楞楝榁楪榲榮槐榿槁槓榾
槎寨槊槝榻槃榧樮榑榠榜榕榴槞槨樂樛槿權槹槲槧樅榱樞槭樔槫樊樒櫁樣
樓橄樌橲樶橸橇橢橙橦橈樸樢檐檍檠檄檢檣檗蘗檻櫃櫂檸檳檬櫞櫑櫟檪櫚
櫪櫻欅蘖櫺欒欖鬱欟欸欷盜欹飮歇歃歉歐歙歔歛歟歡歸歹歿殀殄殃殍殘殕
殞殤殪殫殯殲殱殳殷殼毆毋毓毟毬毫毳毯麾氈氓气氛氤氣汞汕汢汪沂沍沚
沁沛汾汨汳沒沐泄泱泓沽泗泅泝沮沱沾沺泛泯泙泪洟衍洶洫洽洸洙洵洳洒
洌浣涓浤浚浹浙涎涕濤涅淹渕渊涵淇淦涸淆淬淞淌淨淒淅淺淙淤淕淪淮渭
湮渮渙湲湟渾渣湫渫湶湍渟湃渺湎渤滿渝游溂溪溘滉溷滓溽溯滄溲滔滕溏
溥滂溟潁漑灌滬滸滾漿滲漱滯漲滌漾漓滷澆潺潸澁澀潯潛濳潭澂潼潘澎澑
濂潦澳澣澡澤澹濆澪濟濕濬濔濘濱濮濛瀉瀋濺瀑瀁瀏濾瀛瀚潴瀝瀘瀟瀰瀾
瀲灑灣炙炒炯烱炬炸炳炮烟烋烝烙焉烽焜焙煥煕熈煦煢煌煖煬熏燻熄熕熨
熬燗熹熾燒燉燔燎燠燬燧燵燼燹燿爍爐爛爨爭爬爰爲爻爼爿牀牆牋牘牴牾
犂犁犇犒犖犢犧犹犲狃狆狄狎狒狢狠狡狹狷倏猗猊猜猖猝猴猯猩猥猾獎獏
默獗獪獨獰獸獵獻獺珈玳珎玻珀珥珮珞璢琅瑯琥珸琲琺瑕琿瑟瑙瑁瑜瑩瑰
瑣瑪瑶瑾璋璞璧瓊瓏瓔珱瓠瓣瓧瓩瓮瓲瓰瓱瓸瓷甄甃甅甌甎甍甕甓甞甦甬
甼畄畍畊畉畛畆畚畩畤畧畫畭畸當疆疇畴疊疉疂疔疚疝疥疣痂疳痃疵疽疸
疼疱痍痊痒痙痣痞痾痿痼瘁痰痺痲痳瘋瘍瘉瘟瘧瘠瘡瘢瘤瘴瘰瘻癇癈癆癜
癘癡癢癨癩癪癧癬癰癲癶癸發皀皃皈皋皎皖皓皙皚皰皴皸皹皺盂盍盖盒盞
盡盥盧盪蘯盻眈眇眄眩眤眞眥眦眛眷眸睇睚睨睫睛睥睿睾睹瞎瞋瞑瞠瞞瞰
瞶瞹瞿瞼瞽瞻矇矍矗矚矜矣矮矼砌砒礦砠礪硅碎硴碆硼碚碌碣碵碪碯磑磆
磋磔碾碼磅磊磬磧磚磽磴礇礒礑礙礬礫祀祠祗祟祚祕祓祺祿禊禝禧齋禪禮
禳禹禺秉秕秧秬秡秣稈稍稘稙稠稟禀稱稻稾稷穃穗穉穡穢穩龝穰穹穽窈窗
窕窘窖窩竈窰窶竅
0051名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 18:31:38.21ID:+xzhH87K0
邂遽邁邀邊邉邏邨邯邱邵郢郤扈郛鄂鄒鄙鄲鄰酊酖酘酣酥酩酳酲醋醉醂醢
醫醯醪醵醴醺釀釁釉釋釐釖釟釡釛釼釵釶鈞釿鈔鈬鈕鈑鉞鉗鉅鉉鉤鉈銕鈿
鉋鉐銜銖銓銛鉚鋏銹銷鋩錏鋺鍄錮錙錢錚錣錺錵錻鍜鍠鍼鍮鍖鎰鎬鎭鎔鎹
鏖鏗鏨鏥鏘鏃鏝鏐鏈鏤鐚鐔鐓鐃鐇鐐鐶鐫鐵鐡鐺鑁鑒鑄鑛鑠鑢鑞鑪鈩鑰鑵
鑷鑽鑚鑼鑾钁鑿閂閇閊閔閖閘閙閠閨閧閭閼閻閹閾闊濶闃闍闌闕闔闖關闡
闥闢阡阨阮阯陂陌陏陋陷陜陞陝陟陦陲陬隍隘隕隗險隧隱隲隰隴隶隸隹雎
雋雉雍襍雜霍雕雹霄霆霈霓霎霑霏霖霙霤霪霰霹霽霾靄靆靈靂靉靜靠靤靦
靨勒靫靱靹鞅靼鞁靺鞆鞋鞏鞐鞜鞨鞦鞣鞳鞴韃韆韈韋韜韭齏韲竟韶韵頏頌
頸頤頡頷頽顆顏顋顫顯顰顱顴顳颪颯颱颶飄飃飆飩飫餃餉餒餔餘餡餝餞餤
餠餬餮餽餾饂饉饅饐饋饑饒饌饕馗馘馥馭馮馼駟駛駝駘駑駭駮駱駲駻駸騁
騏騅駢騙騫騷驅驂驀驃騾驕驍驛驗驟驢驥驤驩驫驪骭骰骼髀髏髑髓體髞髟
髢髣髦髯髫髮髴髱髷髻鬆鬘鬚鬟鬢鬣鬥鬧鬨鬩鬪鬮鬯鬲魄魃魏魍魎魑魘魴
鮓鮃鮑鮖鮗鮟鮠鮨鮴鯀鯊鮹鯆鯏鯑鯒鯣鯢鯤鯔鯡鰺鯲鯱鯰鰕鰔鰉鰓鰌鰆鰈
鰒鰊鰄鰮鰛鰥鰤鰡鰰鱇鰲鱆鰾鱚鱠鱧鱶鱸鳧鳬鳰鴉鴈鳫鴃鴆鴪鴦鶯鴣鴟鵄
鴕鴒鵁鴿鴾鵆鵈鵝鵞鵤鵑鵐鵙鵲鶉鶇鶫鵯鵺鶚
鶚鵺鵯鶫鶇鶉鵲鵙鵐鵑鵤鵞鵝鵈鵆鴾鴿鵁鴒鴕
鵄鴟鴣鶯鴦鴪鴆鴃鳫鴈鴉鳰鳬鳧鱸鱶鱧鱠鱚鰾鱆鰲鱇鰰鰡鰤鰥鰛鰮鰄鰊鰒
鰈鰆鰌鰓鰉鰔鰕鯰鯱鯲鰺鯡鯔鯤鯢鯣鯒鯑鯏鯆鮹鯊鯀鮴鮨鮠鮟鮗鮖鮑鮃鮓
魴魘魑魎魍魏魃魄鬲鬯鬮鬪鬩鬨鬧鬥鬣鬢鬟鬚鬘鬆髻髷髱髴髮髫髯髦髣髢
髟髞體髓髑髏髀骼骰骭驪驫驩驤驥驢驟驗驛驍驕騾驃驀驂驅騷騫騙駢騅騏
騁駸駻駲駱駮駭駑駘駝駛駟馼馮馭馥馘馗饕饌饒饑饋饐饅饉饂餾餽餮餬餠
餤餞餝餡餘餔餒餉餃飫飩飆飃飄颶颱颯颪顳顴顱顰顯顫顋顏顆頽頷頡頤頸
頌頏韵韶竟韲齏韭韜韋韈韆韃鞴鞳鞣鞦鞨鞜鞐鞏鞋鞆靺鞁靼鞅靹靱靫勒靨
靦靤靠靜靉靂靈靆靄霾霽霹霰霪霤霙霖霏霑霎霓霈霆霄雹雕霍雜襍雍雉雋
雎隹隸隶隴隰隲隱隧險隗隕隘隍陬陲陦陟陝陞陜陷陋陏陌陂阯阮阨阡闢闥
闡關闖闔闕闌闍闃濶闊閾閹閻閼閭閧閨閠閙閘閖閔閊閇閂鑿钁鑾鑼鑚鑽鑷
鑵鑰鈩鑪鑞鑢鑠鑛鑄鑒鑁鐺鐡鐵鐫鐶鐐鐇鐃鐓鐔鐚鏤鏈鏐鏝鏃鏘鏥鏨鏗鏖
鎹鎔鎭鎬鎰鍖鍮鍼鍠鍜錻錵錺錣錚錢錙錮鍄鋺錏鋩銷銹鋏鉚銛銓銖銜鉐鉋
鈿銕鉈鉤鉉鉅鉗鉞鈑鈕鈬鈔釿鈞釶釵釼釛釡釟釖釐釋釉釁釀醺醴醵醪醯醫
醢醂醉醋酲酳酩酥酣酘酖酊鄰鄲鄙鄒鄂郛扈郤郢邵邱邯邨邏邉邊邀邁遽邂
0052名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 18:31:54.19ID:+xzhH87K0
逡逕逑迺迹逅迴邇
迯迪迢迥迚辷辯辭辣辟辜轤轣轢轜轗轎轆轉轌輾轂轅輹輻輳輦輌輛輟輜輓
輙輒輕輅輊軾軫軻軼軣軛軋軈軅躾躱軆躰躬躡躪躙躔躑躓躊躋躄躅躇躁蹼
蹲蹶蹕蹣踪蹠蹤蹙蹈蹐蹌蹉蹇蹊踴踰踵蹂踟踐踞踝跿踉踈跼跣跟跫跪跋跛
跌跖跚跏趺趾跂趙趁赳赱赭赧贖贔賍贓齎贐贍贏贇贊贅贄賻賺賽賚賣賤賁
賈貶貮貳貲貽貪貭戝貘豼貔貎貍貊貅貉貂豺豸豬豢豕豐豎豌豈谿豁谺讚讙
讖讓讒讎讌讀譽譴譯譬譟譫譚譛譖證譎譏譌譁謨謾謫謦鞫謳謠謗謐謖諡謚
謇謌諛諞諷諢諠謔諱諤諧諳諫諚諂諍諄誣誚誦誥誑誡誨誄誂誅詢詬詭詼詈
詆詒詛詁訶訥訝訛訌訐訖訃觸觴觧觝觜觚觀覿覽覺覲覯覬覦覩覡覘覓覊覈
覃襾襷襴襯襪襭襤襦襞襠褝襌褸褶褻襄襁褫褪褥褞襃褓褊褌褄裲裨裴裼褂
裹裝裙裘裔裄裃袱袿袰袤袍袢袙袮袒袗袂衲袵衽衵袞衾袁衫衢衞衙衒衂衄
蠻蠧蠹蠶蠱蠡蠢蠕蠖蠑蟒蠎蟷蟶蟾蠍蠏蟠蟲蟯螻蟆蟇螳蟄螫雖蟐蟀螽蟋螯
螂螟螢蠅蝪蝣蝓蝙蝮蝨蝗蝴蝎蝌蝸蝟蝠蜚蜩蜥蜻蜷蜿蜴蜊蛹蜍蜉蜑蛻蜃蜀
蜈蜆蜒蛯蛛蛟蛬蛩蛞蛔蚫蠣蛉蚰蛆蛄蚯蚶蚌蚋蚪蚩蚣蚓虱虧號虔乕虍蘿蘰
蘚蘢蘆藺藾蘋蘓蘊藹藜藥藝藕藐薹藏薺藉薐蕾蕷薜薇藪薛薔蕭薨薊薑薈薤
薀蕕蕋蘂蕁蕈蕘蕣蕀蓼蔔蔕蔟蔬蔘蔗蓴蓿蔡蒡蓖蓆蓁蓐蓚蒻蓍蓙蒟蒿蒹葢
蓊萵葹葯萬葆葩蒂葮蒭葫葷蒄蕚萼萪葭菻蔆萸莽萠萢萍菲菠萇菷菁萋菘萃
菽菎菫萓菴莨莉莠荵荳莵荼莊莇莎茣莖莢莟莪莚莅茘茗茫茯荅荐茹荀茱茲
茖茴茵苙茉苜茆苞苹苻范莓苺苳苴苒苟苣苡芬芻芟芫芒芍艾艸艷艱舮艫艪
艨艢艤艟艚艝艘艙艀舳舸舫舩舖舐舍舊與舅舂舁臾臻臺臧臠臟臚臈臘臙臑
臍臉膺臂臀膽膸膾膵膰膩膓腟膣膤膕膠膂膀膊膈膃腴腦腥腮腱胼腑腓脾腆
隋腋脯脣脩脛胱胯脉胖胚胄胝胙胥胛肬冐肭肚肓肛肅肆肄聿聽聹聶聰聲聳
聨聢聟聚聘聒聆聊耻耿耨耡耜耙耘耒耋耄耆飜翹翳翩翦翡翔翕翊翆翅譱羸
羶羮羹羲羯羣羚羝羞羔羌羇羈羃羆羂罸罧罩罨罠罟罘罔罕网罐罎罍罌罅缺
缸纜纛纎纖纔纓纐纒續纉纈繿辮繽緕纃繻繼繩繪繹繚繙繞繖繝繧縺縲縷繃
縹縵縻繦繆縢縋縉縟縱縒縡縣縊縅緡緲緻緞緤緝緘綰綟綸緜綯綢總綫綽緇
綵綣綮綺綛絽綏絛綉經絣絏絮絨絲絎絖絳絆紵紿紲紮絋絅紊紕紜紂紆糺糶
糴糲糯鬻糢糜糒糘糂糅糀粽粹粮粱粲粳粨粡粫粢粭粤粐粃籵籬籥籖籤籟籘
籐籀籏籔籃籌簽簫簷簟簪簧簣篶簍簗篷篳簓簇簀籠篥篦簔簑篩篝篆箴篏篌
篁篋箙筝箏箒箋箚箜箍箟箘箝筮筬筱筰筧筴筥筵筅筌笋筍笄筺筐笶笨笵笞
0053名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 18:32:19.72ID:+xzhH87K0
竅窶窰竈窩窖窘窕
窗窈穽穹穰龝穩穢穡穉穗穃稷稾稻稱禀稟稠稙稘稍稈秣秡秬秧秕秉禺禹禳
禮禪齋禧禝禊祿祺祓祕祚祟祗祠祀礫礬礙礑礒礇磴磽磚磧磬磊磅碼碾磔磋
磆磑碯碪碵碣碌碚硼碆硴碎硅礪砠礦砒砌矼矮矣矜矚矗矍矇瞻瞽瞼瞿瞹瞶
瞰瞞瞠瞑瞋瞎睹睾睿睥睛睫睨睚睇眸眷眛眦眥眞眤眩眄眇眈盻蘯盪盧盥盡
盞盒盖盍盂皺皹皸皴皰皚皙皓皖皎皋皈皃皀發癸癶癲癰癬癧癪癩癨癢癡癘
癜癆癈癇瘻瘰瘴瘤瘢瘡瘠瘧瘟瘉瘍瘋痳痲痺痰瘁痼痿痾痞痣痙痒痊痍疱疼
疸疽疵痃疳痂疣疥疝疚疔疂疉疊畴疇疆當畸畭畫畧畤畩畚畆畛畉畊畍畄甼
甬甦甞甓甕甍甎甌甅甃甄瓷瓸瓱瓰瓲瓮瓩瓧瓣瓠珱瓔瓏瓊璧璞璋瑾瑶瑪瑣
瑰瑩瑜瑁瑙瑟琿瑕琺琲珸琥瑯琅璢珞珮珥珀玻珎玳珈獺獻獵獸獰獨獪獗默
獏獎猾猥猩猯猴猝猖猜猊猗倏狷狹狡狠狢狒狎狄狆狃犲犹犧犢犖犒犇犁犂
牾牴牘牋牆牀爿爼爻爲爰爬爭爨爛爐爍燿燹燼燵燧燬燠燎燔燉燒熾熹燗熬
熨熕熄燻熏煬煖煌煢煦熈煕煥焙焜烽焉烙烝烋烟炮炳炸炬烱炯炒炙灣灑瀲
瀾瀰瀟瀘瀝潴瀚瀛濾瀏瀁瀑濺瀋瀉濛濮濱濘濔濬濕濟澪濆澹澤澡澣澳潦濂
澑澎潘潼澂潭濳潛潯澀澁潸潺澆滷漓漾滌漲滯漱滲漿滾滸滬灌漑潁溟滂溥
溏滕滔溲滄溯溽滓溷滉溘溪溂游渝滿渤湎渺湃渟湍湶渫湫渣渾湟湲渙渮湮
渭淮淪淕淤淙淺淅淒淨淌淞淬淆涸淦淇涵渊渕淹涅濤涕涎浙浹浚浤涓浣洌
洒洳洵洙洸洽洫洶衍洟泪泙泯泛沺沾沱沮泝泅泗沽泓泱泄沐沒汳汨汾沛沁
沚沍沂汪汢汕汞氣氤氛气氓氈麾毯毳毫毬毟毓毋毆殼殷殳殱殲殯殫殪殤殞
殕殘殍殃殄殀歿歹歸歡歟歛歔歙歐歉歃歇飮欹盜欷欸欟鬱欖欒櫺蘖欅櫻櫪
櫚檪櫟櫑櫞檬檳檸櫂櫃檻蘗檗檣檢檄檠檍檐樢樸橈橦橙橢橇橸樶橲樌橄樓
樣櫁樒樊槫樔槭樞榱樅槧槲槹權槿樛樂槨槞榴榕榜榠榑樮榧槃榻槝槊寨槎
榾槓槁榿槐榮榲楪榁楝楞楡椰楙椽楴椹楮楾楔楫楸楜楷楹棆椡椣椚椪椨棯
棠棹椥棣棗椄椒椶棕棧棔棍椌棡椦椢棘椈棊椁桾梍椏梺梠梵桴梹檮梃梛條
梔梭梏梟桿桷档桙栫梳桎栲桍桀栩框栞檜柧柆柎枹柮柢柝柞柤枸柩枳柬枴
柯枷枅枡枦枋枌杪杼枩杰枉杤杣杙杠杞杆朷朸杁朶朿朮霸朧朦朞朖朏曷曵
曰曩曦昿曠曚曖暸曄暼暾曉暹曁暝暘暄暉暎暈暃晰晢晟晨晧晤晝晞晁晉晄
晏昜昴昶昵杳旻昃昊杲旱旡无旙旛旒旌旄旁旆旃斷斫斟斛變斃斂數敲敝敞
敘敍敕敖效畋攸收攷攵攴攫攣攤攅攜攘擽攀擺擲擴擶攬擯擣抬擡擠舉擧擱
擂擘撻擇擅擒據撼撈撩撥撓撕攪摎摶摯摧搏搨搗攝搶搦搓搆搴搖揄揶插揉
0054名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 18:32:26.58ID:+xzhH87K0
挈挂挧拱拮挌拉抛
拇拂拊拌拜拈擔拆拿拏抻拑拗抔抃拔抖抓抒找抉抂扼扨扠扛扣扞扎扁戳戲
戰戮截戡戞戛戔戌戍戉戈戀懾懼懽懿懴懺懶懣懦懍罹懋憺懆懃懈懷應懊懌
憮憫憑憊憚憔憬憇憖憙慵慓慝慟慱慥慯慴慫慚慙慘慷慳慄慂愽愴愬愼愿慊
愧愨愾慇愎愍惱惻愡愃惺惴愀惷惶愆愕慍惘悵惆悽忰悴惓惠悸惡悋悧悒悗
悖悛悄悚悃惧悍悁恙恫恬恂恤恃恣恍恆恊恟恷恪恁恚怺怏怦怫怕怛怱怎怩
怐怙恠怡忿悳忝忱忸忤忻忖徼徭徨徠徘徙從徇徑很徊彿徂徃彷彳彭彡彙彗
彖彑弯彎彌彈彁弸弭弩弖弑弋彜彝弉弃廾廸廴廰廳廱廬廩廨廡廢廛廚廝廣
廖廏廐廈廂廁庠广麼幺并幵幇幤幢幟幔幗幎幀幃幄帷帶帛帑帙帚帋巵已巫
巛巖巒巓巍巉嶼嶷嶐嶽嶮嶬嶝嶢嶂嶄嶇嵶嵳嵬嵋嵎嵒嵌崘崙崚崢崔崑崛崟
嵜崗崕崋峪嶌峭峺峽峩峙峇岾峅岷岼岶岻岫妛岔岑岌屹屶乢屮屬孱屏屐屓
屎屆屁尹尸尨尢尠尓對專將尅寳寶寰寫寥寞寢實寤寐寔寉寇寃宸宦它宀孺
斈學孵孳孰孩孥孛孚孕孑孀孅孃嬾嬶嬪嫐嬲嬖嬋嬌嫻嫺嫖嫩嫦嫗嫣媽嫂嫋
媾媼媚婪婢娶娵婉婬婀娚娉娜娑娟娥姚姙妍姜姨姆妲妣侫佞妝妁奸奩奬奧
奠奢奘奚奎奐奕竒夾夸夲夭夬夥梦夛夐夊夂壽壼壻壹壺壯壟壤壜壥壘壙壗
壑壓壅墮墸墻壞墺墫墟墹墅塹堽塒毀塰塋塢堡塲堝堙堋埣埖堊埓埒埔埆埃
垰垪垤垳垠垓垉坿坡垈埀坩坏址圻坎圸圷圦圜嗇圖團圓圍國圈圉圄囿圀囹
囮囗囓囑囎囈囀囃囁嚼囂嚴嚶嚮嚥嚏嚔嚠嚊嚀嚆噪噬嘯噤噫嘸嘲嘶嘴營噐
噎嗹嘛嗽嗾嘖嗷嘔嗔嗤嗜嗄嗟嗅嗚喨喇喩喃啼單喞喘啾啻喟喊咯喀喙啝唳
唸啗啖啅啜售啌啣啀唹哢哺哭哮哽唔唏哦哥哘咼咾咤哂咫咨哈哄咬咥咸咢
哇咆咐咄呶咀呻咒呰呷呱呟咎呵咏呎吝吩吶吮吼吭听呀吽吁叺叭叨叮燮曼
叟雙簒參厶厰厮厥厦厠厖厂卷卻夘卮卩卞凖卍卉丗卅卆區匸匳匱匯匣匚匕
匏匐匍甸匈匆勹勸勵勳勠飭勦勣勞勗勍勁劵劼劭劬辧辨劑劈剱劒劔劍剽剿
剳剩剴剪剔剞剌剋剄剏刹刳刮刪刧刎刔刋刄凾凵凰凭凩處几凛凉凅冽况冰
冲冱决冫冪冩冢冦冤冖冕冓冑冏冉册囘冂冀兮兪兩竸兢兔兌兒兀儿儻儼儷
儺儡儚儔儕儖儂儁儉僵價僮僣僭僥僞僖僂傳僊僉傲傴傅傚傀偸偬偖做偈偐
偕會假偃倆們俯俾倬倩倡俶伜倅倥倪倔倨倚俥俤俐俚俑俛俘俎俟俔儘侖來
佯侑佰佩佻侘侏侈佶佇佗佝佛估佚伉价仟仭仞仗仂仆仄仍从亶亳亰亢亠亟
亞于弍舒亊豫亅亂乘乖乂丿丼丶丱个丕丐弌腕碗湾椀蕨藁詫鰐亘亙鷲枠惑
脇賄歪話和倭論録肋禄麓六郎蝋聾老篭狼牢漏浪榔楼朗弄廊婁労露路賂炉
0056名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 19:45:32.58ID:+xzhH87K0
日本の自殺者は毎年三万人前後います。毎日、九十人もの人が、自らの
命を絶っていることになります。「こんなに苦しいのなら、死んだ方が
ましだ」と考えている自殺予備軍は、その何倍いるか分かりません。「
死なないで。頑張って生きよう」と言われます。では、何故死んではな
らないのでしょう。生きて、本当に幸せになれるのでしょうか。親鸞聖
人にお聞きしましょう。●私の命が尊いと思えないなぜ、命は大切なの
?命は大切だ。命を大切に。そんなこと何千回何万回言われるより「あ
なたが大切だ」誰かがそう言ってくれたらそれだけで生きていける。(
公共広告機構のCM)テレビで流れるこの言葉にドキッとした人も多いの
ではないでしょうか。「かけがえのない命を粗末にしてはいけない」と
よく言われます。しかし、心から、「私の命は大切だ」と実感している
人は、一体どれだけいるのでしょうか。『朝日新聞』に、こんな投書が
寄せられました。「着たくもない窮屈な制服着せられて、受けたくもな
いつまらない授業を受けさせられて、やりたくもない部活をやらされて
、家に帰っても宿題とか家事とかいっぱいあって、だーれも生きた心地
なんてしていないのに、『命の大切さ』なんて口先だけで教えられたっ
て実感なんて持てない」(高校生17歳 千葉県)自殺や人命軽視の事件
が起きるたび、「命の尊さを伝えなければ」と繰り返されています。と
ころが、「命を大事にしよう」「自殺してはダメ」と生徒に広言してい
た校長先生や、大衆に訴えていた著名人までもが、自身が耐えがたい困
難に直面した時、死を選ぶ。「あれは建前だったの?」と子供でも思っ
てしまいます。夫を自殺で亡くしたある女性は、「夫は私に、『自殺は
絶対にいけないことだ』と言っていた人だったから、絶対に立ち直って
くれると思っていました。」と書いています。他人の自殺を止めている
人も、「だから命は大切だ」という明確な解答を持ち合わせてはいない
ようです。自殺する人を止める人も、命の重さが分からない。地球より
重い私の命だと納得できれば、自ら捨てようとはしないはずです。一億
円の宝くじの当選券を大事にするのは、一生働いても得られない価値が
0057名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 19:45:48.28ID:+xzhH87K0
あると思うからでしょう。ハズレくじなら、ゴミ箱へ直行、割れたコッ
プや修理の利かないパソコンなどと同様に、価値のないものは捨てられ
ます。自分の命が地球よりも重いと知れば、「ハズレくじ」を捨てるよ
うにビルから身を投げたり、「一人じゃ寂しいから」と他人を誘ってま
で自殺することも、できるはずがありません。なぜ命は尊いのか。死を
急ぐ人たちが最も知りたいのは、尊厳なる生命の理由でしょう。●生ま
れてよかった、という喜びはどこに?自分の命が大事だと思えないのは
、「生きてきてよかった」という喜びがないからではないでしょうか。
親鸞聖人は、人生を海に例えて、「難度海」とか、「苦海」と言われて
います。苦しみの悩みが絶えない、渡り難い海だということです。生き
ることは、確かにつらい。私たちは生まれた時、人生の荒波に投げ込ま
れ、その瞬間から絶えず泳ぐことを強いられます。学生時代は必死に勉
強、社会に出れば、死ぬ気で働く。学歴競争、出世競争は激しく、出世
どころか、リストラの嵐で職場に生き残ることさえ難しい。子どもの数
が減って進学しやすくなったはずなのに、大学入試までの教育費は増え
ているという。晩婚化、少子化が進んだのは、結婚、子育ての厳しい現
実と無縁ではないでしょう。また、家庭や職場でのいざこざ、成績不振
、思わぬ病気や事故、愛する人との突然の別離、金銭トラブルなど、一
つの苦しみを乗り越えても、すぐに別の苦しみがやってくる。時には、
同時に幾つもの大波が襲ってきて、「ああ、もう嫌だ」と投げ出したく
なる。「こんな人生なら、いっそ死んだほうが」と一度も考えたことの
ない人はいるのでしょうか。今、地獄のようなつらさを味わっている人
にとって、「死ぬな」「頑張って生きよ」の連呼は、「もっと苦しめ」
というのろいの言葉としか聞こえないのではないでしょうか。●教えて
、生きる理由をネット自殺者の叫び平成十年十月、集団ネット自殺で女
性の友人を亡くしたフリーライターの渋井哲也さんは、事前に自殺の計
画を打ち明けられながら、止めることができなかった。と告白していま
す。(NHKEテレ『ネット自殺を追う』より)彼が自殺を思いとどまらせ
0058名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 19:46:36.49ID:+xzhH87K0
を繰り返し、億劫という果てしのない遠い過去から、求め続けてきたも
のが今、獲られた。「ああ!」と驚嘆されたのも当然でしょう。そして
、しみじみ、どんな遠い過去からの阿弥陀仏のご配慮があったのやらと
、「遇(たまたま)行信を獲ば遠く宿縁を慶べ」と感泣せずにはおれな
かったのです。「もしまたこのたび疑網(ぎもう)に覆蔽(ふくへい)
せられなば更(かえ)りてまたこう劫をきょう歴(きょうりゃく)せ
ん」「疑網」とは、苦悩の根元である無明の闇のことです。“もしまた
、無明の闇に晴れぬまま人生を終わっていたら、未来永劫、苦しみ続け
ていたに違いない。危ないところであったなぁ”とおっしゃっています
。この世だけでない。遠い過去から未来永遠にわたって、私たちを苦し
める元凶が、無明の闇。その無明の闇を破っていただければ、人生の醍
醐味を心行くまで味わうことができるのだから、絶対に自殺してはいけ
ない。この目的を果たすまで、生き抜きなさいよ、と言われているので
す。「誠なるかなや、摂取不捨の真言、超世希有の正法、聞思して遅慮
することなかれ」“まことだった。皆さん、聞いてもらいたい、この親
鸞が生き証人です。早く、弥陀の誓願まことを知ってもらいたい。”阿
弥陀仏のお力によって、人生の目的を果たさせていただいた、美しい感
激に満ちた表明です。●生きるって、なんと素晴らしいのか!「人生に
は意味があるのか」「苦しくとも生きる価値があるのか」大人も子ども
も、生きる喜びを感じられず、現代は混迷の度を深めています。そんな
中、‘何と生きることは素晴らしいことなのか・・・。’八百年の時を
超え、親鸞聖人の御声が聞こえてきます。こんな生命の尊厳さを知れば
、なぜ自殺してはならないのか、なぜ人命は地球よりも重いのか、人間
存在の真の意義が理解でき、感謝と懺悔に生かされた、明るくたくまし
い人生が開かれるのです。
0059名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:00:15.90ID:+xzhH87K0
ようです。自殺する人を止める人も、命の重さが分からない。地球より
重い私の命だと納得できれば、自ら捨てようとはしないはずです。一億
円の宝くじの当選券を大事にするのは、一生働いても得られない価値が
あると思うからでしょう。ハズレくじなら、ゴミ箱へ直行、割れたコッ
プや修理の利かないパソコンなどと同様に、価値のないものは捨てられ
ます。自分の命が地球よりも重いと知れば、「ハズレくじ」を捨てるよ
うにビルから身を投げたり、「一人じゃ寂しいから」と他人を誘ってま
で自殺することも、できるはずがありません。なぜ命は尊いのか。死を
急ぐ人たちが最も知りたいのは、尊厳なる生命の理由でしょう。●生ま
れてよかった、という喜びはどこに?自分の命が大事だと思えないのは
、「生きてきてよかった」という喜びがないからではないでしょうか。
親鸞聖人は、人生を海に例えて、「難度海」とか、「苦海」と言われて
います。苦しみの悩みが絶えない、渡り難い海だということです。生き
ることは、確かにつらい。私たちは生まれた時、人生の荒波に投げ込ま
れ、その瞬間から絶えず泳ぐことを強いられます。学生時代は必死に勉
強、社会に出れば、死ぬ気で働く。学歴競争、出世競争は激しく、出世
どころか、リストラの嵐で職場に生き残ることさえ難しい。子どもの数
が減って進学しやすくなったはずなのに、大学入試までの教育費は増え
ているという。晩婚化、少子化が進んだのは、結婚、子育ての厳しい現
実と無縁ではないでしょう。また、家庭や職場でのいざこざ、成績不振
、思わぬ病気や事故、愛する人との突然の別離、金銭トラブルなど、一
つの苦しみを乗り越えても、すぐに別の苦しみがやってくる。時には、
同時に幾つもの大波が襲ってきて、「ああ、もう嫌だ」と投げ出したく
なる。「こんな人生なら、いっそ死んだほうが」と一度も考えたことの
ない人はいるのでしょうか。今、地獄のようなつらさを味わっている人
0060名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:00:32.05ID:+xzhH87K0
にとって、「死ぬな」「頑張って生きよ」の連呼は、「もっと苦しめ」
というのろいの言葉としか聞こえないのではないでしょうか。●教えて
、生きる理由をネット自殺者の叫び平成十年十月、集団ネット自殺で女
性の友人を亡くしたフリーライターの渋井哲也さんは、事前に自殺の計
画を打ち明けられながら、止めることができなかった。と告白していま
す。(NHKEテレ『ネット自殺を追う』より)彼が自殺を思いとどまらせ
ようとした時、その女性は、「楽しいことがないのに、どうして生きる
理由があるの?」と問います。その疑問に満足の行く答えを返せなかっ
たことを、彼は悔やみました。別の女性は、「なぜ死にたいのか」とい
う質問に、「なぜ死にたいか、ではなく、なぜ生きなければならないの
か、という気持ち」と答えています。苦しみに耐えて、なぜ生きねばな
らないか。皆、その答えを切望しているのです。どう自殺を止めるのか
、景気の回復、うつ病の早期発見・治療、相談機関の増設などの手段は
論じられていますが、「なぜ死んではならないのか」という根本の確認
は、少しもなされていないようです。肝心の「苦しくても生きねばなら
ない理由」が抜け落ちた議論が続くだけでは、適切な防止策も立てよう
がないでしょう。「もしあの時、死んでいたら、この幸せにはなれなか
った」という身になってこそ、「死ななくてよかった」と心から喜べる
のではないでしょうか。「人生には、素晴らしい目的がある。どんなに
苦しくても生き抜かなければ」と、人生の目的が鮮明になってこそ、生
命の尊厳が知らされるのです。あらゆる困難を乗り越えて、「よし、生
きよう」という心の力がわいてくるのです。●人生の目的親鸞聖人の宣
言たとえ、汗と涙で築いた全財産を失い、最愛の人と別れ、重い病に倒
れても、‘人間に生まれてよかった。この身になるための人生だった。
’と知らされる生命の歓喜はあるのでしょうか。生きる目的は何か。親
0061名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:00:36.82ID:pBSV3cTF0
無明の闇がはれるってのがどういうことかを
具体的に説明してくれ。
0062名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:00:48.24ID:+xzhH87K0
鸞聖人の解答は、揺るがぬ確信と勇気に満ちています。「難思の弘誓は
難度海を度する大船、無碍の光明は無明の闇を破する慧日なり」(教行
信証)“阿弥陀仏の誓願(難思の弘誓)は、私たちの苦悩の根源である
無明の闇を破り、苦しみの波の絶えない人生の海を、明るく楽しくわた
す大船である。この船に乗ることこそが人生の目的だ。”「苦海をわた
す大船に乗ること」とは、「苦悩の根源を破られ、‘よくぞ人間に生ま
れたものぞ’と生命の大歓喜を得ること」です。これこそ、親鸞聖人九
十年のご生涯を貫くメッセージであり、今日、聖人が世界の光と讃仰
(さんごう)される理由なのです。●生命の大歓喜人身受け難し、今已
受く「人間に生まれたのは、これ一つのためだった」と人生の目的を果
たさせていただいた時こそ、「死んだほうがましだ、と何度思ったこと
か。でも生きてきてよかった」という心からの喜び、満足が起きるので
す。二千六百年前、仏教を説かれたお釈迦さまは、「人身受け難し、今
已受く。仏法聞き難し、今已聞く」‘生まれ難い人間に生まれてよかっ
た。聞き難い仏法を聞けてよかった’とおっしゃっています。仏法を聞
き求め、人生の目的を達成させていただいた時にこそ、生命の大歓喜が
わき上がるのだと教えられているのです。親鸞聖人は、その感動を次の
ように叫び上げられています。「弥陀五劫思惟の願はひとえに親鸞一人
がためなり」(親鸞聖人)「噫、弘誓の強縁は多生にも値(もうあ)い
がたく、真実の浄心は億劫にも獲がたし。遇行信(たまたまぎょうしん
)を獲ば、遠く宿縁を慶べ。もしまたこのたび疑網(ぎもう)に覆蔽(
ふくへい)せられなば更(かえ)りてまた昿劫(こうごう)を逕歴(き
ょうりゃく)せん。誠なるかなや、摂取不捨の真言、超世希有の正法、
聞思して遅慮することなかれ。」(教行信証)ああ・・・何という不思
議、親鸞は今、多生億劫の永い間、求め続けてきた歓喜の生命を得るこ
0063名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:01:05.55ID:+xzhH87K0
とができた。これは全く、阿弥陀仏の強いお力によってであった。深く
感謝せずにはおれない。もし今生も、無明の闇の晴れぬままで終わって
いたら、未来永遠、浮かぶことはなかったであろう。何とか早くこの真
実、みんなに伝えたい。知らせねばならぬ。こんな広大無辺な世界のあ
ることを。「ああ!」というのは、かつて体験したことのない驚きと喜
びの、言葉にならぬ感嘆です。「弘誓の強縁」とは、何としても苦しみ
の根元を断ち切り、人生の目的を果たさせたい。という阿弥陀仏の誓願
をいい、その誓いどおりに、苦しみの根元が断ち切られて、人生の目的
成就した歓喜の生命を、「真実の浄心」と言われています。それはもう
、百年や二百年で求められるちっぽけな幸せではなかった、と知らされ
るから、「多生にもあえないことにあえた、億劫にも獲がたいことをえ
た」と言われているのです。一生や二生どころではない、限りない生死
を繰り返し、億劫という果てしのない遠い過去から、求め続けてきたも
のが今、獲られた。「ああ!」と驚嘆されたのも当然でしょう。そして
、しみじみ、どんな遠い過去からの阿弥陀仏のご配慮があったのやらと
、「遇(たまたま)行信を獲ば遠く宿縁を慶べ」と感泣せずにはおれな
かったのです。「もしまたこのたび疑網(ぎもう)に覆蔽(ふくへい)
せられなば更(かえ)りてまたこう劫をきょう歴(きょうりゃく)せ
ん」「疑網」とは、苦悩の根元である無明の闇のことです。“もしまた
、無明の闇に晴れぬまま人生を終わっていたら、未来永劫、苦しみ続け
ていたに違いない。危ないところであったなぁ”とおっしゃっています
。この世だけでない。遠い過去から未来永遠にわたって、私たちを苦し
める元凶が、無明の闇。その無明の闇を破っていただければ、人生の醍
醐味を心行くまで味わうことができるのだから、絶対に自殺してはいけ
ない。この目的を果たすまで、生き抜きなさいよ、と言われているので
0064名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:01:36.48ID:+xzhH87K0
語る人は、こんな経験をしたそうです。父親の49日が終わって納骨の時
、僧侶が挨拶もそこそこに左手を出してお礼を要求してきた。しかも彼
は、もらうものをもらったら遺族を急がせ、読経が終わるやそそくさと
帰宅。思い出話も法話もなかったといいます。一方で、アマゾンのよう
なサービスは心が失われており、葬儀や法事はそんなもんじゃないと感
じる、という人も。中には仏教のあり方を問う、こんな意見もありまし
た。“そもそも仏の教えを伝えない人を仏教者(僧侶)と見なすことは
できない。人々に教えが届いていれば、こうはならない。大衆が知りた
いのは仏教界の論理ではなく、仏の教え、心の救いだ。何もしない人に
お金を渡すことに異を唱えるのは仕方がない”ここで言われているよう
に、問題は「教えを説かずに布施を要求すること」です。仏教を説かれ
たお釈迦さまは、死者のための葬式をされたことは一度もなかったとい
われます。常に、生きた人間に救いの法を説かれたのです。葬儀や法事
は本来、親しい人の無常をご縁に仏法を聞かせていただくために開くの
であり、その説法へのお礼が「お布施」なのです。「教えの有無」が大
事であり、正しい教えを聞いた人ならば「布施」の心がおのずと起きる
ものです。●本当の仏教とは何でしょう?正しい教えを知らずに腹を立
てる了顕に、妻の千代は、「それは本当の仏教じゃないのよ」と諭して
いますが、本当の仏教とはどんな教えなのでしょうか。映画のご説法で
、蓮如上人は第一声、こう仰います。蓮如上人 「皆さん、親鸞聖人の
教えはただ一つ。なぜ生きる、『なぜ生きる』の答えでした」私たちが
人間に生まれてきたのは何のためか。その答え一つを説かれたのが親鸞
聖人であると明言されています。親鸞聖人はそれを、主著『教行信証』
冒頭に「難度の海を度する大船」に乗ること、とズバリ仰っています。
釈迦の金言「人生は苦なり」「難度の海」とは、苦しみの絶えない人生
を、荒波の絶えない海に例えられているのです。フランスの思想家、ル
ソーは、「人生の最初の四分の一はその使い道もわからないうちに過ぎ
去り、最後の四分の一はまたその楽しさを味わえなくなってから過ぎて
0065名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:02:08.42ID:+xzhH87K0
に、問題は「教えを説かずに布施を要求すること」です。仏教を説かれ
たお釈迦さまは、死者のための葬式をされたことは一度もなかったとい
われます。常に、生きた人間に救いの法を説かれたのです。葬儀や法事
は本来、親しい人の無常をご縁に仏法を聞かせていただくために開くの
であり、その説法へのお礼が「お布施」なのです。「教えの有無」が大
事であり、正しい教えを聞いた人ならば「布施」の心がおのずと起きる
ものです。●本当の仏教とは何でしょう?正しい教えを知らずに腹を立
てる了顕に、妻の千代は、「それは本当の仏教じゃないのよ」と諭して
いますが、本当の仏教とはどんな教えなのでしょうか。映画のご説法で
、蓮如上人は第一声、こう仰います。蓮如上人 「皆さん、親鸞聖人の
教えはただ一つ。なぜ生きる、『なぜ生きる』の答えでした」私たちが
人間に生まれてきたのは何のためか。その答え一つを説かれたのが親鸞
聖人であると明言されています。親鸞聖人はそれを、主著『教行信証』
冒頭に「難度の海を度する大船」に乗ること、とズバリ仰っています。
釈迦の金言「人生は苦なり」「難度の海」とは、苦しみの絶えない人生
を、荒波の絶えない海に例えられているのです。フランスの思想家、ル
ソーは、「人生の最初の四分の一はその使い道もわからないうちに過ぎ
去り、最後の四分の一はまたその楽しさを味わえなくなってから過ぎて
いく。しかもその間の四分の三は、睡眠、労働、苦痛、束縛、あらゆる
種類の苦しみによって費やされる」と言い、ノーベル文学賞の戯曲家、
イギリスのバーナード・ショーは、「人生は苦しみである。そして2人
の人間の唯一の相違は、その人の味わっている苦しみの程度の差に過ぎ
ない」と語っているように、多くの著名人も人生は苦しいところだと述
べています。仏のさとりを開かれた大聖釈迦牟尼世尊(お釈迦さま)は
、「人生は苦なり」(人は生まれてから死ぬまで、苦しみ続けなければ
0066名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:02:40.85ID:+xzhH87K0
気が出るといえば、出るんですが・・・」有名になり、多くの曲をヒッ
トさせているパフュームですが、これからは日本だけでなくアジア、欧
米へ進出する。大きな夢を追い求める、その厳しい過程を思うと「もの
すごい苦しい歌」という本音が思わず出たのでしょう。「世の中は一つ
かなえば また二つ三つ四つ五つ 六つかしの世や」七つ、八つ・・・
もっともっとと、死ぬまで「夢のまた夢」に取りつかれ、私たちは“六
つか(難)し”の「難度の海」を泳いでいるのです。●「死ぬまで求道
」がいい?スポーツや音楽、科学、医学、芸術など、人間の全ての営み
に完成はありません。それを「死ぬまで求道」といいます。多くの人は
礼賛する言葉ですが、よく考えれば、100パーセント求まらぬものを、
死ぬまで求め続ける、というおかしなことにならないでしょうか。求め
るのは「求める」ことが前提のはず。死ぬまで求まらぬと知りなが求
め続けるのは、去年の宝くじを買い続けるようなもの。“それでいい”
とどうして言えるのでしょうか。「求める」のは苦しいこと。「死ぬま
で求道」の人生は、そのまま死ぬまで苦しみの絶えない難度の海なので
す。しかも人生には、すべての人が避けられぬ「老苦」「病苦」「死苦
」が必ず訪れます。「老苦」は肉体が古びていく苦しみ。若いつもりが
いつの間にやら随所に衰えが来ます。幼い頃、なぜ祖父母が眼鏡を外し
て小さい文字を見るのか、全く理解できなかったが、自分が老眼になる
とよく分かる。老いの嘆きは1000年以上前の『古今集』の時代から、い
ずこでも常に変わらないのだと知らされます。「老いらくの来んと知り
せば 門鎖してなしとこたえて 会わざらましを」(このように「老い
」が来ると知っていたら、門を閉ざし「用のある者はない」と言って会
わぬようにしたものを)「とどめあえずむべもとしとは 言われけりし
かもつれなく 過ぐる齢か」(とどめられず、まさに「疾し(年)」と
0067名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:02:57.06ID:+xzhH87K0
はよく言ったもの。かように人の気も知らず、「齢」は過ぎゆくものだ
なぁ)長寿がかなった高齢社会の現代は、老老介護や老後破産など、老
苦はより深刻になっていようです。「病苦」は病の苦しみです。「やま
いだれ」に「丙」と書くのは、どんな病気も当事者には甲乙つけがたい
苦痛だから、といわれます。6月に亡くなったボクシング元世界ヘビー
級チャンピオン、モハンメド・アリさんは、“蝶のように舞い、蜂のよ
うに刺す”華麗な戦いが多くの人を魅了しましたが、彼の引退後の半生
は、42歳から晩年までパーキンソン病との闘いでした。並外れた身体能
力も病一つで奪われ、歩行もままならなかったといいます。「死苦」は
問答無用、「死ぬほどつらい」とよく口にしますが、この100パーセン
トの未来が、私たちの人生を巨大な不安で覆っているのです。蓮如上人
はこう仰せです。「未だ万歳の人身を受けたりという事を聞かず。一生
過ぎ易し」(白骨の章)どこにも千年万年、生きている人を聞かない。
人生は実に短い。「朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり。既
に無常の風来たりぬれば、即ち二つの眼たちまちに閉じ、一の息ながく
絶えぬれば、紅顔むなしく変じて桃李の装を失いぬるときは、六親・眷
属集まりて歎き悲しめども、更にその甲斐あるべからず」(白骨の章)
朝元気な人が、夜にはポックリ死んでしまうこともよくあること。次の
世に旅立つ時は、妻も子供も兄弟も連れにはなってくれない。この世の
もの何一つ、持ってはいけないのです。●絶対の幸福に救う大船あり」
親鸞聖人の断言親鸞聖人は「こんな四苦八苦の難度の海に苦しむ私たち
を、そのまま乗せて絶対の幸福に救い摂り、極楽浄土まで渡す大船があ
るのだよ」と断言なされています。阿弥陀仏の本願によってつくられた
船ですから、「大悲の願船」と聖人は仰っています。阿弥陀仏とは、お
釈迦さまが紹介された仏さまです。大宇宙には地球のような世界が無数
0068名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:03:13.10ID:+xzhH87K0
日本の自殺者は毎年三万人前後います。毎日、九十人もの人が、自らの
命を絶っていることになります。「こんなに苦しいのなら、死んだ方が
ましだ」と考えている自殺予備軍は、その何倍いるか分かりません。「
死なないで。頑張って生きよう」と言われます。では、何故死んではな
らないのでしょう。生きて、本当に幸せになれるのでしょうか。親鸞聖
人にお聞きしましょう。●私の命が尊いと思えないなぜ、命は大切なの
?命は大切だ。命を大切に。そんなこと何千回何万回言われるより「あ
なたが大切だ」誰かがそう言ってくれたらそれだけで生きていける。(
公共広告機構のCM)テレビで流れるこの言葉にドキッとした人も多いの
ではないでしょうか。「かけがえのない命を粗末にしてはいけない」と
よく言われます。しかし、心から、「私の命は大切だ」と実感している
人は、一体どれだけいるのでしょうか。『朝日新聞』に、こんな投書が
寄せられました。「着たくもない窮屈な制服着せられて、受けたくもな
いつまらない授業を受けさせられて、やりたくもない部活をやらされて
、家に帰っても宿題とか家事とかいっぱいあって、だーれも生きた心地
なんてしていないのに、『命の大切さ』なんて口先だけで教えられたっ
て実感なんて持てない」(高校生17歳 千葉県)自殺や人命軽視の事件
が起きるたび、「命の尊さを伝えなければ」と繰り返されています。と
ころが、「命を大事にしよう」「自殺してはダメ」と生徒に広言してい
た校長先生や、大衆に訴えていた著名人までもが、自身が耐えがたい困
難に直面した時、死を選ぶ。「あれは建前だったの?」と子供でも思っ
てしまいます。夫を自殺で亡くしたある女性は、「夫は私に、『自殺は
絶対にいけないことだ』と言っていた人だったから、絶対に立ち直って
くれると思っていました。」と書いています。他人の自殺を止めている
人も、「だから命は大切だ」という明確な解答を持ち合わせてはいない
0069名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:14:51.05ID:pBSV3cTF0
他人の自殺を止めている 人も、「だから命は大切だ」という明確な解答を
持ち合わせてはいない。で、親鸞も、ってオチ?
0070名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:15:00.29ID:+xzhH87K0
いないはてせわ合ち持を答解な確明ういと」だ切大は命らかだ「、も人
るいてめ止を殺自の人他。すまいてい書と」。たしまいてっ思とるれく
てっ直ち立に対絶、らかたっだ人たいてっ言と』だとこいなけいに対絶
は殺自『、に私は夫「、は性女るあたしく亡で殺自を夫。すまいまして
っ思もで供子と」?のたっだ前建はれあ「。ぶ選を死、時たし面直に難
困いたがえ耐が身自、がもでま人名著たいてえ訴に衆大、や生先長校た
いてし言広に徒生と」メダはてし殺自「」うよしに事大を命「、がろこ
と。すまいてれさ返り繰と」ばれけなえ伝をさ尊の命「、びたるき起が
件事の視軽命人や殺自)県葉千 歳71生校高(」いなて持てんな感実て
ったれらえ教でけだ先口てんな』さ切大の命『、にのいないてしてんな
地心たき生もれーだ、てっあいぱっいかと事家かと題宿もてっ帰に家、
てれさらやを活部いなもくたりや、てれらせさけ受を業授いならまつい
なもくたけ受、てれらせ着服制な屈窮いなもくた着「。たしまれらせ寄
が書投なんこ、に』聞新日朝『。かうょしでのるいけだれど体一、は人
るいてし感実と」だ切大は命の私「、らか心、しかし。すまれわ言くよ
と」いなけいはてしに末粗を命いなのえがけか「。かうょしでいなはで
のい多も人たしとッキドに葉言のこるれ流でビレテ)MCの構機告広共公
(。るけいてき生でけだれそらたれくてっ言うそがか誰」だ切大がたな
あ「りよるれわ言回万何回千何とこなんそ。に切大を命。だ切大は命?
のな切大は命、ぜないなえ思とい尊が命の私●。うょしましき聞おに人
聖鸞親。かうょしでのるれなにせ幸に当本、てき生。うょしでのいなら
なはでん死故何、はで。すまれわ言と」うよき生てっ張頑。でいなな死
「。んせまりか分かるい倍何のそ、は軍備予殺自るいてえ考と」だしま
が方だん死、らなのいし苦になんこ「。すまりなにとこるいてっ絶を命
のら自、が人のも人十九、日毎。すまい後前人万三年毎は者殺自の本日
0071名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:15:16.23ID:+xzhH87K0
人るいてっわ味をさらつなうよの獄地、今。かうょしでのるいは人いな
のとこたえ考も度一と」がうほだん死そっい、らな生人なんこ「。るな
くたし出げ投と」だ嫌うも、ああ「、てきてっ襲が波大のもつ幾に時同
、はに時。るくてっやがみし苦の別にぐす、もてえ越り乗をみし苦のつ
一、どなルブラト銭金、離別の然突のと人るす愛、故事や気病ぬわ思、
振不績成、ざこざいので場職や庭家、たま。うょしでいなはで縁無と実
現いし厳のて育子、婚結、はのだん進が化子少、化婚晩。ういとるいて
え増は費育教のでま試入学大、にのなずはたっなくすやし学進てっ減が
数のもど子。いし難えさとこる残き生に場職で嵐のラトスリ、かろこど
世出、くし激は争競世出、争競歴学。く働で気ぬ死、ばれ出に会社、強
勉に死必は代時生学。すまれらい強をとこぐ泳ずえ絶らか間瞬のそ、れ
ま込げ投に波荒の生人、時たれま生はちた私。いらつにか確、はとこる
き生。すでとこういとだ海い難り渡、いなえ絶がみ悩のみし苦。すまい
てれわ言と」海苦「、かと」海度難「、てえ例に海を生人、は人聖鸞親
。かうょしでいなはでらかいながび喜ういと」たっかよてきてき生「、
はのいなえ思とだ事大が命の分自?にこどはび喜ういと、たっかよてれ
ま生●。うょしで由理の命生るな厳尊、はのいたり知も最がちた人ぐ急
を死。かのい尊は命ぜな。んせまりあがずはるきで、もとこるす殺自で
まてっ誘を人他と」らかいし寂ゃじ人一「、りたげ投を身らかルビにう
よるて捨を」じくレズハ「、ばれ知とい重もりよ球地が命の分自。すま
れらて捨はのもいなの値価、に様同とどなンコソパいなか利の理修やプ
ッコたれ割、行直へ箱ミゴ、らなじくレズハ。うょしでらかう思とるあ
が値価いなれら得もてい働生一、はのるすに事大を券選当のじく宝の円
億一。すでずはいなしはとうよて捨ら自、ばれきで得納とだ命の私い重
りよ球地。いならか分がさ重の命、も人るめ止を人るす殺自。すでうよ
0072名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:15:48.27ID:+xzhH87K0
こる得を命生の喜歓たきてけ続め求、間い永の劫億生多、今は鸞親、議
思不ういと何・・・ああ)証信行教(」。れかなとこるす慮遅てし思聞
、法正の有希世超、言真の捨不取摂、やなかるな誠。んせ)くゃりうょ
き(歴逕を)うごうこ(劫昿たまてり)えか(更ばなれらせ)いへくふ
(蔽覆に)うもぎ(網疑びたのこたましも。べ慶を縁宿く遠、ば獲を)
んしうょぎまたまた(信行遇。したが獲もに劫億は心浄の実真、くたが
い)あうも(値もに生多は縁強の誓弘、噫「)人聖鸞親(」りなめたが
人一鸞親にえとひは願の惟思劫五陀弥「。すまいてれらげ上び叫にうよ
の次を動感のそ、は人聖鸞親。すでのるいてれらえ教とだのるが上きわ
が喜歓大の命生、そこに時たいだたいてせさ成達を的目の生人、め求き
聞を法仏。すまいてっゃしっおと’たっかよてけ聞を法仏い難き聞。た
っかよてれま生に間人い難れま生‘」く聞已今、し難き聞法仏。く受已
今、し難け受身人「、はまさ迦釈おたれか説を教仏、前年百六千二。す
でのるき起が足満、び喜のらか心ういと」たっかよてきてき生もで。か
とこたっ思度何と、だしまがうほだん死「、そこ時たいだたいてせさた
果を的目の生人と」たっだめたのつ一れこ、はのたれま生に間人「く受
已今、し難け受身人喜歓大の命生●。すでのな由理るれさ)うごんさ(
仰讃と光の界世が人聖、日今、りあでジーセッメく貫を涯生ごの年十
九人聖鸞親、そこれこ。すで」とこる得を喜歓大の命生と’ぞのもたれ
ま生に間人ぞくよ‘、れら破を源根の悩苦「、はと」とこる乗に船大す
たわを海苦「”。だ的目の生人がそことこる乗に船のこ。るあで船大す
たわくし楽くる明、を海の生人いなえ絶の波のみし苦、り破を闇の明無
るあで源根の悩苦のちた私、は)誓弘の思難(願誓の仏陀弥阿“)証信
行教(」りな日慧るす破を闇の明無は明光の碍無、船大るす度を海度難
は誓弘の思難「。すまいてち満に気勇と信確ぬがる揺、は答解の人聖鸞
0073名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:16:07.56ID:+xzhH87K0
でのるいてれわ言と、よいさなき抜き生、でますた果を的目のこ。いな
けいはてし殺自に対絶、らかだのるきでがとこうわ味でまく行心を味醐
醍の生人、ばれけだたいてっ破を闇の明無のそ。闇の明無、が凶元るめ
し苦をちた私、てったわに遠永来未らか去過い遠。いなでけだ世のこ。
すまいてっゃしっおと”ぁなたっあでろこといな危。いない違にたいて
け続みし苦、劫永来未、らたいてっわ終を生人ままぬれ晴に闇の明無、
たましも“。すでとこの闇の明無るあで元根の悩苦、はと」網疑「」ん
せ)くゃりうょき(歴うょきを劫うこたまてり)えか(更ばなれらせ
)いへくふ(蔽覆に)うもぎ(網疑びたのこたましも「。すでのたっか
なれおはにずせ泣感と」べ慶を縁宿く遠ば獲を信行)またまた(遇「、
とらやのたっあが慮配ごの仏陀弥阿のらか去過い遠なんど、みじみし、
てしそ。うょしで然当ものたれさ嘆驚と」!ああ「。たれら獲、今がの
もたきてけ続め求、らか去過い遠いなのして果ういと劫億、し返り繰を
死生いなり限、いなはでろこど生二や生一。すでのるいてれわ言と」た
えをとこいたが獲もに劫億、たえあにとこいなえあもに生多「、らかる
れさら知と、たっかなはでせ幸なけぽっちるれらめ求で年百二や年百、
うもはれそ。すまいてれわ言と」心浄の実真「、を命生の喜歓たし就成
的目の生人、てれら切ち断が元根のみし苦、にりおどい誓のそ、いいを
願誓の仏陀弥阿ういと。いたせさた果を的目の生人、り切ち断を元根の
みし苦もてしと何、はと」縁強の誓弘「。すで嘆感ぬらなに葉言、のび
喜とき驚いなのとこたし験体てつか、はのういと」!ああ「。をとこる
あの界世な辺無大広なんこ。ぬらなばねせら知。いたえ伝になんみ、実
真のこく早かと何。うろあでたっかなはとこぶか浮、遠永来未、らたい
てっわ終でままぬれ晴の闇の明無、も生今しも。いなれおはにずせ謝感
く深。たっあでてっよに力おい強の仏陀弥阿、く全はれこ。たきでがと
0074名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:16:36.83ID:+xzhH87K0
の当本はれそ「」ぞいしらるいも奴たれさ脅と』けいてっ持を墓『らた
っ断。かいなゃじうそるめ集を金らか徒門てっ言とだんかだ何、かとた
れ壊が門、かとるすり漏雨が堂本「。う言にらさ、り遮を代千たけかい
言と”・・・はれそ“。顕了のい嫌法仏るてたしくまうこ、に代千・妻
むさず口を」讃徳恩「、し法聞に心熱らか段普」!だんたっがやい言て
んなのだ』るけ行に楽極『、のだ』るやてげあを経おい長ばえ払を金ん
さくた『も時だん死がうとっお。ぞだ者亡の金はらついあ、がんら知か
のたれま込き吹を何に主坊!ろめや歌のそにんげかいい「?のなてしう
どは」い嫌法仏「●」成業生平「は法仏の実真。すましき聞おらか人聖
鸞親。うょしでのるいてれらえ教を何はと法仏の実真、はで」いなゃじ
教仏の当本はれそ「。すまえ訴は人る知くよをえ教のまさ仏、に人つ持
を観教仏なんそ。うょしでい多も人るえ考と」事法や式葬「はめ務の侶
僧、くし久てれわいと」教仏式葬「」よのいなゃじ教仏の当本はれそ「
。すでのるれか開が生人い
しまくたくる明、たれさか生に悔懺と謝感、きで解理が義意の真の在存
間人、かのい重もりよ球地は命人ぜな、かのいならなはてし殺自ぜな、
ばれ知をさ厳尊の命生なんこ。すまきてえこ聞が声御の人聖鸞親、え超
を時の年百八’。・・・かのなとこいしら晴素はとこるき生と何‘、中
なんそ。すまいてめ深を度の迷混は代現、ずれらじ感をび喜るき生、も
もど子も人大」かのるあが値価るき生もとくし苦「」かのるあが味意は
に生人「!かのいしら晴素とんな、てっるき生●。すで明表たち満に激
感いし美、たいだたいてせさた果を的目の生人、てっよに力おの仏陀弥
阿”。いたいらもてっ知をとこま願誓の陀弥、く早。すで人証き生が鸞
親のこ、いたいらもてい聞、んさ皆。たっだとこま“」れかなとこるす
慮遅てし思聞、法正の有希世超、言真の捨不取摂、やなかるな誠「。す
0075名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:16:52.55ID:+xzhH87K0
うよるいてれわ言でここ”いなが方仕はのるえ唱を異にとこす渡を金お
に人いなしも何。だい救の心、え教の仏、くなはで理論の界教仏はのい
たり知が衆大。いならなはうこ、ばれいてい届がえ教に々人。いなきで
はとこすな見と)侶僧(者教仏を人いなえ伝をえ教の仏もそもそ“。た
しまりあも見意なんこ、う問を方りあの教仏はに中。も人ういと、るじ
感といなゃじんもなんそは事法や儀葬、りおてれわ失が心はスビーサな
うよのンゾマア、で方一。すまいいとたっかなも話法も話出い思。宅帰
とさくそそやるわ終が経読、せが急を族遺らたっらもをのもうらも、は
彼もかし。たきてし求要を礼おてし出を手左にこそこそも拶挨が侶僧、
時の骨納てっわ終が日94の親父。すでうそたしを験経なんこ、は人る語
と”るいてじ投を石一にさ明透不の額金の名戒や要法もく悪もくよ、は
み試のンゾマア“。すまれら見が見意な々様。たしまりなと的の論議、
し呈を言苦と」うな損を性教宗の来本施布お「、が会教仏本日全、にれ
こがろこと。すで点たし出ち打に確明を額金の」施布お「たっだいまい
あでま今、はのるれさ目注。すまいて得を評好てし開展をスビーサな価
安の様同もどなプールグンオイ、し売販をトッケチの配手の侶僧のへ事
法・儀葬、てし携提と者業間民がンゾマアの手王通流、近最”ちた侶僧
いなか説をえ教“   界教仏るれさ判批●。うょしでい多は人るいて
っ持をジーメイの様同に教仏、も日今。すまいてし露吐でここは彼、を
い思のと」者るすけ儲金で事法や式葬は侶僧「。たしまりなに」い嫌大
は主坊「、で言一の侶僧の際の儀葬、は顕了たっ失を親父てしく幼。す
で面場一の頭冒』上炎崎吉と人上如蓮・・・るき生ぜな『画映ンョシー
メニアたい描を実史の顕了房光本、子弟のそ、と人上如蓮たれらめ弘に
国全本日を宗真土浄、前年005約。たっかなし服承は顕了、もに葉言の
代千」わるか分ばけ聞を話おのまさ如蓮、もたなあ。よのいなはで教仏
0076名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:17:08.75ID:+xzhH87K0
ばれけなけ続みし苦、でまぬ死らかてれま生は人(」りな苦は生人「、
は)まさ迦釈お(尊世尼牟迦釈聖大たれか開をりとさの仏。すまいてべ
述とだろこといし苦は生人も人名著のく多、にうよるいてっ語と」いな
ぎ過に差の度程のみし苦るいてっわ味の人のそ、は違相の一唯の間人の
人2てしそ。るあでみし苦は生人「、はーョシ・ドーナーバのスリギイ
、家曲戯の賞学文ルベーノ、い言と」るれさや費てっよにみし苦の類種
るゆらあ、縛束、痛苦、働労、眠睡、は三の分四の間のそもかし。くい
てぎ過らかてっなくなえわ味をさし楽のそたまは一の分四の後最、り去
ぎ過にちういならかわも道い使のそは一の分四の初最の生人「、はーソ
ル、家想思のスンラフ。すでのるいてれらえ例に海いなえ絶の波荒、を
生人いなえ絶のみし苦、はと」海の度難「」りな苦は生人「言金の迦釈
。すまいてっ仰リバズと、とこる乗に」船大るす度を海の度難「に頭冒
』証信行教『著主、をれそは人聖鸞親。すまいてれさ言明とるあで人聖
鸞親がのたれか説をつ一え答のそ。かめたの何はのたきてれま生に間人
がちた私」たしでえ答の』るき生ぜな『、るき生ぜな。つ一だたはえ教
の人聖鸞親、んさ皆「 人上如蓮。すまい仰うこ、声一第は人上如蓮、
で法説ごの画映。かうょしでのなえ教なんどはと教仏の当本、がすまい
てし諭と」よのいなゃじ教仏の当本はれそ「、は代千の妻、に顕了るて
立を腹にずら知をえ教いし正?うょしで何はと教仏の当本●。すでのも
るき起とずのおが心の」施布「ばらな人たい聞をえ教いし正、りあで事
大が」無有のえ教「。すでのな」施布お「が礼おのへ法説のそ、りあで
のく開にめたくだたいてせか聞を法仏に縁ごを常無の人いし親、来本は
事法や儀葬。すでのたれか説を法のい救に間人たき生、に常。すまれわ
いとたっかなも度一はとこたれさを式葬のめたの者死、はまさ迦釈おた
れか説を教仏。すで」とこるす求要を施布にずか説をえ教「は題問、に
0078名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:23:43.16ID:pBSV3cTF0
なんのだよ?w
0079名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:28:21.25ID:pBSV3cTF0
テストで良い点とっても、あんまり人生の良さとは関係ない気がする
東大行っても駄目な人結構いるんだって
0080名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:41:15.57ID:3W4ZTrm90
>>79
日本のビジネスマンにアメリカでMBAを取得するのが一時流行ったが最近は聞かない
日本人は資格の取得は出来ても自分を売り込む事が出来ないので商売にならないから廃れました

それに近いかな
0081名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:52:46.67ID:pBSV3cTF0
ああー、たぶんそういうことだろうね。MBAとかくわしいことはしらんけど
基本日本人は積極性が無いんだねえ、僕もですがわら
0082名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:57:04.39ID:pBSV3cTF0
だからこのスレはこんな感じなんですよ。みんな死んではない、だけ。
ヘイワダナー
0083名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:58:41.19ID:Eg2tzzo40
オフ板ナンバーワン美女よーろー
0084名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:59:10.77ID:pBSV3cTF0
それともあれかなの2本の教育の方法が間違ってんじゃない?
0085名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 21:01:06.32ID:pBSV3cTF0
美少女VR心中動画つくりゃあいいんだよ!!
0086名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 21:07:06.44ID:pBSV3cTF0
演目、美女を待ちながら
0087名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 21:09:19.13ID:pBSV3cTF0
ほんとは生きたい。イキイキとね
赤いパンツはけば元気出るよ、おれノーパンだから
0088名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 21:10:58.99ID:pBSV3cTF0
コメント書くのってめんどくさいね。
0089名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 21:20:08.05ID:J7Mu/aiI0
自殺オフ
宗教勧誘、出会い目的、快楽殺人者
やばいヤツしか来ない予感
mixiなんかで普通のオフ行った方が楽しめるで
0099名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 12:42:30.01ID:J0iQzW+A0
  ∧_∧
  (,,・∀・) <死にたい
〜(_u_u)
0100名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 12:43:20.25ID:J0iQzW+A0
  ∧,,∧
  ミ,,・∀・ミ <そのうち募集しようかな
〜ミ_u,,uミ
0101名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 14:51:45.42ID:+o/a6aHa0
勝手に死ね(^ω^)
0111名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 19:33:43.63ID:7gY2YgsZ0
>>110
こんなところで煽ることしかできないお前が一番の負け組
0112名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 23:47:56.18ID:8kK/dx6/0
真剣に語ろうよ
むん!はいいからさ
0129名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 09:58:07.01ID:RgZOotAy0
車アリ、15分で意識が落ちる精神科の薬各種アリ、炭アリ、ロープアリ、紙オムツ沢山アリ、関西地方、でも1人では参加も出来ない、車椅子だから。
0130名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 10:26:55.16ID:D8G/f+vr0
オフ会に参加したいけど人集まるのかな?死国から参加したいです
0131名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 10:49:57.31ID:s7HzbAa90
>>1
実際に死ぬヤツより
死ぬぐらいならなんでもやるだろってハイエナが群がってくるからな
0132名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 12:18:29.23ID:BBmx9sfO0
連続殺人事件もあったが、睡眠薬飲んだふりの奴が意識失ってる奴をすきにする行為が行われる可能性が高い
0142名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:05:12.39ID:h/aPzqIT0
削除対象
0149名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 11:55:58.27ID:cB+dH55h0
つらいつらいつらいくるしいくるしいくるしい
たすけてだれかたすけて
0150名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 15:00:56.12ID:g0dXSkUE0
大丈夫か、落ち着く場所へ移動できるかい。

まずゆっくり息をはいて。
10秒かけてはこう。
次に10秒かけて息を吸おう。
そしたら、君の好きな人のこと考えよう。
また15秒かけて息をはこう。
15かけて息を吸おう。
次に君の好きな歌、または文章を考えよう。

痛いとこはあるかい?あったらまず病院へ。
0153名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 16:25:35.45ID:Ta7ffeND0
京都で起きてるよ事件

捜査関係者によりますと、京都市南区に住む40代の男はツイッターに「死にたい」などと
投稿した女子高校生に先月7日の夜に、自殺を手伝うなどとメールして誘い出したということです。
0155名無しさん
垢版 |
2018/04/28(土) 01:11:42.25ID:WesEX54Z0
>>154
落ち着いたなら良かった
まずあなたが幸せになってね
0160名無しさん
垢版 |
2018/04/28(土) 12:06:18.77ID:swEaH7QO0
ゆーちゃんとドルのハメ撮り流出はよ
0161名無しさん
垢版 |
2018/04/28(土) 12:49:30.74ID:GXDZgGi70
自殺幇助でもいいので、一層の事殺してほしい
0169名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:19:47.58ID:hCiiLo3q0
  ∧,,∧
  ミ,,・∀・ミ <GWなのに自殺したい
〜ミ_u,,uミ
0170名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:06:13.75ID:hGzg2Ctx0
169
どうしたん?大丈夫かな。gwは休めそうかな

今夜は月がきれいだから、好きな飲み物だして、夜風にあたって飲むと少しだけスッキリするよ。
0171名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:48:59.65ID:hCiiLo3q0
やっぱりどうあがいても女の子にはなれないよ
気持ち悪がられるだけで、オフでも叩かれて
ここで吐き出しても何もならないんだけど、ここしかないから
苦しくて苦しくてでもスレで仲間を募集する勇気もなくて
せめて6日のパレードだけまででも生きようと思うんだけど、、、
0172名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:54:58.62ID:hCiiLo3q0
ごめん、やっぱりチラ裏だった
ここで書くことじゃなかったね
ごめんね
0173音速の名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 01:08:07.92ID:0hg3wsVR0
公園日除け場所少ないから注意
0174名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 04:46:46.06ID:j+4Whn6e0
>>171
あなたって女の子じゃなかったんだ?ただ女の子になりたいってだけだったんだ?
0175名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 12:38:00.80ID:hmo7PrAr0
>>172
相談乗るよ
hukyusanyo@via.tokyo.jp
0180名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 17:47:40.57ID:nhV5crc/0
>>175
上野界隈で有名なメンヘラコテだから相手するだけ無駄
若くてスタイルいいけど確実に頭がおかしい
というか相手したらなぜかスレ上でドロシー一派に叩かれるから近づかないのが無難と忠告する
0181名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 18:28:59.44ID:Z/hDRxLH0
スレ上でドロシー達を叩き続ける粘着質でサイコパスな飼い主が自殺したい原因らしいからそっちの処理もよろしく
0182名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 18:46:27.30ID:2MQHcnpD0
PMを叩くと何故かドロシー擁護が現れる不思議w
一体どこの誰なんでしょうね〜(・∀・)ニヤニヤ
0183音速の名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 19:14:59.07ID:0hg3wsVR0
スタイルいいなー
0209名無しさん
垢版 |
2018/05/13(日) 23:09:46.12ID:zuXesa3T0
いろいろと役に立つ簡単確実稼げる秘密の方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

ZJYMQ
0217名無しさん
垢版 |
2018/05/15(火) 02:25:24.00ID:iO7FNuZN0
むん
0220名無しさん
垢版 |
2018/05/15(火) 07:44:04.94
米山雅史出てこいよ(・∀・)
0223土岐明智光秀 ◆Akechig3lE
垢版 |
2018/05/16(水) 17:58:52.59ID:jQwSZRRt0
飛び降り
0229名無しさん
垢版 |
2018/05/25(金) 05:32:04.61
大統領
0242名無しさん
垢版 |
2018/05/27(日) 19:23:34.17ID:S9VBLaT50
  ∧,,∧
  ミ,,・∀・ミ <さよなら
〜ミ_u,,uミ
0243名無しさん
垢版 |
2018/05/27(日) 19:24:47.28ID:S9VBLaT50
鳥忘れたから名前書かないけど
お世話になった方々みんなありがとうございました
0249名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 01:50:18.40ID:kHRwDA+s0
来月十日までに

fosukazi@usako.net
0279名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 17:22:13.72ID:pfMIGllh0
この、むん!って書き込みを見ると憂鬱で死にたくなってくる…
0280名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 21:40:24.46ID:e2aj6zeh0
チリチリに殺されるとか死んでも死にきれんぞ
0282名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 00:28:44.01ID:qtxE9pl70
280
おまえみたいな奴をチリチリしてるというんだよ
0283名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 00:29:12.76ID:qtxE9pl70
ってかこういうスレたてちゃ駄目だろ
0284名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 05:52:04.14ID:GoZ2YcWR0
自称、村松節に脅されて無理矢理
顔が写った裸の写メ強要されて
無理矢理写メ送らされてアフリカに逃げられた

パイパンにしろ
全裸の写メ送れ
おまえは俺を信用してない
早くしろ
終わりだ終わりだ
ダメかダメか変わってほしいんだよ
おまえが変わらないから写メ送らせた
おまえはすぐ嫌なことから逃げる

ずっと苦しんできた
一日も忘れたことない
毎日フラッシュバックする
今も悔しくて泣いてる
怒りがおさまらない

時間はなにも解決してくてない

時間が経っても写メ消えてなくならない
現実はなにも変わらない

裸見られたのが悔しい

もてあそばれて悔しい

村松が全て忘れてのうのうと生きてるのが憎い憎い憎い
だれも苦しみわかってくれない
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
0288名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 02:37:01.88ID:jViqBVFn0
いつまで言ってるんだろ
0289名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 16:27:08.90ID:QZ1niL010
やってみたいなと思って覗いてみたけど過疎ってるね
0290名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 17:54:16.58ID:MTrbZBhM0
そりゃ、成功したら居なくなるからな
0297名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 00:03:56.91ID:szjy8vpi0
オフ板ぶっ飛ぶかスレ立てた奴吹っ飛べ
0302名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 07:32:36.02ID:8ShfsUMG0
オパーイ!
0309名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 03:17:21.19ID:B9mhBkXE0
0310名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 03:33:31.37ID:B9mhBkXE0
0312名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 04:17:19.36ID:B9mhBkXE0
0313名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 04:41:52.34ID:iaEVBZa30
秋葉のキングのゆーちゃんとドルのハメ撮り流出はよ
0317名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 04:20:34.82ID:Kddt2S+10
名無しさん (スップ Sd62-RcQa)
0319名無しさん
垢版 |
2018/07/01(日) 16:01:09.95ID:NgxzYv/x0
0322名無しさん
垢版 |
2018/07/02(月) 12:49:21.35ID:hIK6IN0E0
まとめ

ドロシーブラザーズ
やぬし フリーザ 元プロ バツイチ 本名 次元 チリチリ 唐沢 おいでやす

ちょこブラザーズ
カレー まさ やす 墨田区 サダオ トレ シマ スネーク 電気屋 本ちゃん

よーろーブラザーズ
未来婿 ずんどこ セバ よねちん 北上 音速 ひむろ 高崎トシ哉

まりやブラザーズ
墨田区 おかだ サダオ ヒゲ 本ちゃん

らふれしあブラザーズ
墨田区 つよし バツイチ 矢萩

ひきょりブラザーズ
未來婿 北上 高崎トシ哉 矢萩

秋葉のアイドルブラザーズ
HIMURO ゆうちゃん つくい ジャニ

篠田ブラザーズ
サダヲ ヒムロ ゆうちゃん カレー 北上 セバ バツイチ

ひむろシスターズ
よーろー 篠田 秋葉原のアイドル 原田 女帝

北上優勝やんけ
0323名無しさん
垢版 |
2018/07/02(月) 12:54:41.44ID:RkDdJY0b0
>>322
ドロシー
こんなとこでパンツ脱がないで
0325名無しさん
垢版 |
2018/07/03(火) 02:15:07.83ID:ipPnsmRq0
こんなスレ立てて責任とれるのかな
0329名無しさん
垢版 |
2018/07/05(木) 03:54:21.98ID:eTqzz42e0
まとめ

ドロシーブラザーズ
やぬし フリーザ 元プロ バツイチ 本名 次元 チリチリ 唐沢 おいでやす

ちょこブラザーズ
カレー まさ やす 墨田区 サダオ トレ シマ スネーク 電気屋 本ちゃん 高崎トシ哉 ゆうちゃん

よーろーブラザーズ
未来婿 ずんどこ セバ よねちん 北上 音速 ひむろ 高崎トシ哉 電気屋

まりやブラザーズ
墨田区 おかだ サダオ ヒゲ 本ちゃん やす ゆうちゃん

らふれしあブラザーズ
墨田区 つよし バツイチ 矢萩

ひきょりブラザーズ
未來婿 北上 高崎トシ哉 矢萩 ひむろ

秋葉のアイドルブラザーズ
HIMURO ゆうちゃん つくい ジャニ 高崎トシ哉

篠田ブラザーズ
サダヲ ヒムロ ゆうちゃん カレー 北上 セバ バツイチ

ひむろシスターズ
よーろー ひきょり 篠田 秋葉原のアイドル 原田 女帝

いやひむろ優勝やんけ
0330名無しさん
垢版 |
2018/07/05(木) 22:38:22.43ID:VYgRyZnh0
よ kanagisa.y28@docomo.
0332名無しさん
垢版 |
2018/07/06(金) 18:13:20.30ID:8P7VNGIM0
ロープに首かけて、ブロンとストロングゼロで意識飛ばしてgood-bye
0334名無しさん
垢版 |
2018/07/06(金) 21:38:52.60ID:8P7VNGIM0
某メンヘラコテだけど、死ぬつもりなのでお付き合いしてくれる方は連絡ください
laputa2314x@yahoo.co.jp
0335名無しさん
垢版 |
2018/07/06(金) 21:39:29.28ID:8P7VNGIM0
メールくれたらLINEで連絡してもいいよ
0337ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 00:33:20.38ID:o/SgjeTF0
成功した人がうらやましい気もするけど、本当にそう思ってるかどうかわからない
死んでも死ななくてもそんなに変わらない
0338名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:34:40.37ID:leKBtH9L0
ほっといてもどうせいつか死ぬんだから
死ぬまで生きろ
0339名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:35:13.36ID:eUNj/ttY0
死んだことないから分からんなー
0340ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 00:45:02.79ID:o/SgjeTF0
死にたいなんて考えてるふりやめろ
死にたいも生きたいも同じだろ
やめろくだらないから
一丁前に生きてるつもりでいるな
0341ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 00:47:33.10ID:o/SgjeTF0
生きてるって証明できないのに死にたいとか意味わからん
生きてないのに死ねないだろ
0342名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:48:06.16ID:3NBnJ37h0
生と死、隣り合う二つがなぜこんなにも遠いのか
どっかの漫画に書いてあった気がする
0343名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:49:38.87ID:3NBnJ37h0
生きてる証明ができないなら死んでいる証明もできない
なら生きていても死んでいても同じことなんじゃないだろうか
0344名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:51:18.16ID:eUNj/ttY0
死ねたら生きていた証明になるのでは?
0345ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 00:51:36.28ID:o/SgjeTF0
この光はなんなんだ?文字を見て分かったふりしてるけど
光って文字にどんな意味があるんだ
目に入ってきた光に意味なんかあるのか?
何を持ってるつもり?
どこにいるつもり?どっかにいるつもり?
どこにもいないのに
0346名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:52:46.17ID:3NBnJ37h0
生の実感を感じない人間は死ぬことによって初めて生きていることを実感できるという皮肉
0347名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:55:14.32ID:leKBtH9L0
そんな奴は死んでから生きてる事の意味が分かるから化けてでるんだろw
とりあえず死ぬまで生きろ
0348ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 00:55:39.91ID:o/SgjeTF0
実感ってなんだろう?死んだら何か実感できるの?
生まれて死ぬっていうけど、その前もその後もずっと同じじゃない?
0349名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:55:59.56ID:eUNj/ttY0
残された方はただただ悲しいよ
0350ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 00:58:57.34ID:o/SgjeTF0
生まれて、取り込んで増えて消えると思いこんでるけどそうじゃないよね?
実際増えてないし消えもしないよね
0351名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 00:59:12.51ID:tvNhPjr20
残された者のことなど考えない自己中が自殺するんやぞ
思いやりがあったらできないんや自殺は
0353ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:05:35.71ID:o/SgjeTF0
自殺した人は自己中で思いやりがないなんて
どっちが自己中で思いやりがないのか
0356名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:08:30.37ID:leKBtH9L0
とりあえず生きろ
自己中だろうが何だろうが、死んだら忘れられる
生きてる内に何かやれ
0357名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:09:27.49ID:tvNhPjr20
>>352
思いやりがあったら自殺しない
他人を幸せにしようと全力を尽くす

全力尽くしてたら死ぬ暇なんかねーから
自分のことだけ考えるから死のうってなるんや
0358ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:11:25.17ID:o/SgjeTF0
自分が無いから自殺するんだろ
他人の言葉と自分が持つ理想なんかに押し潰されて死ぬんだろ
残された人は自殺した人の気持ちを理解できないどころか否定して
自己中だとか思いやりがないなんていう
自己中じゃなく思いやりしかない人間なんているのか
ちらっとでも死にたいと考えた事が全く無い人間なんていないだろ
なんで分かってやれないんだ
0359名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:13:09.26ID:tvNhPjr20
>>358
ひきょりは俺のことわかってんの?
死にたいと思ってる奴はそんなに偉いのか?

偉いのは周りを幸せにする奴やぞ
そんなこともわからないから自己中なんや
0360ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:13:31.63ID:o/SgjeTF0
他人を幸せにするために全力を尽くして何になる?
自分はどこに行った?他人の幸せは自分の幸せなのか?本当にそうだって言い切れるの?
0363名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:15:01.75ID:leKBtH9L0
ひきょりは自分が幸せになれ
0365ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:15:23.27ID:o/SgjeTF0
周りのことばかり考えて
幸せにしてあげて
偉いねって言われたら幸せなの?
0366名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:15:43.76ID:tvNhPjr20
まずしてみろ
他人を幸せに

したことないんやろ
それが自分の幸せに繋がるって知らないんだもんな
0367名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:16:00.32ID:3NBnJ37h0
自己評価が低いとそうならざるを得ない
0368ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:16:03.11ID:o/SgjeTF0
自己中の何が悪いの?自己中じゃなきゃ生きていけないだろ
0369名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:16:35.49ID:3NBnJ37h0
他人の評価ばかり気になって自分を見失う
四角い空だけが自分の全てだと思ってしまう
0370名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:16:39.10ID:tvNhPjr20
>>365
死ぬ死ぬ言って他人攻撃してる奴より幸せやぞ

ひきょりは幸せじゃないんやろ?
0371名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:17:14.07ID:tvNhPjr20
>>368
自己中だから死ぬ死ぬ言ってんやろ
そんなんが幸せと言えるのか?
0372ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:18:18.65ID:o/SgjeTF0
笑顔を向けてもらえたら嬉しいね
幸せだと感じるかもしれない
それが自分のしたことなら生きていていいと思うのかもしれない
0373名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:18:57.92ID:tvNhPjr20
まず他人のことを考えろ
家族からでいい
◯◯がいて良かったと言わせてみろ
0374名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:19:18.20ID:3NBnJ37h0
他人の評価だけがわたしの全てだ
だからこんな狭い世界でも叩かれたら目の前が真っ暗になる
0375名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:20:58.90ID:tvNhPjr20
>>374
ならいい評価貰えるように努力すりゃーいーじゃん
0377ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:21:00.09ID:o/SgjeTF0
みんなは自己中じゃないの?
幸せにしてあげたら幸せになれるの?
その比率がいつまでも等しく続いていくの?
幸せにしてあげた分必ず幸せになれるの?
0378名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:22:16.95ID:eUNj/ttY0
神様ですら万人に好かれてないというのに
0379名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:22:35.80ID:3NBnJ37h0
わたしを叩いてるのが誰だか知りたい
なんで叩いてんのか、何が原因なのか、それを知りたい
0380名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:24:05.36ID:3NBnJ37h0
ドロシーさんでも本名さんでもいいんだ
何故叩いてるのか教えて欲しい
悪かったところがあったら直すから、なんとかするから
お願いだから理由を書いてください
お願いします
0381名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:24:19.13ID:eUNj/ttY0
理解しあうのは無理だよ
0382ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:24:34.15ID:o/SgjeTF0
幸せにした分幸せになれなかったら
それでも幸せになれると思って幸せにし続けてたら
自分の幸せはだんだん少なくなっていかない?
0384名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:25:27.33ID:eUNj/ttY0
幸せはなるものではない
感じるものだよ
0385名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:25:41.02ID:tvNhPjr20
>>377
まずしてみ
カーチャンでもトーチャンでもいいわ
すればわかるし
0386名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:26:26.54ID:tvNhPjr20
>>383
わかるやろいつものメンヘラの子やで
0387ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:26:45.47ID:o/SgjeTF0
幸せがわからないのにどうやって幸せにしてあげられるの
0388名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:27:31.88ID:tvNhPjr20
>>380
嫉妬で叩かれることもあるんやぞ
綺麗だから嫌いと言われたら汚く直すのか?
0389名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:27:58.67ID:eUNj/ttY0
他人を幸せにするとか傲慢すぎて気持ち悪い
0390名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:29:05.85ID:3NBnJ37h0
>>388
自分では自分が綺麗だなんて思ってない
毎日鏡見ては自己嫌悪して死にたい気分になってるのにどうすればいいんだ
0391名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:30:56.96ID:tvNhPjr20
>>387
相手がひきょりに何を求めてるのか考えればいい

トーチャンカーチャンならひきょりを利用することもないやろ
本来は若い内に通ってる道やが
メンヘラ割引や
0392名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:31:35.72ID:3NBnJ37h0
わたしから見れば脳と身体が一致してる時点でアンタら一般人の勝ちだ
わたしは精神が肉体を裏切った
その時点で敗北は決定している
0393名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:32:31.18ID:tvNhPjr20
>>389
人の価値はそこにあるんやぞ
いかに多くの人を幸せにしたかがその人の価値や

それが医学だろうが科学だろうがお笑いだろうが何でもいいんや
0394ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:33:07.24ID:o/SgjeTF0
叩かれたくないなら2ちゃんやめろよ
思ってもないのにわたしは醜いなんて言ってんじゃねえ、傷つきたくないから先に言ってるだけだろ
会ってみたら全然醜くないって褒められるの期待して化粧してんだろ
わかるよ、わたしもそうだ
狡猾に立ち居振る舞うことすらできない発展途上のメンヘラ
半年ROMれよ
0395名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:33:42.24ID:tvNhPjr20
>>390
自分で思ってなくても他人が思えば嫉妬して叩く
そんなのいちいち付き合ってられんやろ
0396名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:34:02.36ID:leKBtH9L0
他人を幸せになんか出来る訳ないだろ
勝手に相手が幸せだと感じてるだけだ
だからとりあえず死ぬまで生きろ
0397名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:34:32.73ID:eUNj/ttY0
>>392
それ他のトランスジェンダーの人にも言える?
0398名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:36:30.80ID:a3ddXQ4n0
>>394
おいお前本当にいい加減にしろ
人に言ってどうする?
全部跳ね返ってくるぞ
0399名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:37:04.23ID:eUNj/ttY0
>>393
なにいってんだお前
他人の本当の気持ちなんて分からないのに、そういうところが傲慢なんだよあー気持ち悪い
一人で踊ってろ
0400名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:37:32.98ID:eUNj/ttY0
ひきょりのカウンター芸はいつものこと
0401名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:38:35.77ID:tvNhPjr20
>>396
できるわ
銅像が立つような人間は多くの他人を幸せにしたからやぞ
ノーベル賞だってそうだ
0402ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:40:28.86ID:o/SgjeTF0
今すぐスマホから専ブラ消してもう二度と見るなよ
そのうちこんなところ忘れる
叩かれた云々がお前の問題じゃねえんだろ
ここじゃなく本来戦うべきところに戻れよ
0403名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:40:47.77ID:3NBnJ37h0
>>397
その人間が敗北と認めないなら戦い続ければいい
わたしは敗北を受け入れ、、、たくはないけど受け入れなきゃいけない時が近づいてる
0405名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:41:44.58ID:tvNhPjr20
>>399
他人に感謝できない自己中だからわからないだけやで

俺はトーチャンカーチャンや兄弟親友会社の人達
みんながいるから幸せなんや
俺もそう思ってもらえるよう日々努力している
死ぬ暇なんかない
0407名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:42:22.97ID:3NBnJ37h0
>>395
人間のこころはわからない
0411名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:44:48.31ID:leKBtH9L0
>>401
お前は出来たのか?
死にたいなんて言う奴は逃げたいだけだろ
とりあえず死ぬまで生きろ
0412名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:44:55.82ID:tvNhPjr20
>>406
ひきょりにきもいと思われても幸せだぞww
0414名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:45:24.03ID:3NBnJ37h0
敵は外部にあるのではなく、内面に潜んでいる
それは間違いない
誰を殺しても解決にはならない
オウム信者も戦うべきは日本政府ではなく自身の内面だったのだ
0416名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:46:38.69ID:tvNhPjr20
>>409
本当に自己中ならリアルで嫌われ者やろな
でも違うから幸せなんやで
0418名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:47:17.40ID:eUNj/ttY0
そういうの本人だけ気付かず幸せやったりするもんや
0420名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:47:43.65ID:3NBnJ37h0
ネットで曝け出してる姿が現実のものとは限らない
0421名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:47:43.97ID:tvNhPjr20
>>411
俺も自殺は逃げって言ってるぞww
生きてる限り周りを幸せにする努力は一生してく
終わりはない
0423名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:49:05.20ID:tvNhPjr20
>>413
他人に感謝して
他人が何を求めてるか考えて
できることをしてけばいいだけや

できないならぼっちでいりゃーいいじゃん
死ぬ死ぬ言って他人脅してたら一生好かれないわ
0424名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:49:46.20ID:tvNhPjr20
>>415
逃げ続けた結果死ぬ死ぬ言ってんだろ?
駄目やん
0425名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:50:00.41ID:leKBtH9L0
まぁ死なずにここでいきがってるのはまだ可愛いレベルだわ
2ちゃんはかまってちゃんの巣窟だからなw
0427名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:51:23.09ID:tvNhPjr20
>>419
ひきょりに好かれる必要なんかないじゃん
俺が好きな人に好かれなけりゃ意味ないじゃん
0428ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:51:42.61ID:o/SgjeTF0
人には無限の可能性があるじゃん
そんで、何を選択してもいいの
だから自殺を選んでもいい、殺してもいい
ただ何をするにも覚悟がいる
本当にそうするべきだと思うなら
覚悟決めてそうしていい
幸せや不幸せはその選択と覚悟の結果
他人に与えるだのの考え方は意味不明
0429名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:52:05.64ID:3NBnJ37h0
>>422
むしろ匿名掲示板での姿の方が素の内面に近いような気がする
リアルでここでのやり取りを言うような人間は社会生活おくれないでしょ?
0430名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:52:25.51ID:tvNhPjr20
>>425
かまってやれば死なないんや楽勝やで
0431ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 01:53:29.24ID:o/SgjeTF0
わたし、前は確かに死ぬ死ぬ詐欺ってましたけど
最近は生きるでまとまってますけど
ただ自殺した人を貶すなと言ってる
0432名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:53:47.58ID:tvNhPjr20
>>428
孤独でもいいなら何をしてもいいだろ

でもお前
1人じゃ生きていけないやん
0433名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:53:48.51ID:leKBtH9L0
そやな
死ぬ度胸もないクズの掃溜めだからなw
0434名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:54:55.46ID:tvNhPjr20
>>431
自殺した奴を貶すのも自由やろ
さっき自分で言ったこと忘れたんか
0435名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:54:57.55ID:leKBtH9L0
ひきょりのファン多いなw
0437名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:55:18.92ID:eUNj/ttY0
>>433
そういう言い方やめろ
それでむきになって死ぬやつもいるんだ
0438名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:55:50.35ID:tvNhPjr20
>>436
返してくれるかは関係ないやろ
好きかどうかやぞ
0445名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:59:07.19ID:3NBnJ37h0
甘い死の誘惑と、狂おしいほどの生と
0446名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 01:59:27.64ID:leKBtH9L0
酔っぱらってる時の暇潰しにはいいスレだね
0447名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:00:06.76ID:eUNj/ttY0
美化するもんでもない
死んだら時間が止まる、それだけや
0448名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:00:31.11ID:tvNhPjr20
>>442
何で好きな人から同等に返してもらう必要があるん?
せこすぎない?

勝手にしてあげてるんだぞ
嬉しいと言われれば続けて
嫌だと言われりゃやめたらいいだけや
0450名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:01:23.14ID:tvNhPjr20
>>444
ひきょりを自己中って言ったこと?
何で自己中かちゃんと説明してるやん
0454名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:03:44.34ID:tvNhPjr20
>>453
誕生日プレゼントあげる前とかにいちいち確認すんの?
誕生日プレゼントあげていいですか?とか
0455名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:04:48.82ID:tvNhPjr20
キスしていいですか?とか
セックスしていいですか?とか

確認したことねーよww
0456ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:05:06.68ID:o/SgjeTF0
名無しをIDで見分けるのだるい
いちいちID検索すんのだるい
スマホからだからだるい
だからどのIDがどの発言したIDかわからん
ごっちゃになっとる
0458名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:05:41.60ID:tvNhPjr20
いや確認してもいいけど
相手の気持ち読めないアスペだけやろ

普段から相手の気持ち考えない奴には必要かもな
0460名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:06:20.40ID:tvNhPjr20
>>457
ひきょり毎回聞かれてんの?
キスしていいですか?
セックスしていいですか?って
0461名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:07:12.87ID:tvNhPjr20
>>459
何で相手の気持ち考えないであげんの?
ひきょりにあげようとは思わないわ

それが思いやるってことやろ
0464名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:08:32.79ID:tvNhPjr20
>>462
マジかよ
くそダサとしか付き合ったことないんやな
そりゃ幸せにならんわ
0466名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:09:40.84ID:eUNj/ttY0
いよいよ恐ろしくなってきた
0467名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:09:49.80ID:tvNhPjr20
>>463
まずプレゼント受け取ってもらえる関係か考えるやろ
その次に何をあげたら喜ぶか考えるやろ
0469名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:10:49.49ID:eUNj/ttY0
恋人同士や夫婦だろうが合意のないセックスはレイプです
0470名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:10:51.20ID:tvNhPjr20
>>465
レイプなんかする必要ないやろ
マジで可哀想やな
0471名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:12:06.44ID:eUNj/ttY0
モラ男の匂いしかしない件
0472名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:12:07.89ID:tvNhPjr20
>>468
自分でしろよ
それから相手の反応見て次の手を打てよ
嫌がったら速攻で引け
喜んだら続けろ
0473ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:13:32.91ID:o/SgjeTF0
>>470
あなたが、この女は俺の事好きそうだし誘えばセックスできると思ったとする
女も同じように好きでセックスしてもいいって判定は誰がするの?
0474名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:13:39.94ID:tvNhPjr20
>>471
キスしていいか?セックスしていいか?
わざわざ質問する男はほぼいねーよ

段階踏んで嫌がった時点で即引くだけやろ
0476名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:15:07.58ID:tvNhPjr20
>>473
指1本でもふれて拒否されたら引けばいいだけやろ
段階踏むだけやで
0478名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:16:00.62ID:tvNhPjr20
>>475
オフ板のヤリチンが後腐れないようにしてるだけやろ
普通の男を知らなさ過ぎやそれは
0479名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:16:53.93ID:tvNhPjr20
>>477
気持ちは察しろってww

てかごめん確認してなかった
ひきょりがアスペならその通りではない
0480ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:17:25.44ID:o/SgjeTF0
>>478
いや、わたしもオフ板の男性としか経験ない訳じゃないよ
ちゃんと手を繋いでもいいか確認してくれる人の方がみんな安心できると思うよ
0481名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:17:40.54ID:eUNj/ttY0
いつもOKとは限りません
あなたの普通は私にとって異常
0484名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:18:31.95ID:tvNhPjr20
>>480
手を繋ぎたいと思わせればいいんやで

そんなぎこちない関係の内から手を出す男しか知らんのが可哀想や
0485名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:19:06.73ID:tvNhPjr20
>>481
そりゃそうや
だから拒否られたら速攻引けばいいし謝れ
0486名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:19:15.73ID:eUNj/ttY0
自分を正当化したいがためにひきょりを貶すなよ
0487名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:20:31.74ID:tvNhPjr20
>>482
普通の人間ならだいたいある
アスペにはない、でもそれは脳の欠陥だからしょうがない
0489ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:21:10.42ID:o/SgjeTF0
>>484
手を繋いでもいいかなって聞いたほうが早いし
女の気持ちも尊重できるんじゃない?
0490名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:21:49.36ID:eUNj/ttY0
お邪魔しますの一言があるのとないのとでは大違いなんだよ
0491名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:22:00.96ID:tvNhPjr20
>>489
ムードが大事な女もおるんやぞ
女友達いないの?
0492名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:23:21.97ID:tvNhPjr20
>>490
確認が必要な内は手を出さんし
何なら女から出させるまで待つこともあるし

何でそんな急いでやりたがるの?思いやりなさすぎない?
0493名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:23:30.89ID:eUNj/ttY0
>>491
そのわりにそれが全てな言い方するね
0495名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:25:09.19ID:eUNj/ttY0
してあげるとかさせるとかモラ臭ぷんぷん
0496名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:25:14.29ID:tvNhPjr20
>>493
全てなんて言ってないやん
アスペはそうでないと書いてる
0498ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:25:50.10ID:o/SgjeTF0
ムードを壊しちゃいけないと思ってレイプするのが性犯罪者なんですね
勉強になりました
0499名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:26:17.97ID:eUNj/ttY0
>>496
あなたはムードが大事な女の話しかしてませんけど?
0500名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:26:23.59ID:tvNhPjr20
>>494
経験少なくてもドラマとか見てりゃわかんだろ
いちいちキスしていいか確認してる奴が多数ではないだろ
0501名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:26:55.80ID:eUNj/ttY0
まるでムードが大事な女しかいないみたい
0502名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:26:58.56ID:tvNhPjr20
>>495
お前には指一本ふれないから平気やぞww
0503ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:27:11.12ID:o/SgjeTF0
ムードは確かに大事だけど、それ以上に確認が大事
ムードを壊さないように確認するって事が出来ないだけじゃん
0505名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:27:50.20ID:tvNhPjr20
>>498
レイプするとか書いてないやん
返せなくなったらレッテル貼りか
0507名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:28:50.65ID:tvNhPjr20
>>499
よく読めムードが大事な女「も」と書いてる
これでわからないならまず国語から勉強して
0508名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:29:34.93ID:tvNhPjr20
>>503
だからその確認がお互いに察することやぞ
いちいち口に出さない
0509名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:30:06.32ID:tvNhPjr20
>>504
ドラマや映画は童貞処女が作ってるわけじゃねーぞ
なんか幼稚ね
0510名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:30:27.72ID:eUNj/ttY0
>>507
そのわりに私たちの意見全否定するのはなぜなのよ?ムードが大事な女しかいないよw
0511名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:30:50.24ID:tvNhPjr20
>>506
ドラマ作ってんのも脚本書いてんのも童貞処女やないぞ
AV鵜呑みにすんなってならわかるが
0512ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:30:57.20ID:o/SgjeTF0
>>505
私も一応女として数十年生きてるし、女友達も少ないなりにオフでもリアルでもいる
精神疾患はあるけどアスペルガーの診断はされてない
レッテル張りをしてるのはお前だし
女の気持ちも分かってない
ドラマに出てる女優の気持ちは分かってるみたいだけど現実はそんなうまくいかないよ
0513名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:31:26.74ID:tvNhPjr20
>>510
俺はアスペには手を出さないからお前らのことも尊重してるやろ
0514名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:32:18.70ID:eUNj/ttY0
いい感じにスレが埋まってきた
0515名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:32:22.88ID:tvNhPjr20
>>512
現実で死にたい死にたい言ってんのお前やぞ
うまくいってないのはお前じゃなかったんか
0517名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:33:08.31ID:tvNhPjr20
>>514
メンヘラ1人落ちたけどな
疲れて寝てんなら成功やろ
0519名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:33:30.36ID:eUNj/ttY0
>>513
気付いてないだけでレイプしたことありそう
0520名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:33:44.44ID:tvNhPjr20
>>516
やられマンがそう言うこと言うの悲しくなるわー
0521名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:34:03.53ID:tvNhPjr20
>>518
現実うまくいってないって騒いでるやろ
0522名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:34:16.43ID:eUNj/ttY0
>>517
会話に入れず疎外感感じてなきゃいいけど
0524名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:34:45.38ID:tvNhPjr20
>>519
拒否れない女なんか友達にもなりたくないから大丈夫やで
0525ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:35:32.89ID:o/SgjeTF0
>>521
現実うまくいってないけど
死にたいとは言ってないよ
死ぬも生きるも同じことと言ってる
0529名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:37:27.73ID:tvNhPjr20
>>525
うんだから現実うまくいってないのは
俺じゃなくひきょりやで

自己中だとうまくいかないんや
糖質のせいにしてもいいけど
それだとやっぱりうまくいかないんや
0530名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:37:41.22ID:eUNj/ttY0
引き続き落ちるまで頑張ってや
0531名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:38:09.88ID:tvNhPjr20
>>527
触らぬ神に祟りなしの精神やぞ
これって普通なんだが
0534ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:40:25.26ID:o/SgjeTF0
名無し様は
女子の気持ちを自在に操れるし
女子が嫌と思ったら即座に察知してすぐ手を引けるし
ムードが大事だから壊したらセックス出来なくなると思ってるし
確認なんかしなくても察する事ができる
スーパー男子なんだね
0535名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:41:49.06ID:tvNhPjr20
>>534
普通の男子はみんなそれができるんやぞ
底辺男子しか知らなさすぎやで

オフ板男子が世間一般の男子ではない
0536ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:42:03.32ID:o/SgjeTF0
スーパー男子になるにはかなりの経験を積む必要がありそうだけど
0539ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:45:12.69ID:o/SgjeTF0
お金を払ってセックスするようなところなら確かに確認なんかいらないかもね
0540名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:45:19.52ID:tvNhPjr20
>>537
いるよ
だからひきょりはまともな友達いないのかと心配になった
0542名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:46:38.71ID:tvNhPjr20
>>539
風俗は確認必要やぞ
オプションつけるときも基盤も
ほんま世間知らずやの
0545名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:49:00.15ID:tvNhPjr20
>>543
そのみんなに捨てられたんやろ
だいたいわかるぞ
続いてたらこんなとこで愚痴愚痴してない
0548ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:50:07.63ID:o/SgjeTF0
>>545
いや、こないだ出産祝い送ったし…赤ちゃんの顔も見させてもらったよ…
0551名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:51:23.92ID:tvNhPjr20
>>548
その程度の関係なら誰でもおるやろ
ひきょりに親身になる奴おらんのかなって
0552名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:52:04.23ID:tvNhPjr20
>>550
基盤確認しないアホおらんやろ
罰金やのに
0554名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:54:18.56ID:tvNhPjr20
>>553
ほんまアスペやな
全員に思いやりなんか持たねーぞ
ボランティアじゃねーんだよ
0556名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 02:55:54.64ID:tvNhPjr20
ボランティアで幸せな奴はやってりゃいいけど
それはそれで尊敬する
0558ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 02:57:11.28ID:o/SgjeTF0
ボランティアじゃなくてチャリティーのほうが当てはまりそうだね
0561名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:00:25.19ID:tvNhPjr20
>>559
自分でも行くし友達からも聞くやろ
ほんま友達いないんかひきょりは
0562ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:01:54.35ID:o/SgjeTF0
どうしてそれが友達いないになるの?
女の子同士で風俗なんか行かないしわかんないよ
0563名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:04:05.04ID:tvNhPjr20
>>562
男の経験わりとあるみたいなこと言ってたのに
本音を話してくれる男友達もいなかったんやな
0564ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:05:17.88ID:o/SgjeTF0
そもそも友達だって結婚したり出産したりで疎遠になるよ、でも嬉しい報告を貰ったりしてたまに連絡とって会いに行ける
普段会ってなくても、年に数回会うときも昨日会ったみたいに会話したりできるから友達なんだよ
そういう友達が親身じゃないとは思わない
0566ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:07:22.79ID:o/SgjeTF0
風俗の話はオフではたまに聞くけど
リアルで聞かされた事なんか一度もないよ
そういうのは女には隠す事じゃないの?
0567名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:07:24.54ID:tvNhPjr20
>>564
でもそんな友達がいても自分の人生が幸せに思えないんやろ

それなら友達に失礼やな
俺なら幸せやわ

ひきょりが幸せじゃないと言うから大した友達いないんかと思ったけど
やっぱひきょりが自己中だから幸せじゃないんやな
0568名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:08:46.84ID:tvNhPjr20
>>565
女友達にはするぞ、聞かれもするし
風俗嫌がる女には話さないけど大概平気やわ
0569名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:09:55.09ID:tvNhPjr20
>>566
何で隠すん?
嫁や彼女に隠す奴はおるけど
あとやりたい女には隠すかww
0570ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:09:58.80ID:o/SgjeTF0
>>567
何でそれが友達に失礼なの?
わたしが幸せじゃなくても
友達は友達で幸せ
それは普通でしょ
0572名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:12:15.34ID:tvNhPjr20
>>570
友達がいることが幸せと思えないのか
ほんま自己中やで

それで友達に言うのか?
私の人生は幸せでない(あんたが友達であることも不幸の一因だと)
0574名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:13:25.94ID:tvNhPjr20
>>571
風俗嫌がるのも男の生理がわからないからやな
風俗でしか稼げない女のこともわかってない
0576名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:14:23.60ID:tvNhPjr20
わざわざ一因と書いたのにな
0577ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:14:31.14ID:o/SgjeTF0
ひとりでもわたしに友達がいるならわたしはその友達がいるから幸せでなければならないのか
0578ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:15:32.65ID:o/SgjeTF0
わたしが不幸だと思ってると
友達までわたしの不幸の一因になっちゃうの?
0579名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:16:38.27ID:tvNhPjr20
>>577
大した友達じゃないなら幸せじゃないだろうな
そうでないならひきょりが自己中と書いただろ

友達が幸せでないと言ったら心配になるのが友達や
心配させることを当たり前と思ってる んのか?
0580名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:17:08.69ID:tvNhPjr20
>>578
友達は無力さを感じてるやろ
本当に友達ならな
0581ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:19:07.03ID:o/SgjeTF0
>>580
幸せそうな友達にわざわざわたし幸せじゃないんだなんて言って心配させたりしないよ
0582名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:20:32.02ID:tvNhPjr20
ひきょり「誰も私を理解してくれない」
友達「お前もやで」

これって友達か?
ある程度理解しあい許し合うんやろ?
そんな関係があったら幸せやろ
0583名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:21:09.02ID:tvNhPjr20
>>581
本音を言えない程度の友達なんやろ
やっぱ大したことねーや
0584ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:22:15.44ID:o/SgjeTF0
色々と分かったよ、遅くまで付き合ってくれてありがとう
ごめんね、性犯罪者だなんて言って
0585ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:23:41.57ID:o/SgjeTF0
わたしは大した事ない親友関係を継続したくて
本音も言えずオフ板に愚痴を言っていたよ
0586名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:24:23.40ID:tvNhPjr20
男も女もひきょりに本音を話さないし
ひきょりも話さない
大した友達じゃないよ知り合い程度

不幸だって泣きわめいて怒られて
落ち着いたら反省して謝って
繰り返さないよう努力するやん友達の為に
0587名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:25:25.79ID:tvNhPjr20
>>584
売り言葉に買い言葉やろ
当たり前やぞ
0588ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:26:43.11ID:o/SgjeTF0
名無しさんのおかげですごくスッキリできた
明日友達に話してみようかな
0589名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:27:58.73ID:tvNhPjr20
>>585
それを友達に言えばいいやんけ
それで離れてくならいらねーだろそんなの
そんなんならぼっちのが楽やん

子宮をあたためて寝ろ
0590ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:29:07.44ID:o/SgjeTF0
なんだか目が覚めてしまったよ、寝ようと思ってたのに白熱しちゃったし
0591ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:30:09.52ID:o/SgjeTF0
>>589
そうだね、思い切って言ってみようかな
出産したばかりで大変そうだけど、きっと聞いてくれるよね
0592名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:30:45.73ID:tvNhPjr20
出産したばかりはやめろ
思いやりをもてやー
0594名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:32:18.47ID:tvNhPjr20
出産は命賭けやぞ
それを回復しない内に来るのが育児疲れ
0歳児の内は母親もパニックや

他の友達いないのかよ…
0595ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:32:35.04ID:o/SgjeTF0
じゃあ他の子に言ってみようかな?
聞いてくれるといいな
0596ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:34:10.21ID:o/SgjeTF0
>>594
そうだね、すごく大変そうだったよ
2人産んだ子は楽勝なんて笑ってたけど、きっとすごく大変だったよね
0598名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:35:36.65ID:tvNhPjr20
泣くわ怒るわ友達なら
何で今まで我慢してたんやーって
0600名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:37:57.88ID:tvNhPjr20
ならなくても次行けるからそれでええやん
お互いに微妙な関係清算できてスッキリするやろ
0601ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:39:47.65ID:o/SgjeTF0
そっか…スッキリできたらいいかもね
本当に本音が言える友達だけいればいいんだもんね
0602名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:40:36.36ID:tvNhPjr20
どっちに転んでも幸せって考えればいいやん
ぼっちでも人間関係のトラブルや我慢が無くて幸せやん
0604名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:43:14.23ID:tvNhPjr20
他人は自分の思い通りにはならないってことだけわかれば
普通は幸せなんやけどな
0606名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:44:59.51ID:tvNhPjr20
イエスマンなっとるな
疲れてるんやないのか
面倒になったら勝手に離脱しろ
0607ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:45:59.95ID:o/SgjeTF0
いやいや、名無しさんの話してることに感心してるんだよ、なるほどなあって
確かにそうなんだよなあ
0608名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:46:15.08ID:tvNhPjr20
怒ってない方がこえー
0609名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:47:27.31ID:tvNhPjr20
それが本音ならいいんやけど
幸せ脳のが人生楽しいし
0610ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 03:47:35.68ID:o/SgjeTF0
こんなスレ無い方がいいし、できればたくさん書き込んでおきたいからすこし呟いてから寝ようかな
0611名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:48:28.09ID:tvNhPjr20
埋めたいだけならチリチリでも煽っておけばええやろ
0612名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:51:06.04ID:tvNhPjr20
埋めてもまた立つだろうけど
0614名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:55:50.75ID:tvNhPjr20
それもどっちに転んでも幸せと思えば覆せるやろ
思い込みだけで覆せない不幸はなかなかないんやで
0616名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:57:51.30ID:tvNhPjr20
太った豚が何も考えてないと思うんか
思いやりが足りんな
0617名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 03:59:35.19ID:tvNhPjr20
書を捨てよ街に出よう
0618名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:04:11.21ID:tvNhPjr20
青森県民の言葉のが響くやろ普通
0620名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:07:54.09ID:tvNhPjr20
大宰は人間性あかんやろ
大宰脳では幸せになれんのや
0622名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:09:10.19ID:tvNhPjr20
メンヘラの太宰治とニーチェ好きは異常
0623名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:09:52.98ID:tvNhPjr20
駄目なまんまで認めてもらいたいんやな
でも駄目な奴を認めてあげないんだよな
0624名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:12:22.45ID:tvNhPjr20
進んで良いことする奴を偽善者お人好しってバカにしても幸せになれないのにな
0626名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:16:17.06ID:tvNhPjr20
文学の知識は武器にならんのや
知識は人を幸せにするために使うもんや
0627名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:18:22.84ID:tvNhPjr20
>>625
エログロ隠さず前向きにがいいんや
今じゃ流行らんな
0629名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:22:33.28ID:tvNhPjr20
作品も人間性も好きや
清濁併せ飲む人や
0630名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:25:45.60ID:tvNhPjr20
ひきょりはオフ板来たばかりの頃と今じゃ違う
最初は我慢してたんやな
0631名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:26:18.75ID:tvNhPjr20
当たり前やけど
ここまで変わるって予測つかなかった
0632名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 04:41:37.81ID:tvNhPjr20
よし全員殺した
これで自殺する奴はおらん
0638名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:01:36.98ID:tvNhPjr20
メンヘラを寄せ付けないスレにするんや
書き込んだらオナニー説教オジサンに説教されるスレやぞ
0642名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:02:37.72ID:tvNhPjr20
オナニー説教オジサンやぞ
0647名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:03:23.03ID:tvNhPjr20
確かに語感がきもいわ

説教オナニーオジサンやぞ
0651名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:06:08.50ID:tvNhPjr20
私は不幸ー死にたいー
とか言って奴らのがこえーんだよ
0652名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:06:35.01ID:tvNhPjr20
こえーしきもい
だから早く治して
0658名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:08:39.26ID:tvNhPjr20
アホな奴は不幸になるんやけど
アホな奴に発想変えろとか言っても
アホな奴は理解できないから無理やん
手詰まりやん
0661名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:10:22.52ID:tvNhPjr20
>>659
今はタイの洞窟少年状態や
でもなんか方法がきっとある
0663名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:11:47.19ID:tvNhPjr20
今は手詰まりや
でもなんかあるんや多分
0665名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:15:21.73ID:tvNhPjr20
発想の転換は簡単やぞ
お前らが死んでも気にしなーい
俺のせいやないし
メンヘラ的にも自己中のまま嫌われて鬱状態で生きるよりも
死んだ方が本人も周りも幸せなんや
0668名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:18:59.39ID:tvNhPjr20
これは達成できなかった時用の発想や
達成できんでもいいやん別にと考えればいい
0669名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:21:28.41ID:tvNhPjr20
お前らの生死は俺には関係ないしー
アホや自己中ほど人生が困難なのは当たり前のことやしー
0670名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:22:24.71ID:tvNhPjr20
そしたら病気だからしょうがないやろって言うやろ
0672ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 05:26:19.30ID:o/SgjeTF0
いつのまにかWikipediaで三島由紀夫の豊饒の海のページを読んでいる
これがWikiサーフィン
0673名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:27:24.44ID:tvNhPjr20
またメンヘラ文学かよ
0674名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:32:46.69ID:tvNhPjr20
メンヘラ文学読んでメンヘラに共感して
私は不幸だ何も考えない馬鹿しか幸せになれないって嘆くんやろ
逆やぞ
馬鹿が不幸になるんやぞ
0675名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:33:47.17ID:tvNhPjr20
嘆いてる時点でかなり馬鹿や
解決方法を知らないし
解決しようと考える頭もないから嘆く
0676名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:34:19.34ID:tvNhPjr20
そんなんじゃタイの少年達も救えない
0677名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:35:20.16ID:tvNhPjr20
じゃばらみたいな管通してやって
そこ通ればいいんじゃね?
0678名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:36:00.91ID:tvNhPjr20
それ作るのに何日かかるか知らんけど
0681名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:43:39.19ID:tvNhPjr20
今日も仕事なんや
メンヘラかまってる場合じゃねーんよ
0682名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:44:25.04ID:tvNhPjr20
俺に迷惑をかけるぐらいなら永遠に寝てろ自己中共め
0684名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:45:12.01ID:tvNhPjr20
ここから先メンヘラ出禁
0685名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:46:49.02ID:zgeNENGi0
相談を受ける人達へ
普通の概念が違うから、いつまでも平行線だよ
脳内物質の分泌量が違うから言葉での説得は不可能
飲み込まれないようにね
0686名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:50:42.11ID:tvNhPjr20
ここは相談所じゃねーんだよ
そんなのはカウンセラーにやってもらえや
0687名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 05:52:02.29ID:tvNhPjr20
言いたいこと100000個ぐらい書いときゃどれか当たるんだよ
0692名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 06:02:09.73ID:tvNhPjr20
よし殺ったな
続きは出勤してからや自己中共めが
0693名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 06:04:31.21ID:tvNhPjr20
全員説教オナニーの刑やからな
もうくんなよ
0696ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 06:16:51.37ID:o/SgjeTF0
本棚から豊饒の海4冊引っ張り出してきたけど
今のコンディションで読むのは不可能だろなぁ
0697名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 07:48:28.17ID:3NBnJ37h0
残念ながら、わたしはファッションメンヘラなんだな
一人で100レス超えなんてできない
0698名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 07:49:58.52ID:3NBnJ37h0
死にたい死にたいと書き込みつつ、誰かが止めてくれることを期待してるんだな
本当はほんの少し見えている光にすがりつこうと必死で手を伸ばしてる
0699名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 07:52:13.05ID:3NBnJ37h0
多分本当に死ぬときは、ここに書き込む余裕なんてないし、誰にも何も吐き出さずひっそりで逝く人がほとんど
ここでかまってちゃんしてるうちはわたしは多分大丈夫だ
0700名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 07:53:58.52ID:3NBnJ37h0
Nothing really matters.
Anyone can see.
Nothing really matters nothing really matters to me.
Anyway the wind blows...
0701名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:02:30.67ID:3NBnJ37h0
みなさん残り300レスで上の文学論展開してくださいね
ちなみにわたしは大江健三郎と安部公房が好きです
正直この二人は三島由紀夫を超えてる
大江の思想の極左ぶりは置いとくとして「万延元年のフットボール」は戦後文学の最高傑作だと思ってます
0702名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:04:19.16ID:3NBnJ37h0
あとは安部公房の「第四間氷期」とかね
これが1959年発表とか時代を先取ってますよホント
0703名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:10:00.48ID:eWcL/eGg0
芥川龍之介がいいぞ
自殺する家系の因習に囚われ常に自分にも自殺マニアの血が流れてると悩み常に続ける

遺稿に近い作品「歯車」は自死を選ぶ心理描写が鋭く描かれている
0704名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:11:45.15ID:3NBnJ37h0
1990年代まで言われてた日本文学会の三大最高知性
江藤淳←わかる
大江健三郎←わかる
石原慎太郎←はい?

石原慎太郎は何がいいのかさっぱりわからない
政治家としても大嫌いだし
0705名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:13:18.44ID:3NBnJ37h0
芥川って青空文庫で全部読めるよね
正直あそこはいい時間潰しになる
0706名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:18:25.80ID:3NBnJ37h0
村上春樹がノーベル賞とか噴飯ものだから
川端、大江は村上より遥かに上を行っている
そもそも大衆文学なんだよ
田中康夫と同じ文脈で語るべき
0707名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:22:25.83ID:3NBnJ37h0
同じ村上だったら、わたしは村上龍の方が好き
0708名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:31:36.25ID:3NBnJ37h0
石原は作家としても政治家としても全く好きじゃないけどさ、後任都知事の猪瀬直樹はノンフィクション作家としては好き
0709名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:35:14.95ID:3NBnJ37h0
海外文学だったらザミャーチンの「われら」が最高
これが無かったらオーウェルの「1984」もケストラーの「真昼の暗黒」も生まれなかった
ディストピア文学中興の祖であると同時に最高傑作
死んだら棺桶の中に入れてもらいたい本の一つ
0710名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:43:41.50ID:3NBnJ37h0
最高傑作、は少々言い過ぎたかな
やっぱり「1984」は超えられないかも
まあ後発だから「われら」の至らない点を全て克服してるって言うのもあるけど
どちらにせよ名作なんだけどね
オーウェルだったら「1984」のプロトタイプの「動物農場」もよく読む
0711名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 08:47:57.34ID:3NBnJ37h0
まだ30レス程度だけど飽きてきた
やっぱり100レス以上できる人ってすごいよ
0712名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 09:28:36.41ID:kYuRhxJl0
死にたいと思ってるかわいこちゃん!
死ぬ前にワシとセックスしてください!
0713名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 09:56:36.93ID:R/1p0Srp0
>>706
村上は世界的な協会やらに媚びを売らないからノーベル賞は取れない
川端は欧州まで出掛けて挨拶まわりをした

と、以前にテレビでやってた
0715名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 10:01:26.97ID:XcSHNlUh0
>>711
自分の主張したいことなんかを書き込むのはいいけど無理に書き込んでも何かある訳じゃないよ
視野が偏り過ぎちゃうとよくないよ
0716名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 10:33:30.05ID:6rxWLpYm0
あーねみー
もう死ぬ死ぬ詐欺の糞馬鹿自己中メンヘラはおらんのやな
へいわやん
0718名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 10:56:06.08ID:j7h552G80
死にたいと思ってるかわいこちゃん!
死ぬ前にワシとセックスしてください!
komyabo527あneko2.ねっと
0719名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 10:59:09.14ID:6rxWLpYm0
>>717
幸せやしあと50年は生きたいし
自分の境遇を他人のせいにて私不幸だわーとかしねーし

糞馬鹿自己中メンヘラと一緒にすんなやー
0721名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 11:33:06.98ID:6rxWLpYm0
>>720
知らん奴の評価なんかどうでもいいわー
0722名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 11:42:11.59ID:3NBnJ37h0
もう一度黒澤明の「生きる」を見たくなってきた
借りてこよう
0726名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 12:06:45.04ID:6rxWLpYm0
眠すぎて仕事しかできない
0728ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 17:14:24.05ID:o/SgjeTF0
知らん奴の評価を
どうでもいいって切り捨てても
極端に気にしすぎても
なんかうまくいかない
気づきがあったら改善したり、身にならん評価は聞いたふりとかが一番いいね
0730ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/07(土) 17:41:22.27ID:o/SgjeTF0
私が引っかかっていて、ID:tvNhPjr20に嫌悪感を抱いた原因が>>434だとわかった
この中の
>さっき自分で言ったこと忘れたんか
は、わたしの>>428のレスのことを指しているのだと思う

自殺した人を貶すのも自由だと思う
本当にそうするべきだと思って覚悟決めてるなら
自殺した人を貶せばいい、死んだ人は反論できない

自己中だから自殺した、、思いやりがないから自殺した
0731名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 19:08:28.00ID:ocHaAIda0
法治国家なんで法制度の許す範囲で自由を満喫してくれ
それが嫌なら日本国民辞めてからな
0732名無しさん
垢版 |
2018/07/07(土) 19:39:34.57ID:HvAWswts0
>>730
俺は死ぬ死ぬ詐欺や自殺する奴に嫌悪感を抱くんやで
0733名無しさん
垢版 |
2018/07/08(日) 02:29:24.61ID:SkbScyCO0
こんなスレ立てるのが悪いんや
0734名無しさん
垢版 |
2018/07/08(日) 21:28:08.64ID:GwMGyB0N0
久しぶりにオフ出たよ
楽しかった
まだ会いたい人は沢山いるんだけどね
そういう人たちにまたいつか、どこかで会えるといいなぁ
0736名無しさん
垢版 |
2018/07/08(日) 23:01:43.65ID:NyHsMmaE0
>>735
励ましてくれた方かはわからないけど、ありがとね
またオフに出るきっかけをくれた
0738名無しさん
垢版 |
2018/07/09(月) 00:02:31.21ID:L70Y3IR40
行けばいいじゃん
死ぬのは止めてもオフなんか誰も止めやしないよ
0740名無しさん
垢版 |
2018/07/09(月) 00:17:19.18ID:xKD9ZuK80
>>736
そうですね、少しでも前向きになれたらよかった
まだまだ可能性なんていくらでもありますよきっと
0741名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:17:27.38ID:KfPIBw1R0
むん!
0742名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:18:12.16ID:KfPIBw1R0
むん!
0743名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:18:51.84ID:KfPIBw1R0
むん!
0744名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:19:28.91ID:KfPIBw1R0
むん!
0745名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:20:05.78ID:KfPIBw1R0
むん!
0746名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:24:42.30ID:KfPIBw1R0
むん!
0747名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:25:20.63ID:KfPIBw1R0
むん!
0748名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:25:47.81ID:KfPIBw1R0
むん!
0749名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:26:19.68ID:KfPIBw1R0
むん!
0750名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:26:57.99ID:KfPIBw1R0
むん!
0751名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:27:12.66ID:KfPIBw1R0
むん!
0752名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:27:28.08ID:KfPIBw1R0
むん!
0753名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:27:45.07ID:KfPIBw1R0
むん!
0754名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:28:05.01ID:KfPIBw1R0
むん!
0755名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:28:24.76ID:KfPIBw1R0
むん!
0756名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:28:45.75ID:KfPIBw1R0
むん!
0757名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:29:04.45ID:KfPIBw1R0
むん!
0758名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:29:25.31ID:KfPIBw1R0
むん!
0759名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:29:44.22ID:KfPIBw1R0
むん!
0760名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:30:04.52ID:KfPIBw1R0
むん!
0761名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:30:24.99ID:KfPIBw1R0
むん!
0763名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:30:45.47ID:KfPIBw1R0
むん!
0765名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:31:05.18ID:KfPIBw1R0
むん!
0767名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:31:28.84ID:KfPIBw1R0
むん!
0768名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:31:49.75ID:KfPIBw1R0
むん!
0769名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:32:09.74ID:KfPIBw1R0
むん!
0770ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 10:32:23.24ID:PlDiha0V0
お仕置きのつもりなのね
うーん、セラムンならジュピターが好きやで
0771名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:32:29.41ID:KfPIBw1R0
むん!
0772名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:32:44.69ID:KfPIBw1R0
むん!
0773名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:33:04.47ID:KfPIBw1R0
むん!
0774名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:33:24.62ID:KfPIBw1R0
むん!
0775名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:33:44.10ID:KfPIBw1R0
むん!
0776名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:34:04.37ID:KfPIBw1R0
むん!
0777名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:34:23.91ID:KfPIBw1R0
むん!
0778名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:34:44.56ID:KfPIBw1R0
むん!
0779名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:34:59.19ID:KfPIBw1R0
むん!、
0780名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:35:14.32ID:KfPIBw1R0
むん!
0781名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:35:32.98ID:KfPIBw1R0
むん!
0782名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:35:52.45ID:KfPIBw1R0
むん!
0784名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:36:12.44ID:KfPIBw1R0
むん!
0785名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:36:32.51ID:KfPIBw1R0
むん!
0786名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:36:52.21ID:KfPIBw1R0
むん!
0787名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:37:07.34ID:KfPIBw1R0
むん!
0788名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:37:27.34ID:KfPIBw1R0
むん!
0789名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:37:47.10ID:KfPIBw1R0
むん!
0790名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:38:07.26ID:KfPIBw1R0
むん!
0791名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:38:26.45ID:KfPIBw1R0
むん!
0792名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:38:47.03ID:KfPIBw1R0
むん!
0793名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:39:06.91ID:KfPIBw1R0
むん!
0794ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 10:39:26.60ID:PlDiha0V0
朝から気持ち悪いAAを貼るくらい晴れやかに起きれてないんだなぁ
0795名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:39:26.95ID:KfPIBw1R0
むん!
0796名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:39:41.87ID:KfPIBw1R0
むん!
0797名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:39:59.92ID:KfPIBw1R0
むん!
0798名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:40:21.62ID:KfPIBw1R0
むん!
0799名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:40:41.65ID:KfPIBw1R0
むん!
0800名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:40:56.57ID:KfPIBw1R0
むん!
0801名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:41:09.97ID:KfPIBw1R0
むん!
0802ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 10:41:23.14ID:PlDiha0V0
適度な量の夕飯たべて、死ぬほどゆっくり湯船に浸かって、布団の上で軽くストレッチしてから寝れば
朝爽やかに起きられるよ!
0803名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:41:26.42ID:KfPIBw1R0
むん!
0804名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:41:41.65ID:KfPIBw1R0
むん!
0807名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:42:11.74ID:KfPIBw1R0
むん!
0808名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:42:31.64ID:KfPIBw1R0
むん!
0810名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:42:46.70ID:KfPIBw1R0
むん!
0811名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:43:06.22ID:KfPIBw1R0
むん!
0813名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:43:20.89ID:KfPIBw1R0
むん!
0814名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:43:41.32ID:KfPIBw1R0
むん!
0815名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:44:01.25ID:KfPIBw1R0
むん!
0816ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 10:44:07.16ID:PlDiha0V0
どうせ15秒待たないと書き込めないんだから、少し書き込むこと考えたら?
0817名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:44:17.50ID:KfPIBw1R0
むん!
0818名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:44:37.00ID:KfPIBw1R0
むん!
0821名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:44:56.82ID:KfPIBw1R0
むん!
0823名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:45:21.80ID:KfPIBw1R0
むん!
0824名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:45:42.05ID:KfPIBw1R0
むん!
0826名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:46:01.97ID:KfPIBw1R0
むん!
0828名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:46:17.11ID:KfPIBw1R0
むん!
0830名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:46:37.06ID:KfPIBw1R0
むん!
0832名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:46:51.91ID:KfPIBw1R0
むん!
0833名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:47:11.92ID:KfPIBw1R0
むん!
0835名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:47:41.70ID:KfPIBw1R0
むん!
0836名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:48:01.41ID:KfPIBw1R0
むん!
0838名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:48:12.43ID:KfPIBw1R0
むん!
0839名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:48:31.70ID:KfPIBw1R0
むん!
0840名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:48:51.73ID:KfPIBw1R0
むん!
0841名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:49:11.56ID:KfPIBw1R0
むん!
0842名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:49:22.43ID:KfPIBw1R0
むん!
0843ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 10:49:38.88ID:PlDiha0V0
広告に惚れないでくださいって書いてあってムカつく
惚れねーよ!?
0844名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:49:41.05ID:KfPIBw1R0
むん!
0845名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:49:56.21ID:KfPIBw1R0
むん!
0847名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:50:17.48ID:KfPIBw1R0
むん!
0848名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:50:33.04ID:KfPIBw1R0
むん!
0850名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:50:52.35ID:KfPIBw1R0
むん!
0852名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:51:07.57ID:KfPIBw1R0
むん!
0853名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:51:27.27ID:KfPIBw1R0
むん!
0854名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:51:46.91ID:KfPIBw1R0
むん!
0855名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:52:07.08ID:KfPIBw1R0
むん!
0856名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:52:27.44ID:KfPIBw1R0
むん!
0858名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:52:41.90ID:KfPIBw1R0
むん!
0859名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:53:02.36ID:KfPIBw1R0
むん!
0860名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:53:21.87ID:KfPIBw1R0
むん!
0862名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:53:41.87ID:KfPIBw1R0
むん!
0864名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:53:57.08ID:KfPIBw1R0
むん!
0865名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:54:16.76ID:KfPIBw1R0
むん!
0866ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 10:54:30.02ID:PlDiha0V0
でも、たまに面白いっすねと言ってもらえる
普通に嬉しい
0867名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:54:36.94ID:KfPIBw1R0
むん!
0868名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:54:52.79ID:KfPIBw1R0
こんなスレ潰してしまえ
0870名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:55:37.55ID:KfPIBw1R0
むん!
0873名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:56:04.75ID:KfPIBw1R0
むん!
0874名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:56:43.08ID:KfPIBw1R0
むん!
0875ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 10:56:49.84ID:PlDiha0V0
むん!の名無しさんは、むん!を連投するだけのキャラでいいの?そんなよく分からないキャラでいいの?
0876名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:57:01.64ID:KfPIBw1R0
むん!
0877名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:57:22.52ID:KfPIBw1R0
むん!
0878ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 10:57:27.97ID:PlDiha0V0
会話も出来ないキャラでいいの?
誰も話しかけてくれないよ?いいの
0879名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:57:49.52ID:KfPIBw1R0
メンヘラ板に行け
オフ板にこんなスレ立てるな
一人で死ね
0880名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:58:07.36ID:KfPIBw1R0
0882名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:58:26.38ID:KfPIBw1R0
0884名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:58:46.44ID:KfPIBw1R0
0885名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 10:59:01.29ID:KfPIBw1R0
むん!
0886名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:00:16.22ID:KfPIBw1R0
むん!
0887ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:00:17.38ID:PlDiha0V0
と思ったけど、別に会話をする気はないらしい
梅の実で梅酒作りたいけど、うちの庭の木が梅じゃなく杏な予感がしてる
0888名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:00:37.69ID:KfPIBw1R0
むん!
0890名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:01:12.93ID:KfPIBw1R0
迷惑かけるな
宣言せず一人で死ね
0891名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:01:32.00ID:KfPIBw1R0
こんな犯罪スレ潰してやる
0892ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:01:52.57ID:PlDiha0V0
なぜだ!むん!を連投するのはー
なぜだ!なぜだ!なぜだ〜!
0893名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:01:59.83ID:KfPIBw1R0
むん!
0894名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:02:19.81ID:KfPIBw1R0
むん!
0895くろもりさん ◆aRcoSJX11A
垢版 |
2018/07/10(火) 11:02:24.00ID:hXAClO/q0
電気グルーヴきてる?
0896名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:02:40.19ID:KfPIBw1R0
むん!
0898名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:02:56.56ID:KfPIBw1R0
むん!
0900名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:03:14.51ID:KfPIBw1R0
むん!
0901名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:03:34.84ID:KfPIBw1R0
むん!
0902名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:03:59.11ID:KfPIBw1R0
むん!
0903ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:04:09.83ID:PlDiha0V0
自殺スレをご愛読の皆さま
安心して下さい、次スレ立てますよ!
0904名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:04:12.04ID:KfPIBw1R0
むん!
0906名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:04:52.70ID:KfPIBw1R0
むん!
0907名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:05:09.17ID:KfPIBw1R0
むん!
0909名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:05:41.19ID:KfPIBw1R0
自殺幇助の犯罪者め
一人で死ね
オフの人間を巻き込むな
0910名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:05:55.85ID:KfPIBw1R0
むん!
0912名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:06:13.71ID:KfPIBw1R0
むん!
0913名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:06:34.12ID:KfPIBw1R0
むん!
0914名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:06:54.35ID:KfPIBw1R0
0915名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:07:14.42ID:KfPIBw1R0
0917名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:07:29.89ID:KfPIBw1R0
0919名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:07:48.56ID:KfPIBw1R0
0920名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:08:06.44ID:KfPIBw1R0
0921名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:08:22.76ID:KfPIBw1R0
0922名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:08:39.30ID:KfPIBw1R0
0923名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:08:48.28ID:9MtgpPR30
>>905
俺の説教オナニーをまた聞きたいんか…
0924名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:08:53.94ID:KfPIBw1R0
0925名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:09:08.86ID:KfPIBw1R0
0926名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:09:29.72ID:KfPIBw1R0
0927名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:09:58.79ID:KfPIBw1R0
0928名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:10:14.61ID:KfPIBw1R0
0929名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:10:29.29ID:KfPIBw1R0
0930ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:10:38.75ID:PlDiha0V0
うめーうめー今咲き誇る
刹那には散らない運命と知って
さらば友よ
だが旅立つのはまだ早い
実がなったら梅酒にしよう〜
0931名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:10:46.93ID:KfPIBw1R0
0933名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:11:21.44ID:KfPIBw1R0
0934名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:11:43.13ID:KfPIBw1R0
0935名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:12:16.69ID:KfPIBw1R0
0936名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:12:32.50ID:KfPIBw1R0
0937名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:13:14.15ID:KfPIBw1R0
0938名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:13:32.48ID:KfPIBw1R0
0939ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:13:42.77ID:PlDiha0V0
そんでいい具合に浸かった梅酒を飲んで
またケンカでもするんやでーん
0940名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:13:52.45ID:KfPIBw1R0
0941名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:14:07.71ID:KfPIBw1R0
0942名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:14:22.83ID:KfPIBw1R0
0943名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:14:35.16ID:KfPIBw1R0
0944名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:14:52.59ID:KfPIBw1R0
0945名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:15:11.84ID:KfPIBw1R0
0946名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:15:27.13ID:KfPIBw1R0
0947名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:15:44.34ID:KfPIBw1R0
0948ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:15:57.04ID:PlDiha0V0
うめ舞い落ちるなかに忘れた記憶と
君の声が戻ってくる
ふきやまないやませ
あのころのままで
ヒュルリーヒュルリーララ〜
0949名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:16:12.38ID:KfPIBw1R0
0950名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:16:25.55ID:KfPIBw1R0
0951名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:16:41.51ID:KfPIBw1R0
0952名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:17:03.21ID:KfPIBw1R0
0953名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:17:18.41ID:KfPIBw1R0
0955名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:17:45.62ID:KfPIBw1R0
0956名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:18:13.83ID:KfPIBw1R0
0957名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:18:30.95ID:KfPIBw1R0
0958名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:18:46.64ID:KfPIBw1R0
0959名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:19:02.84ID:KfPIBw1R0
0960名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:19:23.47ID:KfPIBw1R0
0961名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:19:38.16ID:KfPIBw1R0
0962名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:19:55.41ID:KfPIBw1R0
0963名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:20:08.78ID:KfPIBw1R0
0964ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:20:22.56ID:PlDiha0V0
梅の実 ころころ
舞い落ちてころりん
急転直下の想いを抱きしめた

君と夏に願いし短冊は
今はもう見えない
梅舞い落ちる
0965名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:20:51.31ID:KfPIBw1R0
0966名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:21:09.42ID:KfPIBw1R0
0967名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:21:27.27ID:KfPIBw1R0
0968名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:21:44.63ID:KfPIBw1R0
0969名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:22:02.70ID:KfPIBw1R0
0970ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:22:21.40ID:PlDiha0V0
梅ってバラ科サクラ属らしいよ
なんかよく分からないね、バラ?サクラ!?みたいな
0971名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:22:21.44ID:KfPIBw1R0
0972名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:22:39.03ID:KfPIBw1R0
0973名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:22:56.04ID:KfPIBw1R0
0974名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:23:12.54ID:KfPIBw1R0
0975名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:23:30.43ID:KfPIBw1R0
0976ひきょり ◆menhealxe2
垢版 |
2018/07/10(火) 11:23:44.09ID:PlDiha0V0
杏で検索したら女優でてきちゃったよ…
ひらがなで検索した
0977名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:23:48.41ID:KfPIBw1R0
0978名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:24:07.39ID:KfPIBw1R0
0979名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:24:30.53ID:KfPIBw1R0
0981名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:24:49.77ID:KfPIBw1R0
0982名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:25:05.75ID:KfPIBw1R0
むん!
0983名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:25:25.32ID:KfPIBw1R0
むん!
0984名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:25:52.57ID:KfPIBw1R0
むん!
0986名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:26:07.43ID:KfPIBw1R0
むん!
0987名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:26:41.57ID:KfPIBw1R0
むん!
0988名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:26:56.45ID:KfPIBw1R0
むん!
0990名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:27:28.75ID:KfPIBw1R0
むん!
0991名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:27:51.85ID:KfPIBw1R0
むん!
0992名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:28:11.42ID:KfPIBw1R0
むん!
0993名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:28:32.49ID:KfPIBw1R0
むん!
0994名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:28:49.99ID:KfPIBw1R0
むん!
0995名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:29:07.46ID:KfPIBw1R0
むん!
0996名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:29:24.20ID:KfPIBw1R0
むん!
0997名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:29:39.65ID:KfPIBw1R0
むん!
0998名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:29:58.07ID:KfPIBw1R0
むん!
0999名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:30:15.34ID:KfPIBw1R0
むん!
1000名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 11:30:37.83ID:KfPIBw1R0
むん!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 98日 15時間 4分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況