【キャラ】TDR声優教授専用スレ6【アナウンス】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は1行目と2行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を追加してから立ててください 。
※前スレ
【キャラ】TDR声優教授専用スレ5【アナウンス】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/park/1557442925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 貴重なラスト教授ボイスだからね
全部ホッキーは嫌だろ ディズニープラス作品の声優選定基準ってパークやKHとかと同じじゃないのか?
公開まで1ヶ月切って公開されたPVで仮声優当ててるとは思えないしなあ
本編以外のメディアでも石塚田中コンビなのにプロ声優に変えるのはよくわからんな 単純に金ケチったかスケジュール合わなかっただけなんじゃね 昔ディズニーインフィニティっていう登場キャラ全員代理声優ってとんでもないゲームがあったけど 調べたらそれの声優と予告や今回のPVの声優は同じだからWDJ的に期待できない作品には作品問わず代理声優を使うって事なのかなあ
人気が無かったり期待できない作品の吹き替えはプロ声優陣で固めるってよく考えたらマジで意味わからねえなこの会社 モンスターズワークは予告編だからだよ
モンスターズインクの予告と同じ声だし(マイクは高木さんかな?) 本編も同じな気がするけどな
ボーピープは何処にとかバキ翼みたいな感じでプラス作品は正史でも映画版の芸人俳優声優採用しない路線なんだろ 声優だとランキング制でギャラ決まってるけど、俳優だと予告でも天井知らずになるから……とか。
本編吹き替えと同時に予告編の吹き替えもできりゃいいんだろうけど。 ここの人も「うっせぇ!うっせぇ!うっせぇ!」といえばパンチートのこの曲って世代だろ?w
この曲も小林亜星だったってのは知らなかったわ
The Kabocha Wine (1982) Ending theme
https://www.youtube.com/watch?v=6ZsjPef2-cE 米倉涼子がスカヨハの声と同じ!って判断する機関なんだしディズニーボイスインターナショナルもビジネス面やキャスティングの都合を優先して判断してるんでしょ?
それなら各国毎に判断権を委ねて声優の統一を基本とする方針だけ敷けば良くね?って思うんだけどな クラブマウスビートにヴィランズ出てるけど、ウィッチの声優は里美京子さんから変わってるぽいな・・・ビッグバッドウルフはチョーさんだろうか? 新しいMM見てきたけど未だにホッキー無理でミッキーまで嫌になっちゃいそうで辛い 新しいMM見てきたけど未だにホッキー無理でミッキーまで嫌になっちゃいそうで辛い それは貴方が好きだったのがミッキーというキャラクター自体ではなく、旧日本語吹き替え版ミッキーだったというだけなので、辛く感じる必要は全くない >>504
舞浜来なゃいいのに
ディズニー系の番組も見なければいいね 良し悪しとかじゃなくてもう受け入れる以外選択肢ないじゃん
ミキフレの声優はオフィスPACから選ぶ方針なんだろうし今後も声優変わるたびにこうなるでしょ
ドナルドとか特にやばそう ドナルドの後任って仕事としては美味しくはあるだろうけど、精神も喉も壊しそうだな
長くはできなそう ティガー、デイジー、チーデー、クラリスあたり?
中の人が高齢なのって 東京ディズニーリゾートが2008年2月14日から同年6月30日まで臨時休業になることが決まったことに対して「ふざけんなよ!」と文句(?)を言うゴルゴ松本
https://f.easyuploader.app/20210722135902_674f4c55.jpeg?redirect=false モンスターズワークのマイクの声にもう慣れたわ
もうずっとこっちで良い気がする
でも劇場続編やったら田中石塚に戻すんだろ?
どのツラ下げてオファー送るんだろう モンスターズインクの予告編がこの2人だったから違和感はあまり無いかな
ホッキーに変わった時の衝撃的に比べれば、こんなの屁でもないわ チョコプラも似たような事言ってたからな
しかもその苦言を呈した後にディズニーの仕事をオファーするサイコっぷり リゾラのミッキーの声いつ撮ったんだろう
マウスビートより下手でマジミュより上手いから去年の中旬とかかな 某フリマアプリにハウス・オブ・マウスetcのアフレコ台本が大量出品されてる
コメント欄から察するに島香さんの遺品かも… 青柳教授のTwitter、2018年に脳梗塞になっていたとのことだね >>519
そっか脳梗塞だったのか…
重さにもよるだろうけどそれだと確かに喋る仕事は大変かもね…
とにかくお身体大事にして欲しい 2017, 8年頃はだいぶお声が掠れていたけど、あれは兆候だったのね >>519
https://pbs.twimg.com/media/E882k1CVcAojypf.jpg
親愛なる青柳教授
長い間、あなたと共に話すことができてとても楽しかったです!
僕達と一緒に、たくさんの人を笑顔にしてきましたね!
あなたがこれからいなくなることは、僕にとってとても寂しいです…!
あなたの相棒 Mickey Mouse
(と、あなたの友 Disney Character Voices International一同) そういう事情があったなら仕方ないのか…
最初から脳梗塞って皆知ってたらホッキーここまて叩かれなくて済んだのかな? グの人はちゃんとお芝居してるからねえ
星野氏は裏声出しときゃいいんだろって感じで棒だからなあ
声も籠っててテレビやシアターならまだいいけどハーバーだとスピーカーの下とかにいないと何言ってるか聞き取れないし
本職のくせに教授より下手くそだから何か好きになれないんだよなあ
急な交代は確かにショックだったけど体調悪かったのも知ってたしせめてもう少し上手な人にしてくれれば良かったのに… >>529
見てないがTV放映ぶんの新グーはちゃんとしてるのか?
カウントダウン、イツミニ、クラブマウスだとほぼ一言やし。 ここだとあまり星野さんの評判よろしくなくて吃驚
たしかになんだか気難しそうな感じだが、仕事に関してはすごく誇りと情熱を持っていると思う。
2年前に軽率な声真似に対する意見で炎上したことあったが、あれは元々別の声優さんの「モノマネでは私たちの仕事はダメ」って発言に反応したものであって、別にミッキーに対するスタンスではない。
けど、なぜが誤解されて炎上してしまった。
個人的には間違ったことは言ってないと思うし、仮にミッキーのことだとしても、悪いことは言ってなくて、むしろ彼の仕事に対する誇りが垣間見えた発言だと思う 確かに教授とは全然違う演じ方だし、声もハスキー気味だから聞きとりくくて、教授ミッキーに思い入れが深い方には受け入れ難いだろうけど、決してただ裏声で読んでりゃいいんだろって方ではない。
よく聞くと抑揚をつけてたりするし、ちゃんと感情をこめているんだよね。
パークだといまいち分かりにくいけど、MM!やアニメの方を見るとよくわかるよ。
教授と比較して、聞き取りにくいだけで、決して技術が無い方ではない。
パークでも少しずづ上手くなってきてるから、まだまだこれからだと思う あと「日本のミッキー=教授ミッキー」という認識があるからか、教授みたいな演技を求めている人が多いけど、
それを星野さんに求めるのはお門違い。
受け入れるかは受け入れないかは自由だけど、演者さんにはそれぞれ違う特徴の演技があり、良さがある。
ファンなら好き嫌いを選べるし。
今の方の良いところを、前の方に似てないからって潰すのだけはやめてくれ 台詞が聞き取れないのは声優さんの仕事として問題だと思うの
もちろん責任があるのはそれにOKを出している人だけれど >>533
最近Twitterで同じような事書いてなかった?フォロワーな気がする。誇りと情熱持ってようが一般層からも変って言われるような声と演技なのはどうかと思う ホッキーにこんな情熱的なファンがいるとは良かったね >>535
ごめんなさい。そのツイートに感銘を受けた1人です…
弁明するつもりではないけど、自分はもう星野さんの演技に慣れたせいか、ちゃんと聞き取れるようになっているので、なんで聞き取れない人が多いか不思議だったんだ…
で、教授ミッキーを思い浮かべて聞いてたら、確かに声が籠っていたので、てっきりそれで聞き取れない人が多いのかと… 別に声優の人間性は興味ない
羽賀研二やピエール瀧がディズニーの声優に戻っても何とも思わん
ただ単純に今のミッキーやグーフィーにはまだ違和感がある そんなこと言ったらドラえもんだって
人が違うんだから違和感あるのは当たり前、長く生きてるだけ仕方ないんだよ
今の子どもは別に違和感覚えないでしょう >>537
慣れた人だから聞き取れるというのもどうかと思うんだよ。発声が苦しそうでこもってるから本当に聞き取れないし。声に明るさを感じないしミニー!ですらうまく言えてない。実力不足なのは事実だと思う。でもあなたみたいな人が増えるといいよね ミッキーは昔の顔と教授の声。
で、今現在パークにいるのはホッキーという新キャラで、ミッキーが多忙の為代打で働いている、、、と思えば受け入れられるよ 星野ミッキーは聞き取れないのが一番駄目なんだって
声質や演技は好みもあるし、教授に慣れているから違和感があるだけなんだろうけど
何言ってるか聞き取れないのはどうしようもない
教授ミッキーに馴染みのない非オタの友人にもパークで「今なんて言ったの?」
って聞かれたことあるし、聞き取れないのは私が教授の声に慣れているからではないはず
教授ミッキーオタではないから、声が教授に似てないということ自体はさして問題じゃない ごめんなさい。自分の考えが甘かった。
聞き取れないことが一番の問題なのに、それに気づけてなかった。
自分の周りだと、非DオタやDオタの子も聞き取れてたから、教授と違うのが聞き取れない一番の原因かと思っていた。
ここだと、星野さんの評判がよろしくなくて、ミッキーの演技を調べるうちに、確かな技術を持ってることに気づいたから、頭ごなしに叩くのではなく、その熱意を知ってほしかったんだ。 この前パークで「なんか今日のミッキーの声カスカス」って声が聞こえた
声優交代を知らない子達にもそう思われるような演技なんだよね 変わった当初はパレードとか見てても『声が変』って意見は良く聞こえたけど、今もなのかな? 自分も未だに慣れないです。
なんというか、おじさんが真似してるミッキーの声に聞こえるんです。。
今までミッキーに感じていた可愛らしさやカッコ良さ、胸が熱くなるっていうのがまったく無くなってしまった。
星野さんの人柄とか技術がどうのとかじゃなくて、単純に日本のミッキーのイメージとなんか違うなぁーって。。 >>548
仲間内ならともかく、見知らぬ隣とかからそういう話が出てるのを聞いたことはない。 アニメはミッキーマウス!しか見てなかったからミッキーもグーフィーもパーク以外で声を聞くことがほぼなくて
そのうち慣れるだろと思ってるうちにこんなことになって新しい声を聞く機会がより減ってしまった
元々新任の方々に悪い感情はないし仕方ないことだから納得もしてるが違和感はまだ続いてるな これからはホッキーしか聞いた事が無い人がどんどん増えて行くけど その人たちが教授ミッキーをビデオとかで見たらどう思うんだろうか? 自分は物心ついた頃から教授ミッキーで育った世代だったけど、
星野貴紀氏以外の男性声優のミッキーには抵抗なくすぐに入れたのよね・・。
ポニーキャニオンビデオの納谷ミッキーは怒りぽい感じだけど可愛げあって違和感ないし、
初代ワンマンズドリームや『ミッキーの王子と少年』の田中ミッキーも紳士的?で好き。
星野氏は実力派だし、外画でやってるマッチョや黒人の声とかぴったりだなあと思う。
でもミッキーはよく言われているような、「裏声」感が強く出てしまっているや、
声が篭っている・擦れている・若干不明瞭である、という意見は全くもって同意。
ミッキーに限らず近年のディズニーキャラクターボイスインタナショナルの配役に疑問点が多いのも同意。 ドリミはホッキーよりもピーターパン、ウェンディ、アリスのほうが違和感あるわ。 >>550
いや全然ある
ついこないだもリゾラのアナウンスで変じゃない?って言ってる人いた
パークは教授ミッキーとホッキーが入り混じってるからな ミニーの声優さん交代が、ものすごくナチュラルだったからなぁ。
交代直後は、ほんとに水谷さんかと思うくらい似てたし。いまは徐々に自分のミニーを演じてるから自然と受け入れられてるんだけどね。
ホッキーはリスペクトとかが感じられないのよね。
本当のところは本人にしかわからないし、めっちゃリスペクトしてるのかもだけど
裏声で抑揚つければいいんでしょ?感が未だに拭えない。 ディズニーリゾートとでの一番の楽しみがショー&パレードだったのに、ホッキーの声になってからあんまり見なくなった
悲しい >>556
ミニーとオラフの交代は奇跡に近いかもな。
オラフはよくよく聞くと判るけど。ピエールのほうが何も考えてない感じがするw
アラジンも批判は耳にせんな。 いやいや、アラジンは羽賀のしたことがあれだし三木も上手いから批判こそないけど羽賀の方が良かったって声は未だに多い
本来、こそ泥で嘘つき、ドブネズミのアラジンには羽賀がピッタリって言う人もいるくらいだし 羽賀研二のアラジンは良いですよねー。
あのアラジンの声未だに聞きたくなる。 あのチャラさが日本のアラジンなんだよな
宝田ジャファーも最高 久々にディズニー行けて、初ミュージックワールド最高だったけど、ホッキーの声が聞こえるたびに「あ、変…」「聞き取りにくい…」って感じで現実に引き戻される感があった
ミッキーの、と付くだけあってよくしゃべるから子どもも気付くレベルでカスカスの声だったな
教授と似ていなくても仕方がないって意見があるけど、じゃあホッキーのいいところってどこ何だろうか
他の声優交代をなるべく違和感最小限で行ったのは連続性を保つためでしょう
一番肝心のミッキーがこんなに違和感ありありでいまだに慣れないってやっぱり失敗だし、今から声優交代でも大丈夫だからなんとかしてほしい
声ってこんなに印象深いものだとは思わなかった イアーゴ好きとしてはフィルハーのイアーゴの笑い声が未だに慣れない
あのくらいなら映画OVAテレビシリーズから神谷さんの声持ってこられないもんなのかね >>564
帽子をドナルドの頭から蹴飛ばして落とす時に「はっはーww」って声出してる フィルハーのイアーゴは神谷さんの声だよ
過去作から音源を持ってきてる モンスターズワークとかミッキーマウスのワンダフルワールドとかで顕著だけど起用できるのであればどんな脇役・一言出演でも20年前の配役を引き継ぎ続けてるのは凄いと思うわ
代理声優も代理声優で必ず同じ人を起用するしローカライズに関するコストのかけようが凄い
もう少し芸能人起用を何とかするかそこに敬意を払ってくれれば完璧なんだけど… ワンダフルワールドでブルーフェアリーの声が変わってたのはやはりキャラの見た目と担当声優の加齢を加味してのことなんだろうか。
里見さんがまた魔女役やってくれて嬉しかったのはある。 ブルーフェアリーってクルエラやクラリスと同じ沢城さん? ブルーフェアリーの声優は現行ソフト版だと一城みゆ希さん。
少なくとも2012年のキングダムハーツ3dまでは一城さんのままだった。 ブルーフェアリーについてシンプソンズファンがブチギレてないの笑うわ
マジでエセ集団なんだろうな >>574
客層が重なってないだけでね?
一城さん、普通に声優としてキャリアも長くて多いし、歌のおねいさんだし。
ディズニーだけでも、ジェシカ・ラビットやらクラリスやらとお色気担当やし。 一城さん、40年前のブルーフェアリーやアニータの声聞くとかなり透き通ったお声よね >>123
つながりあるなら、親会社の東北新社とじゃない?
ディズニー映画の日本版制作は昔から東北新社が請け負ってるし リゾートラインはホッキーなんですね
リゾートクルーザーは教授で安心しました! >>562
昨日初めて抽選当たって観てきたけど同じような感想だわ
時々本当に聞き取り辛かった。まぁ夕方で疲れてたからかも知れないけどミニーの部分なんかは多少こちらがぼんやりしながら聞いてもちゃんと意味が伝わって来るんだよね…素人考えなんだけどいくら声優さんでも地声から離れすぎた高い声は無理なんじゃないの?と思った 久しぶりにリゾート行きましたが前よりはホッキー慣れましたがバリトーンの声を出す為に声量を使ってしまってるのか少し元気がない声に聞こえました
特に何回も録り直ししたのかなと思われるリゾラ
青柳さんのようなハツラツとした感じではなくミッキー が悲しげな感じでミッキーが好きなのに
ああ、ホッキーってなってしまう自分が嫌でした
ハーバーグリーティングはそこまで違和感なし
高さの中に低さと弱々しさがなけなれば 確かに、リゾートラインのホッキーボイスはテンション下がる 今やあのフロート全員別の声だもんな
開演当初から残ってるのもドリームライツトレインのみだし、近いうちにフロート変えるタイミングで声も変更だろうか ハーバーグリーティングのミッキー歌上手すぎてこの点は流石声優だなって
高音の声出して低い音域で歌ってるのは凄いと思う リゾートで働きたいと思う人も多いかもしれません 
ロケーションによっては酷い所もあります そんな 会社やロケーションを実名で告発します 

https://access-journal.jp/ 

お局 女性特有の詰門 発生!
仲良しゴッコ連発 !
死ね!暴言連発!

■リゾートで働きたいとおもっている人必見 !
■コスチューム持ち帰り 転売!
■サービス極悪!

バイト応募はこれを読んでからでもおそくない。読まなけれ次の被害者はあなた。
ガンガン辞めてく 超低定着率
定着率低いのはコイツがいるからだっ!実名で告発 一昨日シーへ行ってクリスマス見て来たけどミニーの声聴いてたら一瞬前と同じ音源かと思った。でもミッキー聴いたらああ最近のなんだとわかった
ミニーのひと素晴らしい!本当に自然に違和感なく移行したと思えたよ